住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-24 16:36:59
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その5 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-12-08 16:44:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その5

  1. 1 匿名さん

    全館空調、快適です。
    温度差がないので、家族も風邪知らずです。

  2. 2 匿名さん

    写らない風邪はね。
    全館空調はインフルエンザウイルスが循環します。

  3. 3 匿名さん

    風邪は、写るんだな
    どんな写真? (爆笑)

  4. 4 匿名さん

    家族全員が寝込んでる写真。

  5. 5 匿名さん

    >4
    貴殿の住んでいる家の仕様を紹介しな

  6. 6 入居済み住民さん

    >1
    全館空調にしてから真冬の寒い時期に風邪は引かなくなったけど春先に引いてしまう。

    >2
    インフルエンザは空気感染しないのでは?

  7. 7 匿名さん

    >6
    何故、春先に風邪?

  8. 8 匿名さん

    風邪って室内でのみうつるわけじゃあるまいに、バカだね~

  9. 9 匿名さん

    >5
    セントラル、ダクトレス1種換気。

  10. 10 匿名さん

    家全体が暖かく、加湿された全館空調の家はインフルエンザ風邪引をひきにくいよ。

  11. 11 匿名さん

    普通に加湿器で良いのでは?

  12. 12 契約済みさん

    東芝の全館空調が新しくなったって聞きましたが、本当ですか?
    操作パネルは新しくなったようですが、何か他に変わったのでしょうか?

  13. 13 入居済み住民さん

    >12
    温度設定がスケジュール出来るようになったみたいだね。昔のは手動でセーブ運転するしかなかった。

  14. 14 匿名さん

    デンソーは2年前からスケジュール運転ができています。

  15. 15 匿名さん

    全館空調は快適です。
    高血圧なもんで、温度差に弱い体質です。
    おかげで、家中において冷気がないのでどこでも血圧が上がらず、長生きできそうです。

  16. 16 匿名さん

    寒気による血管の収縮は高血圧には最悪だ

  17. 17 匿名さん

    確かに高血圧の方には、家中どこでも暖かい全館空調はお勧めですね

  18. 18 匿名さん

    ダクトレス換気システムの問題点
     ダクトレス換気システムは壁に付けた換気扇(プロペラファン)から直接排気するため、換気能力はほぼカタログ値通り発揮されると思っている方もいます。しかし、実際はそうでもないのです。
     まず第一に屋外の風が強いとき、風が壁に吹き付けるような状況の時、ファンは外部の風(動圧)に負けてどうしても空回りしがちです。換気ファンが回っているように思えても、換気が正常に行われていない可能性があります。
     また、音楽室や防音室等は、せっかく防音対策を施しても換気扇から簡単に音が漏れてしまいます。
     浴室・洗面脱衣室等は生活音が外にもれてしまい、プライバシーの観点から問題があります。

  19. 19 匿名さん

    >18
    >ダクトレス換気システムの問題点
    決めつけてるようですね、色々の方法が有ります、吸気にしても通気層等風、音の影響を軽減出来る所も有ります。
    排気にしてもトイレ、浴室等を主にすれば問題なく普通に採用されています、換気より気密性能です。

  20. 20 匿名さん

    オナラおじさん
    理想を言っていないで、自分の家がどうなっているかを言いな

  21. 21 入居予定さん

    24時間暖房と起きてる時間暖房
    壁内結露による家の傷みの違いはあるでしょうか?
    冬の間、電気代が高くなっても ひと月2万 5か月 年10万 (あまりQ値C値はよくありません2くらい)
    40年で400万
    暖房を消すと、外断熱以外は壁の中が結露すると聞いたもんですから

  22. 22 匿名さん

    >24時間暖房と起きてる時間暖房
    >Q値C値はよくありません2くらい
    起きてる時間の方が長いでしょうから24時間の方が電気代が安いです。
    一番良い方法は年単位で試す事です。
    空調機の電力は車と同じで起動して加速時にエネルギーを多く使用します。
    選択余地はなく、24時間暖房です。

  23. 23 匿名さん

    流石に、嫁さんも働いてて、昼誰も居ないなら、
    朝だけタイマーのほうがecoでしょう。
    陽当たりの良い、今時の高高なお宅なら、暖かさが持続しますよ。

    皆さん、地方にお住まいで、かなり寒いようですが、
    都区内は、先週末ぐらいから、ようやく
    昼~夜にかけても寒くなって来たぐらいです。

  24. 24 匿名さん

    都区内も広いので、必ずしもそうではないよ。
    海に近い方は、朝方の温度が数度高い傾向にある。

  25. 25 匿名さん

    女房が働いていたら、カーテン閉めて外出するから、陽当りの温度上昇ないよ。
    けど、断熱性悪ければ、温度上昇はあリ得る。

  26. 26 入居済み住民さん

    低圧電力だとマメにセーブ運転しても電気代が2,000円くらいしか違わないので何時も同じ設定で連続稼働させてます。
    単相だと昼間セーブさせると違うのかな?

  27. 27 匿名さん

    月当り2千円も異なったら、大きい異なりだと思う。

  28. 28 匿名さん

    その辺りは個々の家庭の感覚によるでしょうね。

  29. 29 購入検討中さん

    月2000円ケチって
    壁内結露おこして、腐らせるようなことがあるとしたら、いやですね
    月2万でも、いやなきがする

  30. 30 匿名さん

    無駄なエネルギー消費はエコでないのは確かでしょう。

    高高なら
    >24の外気の影響はあるけど、
    >25のように日射の影響は無いから、
    一旦暖まれば、暖房いらず、帰宅したときも暖かい


    ん?なんか変

  31. 31 匿名さん

    今どきの気密シート施工している家で、壁内結露起こす家はないな。

  32. 32 入居済み住民さん

    >27
    ピーク時の数ヶ月なのでそんなには気にならないです。

  33. 33 コトタマ

    ご紹介します。

    日本語の起源

    言霊百神

    Kototama 100 deities

    有難うございます。

  34. 34 匿名さん

    電化上手で、全館空調を運用してると、温度設定のスケジュール運転が経済的。
    これしないで、一定温度運転だと月1000くらいアップ。
    一度設定すればいいので、別に手間は掛からない。

  35. 35 匿名さん

    いろんな工夫の仕方があるのね。

  36. 36 入居済み住民さん

    >34
    スケジュール機能があると自動的にやってくれるけど手動でセーブ運転するのなら2,000円くらい「まぁ、いいや」ってなるの。それにセーブ運転の電気代って前年と比較してみるくらいしか出来ないので本当のところどんだけ節約出来てるか不明だし。

  37. 37 匿名さん

    >36
    確かに、1日70円程度の費用のために全館空調の調節に手間を掛けたくないですね。
    ここで疑問なのですが、全館空調のコントローラーって、全館空調機器の更新時に新しいものに変えられるのでしょうか?
    どなたか機器を更新した方、おられますでしょうか。

  38. 38 購入経験者さん

    もう買い換えですか? どこのメーカーを使われていますか? 

  39. 39 匿名さん

    空調機器を丸ごと交換なら、コントローラも交換になるかと思いますよ。
    自分は導入時に確認したら、交換時期には機器も新しい機種になってるから
    コントローラも新しいものになると言われました。(ダクトはそのままだそうです)

  40. 40 匿名さん

    >ダクトはそのままだそうです
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10630/res/141
    上記の例も有ります、結果は?
    空調機メーカーとしては保障を考慮すれば当然ダクト交換も条件にならざる得ないですね。
    何でも勝ち組にならないと怖いです。
    昔は勝ち組=一流メーカでしたが最近は通用しないので判断が難しいです。

  41. 41 匿名さん

    40のケースは例外的ですね。

  42. 42 匿名さん

    例外の根拠は何ですか?
    一番重要と思われる各空調メーカのダクト設計は同じですか?
    またカビ対策にコーティングしたり各メーカ工夫してます。

  43. 43 匿名さん

    少なくとも我が家のダクトは7年経過しましたが、きれいですね。
    特に何かしているわけでもないので、それが普通だと思いますよ。

  44. 44 43

    そういえば、抗菌ダクトを使用しているようです。

  45. 45 匿名さん

    >43
    やはり、いつもの○○ですか通じないwww、温調空気の流れのダクト設計です、カビ対策はおまけw

  46. 46 匿名さん

    >我が家のダクトは7年経過しましたが、きれいですね。
    何時のチェックか?日付入りの証拠の写真でも載せて下さい。
    それとも出任せかな(爆笑)

  47. 47 匿名さん

    >46さん
    何か爆笑するような面白いことでもありましたか?

  48. 48 匿名さん

    >やはり、いつもの○○ですか通じないwww、温調空気の流れのダクト設計です、カビ対策はおまけw
    これって日本語として成り立っているのでしょうか?
    翻訳できるかたがいたら良いのですが。

  49. 49 匿名さん

    きっと、何か楽しいことがあったんでしょ~
    年末だし。

  50. 50 契約済みさん

    今時はダクト内部もフッ素コーティングぐらいしてるけど
    これの効果は想像以上にすごいよ 
    ここ5年以内に作った全館空調ならまずカビは生えないと思っていい

  51. 51 匿名さん

    >ここ5年以内に作った全館空調ならまずカビは生えないと思っていい
    その前は駄目だったのですか?、ダクト交換か掃除ですか?
    カビが生えない固体の物がこの世に出来れば素晴らしいことですね、ノーベル賞ですね。

  52. 52 匿名さん

    裕福な方もたいした空気は吸ってないようですね。
    http://chimneyhot.exblog.jp/16974258/
    5年ごとの掃除で良いのかしらビル等と同じに毎年がよくないですか?

  53. 53 匿名さん

    >43
    >ダクトは7年経過しましたが、きれいですね。
    >50
    >5年以内に作った全館空調ならまずカビは生えないと思っていい
    >52
    ???

  54. 54 匿名

    ビルの全館空調は15年から20年を目安に空調の入れ替えをしている。家の全館空調は15年くらいで新しいのに買い換えしたらいいんじゃない。

  55. 55 匿名さん

    ビルの空調では、ダクト掃除してません。
    と言うより、できません。

  56. 56 匿名さん

    >55
    無知で不潔な全館○○さんへ。
    http://jahmec.or.jp/shoseki/images/formaintenance.pdf

  57. 57 匿名さん

    >56
    いつものオナラじじい、営業ご苦労さんだな

  58. 58 匿名さん

    ↑頭の中まで不潔。

  59. 59 匿名さん

    寒い季節になりましたね。
    ただ、全館空調なので家中が快適空間ですね。

  60. 60 契約済みさん

    三菱地所でエアロテック導入予定です
    今になって床暖房どうするか迷ってますが
    入れた方がいいですかね?
    床は全面タイルです

  61. 61 匿名さん

    >60 さんへ
    床がタイルの場合、冬は素足で歩くとひんやりと感じると思います。
    私の家は1階が石とタイルでしたので、ガスの蓄熱式床暖房を導入しました。
    床暖房を作動させている場所と比較して、
    隣接した床暖房を設置していないクローゼットの床の場所は手で触るとかなりひんやりと感じます。
    なので、床材などの条件によっては全館空調だけでなく床暖房も導入した方よいかもしれません。
    うちの場合はそれで良かったと実感しています。

  62. 62 購入経験者さん

    60さんへ、私の家も61さんと同じで床タイルにしていますが、タイルの床の場所には床暖があれば最高ですね。
    ただし、床暖の入れた部屋にリモコンを設置しないほうが良いです。床暖の部屋は直ぐに温まりますので、リモコンセンサーが感知してエアコンを止めますので、他の部屋が寒くなる現象が出ますので、リモコンは床暖の無い部屋に装着するのが良いですね。私の家での反省ですが、メーカーの人は、意外とあまり分かっていませんので、メーカーから出てきた資料を基に、ご自分で噴出し口、吸い込み口など良く考ええてくださいね!HMも意外と分かっていません。

  63. 63 匿名さん

    床暖は電気代が高くなる。
    床暖分を補うために、タイル床部の全館の設定温を1~2度程度高くする選択肢もあるね。

  64. 64 匿名さん

    都市ガスにすれば、電気代は安くなるよ。
    というのは置いといて。

    太陽光いれれば、解決!

    必用以上に、設定温度あげたら、
    快適さが損なわれるし、

    風呂上がり、暑いのに、足下冷えたら
    血行にも良くないし、冷え性にも良くない

  65. 65 匿名さん

    床暖もリモコンも一階のLDKに付けることが多いと思う
    まずは寒ければ全館空調の温度をあげる
    真冬になっても気密断熱が悪い家で21、22℃なんてありえんぞ
    それでもタイルなどの床の底冷えが気になるのなら床暖
    しかし床暖で部屋を暖めるような使い方はいけない
    あくまでも床の冷たさを緩和するものとして一時的なり弱なりで使用すること
    あと、別に温度センサーはリモコンでなくとも室内機につけてもいいんだよ

  66. 66 匿名さん

    全館空調の設定温度って、何度が良いのでしょうかね

  67. 67 匿名さん

    >66
    夏は窓からの日射し
    冬は夏より室内外の温度差が大きいから気密断熱性能差が一番出る
    これらはムラを発生させる要因

    家、部屋、個人差は少なからず必ずあるだろうから
    風量や温度調整、衣類による調整など好きなように自分で色々やるもんよ

    一番いかんのは勿体ないオバケを気にしたら逆に勿体ない

  68. 68 匿名さん

    床暖のみの依存は、家や窓が結露しやすい。
    全館空調主体が結露対策では推奨。

  69. 69 匿名さん

    ウチは床が冷たいのが嫌だから、風呂を除いて、全館の床を無垢材にした。

  70. 70 匿名さん

    >66
    こればかりは、人それぞれだよ。

  71. 71 購入経験者さん

    全館の設定温度は、我が家は冬22-23度、夏は28度くらいです。脱衣所は若干他の部屋より強めに設定しているので今も風呂から上がってきましたが、風呂から上がった瞬間でも寒くなくて、暖かくて最高ですね。前にも言いましたが、全館のリモコンはLDKにあると床暖が効いてきたら、他の部屋の温度が下がるのでリモコンはLDK以外の近くに付けるべきと思います。温度を上げると床暖のあるLDKが暑すぎるので良くないですよ!私は後悔しています(言葉にするほどひどくはないですが)。
    今から工事の人は参考にしてください。吹き抜けのある家は必ずシーリングファンも付けてください。それと吹き抜けの二階もリモコン位置に注意してください。暖かい空気が集まりやすい所は同じ理由でリモコンは付けないようにした方が良いですよ。

  72. 72 匿名さん

    >71
    気密断熱が悪そうですね。
    どちらのメーカーの全館空調ですか?

  73. 73 匿名さん

    この場合ハウスメーカーを聞くべきでは?

  74. 74 匿名さん

    >71
    人がいるLDKにリモコンが欲しいでしょ?
    床暖で暑くなるような使い方している以上
    リモコンの位置を変えても同じです。
    設定温度が同じであるなら今度は人がいるLDKが暑く不快適なだけです。
    日の当たる場所や吹き出し口の風が当たる場所等を除き
    リモコンの場所や温度はいうほど意味はありません。
    快適になるよう調整しやすい場所に設置することが大切です。

  75. 75 匿名さん

    >71
    LDKの吹き出し量を絞る
    床暖を切るならリモコンで定温度を下げる(他の部屋の温度が上がるから)

    2階の吹き抜けの暖かい空気を十分なアンダーカット他で2階の部屋に取り込む
    その上で1階と2階の風量調整やファン等を行う

  76. 76 匿名さん

    部屋毎に、温度設定変えれば良いと思ったけどだめなのかしら?

  77. 77 匿名さん

    >76
    そんな事は個別エアコンでなければ出来ない。
    ダクトを部屋別パラレル設置にするなら可能、ダクトだらけの家になる。
    風量による調整が温度調整になる、放熱に対して供給熱の調整をする。
    ここら辺が全館空調の技術力に関係する、機械はただの大型のエアコン。
    同一温度が良い訳でない、微妙に温度差を付けられるかがノウハウになる。
    設計、風量調整が全館の全てと言っても過言でない、だから人工が多く必要で高い。

  78. 78 匿名さん

    全館空調でも部屋毎に設定できるものとそうじゃないものがあるようですよ。

  79. 79 匿名さん

    ちなみに我が家は部屋毎に温度設定できます。
    大雑把にいえば寝室は冬は低めに設定しています(同じ設定でキープ状態にして低くする場合もあります)。

  80. 80 60

    60です レスありがとうございました。
    全館空調だと床暖はいらないというレスを結構見かけたのですが
    タイルだとやったほうがいいのかもしれないですね。
    それと床暖をつけた上での問題のアドバイスも感謝です。

    部屋の温度は吹き出し口の開閉を調整することで出来ると聞きました。
    それそのものは私は眉唾なのですが・・
    (つまりそれって常に熱が逃げる=高断熱じゃないから出来る調整じゃないの?と)

  81. 81 匿名さん

    >部屋の温度は吹き出し口の開閉を調整することで出来ると聞きました。
    >それそのものは私は眉唾なのですが・・
    >(つまりそれって常に熱が逃げる=高断熱じゃないから出来る調整じゃないの?と)

    そのとおり、可能なのは風量を絞ることだけ
    断熱が良くなるにつれ、風量絞った部屋の温度は下がらない
    これは全館に限らず個別でもそうだが

  82. 82 匿名さん

    そうなんですよね。
    なので、冬場の寝室はいつも低めに設定しています。
    リビングと同じ室温では寝るとき暑すぎますから。
    そういう意味で部屋毎に設定できるのは便利です。

  83. 83 匿名さん

    >80
    タイルなら床暖はいらない
    >82
    寝室が暑い?
    布団や服装が冬使用なんじゃねーの?

  84. 84 匿名さん

    全館空調では夏暑く冬は寒いという寝室(2階)が出来やすい。

  85. 85 匿名さん

    >84
    それを無くすのがノウハウで有り、H.Mと空調メーカーの腕の見せ所。
    機械の性能の争いでは無いです。

  86. 86 匿名さん

    >布団や服装が冬使用なんじゃねーの?
    はい、やっぱり冬は羽毛布団がいいですね。
    でもリビングと同じ室温で羽毛布団は無理だと思いますけど。

  87. 87 匿名さん

    >羽毛布団がいいですね。
    それは夜に温調しない家です、空調メーカーも困るね。

  88. 88 匿名さん

    >それは夜に温調しない家です
    いいえ、低めに設定してあります。
    羽毛布団の寝心地を経験してしまうと冬は手放せません。
    全館空調に限りませんが、リビングより寝室の室温を下げて羽毛布団で睡眠。
    オススメです。

  89. 89 匿名さん

    夏掛けで十分です、羽毛布団等不要です。

  90. 90 匿名さん

    >夏掛けで十分です、羽毛布団等不要です。
    そういう方もいるでしょうね。
    でも、以前はホテルの寝具といえば毛布が主流でしたが、最近は羽毛布団が多いですね。
    羽毛布団を快適に感じる方々が多いから採用されているということでしょう。

  91. 91 匿名さん

    >羽毛布団を快適に感じる方々が多いから採用されているということでしょう。
    推測になりますが温度の問題でないのでは?
    毛布は嫌いですから夏掛けです。
    毛布は腰がないので体にまとわり付きます、寝返りなどの時は不快です。
    布団は形が有るので寝返りはスムーズです、肩部分に隙間が出来て毛布より寒くなり易い面も有ります。
    肩が出ても空調が有りますので極端に寒くなりません。

  92. 92 匿名さん

    >毛布は嫌いですから夏掛けです。
    なるほど。
    では一般的には毛布が嫌いな宿泊客が多く、羽毛布団の要望が多いのでそれに応えたということでしょうかね。
    私は毛布が嫌いな訳ではありませんが、羽毛布団の心地よさは他を圧倒しています。
    但し、寝室の室温がリビングと同じでは暑すぎるので、寝室の温度設定を下げることを忘れずに。

    >肩部分に隙間が出来て毛布より寒くなり易い面も有ります。
    羽毛布団の場合は隙間があっても寒くならないんですよ。
    というより軽いので結構隙間が開いています。
    理由はわかりませんが、それが実感です。

  93. 93 匿名さん

    >92
    何度で寝てるの?
    俺は20℃以下は絶対無理
    大体、22、23℃

    夏は25、26℃

    冬と夏との違いは服装だけ

  94. 94 匿名さん

    >大体、22、23℃
    人によって快適な温度って違うでしょうから一概には言えませんが、22~23度で羽毛布団では暑すぎると思います。
    でも20度以下では絶対ムリといってるくらいだからちょうどいいのかな?
    我が家の場合はリビングでそのくらいの温度です。
    勿論冬半そでだけで過ごすようなことはしていません。
    余談ですが、夏冬半そでで過ごす人はいるみたいですけど、夏冬ダウンを着て過ごす人はいないようですね。
    私にとってはどちらも同じようにみえます。

    >夏は25、26℃
    随分低いですね。
    我が家ではもっと高いですよ。

  95. 95 匿名さん

    >92
    毛布は寒い家で丸まって寝てる時代の寝具ではないでしょか?
    暖かいのが全ての時代。
    検索した所では毛布(特に化繊)は湿気の排出が不十分のようです。
    >羽毛布団の場合は隙間があっても寒くならないんですよ。
    室温が高い以外はないですね。
    暖を取るのを目的とするのでしたら隙間は無くさなければなりません。

  96. 96 匿名さん

    >毛布は寒い家で丸まって寝てる時代の寝具ではないでしょか?
    そうなんですかね。
    ということはなおさら羽毛布団は今の時代にマッチした寝具といえますね。
    でもリビングよりも少し室温を低くするとより快適な睡眠ができると思います。

    >室温が高い以外はないですね。
    確かに凍えるような部屋ならそうはいかないでしょうね。
    リビングより少し下げるというのが快適さのコツかもしれません。

  97. 97 匿名さん

    ウチは冬の設定温度5:00~10:00が23°C、それ以外は22°C。
    夏は設定温度で朝方26°C、それ以外は27°C。
    夏冬とも、羽毛布団を使用している。
    ただ、パジャマは夏は夏用、冬は秋用を着る。
    冬の朝方に23°C設定してると、起床時にヌクヌク感で洗顔できるので、高血圧持ちには最高です。

  98. 98 匿名さん

    追加ですが、冬の設定温度は掃除などで体を動かしたら、暑くなるのでその際は薄着にします。

  99. 99 匿名さん

    >94
    暑がりですね。
    夏の昼間は24℃ですね。
    夜もそのままのときも多いです。

  100. 100 匿名さん

    冬は加湿が重宝する
    とにかく自然な感じが素晴らしい。
    全館空調一番のサプライズかと。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸