旧関東新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ船橋日大前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルイシャトレ船橋日大前

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2006-09-14 22:45:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ船橋日大前

  1. 2 匿名さん

    徒歩13分だって・・・。あのローカルエリアで、そんな物件ありなの??
    あそこは戸建向けの開発地域じゃなかったっけ???

  2. 3 匿名さん

    船橋日大前

  3. 4 匿名さん

    船橋日大前ってどんな環境ですか?

  4. 5 匿名さん

    開発が予定されているいい場所ですが、駅前もさびしい場所です。
    駅前スーパー等も予定されていますが。
    ここは、津田沼までバス、北習志野まで自転車の地区でしたが、
    東葉高速鉄道の開通で少しずつよくなっています。

    7月からルイシャトレ船橋習志野台として再スタートしています。
    物件は10月引渡しで、価格の組み直しで↓されていますよ。
    気になることは、これからの場所、西船橋まで電車490円、
    近隣の少し古い建物の動向、日常の買い物する場所が少し遠いか。

    オーソドックスな造りで、景色もよくいい印象はあります。
    学校も比較的近く、都心までアクセスもまずまず、
    イオンまで自転車でいけます。行政区も船橋市になります。


  5. 6 匿名さん

    治安はどうなんでしょうか?あと、近隣の古い建物が気になりました。目の前が県営住宅?
    みたいですが、取り壊されて、目の前にでかいマンションが建ったりする可能性は
    あるのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    05です。
    前の建物は、お巡りさんの寮です。もう、一つ前は教員住宅だったか?
    行政の縦割りから二つの土地の合体はないかと思いますが。
    後ろの所有者との協議でマンションがかなり前に建っています。
    前の建物がどうなるかは読めませんね。でも近い将来は何かありそうな。

    中層階以上なら将来問題はなさそうですが。まだ、かなり部屋を選べる状況です。
    この地区の良さが分かり、東西線沿線への通勤の方ならいい物件かもしれません。
    ある程度の中規模であり、じっくり商談、物件選びの候補になると思っています。

  7. 8 匿名さん

    06です。丁寧な回答ありがとうございました。
    誰も発言しないし、02さんみたいな発言があって、ひいてました。
    検討してみたいと思います。

  8. 9 匿名さん

    07です。船橋法典のザガーデンと比較している方が多いようです。
    入居時期で1年違いますが。やはり、前の建物のあり方ですね。
    価格の組み直しで結構いい買い物になるかもしれません。
    販売はかなり苦戦しています。現時点では飛びつく必要はないかな。
    私も販売状況を見ながら検討していきたいと思います。


  9. 10 匿名さん

    目の?Oの宗教施設が?Cになりました?B
    活動していないようで?Aあちらにはゆくゆくマン?Vョン建設予定だが?J?h?~?Eムが検?oされたので延期中といったようなお?bでしたが?B

  10. 11 No.10 です

    文字化けしてますね・・・。

    目の前の宗教施設が気にになりました。

    ・現在、活動してるように見受けられない
    ・あの敷地はマンション建設予定なので、のちに撤退する見込み。
    (マンション建設については、カドミウムが高濃度で検出されたため延期中)

    といったような内容(記憶が正しければ、ですが)の話がありました。

    一体どういった宗教なんでしょうね。

  11. 12 No.10 です

    それから、売りに出しているわけでも分譲中でもないお部屋が半分以上ありましたが、「金融公庫の優先枠(?)」とおっしゃっていたような気がします。
    物件購入初心者のため、内容がよく理解できなかったのですが・・・。
    詳しくお分かりになる方、無知で申し訳ありませんがぜひ教えてください!

  12. 13 匿名さん

    今週の月曜日にモデルルームに行ってきました。
    No.10の方が言ってたとおりみたいですが、今回販売分と同様に希望者がいれば受け付けるそうです。
    間取りと価格から前向きに考えているのですが、結構空きがあったのでちょっと複雑な気持ちです。
    一応実際の部屋を見せてもらってからまた考えようかと思ってます。

  13. 14 匿名さん

    開発地区の整備で現場とMRを行き来する道路が今日現在閉鎖されております。
    あまり詳しくない方はMRにたどりつけないかも。
    確かに170戸で100戸前後は残っているはずです。(10月入居です)
    中層階以上は景色はいいかと思います。
    物件を見極めても、ある程度うまらないと危険な買い物になりますね。
    少なくとも、下階はまだまだ、さばけないないのでは。
    実際、もう1階を現場MRと事務所で使用しています。
    じっくり待てる方、日当たり等にこだわりない方はチェックしておいて
    損はないかと思います。終盤で得をするような気がします。

    ここは、25度位西向きなのが少し残念です。
    MR行かれる方のレポ期待しています。

  14. 15 No.13 ですぅ

    実際のお部屋を見てきました。

    内装は、まだ途中ではあるもののかなり出来上がってました。
    まず玄関は、ちょっと小さめなイメージです。
    でも収納はたっぷりな感じ。
    洋室に関しては、モデルルームでも感じていたとおり梁がちょっと気になりますが、家具等の配置を考えれば問題ないのかもしれません。
    和室は個人的には存在価値が微妙な気がします。
    各部屋の収納に関してはウォークインクロゼット(部屋による)といい、和室の押入れといい十分だと思います。
    外にあるトランクルームは収納する物にもよりますが、もうちょっと奥行きが欲しいかなって感じです。

    キッチンは、個人的にカウンタータイプがいいかなと思います。
    お風呂は申し分なし。
    洗面所は、部屋のタイプにより広い狭いの差が結構感じます。
    あと左端の収納ありの鏡の部分だけが前に突き出ているのは不自然な感じがしました。
    残念ながらトイレは、シャワートイレではありません(これは後で買えばいいけど)

    窓からの景観に関していえば、出入り口に近い棟の場合、隣に建っている古い建物を気にする方は4、5階以上くらいがいいかもしれません。
    古い建物が、建て直しされて高くなると意味ないのですが...
    奥の棟は高台にある利点が生かされ、2階でも十分良かったです。

    物件的には良いかなって思う反面、車がないとお買い物が不便なのと駅まで13分がちょっと遠いかなって思うのが私の悩みどころです。
    下手なレポですが、皆さんの参考になればと思います。

  15. 16 匿名

    No.15さん、すごくよく解りました。ありがとうございました。
    実際に(現地で)確認できる部屋ってどのタイプでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    1階3LDKのFタイプが現場MRになっています。
    工事が休みの日曜日であれば上階に入れてもらえます。
    「新価格」マンションが出てくると、ここは、とりあえず割安候補になりますね。
    また、引渡しが近いので金利も読めます。
    とにかく、前の建物の将来と販売状況ですね。
    価格表も入居後の上階MRを予定している関係?でかなり「販売済」になっており
    本当の販売状況は分かりません。MRに行かれる方の「取材」にかかっています。
    私も販売員さんといい関係を保ちたいと思います。

  17. 18 匿名さん

    前向きに購入を考えていますが、自分は転勤族なので、転勤になった場合の
    ことを考えると二の足を踏んでいます。
    販売員さんにも聞いたのですが、駅徒歩13分のこの物件は賃貸に出したり、
    最悪売却は可能なんでしょうか??販売員さんが言うには、賃貸の場合は
    約12万円くらいで貸し出しできますよ、という答えでしたが・・・。

  18. 19 No.13 ですぅ

    私が見せていただいた部屋はB1、B2、G、F1、F2です。
    希望すればたぶんどこでも見せてくれると思います。
    現地のモデルルームは洋室のウォークインクロゼットの上側がベットになっていたり、
    和室がリビングに組み込まれていたり、まるで別の部屋の様にアレンジされていたので実際の部屋とのギャップを感じました。

    職場の方々に物件の広告を見せたら特に悪い事言われなかったのと、
    逆に遊びに行くからと言われたのでちょっとその気になってきました。
    ただ、金利の話は難しいのでさらに頭が痛いです。

  19. 20 匿名さん

    はやり、第一印象はマイナス投資になると思います。よほどの物件でないと。
    短期売却もまずマイナスですしね。ここまでは皆さんほぼ同じ意見でしょうが。

    ただ、損失があっても納得のケースとすれば、
    ライフイベントとしての「達成感」とかでしょうか。
    あと、物件購入自体を生命保険と同等に考えられるか。

    ローン残高2000万円以内、ある程度の低金利ローン、
    転勤なしで住宅取得控除枠完全回収。
    でも、管理費と固定資産税等で最低年間40万円の維持費。
    取得時、売却時の手数料等色々で200万円。
    金利とかきっちり考えるときりがないですが。
    20年間では頭金、金利含めて3500万円以上にはなります。
    もちろん、融資残高はまだ残ります。

    20年間では家賃収入相当として最大2880万円でしょうか。
    税金、手数料等もかかります。
    ○年後にいくらで売却ができるかが、納得の損失になればいいのですが。

    賃貸派では更新料とかの関係もありますが。
    投資を考えている方は低層階購入でコストを抑えて、賃貸できっちり回収できるか?
    ここの物件は、低層階をうまく買えて、賃料維持できればいいかもしれませんが。
    厳しいと試算される方が多いと思います。試算の落とし穴はお許しを・・

  20. 21 匿名さん

    18です。レスありがとうございました。
    やっぱり、「お金では買えない価値がある」ということに尽きるのでしょうか。

    駅前はまだ開発されていませんが、来春には期待できそうですね。
    バス路線が就航するようですが、マンション方面に来るのでしょうか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸