旧関東新築分譲マンション掲示板「ロアール横浜レムナンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ロアール横浜レムナンツ

広告を掲載

  • 掲示板
力士 [更新日時] 2006-09-14 22:29:00

横浜駅から徒歩8分の立地で、独自の2住戸分譲システムで販売しているマンションです。近隣相場より高めの価格設定になってますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-15 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロアール横浜レムナンツ

  1. 202 匿名さん

    どなたかここに住んだ場合の周辺学校状況を教えて!基本は公立小中でお願いします。

  2. 203 匿名さん

  3. 204 匿名さん

    横浜駅からこのマンションに歩くルートとしては崎陽軒からドトール通過してひたすら第一病院〜城南予備校って歩くのが定番ですか?

  4. 205 匿名さん

  5. 206 匿名さん

    リッチライフプランを売りにしているうちは、ここに限らず緑豊かな環境の建設はないでしょうね。賃貸した場合保証するという視点からすれば、グリフィンが建つ場所と同じになるのもわかる気がします。いわゆるド都会。ド都会にはそれなりの悪も潜むとでも言うのでしょうか・・便所やお地蔵様は悪とは無関係ですが・・石崎川の住人=悪というにも思慮が足りない気もするし。三鷹や吉祥寺が人気があるのもわかる気がしてきました。

  6. 207 匿名さん

    ↑チョット〜チョットチョット〜無理ありますな

  7. 208 匿名さん

    202san>
    参考までに。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/index.html
    小学校は、平沼小学校になりますね。

  8. 209 匿名さん

  9. 210 匿名さん

    205の200に追加部分

    私的に気になるのは、①まん前の公衆便所、②線路の高架(京浜東北線の音、さらに旧東横線跡も人が通れるようになったら、対面は丸見えの恐れもあるかもしれない?) コノ2つかな。

  10. 211 200

    201さん>
    たった1日で、私の『Negative』投稿に随分追加されていてびっくりです。
    今度は、『Positive』面をランダムに。あくまでも私的な感想です。

    ①横浜駅から徒歩圏
     特に帰宅が終電近くになるとき、ありがたみを感じます。
     ここから先に電車、タクシー等に乗り継がなくてよいのですから。
    ②お買い物
     都内まで行かなくても、高級品から日用品まで、殆ど徒歩圏でそろいます。
     休日のデパート駐車場への長い車列を見ると、近所でよかったと思います。
    ③周囲の治安
     横浜駅東口はターミナル駅の近辺の割には、良い方だと思います。
     これといった繁華街になっていないせいでしょうか?
     若者や浮浪者も、ゼロとは言いませんが、たむろしているようなところ
     は見当たりません。
    ④お散歩
     休日になれば、健康な方であれば、横浜の主要観光スポットまではお散歩可能な距離です。
     電車やバスが発達してるし、タクシーに乗ってもそれ程高くならないので、
     疲れたときや、ちょっとだけ出かけたいときでも大丈夫です。
    ⑤案外、下町
     戸部や平沼の方に行くと、東京の下町のような雰囲気が残っていて和めます。
    ⑥外食
     駅やデパートの中は勿論ですが、高島、平沼にも結構隠れ家的なお店があり、
     充実しています。数年前、YokohamaWalkerで「裏横浜特集」みたいなのがあって、
     この周辺のお店がいっぱい出ていました。
    ⑦クルマ
     首都高や第三京浜のインターが近いので、クルマで出かけるときも便利です。 
     駐車場代は高めですが…。でも、ここの物件は無料でしたっけ?
    ⑧医院、美容院
     このエリア、案外たくさんあります。お気に入りを見つけてください。
    ⑨横浜中央郵便局
     取り扱い種目は限られますが、24時間営業です。例えば平日の会社帰り、
     かなり遅い時間でも、不在郵便物の受け取りが直接できます。
     ATMも開いています。
      

  11. 212 匿名さん

  12. 213 匿名さん

  13. 214 匿名さん

    >>212

    どこの駅物件とも大差なくてもこの物件にしては値段が高いのは横浜駅に近い物件だからだと思いますよ。 リッチライフプランは人それぞれ考え違うと思うのでなんとも言えませんが、そもそも〜プランにするにしても、しないにしても、高いと思うなら辞めたほうが良いのでは?と思いますね。

    公衆トイレはたしかに一部の要望で移動してもおうとしても難しいでしょうね。 それでも詳しくは解らないけど、再開発(遊歩道の計画等)の話があるとか無いとか?!ですよね? もし本当に再開発があるならば、公衆トイレも開発の中身にとり入れてもらう(あるいは再開発計画の中に入る)可能はありますね。

  14. 215 匿名さん

    211さん ご返答いただき感謝。すでに住んでいる方のご意見はとても参考になります・・リアルで(笑)。私の経験ですが、以前ある駅付近のマンションを買おうとして、3、4日建設地付近に通い、勇気を出して近所の住人と思われる人に声をかけ、あれこれ話を聞きました。短時間の立ち話でも私としてはかなり判断材料に加わりました。結果そこは買わなかったのですが・・今回私の場合すでに買ってしまっていますが、いずれにしても「原住民」=「現住民」の方の意見は貴重だと思っているのであります。 

  15. 216 匿名さん

  16. 217 匿名さん

    ↑たしかに! ポジティブ、ネガティブ、考え方しだいですな。

  17. 218 匿名さん

  18. 219 匿名さん

    ”まん前に公衆便所のあるところだよ”ワラタ。

    そんな事で笑えるあなたに ワラタ。

  19. 220 匿名さん

    215さん>
    何かあったら、又聞いてください。わかる範囲のことであれば、情報提供しますよ。
    郊外の駅ではなく「横浜駅」に近い、という便利さは、住んでみると、
    もっと実感できますよ(私もそうでした)。

  20. 221 匿名さん


    書き忘れました。追加の情報です。
    横浜駅に今年秋、スーパーがもう一軒増えるようです。
    (クイーンズ伊勢丹 横浜店)
    又選択肢が広がりますね。
    http://www.hamakei.com/headline/1527/index.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸