旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 62 匿名さん

    昨日の日曜、車で南大沢に買い物に行く途中にフェアヒルズ南大沢の前を通りました。
    行きは11時頃、帰りは14時頃でした。日曜日はものすごく天気が良かったですよね。
    たまたまだったのかもしれませんが、お布団や洗濯物をバルコニーの手すりに干して
    いる部屋がなく、部外者の私ですが、感心しました。もちろん布団を干している部屋も
    あったようですが、ちゃんと内側に干してあったようです。
    手すりに干そうものならマンション中に掲示されるとかなにかルールがあるのですか?
    秘訣があるのなら教えてください!

  2. 63 匿名さん

    購入した時に、布団を手すりに干さないでくださいという説明がありました。
    個々の住民がそれをきちんと守っているだけだと思いますよ。

  3. 64 匿名さん

    62さんはローレルの方ですね。
    住民モラルが低くてご愁傷様です。
    秘訣は部屋番号を掲示することです。

  4. 65 匿名さん

    64さんはフェアの方ではないようですね。
    あまり挑発的な書き込みはなさらない方がいいと思いますよ。

  5. 66 匿名さん

    63さん
     そうなんですよ。説明があっても、干すんですよね。一部の方が・・・。

    64さん
     ローレル?? すいません。川崎在住なんです・・

  6. 67 匿名さん

    フェアの住人です。
    今日は風が強いですね?
    通風孔からの音がすごいです、ゴーって。
    皆さんは、この音の対策をしていますか?
    私は、通風孔の中にある弁を閉じています。
    それでも音がしますね。
    防音の何かよいパーツはありますでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    61さん、
    議事録を媒体にしてお知らせするかどうかは、まだ決定事項ではありません。
    今度の理事会でどういう方法が適当か、現在の掲示板管理者のかたを含め議論
    するものと思われます。私としてはそこで決定することを望んでいます。(決定しな
    いかもしれませんが。。) 議事録を媒体にすることが決定事項のように認識されて
    いてはいけないと思い、念のためレスいれておきます。
    追って結果はなんらかのかたちで報告できるようにしたいと思います。

  8. 69 匿名さん

    >68さん
    了解いたしました。
    決定されなければ、理事会等の会議体に出席します。
    よりよいマンション管理を願ってやみません、したがって、発言の場所は、BBS以外にもあります。
    なかなか会議へ出席できませんが、時間が取れれば参加いたします。
    お気遣い、ありがとうございました。

  9. 70 匿名さん</a></a></a>

    >69さん
    54あたりで言っている“住民専用”掲示板は
    住民同士の交流を目的に個人で起ち上げたものですよねー。
    マンション内の(紙の)掲示板に「こんなサイト作りました〜」って、
    管理人自らが貼り出しても問題無いんじゃない?

    まあサイトの管理人が全住民には周知したくないとか、まだその時期ではないとか考えてるのなら別ですが…
    何にしろ管理人“個人の持ち物”ですから、管理人がしたいようにすれば良いのでは?

  10. 71 匿名さん

    >70さん
    69です。
    住民専用の掲示板については、解決済みです。
    管理人様に任せています。
    解決済みです。
    お気遣い、ありがとうございます。

  11. 72 匿名さん

    68です。 理事会では前向きな議論ができました。
    近々の理事会だよりに掲示板のありかを含め掲載される見込みです。

  12. 73 匿名さん

    理事会が内容に関知しない掲示板の目的はなんだろう。サークルレベルで運営資金が無くなったらアウトであるならこちらの板でも十分なのでは。素朴な疑問ですが。

  13. 74 匿名さん

    余計な書き込みがないのが、向こうの掲示板の魅力ですよ。
    こちらだと、荒らされることが多いですよね・・・。
    あちらの掲示板では、マンションをよりよく管理するための議論とかをするんでしょうね。

  14. 75 匿名さん

    結局荒れているようですね。ネットで他人に対して、「ふざけてる」などの一種暴言を吐きながら、マナーを知りませんでしたと開き直り、暴言を吐いた者に対する謝罪の言葉が無い。これは荒れる原因になっているのでは。

  15. 76 ななパパ

    知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    お互いに通じ合えなかったのだから、仕方がないのではないでしょうか。

    私も、あちらの掲示板を住民の皆さんに公開していただきたいとお願いしたものの一人です。
    まさか、サークル活動的なものになると思っていませんでしたが・・・。
    住民のみの掲示板で、理事会や管理組合に関する議論をできればいいと思っていました。

    公開や活動の形式がどのようなものであれ、有意義な意見交換ができればいいのではないでしょうか。
    マンションの管理の本質の議論や提案は、実際に理事会ですればいいですし、意見箱に意見を入れればいいのですから。

  16. 77 匿名さん

    > 73さん 目的は住民同士の情報交換だったと思います。
    管理組合のオフィシャルHPにしなかった理由は分かりませんが、公式にすると管理・運用が大変そうですね。
    素朴な疑問ですが、組合の公式HPって誰が管理・運用するべきものなんだろう?やっぱり組合役員?

  17. 78 匿名さん

    そういえばあちらでは、組合議事録とサイト関係者発言で食い違いがあり注意を促すお知らせが大々的にある。組合の理事会議事というのは内容に関してノーチェックなんだろうか。この対策はいずれされるのかな。

  18. 79 匿名さん

    >知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    ではあなたが同じ立場であってもそういいきれるのでしょうか?知らなかったから謝らなくても仕方が無いというのは少々乱暴に解釈されますよ。

  19. 80 匿名</a></a></a></a></a>

    75さん、79さん、過激ですね。もう少し、抑えてお話ししましょうよ。
    とてもけんか腰ですねー 普段もそうなのですか

  20. 81 匿名さん

    >78
    内容は間違っていないようだが?発言者を取り違えただけだろ?
    ちゃんと読んだのか?
    >79
    ではどうしろと?
    >80
    たしなめているのだろうが、2行目は余計。結果的に煽っているのでは?

    そういう私は煽りです。みんな釣られてくれ〜い(^_-)☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸