旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデン・シンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ガーデン・シンフォニー新越谷

広告を掲載

• 掲示板
りこりん [更新日時] 2014-08-31 13:41:08

東武伊勢崎線、新越谷・南越谷徒歩10分(実際にはたぶん15分くらい)の場所にできる、540戸ほどの大規模マンションです。
設備は大規模ならではで良さそうなのですが、場所が少し気になります。
旧四号線から流通団地方面に入った西方地区なので、準工業地域なのです。
回りは、特に匂いなどだす工場はないのですが、車の往来が多く、特にトラックが気になります。
中庭を囲むように建てられるので、中のほうの上層階なら日当たりも、騒音も気にならないかもとは思いますが、小さな子供がいるので、排気ガスなど大丈夫か気になります。
その他、この地域、このマンションについて何かご存知の方いらっしゃったら御意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-11 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン・シンフォニー新越谷

1. 101 匿名さん

では、値下がりとかあるんですかね?

2. 102 匿名さん

越谷に限らず、供給過多という状況は変わりません。
    悲惨なのは中古物件です。

3. 103 匿名さん

>>101
    当然、値下がりはあり得ます。
    築3,4年の中古が買い得ですよ!
    計算上は
    新築価格×0.8(実質価格)×(0.95(5%の下落率))築年数の乗数
    例えば築3年後の場合、新築価格を3000万としたら2057万です。

4. 104 匿名さん

ひさしぶりにホームページを見てみたら、B・C・D・E棟が載っていましたね。
    資料請求者のみ・第1期当初の段階ではA・D・F棟でしたが。
    D・Fに比べて花の少なかったA棟が完売したとは思えないのですが・・・
    棟の中では条件の良いF棟・D等もまだまだ残っているんですね。かなり心配になってきました・・・・

5. 105 匿名さん

↑104
     E棟→F棟の誤りでした

6. 106 匿名さん

>>103
    シンフォニーのご近所の西方のマンション、75㎡くらいの3LDKで、2900万くらいで売りに出てました。
    築3年以上はたっていると思いますが、それほどはまだ(今のところは)下落していない感じです。

7. 107 匿名さん

まだ第一期なので、全棟は売りに出してないのかも?そんなことないのかな。
    まだまだ売りだし開始したばかりだし、540戸あるんですから、即完売というわけにはいかないですよね。

8. 108 匿名さん

中庭で大規模は、問題もあるようです。
    東京のメガシティの掲示板を見るとたいへんそうです。
    http://www.a-lab.co.jp/project3/03/MegaCity/hatenaman.cgi?action=view&...

9. 109 匿名さん

>106さん
    昨日68㎡の西方の「エフローレ新越谷」が2100万円でした。
    こちらは平成10年築、9階、3LDK、徒歩11分です。これは広告の価格なので、現実の成約価格はこれより100万から数百万下でしょう。
    70㎡前後の西方マンションは、シンフォニーの影響が大きいですね。
    私が以前見た違う西方のマンションは平成築で売出し値1000万円台で後半した。

>107さん
    まだ全棟は売り出していないですよ。最初売り出したのは、A・D・Fです。
    営業さんの話だと、条件の良い棟から売り出していくとのことでした。
    営業さん自身が棟の中で条件が良いと言っているのに、残っているのが心配です。

10. 110 匿名さん

>109さん
    エフローレ新越谷は、ダイエーの裏側の小さ目のマンションなので、たぶん名前が違いますね(知り合いが住んでるので)
    西方のエフローレですよね。

A棟というのは、条件が良い棟なのでしょうか?
    南側というだけで、道路に面してるし、目の前はスクラップ工場だし・・・

11. 111 匿名さん

同感。 買うならF棟高層だったかなと。 既に出遅れた感強し。

12. 112 匿名さん

>>110さん
    マンション名の後ろにロイヤルガーデンが付く物件(エフローレ新越谷ロイヤルガーデン)は西方にあるみたいですよ!
    また、駅徒歩4分築7年のグランプラーザも2100万で出ています。
    本当に中古物件がお買い得みたいですね。

13. 113 匿名さん

>110さん・112さん
     109ですが、マンション名は112さんのおっしゃるように後ろにロイヤルガーデンが付くようでした。
    エフローレと付くマンションは越谷に多かったんですね。
    我が家もA棟は候補外だったんですが、駅からの距離・日照は良いのかもしれないですね。
    我が家は111さんと同じように個人的にはF棟が第1候補かと思いますが。
    D棟は安価なのが魅力ですね。

14. 114 匿名さん

そうですね。A棟はエントランスからすぐなので、駅からの距離としてはいいですね。
    ただその分逆に、駐車場までが遠いですね。
    大規模マンションならではの悩みですが(^^;

15. 115 北越さん

私も伊勢崎線、越谷南越間で住宅を検討しています。
    第一希望は現住居から一駅上った越谷駅。
    (北越だと準急が停車しないので・・・)
    越谷の藤沢建設、アンビシャス、大和ハウス、
    新越のゼファー、もちろんベッキーも見ました。
    新越は場所が気に入らない物件ばかりですね。
    ゼファーは遠過ぎ、ベッキーはあの交通量は厳しいかなと・・・
    アンビシャスさんは完売した様なので、
    一応物件は藤沢建設とダイワハウスに絞ったのですが、
    このあたりであまり見ない大規模ベッキーも捨てがたいのですよね〜
    あー迷います。

16. 116 匿名さん

>>115
    まだまだ出るよ!

17. 117 匿名さん

>>115さん
    一生住むつもりで、かつ現金で買うなら別ですが、今はマンションの買いどきではないですよ。

18. 118 北越

まだまだ出るってどんなのが出るのですか?

19. 119 匿名さん

>>117
    郊外物件は、土地代負担率が低いから、土地代下がっても値下がりしない一方で、
    (ここの路線価10万/m^2で、容積率200だろうから、実際には 1m^2 あたり5万;
    よしんば半値に落ちても 2.5万/m^2 しか安くなる余地がない)
    鉄とかはがんがん値上がり中。 これ以上金利も下がりようがないし、ここみたいな
    都心から遠くの物件に限っていえば、 ”新築で”買う場合、2-3年とかいう短期的な
    スパンで、”買い時”になるとは思えないです。
     もっとも、中古の値下がりは今後加速してくるでしょうけども、"新築"マンションの
    値段は、"中古"マンションの相場にはあまり極端には影響を受けないですから
    (逆は無論ある) 都区内のように、値下げが必要な場合、少し狭くして
    坪単価は保持できるように調整してくる可能性が高いのではないでしょうか。
     そう思うと、これだけ大規模で、かつ広めのここに相当する物件が今後
    どんどん値を下げながら供給されるというのは考えにくいかと思います。

もっともうちは、あまりに駅から遠いのと、ちょっと配棟計画に無理が
    ありすぎるので、見送りました。

20. 120 匿名さん

>>118
    越谷に限らず、工場の地方移転に伴う大規模な土地放出が続くと想定されます。
    建築コストは現状が最低ラインでしょうから、都市部に近いところ(都心ではありません)の工場跡地等に現状より安価に供給されると思っています。

21. 121 匿名さん

(誤)最低ラインでしょうから、
    (正)最低ラインですが、

22. 122 匿名さん

>>119
    新築マンション価格は今後、供給過多による値崩れが発生すると思っています。
    現状でも郊外物件の売れ残り(関連会社への売却を含む)は結構あると思っています。

23. 123 匿名さん

私もそう思います

24. 124 匿名さん

どうしても東京方向への通勤時間ベースで利便性は評価されるので、
    ここほど通勤時間が長くなると、将来的な価格の落ち込みは厳しいでしょうね。
    もっともかなり広めなので、90平米超とか買って一生住むんだと思えば、
    あんまり値落ちを気にする必要もなるなるんでないかな。 何年か待てば似たよう
    な物件がより安く提供されているかもしれないけれども、何年ってのは一生の長さに
    比べて無視できないですよね。 また、1%とか利上げされると、ローン金利だけで
    値下がりするであろう分が飛んでしまったりというリスクも含めて総合的に
    判断すべきかと思います。 うちの判断は、待ちは得策とはいいがたいかな です。

25. 125 匿名さん

>>124さん
    理想は駅徒歩10分以内、築7,8年程度、80平米超で、2000万以下の物件をキャッシュで購入するのが良いのかなと思っています。
    ローンはやはりリスクが大きいので。

26. 126 匿名さん

確かにね。 中古は、手数料計算や、税金計算が違うので、その辺をよーく考えないと
    いけないですね。 物件自身の価格査定が厳しくなるので、ローンもなかなか組みにくい
    ですが、確かにキャッシュであれば問題ないですね。 この物件も4-5年すれば
    半強には落ちていくでしょうから、竣工+5年とか待てるならいいわけですが、
    今賃貸の人はその間も家賃を払い続けるわけです。 その分も考えると、案外割り得という
    風にはならないのではないかな。 地方にいくほど、新築は安くなるけど、家賃はそんなに
    落ちていかないですから、不動産投資は成り立ちやすくなるわけですから。

27. 127 匿名さん

ついでに、賃貸レベルと、新築のマンションの間では装備レベルがかなり違います。
    その快適さが、ずっと5年とか享受できると思うと、計算上でとんとんなら今買って
    しまったほうがよくはないですかねぇ... なんかデベの回し者みたいな口調に
    なってきたが、まぁ私は車も新車で購入の人なので。(損得で考えたら、新しい目の
    中古車を乗り継いだほうが得に決まっているわけですが)

28. 128 匿名さん

>竣工+5年とか待てるならいいわけですが
    おっしゃる通り、ここが問題ですね。
    自分たちの人生設計をどうするかによるところが大きいですからね。

29. 129 匿名さん

そうそう。 あんまり経済状況とか気にしまくってもしょうがないですよ。
    必要になったときが買い時!! 一方で、家賃がもったいないから買うとか、
    ちょいど家賃の更新時期で、更新料がいやだから買うってのは衝動買いを加速するのみ。

ここは広いのを、安くで供給するというコンセプトが明快なので、家族のためなら
    ちょっと通勤大変でも我慢できるとお父さんが割り切れる家だったら買ってハッピーに
    なれるんでないかな。 

30. 130 125,128

奥さんの実家などが近くにあるが、同居する予定がない(実家と近居生活)方たちにとっては、買いなのではと個人的に思います。

31. 131 匿名さん

>>130さん
    うちは、もろその条件に当てはまるので、購入決定しました。
    奥さんの実家が越谷、自分は地方出身でこれからどうなるかわからないし。
    (親の面倒を見るとか、地方へ帰るとか、まあ何十年か先だとは思うけど)
    会社は千代田線沿線なので、まあここならそんなに不便なく通えますし。

32. 132 125,128,130

前にも述べましたが、マンションを購入するならば徒歩10分以内が前提です。(そうゆう意味ではこの物件は合格だと思っています)
    理由はもしも売却しなくてはならなくなった時、10分以上はなかなか買い手がつきません。

33. 133 匿名さん

駅からこの物件までの道のり、斜めに入っていく裏道?があるので、そこを通れば少し短縮できますよ。

34. 134 りーまん@越谷

うちも131さんと似たような条件にあって、前向きに検討しています。かみさんの実家が近いということと、
    日比谷線沿いに通勤しているということから、良いかなーと思って。
    自分は多摩丘陵方面出身なので、山があって緑が沢山、という環境に未練もないことはないのですが、
    準工業地域という立地もある程度割り切れれば、この値段にしてこの広さは魅力ですね。
    ただ、今も越谷市民で旧4号(日光街道)に近い賃貸に住んでいるのですが、冬以外の週末は夜中の暴走族が
    結構うるさいんですよ。うちの赤ん坊なんか寝てるとこを起こされちゃって大変です。
    たぶんここは旧4号と産業道路の間くらいに位置しているので、族の通り道でなければ問題ないとは思いますが。
    あと、だいぶ前の書き込みでここは元長谷工の資材置き場だったから土壌汚染もないだろう、という
    のがあったと思いますが、MRで僕が聞いた話では土壌汚染少しあったけど改良したから大丈夫との説明でした。
    どの程度の土壌汚染だったか聞きませんでしたけど、たぶん問題ないレベルなんでしょうね。

35. 135 同じく越谷市民

今日、現地周辺をちょっと見て回りましたが、準工業地域ということで心配してましたが、思ったほど環境は悪くそうではありませんでした。
    134さんのおっしゃる通り、マンションのまわりが緑豊かで静かということはありませんが、少しいけば川があったりで散歩できそうな場所があったりしますし、公園などもありますね。
    小さいマンションならこの立地はちょっと・・・と思いますが、大きなマンションなので、マンションの中にいる分には、回りの環境はそんなに気にならない感じがしました。
    うちも越谷市民なので、暴走族のことは知ってます。今住んでるすぐ裏道を族が通るので、今現在よりは悪くならないだろうと思ってます(笑)
    うちの赤ん坊は、族が通っても爆睡ですが・・・

36. 136 匿名さん

駅からマンションへの道のり、そんなに遠いですかね?
    思ったより近いとか思っちゃいましたが・・・

37. 137 匿名さん

実際に歩いてみたら、10分では着きませんでしたよ。 遠い..

38. 138 匿名さん

上の人が書いている、斜めに入る裏道通ったら、10分ジャストでした。
    もちろん、駅出てから入り口前までね。

39. 139 匿名さん

そんな裏道があるのか? よく見てなかった。 どういけばいいのかおしえてくれません?
    実際に試してみるので。

40. 140 匿名さん

裏道というほどではないけど、ampmから斜めに入る道のことかな?

41. 141 匿名さん

2階部分までたちあがってきましたね

42. 142 匿名さん

ここ順調に売れているの? 最近はMRいっていないなぁ...
    悪くないと思ったんだけど、遠すぎるっていうんでかみさんの許可でず...

43. 143 匿名さん

南越谷駅近で探すと、50戸前後の小規模マンションしかなかなか見つかりませんね。
    徒歩10分程度で大型物件なら、ここはなかなか良いかな、個人的には思います。

44. 144 匿名さん

規模にこだわらなければ、10分以内で他にも建設中の物件がありますね。前にも出ていた南越谷1丁目の「ライオンズグローベル新越谷」・七左町の「レリアコート新越谷」、ダイワハウスもこれから作る計画があるとか。
    ガーデンシンフォニー、立地環境さえ納得いけばかなり良いと思うんですが、環境ばかりはすぐには変わらないですしね・・・
    徒歩10分+マンション内の徒歩+エレベーター(少ない)で実際は15分はかかる?のも悩みどころです。
     自分が買うまでは売れないで欲しいが、自分が買ったらすぐ売れて欲しい。難しいところですね。
    宣伝がどんどん派手になっていく気がするが、今どのくらい売れてるのか。

45. 145 匿名さん

レリアコートのことは知りませんでした。ここも徒歩十分なんですね。
    ここは小規模なので、マンション内の徒歩はあまり考えなくて良いですが。

ただ、駅から同じくらいの距離となると、きっとガーデンシンフォニーの方が価格的に安いとは思います。
    他の所が3LDKの値段のところ、4LDKも手に入ると。
    ガーデンシンフォニーの安くて広いのを取るか。
    小規模でもう少し住環境の良い場所で、狭いのを取るか、難しいですね・・・

46. 146 りーまん@越谷

確かにコストパフォーマンスと住環境との天秤で悩みますね・・・。
    申し込み済ませたけど、まだ若干迷ってます。
    すでに契約済みのみなさんは、何が最終的な決め手になったんでしょう?
    参考までに教えて頂けると有難いのですが・・・。

今回の募集も即日完売と言ってました。人気のF棟も全部花付いてましたね。
    これから販売になるのはA棟はじめ条件のあまり良くないところが多いと思いますが、
    完売できますかね?A棟は今のところ4分の1くらいが最初の募集で決まっているということ
    なので、無用の心配かもしれませんが。

47. 147 匿名さん

購入決定したものですが、決めては、広さと価格です。
    もともと南越谷周辺でさがしていました。
    予算的には、80㎡前後の3LDKで3000万〜3500万くらいで探していましたが、ここだとその値段で、4LDKの90㎡が手に入りました。
    その分、当初の希望より駅から遠くなってしまいましたが、それでも歩けない距離ではないし、日頃運動不足なのでかえって歩くようになるぶん良いかな・・・と無理やり思いこもうとしています(笑)

うちは南向き限定で、少しでも騒音の少ないところを・・・というのでF棟にしましたが、日中家にあまりいない(共働きとか)家族なら、A棟など他の棟のもっと安いところでも検討対象なのかもしれませんね。

48. 148 匿名さん

共稼ぎは、高くなった収入で時間を買うものです。かつあまり安い物件でないといけない必然性が
    ありません。 広めの間取りで、真四角い部屋が確保されているのは気にいったのですが、
    東京から非常に遠い新越谷から、かつ実質徒歩10を超えるってのはちょっと通勤時間だけで
    論外ということで、MRに一回歩いていっただけであきらめました。 共稼ぎでA棟ってのは
    あり得ないかと。

49. 149 匿名さん

>>148

夫婦どちらかが新越谷に実家があれば、充分あり得るのでは?
    人それぞれの価値観に他人の価値観を押し付けるのはどうかと。。。

ちなみに私は都内に戸建てを持っている元越谷住民です。

50. 150 匿名さん

>>149 ないない。 だってうちがそうだもの。
    (片方の実家が新越谷ではないけど、越谷市内)
    子供までいるDEWKSパターンで、2人とも都心方向勤務地で
    買える通勤条件ではないですよ。 これだけは生活実感から
    断言できる。

51. 151 149

>>150
    なるほど、そうゆうパターンもあるのですね。
    勤務地が大手町、東京あたりなら充分通勤圏かと思ってたのですが。。。
    うちは家内の実家が都内ということもあり、近くに引っ越したのですが、越谷は充分な通勤圏(60分)
    でした。
    たしかに都内にこれだけ高層マンションが建つと60分という通勤時間は微妙ですね。

52. 152 匿名さん

>>151 さん
    確かに準急の停車駅ですしあり得ないというのは言いすぎでした。ちょっと2人働き
    ながらの子育てでへばっているものですから。 失礼しました。
     夫婦の主義として、たまに祖父・祖母に合わせるのはともかく、2度子育てをさせちゃ
    いけないというので、助けはなるべく借りずにかんばっています。 年収4年分程度がMax
    と思って、うちの価格上限は6000万程度まで。 でも 100m^2 は欲しい。 通勤時間は
    できれば片道30分レベルに止めたいってんで、ステージオの角あたりを狙っていましたが
    余りにも割高(買えないわけではないけど)。で、もっと近いのと遠いのを両方みて
    みようというので、MR見にきました。 都心部のタワー物件を第1候補に今は考えています。
    そこも、まぁ当然というか準工業地帯というのはここと同じなので、環境的には
    非常に褒められる感じではないんですが、それならまぁ勤務先に滅茶苦茶近くなる分
    よいかなぁと(タクシーワンメーターで帰宅可能になりますし)
     新越谷だと、金銭的には余裕のある暮らしができるかなぁとか思いましたが、
    やはり保育園のピックアップ時間とかを考えると余りにも厳しい。 もう2回り
    位規模がでかくなって、保育園併設とかなればまた判断も変わるのですが。
    毎日夫婦おのおのの1時間のロスタイムはあまりにも大きいですね。
     妻が仕事やめたりすれば、ここ非常に間取りが素晴らしいんで、購入候補の
    上位に入るんですが、まぁこればっかりは、本人の人生設計の問題なので、
    やめろともいえないですしね。 

53. 153 149

>>152

偶然にもうちも同じような環境でした。(共働きで年収も、へばり具合も)
    うちの場合、子供が小学生になるのを待って、高齢になる義母が心配で引越ししました。
    しかし、都下なので通勤時間は60分と変わりませんが、我が家にとっては及第点の選択と思っています。

54. 154 152

>>153 さん なるほど。
     一番下の子供がちょうど小学校にあがる時期というのがポイントですよね。
    まだ3歳なので、この物件微妙にだけど竣工時期が早すぎるんですよ。
    保育園探しは本当に大変ですからね...  

55. 155 匿名さん

職場が千代田線沿線なので、まあここなら一時間かからないで通えます。
    越谷に住んでる友人に聞いた所、(場所にも寄りますが)都内にもまあまあの時間で通え、緑もそれなりにある。
    なので気に入って住んでるよ、ということでした。
    そりゃ、都内に住んでるほうが通勤時間が断然短いですけどね。
    確かに、共働きだと通勤時間は厳しいかもしれませんね。
    うちは、今小さな子供が一人いてもう一人欲しいと思ってるところで、妻は働いてなく、家にいることが多いし(子供の手が離れたら働くと言ってますがまだ先のことなので)、買い物も自転車を使えば便利そうだというので、前向きに検討中です。
    やっぱり、予算内で思ったより広い間取りが買えそうなのが魅力ですね。

上の方も書いているとおり、順急停車駅なので結構便利そうです。
    各駅停車の駅の徒歩5分以内と同じ時間で通勤できますね。

あと、自分は高層マンションはちょっとNGなので、ここの8階建くらいがちょうどいいです。
    こういう考えもあるってことで。

56. 156 152

はい。人生いろいろですね。

私は、昨日 都内のタワーマンションの抽選に通ったので、そちらに決めました。
    ちょっと子供には気の毒ですが、共稼ぎの場合、すこしくらい空気が悪かろうが、
    時間の確保が優先ということで、夫婦ともにまぁ納得してます。

57. 157 りーまん@越谷

さんざん悩んだ末に、契約してまいりました!
    私も最終的には147さんと同じく広さと価格で決めました。
    それまでは工場に囲まれた環境や前後の道路の交通量など環境面ばっかり気にしてましたが、
    隣りにスーパーがあり、小学校も近く、駅前も便利で駅からそう遠くもないというところで
    利便性が高い。プラスちょっと歩けばきれいな土手もあり、自転車や車で行けば整備された
    大きな公園もたくさんある・・・といろいろいい面を考え出したら自分と家族にとっては
    広くて安い上に良い買い物だな、と思いました。

147さん、ありがとうございました。うちもF棟ですのでよろしくお願いします。
    あとは早々に完売して欲しいものですね!

58. 158 匿名さん

私も実家が越谷に近いのと価格、広さ、隣にスーパーありなどから契約しました。
    共働きですが通勤も片や30分、自分も1時間なので十分可能かなと決心しました。
    駅から10分は歩く!健康にいいと言い聞かせる!(横が空き地のマンションの横道通ると近いような)
    準工業地帯は今後マンションが建つんじゃないかなぁ〜と、ちょっと楽観的ですがそんなふうに考えてとくに気にしてません。
    隣のレイクタウンの建設予定も付加価値高いかなぁと思いまして。

通勤時間に重きを置く方には魅力が感じられないかもしれませんが、広さを重視する私にはとても魅力的な物件でした。
    同じ金額を出すならより広いところを!って探してたんで。

中庭はけっこう楽しみにしているんですけどねぇ。
    たしかに心配のタネでもありますね。

59. 159 匿名さん

購入された方、結構増えてきて、同じく契約した身としてはうれしいかぎりです!!
    私も同じく、広さが気にいりました。
    この広さとこの価格、確かに周辺環境で気になるところはありますが、私の中ではなかなかの合格点でした。

小さな子供がいるので、夏場、水遊びできそうな中庭など楽しみですね。

60. 160 匿名さん

最近地震が多いですよね。
    やっぱり地震国日本に住むからには、タワーマンションはなんだか恐くて。
    ここは八階建てだし、その気になれば最上階でも階段で逃げられますね。
    ちなみに我が家は六階を契約しました。

61. 161 匿名さん

地震による建物倒壊ということは最近のマンションではどのような形態でもないでしょう。
    むしろ、部屋内が家具等により散乱するでしょう。それを軽減するには地盤の固いところに免振工法で建てる以外ありません。
    高所恐怖症の方は戸建ての免振または制振住宅がお薦めです。

62. 162 匿名さん

地震怖いですねぇ。
    今のところがボロいので早く引越ししたいです。
    建物が棟でぐるっと囲まれちゃっているので災害の際の非難が大丈夫かなぁ?と心配してみたり。
    普段の防犯はちょっと安心でいいなぁと思ってるんですけどね。

63. 163 匿名さん

147さんってここの営業じゃないですか〜?どうもあやしいなぁ。

64. 164 匿名さん

>>161 ご説はご尤もですが、戸建ての免振化の費用は莫大です。
    ここみたいにMax 4000万以下のマンションの購入を検討している(私も含めて)
    人にとっては天文学的数字といっても過言ではないですよね...
    なるべくしっかりと作ってあるマンションを賢く選ぶしかないのが現状ですね。

65. 165 匿名さん

制震化なら安いですよ。

66. 166 匿名さん

戸建ての免振化ですが、○条工務店で建てた場合、建築面積が40坪程度で総額3000万以下です。(土地代含まず)
    家族の安全を考えれば天文学数時というほどではないと思います。しかし、軟弱地盤には建築が出来ないと言う制約があるため越谷では厳しいかもしれません。

67. 167 匿名さん

ここマンションそのものの値段が一番高い部屋で4000万程度までなので、
    総額3000万を”以下”といわれても.... (^^) 戸建ての場合、例え越谷まで
    ”都落ち”(失礼)しても、土地代は全然無視できないですから。

68. 168 匿名さん

>167
    坪50万として40坪で2000万。
    建物と土地で5000万なので、検討範囲だと思っていますが。。。
    バブル期は別として現在の越谷は戸建てエリアだと思っています。(準急停車駅から実質徒歩10分以内を除く)
    その為、比較材料として提示しました。
    (補足)越谷周辺の新築マンションは売れ残っております。その為、中古マンション市場も動いていません。
        その反面、よいか悪いかを別として建売戸建てが順調に売れています。

69. 169 匿名さん

駅の反対側の七左町地区、これから1戸建が建つようですが、区画整理によって1区画45坪以上です。
    駅から徒歩15分前後だと思いますが、価格的には5000万〜となりそうです。
    実際、ピアシティー前に建ってる45坪の1戸建、6200万で売りに出ていました。
    これじゃ、手が出せません。
    なので、ガーデンシンフォニーの90㎡4LDK、3000万ちょっとで妥協しました。
    というか、5000万が検討範囲に入っていれば、戸建じゃなくマンションだとしても最初からガーデンシンフォニーよりももっと条件の良いところを考えるわけで。

70. 170 匿名さん

んん... 5000万ですか、ローンで1000万以上増えると、30年とかさらに長期にしないと
    いけないので、それで増える利息分を考えると、1500万では効かない差額になるな...
    ちょっと無理っす。 ここで我慢しておきます。
     せめて棟間隔を高さの1.5はとって欲しかったですがね... 中庭に日陰できまくり
    ってのはちょっといただけませんよね。 自分の部屋だけは日陰にならないように
    最上階にしました。 

71. 171 匿名さん

みなさん、エレベーター前の物件てどうなのでしょうか?やっぱりうるさいのかな?
    他にメリット&デメリットがあれば参考までにお聞かせ下さい。

72. 172 匿名さん

オプション家具とかの説明会がもうすぐですね。
    どんなものがあるのか楽しみです。

73. 173 匿名さん

>>171 550戸に対してはかなり少なめのEV数なので、普通のマンションよりは、EV負荷は
    高めですよね。 同じ階で、12戸くらいが同じEVで処理される勘定になりますから、
    ファミリータイプで、3人が平均2回程度でいりすると思って、目の前のEVの利用人数は、
    70人/日とかでしょうか。 朝と、夕方にはかなりの人通りになるんじゃないかな。
    かなり格安に値段設定されていない限り私なら避けます。 

74. 174 匿名さん

注意が必要なのが、最近”何階です”とか”閉まります”とかしゃべるEVが多いということです。
    締める前にブザー音とかが結構でるものも多いですよね。 知り合いの最近購入したマンションの
    EVがこういうタイプのもので、特にそちら側の窓を通風などのために開けていると
    はっきりいって非常に煩いそうなのですが、本来障害者対策のためにあるので、勝手に音を止めたり、
    ブザー音を小さくしたりはできないらしいです。
    確認されたほうがよろしいかと。

75. 175 匿名さん

171です。ありがとうがざいます。確かにここのマンションて規模わりにはエレベーターの数が少ないですね。
    どうやらあまりメリットは無さそうですね。自分的には荷物が多い時などには便利かなとも思ったんですが・・・
    避けたほうが無難なようですね。

76. 176 匿名さん

×ありがとうがざいます。
    ○ありがとうございます。

77. 177 匿名さん

インテリアオプション会、参加するつもりですが、やっぱりここで買うより、自分で他で探したほうが安いんでしょうか?
    カーテンとか照明とか。
    あんまり高いなら、ここではインテリアの参考にするだけにして、自分でいろいろ探そうかと思ってるんですけど。
    インテリアオプション会のメリット、デメリットってありますか??

78. 178 匿名さん

>>175さん
    この値段の物件はこのせいぜい程度です。マンションという名の団地ですからね。
    理想を追求するならもっとお金を貯めて本物のマンションを買うべきですね。
    (理想言うなら金持ってこいとデベは思ってますよ)

79. 179 匿名さん

確かに L字型 コの字型まではよく見るけど、
    F だの Eの字型は、端っこだけつないで無理やり1棟申請したのが見え見えで決して手を出しては
    いかんというのが常識なのに、 ここはそれを超えて ”日”の字型だものなぁ...
    中庭がどうのこうのいう前に自分の高さの1.5倍の配棟間隔の確保っていう最低限すら
    守れていないところがあるというのは、URの昔の団地以下の水準ですね。
    いくら安くても手をだしたいとはちょっと思えないな。 

80. 180 匿名さん

インテリアオプション会はモデルルームに置いてあったみたいな間取りにぴったりはまる家具とかインテリアがたくさんあるといいな、と思ってます。
    カーテンとか照明は自分で探したほうが安いでしょうね。
    壁収納に近いようなものとかはどっちにしろ値が張るのでぴったり寸法で最初から取り付けてくれるのならアリかもしれませんね。
    もしくは変った形状で、かつ間取りにぴったり入るインテリア系ですかね。

81. 181 ?????z?J

言われてみれば、ここみたいな「日」の字型ってあまりないですかね・・・。
    日当たりは大体想像できるからいいんだけど、こういう造りの場合、風通しってどうなんでしょう?
    素人的考えでは、専門の設計者が設計してるんだからそういうシミュレーションもしてると思ってるんだけど。
    良くは知らないけど、幕張ベイタウンも写真で見る限り窮屈そうな「ロ」の字型の棟が一杯並んでますよね?
    住み心地はどうなんだろうか。

82. 182 匿名さん

プライバシー的に覗かれる感じが竣工してしまうとばればれになるので、青田売りでないと決して
    さばけませんよね。 風通し以前に、壁でぐるっと囲まれるので、中庭で発した音の反響が
    問題になりやすいのですが、こればっかりは実際に入居してみないとわからないですよね。

83. 183 匿名さん

この価格ですから多くは望みませんが.... そんなに文句あるなら、単に他を買えば
    よいだけのような気もしますね。

84. 184 匿名さん

購入をずっと迷っていましたが。
    ・音の反響
    ・日当たり
    ・日の字型によるプライバシー面
    ・共有施設の不自由さ(住民しか入らない温泉は逆に気をつかう。中途半端なジム、3基しかないエレベータ)
    ・売れ残りによる資産価値低下・・・
    ・周辺環境

価格は大変魅力的だったが、完成前の青田買いにはあまりにもリスクが高いということで、購入をやめました。
    どうしても欲しければ、これだけの規模であれば、希望通りにはいかないにしてもそのうち中古物件も出てくるでしょう。

85. 185 匿名さん

音の反響って、そんなにうるさいものなのでしょうか?
    道路に面したマンションの、車の騒音よりはマシですよね?
    風通しや日当たり、下層階は厳しいかもしれませんよね。
    上層階なら大丈夫でしょうか?5〜6階以上とか。

86. 186 匿名さん

この物件、分譲開始の時は価格、広さ、規模などの優位性から即完売になるのではと思っていたのですが、実のところはどうなのでしょうか?
    最近、駅前での広報活動の活発化、アパート等へのチラシ投函の多さから判断すると苦戦しているのでしょうか?
    この物件が苦戦するということは、新越谷にも2005年問題が起きているということなのかな。

87. 187 匿名さん

マンション2005年問題については
    「売れ残っている物件の多くは7000万円〜8000万円台といった中途半端な価格帯です。
    中心となる4000万円台は売れ行きが好調ですし、
    新築一戸建てとの競合が激しい郊外エリアでは2000万円台のマンションが人気を呼んでいます。
    一方で都心部を中心に億ションの供給も活発で、よく売れているようです」
    とかマンション市場のサイトに書いてありました。
    まぁポンポン売れるもんでもないですしね。

88. 188 匿名さん

>>186 ここ苦戦はしていないと思いますよ。 500戸オーバーの規模ですから
    1日で完売とはいきませんが、かなり順調な売れ行きだと思います。 物件価格の
    1割が広告宣伝費というのは別に珍しいことではないですから、この規模なら
    10-20億を充てることができますから、真に不人気である場合には、golden hour に2週間
    くらいにわたってTV-CMを打つことすらあります。 (直近ではステージオがやっていましたね)
    こうなれば、不人気の証拠といえると思いますが、ちらし投函くらいでは心配には及びません。
     100m^2でも4000万下という価格にはやはり魅力がありますが、単に配棟計画の問題だけで
    なくて、ここの施工会社の低価格物件に特徴的な構造等の問題ってのがありますが、
    (悪口になるので個別には書きませんが、私ではないですが、デベ評判板でここの施工会社の
    評判のところをご覧ください;非常に典型的に安くあげるためにいくつかの問題となる
    設計をおこなっていますね)それを正しく知った上で、とにかく広いのが安く欲しいという
    人にはよいのではないでしょうか。

この物件そのものの中古価格がどうなるかは分かりませんが、ここが非常に新築で安くで
    販売されるために、直近のマンションの中古価格は既にかなりの影響を受けています
    (下がってきている) これからの人口減時代には、郊外・駅とおいところから人が抜けて
    都心に移動してゆく流れですから、20年後とかの資産価値(売却を意識して)を気にされるの
    であれば避けたほうがよいかとは思います。 一方、一生かけて住みつぶすのであると思うひとには
    広めの住戸が多く、純分に永住に耐える広さもありますし”買い”ではないでしょうか。   

89. 189 匿名さん

苦戦していると言えば、ゼファーの方が気になります。
    ガーデンシンフォニーのモデルルーム前で、人が立ってでかでかと看板をかかげていますよね。
    違反ではないとおもいますが、どうどうと他のモデルルームの前まで行って、案内の看板を掲げるというのは、いかにも売れてません・・・という印象を受けたので(私は)、ちょっといただけないなあと思いました。

90. 190 186

>>187
    売れ残っている物件の多くは7000万円〜8000万円台といった中途半端な価格帯です。中心となる4000万円台は売れ行きが好調ですという具体例が見当たらないのですが。。。

>>188
    わかりやすい説明、ありがとうございます。

91. 191 186

>>187
    7000万円〜8000万円代でしたら、団地は買わないでしょうね。

92. 192 匿名さん

>185さん
     音は8階やそれ以上でも響きます。
     階はあまり関係ないと、ガーデンシンフォニーの販売者の女性が話していました。
     低層階は子供の声が響きますかとモデルルームで聞いたとき、
     他のマンションで高層階であったのに、外で会話する1階の人の話し声が聞こえることがあったと話していました。

国道沿いのマンションで大型車が通る時窓を開けた状態よりも、囲まれた棟での音の反響は大きいです。

93. 193 匿名さん

ジムの使い方などを説明するとハガキが届きました(購入者です)
    インテリアオプション会もあるし、入居までにいろいろあるんですね。
    楽しみではありますが。

94. 194 匿名さん

>国道沿いのマンションで大型車が通る時窓を開けた状態よりも、囲まれた棟での音の反響は大きいです。
    それはちょっと言い過ぎでは・・・
    ここ、道路に面してるA棟だけ二重サッシになってます。他の棟は二重サッシじゃないはず。
    確かあの道路は国道ではなかったと思いますが。

それよりも大きい音がするってことは、他の棟の窓も全部二重サッシにしてもらわないといけないですね・・・

95. 195 匿名さん

>194さん
    192です。音の反響はA棟のことではなく、販売者の女性が話していた他のマンションのことです。
    長谷工施工ですから、二重サッシも最低限です。
    それに中庭側を二重にしてしまえば、音の反響を認めたことになり、中庭のイメージダウンになります。
    しかし、囲まれた棟での子供の声など一時的なdB〈音の大きさ〉は車両通行時の音よりはるかに大きいようです。

以前東京都のマンションの中庭騒音問題がここでもとりあげられていましたが、ご覧になりましたか?

囲まれた配棟のマンションに行かれたことはありますか?(ロの字型など)

ガーデンシンフォニーに限らず同種の他のマンションを見学されましたか。

96. 196 匿名さん

>囲まれた棟での子供の声など一時的なdB〈音の大きさ〉は車両通行時の音よりはるかに大きいようです。
    本当ですか、そうなると、A棟の方が二重サッシの分、静だってことになりますね・・・
    そんなにうるさいものなのですか!!

97. 197 匿名さん

今日前を通りましたが、4階部分までたちあがってきました。
    この規模のマンションは、この辺りにはあまりないので、出来あがればかなり目立ちそうですね!
    周辺環境が良い方向に変わってくれれば良いですが。

98. 198 匿名さん

日本人はやっぱりお風呂好きですね。近くのスーパー銭湯も流行ってるし・・・
    気が向いた時にスパに入れるなんて最高だと思います。サウナもハマりそうです。

99. 199 アモ朱雀

購入を検討していますが通勤時(7〜8時)の電車の混み具合が気になります。

東武伊勢崎線にて新越谷〜銀座間になりますが混み具合はどの程度か
    ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
    身動きできないくらいのすし詰め状態が続くなら購入を見送ろうかなと思っています。
    もしかしら途中駅で空いて座れるようなことがあれば嬉しいのですが・・・
    ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

100. 200 匿名さん

一生の決定事項ですから、こればっかりは実際に乗って経験されるしかないのでは
    ないでしょうか。 あくまで私の意見ですが、特に準急の冬の混雑(特に
    西新井近辺)は凄いものがあります。基本北千住まではでる人が殆どですので
    途中から座るというのは期待できませんが、地下鉄へは北千住が始発駅になるので
    1-2本見送る覚悟があれば、必ず座ることは可能です。 今は夏なので着膨れ
    ラッシュがありません。 実際に見てみられて、これよりは冬は大変だナと
    思って考えられればよいかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK