旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 151 いんさいだ

    >148
    千石1丁目だよ
    もう工事はじまってる。
    ここはMR用地さがすの大変だから・・・・
    どこで売るんだろね?
    >150
    ん?番町?
    三菱のやつのことかい

  2. 152 いんさいだ

    >149
    そういえば三井真砂を検討するひとは
    野村駒込も比較検討するのかな?
    野村駒込はJR社宅跡地
    JR社宅といえばあれっ
    三井真砂のそばにもでーーーーーかいのあるよね
    地図みてみんさい
    さあこれはどうなるのでしょう?????

  3. 153 匿名さん

    ありますね。これも、マンションになるんでしょうか。
    ここも、なかなか便利そうな場所ですね。
    さすが、もと国鉄ですね。
    上野公園の裏にある弥生会館も、JRの持ち物ですね。

  4. 154 匿名さん

    > 152

    > そういえば三井真砂を検討するひとは
    > 野村駒込も比較検討するのかな?

    しないでしょう。値段だけは同じクラスもありますが、
    プラウド駒込は、あれは巣鴨ですよ。豊島区
    しかも、周囲はラブホ、スーパー、飲み屋、JR の線路、打ちっぱなしゴルフ場。
    環境悪すぎ。値段もピンきりですから、様々な階層の人達がごっちゃごちゃ。

    私は真砂を本気で考えていますが、全く比較の対象外ですね。
    パークコート市ヶ谷、市ヶ谷逢坂は比較対象でしたが。

    > 三井真砂のそばにもでーーーーーかいのあるよね

    そうそう。これ、気になりますよね。

  5. 155 匿名さん

    >151
    千石の物件、敷地は広いんですかぁ?
    低層だといいんだけど。
    地震怖いからね。

  6. 156 気になる組

    プラウド駒込も検討しました(笑)。しかし!やはり豊島区巣鴨。
    154さんが指摘している周辺環境を含め、住み慣れた文京区のみで検討することにしました♪
    真砂近くのJR社宅も水面下で動いていると思いますよ(←個人的な予測ですが)

  7. 157 匿名さん

    素朴な疑問ですが、プラウド駒込は住所も最寄り駅も駒込なのにどうして巣鴨と言われるんでしょう?
    スーパーが近い(というほどでもないけど)というのは欠点なんですか?
    プラウドはすでに躯体が完成し、かなりの戸数の販売が終わっています。
    そういう意味でも、本郷真砂と比較される方は少ないでしょうね。
    野村の千石一丁目は、具体的にどの辺りですか?

  8. 158 匿名さん
  9. 159 匿名さん

    ごめんなさい。千石の情報かと思って期待したのですが、158さんの意図がよくわかりませんでした。

  10. 160 匿名さん

    住所を見なさい、ってことではないですか?

  11. 161 いんさいだ

    >153
    Dが落としたやつね。えらい高値掴みってはなしだけど・・・
    転売もできないし自分で売る?あそこでDの高額・・・うーんだよね
    >155
    くるまで前を通りかかった。白山通りには面してない。
    三菱より駅近だけど環境は三菱のが上かな
    ちょっと甲乙つけがたい・・・
    野村はここは茗荷谷や駒込よりは高く出してくるよ

  12. 162 いんさいだ

    よく
    わからんのだが・・・・・
    みなさん文京区の適正価格上限坪単価っていくらくらいなんだろう・・・・?

  13. 163 匿名さん

    この前まで売っていた、パークハウスが参考になるんじゃありませんか。
    バカ売れでもなく、売れ残りが出たわけでもなく。

    確か、60㎡で8階か9階の部屋が4850万円だった。
    向きは覚えてません(南だったけ?)。坪267万円くらい。

  14. 164 匿名さん

    パークハウス本駒込はちょっと仕様が・・・。ブリリア六義園なんかリーズナブルだった
    と思います。向き・階数でピンきりでしたが、280〜290万円くらいの部屋だったら
    いいな。

  15. 165 163

    本郷3丁目?のほうです。
    ま、こちらも仕様はそれほどよい感じではありませんが、私は十分です。
    間取りはいまいちでしたが、これも私にも十分かなって思ってました。
    貧乏育ちなもので。

  16. 166 匿名さん

    > みなさん文京区の適正価格上限坪単価っていくらくらいなんだろう・・・・?

    真砂は 300 万乗るかどうかってトコでしょう。
    ちょっと高いですよね。

    千石はパークハウス本駒込よりちょっと高めらしいですが、それでも 300 には行かない
    らいしいですが。

  17. 167 匿名さん

    やはり、それくらいいきますか。
    それくらいでも、十分売れそうですね。

    私は、やめておきます。たぶん。
    同じ本郷でも、もっと庶民的な仕様のマンションにします。

  18. 168 いんさいだ

    三井真砂は300万超えですね。
    2年前なら文京区300超えは考えられない
    野村の真砂も270くらいだったかな?
    今は相場が底上げされてしまっているので通りに面していない閑静な
    立地ならそういう値段でないとデベの採算があわないのでしょう
    というか今はその「通り沿い」の立地ですら不動産ファンドの
    キャッチボールで値段がどんどん釣り上がっているから
    今後は通り沿いなら240−250の相場が続く保証はできませんが・・・
    ファンド系は賃貸利回りレート○%きますからね・・・
    めんどくさいモデルルームもチラシ広告もうたなくていいからその分
    土地代にのせられる
    まっとうなデヴェには苦しい時代

  19. 169 いんさいだ

    実際、バブル期さながらの
    地上げのような土地取引が横行している
    国立でもめたデヴェ
    しゃちょうが捕まっちゃったデヴェ
    あたりはもちうろん
    財閥系でもそうなんだから何をかいわんや
    ただエンドユーザーが払えるカネが無限にアップするわけ
    じゃないんだからいつかははじけそうなもんだけどなあ
    いつか来た道か

  20. 170 匿名さん

    >ただエンドユーザーが払えるカネが無限にアップするわけ
    じゃないんだから

    当たり前のことなんですけど、みんな忘れちゃうんですよね。
    エンドユーザーも含めて。自分だけはババを引かないように気をつけないと。

  21. 171 匿名さん

    >161
    D京が買ったって本当ですか?

  22. 172 匿名さん

    >>145-148>>161
    いんさいださん、↓のあたりですね?
    http://www.mapion.co.jp/html/AddressList/13/13105/9/1/index-20.html
    開発許可の標識があったような・・・規模はあまり大きくないみたいですが、必要なのですか?

  23. 173 いんさいだ

    >172
    開発許可の標識ですか???いらんでしょ開発許可なんか。
    わしは気付かなかったけど。
    廃道とかあるかもしらんがもう工事やってるんだし関係ないんでないの
    >171
    ダイア建設
    ダイナシティヤク漬けマンソン
    大穴ダイナセルとかいろいろあるぞ

  24. 174 匿名さん

    >161
    本郷のJR社宅、まだ人が住んでますが。

  25. 175 匿名さん

    JR 社宅跡にそれなりのモノができたとしたら、三井の本郷真砂とどっちが
    ランドマークになるんでしょうか?パークコート本郷真砂を主眼に考えてきましたが、
    これは考えを改めないといけないかも。

  26. 176 匿名さん

    唐突ですが、こちらの物件と住友の目白物件と比較された方はいませんか?
    ここを待ってたんですが待ちくたびれ目白で手をうとうかと。。

  27. 177 匿名さん

    >175
    JR社宅跡地が売却されたなんてガセネタでしょ

  28. 178 匿名さん

    そうなの?

  29. 179 匿名さん

    >176
    豊島区文京区を私は比較できません。

  30. 180 匿名さん

    >177
    そうなんですか?この話木になったので色々探しているんですが、雲を掴むような感じで。
    真砂付近に別のマンションの計画はないって事ですか?

  31. 181 匿名さん

    菊坂下に新日鉄のマンション計画があるけど、あそこはランドマークにはならんでしょ。

  32. 182 匿名さん

    >177 本郷1丁目プロジェクト 住友不動産の物件

    週末に本郷三丁目からラクーア方面に行く途中にMRを発見!MRの外観は完成していましたよ。
    MRオープンの開始日をご存じの方いらっしゃいますか?

  33. 183 匿名さん

    間違えました(スミマセン)

    >180 本郷1丁目プロジェクト 住友不動産の物件

  34. 184 匿名さん

    (仮称)本郷一丁目計画 住友不動産 公庫融資付戸数 37
    http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/news/yubun_list.html

  35. 185 匿名さん

    本郷1丁目プロジェクトは電話して聞いたら、完成住戸内にMR作るので11月頃オープンと聞きました
    が・・・。今日、葉書が来てましたが、全く建物の概要すら分からない意味のないものでした。
    グレードは高いかも知れないけど、小さいし、ランドマークというほどになりますかね?

  36. 186 匿名さん

    > 185
    同感です。
    白山通りに近い住友の物件とこちらでは建物周辺の雰囲気を含め
    別物でしょう。対象外とまではいいませんが、格は段違いですね。

  37. 187 182

    MRは本物件、パークコート本郷真砂のものです。
    正面に大きな看板?垂れ幕?で「パークコート本郷真砂」と書いてありました!
    正式オープンはいつなのでしょうか?

    本郷一丁目プロジェクトは、180さんの「真砂付近に別のマンション計画は?」の質問にお答えしたものです。
    ランドーマークの話は、175さんのJR跡地の話ですので、こちらには当てはまりませんよ♪

  38. 188 匿名さん

    >正式オープンはいつなのでしょうか?
    >>44-45 あたりのレスから読み直してみてはいかがですか

  39. 189 匿名さん

    正式オープンは9月です。(会員登録すると、案内してもらえると思います。)

    調停が完了してからでないと、動き出せないそうです。>三井不動産販売

  40. 190 182

    189さん ありがとうございます。
    HPの物件概要に「今夏販売予定」と書かれていたので、
    具体的な日程が決まったのかなと思って書き込みしました。
    無事に調停が完了すると良いですね。

  41. 191 匿名さん

    >184
    http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/news/yubun_list.html
    丸の内線後楽園  (仮称)春日2丁目計画  プロパスト  62
    丸の内線後楽園  (仮称)本郷一丁目計画  住友不動産  37
    丸の内線本郷三丁目  パークコート本郷真砂  三井不動産  99
    丸の内線本郷三丁目  パークハウス本郷三丁目  三菱地所  26
    丸の内線茗荷谷  プラウド文京春日  野村不動産  26
    南北線後楽園  小石川二丁目マンション  NIPPOコーポレーション  119
    南北線本駒込  (仮称)ナビウス文京向丘新築工事  旭化成ホームズ  64
    有楽町線江戸川橋  小日向1丁目プロジェクト  東京建物  17
    三田線千石  小石川ガーデンヒルズ  住友不動産  208

  42. 192 匿名さん

    >191
    丸の内線後楽園  (仮称)春日2丁目計画  プロパスト  62       ← 1棟売りのため供給なし
    丸の内線後楽園  (仮称)本郷一丁目計画  住友不動産  37       ← 今秋販売予定 完成後販売
    丸の内線本郷三丁目  パークコート本郷真砂  三井不動産  99      ← 近隣との交渉難航 今秋販売可能?
    丸の内線本郷三丁目  パークハウス本郷三丁目  三菱地所  26      ← 販売終了 1〜2LDK
    丸の内線茗荷谷  プラウド文京春日  野村不動産  26          ← 残1戸(100㎡超 値引きある?)
    南北線後楽園  小石川二丁目マンション  NIPPOコーポレーション  119  ← 堀坂 みずほ銀行社宅跡地 近隣との交渉難航
    南北線本駒込  (仮称)ナビウス文京向丘新築工事  旭化成ホームズ  64 ← アトラスヒルズ文京白山 残僅か(先着順)
    有楽町線江戸川橋  小日向1丁目プロジェクト  東京建物  17      ← ブリリア小日向1丁目 販売終了
    三田線千石  小石川ガーデンヒルズ  住友不動産  208         ← 近隣の反対のため頓挫

  43. 193 匿名さん

    案内来ましたね。
    9/M からモデルルームオープンとか。
    新しい間取りも記載されていました。東向きでなければ結構いいのに..。

    早い所、付近住民と調停して前進して頂きたい。
    崖下住民が崖上から見下ろされるのは仕方なかろうに。

  44. 194 匿名さん

    >丸の内線本郷三丁目  パークコート本郷真砂  三井不動産  99      ← 近隣との交渉難航 今秋販売可能?
    2戸減っているのは、近隣への配慮でしょうか?

    >崖下住民が崖上から見下ろされるのは仕方なかろうに。
    崖下が北側だと、日照被害もあるのでしょう。

  45. 195 匿名さん

    >193
    うちには来ないなぁ

  46. 196 匿名さん

    諦めましょう。

  47. 197 匿名さん

    > 2戸減っているのは、近隣への配慮でしょうか?

    階数は 13F となっていましたから当初の予定通りなのでは?

  48. 198 匿名さん

    >191の戸数
    住宅金融公庫の公表が間違っているとも思えないですが・・・

  49. 199 匿名さん

    >>197-198 当初から,総戸数 101戸で販売できないとの考慮があったのでは?
    もしそうなら,早い段階で,減らした戸数を近隣住民に示せばよかったのに

  50. 200 匿名さん

    営業の方に聞けば良いのですが、ここにて失礼します。
    この物件の敷地は何の跡地ですか?
    ご回答お願いいたします。

  51. 201 匿名さん

    >199
    総戸数の中には通常管理人室等も入ってますよね。
    191の戸数は販売戸数だと思うので、違っているのではないでしょうか。

    >200
    太平洋セメントのオフィスの跡地です。

    >193
    私のところには案内が来ません。
    (事前に登録しているのですが)
    新しく発表になった間取りってどんなのですか?

  52. 202 匿名さん

    >200
    http://mods.mods.jp/blog/archives/000242.html

    >201
    管理人室は総戸数に入るのでしょうか。
    2戸は事業協力者用というのは?

  53. 203 200

    201さん、202さん 早速のご回答、ありがとうございました。

  54. 204 匿名さん

    >>194-201

    PDFを良く読むと、「公庫融資付戸数」となってますので、1億円以上は対象外ですよ。
    従って、2戸は億ションってことですね。(もっとたくさん億ションがあると思ってました。。。)

  55. 205 匿名さん

    で、どうでしょう

  56. 206 匿名さん

    ん... ”お高い”ですかねぇやっぱり。 

  57. 207 匿名

    前から気になっていたことがあります。どなたかご意見聞かせてください。パークコート・シリーズは、三井でもセカンドクラスのブランドだと聞いていますが、101戸の戸数と13階と言う規模の割りに、エレベーターが2基とは妥当なのでしょうか? ハイグレードを謳う他社ブランドは、2〜3戸(各階に付き)に一基という例が多いように記憶してます。本物件は、2基となると随分と過密ではないかと・・いかがなものでしょうか?

  58. 208 匿名さん

     超高層でもない限り、100戸/2台というのは十分な数だと思いますが。
    逆にプライバシー重視とかで、2戸で1台を分け合うような設計にすると、
    24戸程度で、1台のEV維持費を負担しないといけなくなりますよね。
    億ション中心の物件でもないので、それはちょっとやりすぎかなと思うのですが。

  59. 209 匿名さん

    私も、2戸に1戸のエレベーターなんて、よほどの神経質な方でない限り
    「やりすぎ」としか思えません。
    今住んでいるマンションは100戸規模で2機のエレベータですが、全くストレスは
    ありません。

  60. 210 匿名さん

    同感です。
    エレベータが多いと結局管理費が高くなります。
    コストはそのような事にかけるより、もっと別の方にかけて欲しいものです。

  61. 211 匿名さん

    同じく同感。 

  62. 212 匿名さん

     まぁもっとも、そのくらいの管理コストが気になるような人が手を出せる値段の
    物件かといったら違う気もするけれども..,.. ま北向きの狭い1LDK とか
    投資用にも変だし、一体誰に売るつもりなんだろうというのが不思議ですが。
     反対運動は決着したのかな?

  63. 213 200

    この物件は各階にゴミ収集場があるのでしょうか?
    無ければ、エレベーターをもう1基設置してゴミ出しやペット専用のエレベーターが欲しいです。
    三井不動産関係者さま、ご検討ください m(_ _)m
    212さん 北向き1LDKは上京してくる大学生用に親が買ってあげるのだと思いますよ。
         東大はもちろん、都内の大学に通うには十分な立地ですから。
         あとは近隣の病院関係者のセカンドハウスかな?呼び出されても駆けつけられる距離ですね。

  64. 214 207です

    皆さん有難うございます。参考になりました。 特に213さんのご意見は、
    問題提起として有難いと思いました。
    猫の毛アレルギーの様な現実問題を含め、ペットが駄目な人々の権利に配慮した上での「ペット可」
    と言う明確なコンセプトであって欲しいものです。(設備全体的な取り組みとしても)
    通路に滝があったり、屋上にジャグジーを置いたり、そんなとんちんかんな共用設備にお金を掛ける
    物件が多い中、目に見えない部分がしっかりしている物件こそ、本当に求めているものだと思うのです。

  65. 215 200

    207さん ありがとうございます。ペットとゴミ出し専用ELVは、近隣のタワーマンションで採用しているものです。
    その専用ELVは非常用電源で災害時にも動くようになっているようです。設置を検討していただきたいです>三井不動産さま
    わたしも、この物件を検討していますが「見栄えだけの共用設備」がない事に評価をしています。

  66. 216 匿名さん

    >>213 さん 212 です。
     本来あまり大きく部屋サイズの異なる住戸の混在はマンションにとって好ましい
    ことではないですよね。 都心タワーマンションとかを想像してみればすぐ判りますが。
    正直ちょっとなぁというのが送られてきたパンフを見て思った印象だったんです。

  67. 217 匿名さん

    ここ価格って、坪300万 超えちゃうのかな? 南向けじゃなくってもいいんですが。

  68. 218 匿名さん

    >217
    南向きは坪400万円弱する模様です。

    >215
    構造・設備はもう決まっているでしょうから、今更設置の検討などできないと思います。

  69. 219 匿名さん

    そんな値段で買う人いるんですかね。
    南向きでもないのに坪300万円なんて、**らしい気がしますけど。
    ま、買う人がいるから、そんな値段が成立するんでしょうね。

  70. 220 200

    購入を検討しています♪今の生活圏と変わらないので。
    でも値段が高いのは十分承知です(笑)。
    216さん 私も同感です。1LDKで売れ残ったら
    近所の不動産屋が買って賃貸になってしまうのでしょうか…。

  71. 221 匿名さん

    >>219 他社物件の価格や、立地からして、
     南向きの 92m^2 とかで、9000万前後。
    向きの悪い 90m^2 とかは 8000万下にしないとさばけないと思うけど。
    南で300万ちょい超え。 南以外は300超ってことだけはないんじゃないかな。
     1LDK のターゲットは確かになぞ。 たかが、4年ほどの学生生活のために、
    何1000万も出して買ってあげるパパもそうはいないと思われ。 賃貸に
    するには広すぎる... 誰を狙っているんだろう...

  72. 222 匿名さん

    >221
    小金持ってる独身OL狙いでないの。
    東大出の。

  73. 223 匿名さん

    >1LDK のターゲットは確かになぞ。
    2世帯住宅代わりに買う人とか?
    もしお金持ちだったら、親の部屋と自分の部屋を同じマンション内に欲しいかも。
    親と生活のリズムを合わせるは大変だし、狭い部屋なら手放すときのリスクも少ないと思われるので。
    本郷真砂の値段では、そんなの夢のまた夢ですが。

  74. 224 匿名さん

    >>200-202
    昔はオフィスビルだけでなく住居や寮もあったようです

    >>204
    少なくとも1億は超えないということですね
    (その2戸 販売対象外ということはないのですか?)

  75. 225 匿名さん

    確かペントハウス的な間取り以外は92m^2 前後まででなかったかな。それで1億強だと
    坪単価360超だもの、それはさすがにないでしょう....

  76. 226 匿名さん

    >>222 東大に勤めていますが、案外女子学生あたりに田舎の親が近くのマンションを
    ポンてのはよくありますよ。 一方、法に触れることをしない限り、東大教授に若くで
    なっても文京区にマンションってのは”絶対に”無理です。 学科の同僚60人中
    山手線の内側から通ってくる人ってのは、職員録で住所調べましたが2人だけ。
    うち一人は親が医学部の学長だった.... かくいう私は... 千葉県に住んでおります orz

  77. 227 匿名さん

    東大の教授なら、アルバイトすれば買えるんじゃないですか?
    本を出したり、企業のアドバイザーをやったり、会社を立ち上げたり。
    買えないのではなく、買わないだけんじゃないですかねぇー。

  78. 228 匿名さん

    はいはい。そこまで。話題がズレすぎ。
    私も購入する予定。よって、あまり関係ない話題は別にてお願いします。

    >212
    違います。コスト感覚に敏感なのでお金がたまるのです。
    無駄な出費は一円でもしたくありません。

  79. 229 フリーター医師

    確かに1LDKは微妙ですな
    売り手がつきにくいと思う

  80. 230 匿名さん

    この周辺ってスーパーってあるかな

  81. 231 匿名さん
  82. 232 匿名さん

    >>228
    エレベータの管理費なんて、タワー用の超高速のものとかいわない限り月7万ほどに
    過ぎませんよ。(無論初期コストはある)1台増やした上昇分90万を100戸で割ると、
    月にしたら1000円の上昇にもならないけど... 1LDK とかは投資用に買われ賃貸とかで
    どんな人が入ってくるのか分からないわけですから、動線分離できていないのは
    (階で完全に分けるとか)不可でしょう。 1LDK の隣の部屋とか欲しいと思います?
    これは是非やめて欲しかったな。 まぁ真北むきの80m^2 とか作っても
    さばきにくかったてのはあるんでしょうけど、ちょっと安易過ぎて多分ここは見送りです。
    >>229
    東大病院勤めです。 単なる下っ端に過ぎませんが、せっせとアルバイトしないと
    ここは買えませんね... 

  83. 233 匿名さん

    >225
    以前もらった資料によれば、南向き上層階は1億超えだったような…。
    計算したら坪単価は360万円を超えていました。
    販売戸数が99戸と、HP掲載の101戸より少ないことが問題視されていますが、
    HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
    「総戸数」といった場合には管理人室なんかも数えるのが普通ですよ。
    色々なマンションのチラシをよく読んでごらんなさい。
    みんなそのようにカウントしてあるはずですから。
    総戸数×戸(うち管理人室×戸、ゲストルーム×戸)とかなってますよ。
    だから1億越えが2戸というのはあり得ません。

  84. 234 近くに住むもの

    230さん、大型スーパーは、坂を下って、春日方面に成城石井が。小石川方面にクィーンズイセタンが。
    いづれにせよ徒歩5分以内に、大型は無い様です。でも本郷3丁目界隈は、昔からの個人商店もかなりあり
    ますから、日々のお買い物には余り困らないと思います。

  85. 235 匿名さん

    234
    そうですか
    やはり大型スーパーがないとなると少し不便ですね

  86. 236 医師

    >>232
    買うならバイトしてキャッシュが正解でしょうな

  87. 237 200

    230さん 生協の宅配でも良いかも知れません。
    春日通り、御徒町の方に行けば松坂屋もあります。
    東大内をナナメに行って、根津に出れば赤札堂や商店街がありますよ!
    近くに住んでいますが、買い物に不自由は感じません。

  88. 238 匿名さん

    DINKSなんで、夜遅くにスーパーってパターンが多くなると思うんだけど、
    ちょっと遠くてもいいので、夜24時とかまでやっているとこないですかね..
    (MRいったついでに調べろとか言われるかもしれんが... 確か夏休み中でしたっけ)

  89. 239 匿名さん

    >>232 そらメンテナンス費用だけだよ。 実際には、EVの電気代ってのを忘れてはいけない。
    あと、自動着床式のやつ(停電対策品)とかいいのつけると。これPCでいえば無停電電源
    みたいなものなので、バッテリーの交換ってのがしょっちゅう発生するわけ。
    こういうのトータルで考えると、無駄にEVつけることによるコスト押し上げは馬鹿にならないよ。
    ま最多価格帯7100万とかのマンションだから、120-130戸になれば3台になったでしょうけど、
    100戸では2台が妥当でしょうやっぱり。

  90. 240 200

    238さん 湯島(何通りか忘れました。スミマセン)に「肉のハナマサ」24時間営業のお店があります。
         根津(谷中方面)、言問通り沿いにも24時間スーパーがありますよ。(名前は失念)

  91. 241 匿名さん

    >>233
    >HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
    >「総戸数」といった場合には管理人室なんかも数えるのが普通ですよ。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/sendai/shinchiku/A5701001/outline.html

  92. 242 匿名さん

    >233
    >以前もらった資料によれば、南向き上層階は1億超えだったような…。
    >計算したら坪単価は360万円を超えていました。
    >販売戸数が99戸と、HP掲載の101戸より少ないことが問題視されていますが、
    >HP掲載の戸数は「総戸数」でしょ。
    管理人室等を総戸数に含めないのでは・・・業者によるのかもしれないですが
    http://www.mecyes.co.jp/cgi-bin/mgj_bkn_detail.cgi?bid=11173001

  93. 243 匿名さん

    >>240 そのうちMRいったときにじっくり時間をとって調べてみます。情報ありがとう
    ございました !

  94. 244 匿名さん

    MR は現在準備中。9 月中旬からオープンだそうです。
    楽しみですねぇ。

  95. 245 匿名さん

    >240
    千川通り沿いにも肉のハナマサがあります。
    でも、どこも激しく遠いと思いますよ。
    とても歩けないし、坂があるので自転車でもきついです。
    この辺りは高台なので、ちょっと遠くに行こうと思うと坂だらけです。

  96. 246 200

    245さん 電動自転車なら余裕です!もちろん!私も愛用しています。
    文京区に住むのであれば、電動自転車をオススメしますよ!

  97. 247 匿名さん

    >この辺りは高台なので、ちょっと遠くに行こうと思うと坂だらけです。
    高台の高層マンションで紛争になったようですが・・・

    >>212
    >反対運動は決着したのかな?
    まだ幟が目につきますね

  98. 248 匿名さん

    私もさっき見てきましたが、まだ幟が立ってました。
    他の地域のものに比べて上品なものでしたが、貼り紙や横断幕の口調は穏やかではありませんね。
    外野から見ている限り、決着したようには見えません。

    一方で、水道橋駅のところにモデルルームの案内看板ができていました。
    どうなっているんでしょうね?

  99. 249 匿名さん
  100. 250 匿名さん

    今の連中はお金目当てでしょうな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸