旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 2 とくめい

    記憶が定かではないのですが、フェアヒルズについて、②チャンネルの方で少し載っていたような気がします・・・。フェアヒルズは大きいですね、私こそ検討中ですが、タメゾウさんの購入理由(決定理由)は何だったのでしょうか?リンクソシエはどうでした?ファインストーリアについて何かご存知ですか?

  2. 3 タメゾウ

    フェアヒルズ検討中ですか。私的にはいい物件だと思いますね。管理会社も業界でbest 3
    に入ってるようですし、やっぱりマンション建物より、管理会社の良し悪しが、決めてだという人もいました。
    うちの購入理由は、総合的に便利だということかな〜。小さい子がいるので(4歳&7ヶ月)
    買い物の便利さ、赤ちゃん本舗が近いとか、色々な生活面で決めました。
    駅までもそんなに遠くはないし。リンクソシエは行ってませんが、場所は駅から遠いですよね。たしか・・・?
    ファインストーリアは、もう去年の今頃見てきました。都心に出るのは便利ですね。駅も近いし。
    でも当初、周りは何にもない状態で、小学校もこれから作る予定とかで。
    買い物も車でないといけないし、タワー棟は電気オンリーで、生活面で当分不便に感じたので、やめました。
    これから開拓する場所は、色々きれいだと思うけど、10年計画とか言ってるし、
    それまで大変かなって感じです。ps:フェア〜は、テレビとかで地元住民との関係を持つなどで、
    今のマンション事情の中、いい評価をうたっていたらしいとききました。

  3. 4 つっしー

    私達もフェアヒルズ買いました。これからいろいろと行事が目白押しですね。
    大変ですけどお互いがんばりましょう!ファインストーリア見に行きましたよ。
    でもやっぱり周りに何もないというのとオール電化というのが引っかかってやめました。
    私達がフェアヒルズにした理由は駅からもそんなに遠くないし緑も多いし、買い物にも
    便利だったからです。

  4. 5 匿名さん

    家は明後日金消会です。最近重要書類とかたくさん送られてきますね。なんだかいよいよってな感じですね。
    今月から少しずつ引越しの準備始めました。使わないものとか、ダンボールに詰めてるんだけど、これまた整理してるはずが、
    ダンボールの山積みで部屋が1部屋つぶれそうです。うちは8月の引越し可能日の早い時期の平日に
    希望出しました。土日は高いし、9月だと今の家賃が払わなくてはならないので。
    業者とかどこにしました?

  5. 6 タメゾウ

    05の匿名さん、このレス「タメゾウ」のです!(名前入れ忘れちゃいました)

  6. 7 つっしー

    うちは9月の上旬の平日に希望出しました。「8月は学校に行っているお子さん
    がいる方が集中するかな?」と思ったので避けました。業者はまだ決めていません
    が「アリさん」が安いと聞きましたよ。

  7. 8 つっしー

    うちも昨日、金消会でした。いろいろ説明を聞きながらサインしていったので50分かかってしまいました。
    次は管理説明会ですね。内覧会も大変そうですけど楽しみです。

  8. 9 タメゾウ

    金消会おわりましたねー。あとは内覧会とかで、あっという間に入居になりそうです。
    金消会の時サカイに見積もり依頼して来ました!明後日来る予定です。
    たくさん勉強していただこうと思ってます。引越し日は8月25から28日ごろに希望を出しました。
    家も他業者考えたんですけど、込み合う8月にしたので、融通の利くサカイにします。
    来月内覧会楽しみですね〜。

  9. 10 そば茶屋

    以前の週間ダイヤモンドの新築マンションランキングで東京地区2位でしたよ。

  10. 11 匿名さん

    フェアヒルズは、何向きなんですか?南東?真南?南西?

  11. 12 つっしー

    A棟はL字型になっていて短い方が西向き。長い方が南向きです。
    B棟は南東。C棟は南南東だと思います。

  12. 13 匿名さん

    C棟は東向きだったと思いますよ。

  13. 14 --------

    【ご本人の希望により、削除致しました。】

  14. 15 --------

    【ご本人の希望により、削除致しました。】

  15. 16 目立ったマイナス面

    駅から遠いですよ。南大沢-堀之内の北回りバス路線ができたくらい。
    (この物件のためだけではないでしょうが)

    そのかわり、多摩NTのアルテヴィータで欠点とされること
    ほぼ全てを得ることができるのだと思い、私も購入しましたが…
    あちらは後発ですが、近くで両極端な2物権だと思います。

    こちらこそ、入居後はよろしくお願いします。

  16. 17 匿名さん

    ほりのうちさんへ
    フェアヒルズからは何処の学校に通うんでしたっけ?
    都営住宅があるところの学校が教育環境が悪いとするのであれば、
    下柚木も愛宕も上柚木も都営住宅ありますが...
    その辺は調べられました?

  17. 18 タメゾウ

    ほりのうちさんも幼稚園入園ですか。家も来年年中で女の子を入れないといけなくて・・・。
    ぜひ色々情報交換してください!園バスが近くまで来る幼稚園ないですかね〜。
    明日はいよいよ家内覧会です!内覧会の様子お伝えしますね。もういった方いますか。どうでしたか。

  18. 19 --------

    【ご本人の希望により、削除致しました。】

  19. 20 ホリノウチ

    タメゾウさんも明日ですか。うちもです。
    幼稚園情報は他の掲示板で情報交換が進んでいるようです。
    あんまり時間もないのであせってます。

    内覧会は評判上々のようです。

  20. 21 ほりのうち
  21. 22 市外者

    僕は市外者ですが、契約された方で地元の方はやはり多いのでしょうか?
    この辺の都営住宅はどうなんですか?
    今住んでいる地域にも都営住宅はありますが、それぞれの事情で入居しているので
    一概には言えない気がします。僕は今同様良き近隣者として付き合いたいです。

  22. 23 匿名さん

    今建物周りの植林の真っ最中。大きな木もありいい感じです。
    それとやはり駅からちょっと遠いですね。
    一応京王堀之内駅から徒歩12分となっていますが、
    実際ちょっと早足でさほど信号待ちが無いという状態で
    Bコートエレベータ前まで15分かかりました。

  23. 24 なお

    はじめまして。私もフェアヒルズを購入しました。
    うちはまだ子供もいないので気楽なんですが、お子さんがいると2学期にあわせないといけないから大変ですね。
    内覧会の時は建築士の資格を持っている方にきてもらいました。
    図面の通りにできていれば、耐震性・静穏性については問題ないと言われました。
    今週は確認会です。内覧会のときにキズなどが少しあったので、それがどうなっているか楽しみです。

  24. 25 タメゾウ

    内覧会終わりました。ホント指摘場所がほとんどなくてちょっとびっくりでした。
    でもなんとかあら捜しをして4,5点ほど手直し依頼しました。
    皆さんは、ベランダ計画してますか?うちは、やっぱりウッドパネルをひいたりして、
    オープンカフェみたくしたいなって。考えてます。内覧会のときオプション会で見たけど
    ホント高すぎ”!やっぱり自分でなんとか安くがんばろうと思ってます。
    あと内覧会帰るとき新聞屋いましたよね。うちは一方のひいきなので、
    そちらに依頼しましたが、さあ帰ろうと思ったとき、長々と勧誘されました・・・。
    義母や、義父もいたので早く帰りたいのに帰れなくでもなんとかきりいぬけて
    帰りました。皆さん大丈夫でしたか?

  25. 26 つっしー

    内覧会終わりましたね。初めて敷地内に入って思ったのがエレベーターを
    間違えたら大変だなってことでした。部屋まで案内された時、担当者の方
    も間違えそうになっていました(笑)
    新聞屋さんいましたね。隣で契約したのに勧誘してきましたよ。最後は
    「雨が降りそうなので失礼します。」であきらめてくれました。
    ベランダがあれだけ広いと色々と考えてしまいますよね。うちもテーブルと
    イスを置いたり、ガーデニングもやりたいなと思ってます。引越の日にちも
    決まっていよいよだなという感じです。皆で楽しく暮らしていけたらいいな
    と思います。これからもよろしくお願いします。

  26. 27 匿名さん

    こちらにもフェアヒルズの掲示板ありますよ。
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi
    よかったら覗いてみてくださいね。

  27. 28 ほりのうち

    ベランダ広いですね。景色もいいですね。私もガーデニング雑誌を早速買い込んでいますが、風が強いからそれなりのガーデニング対策が必要かと感じています。
    実際には、住んで見ないとわかりませんが、風対策は洗濯物以外にも必要のようです。
    風に弱いものは室内で育てようと思います。

    バルコニーはホームセンターで安いものが各種でていますから、それで充分と思っています。どうせウッドは永久には持たないから高級すぎてももったいないですね。
    http://www.riso-net.co.jp/013.html
    他の掲示板で見つけたものです。
    できればウッドにしたいですね。

    *以前の投稿話題が思わぬ方向へ行きそうだったので一部消去しました。
     ご了承ください。

  28. 29 匿名さん

    B90Jタイプが空いてますね
    変更したいな。でも今からじゃ絶対無理だよね・・あはは。
    やっぱり風呂には窓!。ヴューバスいいなぁ
    A、Bコートもキャンセル物件(ローン関係?買い替え関連?)が結構
    ありますね。ひょっとすると今なら更に値引きありか???

  29. 30 匿名さん

    あ、書き忘れましたが今週末くらいから入居が始まりますよね
    現地からのレポートをお待ちしております
    ベランダ・建物周囲での風の具合、駐車場の使い勝手、パブリック施設の出来具合等
    ちなみに私は9月中旬の引越しです

  30. 31 匿名さん

    再登録受付限定15戸!っていう葉書きました。
    本当に15戸だけなのかな?

  31. 32 松木っこ

    入居して困ったことですが、4LDKのうちの二つの部屋にエアコンを入れたところ、
    非常な難工事となり、おまけにまったく関係のない部屋の壁(目より少し上の高さ)
    をテープでぐるぐる巻きにされたエアコン2台分の管がはうことになってしまいました。
    モデルルームではこういうことはなかったので、うっかり信じてしまったのもバカでした
    が、なんと2メートル近い長さの管が真一文字に部屋の壁を横切っているんです。販売会社
    もまったく無責任で、これからは管理会社にたのんでほしいとか、責任逃ればかりです。
    さらに、「全部の部屋にエアコンをつける人がいるなんて…」と言うのです。はっきり言えば、
    設計ミスだと思います。エアコンを取り付ける穴はあっても、室外機がどこに来るかまでは
    まるで考えていない、素晴らしい設計です!取り付け工事の業者は、30年取り付けをしているが、こんなマンションをみたのは初めてだといいます。
    すでに入居された方で同じ悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?
     これからずっと目の前にあのエアコンのホースを見ながら生活しなければならないなんて、
    本当に気が重いです。こういう場合は、設計の落ち度について、ある程度の賠償は受けられ
    ないのでしょうか?詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。

  32. 33 匿名さん

    たぶん、ウチと同じか左右対称の間取りですね!!

    他の方にわかり易いように書くと、ここっていわゆる四角部屋で田の字的な
    間取りが多いのですが、廊下側の2室の室外機置き場が片方の部屋の前で、
    もう1室の前はポーチなんですね。
    しかも下手をすると中和室の室外機も廊下側なので、2台分の足面積に3台と
    言うことになるので、全部に入れるにはマルチが必須だったりします。

    私は全室にエアコン配管が有るというのは誠実な設計だと思いましたよ。
    配管穴があるのだから「考えていない」のではなく「無理はできる」設計ですね?
    だって、ハナからエアコン設置不可な間取りだって売られていますよね?

    私も「穴があるので大丈夫」と安易に思っていて、同様な施工方法になると
    言われ驚きました。ウチは1台だったので、ポーチに室外機を置くか、室外機
    置き場が前の部屋に設置するかしかシンプルな方法がないことを確認し、
    後者を選択しました。(ポーチに置くと外観が悪いのと、TRが不便になったし)

    気持ちはわかりますが、工事には立ち会わなかったのでしょうか?
    新規購入なら1台返品する手はあったし、移設ならリサイクル店行きですか。

    どう行動されても自由と思いますが、賠償って聞くと無理あるなーと感じます。
    販売会社は聞けば何でも教えてくれたので「違う間取りにすれば良かったでしょ」と
    第三者は思うでしょうね。私も和室の配管は事前に聞いていたのですがねー…。

  33. 34 匿名さん

    フェアヒルズも、とうとう設計ミスが出てきましたか・・・・。
    でも、自分たちで気づく事も充分できた筈だしー。難しいんじゃない?
    きのどくだけどね。

     でも、購入時に気づかない物なんだねぇー、この手の話。

  34. 35 匿名さん

    > でも、購入時に気づかない物なんだねぇー、この手の話。
    やっぱり購入の喜びって大きいですもんね…。

  35. 36 匿名さん

    34です。

    >やっぱり購入の喜びって大きいですもんね…。

    納得。

  36. 37 匿名さん

    はじめまして。私もフェアヒルズに住んでいます。
    ちょっと悩んでいます。上に住んでいる方が毎日走り回っていてうるさいんです。お子様だと思うのですが。
    たまにテレビの音が聞こえないくらい騒いでいる時があるのですが、直接注意はしないほうが良いですよね?
    もしかして、新しい家でうれしくてはしゃいでいるのかもしれないですし、もう少し様子を見てみるつもりです。

  37. 38 匿名さん

    入居してすぐでしょ?はやく注意された方がよいと思います。
    しないと、「走り回っていても迷惑はかからない」と勘違いされて
    ずーっとそのまんまの状態が続くかと…。
    ただ言い方が問題ですし、ホントにそこのお宅かどうかも分からないから。
    (上の階の方がまだ未入居なんだけど、斜め上の大人どたどた歩きに困ってます)

  38. 39 匿さん

    通り掛かりのものですが。床の構造ってどうなっているのでしょうか?皆さんが
    おっしゃる様な、上階からの騒音ってどんな構造なのかな?って気になったもので。
    差し支えなければ、今後のマンション検討のチェック項目に加えたいと思います。

  39. 40 匿名さん

    37です。なかなか注意できないですよね。一回あまりにもうるさくて上まで行って見てきたことがありますので、
    上のお宅に間違いは無いようです。でも、まだどんな方が住んでいるのかもわかりませんし、ちょっと注意するのには勇気がいりますね。
    マンション自体の構造上は問題ないと思いますが、やはり広いからでしょうか?響きますよね。なんというか重低音に近いような気がします。
    うちはまだ、子供はいませんが、もし今後子供が出来たら同じように迷惑を掛けてしまうかもしれませんね。(先のことを考えすぎですが…)

  40. 41 匿名さん

    >床の構造ってどうなっているのでしょうか
    住人ですが、私の部屋はスラブ厚250mm、そのうえに支持脚、パーティクルボード、合板、床暖、フローリングという構造です。LL45等級だそうです。

  41. 42 匿名さん
  42. 43 松木緑地

    最近、敷地内は言うに及ばず、指定駐車区画にまで堂々と無断駐車する車が目立っている。あと敷地が広大なせいなのか、歩きタバコをする人もいる。いくらハードとして良い評価があっても、いくら管理会社が良い会社であっても住民のモラルが芳しくないという物件は今後大変だろう。

  43. 44 匿名さん

    そうそう、路駐の常習者がいますよね。
    黒のイプサムとかオレンジのbBとか。
    ああいうのは、やめていただきたいですね。
    それと理事会で、色々とお金のかかることを検討しているようですね。
    共用等にレンタルの植物をおくだけで、月に4万も使うのは、ばからしいですよね。
    だったら、購入してしまえばいい。
    それと地震保険の加入。
    地震保険は、各個人が物件を購入する時に選択できたはず。
    あとになって、全世帯ではいるといっても、既に入っている人たちは二重払い?
    しかも、個人個人で専用部分の広さも違うし、どうやって費用負担するんでしょうね。
    しっかりと検討していただきたいものです。

  44. 45 松木緑地

    管理費積立金から出て行く支出の使途は精査すべきだけど、それより根本的なところで収入はどうなっているのでしょうか。まさか管理費滞納者がつぎからつぎへとはないことを祈りますが。。(国民の義務たる年金でさえ納めない人もいるくらいだから)。使途だけじゃなく収入状況も情報公開して欲しいと思います。

  45. 46 匿名さん

    つい最近、ボヤ騒ぎがあったみたい。聞くところによると、ベランダでバーベキューをやったらしい。普通やるかね。マンションだよ。そんなにやりたいなら一戸建て買えっての!規約うんぬんより常識の問題だぜ。

  46. 47 匿名さん

    だからいつまでも売れ残るんだよ。

  47. 48 匿名さん

    もう完売したよ。
    とっくだよ。
    それより、近くの売れ残り物件のひどさのほうが・・・

  48. 49 匿名さん

    フェア住人です。やっぱり完売してたのですね!
    HP開こうと思ってもエラー画面だったので、もしかして売れたのかな?と思って。
    でもそれなら、一定期間でもHPに、「おかげさまで完売致しました!」
    なんてメッセージを載せてくれればいいのになー、と思いました。
    (確か、多摩境の「プレセダン」はそうでした。)
    ベランダのバーベキューはひどいですね。タバコの苦情もあるみたいだし。
    なんで、普通にできないんだろう・・・・って常識を疑ってしまいます。

  49. 50 匿名さん

    タバコの苦情はどこの物件もあるだろうけど、バーベキューはひどいね。
    常識を疑ってしまいます。
    せっかく、フェアヒルズは、バーベキューガーデンがあるのに。
    そっちを利用していただきたいものですね。

  50. 51 匿名さん

    フェア住人です。
    せっかく東京都のコンペで優勝したコンセプトでつくったいいマンションなのに。
    そんなことをする人がいたなんて・・・。
    ちょっと残念です。
    >50さんがいっているように、BBQガーデンですればいいのにね。
    で、ほんとうに「ボヤ騒ぎ」があったのですか?
    住人ですが、消防車が来たような気配はありませんでしたけど。
    単に、煙が上がっていて、近所の人が「ボヤ?」って、思ったのでは?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸