旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

• 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

1. 2 とくめい

記憶が定かではないのですが、フェアヒルズについて、②チャンネルの方で少し載っていたような気がします・・・。フェアヒルズは大きいですね、私こそ検討中ですが、タメゾウさんの購入理由(決定理由)は何だったのでしょうか?リンクソシエはどうでした?ファインストーリアについて何かご存知ですか?

2. 3 タメゾウ

フェアヒルズ検討中ですか。私的にはいい物件だと思いますね。管理会社も業界でbest 3
    に入ってるようですし、やっぱりマンション建物より、管理会社の良し悪しが、決めてだという人もいました。
    うちの購入理由は、総合的に便利だということかな〜。小さい子がいるので(4歳&7ヶ月)
    買い物の便利さ、赤ちゃん本舗が近いとか、色々な生活面で決めました。
    駅までもそんなに遠くはないし。リンクソシエは行ってませんが、場所は駅から遠いですよね。たしか・・・?
    ファインストーリアは、もう去年の今頃見てきました。都心に出るのは便利ですね。駅も近いし。
    でも当初、周りは何にもない状態で、小学校もこれから作る予定とかで。
    買い物も車でないといけないし、タワー棟は電気オンリーで、生活面で当分不便に感じたので、やめました。
    これから開拓する場所は、色々きれいだと思うけど、10年計画とか言ってるし、
    それまで大変かなって感じです。ps:フェア〜は、テレビとかで地元住民との関係を持つなどで、
    今のマンション事情の中、いい評価をうたっていたらしいとききました。

3. 4 つっしー

私達もフェアヒルズ買いました。これからいろいろと行事が目白押しですね。
    大変ですけどお互いがんばりましょう!ファインストーリア見に行きましたよ。
    でもやっぱり周りに何もないというのとオール電化というのが引っかかってやめました。
    私達がフェアヒルズにした理由は駅からもそんなに遠くないし緑も多いし、買い物にも
    便利だったからです。

4. 5 匿名さん

家は明後日金消会です。最近重要書類とかたくさん送られてきますね。なんだかいよいよってな感じですね。
    今月から少しずつ引越しの準備始めました。使わないものとか、ダンボールに詰めてるんだけど、これまた整理してるはずが、
    ダンボールの山積みで部屋が1部屋つぶれそうです。うちは8月の引越し可能日の早い時期の平日に
    希望出しました。土日は高いし、9月だと今の家賃が払わなくてはならないので。
    業者とかどこにしました?

5. 6 タメゾウ

05の匿名さん、このレス「タメゾウ」のです!(名前入れ忘れちゃいました)

6. 7 つっしー

うちは9月の上旬の平日に希望出しました。「8月は学校に行っているお子さん
    がいる方が集中するかな?」と思ったので避けました。業者はまだ決めていません
    が「アリさん」が安いと聞きましたよ。

7. 8 つっしー

うちも昨日、金消会でした。いろいろ説明を聞きながらサインしていったので50分かかってしまいました。
    次は管理説明会ですね。内覧会も大変そうですけど楽しみです。

8. 9 タメゾウ

金消会おわりましたねー。あとは内覧会とかで、あっという間に入居になりそうです。
    金消会の時サカイに見積もり依頼して来ました!明後日来る予定です。
    たくさん勉強していただこうと思ってます。引越し日は8月25から28日ごろに希望を出しました。
    家も他業者考えたんですけど、込み合う8月にしたので、融通の利くサカイにします。
    来月内覧会楽しみですね〜。

9. 10 そば茶屋

以前の週間ダイヤモンドの新築マンションランキングで東京地区2位でしたよ。

10. 11 匿名さん

フェアヒルズは、何向きなんですか?南東?真南?南西?

11. 12 つっしー

A棟はL字型になっていて短い方が西向き。長い方が南向きです。
    B棟は南東。C棟は南南東だと思います。

12. 13 匿名さん

C棟は東向きだったと思いますよ。

13. 14 --------

【ご本人の希望により、削除致しました。】

14. 15 --------

15. 16 目立ったマイナス面

駅から遠いですよ。南大沢-堀之内の北回りバス路線ができたくらい。
    (この物件のためだけではないでしょうが)

そのかわり、多摩NTのアルテヴィータで欠点とされること
    ほぼ全てを得ることができるのだと思い、私も購入しましたが…
    あちらは後発ですが、近くで両極端な2物権だと思います。

こちらこそ、入居後はよろしくお願いします。

16. 17 匿名さん

ほりのうちさんへ
    フェアヒルズからは何処の学校に通うんでしたっけ?
    都営住宅があるところの学校が教育環境が悪いとするのであれば、
    下柚木も愛宕も上柚木も都営住宅ありますが...
    その辺は調べられました?

17. 18 タメゾウ

ほりのうちさんも幼稚園入園ですか。家も来年年中で女の子を入れないといけなくて・・・。
    ぜひ色々情報交換してください!園バスが近くまで来る幼稚園ないですかね〜。
    明日はいよいよ家内覧会です!内覧会の様子お伝えしますね。もういった方いますか。どうでしたか。

18. 19 --------

19. 20 ホリノウチ

タメゾウさんも明日ですか。うちもです。
    幼稚園情報は他の掲示板で情報交換が進んでいるようです。
    あんまり時間もないのであせってます。

内覧会は評判上々のようです。

20. 21 ほりのうち
  21. 22 市外者

僕は市外者ですが、契約された方で地元の方はやはり多いのでしょうか?
    この辺の都営住宅はどうなんですか?
    今住んでいる地域にも都営住宅はありますが、それぞれの事情で入居しているので
    一概には言えない気がします。僕は今同様良き近隣者として付き合いたいです。

22. 23 匿名さん

今建物周りの植林の真っ最中。大きな木もありいい感じです。
    それとやはり駅からちょっと遠いですね。
    一応京王堀之内駅から徒歩12分となっていますが、
    実際ちょっと早足でさほど信号待ちが無いという状態で
    Bコートエレベータ前まで15分かかりました。

23. 24 なお

はじめまして。私もフェアヒルズを購入しました。
    うちはまだ子供もいないので気楽なんですが、お子さんがいると2学期にあわせないといけないから大変ですね。
    内覧会の時は建築士の資格を持っている方にきてもらいました。
    図面の通りにできていれば、耐震性・静穏性については問題ないと言われました。
    今週は確認会です。内覧会のときにキズなどが少しあったので、それがどうなっているか楽しみです。

24. 25 タメゾウ

内覧会終わりました。ホント指摘場所がほとんどなくてちょっとびっくりでした。
    でもなんとかあら捜しをして4,5点ほど手直し依頼しました。
    皆さんは、ベランダ計画してますか?うちは、やっぱりウッドパネルをひいたりして、
    オープンカフェみたくしたいなって。考えてます。内覧会のときオプション会で見たけど
    ホント高すぎ”!やっぱり自分でなんとか安くがんばろうと思ってます。
    あと内覧会帰るとき新聞屋いましたよね。うちは一方のひいきなので、
    そちらに依頼しましたが、さあ帰ろうと思ったとき、長々と勧誘されました・・・。
    義母や、義父もいたので早く帰りたいのに帰れなくでもなんとかきりいぬけて
    帰りました。皆さん大丈夫でしたか?

25. 26 つっしー

内覧会終わりましたね。初めて敷地内に入って思ったのがエレベーターを
    間違えたら大変だなってことでした。部屋まで案内された時、担当者の方
    も間違えそうになっていました(笑)
    新聞屋さんいましたね。隣で契約したのに勧誘してきましたよ。最後は
    「雨が降りそうなので失礼します。」であきらめてくれました。
    ベランダがあれだけ広いと色々と考えてしまいますよね。うちもテーブルと
    イスを置いたり、ガーデニングもやりたいなと思ってます。引越の日にちも
    決まっていよいよだなという感じです。皆で楽しく暮らしていけたらいいな
    と思います。これからもよろしくお願いします。

26. 27 匿名さん

こちらにもフェアヒルズの掲示板ありますよ。
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi
    よかったら覗いてみてくださいね。

27. 28 ほりのうち

ベランダ広いですね。景色もいいですね。私もガーデニング雑誌を早速買い込んでいますが、風が強いからそれなりのガーデニング対策が必要かと感じています。
    実際には、住んで見ないとわかりませんが、風対策は洗濯物以外にも必要のようです。
    風に弱いものは室内で育てようと思います。

バルコニーはホームセンターで安いものが各種でていますから、それで充分と思っています。どうせウッドは永久には持たないから高級すぎてももったいないですね。
    http://www.riso-net.co.jp/013.html
    他の掲示板で見つけたものです。
    できればウッドにしたいですね。

*以前の投稿話題が思わぬ方向へ行きそうだったので一部消去しました。
     ご了承ください。

28. 29 匿名さん

B90Jタイプが空いてますね
    変更したいな。でも今からじゃ絶対無理だよね・・あはは。
    やっぱり風呂には窓!。ヴューバスいいなぁ
    A、Bコートもキャンセル物件(ローン関係?買い替え関連?)が結構
    ありますね。ひょっとすると今なら更に値引きありか???

29. 30 匿名さん

あ、書き忘れましたが今週末くらいから入居が始まりますよね
    現地からのレポートをお待ちしております
    ベランダ・建物周囲での風の具合、駐車場の使い勝手、パブリック施設の出来具合等
    ちなみに私は9月中旬の引越しです

30. 31 匿名さん

再登録受付限定15戸!っていう葉書きました。
    本当に15戸だけなのかな?

31. 32 松木っこ

入居して困ったことですが、4LDKのうちの二つの部屋にエアコンを入れたところ、
    非常な難工事となり、おまけにまったく関係のない部屋の壁(目より少し上の高さ)
    をテープでぐるぐる巻きにされたエアコン2台分の管がはうことになってしまいました。
    モデルルームではこういうことはなかったので、うっかり信じてしまったのもバカでした
    が、なんと2メートル近い長さの管が真一文字に部屋の壁を横切っているんです。販売会社
    もまったく無責任で、これからは管理会社にたのんでほしいとか、責任逃ればかりです。
    さらに、「全部の部屋にエアコンをつける人がいるなんて…」と言うのです。はっきり言えば、
    設計ミスだと思います。エアコンを取り付ける穴はあっても、室外機がどこに来るかまでは
    まるで考えていない、素晴らしい設計です!取り付け工事の業者は、30年取り付けをしているが、こんなマンションをみたのは初めてだといいます。
    すでに入居された方で同じ悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?
     これからずっと目の前にあのエアコンのホースを見ながら生活しなければならないなんて、
    本当に気が重いです。こういう場合は、設計の落ち度について、ある程度の賠償は受けられ
    ないのでしょうか?詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。

32. 33 匿名さん

たぶん、ウチと同じか左右対称の間取りですね!!

他の方にわかり易いように書くと、ここっていわゆる四角部屋で田の字的な
    間取りが多いのですが、廊下側の2室の室外機置き場が片方の部屋の前で、
    もう1室の前はポーチなんですね。
    しかも下手をすると中和室の室外機も廊下側なので、2台分の足面積に3台と
    言うことになるので、全部に入れるにはマルチが必須だったりします。

私は全室にエアコン配管が有るというのは誠実な設計だと思いましたよ。
    配管穴があるのだから「考えていない」のではなく「無理はできる」設計ですね?
    だって、ハナからエアコン設置不可な間取りだって売られていますよね?

私も「穴があるので大丈夫」と安易に思っていて、同様な施工方法になると
    言われ驚きました。ウチは1台だったので、ポーチに室外機を置くか、室外機
    置き場が前の部屋に設置するかしかシンプルな方法がないことを確認し、
    後者を選択しました。(ポーチに置くと外観が悪いのと、TRが不便になったし)

気持ちはわかりますが、工事には立ち会わなかったのでしょうか?
    新規購入なら1台返品する手はあったし、移設ならリサイクル店行きですか。

どう行動されても自由と思いますが、賠償って聞くと無理あるなーと感じます。
    販売会社は聞けば何でも教えてくれたので「違う間取りにすれば良かったでしょ」と
    第三者は思うでしょうね。私も和室の配管は事前に聞いていたのですがねー…。

33. 34 匿名さん

フェアヒルズも、とうとう設計ミスが出てきましたか・・・・。
    でも、自分たちで気づく事も充分できた筈だしー。難しいんじゃない?
    きのどくだけどね。

でも、購入時に気づかない物なんだねぇー、この手の話。

34. 35 匿名さん

> でも、購入時に気づかない物なんだねぇー、この手の話。
    やっぱり購入の喜びって大きいですもんね…。

35. 36 匿名さん

34です。

>やっぱり購入の喜びって大きいですもんね…。

納得。

36. 37 匿名さん

はじめまして。私もフェアヒルズに住んでいます。
    ちょっと悩んでいます。上に住んでいる方が毎日走り回っていてうるさいんです。お子様だと思うのですが。
    たまにテレビの音が聞こえないくらい騒いでいる時があるのですが、直接注意はしないほうが良いですよね?
    もしかして、新しい家でうれしくてはしゃいでいるのかもしれないですし、もう少し様子を見てみるつもりです。

37. 38 匿名さん

入居してすぐでしょ?はやく注意された方がよいと思います。
    しないと、「走り回っていても迷惑はかからない」と勘違いされて
    ずーっとそのまんまの状態が続くかと…。
    ただ言い方が問題ですし、ホントにそこのお宅かどうかも分からないから。
    (上の階の方がまだ未入居なんだけど、斜め上の大人どたどた歩きに困ってます)

38. 39 匿さん

通り掛かりのものですが。床の構造ってどうなっているのでしょうか?皆さんが
    おっしゃる様な、上階からの騒音ってどんな構造なのかな?って気になったもので。
    差し支えなければ、今後のマンション検討のチェック項目に加えたいと思います。

39. 40 匿名さん

37です。なかなか注意できないですよね。一回あまりにもうるさくて上まで行って見てきたことがありますので、
    上のお宅に間違いは無いようです。でも、まだどんな方が住んでいるのかもわかりませんし、ちょっと注意するのには勇気がいりますね。
    マンション自体の構造上は問題ないと思いますが、やはり広いからでしょうか?響きますよね。なんというか重低音に近いような気がします。
    うちはまだ、子供はいませんが、もし今後子供が出来たら同じように迷惑を掛けてしまうかもしれませんね。(先のことを考えすぎですが…)

40. 41 匿名さん

>床の構造ってどうなっているのでしょうか
    住人ですが、私の部屋はスラブ厚250mm、そのうえに支持脚、パーティクルボード、合板、床暖、フローリングという構造です。LL45等級だそうです。

41. 42 匿名さん
  42. 43 松木緑地

最近、敷地内は言うに及ばず、指定駐車区画にまで堂々と無断駐車する車が目立っている。あと敷地が広大なせいなのか、歩きタバコをする人もいる。いくらハードとして良い評価があっても、いくら管理会社が良い会社であっても住民のモラルが芳しくないという物件は今後大変だろう。

43. 44 匿名さん

そうそう、路駐の常習者がいますよね。
    黒のイプサムとかオレンジのbBとか。
    ああいうのは、やめていただきたいですね。
    それと理事会で、色々とお金のかかることを検討しているようですね。
    共用等にレンタルの植物をおくだけで、月に4万も使うのは、ばからしいですよね。
    だったら、購入してしまえばいい。
    それと地震保険の加入。
    地震保険は、各個人が物件を購入する時に選択できたはず。
    あとになって、全世帯ではいるといっても、既に入っている人たちは二重払い?
    しかも、個人個人で専用部分の広さも違うし、どうやって費用負担するんでしょうね。
    しっかりと検討していただきたいものです。

44. 45 松木緑地

管理費積立金から出て行く支出の使途は精査すべきだけど、それより根本的なところで収入はどうなっているのでしょうか。まさか管理費滞納者がつぎからつぎへとはないことを祈りますが。。(国民の義務たる年金でさえ納めない人もいるくらいだから)。使途だけじゃなく収入状況も情報公開して欲しいと思います。

45. 46 匿名さん

つい最近、ボヤ騒ぎがあったみたい。聞くところによると、ベランダでバーベキューをやったらしい。普通やるかね。マンションだよ。そんなにやりたいなら一戸建て買えっての!規約うんぬんより常識の問題だぜ。

46. 47 匿名さん

だからいつまでも売れ残るんだよ。

47. 48 匿名さん

もう完売したよ。
    とっくだよ。
    それより、近くの売れ残り物件のひどさのほうが・・・

48. 49 匿名さん

フェア住人です。やっぱり完売してたのですね!
    HP開こうと思ってもエラー画面だったので、もしかして売れたのかな?と思って。
    でもそれなら、一定期間でもHPに、「おかげさまで完売致しました!」
    なんてメッセージを載せてくれればいいのになー、と思いました。
    (確か、多摩境の「プレセダン」はそうでした。)
    ベランダのバーベキューはひどいですね。タバコの苦情もあるみたいだし。
    なんで、普通にできないんだろう・・・・って常識を疑ってしまいます。

49. 50 匿名さん

タバコの苦情はどこの物件もあるだろうけど、バーベキューはひどいね。
    常識を疑ってしまいます。
    せっかく、フェアヒルズは、バーベキューガーデンがあるのに。
    そっちを利用していただきたいものですね。

50. 51 匿名さん

フェア住人です。
    せっかく東京都のコンペで優勝したコンセプトでつくったいいマンションなのに。
    そんなことをする人がいたなんて・・・。
    ちょっと残念です。
    >50さんがいっているように、BBQガーデンですればいいのにね。
    で、ほんとうに「ボヤ騒ぎ」があったのですか?
    住人ですが、消防車が来たような気配はありませんでしたけど。
    単に、煙が上がっていて、近所の人が「ボヤ?」って、思ったのでは?

51. 52 匿名さん

>46さん
    その情報は、どこで入手したのですか?
    フェア住人としては、気になります。
    教えていただけないでしょうか。

52. 53 匿名さん

理事会で問題にして、その住民に何らかのペナルティーを課して
    二度と起こらないように公開した方が良いのでは。
    住民の名前は匿名で構わないので。

53. 54 匿名さん

フェア住人のかたは、最近作られたフェア住人”専用”掲示板のほうで議論されてはどうでしょうか。

54. 55 匿名さん

そうですね。そうします。

55. 56 匿名さん

そうしたいのですが、どこにあるのですか?

56. 57 匿名さん

お教えしたいのですが、不特定多数の人がアクセスするこの掲示板に、今そのURLを書いてしまうことに問題な点があるため、住人だけにお教えする手段
    についてその掲示板作成者(&管理者)の方と相談してみます。少々お待ちいただけますか。

57. 58 匿名さん

>57さん
    ご検討、ありがとうございます。
    住民専用のBBSのアドレスを不特定多数がアクセスするこの掲示板にのせるのは、得策ではないと思います。
    したがって、住民のみが見ることができる場所・・・たとえば管理事務所などの掲示板に掲載していただければ、気になる住民の皆さんがアクセスするかと思います。
    理事会への意見等、よりよくヒルズを運営するための意見交換ができればと思います。
    よろしくお願いいたします。

58. 59 匿名さん

>44
    保険については頻出ですぞ、野次る前にちゃんと勉強したほうがいいですな。たとえば、
    http://money.msn.co.jp/insure/column/columncon.asp?nt=10&ac=fp2004...

59. 60 匿名さん

>58さん、
    理事も含めいろいろ相談した末、住人に配布される文書(理事会議事録等)に掲載するのがいいだろうということになりました。今度の理事会にでて話をしますので、お待ちください。

60. 61 匿名さん

>60さん
    58です。検討方、ありがとうございます。
    議事録を拝見することにします。
    e-mansionのMCP等に、リンクがはれると便利ですね?
    セルフィッシュネスがはっているように。
    検討方、よろしくお願いいたします。

61. 62 匿名さん

昨日の日曜、車で南大沢に買い物に行く途中にフェアヒルズ南大沢の前を通りました。
    行きは11時頃、帰りは14時頃でした。日曜日はものすごく天気が良かったですよね。
    たまたまだったのかもしれませんが、お布団や洗濯物をバルコニーの手すりに干して
    いる部屋がなく、部外者の私ですが、感心しました。もちろん布団を干している部屋も
    あったようですが、ちゃんと内側に干してあったようです。
    手すりに干そうものならマンション中に掲示されるとかなにかルールがあるのですか?
    秘訣があるのなら教えてください!

62. 63 匿名さん

購入した時に、布団を手すりに干さないでくださいという説明がありました。
    個々の住民がそれをきちんと守っているだけだと思いますよ。

63. 64 匿名さん

62さんはローレルの方ですね。
    住民モラルが低くてご愁傷様です。
    秘訣は部屋番号を掲示することです。

64. 65 匿名さん

64さんはフェアの方ではないようですね。
    あまり挑発的な書き込みはなさらない方がいいと思いますよ。

65. 66 匿名さん

63さん
     そうなんですよ。説明があっても、干すんですよね。一部の方が・・・。

64さん
     ローレル?? すいません。川崎在住なんです・・

66. 67 匿名さん

フェアの住人です。
    今日は風が強いですね?
    通風孔からの音がすごいです、ゴーって。
    皆さんは、この音の対策をしていますか?
    私は、通風孔の中にある弁を閉じています。
    それでも音がしますね。
    防音の何かよいパーツはありますでしょうか?

67. 68 匿名さん

61さん、
    議事録を媒体にしてお知らせするかどうかは、まだ決定事項ではありません。
    今度の理事会でどういう方法が適当か、現在の掲示板管理者のかたを含め議論
    するものと思われます。私としてはそこで決定することを望んでいます。(決定しな
    いかもしれませんが。。) 議事録を媒体にすることが決定事項のように認識されて
    いてはいけないと思い、念のためレスいれておきます。
    追って結果はなんらかのかたちで報告できるようにしたいと思います。

68. 69 匿名さん

>68さん
    了解いたしました。
    決定されなければ、理事会等の会議体に出席します。
    よりよいマンション管理を願ってやみません、したがって、発言の場所は、BBS以外にもあります。
    なかなか会議へ出席できませんが、時間が取れれば参加いたします。
    お気遣い、ありがとうございました。

69. 70 匿名さん</a></a></a>

>69さん
    54あたりで言っている“住民専用”掲示板は
    住民同士の交流を目的に個人で起ち上げたものですよねー。
    マンション内の(紙の)掲示板に「こんなサイト作りました〜」って、
    管理人自らが貼り出しても問題無いんじゃない?

まあサイトの管理人が全住民には周知したくないとか、まだその時期ではないとか考えてるのなら別ですが…
    何にしろ管理人“個人の持ち物”ですから、管理人がしたいようにすれば良いのでは?

70. 71 匿名さん

>70さん
    69です。
    住民専用の掲示板については、解決済みです。
    管理人様に任せています。
    解決済みです。
    お気遣い、ありがとうございます。

71. 72 匿名さん

68です。 理事会では前向きな議論ができました。
    近々の理事会だよりに掲示板のありかを含め掲載される見込みです。

72. 73 匿名さん

理事会が内容に関知しない掲示板の目的はなんだろう。サークルレベルで運営資金が無くなったらアウトであるならこちらの板でも十分なのでは。素朴な疑問ですが。

73. 74 匿名さん

余計な書き込みがないのが、向こうの掲示板の魅力ですよ。
    こちらだと、荒らされることが多いですよね・・・。
    あちらの掲示板では、マンションをよりよく管理するための議論とかをするんでしょうね。

74. 75 匿名さん

結局荒れているようですね。ネットで他人に対して、「ふざけてる」などの一種暴言を吐きながら、マナーを知りませんでしたと開き直り、暴言を吐いた者に対する謝罪の言葉が無い。これは荒れる原因になっているのでは。

75. 76 ななパパ

知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    お互いに通じ合えなかったのだから、仕方がないのではないでしょうか。

私も、あちらの掲示板を住民の皆さんに公開していただきたいとお願いしたものの一人です。
    まさか、サークル活動的なものになると思っていませんでしたが・・・。
    住民のみの掲示板で、理事会や管理組合に関する議論をできればいいと思っていました。

公開や活動の形式がどのようなものであれ、有意義な意見交換ができればいいのではないでしょうか。
    マンションの管理の本質の議論や提案は、実際に理事会ですればいいですし、意見箱に意見を入れればいいのですから。

76. 77 匿名さん

> 73さん 目的は住民同士の情報交換だったと思います。
    管理組合のオフィシャルHPにしなかった理由は分かりませんが、公式にすると管理・運用が大変そうですね。
    素朴な疑問ですが、組合の公式HPって誰が管理・運用するべきものなんだろう?やっぱり組合役員?

77. 78 匿名さん

そういえばあちらでは、組合議事録とサイト関係者発言で食い違いがあり注意を促すお知らせが大々的にある。組合の理事会議事というのは内容に関してノーチェックなんだろうか。この対策はいずれされるのかな。

78. 79 匿名さん

>知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    ではあなたが同じ立場であってもそういいきれるのでしょうか?知らなかったから謝らなくても仕方が無いというのは少々乱暴に解釈されますよ。

79. 80 匿名</a></a></a></a></a>

75さん、79さん、過激ですね。もう少し、抑えてお話ししましょうよ。
    とてもけんか腰ですねー 普段もそうなのですか

80. 81 匿名さん

>78
    内容は間違っていないようだが?発言者を取り違えただけだろ?
    ちゃんと読んだのか?
    >79
    ではどうしろと?
    >80
    たしなめているのだろうが、2行目は余計。結果的に煽っているのでは?

そういう私は煽りです。みんな釣られてくれ〜い(^_-)☆

81. 82 ななパパ

皆さん、投稿するのはいいですが「sage」にチェックマークして議論をしていきましょう。
    もしくは、あちらのBBSで議論した方がいいですよ。
    こちらの掲示板では、あまり内輪の話はしない方がよろしいのでは?

82. 83 匿名さん

あちらは荒れないから面白くない。みんな!もっとキレて誹謗中傷合戦しようよ!

83. 84 ななパパ

83さん、そんなことはしませんよ。個々にすんでいる方は、皆さんいい方ですよ。
    誹謗中傷合戦をするなら、別の所でしたらいかがですか。
    それと、匿名ではなく、きちんとご本人のお名前を名乗ってしたらいかがでしょうか?

84. 85 匿名さん

匿名で隠れてコソコソと陰湿にやるから良いのだよ
    コテハンで荒らしたりしたら卑怯さが減るしな(藁
    だいたい匿名で書込んでるヤツはみーんな同じ
    自分のカキコに責任をもたないか隠れて悪口をいう卑怯なヤツ
    匿名のカキコなんかアフォの意見ばっかなんだから無視すれ〜〜
    釣られるやつがいるから83や漏れみたいなのが蔓延る
    (81)

85. 86 匿名さん

入居して1年が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
    我が家は、このフェアヒルズに住めて本当によかったなあと改めて実感しています。
    なにげなく入ったモデルルームでひとめぼれして、1週間で購入を決めてしまい
    これでよかったのかなあと不安と初めてのマイホームへの期待で入居まで過ごしていたことがなつかしくおもいます。

でも自分の目に狂いはなかったと1年経った今実感しております。
    本当にここは住み心地いいですよ。
    これからはさらに住みよいマンションにしていけるようにみなさんがんばりましょうね。

86. 87 匿名さん

後3年で後悔の連続ですよ。
    ローン金利上昇、他物件との比較、地下の下落など
    南大沢から徒歩20分物件では売却も厳しい。
    購入額の7割ですね。

87. 88 ななパパ

購入者各自が判断すればいいことですよ、87さん。
    ローン金利上昇・地価下落等は、このマンションに住んでいる人以外も同じことですし。
    (ローンの組み方によっては、金利変動のリスクを抑えることもできます。)
    南大沢からは20分ですが、堀之内からは10分くらいですよ(平坦ですし、それほど遠く感じません)。
    売却を前提にしていない人にしてみれば、丘の上でプライバシーが守られ、すごしやすいです。
    駅前ではないですが、適度な環境もあり、個人的にはよい立地条件だと思ってます。
    建物の作りも、(公的・専門的な)性能評価や診断では、非常によい結果を得ていますよ。
    87さんのご意見では、あまりよい評価をいただいていないようですが、個人的には100点をつけたいと思います。

ps
    皆さん、BBSに書き込むときは、「荒らし」がこないように、「sage」にチェックマークを入れて書き込んでくださいね。
    もしくは、住民であれば、住民専用の掲示板で書き込みしましょうね。

88. 89 匿名さん

〉87 変動金利でローンを組んだのですね。ちなみに我が家は公庫で10年間は
    2パーセントの金利です。とっても安い金利で借りられて良かったと思ってます。
    ここは永住の地にするには申し分のないマンションですよ。多摩ニュータウンには
    いろいろな大型店舗が立ち並び、マンションの裏は自然に恵まれ、駅までは
    平坦な道のりです。南大沢の他のマンションは駅に近くても、駅までの道のりが起伏が多く
    自転車には乗りにくいように思います。。

89. 90 匿名さん

86さん。100点は羨ましい。上の階の子供の小走りの音で、イライラしっぱなしです。
    床暖じゃない所には、せめてカーぺット敷いて欲しい。余程防音の床だと勘違いしているのか
    5分以上も走り回り、夜もやかましい。騒音被害は、我が家だけかな。これがなければ
    満足なんだけどな。夕方のBコート前の子供の遊び、子供がフラフラ道路に
    出てきて危ないよ。お母さんたちはおしゃべりに夢中だけど、気をつけて欲しい。
    あー。子供は大好きなんだけど‥

90. 91 匿名さん

90さん。大変ですね。我が家も上階の子供の騒音について同感。しかも昼間ではなく、深夜に多発。なんでこんな時間に起きてるのかわからない。子供が好きとか嫌いとかの問題じゃなく、安眠妨害。

91. 92 近隣住人

1戸、中古で売りにでてますよ。
    どうしたんだろう。東南の棟です。

92. 93 匿名さん

どうでもいいけど、89〜92までの内容は、住民専用のBBSで書き込んだいいのではないでしょうか?
    ついでに言えば、88が指摘しているように、「sage」にチェックを入れておいた方がいいのでは?
    下手にスレをあげると、スレ荒らしが登場してきますよ。
    気をつけてくださいね、みなさん。
    住民専用のBBSでやりとりしましょうよ。

93. 94 匿名さん

>>92
    ソースはどこですか?
    どこのHPにのってるの?

94. 95 匿名さん

〉93へ 87こそ、ここに書き込むべきではないだろ!!購入額の7割だなんて
    87はフェアヒルズの住民か!!こういうのこそ、荒しだろ!!
    だいたい、駅からの時間なんて購入する時に確認しなかったのか、今更、
    遠いなどと後悔するなんて、愚かだよ!!

95. 96 匿名さん

>95
    釣られてどうすんの。適当に無視しておけばいいんですよ。
    おそらく、ヒルズの住民ではないでしょうから。

しかも、87の書き込みに対しては、88でななパパさんが対応してくれています。
    ななパパさんは、ヒルズの住民専用BBSでも結構発言してますよね。

96. 97 匿名さん

>>94
    YAHOO不動産にも載ってます。

97. 98 匿名さん

おいおい、87のようなのに釣られるなよ(笑)
    87は沢山レスがついて満足しているぞ!

98. 99 匿名さん

>>97さん
    Yahoo不動産、見ました。
    C棟ですね、あれは。
    価格もいい金額が出てるじゃないですか。

この建物は、ちょっと駅(堀之内)からの距離はありますが、平坦ですし、問題なしです。
    つくりは、近隣の物件と比べても、クオリティーは高いですよね。
    (実際に、いろいろと見たから、これは間違いない。)
    ずっと住むには、最高の環境ですね。

99. 100 匿名さん

住民専用BBSって、どこでおしえてもらえるんですか?
    当方、子なし引きこもり主婦で交流がないのでわからないんですが。

100. 101 kankei

100さん 理事会だより第1号に案内が出てますよ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸