旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム鴻巣アージオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. 鴻巣駅
  7. レーベンハイム鴻巣アージオ
管理人 [更新日時] 2006-09-14 13:06:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

こちらは過去スレです。
レーベンハイム鴻巣アージオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム鴻巣アージオ口コミ掲示板・評判

1. 2 あとらす

私は購入者です。他に購入された方、いらっしゃいませんか?
    何かと情報交換できればいいなあ、と思います。

2. 3 匿名さん

>>02
    私も購入者です。
    アージオの耐震性について気になってます。あと、ローンの申し込みはしましたか?
    これといったアドバイスもなく自分で決めましたが、本当にこれでよかったのかな〜と
    少し思ってます。

3. 4 あとらす

>>03
    確かに、せっかく契約して完成を待ってるのに、
    このタイミングであんな事件が発覚して不安になりますよね。
    アージオの建築確認審査機関がイーホームズじゃないですか。
    ますます不安です。
    どうしたらいいんでしょうねえ。。。

4. 5 匿名さん

私も購入者です。

平成17年11月28日付けの『レーベンハイム鴻巣アージオご契約者各位』と題された
    タカラレーベン代表取締役名での書類は届いていますでしょうか。

これによると
    …構造計算書の再チェックを社団法人・・・・・に所属する役員の協力を得て、
    平成17年11月22日をもって完了しております。
    とある。

この再チェックって何のことか確認した人いますか?
    再チェックの内容を確認できる書類を見せてもらった人いますか?

>>03
    私はローンの申込はまだしていません。
    耐震性については大変不安です。

>>04
    こちらより指摘をするまで、タカラレーベン側からイーホームズであることは全く知らされませんでした。
    知らされなかった理由は何なんでしょうかね。

>>02様含め皆様
    私も何かと情報交換できたらいいなと考えております。
    捨てアド晒しておきますので、ご連絡ください。
    nanasi_x@hotmail.co.jp
    全角で記してある@を半角の@へ変更ください。

長文失礼しました。

5. 6 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/

他のタカラレーベンでも一連の問題に関し、タカラレーベン側と交渉を行っているようです。

6. 7 あとらす

誰も書き込まれてなかったので、皆さんどんなこと考えてるのかな、と思ってました。
    やっぱり不安なのは皆さん同じですよね。

>>05
    私もイーホームズであることはタカラレーベンからは知らされてません。
    確認審査機関がどこってことは、入居者にわざわざ説明しないのかもと思いましたが、
    これだけ世間を騒がせているんなら、それなりの対応というものがあってもいいと思います。
    それがコンプライアンスというものではないですか?まして上場企業なわけですし。
    これをタカラレーベンの方がご覧になっていれば、入居予定者の不安についてもよくお考え下さい。

7. 8 匿名さん

>>07あとらす様
    07様が指摘されている企業コンプライアンスというものをこの企業に求めるのはむずかしい様に思います。
    現地周辺住民の間では、イーホームズ絡みの物件であることが噂になっているようですし、
    ひょっとしたら一番知らないのは私たち契約者かもしれません。

再確認の件、タカラレーベンに確認を取りましたが、非常に納得の出来ない回答でした。
      →回答の内容は、05に示したメールアドレスにご連絡いただければご説明させていただきます。
    500頁にもわたりその確認に3ヶ月もかかるといわれる構造計算書を
    短期間で再確認…そんなことが出来るでしょうか。

http://www.leben.co.jp/ir/pdf/press_051202.pdf
    また、上記プレスリリースによると、
    引渡し済み・建築中の物件についても確認が取れているとのこと。

個人的な感想ですが
    構造計算書のいったいどこをチェックしているのか、
    疑問に思うわけです。

8. 9 あとらす

>>07
    一番知らないのは私たち契約者、というのは言い得てますよね。
    素人には文句のつけようがないってところが、マンション購入の難しいところです。
    だからこそディベロッパにはちゃんとした対応を求めたいんですが、
    ああいう事件が起きている以上、この業界はこういうものなんですかね。

9. 10 あとらす

↑上の、>>08様、の誤りです。(07は私でした。。。失礼)

10. 11 匿名さん

>>09-10アトラス様
    アトラス様のご意見、全くその通りかと思います。
    ・・・素人には文句のつけようがない・・・だからこそ・・・ちゃんとした対応を求めたいんですが・・・

正直申し上げまして、一個人が要望をしたところでなんの意味も成さないのかと考えさせられています。
    管理組合が発足していれば団体での要望をあげられるのですが・・・
       (といいますか、管理組合が出来ていたらもう入居済ってことですね。)

05=08より。

11. 12 匿名さん

>>11
    HNを間違えておりました。あとらす様、大変な失礼お許しください。

12. 13 匿名さん

ここも揉めてるねぇ

13. 14 匿名さん

a

14. 15 匿名さん

新年明けましておめでとうです。
    みなさんはどのタイプの部屋にしましたか?また、決める際の
    決め手となったのは何でしょう?あと、フローリングの色は
    何にしましたか?教えてください。

15. 16 匿名さん

構造計算書の関係で何か進展した方はいますか?
    私は気になったので本社に電話したら蕨のマンションギャラリーの
    販売担当者にたらい回され、ただ単に「うちは再計算したから大丈夫」
    の一点張り…マンションが完成されつつある姿を楽しみにしつつも
    それと同じ位不安もあります。

16. 17 匿名さん

ところでココ、建築工事、進んでいますか?

17. 18 匿名さん

>>16殿
    どこにどんな「再計算」したか聞いてみるとよろし。
    さらに再計算の「結果」を証明する書類の提出を求めると尚よろし。
    「大丈夫」な裏づけをまず確認することが大事。

その上で、裏づけが信用できるかどうかを考えればよいと思いますよ。

18. 19 mino_mino

はじめまして。
    本物件の購入者です。

私も構造計算書の件では気になって、色々と確認してみました。
    本物件は、設計が志賀建築研究所で、施工が埼玉建興です。
    志賀建築研究所は、どこに聞いてみても評判の良い堅実な設計をしているようです。
    また、埼玉建興にもメールで問合せしてみましたが、鴻巣アージオの建築担当の所長から
    返信をもらいまして、現場での鉄筋の数等、適正で問題は無かったとの事でした。
    ちなみに埼玉建興は、川口の「リリア」を施工した業者であり、マンション以外にも、
    市役所・学校・病院等の施工も手がけています。

資料等の裏付がある訳ではありませんが、取りあえず今は上記状況で安心するしかないかな
    と思っています。

皆さん、如何でしょうか?

19. 20 匿名さん

はじめまして
    私も本物件の購入者です。これまでこの掲示板は都度拝見させてもらっていましたが
    書き込みをさせていただくのは今回初めてです。

建築中の物件を見に行った折にEホームズであることを現場で知ってとたんに不安になっています。
    住んでしまってからでは遅い、ヒューザー物件の住民のようになってからでは遅いと思い
    金消会前に手付金放棄して契約自体を破棄しようかとも考えています。

現状、デベへの確認は行っていますが、うちは東証一部上場ですから安心して下さいと言われ
    安心していいのかどうか迷っています。
    まぁ、東証一部上場企業が信用できるかどうか、雪印・三菱自動車などいろいろありましたので。

前のレスでの指摘で、知らないのは契約者だけとありましたが、
    私も現場を見に行かなければ、全くもって知らなかったと思いますし、
    その点、デベからEホームズの物件であることを具体的に知らされなかったことには憤慨しています。

私も検査内容についてはデベへ直接確認するようにしてみたいと思います。
    回答が納得のできる内容であれば契約したいですし、そうでなければ契約破棄すれば良いと考えています。

そういった点を鑑みると、デベ自体のを置いて良いのかどうか大変に迷いはあります。

20. 21 あとらす

構造計算書の再チェックに関して、私もレーベンに質問を投げているところです。
    現在、質疑のやりとりが続いているところなのですが、レーベンによると、
    プレスリリースにあった「第三者構造設計事務所」による再チェックについて、
    事務所の名前を明かさないという条件付きで再チェックしてもらったとのことで、
    事務所の名前も公開できないし、確認結果の書面もないとのことでした。
    なお、契約者宛てに通達のあった、JSCA役員の協力による再チェックの他に、
    複数名の協力によって再チェックを行ったそうです。
    契約者に対する回答として、どんなもんでしょうね。
    他の契約者の皆さん、この回答の内容で満足されますか?

>>19mino_mino様
    なるほど、ゼネコンに問い合わせるという手もあるんですね。
    情報ありがとうございます。

21. 22 購入予定者

いつから入居できるんですか?

22. 23 匿名さん

3/31引渡し予定ですね

23. 24 あとらす

21の続きです。
    その回答ではいかがなものかと応答したところ、
    資料を用意するので個別に説明したいとの連絡がありました。
    近々説明を受けてくる予定ですが、以上の経緯から、
    納得できない点は正しくレーベンに伝えてみると良いと思いますよ。
    私に関する限り、今のところ、レーベンの対応にはこれといって
    不快な点はありません。
    もっとも、その説明がどのような内容なのかが一番大事ですが。

24. 25 mino_mino

こんにちは。
    2度目の書き込みです。

私も、今まで確認した事を下記ブログに掲載しています。
    宜しかったら、ご訪問下さい。
    いろいろ情報を頂けると幸いです。
    タカラレーベンがもっとしっかりしてくれると、こんな苦労をしなくても済むんですけどね・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/kounosu_agio

>>24あとらす様
    頑張ってますね!
    是非、結果を教えて下さい。

25. 26 匿名さん

購入者です。
    はじめて書き込みいたします。
    だいぶ出来上がってきましたね。

できれば、ちゃんと書面の出せるチェックを行ってほしい、と思うのですが、
    望む答えはいただけておりません。
    ちゃんと契約者全体への説明会を行って再検査確認の書類をだしてもらえたら、
    すごく安心できるのですが・・・・・・・・・・・。

>>mino_mino様
    ブログ拝見させていただきました。
    とてもありがたいです。

26. 27 匿名さん

>>mino_mino様
    私も購入者です。
    情報交換の場となるブログの開設、大変有難く感謝します。

私も個別でレーベンへは確認と交渉を行っています。
    構造計算の部分については、ある程度見えてきている部分がありますので
    その結果を必要な方には、お知らせしても良いかなと思いますが
    どうすればよいのやら・・・。
    このスレレーベン社員も見てますから、余り公の場に晒したくないのです。

27. 28 あとらす

>>25mino_mino様
    レーベンからの説明内容など、
    私が得た情報は基本的にはここの掲示板に書いていこうと思ってます。
    今後はブログも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
    購入者の方々皆さんがそれぞれ何らか動かれているようで、心強いですね。

28. 29 匿名さん

26です。

>>27匿名さん様
    ぜひ、結果、お聞きしたいと思うのですが・・・・・・・ほんと、どうすれば・・・
    もしかして>>05様でしょうか・・?

29. 30 あとらす

24の続きです。
    再チェックを行った複数の「第三者構造設計事務所」を明かせない理由は、
    もしも明かしてしまうと直接問い合わせがそちらに行ってしまい、
    こういう社会的な事態になってそもそも多忙なところなのに、
    通常業務に支障をきたしてしまうから、という説明でした。
    その点は分からないではないとしても、
    複数者に確認依頼したからには再チェックの仕様、一定の基準はあるはずだから、
    それは公開しても差し支えないのではないか、と開示を要求しました。
    また購入者全員に対して詳しい説明会をしてくれないのはなぜか
    とも聞いてみたのですが、まず今のところ問い合わせのない購入者にまで余計な不安を
    煽りたくないことと、販促の手段として構造説明を行う方針に現在はないこと、
    また物件の構造計算再確認を優先したので、説明会開催についての検討に至っていないこと、
    などの回答がありました。
    これに対しては、問い合わせがない人は通達一枚で納得したというわけではなく、
    情報が極めて少なく、かつ素人なので単にどうしていいか分からないだけだ、
    だから購入者全員を対象に説明会を開催してほしい旨伝えました。
    再度レーベンから回答があった時点で続報します。
    私がここにこういう経緯を書き記しているのは、
    決していたずらに不安な要素を吹聴しているのではありません。
    私の希望はただ安心して納得の上、
    予定通り春にはアージオに引っ越したいだけです。
    そう考えているのは私だけではないだろうという思いだけです。
    どうも昨年までは、構造設計関連の資料も現場事務所やレーベン社屋などでしか
    閲覧させてもらえなかったようですが、最近購入者の個別の問い合わせが増加して
    きたことから、資料のコピーを希望者に渡すといったように、
    レーベンの対応が変わってきた模様です。
    なので、気になるけどまだ特に動いていないという方は、
    直接連絡してみてはいかがでしょうか。
    問い合わせがない=ペーパーで納得している購入者、
    とレーベンに思われるのは、やっぱり違うじゃないですか。

30. 31 匿名さん

>>26
    27=5です。

31. 32 mino_mino

こんにちは。

このマンションの構造計算書を作成している(株)クロスファクトリーに、構造設計についてメールで質問したところ、
    回答を返信頂きましたので、情報提供します。

中地震(震度5程度)では損傷が生じないよう、また大地震(震度7程度)では倒壊、崩壊がおこらないよう設計している
    との事で、現場に出向いてコンクリートを入れる前の配筋検査も担当しており、構造設計通り建築されていることを確認して
    いるとの回答でした。
    詳細については、下記ブログに掲載しましたので、宜しければご確認下さい。
    ご意見や情報等、コメントを投稿頂けると幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kounosu_agio

尚、タカラレーベンから安心できる説明が得られなかった為、実際に設計・施工等を行った業者に確認を取って来ましたが、
    それも一通り終わりましたので、これからは再度タカラレーベンに確認をして行きたいと考えています。

32. 33 あとらす

30の続きです。
    購入者全体への説明会については、
    仮に行うとしても、せいぜい4月以降の引渡し物件になるそうです。
    走りながら対応しているので、時間と余裕がないとのことでした。
    現状も検討中らしいのですが、
    4月以降の引渡し物件でさえ行うかどうか怪しい様子なので、
    鴻巣アージオについて開催してもらえる可能性はほとんどないという
    印象を受けました。
    また再チェックの検査仕様(基準)とそれに従った結果の詳細については、
    検査のプロセスは「安全確認書」の結果を導くためのもので既に結果は出ており、
    さらにそこまで出しても購入者に必ずしも納得してもらえるとも限らない、
    鴻巣アージオだけというわけにはいかないから、
    そもそも全物件で対応する時間と余裕がない、などの理由で、
    出さないとはっきり言われました。
    上記のことから、私が要望として出していた2点はいずれも撥ねられた結果になりました。
    残念ですが、個人でタカラレーベンからこれ以上何かを引き出すのは無理だと思います。
    後は、これまでの情報で判断するしかないのでしょうか。
    皆さんはどんなふうにお考えですか?

33. 34 購入者

私も購入者ですが、タカラレーベンに確認したところ、設計事務所と構造設計事務所の連名で
    タカラレーベン宛に発行された「安全確認書」のコピーを送ってもらいました。
    内容は、構造計算書についての計算結果の確認書で、限界耐力計算の各係数の数値が記載されて
    いて、計算プログラムの概要も記載されています。
    計算結果の数値が、1.0を超えていましたので、これで安心しようと思っています。
    専門家を同行して、設計図書を閲覧・チェックしている方もいらっしゃるようですが、キャンセル
    した方はいないようですね。
    後は、入居後に要望が強ければ、組合で調査を依頼して問題があれば、タカラレーベンに瑕疵担保
    責任を追及するといったところですかね。(そうならない事を祈っていますが)
    とにかく私は、現状で判断して4月に入居する予定です。
    宜しくお願いします。

34. 35 mino_mino

こんにちは。

マンションの建築状況ですが、カバーが外れて外観が見えるようになりましたね。
    もっとグレーっぽいイメージでいましたが、実際にはベージュというかアイボリーというか
    とにかく明るく白っぽいですね。
    わたし的には嫌いじゃなく、いい感じです。
    皆さんは、どうですか?
    下記ブログに画像を掲載しましたので、宜しければご確認下さい。

この掲示板も、耐震強度の話題ばかりですので、たまにはちょっとコーヒーブレイク!?
    ・・・如何ですか?

35. 36 チロ

私も構造計算書の再検査証を出して欲しいとレーベンに依頼しましたが、レーベン側の返事は、
    「どこが確認を行ったかを明かさないという約束で、ただ単にボランティアとして確認してもらったに
    すぎないので、事務所の名前は公開できないし、再検査証は出せない。」という事でした。
    事務所の名前を出せば、「どこをどう見たのか?」といった問い合わせが来ることが予想されるため業務に
    支障をきたすというものです。そこで、再検査証が出せないなら、「もし何かあった場合にはマンションを
    買い取ります。」というような内容の約束や覚書を金消会までに書面で交わして欲しいという要望を伝えま
    した。これに対しては「安心できるような内容の文書を出す動きもある。経営者側と話を詰めているところ
    だが、金消会までに返事するとか、必ず文書を出すと約束はできない」という曖昧な返答で、「構造図」
    及びクロスファクトリーと志賀建築研究所がレーベンに宛てた「安全確認書」の写しを送付してもらいま
    した。現時点では上記2つを送付するのが精一杯で、契約者を安心させるような文書を出せるかどうか
    わからないけどそれを待っててくださいとのことです。まだ完全に安心できたわけではありません。
    将来的に売却する可能性なども考え、検査機関がイーホームズであることが消えない以上、第三者が見た時
    に安心できる何かをきちんと提出してもらいたいものです。
    また何か進展しましたらお知らせします!

36. 37 匿名さん

私の交渉経過についてご報告申し上げます。
    結論からいいますと、構造計算書の再検査証公開は不可能でした。
    公開できない文書を理由に安全であると説得されても理にかなわないとして
    過去より、公開できる再々計算を要求しました。
    しかし再々計算は「物理的理由」を根拠に「しない・出来ない」との回答。
    この物理的理由については、「時間的余裕がない(=再々計算しては引き渡しに間に合わない)」とのこと。
    当方個人は、引渡しに間に合わなくても良い、その結果を見て契約するしないの回答を出す。との申し出に対しては、
    ①該当物件(鴻巣)だけを個別に再計算することは不可、やるのであれば全ての物件を再計算しなければならない。
    ②レーベン決算を跨ぐ(3月31日が決算。引渡し日を3月31日とすることで銀行等住宅ローン契約会社からの代金回収が可能)
    との理由です。
    つまりは、レーベンがいうところの安心である根拠は、示されないことになります。
    極論になりますが、心配であれば、入居後に管理組合等から再計算を自己の負担で行い
    内容に問題があれば、瑕疵担保責任による賠償を要求しなさいとのこと。
    その際レーベンに賠償能力がなく(例:倒産)ても、それは知りませんとのことになると思います。
    それがイヤなのであれば、契約者都合で契約を解除するしかないとの内容です。
    以上、私の交渉結果報告でした。

37. 38 匿名さん

タカラレーベンのことを信用するしかないのでは?
    高い、一生の買い物をしたのですから、そう納得したほうが良いですよ。
    ただ再検査の文書って普通公開してくれるでしょ!

38. 39 匿名さん

37続きです。
    私個人の印象をお話します。

事態の経緯について
    ①社会的問題となっている検査機関の物件であったことをレーベンから公開することはなかった。
     〜多くの契約者は独自にその事実を知ることとなった。
      レーベンはeHo物件であることを知っていたが
      レーベンからの公開を見送った理由は、契約者に余計な不安を煽りたくなかったとの理由。
    ②レーベンが理路整然と安全である根拠を広く一般に公開できなかった。
     〜というよりむしろ、理解しがたい根拠だった為余計に不安を煽る結果となり事態混迷を極める結果となった。

私の当初からの要望事項であった
    「安心である根拠:再計算をした第3者機関の広く一般的な公開」
    をレーベンは早急に実行すべきとの思いは変わりません。

結局は、レーベンに期待はできないと感じました。
    自分自身で全てを明白にする必要があると感じ、並行して進めていた
    然るべき機関との相談の結果をもって契約するしないの判断をする予定です。

以上、極、個人的な印象でした。

何か新しい情報あれば教えてください。

39. 40 匿名さん

いよいよ、金消契約会と内覧会の日程が決まりましたね。
    あと1ヶ月後に、頭金の残額を振込んで、ローンの契約をするという決断の時です。
    構造計算書の再計算の問題とか、外壁のタイルの色がパンフのパースとかなり違うとか、
    いろいろありますが、皆さんはどうされますか?

40. 41 匿名さん

うちは、契約しますよ。
    引越しの手配もしています。
    皆さんは、検査機関がイーホームズである事を問題視しているようですが、
    大手はみんなイーホームズですよ。
    私も、大手デベのMRをいろいろ見て回りましたが、検査機関はほとんどが
    イーホームズでした。
    検査機関なんて、どこであれ結局は「ザル」ですから、大事なのは「検査機関は
    どこか?」ではなく、「設計事務所・施工業者はどこか?」だと思います。
    設計・施工がしっかりしていれば、検査機関がいい加減でも大丈夫です。
    逆に、検査機関がイーホームズ以外であっても、設計・施工がいい加減で
    あれば、そのままスルーしてしまう可能性大です。
    このマンションの設計・施工については、クロスファクトリー・志賀建築
    研究所・埼玉建興という事で、信頼しています。
    クロスファクトリーの構造設計は、安全設計で有名ですし、埼玉建興も
    これまでの作品を見ると、大変素晴らしい実績があります。
    構造計算書の再計算ですが、検査機関がイーホームズであるという理由から
    いくら再計算しても、再計算した設計事務所の信頼性の問題がまた出てきます
    ので、クロスファクトリーの計算結果で充分だと思います。
    タカラレーベンの対応について不満もあるでしょうが、デベロッパーなんて
    こんなもんですよ。
    私は、比較的親切に対応してもらったと感じています。

41. 42 匿名さん

>>41
    社員乙

42. 43 匿名さん

皆さん、もう引越し業者は決めましたか?

43. 44 匿名さん

キャンセル物件2戸出ましたね。
    管理費が上がるので早く完売してくれるといいのですが・・・

44. 45 匿名さん

キャンセルが出ると管理費が上がるとは知りませんでした・・・。
    キャンセルの理由が気になります。

45. 46 匿名さん

空いている住戸の分は、普通売主(タカラレーベン)が負担するのでは?
    購入時に確認しませんでしたか?

46. 47 匿名さん

フロアーコーティング考えてる方いますか?

47. 48 匿名さん

私はフロアーコーティングは考えていません。本当はしたいんですけど予算が・・・。
    もうすぐ内覧会ですね。皆さんは内覧会に自分たちだけで行きますか?業者に立会いをお願いしましたか?

48. 49 匿名さん

初めて参加します。こんな掲示板があるなんて知りませんでした。
    なんだか心強いです。
    うちは業者立会いはお願いしません。最近けっこういろいろ出ている関連の本を読んで勉強すれば、
    最低限の事は素人でも判断できそうな気がします。甘いかな???

49. 50 匿名さん

キャンセルの理由が気になりますね。
    金消会間際のキャンセルってのが不穏な空気を感じますね。
    本当の理由は何なんでしょうかね。

50. 51 匿名さん

ありがちな理由としてローンが組めなかった、というのが妥当では?
    いろいろ詮索する気持ちもよく分かりますが、
    これまでもさんざん考えぬいてやっとここまで来たわけですから、
    私はその程度にしか考えてませんけど。

51. 52

初めまして、私も契約者です。今後とも宜しくお願いします。
    キャンセル物件(空室)が出ると管理費と修繕積立費用が上がると
    レーベンの営業担当から説明を受けたことがあります・・。
    早く完売してほしいですね・・・
    内覧会は建築士同行で行きます。

52. 53 匿名さん

うちも業者立会いはしません。特にチェックポイントを調べているわけでもなく、
    間際になって焦っています。インターネットでチェックリストはダウンロードしましたが・・・。
    これから急いで勉強します。

53. 54 匿名さん

未契約住戸の管理費、修繕積立金、専用使用料は売主の負担となることって契約書に書いてありますが。
    但し、修繕積立金、管理準備金は売主は負担しないとも書いてありますが、これは一括支払いの費用なので
    購入した人が支払うのは当然ですね。

昨日の内覧会はどうでしたか?私は仕事があったんで家族に見てもらってきましたが、壁の汚れや床の傷が
    いくつあって気になったと言ってました。もっともベランダからの景色もよく物件自体は気に入ったようで
    した。あとは駐車場が希望通りにとれればいいのですが・・・。

新居引越しに併せて家具や家電を色々みているところですが、出費も多く大変です・・・。
    でも引越しが待ち遠しいですね!

54. 55 匿名さん

内覧会の時、駐輪場の床が一部削れてガタガタになってる部分があり
    とても気になりましたが、あれは入居までにはなおるんでしょうか・・・

55. 56

駐輪場のガタガタ部分は気になりますね。
    部屋の中を見てみると汚れやキズが多く(フローリングになんと画鋲の跡が複数・・)、
    押入れの中に釘が出ていたり、目立つささくれがあちらこちらにあったり・・
    壁紙の仕上がりもきれいではなかったです(つなぎ目が汚い)。
    それに複数のドアの枠に歪みもありました(明らかな施工ミスでしょう)。
    「現場の監督はかなり甘い」と同行の建築士が言っていました。
    再内覧までにきれいに直していただきたいものです!!

56. 57 匿名さん

なんだか内覧会まで間に合わせる為に突貫工事したという感じがしてなりません。
    うちも業者立会いで内覧会しましたが、細かい所を上げればキリがないほど酷かったです。
    当日いた埼玉建興の人も頼りなさそうで、指摘した箇所をちゃんと直してくれるのか
    心配になりました。

57. 58

新築マンションなのに仕上がりがあんまりにも雑だったので落胆しています。
    レーベンと埼玉建興の品質管理ってこんなレベルなのでしょうか?
    不安です・・。

58. 59 匿名さん

玄関外の廊下の部分の床材も剥がれかかっていました。
    いかにもごみが付いたまま接着したのがみえみえでがっかりです。
    うちは、室内はもっと大きな問題を抱えてしまいました・・・。さらにがっかりです。
    こうなるんだったら、事前に説明しろ!!
    いまごろ、こーなんですよ、なんて営業から説明されても意味なし!!
    最低!!!!!!

59. 60

室内にどのような大きな問題がありましたか?
    うちは大丈夫かしら?と気になります・・。

60. 61 匿名さん

うちの場合は専門業者と内覧しましたが
    壁とドアのつなぎ部分の床が割れていたり
    お風呂の上の配管がグラグラだったり
    全部屋のサッシがガタガタ、玄関ドアを閉めているにもかかわらず
    隙間が開いていたりと、大きな所はこんな感じです。
    Lさん同様、59さんはどんな問題があったのか気になります。

再内覧会までに直っているのか心配です。

61. 62 匿名さん

でも、皆さん購入するんですよね。
    キャンセルなんてもったいないし、今後の対応に期待しましょうよ。

62. 63

明日は再内覧です。
    ちゃんと直っているといいですが・・

63. 64 匿名さん

再内覧会、うちは指摘箇所きちんと直してくれてました。
    内覧会の時はうちも大丈夫かな?と思いましたが今回は埼玉建興の人の対応も親切で丁寧でした。

駐輪場と立体駐車場の出入り口って同じなんでしょうか?
    自転車はもちろん出る車と入る車がぶつかったりしないかなど
    危なくないのかな?と思う部分はありますが・・・
    比較的小規模マンションなんでこんなもんなんでしょうかね・・・
    来月からみなさんどうぞよろしくお願いします。

64. 65 匿名さん

みなさん住み心地いかがですか?

65. 66 匿名さん

上層階は、眺めが良いですね。
    7/29(土)は、鴻巣花火大会です。
    北西側(廊下側)から良く見えると思います。

66. 67 匿名さん

こんにちは。
    1つ思う事があるのですが...ゴミの出し方です。
    1Fのゴミ置場に、その日に出すべきでない種類のゴミが出されているのを
    よく見ます。
    粗大ゴミも、いくつか置きっ放しになっています。
    ルールを守らないと、このマンションのゴミの集配に規制がかかってしまう
    のではないかと心配です。
    近隣の民家は、資源ゴミを遠く離れた集積所まで捨てに行っています。
    それに比べたら、うちのマンションは恵まれてますよね。
    皆さん、ルールを守りましょう!
    それから、廊下やエレベーター等で会ったら、挨拶をしましょうね (^o^)v

67. 68 匿名さん

>>67 民度の低さでしょうか

68. 69 匿名さん

>>67さん
    ゴミ、ものすごく気になってました。
    資源ごみの日までまだかなりあるのに、ダンボール捨てに行く人、缶出す人みかけました。
    注意しようかとも思いましたが言えませんでした。
    今度見かけたら一言言おうと思います。
    電気がま等捨てた人、確かに置きっぱなしで、管理人さんから張り紙張られてるのに、知らん顔ですね。
    かなりの間置きっぱなしになってますね。
    このまましらばっくれる気でしょうか。信じられません。

挨拶は私の場合は今のところ、皆気持ちよくしてくれてますよ^^

>>68さん
    ゴミの問題はどこのマンションでもあると思いますが・・・どうなんでしょう・・・

69. 70 匿名さん

駐車場使いにくいですよね。

70. 71 匿名さん

確かに機械式駐車場、すごく狭いですね。
    特に、一番上ではないので、柱にミラーを擦りそうです。
    最初はどうなる事かと思いましたが、最近やっと慣れて来ました。
    それでも、機械の上げ下げが時間かかって、同じ列の人と重なったりして、
    大変ですね。

71. 72 匿名さん

売れ残っている2戸なかなか売れませんね。

72. 73 匿名さん

来秋の街開きを目指していたJR鴻巣駅東口の再開発事業で、核テナントに決定している
    東急ストア(本社・東京都目黒区)が撤退することが二十九日までに明らかになった。
    再開発組合(花岡利行理事長)と東急ストアとの間で出店覚書の解約で合意した。
    開店の前提となっていた都市計画道路「三谷橋大間線」の開通が遅れていることが
    主な原因という。同組合は現在、東急ストアに代わる交渉順位第一位の出店希望企業と、
    出店に向けた協議を進めている。
    http://www.saitama-np.co.jp/news05/30/01x.html

73. 74 匿名さん

布団はベランダに思い切り干すのではなくて陰干しにしてほしいな。すごく目立つんだけど。

74. 75 匿名さん

住民です。ごみの話題が出てますが同感ですね。モラルがこれほど悪いとは思いませんでした。
    種類別に収集日が決まっているわけですから、そのくらい守りましょう。
    粗大ごみを放置するなどもってのほかです。何考えてるんですかね。
    もしここを見ているのなら(見てないと思いますが)やった人は猛省して下さい。
    マンションは共同生活です。ルールが守れないのならマンションなんかに入居しないでほしいです。
    住民がどんな人でも、今後一緒に管理組合を形成して維持していかなきゃならないじゃないですか。
    ごみの管理は管理人の責任ではなくて、管理人を雇っている管理組合、つまり我々住民の責任でしょ。
    長年一緒に住む可能性が高いんだから、お互いきちんとやりましょうよ。大人なんだから。
    挨拶はすると大半返してくれるけど、してもしてくれない人もいますね。
    残念ですがやっぱりちょっと**かなあ。
    この価格帯のマンションの住民ってこんなものですか?
    もっとも、ちゃんとしてる人はちゃんとしてるんでしょうけどね。
    そういう方には失礼な書き込みになりすみません。
    でもどうしても書いておきたくなったので、ご容赦下さい。

75. 76 匿名さん

ここは駅近が売りなんだろうけど周辺環境が良くないよね。
    敷地もかなり狭そうだし、小さい子供なんかいたら危ない。
    購入した人はどんな世帯が多いのか気になる。

76. 77 匿名さん

1戸売れたようですね。
    HPが限定1戸になっていました(6/2現在)。
    昨日(6/4)の日曜日も、部屋を見に来ている家族がいました。
    早く全部売れるといいですね。

77. 78 匿名さん

いいマンション探している者です。一戸開いてるようですが
    近くに与野フード、ヤオコー、ヘイワールド
    100円ショップのキャンドゥ、セリアなんかもあって
    なかなか住みやすい場所だよね。
    マンションとういと騒音とか気になりますが、住んでる人、どうですか?

78. 79 匿名さん

駅前の再開発のキー店舗だった、東急ストアが
    撤退するって・・・
    もっと大きな店が来るとは考えられないし、大丈夫でしょうか?

79. 80 匿名さん

ほんとPなんとかならないかねぇ
    来客が来たときどうしてます?
    あとエレベーターが狭すぎ。

騒音は問題ないかと思います。

80. 81 匿名さん

来客用のPなんてマンションであまりないですよ。
    あっても1台とか。客なんて休みの日で重なるし、意味ないのでは?
    鴻巣なんて安いんだから、有料パーキングで大丈夫ですよ。
    100円/Hくらいでしょ。
    都内とか100円/20分とか普通ですよ。
    駅から近ければなおさら無いですよ!

81. 82 匿名さん

外の音や上下左右の部屋の話声などの音は聞こえてこないけど、上の階のお子様の走る・跳ぶの爆音には泣きそうになってます。夜中までエンドレスです… とほほ

82. 83 匿名さん

ここのエレベーターは大丈夫ですよね?

83. 84 匿名さん

ここのエレベーターを見たらフジテックって書いてありました。
    とりあえず、シンドラー社ではないのでホッ。

84. 85 匿名さん

>>>この価格帯のマンションの住民ってこんなものですか?

年収400万くらいの人が買えるマンションです。

85. 86 匿名さん

いよいよ6/25(日)は総会です。
    皆さん、当然出席されますよね?
    役員決めがあるようです。

86. 87 匿名さん

>>86
    社員乙

87. 88 匿名さん

>>87=42?
    何れもハズレ。
    住人です。

88. 89 匿名さん

管理費高すぎ

89. 90 匿名さん

まだ2戸売れ残っています。

90. 91 匿名さん

6/25(日)の総会は、盛り上がりましたね。
    皆さん、もっと黙っていて発言しないかと思ったら、
    積極的に発言している方が多く、また、立候補して
    頂いた方もいらっしゃって、頼もしく感じました。

91. 92 匿名さん

残り1戸になりましたね。
    残っているのは、現地モデルルームの13F角部屋(Eタイプ)です。

92. 93 匿名さん

初めて投稿させていただきます。
    92さんがおっしやってるようにあと限定一戸のようですね。
    12月には、完売しましたとお手紙頂いてキャンセルってこんなに?発生するものなのかなと思いました

今この鴻巣アージオに住んでいらっしゃる方でいいマンションになるようみなさんで協力してがんばりましょう。でもみなさんで力をあわせないとだめなんですよね。

わたしは、MRを観にきてからくだらないレベルの低い質問を営業担当の方に納得いくまで何度も何度も相談にのっていただきました、たいへんお世話になりましたそしてありがとうございました。

93. 94 匿名さん

なんだか書いてる人全部同じ人?

94. 95 匿名さん

そうですよね
    完売したはずなのに?始めから完売していなかったの?

95. 96 匿名さん

共用廊下気になりませんか?
    我が家は北側を寝室にして、廊下側に頭を向けてベッドを配置してしまいました。

96. 97 93 の匿名B子

96さん我が家も廊下側を寝室にしています。でも廊下側に頭をむけていませんが。

廊下側は静かで今は快適です。でもリビング側は思ったより騒音が気になりますそれと緊急病院があるせいか救急車の音ももの凄く気になります。これわ結果論ですが・・・今さら何って感じですよね

75さんの投稿がありましたがつい最近管理人さんに尋ねたら、シールの貼ってあるゴミは最終的にどうするんですか?と聞いてみたところ業者にお願いするとの事でした。
    それって我々の管理費から出るものになるわけですよねなんか**らしいですよね。

97. 98 匿名さん

普通のマンションのつくりは、共用廊下側に
    寝室と、子ども部屋の2部屋が来ますよね。
    だから角部屋以外は、仕方ないですよ。

購入前に共用廊下のないマンションを検討すべきでしたね。
    でもルーバー面格子がついていれば、安心なのでは。

98. 99 匿名さん

リビング側の道路の音は思ったより気になりますね。もすこし静かだと最高なのですが…
    あと、共用廊下といえば大量に住み着いてるちっちゃい虫がすごくすごくイヤです。最近更に増えてちょっと許せる範囲を越えてると思いませんか?油断するとすぐ部屋にはいってきちゃうし…どこからわいてくるんだろう。

99. 100 匿名さん

現在のこり1戸の物件HPで見て気になっているものです。
    敷地内駐車場は月額おいくらでしょうか?
    全て機械式ですか?うちは主人と2台持ちなので
    周辺の駐車場情報などもありましたらヨロシクお願いします。

100. 101 匿名さん

昨夜、浄水器だか水道管だかの検査?で来ましたというセールスが来ませんでしたか?
    管理会社を通しているんですか?と聞いたら、管理会社とは関係ありませんと言うので、じゃあ
    うちは結構ですと断りました。
    何の検査なのか繰り返し聞いたのですが、言っていることがあいまいで2日前から連日訪問して
    留守だったので今日が最終日だからどうしても今日じゃないとだめなんですよなどと意味不明な
    ことを言っていました。皆さんも気をつけてください。

101. 102 匿名さん

高層階でも外の音気になりますね。
    まぁ立地的に仕方ないのかもしれませんが…。

102. 103 匿名さん

こんにちは♪

>>102さん
    防音ガラスなので、締め切ると静かですが、暑くて窓を開けていると
    音が結構気になりますね。
    それから、24時間換気の換気口からも音が入ってきますね。
    まぁ、旧中山道と鴻巣・東松山線の交差点ですから...

>>101さん
    情報ありがとうございます。
    うちには未だ来ていませんが、気を付けます。

>>100さん
    ここは一般に開示された掲示板ですので、駐車料金等の詳細情報は
    載せたくないので、ご了承下さい。
    是非、一度モデルルームにおこし頂く事をお薦めします。
    13Fの角部屋ですよ!

>>99さん
    そうそう!ちっちゃい虫います!
    うちはベランダの方に、夜になるといっぱい出てくるので、網戸に
    防虫スプレーをかけようと思うのですが、効果はありますかね?
    実際にやった方いらっしゃいますか?

103. 104 匿名さん

103さま
    防虫スプレーしてみました!
    直後はすっきり虫たちがいなくなったのですが、翌日みてみたらまた元どおりびっしりでした…
    夏はいのちのエネルギーがすごいですね(@_@)

101さま
    本日19時すぎ頃うちにもきました。
    やっぱり今回のもあやしい業者のようですね。今回は「このマンション全戸の台所の流しに生ごみを流せるようになるのでその説明をしたい」というものでした。
    2、3日前に全戸のポストにきみどりの連絡用紙をいれたのにお宅は留守だったから出直してきたと言ってきたので、断ったら「みんなちゃんと説明を聞いてるのにお宅だけ困ったことになっても知りませんよ」とちょっとおどし風の口調で言われました。
    ほんと、みなさんも気を付けてくださいね!

104. 105 匿名さん

104さま
    部外者ですが気になる話ですので書き込みさせていただきます。
    当方、鶴ヶ島のマンションの住民です。まったく同じ話をする業者がうちにも着ました。
    管理人の帰った時間帯に、監視カメラの無い裏の方から入ってきたみたいです。
    埼玉中のマンション回っているのかも。

105. 106 匿名さん

105さま
    こんばんは。
    鶴ヶ島の方にも来てたのですね、
    裏の方からはいってくるなんて…
    ちょっとこわいですね。
    荒々しい方だったので夜間にマンションに侵入されたくないですよね。
    管理人さんにも話してみます!

106. 107 匿名B子

皆さんの投稿しているとうり凄い感じ悪いひとでしたゴミのディスポライザーとか行っていました
    1軒ずつまわっていますがお宅は留守だったので・・・それも8時30頃凄いまくしたたててかえりました。
    日曜日の6時30分頃にわ24時間換気システムのフィルター無料サンプルだというので来ました
    使っていませんが
    前には若い女性がピッキングのセールスに来ました社名も名のらず常識うたがうね・・・
    管理人さんが帰ったあと出ないのが言いと管理人さんに言われました。

107. 108 匿名さん

うちにも、夜8時前後に
    「台所の流しのゴミの説明〜」の人と(確かに感じが悪く態度が横柄でした)
    24時間換気システムのシート?ができたので1枚無料で配っているという人が来ました。
    もちろん両方断りましたが、シートが無料というのでちょっと気になったんですが
    貰った人はいるんでしょうかね?
    セールスに間違いないので貰うつもりは全くないんですが
    換気部分のフィルター掃除は結構面倒なのでどんなものなのか少し気になりました。

108. 109 匿名さん

みなさんNHK受信料の訪問ありましたか?

109. 110 匿名さん

ほんとに最近のセールスマンは巧妙ですね。
    いかにもアフターサービスを装った感じで。
    最初は混乱してアタフタしましたがもしまた来ようものなら即撃退します。

110. 111 匿名さん

ここなかなか完売しないのね。

111. 112 匿名さん

エレベータ国内シェアは三菱、日立、東芝の3社で
    全体の8割を占めているそうですが、フジテック大丈夫ですか?

112. 113 匿名さん

雨が降り続くとエントランスに入る所にできる水溜りが気になるね。

113. 114 匿名さん

仕事帰りに鴻巣駅の階段のとこでレーベン社員らしき男女2名が残1戸のチラシ入りティッシュを配ってました。早く売れるといいですね。

114. 115 匿名さん

土曜日...花火きれいでしたね〜♪

115. 116 匿名さん

入居当初から気になっていたのですが、バルコニーの手すりに布団干すのはどうでしょうか。
    せっかく新しくて綺麗なマンション、しかも高層でこのあたりだと目立ちます。
    綺麗な景観が布団や洗濯物で台無しですよ。住んでいる人の意識の問題だとは思いますが。

116. 117 匿名さん

手すりに干してる人もいるんだな、とは気付いていましたが、毎日干してるわけではないし、子供がいてなおかつ共働きだった場合などは干せる日も限られてきて大量にこなしたい日もあるだろうし、個人的にはそんなに悪いことでもないと思いました。景観だってたまに干されてる布団で台無しになるほどでもないのでは…?取り込むときに近隣の部屋にほこりを飛ばさないような配慮などは必要なんだと思いますが。
    そもそも禁止されているんでしたっけ?

あと昨日共用廊下に私物を置くのは禁止とのことで管理組合から再度連絡がありましたね。こちらははっきりした決まり事だしルールを守っていきたいですが、どのへんまで禁止なんでしょうね?傘立てとか鉢花なども一切ナシなのでしょうか…

117. 118 匿名さん

アージオのHPなくなりましたね。完売したんでしょうかね?

118. 119 匿名B子

このHP書き込みみんな同じ人なのでしょうか?
    完売したようですね価格も高価でタイプも選べないので現実きびしかったのでは・・・
    でもオープンルームになるわけだから価格も交渉しだいなのかな?

今鴻巣も新築マンション東・西口ありますね。新聞に掲載されていたのですが仮に20代後半の方が
    賃貸マンションに住んだ場合仮に駐車場込みで月に7万を支払いしたら50年払ったら分譲マンションを購入したほうがいいでしょうが40歳位の人が購入したら個々に考えは違うと思うけどどっちがいいのかなって思いました。なんな現実に考えさせられました・・
    購入にあたりいろいろ不振感をおもったからです。
    ばかみたいだけど・・・

119. 120 匿名さん

入居してまもなく5か月ですが「?」と思うことが多いです。。。

120. 121 匿名さん

>>120
    何が「?」ですか?気になります。
    私が気になるのは、いかにもマンション関係者を装ったような
    給湯器関係等のセールスに来ること。
    ゴミの匂いが充満してること。
    廊下が明るいせいか小さい虫が多いこと。(ゴキブリが歩いてたTT)
    ベランダで子供が遊んでいると声音共にすごく響くこと。
    トラックやバイクの音が気になること。
    いまだに共用部にバイクや自転車等を置いてる人がいること。
    などです。

いいところは風通しがいいところ。
    徒歩圏内に店がちょろっとあるとこ。
    花火が見えるとこ。
    そんなとこかな

121. 122 匿名さん

2000万円台で買える新築マンションなんてこんなもんですよ。

122. 123 匿名さん

金額に関係なくマンションってこういうもんでしょう。
    いろんなマンション見てまわりましたが、どこも似たり寄ったりですよ。

123. 124 匿名さん

どんな人たちが住んでいるかで全然違いますよね。
    たぶん、ここはマンションに住むの初めてという人が
    多いような気がします。
    現地を実際見たら、なかなか売れないだろうなと
    思っていたけど、売れたみたいですね。

124. 125 匿名さん

普通に考えて以前マンションに住んだ事のある人の方が少数派だと思いますが。
    家なんてそんなに買い換えられるものではないのですから。
    ここのマンションの金額が手ごろなのなのは、マンションの造りではなくて鴻巣という場所でしょう。
    現地を見てなかなか売れないとか、「?」と思う事が多いとか、自分の住んでるマンションなのに
    どうして否定的なんでしょうね。
    買う前にレーベンの営業の言う事をだけ信じて自分でリサーチしなかった結果でしょう。
    最初の理事会の時に修繕積み立て金があるのを知らなかったという人がいたのは驚きでした。
    マンションならあるのは当然の事です。常識でしょう。
    うちはおおよそどれくらいの金額になるのかもちゃんと調べた上で購入をきめました。
    1戸建てだって長年住んでれば痛んでくる壁くらい治すでしょう。
    ちゃんと調べもしないで後から不満ばかり口にするはどうかと思います。

125. 126 匿名さん

私も125さんに同感です。住民のひとりです。
    マンションの生活がはじめての方に対して思うところがあるなら理事会で問題提起するなり管理人さんに相談するなりされたらいかがでしょうか。ここを捌け口にするより解決の可能性が高いと思います。それ以外の、環境やローンに関する不満はご自身で解決していくしかないですよね。「このくらいの価格のマンションなんてこんなもの」という書き込みも、何がおっしゃりたいのか全く理解できません。
    キャンセル住戸についての話題も、部屋が特定できてしまい購入された方に失礼です。当事者でないながら読んでいてとてもいやな気分になりました。
    我が家はこのマンションをとても住みやすくて購入してよかったと思っていますよ。

126. 127 匿名さん

今、マンションから見て南側の家を取り壊していますよね。結構広い敷地ですが
    何ができるのでしょうか・・・。大きな建物ができてしまったら日当たりが悪く
    なるなぁと心配しています。何かご存知の方いらしゃいますか?

127. 128 匿名さん

127様
    小さなアパートができるみたいですよ。

128. 129 127

>>128さま
    とっても安心しました。
    ありがとうございます!!

129. 130 匿名さん

127様
    ですよね〜。あまりに気になって先日調べました。
    裏の通り沿いに、自宅とアパートを建てられるらしいです。中山道沿いは、何が建つか
    教えて頂けませんでした。心配ですよね〜。詳しい情報あったら連携しましょう。

130. 131 127

>>128さま
    そうですね。何か新しい事がわかったら情報交換しましょう!

131. 132 128

ボーダ○ォン向かいの角にも何やらできるそうですよ。

132. 133 鴻巣生まれ

>131さま
    新しい情報・・・アージオの周辺も気になりますが・・・駅前の○○出店も進んでいないらしいです。シネコンとか楽しみにしていましたが、残念(> <。
    でも、アージオはとっても外観も中もセンスよくて気に入っています。
    床を薄い色で選択したのですが、部屋も明るく大満足。ただ・・・床の色が薄いとホコリが目立ちますね^^;

133. 134 匿名さん

うちは床を濃い色にしましたが、ホコリはやはり目立ちますょ (´・ω・`)。さらにキズも・・・。

南側の更地はアパートができるのですか。うちでも何ができるのか話題になってたので
    安心しました。

134. 135 127

>>128さま
    今日、見てきました。ボーダフォンの向かい空き地になってましたね〜。
    >>133さま
     周辺道路の開発の遅れが原因でメインテナントとして出店する予定だった店舗が撤退すること
     になったようですね。私も楽しみにしているので、早く次の出店候補を見つけてほしいです。

レーベンを買うとき、駅前の再開発は今秋オープンって聞いてたような気がしたのですが、
    私の聞き間違えでしょうか。2007年秋の予定なんですね。

135. 136 128

127さま
    ボーダフォン前、焼き肉屋ができるという噂を聞きました。
    駅前開発も進展があったようです。

136. 137 匿名さん

東急の撤退で、再開発は来年の秋以降に延期になっているようですね。

137. 138 匿名さん

鴻巣駅東口再開発の出店企業は、日東都市開発株式会杜になりそうです。
    (出店覚書の締結が間近のようです)
    熊谷のニットーモールを筆頭に、東日本でショッピングセンター事業を
    行っている企業です。

http://www.nudcorp.com/

オープンは来秋ですが、駅前広場は来年3月までに完成させ、4月から
    駅前ロータリーを使用できるようにする計画のようです。

138. 139 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

139. 140 新"管理人"

この掲示板は、あと一週間で閉鎖されるようですので、
    下記URLに新たにスレ立てました。
    この掲示板が閉鎖される前に、お気に入りに登録して
    おいて下さい。

<https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26971/

これからは、新しい掲示板でどんどん情報交換しましょう!

140. 141 新"管理人"

すみません。
    URL間違えました。
    下記URLから入って下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26971/

宜しくお願いします。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸