旧関東新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2006-09-16 11:27:00

 ヨーロッパ調の外観がなかなか良さゲですが実際どんな感じでしょうか?
神奈川の日吉の物件が気になってます。
 

[スレ作成日時]2003-06-13 01:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?

  1. 2 匿名さん

    こんにちは。
    神奈川の物件ではありませんが購入者です。
    私がなぜここに決めたかと言うと・・・。
    立地や価格などが希望に近かったのもありますが、決め手は『会社』
    でしょうか。
    何件もいろんなマンションを見て回り説明を受けましたが、一番自分の
    会社について熱心に話されているのがここでした。
    ちょうどあったた営業の方ができる人だったのかもしれませんが、本当に
    誠実に対応、説明をしてくれました。
    また物件自体にも、社長さんが一級建築士出ということでしっかりとした
    理念があるようです。私はオープンエアリビングが気に入りました。
    ただ、外観は好き嫌いが別れると思いますよ。旦那はかなり気に入って
    いましたが、私は、うーーん、普通のほうがいいかな(笑)

  2. 3 匿名さん

    私もヨーロッパ調の外観が気になり、日本綜合地所の物件を数件、検討していました。
    ですが、私は日本綜合地所の物件を辞めた側です。
    理由は、営業が詳細を説明せず契約を先急いだこと、別の物件では詳細を説明せず放置されたことです。
    そこで現地にて周辺環境を確認、調査したところ、迷惑施設が近くにあったり重要事項(了承事項)が隠れていたりと、契約しなくてよかったと思っています。
    内装に関しても、キッチンカウンタの角が面取りされていないなど、デザイナ上の配慮が感じられませんでした。

            キッチン
          ________
     ここ→ |  ____
    (90°)| |    |
         | |    |
         | |____|
         |
         |  カウンタ
          \_______

            リビング

    面取りされていない角はそのまま90°で、大人の腰や子供の顔や目などぶつかると怪我をします。
    そこを指摘したのですが、設計などに対策の確認もしてくれず、契約を強引に進めようとしました。
    またある物件では、地主と等値交換された住戸があり、土地の所有権や地主の立場を確認したところ、その他関連事項を質問したところ、放置状態で仕方なくモデルルームを出ました。
    私にとっては嫌な経験でしたが、購入を考えている方や既に購入した方にとっては、全く参考になりませんね。
    失礼しました。

  3. 4 匿名さん

    >03
    すごい方ですね

  4. 5 匿名さん

    >04
    すごいって?

  5. 6 匿名さん

    日本綜合地所さん悪くないんだけど、まえにモデルルームをみにいったとき
    部屋をみるまでになんだか永遠と長〜い長〜い話があってね・・・
    悪いことじゃないけど、早く部屋を見せてよ〜って感じでした(><;)/

  6. 7 --------

    --------

  7. 8 匿名さん

    派手な外観とは裏腹に内装はしょぼかった印象があります
    その物件は無料駐車場付物件だったのですが、機械式にもかかわらず
    修繕費が安かったりで胡散臭いと思います

  8. 9 匿名さん

    日本綜合地所さんの他の物件を検討した者です。
    オープンエアのバルコニーは魅力でしたが、不安材料が多く、やめました。
    一見かっこよさそうに見えるが、使いづらそうな間取り、ジャケットの肩幅
    ギリギリと思われる奥行きのクローゼット。
    機械式の駐車場の使用料がタダな割には、管理費も割と安く、入居後に
    問題になるのではと思った事。
    「駐車場を他人に貸して収入も得られます」のセールストークも、住人以外が
    マンション敷地内をウロウロできるのはどうかと。
    他の物件はどうなのかわかりませんが、私が検討した物件に限って言えば
    「見栄えはいいが、実際の生活には問題あり」の結論でした。

  9. 10 匿名さん

    神奈川県内の物件を見ましたが、とにかく立地が悪すぎますね。
    傾斜地に建っているため見晴らしは良いのですが、出入口が
    狭くて坂道。(交通量多)
    1番のネックは、後ろ(玄関側)に高速道路が走っていること。
    騒音に慣れている人ならいいですが、私には耐えられません。
    間取りも広いし、玄関・内装も凝っていると思いますが、
    >03さん
    の言うとおり、あのキッチンカウンターは非常に危険です。あの人工大理石
    の角に子供の頭がぶつかったら・・・・・ぞっとします。
    県南の方に大規模物件が建つようですが、改善されてるといいですね。

  10. 11 匿名さん

    府中を購入した方いませんか

  11. 12 匿名さん

    保土ヶ谷の物件の購入を考えているのですが・・・
    駅からのバスの便は、やっぱり不便なのでしょうか・・?

  12. 13 匿名さん

    バスが困るのは、主にご主人様じゃないかな?
    バス便の所に長く住んでいましたけど、買い物施設や小・中学校が
    近くにあれば問題ないと思います。
    今は、駅から歩けるところに住んでるんですが、買い物施設や
    小学校がとても遠く、逆に不便に感じてます。
    駅に近い分、かなり田舎の方に行ってしまったんで、これだったら
    都心寄りのバス便の方が良かったかなーなんて思うこともあります。
    保土ヶ谷の物件は、周辺環境はどうなんでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    -------

  14. 15 匿名さん

    >>14
    メールで届くんですよ・・・


    ----- Original Message -----
    From: <info@e-mansion.co.jp>
    To: <oiekomyu@ml-c5.infoseek.co.jp>
    Sent: Saturday, February 21, 2004 11:22 PM
    Subject: [oiekomyu:16413] お家コミュニティ


    >
    > --------------------------------------------------------
    > 掲示板に以下の投稿がありました。
    >
    > 投稿日時:2004/02/21(土) 23:22
    > 掲示板 :新築・中古マンション https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38422/
    > ナンバー:
    > おなまえ:匿名さん
    > コメント:
    > -------
    >
    > --------------------------------------------------------
    > マイホームをご購入された方のアンケート実施中!回答者に2,000円分商品券!
    > http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=I6BHK+FDP5DE+136+BXYEB

  15. 16 匿名さん

    私も何件か資料請求・モデルルーム見学をしましたが、営業の対応が
    かなり悪い印象を受けました。
    (他のエリアの物件の質問をしても、担当外なので知りませんといった
    対応でした)
    デザインはかなり好みに左右されるため、将来の買い替えの売却時に
    足を引っ張られそう気がしたので、永住の予定はないので対象から
    外して、立地・間取り・環境に重いきをおきました。
    個人的な意見になりますが、住宅製性能評価書もついていないので、
    それも不安要素になりました。

  16. 17 匿名

    私は現在、契約解除をしようと思っている所です。
    あまりの不当さに、、腹立ちおさまらず弁護士をつけるつもりです。。

  17. 18 なな

    >17さん
    よろしければ、経緯やデベの不当な振る舞いについて、具体的に聞かせて下さい。
    特別なことですか?
    それとも誰にでもありそうなことでしょうか?

  18. 19 匿名希望

    平間の物件を見に行きましたが、立地はともかく営業が
    トーシローっぽい女性で辟易でした。

  19. 20 管理者

    【管理者です。17さん、18さんへ。この掲示板は告発サイトではありませんので、
     具体的なお話はどうか避けて下さいませ。
     契約解除や告訴のタイミングと匿名さんの投稿時が一致すると本人も特定され
     る可能性もありますので、このような公の場に投稿されるべきではありません。
     何か問題があってのこととは思いますが、ご自分の立場を悪くされることは、
     お勧めできませんし、当サイトの基本姿勢からも外れてしまいます。
     デベロッパーさんが特定される可能性が無い内容で相談されたいというので
     あれば、当掲示板の「住宅なんでも質問板」にて質問されてはいかがでしょう?
     何とぞ、ご理解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。】

  20. 21 匿名

    17です。
    管理人さん、申しわけありませんでした。
    つい、怒りの絶頂にいたもので、、以後の書き込みはいたしません。
    忠告ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸