旧関東新築分譲マンション掲示板「野村不動産:プラウド文京千石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 野村不動産:プラウド文京千石

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 10:57:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-24 08:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産:プラウド文京千石

  1. 2 匿名さん

    坪300万円くらいです。

  2. 3 匿名さん

    02: 坪300万円くらいです。・・・って、確かですか? 場所柄それはないでしょう、と希望する者より。

  3. 4 匿名さん

    野村はプラウド駒込で実勢相場を無視して新たに相場を「作って」しまいましたから
    ここでも目論見としては坪300近くであってもおかしくはないかな。
    しかし、駅近で便は良いが、賃料が高いわけではなく、その値段では販売に苦労するのでは。
    本郷のように即完とはいかないでしょう。

  4. 5 匿名さん

    事前案内が10月にずれましたね。なあんでわざわざ先出ししたのかなあ。プラウド駒込とバッティングする
    だけじゃない?三菱地所のパークハウス千石丸山町とどちらがよいでしょうか?

  5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

    準備室に電話で問い合わせたところ、80㎡の最多価格帯は7000万円から8000万円とのことでした。

  7. 8 匿名さん

    三菱の千石丸山町の方が好きかな。駅からはちょっとあるけれど。
    文京千石は風が抜けない感じ。でも、買い物には便利で駅にも近い。
    7千万以上出すなら駐車場有り、千石駅徒歩6,7分、広さ80平米以上の戸建ても購入可能。

  8. 9 匿名さん

    パンフレットが届きました。(野村の他の物件を見たときの住所を元にして自動的に)
    プラウドは宣伝がうまいですよね。パンフを見ていると買いたくなる衝動に駆られます(笑)。
    たしか、間取りを自由にレイアウト出来る(水回りを除く)と書いてありましたよ!

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    場所はすごく良いのだけど、さすがに高そうですね。
    MRだけは見に行くつもりですが。

  11. 12 匿名さん

    いろいろ間取りはあるので価格にも幅が出ると思われますが、
    コレ好いなと思われる部屋は、1平米110万円弱くらいでしょうかね?

  12. 13 匿名さん

    なんでこんなにバルコニーの面積が狭いのでしょうね?

  13. 14 匿名さん

    >>13
    おそらく、土地に余裕がないからではないでしょうか?
    現地見に行きましたが、高い建物はないものの周りはきつそうですね。
    イラストのイメージとは程遠いかもしれません。

  14. 15 匿名さん

    確かに周囲はきちきちに建物が建ってますね。
    マンションと戸建がごちゃごちゃした感じ。
    すぐそばの本駒込とは全然雰囲気が違いますね。
    この場所にしては値段設定はずいぶん高いですね。
    スペックがそれだけいいのでしょうか・・・

  15. 16 匿名さん

    現地確認しました。周囲は静かですが、建物がびっしりです。あとすぐそばの損保会社の社宅は立派で驚かされました。

  16. 17 匿名さん

    あれって、社宅なんだ。正直いい物件だなと思った。
    そのうち手放してマンション建ってくれないかな…

  17. 18 匿名さん

    千石といえば・・・
    損保会社の社宅跡地は今どうなっているのでしょう?

  18. 19 匿名さん
  19. 20 匿名さん

    >19
    凹んだ土地のまま、全然変わってないですね。話は進んでいるのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    三菱地所千石丸山町と野村文京千石ともモデルルームがオープンしましたね。目と鼻の先にできました。
    千石丸山は施工会社のスレを見て勇気が無くなりました。ここのオーダーメイドは気になります。
    もちろん水回りとかの変更はできないようですが。

  21. 22 匿名さん

    PC本郷真砂に強烈なライバル心を燃やしているようで、事あるごとに"負けていません"。
    一方の真砂では歯牙にもかけていないようで、こちらの話など話題にもなりませんね。
    相当、コンプレックスあるのかな。

  22. 23 匿名さん

    予約制ですが、MRの人出はどうでしたか?

  23. 24 匿名さん

    本郷真砂とここじゃ、立地が違いすぎますよ。

  24. 25 匿名さん

    千石の方が買い物にも便利だし千石自慢ラーメンもあります。
    山手線も徒歩圏内です。「街の格」なんていうわけのわからない価値観
    を投げ出してくる人もいますが、転売目的以外には住民には関係ないこと。
    もし同じ物件だったとしたら私は千石を選びます。ただ同じ物件ではない
    ので真砂を選ぶかもしれませんけど。

  25. 26 匿名さん

    立地も建物も本郷真砂と比べちゃいかんでしょう。
    住まいサーフィンの評価でも痛烈に批判してるやつがあったけど、
    確かになぜ高いのかよくわからない物件。

  26. 27 匿名さん

    >確かになぜ高いのかよくわからない物件。

    仕様はよいのでは?
    立地も、まあ、そりゃ本駒込と比べたら庶民の住む低地ですが、
    駅から近いし。
    しかし、バルコニーをあれだけ狭くして部屋の平米数をかせいでるセコさが、
    もうそれだけでダメ。
    上のほうは坪300万超えるんでしょう? 誰が買うのかなあ・・・
    周囲の建物はキチキチで風もとおりそうにない立地。
    公園ではカラスがうるさいし。

  27. 28 匿名さん

    予約なしでもモデルルーム見れますかね・・・
    やはりオープン当初だと混みあっているのでしょうか。
    誰かモデルルーム見た方いますか?

  28. 29 匿名さん

    とてもそんな雰囲気ではないですね。ずーーっと、予約がいっぱい、とのこと。

  29. 30 匿名さん

    >なぜ高いのかよくわからない物件

    それはただ一言、野村だからでしょう。

  30. 31 匿名さん

    ↑言えている。
    線路際でも高級感でしっかり販売。
    オーダーメイドを謳ってのセールスもなかなか上手。野村は凄いと思います。
    うちもあと少しお金があれば プライドをくすぐられて買っちゃうかも知れませんが、
    冷静に見ることができている気がします。
    魅力は駅に近いことですね。
    でも土地はやはり風の通りが良くない感じ。
    難しいですね。


  31. 32 匿名さん

    モデルルームを本駒込6(大和郷)に作っているのが逆効果。
    整然として豪邸の多い本駒6と違って、道が狭くごちゃごちゃした低地の現地は対照的。
    現地でビラ配っていた大京と鹿島、そして何故かP駒込のバイト諸君ご苦労様。

  32. 33 匿名さん
  33. 34 匿名さん

    >>29
    最近、予約しないと見られないMR多いけど、
    他のところで予約で込み合ってますっていわれて行ったら、
    全然人がいないことがあった。いかにも人気ありますっていう
    演出の可能性もゼロではないからね。

  34. 35 匿名さん

    文京区」というだけでイイと思ってしまう人もいるんだろうね。
    実際には文京区といっても本駒込、西片、本郷の一部とはえらい違いなのに。
    駅から近いのがやっぱり売りかな。

  35. 36 匿名さん
  36. 37 匿名さん

    こちらのマンション、価格設定は幾ら位でしょうか。
    見に行かれた方、3LDK75平米位、の部屋の価格をご存知でしたら
    教えていただけますか?

  37. 38 匿名さん

    75-76平米で日当たり悪い1階なら5600-6000程度、3階で7000-7400程度かな。
    それ以上の階なら坪350程度まで。
    日当たり悪くても覗かれても1階でいいのなら妥当な値段、それ以外は暴利というか恐ろしく割高。
    あと文京区の水害ハザードマップ見たらこわくなる場所だった。

  38. 39 匿名さん

    このあいだ見に行ったが予約なしで行ったので、オバちゃんに説明されて何がいいのかよく分からなかった。
    構造模型があってスラブ厚とかさや管ヘッダーとか説明していたけど、それが何なの?という感じ。
    いまどきスラブ厚200ミリは当然でないのかしら??
    プランもパークハウスの田の字に比べたらマシですが、でもあれで坪300は厳しいよな。

  39. 40 匿名さん

    野村不動産のマンションってどうですか?@マンションデベロッパーの評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/395-410

  40. 41 賃貸ばんざい?

    「プラウド文京千石」電話一つで大きなパンフレットを送ってきたのはヨカッタ。
    「パークコート本郷真砂」は資料請求して10日以上経ってやっと来たと思ったら
    ショボイ封筒一通で内容もネットで知ってることばかり。
    遠方なんで、何度も行けないから図面が見たかったのに、これじゃ3日までの二期募集には間に合わないよ。
    姉歯の事件でもブルーだし、どっちも見送ってしばらくはまた賃貸生活を続けるかもなぁ。。。

  41. 42 匿名さん

    確かにパークコートはMRに行かないと資料をくれません。

    購入者としてはやたらに詳しい図面をほいほい出されてはたまらないでしょうから、それなりの面倒な手続きが必要かと思います。

    以前、あるMRで業者らしき人が図面だけ欲しいと頼んでるのを見て、えっ!?と思ったら、お姉さんがにっこりして一式すべてを渡しているのを見てしまった。絶対にそんなマンションに住むのはいやだと思った。

  42. 43 匿名さん

    都心マンション探訪記
    http://toshin-tanhou.jugem.jp/?eid=80

  43. 44 匿名さん

    文京茗荷谷マンション計画
    重要文化財の横に14階マンションを計画していて問題になっているらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/res/621-653

  44. 45 匿名さん

    もうすぐ2回目のオプション会ですが、皆さんは何をオプションで付けますか?
    うちは食洗機とエアコンとカーテンを検討中ですが、後付の方が値段が安いのでしょうか?
    自分でいろいろ手配するのが面倒なら、多少割高でもオプションで付ける方が無難なのかと、毎日カタログを見ながら考えてます。

  45. 46 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  46. 47 匿名さん

    >>44
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸