旧関東新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
検討中 [更新日時] 2006-09-16 11:27:00

ヨーロッパ調の外観がなかなか良さゲですが実際どんな感じでしょうか?
神奈川の日吉の物件が気になってます。

[スレ作成日時]2003-06-13 01:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のマンションどうですか?

1. 2 匿名さん

こんにちは。
    神奈川の物件ではありませんが購入者です。
    私がなぜここに決めたかと言うと・・・。
    立地や価格などが希望に近かったのもありますが、決め手は『会社』
    でしょうか。
    何件もいろんなマンションを見て回り説明を受けましたが、一番自分の
    会社について熱心に話されているのがここでした。
    ちょうどあったた営業の方ができる人だったのかもしれませんが、本当に
    誠実に対応、説明をしてくれました。
    また物件自体にも、社長さんが一級建築士出ということでしっかりとした
    理念があるようです。私はオープンエアリビングが気に入りました。
    ただ、外観は好き嫌いが別れると思いますよ。旦那はかなり気に入って
    いましたが、私は、うーーん、普通のほうがいいかな(笑)

2. 3 匿名さん

私もヨーロッパ調の外観が気になり、日本綜合地所の物件を数件、検討していました。
    ですが、私は日本綜合地所の物件を辞めた側です。
    理由は、営業が詳細を説明せず契約を先急いだこと、別の物件では詳細を説明せず放置されたことです。
    そこで現地にて周辺環境を確認、調査したところ、迷惑施設が近くにあったり重要事項(了承事項)が隠れていたりと、契約しなくてよかったと思っています。
    内装に関しても、キッチンカウンタの角が面取りされていないなど、デザイナ上の配慮が感じられませんでした。

キッチン
          ________
     ここ→ |  ____
    (90°)| |    |
         | |    |
         | |____|
         |
         |  カウンタ
          \_______

リビング

面取りされていない角はそのまま90°で、大人の腰や子供の顔や目などぶつかると怪我をします。
    そこを指摘したのですが、設計などに対策の確認もしてくれず、契約を強引に進めようとしました。
    またある物件では、地主と等値交換された住戸があり、土地の所有権や地主の立場を確認したところ、その他関連事項を質問したところ、放置状態で仕方なくモデルルームを出ました。
    私にとっては嫌な経験でしたが、購入を考えている方や既に購入した方にとっては、全く参考になりませんね。
    失礼しました。

3. 4 匿名さん

>03
    すごい方ですね

4. 5 匿名さん

>04
    すごいって?

5. 6 匿名さん

日本綜合地所さん悪くないんだけど、まえにモデルルームをみにいったとき
    部屋をみるまでになんだか永遠と長〜い長〜い話があってね・・・
    悪いことじゃないけど、早く部屋を見せてよ〜って感じでした(><;)/

6. 7 --------

--------

7. 8 匿名さん

派手な外観とは裏腹に内装はしょぼかった印象があります
    その物件は無料駐車場付物件だったのですが、機械式にもかかわらず
    修繕費が安かったりで胡散臭いと思います

8. 9 匿名さん

日本綜合地所さんの他の物件を検討した者です。
    オープンエアのバルコニーは魅力でしたが、不安材料が多く、やめました。
    一見かっこよさそうに見えるが、使いづらそうな間取り、ジャケットの肩幅
    ギリギリと思われる奥行きのクローゼット。
    機械式の駐車場の使用料がタダな割には、管理費も割と安く、入居後に
    問題になるのではと思った事。
    「駐車場を他人に貸して収入も得られます」のセールストークも、住人以外が
    マンション敷地内をウロウロできるのはどうかと。
    他の物件はどうなのかわかりませんが、私が検討した物件に限って言えば
    「見栄えはいいが、実際の生活には問題あり」の結論でした。

9. 10 匿名さん

神奈川県内の物件を見ましたが、とにかく立地が悪すぎますね。
    傾斜地に建っているため見晴らしは良いのですが、出入口が
    狭くて坂道。(交通量多)
    1番のネックは、後ろ(玄関側)に高速道路が走っていること。
    騒音に慣れている人ならいいですが、私には耐えられません。
    間取りも広いし、玄関・内装も凝っていると思いますが、
    >03さん
    の言うとおり、あのキッチンカウンターは非常に危険です。あの人工大理石
    の角に子供の頭がぶつかったら・・・・・ぞっとします。
    県南の方に大規模物件が建つようですが、改善されてるといいですね。

10. 11 匿名さん

府中を購入した方いませんか

11. 12 匿名さん

保土ヶ谷の物件の購入を考えているのですが・・・
    駅からのバスの便は、やっぱり不便なのでしょうか・・?

12. 13 匿名さん

バスが困るのは、主にご主人様じゃないかな?
    バス便の所に長く住んでいましたけど、買い物施設や小・中学校が
    近くにあれば問題ないと思います。
    今は、駅から歩けるところに住んでるんですが、買い物施設や
    小学校がとても遠く、逆に不便に感じてます。
    駅に近い分、かなり田舎の方に行ってしまったんで、これだったら
    都心寄りのバス便の方が良かったかなーなんて思うこともあります。
    保土ヶ谷の物件は、周辺環境はどうなんでしょうね。

13. 14 匿名さん

-------

14. 15 匿名さん

>>14
    メールで届くんですよ・・・

----- Original Message -----
    From: <info@e-mansion.co.jp>
    To: <oiekomyu@ml-c5.infoseek.co.jp>
    Sent: Saturday, February 21, 2004 11:22 PM
    Subject: [oiekomyu:16413] お家コミュニティ

>
    > --------------------------------------------------------
    > 掲示板に以下の投稿がありました。
    >
    > 投稿日時:2004/02/21(土) 23:22
    > 掲示板 :新築・中古マンション https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38422/
    > ナンバー:
    > おなまえ:匿名さん
    > コメント:
    > -------
    >
    > --------------------------------------------------------
    > マイホームをご購入された方のアンケート実施中!回答者に2,000円分商品券!
    > http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=I6BHK+FDP5DE+136+BXYEB

15. 16 匿名さん

私も何件か資料請求・モデルルーム見学をしましたが、営業の対応が
    かなり悪い印象を受けました。
    (他のエリアの物件の質問をしても、担当外なので知りませんといった
    対応でした)
    デザインはかなり好みに左右されるため、将来の買い替えの売却時に
    足を引っ張られそう気がしたので、永住の予定はないので対象から
    外して、立地・間取り・環境に重いきをおきました。
    個人的な意見になりますが、住宅製性能評価書もついていないので、
    それも不安要素になりました。

16. 17 匿名

私は現在、契約解除をしようと思っている所です。
    あまりの不当さに、、腹立ちおさまらず弁護士をつけるつもりです。。

17. 18 なな

>17さん
    よろしければ、経緯やデベの不当な振る舞いについて、具体的に聞かせて下さい。
    特別なことですか?
    それとも誰にでもありそうなことでしょうか?

18. 19 匿名希望

平間の物件を見に行きましたが、立地はともかく営業が
    トーシローっぽい女性で辟易でした。

19. 20 管理者

【管理者です。17さん、18さんへ。この掲示板は告発サイトではありませんので、
     具体的なお話はどうか避けて下さいませ。
     契約解除や告訴のタイミングと匿名さんの投稿時が一致すると本人も特定され
     る可能性もありますので、このような公の場に投稿されるべきではありません。
     何か問題があってのこととは思いますが、ご自分の立場を悪くされることは、
     お勧めできませんし、当サイトの基本姿勢からも外れてしまいます。
     デベロッパーさんが特定される可能性が無い内容で相談されたいというので
     あれば、当掲示板の「住宅なんでも質問板」にて質問されてはいかがでしょう?
     何とぞ、ご理解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。】

20. 21 匿名

17です。
    管理人さん、申しわけありませんでした。
    つい、怒りの絶頂にいたもので、、以後の書き込みはいたしません。
    忠告ありがとうございました。

21. 22 ?1/2?1/4

18です。
    了解しました。
    17さんにも、すみませんでした。

22. 23 匿名さん

>12
    保土ヶ谷近辺のバス便はやめた方がいいですよ。
    国道1号線を通るのであればかなりひどい渋滞が予想されます。
    自転車や原付で駅まで行く方法もありますが、駅まで徒歩でいける所と比べると、天と地ほどの違いがあります。

23. 24 匿名さん

府中のタワーマンションの資料請求をしました。10名の申し込みがあり
    、先週の日曜に抽選で決まりますといっていた部屋の問合わせを
    したらまだ受付けていますと意味不明な返答でした。
    一旦業者に買わせて完売という話にしているけど、また売りに
    出されるそうです。
    府中のタワーは地権者も多く、入居後も面倒が起きそうな要素は
    ありますね。
    ゆっくり考えたいのと誠実な会社かを見るために、あまり年収がないような
    話をしたら急に態度が変わりました。

24. 25 匿名

>24さん
    どんな風に変わったのですか?

25. 26 匿名さん

変わりますよ、抗議する気にもなれませんでした。
    営業マンの誠実さと支払い最高額を見るために、
    頭金なしでと見積りをお願いしただけなのですが。
    質問に答えてくれなくなり、帰るしかありませんでした。
    真剣だったのに残念です。。。

26. 27 匿名

25です。
    >24,26さん、ありがとうございました。
    その営業マンももったいないことをしましたね。
    私が行ったMRは金沢文庫の大規模ですが、連日お客さんが多く、対応が非常に簡単になってしまうようです。
    あまりしつこくされないので、冷やかしならいいのでしょうが、真剣に考えようとしていろいろ突っ込んだ質問をしたいと思っているのに、その時間やタイミングをもらえなかったり。
    そういうことで、その物件自体への興味が失せることってありますね。
    私は今回は縁がなかったのかなぁと思うようにしていますが。

27. 28 24です。

急に、もうほとんどの物件が決まりかかっているような話をされたり、
    「他社の物件と比較するとXXですが、その当たりはどうですか?」と
    仕様面の質問をすると、「そっちを買ってください」との返答。
    クローゼットが肩幅ぐらいしか奥行きがないので、「みなさん、布団はどこに
    収納しているのですか?」と質問したら「ベットです」(ベットでも布団の
    収納は必要でしように・・・)といった感じです。
    あげくにローンの話をしたら「消費者金融からの借り入れがあるかたなどは
    優遇金利は受けられませんので、通常金利で購入ください」と大変失礼
    な対応でした。
    ※こちらは、年収がXXX万ぐらいとしか言っていないのですが・・・。
    個人的には、社員のモラルが低い=会社の状況も良くないのでは?
    と思っています。

28. 29 匿名

25です。
    >24さん
    物件のよさと営業マンの善し悪しは関係ない、と思うのですが、イヤな気分でそんな大きな買い物をしたくないですよね。
    会社まで疑ってしまいますね、教育方針や経営方針を。
    しかし、最初の訪問で「この営業はダメだ」と思ったら、次回は前もって「この間の営業とは違う方」とお話ししたいと伝えることにしています。
    時間のムダを省きたいのと、お互いにイヤな感じの関係では、突っ込んだ話とかできませんもの。
    でも、担当がいい人でも、交渉中(主に値段)に上司が出てきてぶちこわす、といったこともありました。
    物件もそうですが、人(担当)もご縁ですよね。
    気持ちよく買いたいものです。

29. 30 匿名さん

田園都市線の鷺沼のモデルルームにいきましたが、女性が出てきたので
    すが対応は最悪でした。CS放送はどのようにして受信するのですか?と
    逆に質問はされるは、返済予定を聞くと裏紙に手書き・・・。
    電気を消して日当たりを確認すると嫌な顔をするは・・・。
    物件は、かなり好みに左右されるデザインなので、永住覚悟・含み損
    覚悟でなければ買えない印象は持ちましたね。メンテの費用もかさみそう
    ですし。

30. 31 匿名さん

確かにMR見る前のトークが長すぎでした。
    それと、書きたくない項目(たとえば年収とか)だから空白なのに、
    記入漏れがありますとか言われると脱力してしまいます。

31. 32 匿名さん

買い替えでモデルルームに行ったら かるく(いまの所に住んでいたほうがいいですよ)と
    言われて おしまいでした さみし〜

32. 33 匿名さん

鷺沼の物件・・・。随分長く売れ残っていますね。MRもあまり人きていない
    みたいだし。

33. 34 匿名さん

完売後に、「キャンセルが出ました」「前にご契約の方の融資が通りませんで
    した」という案内で物件を紹介されるのですが・・・。
    結局、自分達が売りたい順番に紹介しているのですね。

34. 35 匿名さん

年収きいて一時選抜とか、買い替え門前払いとか、
    けっこうバブリーな雰囲気なのに?

35. 36 匿名さん

MRにて購入した方の、年収とか職業を紹介されて、、、、信用できなくなりました。

36. 37 匿名

鷺沼は、どうして売れ残っているのですか?
    やはり遠いから?
    周りがうるさいから?

37. 38 30です。

鷺沼が売れ残っているのは、野川はバス便という立地
    の影響が大きいと思います。それと値段ですね。
    ほとんど変わりない値段でたまプラーザやあざみ野で徒歩圏の物件
    が買えます。鷺沼のバス便なら市営地下鉄沿線の方がいいのでは。
    土橋は目の前がマンションの壁で眺望・日当たりが悪いです。
    賃貸なら我慢できますが3600万も払うなら違う選択肢があると
    思います。あと小さいですが目の前に公園があります。
    日中は子供の声が結構うるさいです。
    土橋は似たような物件も多く値崩れするはずですから永住覚悟
    でなければ買えません。永住で小規模は修繕費の負担が
    大きくかなり割高な買い物になりますね。
    と普通の人は思うからだ想像していますが?

38. 39 匿名さん
  39. 40 39

>>38
    すいません。
    投稿場所を間違えてしまいました。
    失礼しました。

40. 41 匿名さん

気になる物件があるので問い合わせをしましたら、MRに来てくれと
    まともに返事をしないで、あげくに細かい質問をしたらわからず折返し
    と言っていましたが、返事はありませんでした。
    MRにいったら、要領を得ない女性の担当者がでてきまして時間の無駄に
    なりました。
    話はそれますが、まだ10年ほどの業歴の会社で大規模修繕への
    対応などに実績がないので、アフターへの不安要素はありますね。

41. 42 匿名さん

WEBのFAQかなり変ですね。
    床暖房のないマンション:フローリングの寿命を短くするのであえて
    付けていません。
    その物件の後のマンション・・・。床暖房ついていますが?
    なんか適当な感じがしますね。
    これでは怖くて何千万の買い物できませんよ。
    スツー1着だけの買い物のデパートよりも対応がいい加減では。

42. 43 匿名さん

私も何度か検討したことがあるのですが、話がころころ変わるのが信用できなくって見送りました。
    最初に薦められたマンションは、外断熱が売りで基本データをくださいというと
    それまで「たくさん手がけてます」と言っていたのが「メーカーに直接電話してください。
    初めて建てるので」と。
    たくさん手がけてないの?と聞くと、そんなこと言いました?という始末。
    確かに場所が家好みなんですが、屋上のジャグジーが不安で踏み切れません。
    メンテできるんでしょうか?
    管理費が高いのもそのせいなんでしょうね。
    検討している物件は49000円/月。
    高い!って叫びそうでした。

43. 44 匿名さん

>>42
    >床暖房のないマンション:フローリングの寿命を短くするのであえて
    >付けていません。
    >その物件の後のマンション・・・。床暖房ついていますが?

素直にとれば「フローリングの寿命を短くするため、あえて床暖房つけるようになりました」ですかねー。
    (下受けに、交換補修需要が見込めると安くさせたり、その際のバックマージンも宛てにしたり?)

44. 45 匿名さん

結局は、そこそこの学校を卒業して、普通に就職をして、
    そこそこの社員教育を受けている三井・三菱・住友の人とは
    大きく違うので・・・。
    背負っているブランドの大きさも違うので対応もこうなるのでは?と
    思いますね。
    私が問い合わせをした時もローンの話をしたら「みなさん。結構現金で
    買われていますよ」とかなりいい加減な返事をされましたし。

45. 46 匿名

現金でお買いあげの方って…。
    そんな人ばかりが住人って、なんかコワイですね。
    (金銭感覚が違う…ローンが組めない?)

46. 47 匿名さん

あー、もう勧誘の電話がしつこい!!

『そこの物件はやめました』とはっきり言ったら、『ではXXの物件は
    いかがですか?もしモデルルームへ行かれるのであれば、私が話
    しを通しておきますので』だって。んなことしなくたって、気になった
    物件なら勝手に行くっつーの。まぁ商売熱心ともいえますが......
    紹介しただけでも営業成績になるのかも。

47. 48 匿名さん

「もう別に契約しました」って言うのはどうですかね。詮索されたら逆ギレする。
    残念ながらここからの電話ではないのですが、
    「○○市の物件をもう契約した」と言ったらおめでとうございますと言われてすぐに切られました
    (実際契約していないのですが)。
    勧誘断る方法っていろいろありますが、
    新聞屋には「親戚が新聞屋で」「宗教上の理由で」とか言うと引き下がっていきました。
    今度はなんにしようかネタを考えています。

48. 49 匿名さん

>>48さん

なるほど、『別件契約済みです』は利きそうですね。(笑)
    新聞の勧誘の断り方としては、『夕刊分タダでもってきたら
    入ってもいいよ』などと無茶言ってます。

49. 50 匿名さん

うちは、ずーっと同じ新聞を取って(しかも銀行引き落とし)いる
    からかもしれないけれど
    朝刊代しか払っていないけれど、夕刊をタダで持ってきてくれていますよ。
    (夕刊て200円ぐらいだからかな??)
    配達所によっては、「夕刊タダ」っていうのはできる可能性があると思いますよ。

50. 51 匿名さん

>>50さん

あ、そーなんですか、良いことききました。(笑)

51. 52 匿名さん

鷺沼の物件ってすごく値下げしても売れていませんね。
    まあ、大手の物件でいいのが近くには沢山ありますからね。
    マンションに住んで目の前がマンションの壁では敬遠ですかね。

52. 53 匿名さん

『では、XXの物件はいかがですか?』ってのはまさに鷺沼の件です。(笑)
    ずいぶん値下げしてるなぁと思ったら、目の前が壁ですかぁ、はぁ.....

53. 54 匿名さん

結局は一応上場はしていますが、中小企業なんですよ。
    上場企業でもよくない企業はいくらでもありますから。
    私個人は、長期ローンを組む買い物ですから、高かろう・悪かろう
    は避けたいですね。

54. 55 匿名さん

買うか買わないかと質問されれば買いません。
    電話で問合わせをしたら理由はわかります。

55. 56 匿名さん

鎌倉物件。4,898万円が3,500万円???いくら売れ残りとはいえ・・・。
    滅茶苦茶ですね

56. 57 匿名さん

ところで八O子の物件、完売したのでしょうか?

57. 58 ・・・

八●子の物件は、年明けには完売したようですよ。

58. 59 匿名さん

ここって、最近500万。600万値引きのDMが沢山くるのですけど???
    2月に電話で問あわせたら、「値引きはできません」「他にも検討されてい
    る方がいますので、その方がキャンセルしたら」など強気だったのですが?
    何かここめで態度が変わると信用はできませんね。
    売値で買った人は怒っているだろうな。

59. 60 匿名さん

現地販売センター・MRの電話がフリーダイヤルでないとこなど、
    せこい印象がするのですが?

60. 61 匿名さん

資料請求の電話をしたところ、無言で電話にでられました・・・。
    ここは避けた方が・・・。

61. 62 匿名さん

この会社、なんか、無茶苦茶言われてますね。
    まぁここまでネガが重なると、確率的にそういう会社なのかな
    と思えてきてしまいます。まともな会社なら、少数のネガ意見は
    あってもここまでは一方的にはならないですから。

かくいう私も、一度MRに行った物件に対して再売り込み電話
    があったので、『近くに高圧鉄塔があったのでやめました』といっ
    たら、『え?そんなのありましたっけ?いやそんなのないですよ
    見間違いじゃないですか?』だって。おそらく現地へ行ったこと
    もない営業が電話してきたんでしょう。
    もう呆れて物もいえませんでした。

62. 63 匿名さん

電話で、物件の質問をしたら「調べて折り返しお電話します」と
    言われましたが、3週間たった今でも返事はありません。

63. 64 匿名さん

検討されてる方は、MRでの質問への対応などをよく見た方が
    いいと思います。(あきらかに買うと思われるとおかしな対応は
    しないと思いますが・・)
    「意図的にネガテイブな質問をする」「資金が少ないような話をする」
    などして対応をみて誠実度を確認した方がいいとは思います。
    私は、遺産相続で、80%の資金がありましたが、100%ローンを
    希望して話をしたら、急に横柄な対応を受けましたのでM地所の
    物件を買いました。

64. 65 匿名さん

64さん

ちなみに、これはどこでも同じようなきがします。
    D京などでは、自己資金を正直に書いていたら「本当にこんなに持ってるんですか?
    その割りにカジュアルな格好ですねぇ。」とうえから下まで嘗め回すように見られ、
    カタログを投げるように渡されました。
    後日、同じ会社の人がD京の物件を見に行ったとき、偶然我が家の話になったらしく
    (見に行ったことを知っていて、契約したのか?と聞いたらしい)、
    一部上場企業に勤めていて、社内融資などがあると知り、手のひらを返したような
    電話が朝晩かかってくるようになりました。
    会社にもしつこいくらいかかってくるようになり、抗議したところ「ちっ。やっぱり
    買わないんですねぇ」と言われました。
    確かに日本総合地所って対応は悪いですが、ここまで嫌な思いをさせられたことは
    ないので、どこのデベでもあるような気がします。

65. 66 匿名さん

ここの致命的な対応は、購入を前向きに考えてる客にも、
    気に入らない(面倒くさい)質問や資金状況があれば、
    露骨に目の前で怠慢になることである。
    金を持っているか高年収で、文句を言わない客しか相手
    にしない。
    買ってくれるなら何でも聞いてくれる(許容範囲内で)
    D京は、まだかわいい。

66. 67 なま茶

他所だけど、、、、

いわゆるヨー○ドー・カジュアル姿が好きなのだが舐められるのもシャク(←由美子じゃない)なので
    8束の見せ金を持って(←ホントは運転資金)勉強のためにMR行ったとき
    いろいろ聞いても関心なさ気な顔で適当に返答するからカチン(←森とかじゃなく)と来て
    パンフを奪うようにして暫らく無言で間取りとか見て「手付金って今置いてっていいの?」と
    8束放り出して訊いたらキョトンとした顔した後にやたら丁寧になったのには笑えた!

「なんか売るのに乗り気じゃないみたいだから」とそそくさ回収して帰ったけどね、、、、

67. 68 匿名

契約後に、すごく嫌な思いをしたので、講義した所、「100%こちらが悪いです。申し訳ありません。200万円の諸費用をこちらでもちます」と、言ってきたが、
    解約することにしたら、「契約金を放棄しないなら、次々と弁護士をたてる」と言われ、怖いので、これも勉強代だと思い、
    物件をキャンセルしました。

68. 69 匿名さん

弁護士をたてる
       ならば一般的な言動の範疇ですが
    次々と弁護士をたてる
       だと脅迫の可能性が高いですね

69. 70 ちなみに

刑法 第三十二章 脅迫の罪
    http://www.annie.ne.jp/~schim/ultima_ratio/joubun/keiho/232.html

脅迫とは、人に恐怖心を生じさせるに足りうる加害の通知である。
    通知事項が、通常の人を畏怖させるに足りるときは、
    具体的に被通告者が畏怖心を生じなかったとしても、脅迫にあたる(判例)。
    告知する害悪の内容は、それ自体、不法であることを要しない。
    通告者の正当な権利に属する事項
    −例えば、告訴し、あるいは、上司に通告する旨の通知−であっても、
    真実その権利を行使する意思がなく、もっぱら相手方を畏怖させる目的でしたときは、
    脅迫罪の成立を免れえない(判例)。

70. 71 匿名さん

「弁護士をたてる」ことは「通告者の正当な権利に属する」のですが
    「次々と」が「被通告者」に対しての追い込みを示しているのは
    暗示的であっても明らかであり,「弁護士をたて」て争うに留めない
    「もっぱら相手方を畏怖させる目的」と考えるのが自然です
    「次々と弁護士をたて」て(契約金を放棄させるまで)争う行為と
    その契約金とを比較するに,営業規模から行為に見合った金額とは
    考えづらいため,「もっぱら相手方を畏怖させる目的」である言動と
    受け取られる惧れが多分にあるかもしれません

71. 72 匿名

>68です。
    いろいろとありがとうございます。
    私も、弁護士相談等してみたのですが、相手方に契約違反はみられないので、
    弁護士をたててまで、争うのは勧めないと言われました。
    「次々と弁護士をたてる」と言う発言は、正確には、こちらが「弁護士に相談します。」と言ったので、
    それならば「当方も大きな会社なので、次々と強力な弁護士が出てくるので、勝ち目はないですよ。」という言い方でした。

精神的苦痛は大きかったですが、、マンション購入を簡単に考えて言われるがままに、有頂天に契約をした
    私も悪かったのです。
    次回のマイホーム購入の為の、良い勉強だと今は思っています。

脅迫、、と言われれば、そうなのかもしれませんが、弁護士を雇って戦うだけの、時間とお金と、
    精神力がもったいないと思い、契約金放棄の決意をしたのでした。

72. 73 匿名さん

ひゃー!ひどい。
    だいたいいくらぐらい放棄させられたんです?

73. 74 匿名さん

『200万の諸費用』とは、いかなる齟齬なんでしょう?

もし差し支えなければ、具体的に.....

74. 75 匿名さん

そうですね。相手も200万円値引き(=放棄)しようとしたわけですから、
    その額になるいやな思いってなんだったのか気になります。

75. 76 匿名

>72です。
    具体的に書き込みたいのは、やまやまですが、、、、
    公の場で、話せるのはギリギリここまでと思われるので、みなさんには申し訳ありませんが、ここで終わらせていただきます。
    訴えられても困るので(汗)。

76. 77 74

>> 72さん

そーですか、それは残念。
    でも、よほどのことだったんでしょうね (と想像だけはたくましく.....) (^^;

77. 78 匿名さん

モデルルーム叩き売りのメールがよくきますね。
    すでに資金回収が終わった物件なので値下げ可能なんでしょうが、
    あまりあからさまにやると住民から非難が出そう。そこらへんをわき
    まえた会社なら、多少時間はかかっても地道に売っていく方法を取
    るはずですが。

78. 79 売れているのは。

金沢八景の物件は今のところ売れているせいか、値下げのお知らせは来ませんね。

79. 80 78

鎌倉の物件がよく来ます。
    半額以下の値付けがしてあったように思います。

八景の物件は、あれだけ外観が派手だと、多少不便でも、
    それだけで盛り上がってしまう方も多いでしょうね。
    ということで、デベの技有りでしょうか。
    コートダジュール系とでもいうのかな。(苦笑)

80. 81 匿名さん

横浜山手の物件・・・横浜は「山の手」じゃなくて「やまて」ですよね、関係ないけど。
    近隣で物件探してるので、近くまで行って見物したけど、傾斜地どころか
    ほんとに崖にへばりついてる感じで怖かった。
    地下階の部屋なんて売れないだろうなあ。
    すぐ下の住人の気持ち考えると、とても住む気にならない。
    確かに広いし豪華そうには見えますが、10年後、20年後を考えると
    幾ら値下げされても手が出ませんね。

81. 82 匿名さん

134号線沿いが好きだねー
    一年中渋滞してるよう気がするのだが・・・

82. 83 匿名さん

たしかに凶劣な立地の物件も多いですね。
    鷺沼からバス便の物件だと思いますが、第3京浜を走ってると
    目立ちます。北側(だと思う)が第3京浜に接しているだけなら
    まだしも、ベランダの目の前には高圧線がびっしりで。

83. 84 匿名希望

あそこのマンションはヨーロッパ調ということになってますが・・。日吉の物件を
    見に行ったところ、あまりに安っぽくって恥ずかしい外観だったので、即やめました。
    あれをかっこいいなんて思う人いるのかなぁ?安手のペンションみたいだった・・。

84. 85 mii

うちも「買わなくて良かった派」です。
    MRに行った時、4200万くらいの部屋を
    すすめられて、主人(そのときは彼氏)が、
    「転職してまだ1年なんですが・・・」と言ったら
    「まあ、なんとかなるでしょ」といって、資金計算も
    してくれずに、「次回やりましょ」と片付けられました・・・

その後、500万以上値下げした、検討していた部屋の
    DMが届くようになり、いまだに物件は残ってるようなので
    やめてよかった、と思ってます・・・(ちなみに鷺沼徒歩11分の物件です)

85. 86 匿名さん

ホント、ここの物件買わなくて良かった…。
    みんな、ありがとうっ!!!!!!!!!

86. 87 匿名さん

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

87. 88 匿名さん

爆破予告なんぞしよーもんなら速攻でプロバイダーの通信記録を
    調べられて捕まるかもしれないけど、ココのは日○綜合地所が訴えない
    限り大丈夫なのかな?調べてほんとに嫌な思いをした人だけだったら
    結構笑えるw

88. 89 匿名さん

笑うのは失礼だろ

↓ここ読んでみ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

89. 90 匿名

マンション買うならそこの会社の建てた物件を よーーくみてから買うのが
    賢明でしょ。 よーーーくね

90. 91 匿名さん

よ〜く考えよぉ〜 お金は大事だよぉ〜 う〜ぅ・・・

91. 92

私は購入したものです。
    正直言って、営業マンのまだまだ未熟な点(質問事項の意図の不理解・
    誤った手配)には、本気でムカッ腹を立てましたが、その度毎に間違いを
    正してくれる真摯な姿勢に誠実さを感じました。

今はクレームの時代と言われるくらい、文句を言いやすい時代になっています。
    消費者がその分賢くなったのだと思うのですが、最後に残るのは相手の人間性
    なのではないでしょうか?
    一時購入を止めようかと思うくらい腹も立てましたが、最後は営業マンの人間性と
    付帯施設や住環境の良さで決めました。

92. 93 匿名さん

私も購入したものですが、いろいろ問題あって住民は苛立ってます。
    理事会の総会はまるで”被害者の会”になってます。

93. 94 匿名購入者

やはり、実際に完成済みのものを買わないとだめですね。パンフレットを見るといいものを想像するが、現物は悲しいほど期待はずれ。
    しいて言えば、ベンツ買ったのに届いたら軽自動車みたいな。期待が大きいだけにすごいギャップはあるよね。それはどこのものでも一緒だけど。不動産屋だけだよねこんな事がまかり通ってるのは。                                    この会社の体質だと思うが、営業以外の人間は、お客に対しての
    姿勢が全くなってない。例えば、電話させます。と言ってても  まず電話はかかってこない。 まるで小学生以下。 もちろん、一度や二度の話しではない。
    対応も、買ったお客には客とは思ってないのがあからさまに態度にでている。 購入しなければ分からない事なので非常に今はガッカリしている。
    いくらいいもの売ってても、後味悪ければすごい損した気分になるよね。

94. 95 購入希望だったのに。

今日、桜木町のMRに行ってきました。
    ユーロタワーを購入する気まんまんで行ったのに、営業が出払っているということで
    出てきた男性にちょっと待たされ、でもやっぱり説明はその人。
    でも、説明らしい説明はなく、聞いてもいまひとつ売る気のないような回答ばかりでした。
    完売の自信があるからなのか、うちが冷やかしと思われたのか、いつもここのMRの営業には
    失望ばかりです。
    30台後半、一部上場企業勤務、一応役付き、自己資金ありなのに、カジュアルすぎる格好だと
    相手にしてもらえないのでしょうか???

93>94>さんの購入された物件ってどちらだったのでしょう?
    どんな問題だったのでしょう?
    マジで教えて欲しいです。よろしくお願いします。

95. 96 匿名さん

日本綜合地所は「金沢八景」の物件で、いいなって思いました。町全体がきれいなテーマパークのようで。
    ただ、あまりに駅から遠く、東京まで通勤するのはきついと思ってやめました。
    それ以来、綜合地所の物件が気になって、3件ほど現地をみたのですが、「金沢八景」以外は、ヨーロピアンな雰囲気が周りと全然調和してなくて。。
    周囲から浮いててる印象を受けたのでやめました。
    駅から遠い物件については、広くて安いとは思うのですが。実際、住んでる方は、内装とかどうなんでしょう??安っぽい感じなんですか?それともしっかりした感じなんですか??

96. 97 匿名さん

大凶を筆頭に関わってはいけない会社の一つですよ。
    私も真実をしるためにある物件のMRに行きましたが 対応がひどすぎます。
    他社の悪口から始まり 意味のない話だらけ(パンフレット見れば分かる事)。
    翌日電話が来て「なんで買わないんですか?」2ヵ月後には「違う営業マンから
    500万値下げしました」(まだ完成してない)との電話。言い出せばキリがない
    です。やっぱ買うなら財閥系か野村がいいと心から思いました。

97. 98 検討中

永田台の物件を考えてます。間取りと共用施設が気に入り、周辺環境もまずまずと
    思ってます。しかし、豪華なサービスのわりに管理費と修繕積立金が安すぎるので、
    不安に思ってます。営業も他の方が書かれているほどひどくはないのですが、
    やはり信頼性には欠けますし、レベルが低いと感じ、会社、そして住んでからいろいろ
    問題がおきるのでは・・。と不安があります。ここを読み、自分と同じように
    思っていた人が多いことにびっくりしました。買わないほうがいいと思いつつ、
    今後購入できないであろう豪華な間取りに目がくらんでます。
    購入した方のお話をもう少し聞かせていただければ・・と思います。
    よろしくお願いします。

98. 99 匿名さん

>98
    不安と不満があるのに、検討中でいらっしゃるというのが、私には「?」です。
    不安と不満を超える、そんなに素晴らしい「間取り・共用施設・周辺環境」なのでしょうか?
    気に入って、目がくらんでしまう気持ち分かりますが、、、
    他にも同じような物件あるのでは?
    冷静になることが一番大事だと思いますよ。
    購入前ならともかく、
    購入後まで悩んで、頭かかえて、ストレス溜めるなんて、もったいないです。
    管理費や修繕積立金は、マンションに住んでいれば ずっと付いてきます。
    安すぎる=入居後問題になる のでは?

99. 100 匿名さん

100 宅建持っていない社員大杉

100. 101 96匿名

永田台の物件も見ましたが、駅まで行くの大変そうですよね(距離も道のりも)。保土ヶ谷→永田台のレイディアント→井土ヶ谷と歩いたのですが、
    まわりは住宅がごちゃごちゃしてるし、道は狭いし。
    駅からの距離が気にならないなら、同じような値段で豪華な部屋で自然も多い八景のほうがまだいいと私は思ったのですが。
    八景の住人の方たちの掲示板もよかったらご覧になってください。なかなか楽しそうだし、住民の意識も高そうです。
    http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/
    また、管理費修繕費はどんどんあがる可能性もあるので、長期的な修繕費のプランも見せてもらった方がいいと思います。
    あと、永田台のとなりのゴルフ場も私にはマイナスポイントでした。ゴルフ好きな方はいいかもしれませんが、私にとってはかなりの騒音で。
    購入者ではなく、購入断念トークで申し訳ないです。
    営業さんはあたりはずれあるかと思います。綜合地所にも真摯な対応だな、と思った方、いましたよ。

101. 102 匿名さん

>101
    永田台の物件は広告と違って現地までの道は平坦ではないですよね

102. 103 101匿名

>102
    そうですね。最後はかなり短いながらも急激なのぼりが。エントランスからのエレベータでなんとかするようなことを言ってましたが、「平坦ではない道のりで徒歩20分」。。
    勤務地が横浜とか、専業主婦の奥様が旦那様を駅まで遅れるならありかもですが、でも車で駅まで行っても、あの距離で1車線っていうのは、かなり混んでしまうのでは、と思います。
    私は生まれも育ちも横浜で、横浜が大好きなので、マンションを買うなら横浜と思ってました。
    広さを求めると手が届かない値段だし、一生住むならせめて、80m2以上がいい。そんな中、綜合地所の「100m2越え約3200万円」ってかなり魅力的だったのですが。
    その値段を納得させられる駅からの距離に最近は候補からはずれました。(職場が東京で、共働きなので)
    あと、機械式駐車場で駐車代無料の触れ込みも最初は「いいねえ!」と思いましたが、いろいろな人の話を聞くと
    ・機械式はほんっとに壊れやすい
    ・積み立てがない場合突然何万という請求がくる
    等々あるそうなので、再考する余地が大有りな気がします。

103. 104 匿名さん

>>103 通りすがりのものですが、機械式駐車場が0円って普通ありえませんよ。
    機械式はあるだけでコストがかかりますから。管理費から機械式駐車場の
    メンテ代だすなら駐車場を借りてない人が頭に来るでしょう。何かの時
    おしゃっる通りになりますよ。購入検討者の方はこの点をクリアにした方が
    いいですよ。東京のある物件でこのデベにはひどい目に合わされたので
    参考までに書きました。

104. 105 匿名さん

>>104
    貸せるんだから、問題ないでしょ。使わない人は貸せばいいだけ。
    使う人も使わない人もメリットあるじゃん。

105. 106 103匿名

>105
    ちょっとわからないので、質問させてください。
    駐車場を人に貸してたら、故障時の費用徴収はその方に言えるものなんですか?
    てっきり住人全員で頭割りだと思ってました。
    どうなんだろう?
    もし、ほかの人に貸してなくても、駐車場を借りてる人だけで頭割り??

106. 107 かっちゃった!

私は、永田台の物件を契約してしました。
    駅からの距離はあるけど、安さと広さ(100m以上)、託児所付(共働きなので)という
    魅力に嵌ってしまいました。旦那が、東京駅周辺に勤務ということもあり、横浜
    駅からできるだけ近くて、広くて安い、そして豪華な雰囲気で、あのねだん。
    失敗だったのでしょうか。この掲示板を見ると、少々不安になってきました。
    他にはこれ以上の物件はないと確信していますが、みなさん
    どうでしょうか。

107. 108 匿名さん

>>106
    共用部分なんだからさ。管理組合の負担ですよ。(故意・過失無しなら)
    それでいいですか?

108. 109 106匿名

>108さん。
    ありがとうございます。
    なら105さんの言うように、人に貸してしまえばデメリットない。というのは違うのかな。と。

>107さん。
    みんないろいろな意見で物件をあきらめた感じなので、マイナスな意見があがってるますが、あまり左右されなくていいと思います。
    匿名の世界の掲示板の意見を信じてキャンセルという大きな負担を背負うのはどうかと思います。
    いろいろお考えになって購入されたのだから、それが一番だと。
    人それぞれ幸せの考えは違いますから。107さんが幸せに暮らすことができればいいんですよ。
    あまり気になさらずに。
    安さと広さと横浜への近さが条件ならば、十分満たしていると思いますよ♪

109. 110 永田

私たちも永田台の物件を契約しました
    パ-クヒルの物件は少々予算オ-バだったのでスカイヒルの最上階の
    部屋を契約しました。
    契約してから色々考えると管理費・修繕積立金がやたら安いのに不安に
    なってきています。
    あと騒音の問題であの辺りは裏道?なのかかなりの車の往来があるみたいのですが
    契約[スカイヒル]をされた方どうおもわれますか?

110. 111 98です

たくさんのレスありがとうございます。修繕費の長期案見せてもらいました。
    3500円が、5年後1万円、10年後15000円という感じでした。
    上がってはいますが、これは他の物件でも同じかそれ以上の上がり方をするので、
    仕方ないですね。むしろはじめ安いだけでもよいと思いました。駐車場も問題ありそうですが、
    検討物件は1階で、玄関前のプライベートパーキング(平おき)なので、あまり危機感は
    ありません。関係ないのに「頭割りだから払って」といわれれば本音はイヤですが、ただ、
    他の面で我家も皆さんにお世話になることもないとは限らないので、できる限りの協力はするつもりです。
    ただ、100ヘーベーと広いのですが、3部屋しかないのがやはりひっかかってます。
    子供2人いるので・・。あとは渋滞ですね。主人は車通勤なので、困ると思います。
    1階の広い庭もお気に入りの項目なのですが、目の前が森なので、虫地獄になるのでは・・
    と思ったり、外観も好きではありません。安いラブホテルのようなので・・。
    また、3部屋しかないし、マンションの老朽化もあるから、将来的には買い替えが必要かなと思います。
    そのときの資産価値を考えると、考えてしまいます。
    ひっかかる部分がありながら、前庭、リビング側の庭、広いリビング、素敵なキッチン・・
    などに心は奪われます。センタープレイス北も候補の1つです。こちらは現実的な間取りで、
    資産価値もあると思われますが、永田台のような広い庭もなく、駐車場も管理費も高く、
    物件の値段もさらに500万円高いです。そして、私が購入できる価格の場所は、
    前が道路です。車の音と排気ガスが気になります。
    今、また迷ってます。
    子供が1人で3部屋で十分の環境でしたら、迷わず永田台を購入していたと思います。

111. 112 98です

再びすみません。ゴルフ場ですが、私はむしろ気に入りました。夜行ったのですが、適度な
    明かりがあり、防犯上、いいと思いました。また、ゴルフ場の駐車場が広く、
    お客様が車できたときに、来客用が埋まっていたらちょっと利用できるかな?
    とか・・。ゴルフ場の中のレストランも美味しかったですよ。カレーはたくさん種類があり、
    美味しかったです。(インドカレー、和風カレー、マサラカレーなど)子供がうどんと炊き込みご飯の
    セットを食べましたがこちらも美味しく、2人とのおかわりしました。
    107さん、110さん、契約されたのですね!!
    107さんで気になったのですが、私の記憶では、託児所はないように思うのですが・・。
    そういう使い方もできますよ。という案か、フロントサービスの1つではないですか?
    あったとしても他に比べて割高かなと思うのですが(知人のマンション内は大型マンションなので
    ありましたが、価格は月ぎめで5万〜6万です)。110(永田)さんのご心配分かります。
    ただ、マンション前は車はほとんど通らなかったと思います。
    最寄のバス停の交差点で曲がりますので。マンション前はバス通りではないので(駅に行く方面ではない)
    大丈夫です。昨日も現地に昼、夜と行き、渋滞してましたが、マンション前は静かーでしたよ。
    お2人はあのマンション内に入れるのですねー・・うらやましい!
    修繕金などお金はかかるし、値上がりはすると思います。
    が、それはどこの物件、デベでも同じです。マンションを買う以上はついてまわります。
    それがイヤなら一戸建てしかないのかもしれませんし・・。
    そこは割り切って、せっかく買った物件、満喫してくださいね!
    グラースの森、昨日、中学校裏から行ってみましたよ。自然な感じでよかったのですが、途中、遊歩道が切れ、
    草だらけに。そこは蚊がいーっぱいいてちょっと怖かったー。
    マンション側の森も、遊歩道ぐらいはつくったほうがいいかもしれません。
    (つくるのかな?)駅側はごみごみしてるけど、マンションから先は、閑静で、
    自然もあって、いいと思います。

112. 113 匿名さん

e

113. 114 匿名

ここの物件手ごろなんですが、営業の方の態度どうですか?
    やはり人によりますか?

114. 115 匿名

ダメでしょ。

115. 116 匿名さん

日綜物件購入者です。
    夫がその物件を気に入ったのが決め手で契約に至りました。

重説読み合わせの際、担当者が
    「こちらにワタクシのご署名ご捺印を押してありますので・・・」
    と大真面目な顔で言っていたので
    夫と2人で笑いをこらえるのに必死でした。

116. 117 匿名さん

日綜物件を先日契約してきました。
    その物件の営業マンのレベルはかなり↑でした。夫婦共に好印象に感じています。
    感じもよく、応対もきちんとしてるし建物に対して愛情がある、、、、という感じでした。
    1年後の引渡しにも関わらず、ほとんど完売しているから営業マンにも心の余裕が
    あったのかもしれませんが。
     私の職業(ゼネコン)柄、いろんなデベロッパーの営業と会うことはありますが、
    やはり所詮 人間の質?です。いい人は良いし、悪い人は最悪;;悪い人にあたったら
    情が移る前に「チェンジ」と伝えましょう。(一部表現に誤)
    まあ私も「この営業マンじゃなきゃ買わなかったかも。。」って思う部分はありますが
    購入するのは「営業姿勢」ではなく「物件内容」だと思います。
     自分と会わないならチェンジしましょう!!

117. 118 匿名さん

営業姿勢大事ですよ。(勿論物件内容一番ですが)
    外観出来上がり、機械式駐車場、などの不安はありましたが転居時期にあった物件と選択期間に余裕が無かったこともあり契約しました。
    営業マンの方の姿勢は信用できる感じがしました。訪ねたことには正確に答えようとする姿勢がみられましたよ。
    分らないことには敏速に対応してくれ連絡してくれました。それはあたった方が良かったのだとは思います
    隣の席に当たっていた営業マンの発言が耳に入った瞬間がありましたが、そちらは嫌な感じだなとおもいましたので。
    そちらの方に当たっていたら契約しなかったと思います。
    こちらを読んで、入ってトラブルがなければいいな…と思う気持ちは正直湧きましたがそれは多かれ少なかれ
    どこも同じでしょう。

118. 119 匿名さん

トラブルとは違いますが、管理費、修繕積立金、無料駐車場の3点セットは
    日本綜合地所の問題点でしょうね。
    この3点セットに関わる不安で購入を見送る人もいますよね。
    歴史の浅い会社だから、まだ3点セットによる維持管理上の結果が出ていない。
    販売優先で変えないつもりなんでしょう。

119. 120 匿名さん

湘南、北鎌倉の物件契約された方いませんか?

120. 121 匿名さん

都内完成物件の棟内家具付MRでトイレのふた開けたら、
    茶色いスジが付いていてビックリです。

121. 122 匿名さん

?↑

122. 123 匿名さん

茶色の筋?
    水が入っていてピンクがかっていたなら、レイキン
    というかびの一種だと思うけどな。

123. 124 匿名さん

121です。
    信じられないでしょうが、う○こ跡です。
    本当です。

124. 125 匿名さん

121さん
    …絶句です。

125. 126 匿名さん

先日八王子公園通りのMRを見に行きました。
    外観の豪華さのムダが多そうなところ、機械式駐車場の無料化など不安な点はありましたが、駅から徒歩10分と近いところと間取りが気にいりました。
    機械式駐車場は10年サイクルで修繕を行い、各戸の負担金か100万円くらいかかると聞きましたが、駐車場が無料ですから結局は有料と一緒なのかなと思います。
    八王子のマンションとしては価格が高めなので売れ行きはどうなんでしょうか?
    「販売開始までは予約・契約はできません」とHPに書いてあるのに、既にMRの部屋割りにバラの花がついてるのはなぜでしょう?

126. 127 匿名さん

>>126
    要望書が入った部屋にバラ付けてるんだと思いますが、既に握っているんだとしたら問題ありですね。
    どんどん聞いてみた方が良いと思いますよ。

127. 128 匿名さん

営業の方がとにかく煙草臭くて、
    資料までにおいがついてちょっと・・・

128. 129 匿名さん

>128
    私も上永谷のMR行ったとき臭かった!

以前勤めていた会社では、入社試験時のアンケートで
    非喫煙者であることを確認させられてから採用だったし
    (特殊資格保有者は別らしいけど)
    当然、自社ビル全て禁煙だったので考えられない。。。

129. 130 匿名さん

私も日本綜合地所の物件を契約しましたよ。
    営業マンの対応も問題なかったし、
    いろいろと物議になっている外観も
    他のデベの物件とは趣が違って差別化
    できるので気に入っています。

126さんが言っている、販売前のバラは多分
    優先分譲販売ではないでしょうか?
    多分、正式販売前に地元住民などに優先分譲販売
    を受け付けていると思います。
    全く値引きもしないし、先着順なので勇気の要る
    決断が必要だと思います。

でも、あの外観は賛否両論なんですね。
    うちは私も嫁も結構気に入っているんだけどな。
    欲を言えば、ディスポーザーや床暖が標準なら
    もっと良いんだけどね。
    駐車場は、まだどうなるか判りませんね。

130. 131 匿名さん

管理会社にあまり儲けさせすぎないようにがんばってください。
    なにしろ駐車場も管理費で管理するわけですから。
     管理会社を変えるのも大変なようですから。

131. 132 匿名さん

日綜の物件を検討している方は機械式駐車場が無料なのを気にしないような方が多いようですね。
    駐車場の維持管理コストを管理費として管理会社に握らせて儲けさせるリスクも心配しないような方が多いようですね。

132. 133 匿名さん

デベロッパーは売ってしまえば、ハイさよなら欠陥があっても責任を認めないような会社ばかり。
    子会社が管理してさらに儲けさせてもらうでは、消費者は悲惨ですね。
     その上、駐車場、建物の修繕計画も杜撰なものを残してゆく。
    馬鹿にされ、なめられていますね。

133. 134 匿名さん

134. 135 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

135. 136 匿名さん

136. 137 匿名さん

135さんは
    この掲示板の趣旨を勘違いなさっているのでは?

137. 138 匿名さん

>>137さん

そうかな!?
    私は135さんの意見で冷静にこのデベの物件を見ること出来たけど。
    悪いものを悪いって言ってはいけないのでしょうか。
    良い所だけみんなで述べて、購入後で何かあった際は知らんぷりなんて・・・
    良い所も悪い所も知って、調べた上で購入したのであれば納得出来るけど。
    情報がない分、135さんのような先輩方からの意見は貴重だと思います。
    これからも良い所も悪い所もみんなで意見していきましょう♪

138. 139 匿名さん

でも断定的な発言は良くないと思う。良し・悪しは主観的な問題ですし、人それぞれですから。
    ご自身の経験を述べるのは問題ないと思いますけどね。

どのデベのスレッドを読んでも必ず満足している人と満足していない人がいますよね。
    結局は自身が拘っているものに対して満足でき購入したならばそれで良しとするしかない・・・そう思います。

139. 140 匿名さん

実際に買って被害を被った人の体験だから、これはとても貴重な意見なのでは。
    ここにきている人たちはまさにこういう書き込みを期待していると思いますよ。
    このご時世だし。けっして趣旨違いではないと思う。
    それにしても亀裂が壁を貫通って・・・3年以上の交渉って・・
    がんばれ絶対買うなさん!

140. 141 匿名さん

この板に立てるスレッドじゃないでしょう

141. 142 匿名さん

そう思っているのはあなたでしょう?
    私はそうは思わない・・・

142. 143 匿名さん

ね、絶対買うなさん、もし裁判起こすんだったら是非ホームページ作って状況を広く知らせてほしいな。
    『グランシティ中目黒』で探すから。がんばってね!

143. 144 匿名さん
  144. 145 匿名さん

日綜地所 新発想バルコニー採用『グランシティユーロリゾート葉山南』 - 株式市場新聞ブログ
    http://blog.kabu-shijo.jp/2006/01/26/011119.php

日本綜合地所(8878)は、葉山御用邸に程近いオーシャンビューが楽しめる絶好の場所に総戸数64戸の新築分譲マンション『グランシティユーロリゾート葉山南』を建設する。
    今回初めて取り入れた、オープンエアリビングバルコニーに魅了される見学者が多く、販売開始前にもかかわらず7戸の販売が決定。現場では販売期間の短縮化につながるほどのインパクトを感じている。
    オープンエアリビングバルコニーは、同社が開発した業界初の奥行き4メートルを上層階でも可能にした新発想のバルコニー。広さは約10畳にもなり、それぞれのライフスタイルに応じた思い思いの快適空間を演出することができる。専用のリラクゼーション温水バスを設置したプランも用意されている。

145. 146 匿名さん

津田沼物件反対サイト
     http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

146. 147 匿名さん

>>145-146
    ビューローベリタスジャパンのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/res/20-50

オープンエアリビングバルコニーが議論されている

147. 148 匿名さん

>>146
    建築確認取り下げだそうです

148. 149 匿名さん

日本綜合地所は無料駐車場がウリだけど駐輪場の数がかなり少ないという話を聞きました。
    確か一世帯あたり一台分だとか…。
    一人暮らしでない限り、家族分の自転車をおけるスペースが必要だと思います。

149. 150 匿名さん

管理費や修繕費は普通値上がりするものなんですか?
    十年ぐらいおんなじマンション居住・駐車場在・3〜4LDKでも管理費・修繕費が値上がりしないマンションに住んでいる人間ばかりが周りにいるのでよくわかりません。
    何年後にいくら値上がりするというのもはっきり契約書などで明記してあるんですか?
    違うのなら少し怖いですね。

150. 151 匿名さん

>>146
    ヨーロピアン風な建築物は豪勢な感じだが、周囲の道路がほとんど片道車線なのはちょっと…。
    あまり豪勢なイメージではない。
    駐車場がたくさんあってもあまり意味がないのでは。

151. 152 匿名さん

>>146
    ヨーロッパの町並みや建築物が美しいのは過去の建造物を大事にしてきたからなんだな。
    その地域の人の生活を大事にしてきたからこそきれいな町並みが残っているんだよね。
    人の生活を台無しにして得られた住居は、もし外見だけヨーロッパに似せても似て非なるものなんじゃないかな。

152. 153 匿名さん

向ヶ丘のMRを見てきました。「安さ・無料駐車場あり」が気になって行ってみたのですが、「大丈夫なんだろうか?」というのが実感です。どなたか行かれた方いらっしゃいますか?どんな印象を持たれたか教えてください。

153. 154 匿名さん

>>153
    ここしばらく連続で建築が中止になっているからとりあえずほかの物件の話を進めたほうが吉。

154. 155 匿名さん

>>149
     全般的に自転車はともかくバイク置き場がぜんぜん足りない。このデベに限ったことではないのですが。敷地内にとどまらず周辺歩道まで違法駐輪というみっともないところもあるようです。
    >>150
     修繕計画は重要事項説明書に明記されています。営業に聞けば教えてくれるでしょう。
    修繕計画はデベと委託先管理会社がつくる計画によって変わってきます。
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?p=23&q=1761
     修繕計画は均等型、漸増(だんだん増える)型、一時金の一括徴収がある場合があるようです。
    予定の修繕計画を上回るような状態になるとその時点で見直しが必要になる場合もありますし。
    剰余金がたまって余裕があるということもありえます。
     管理組合の運営がしっかりしていて、管理会社をチェックできるか。最初の計画だけで決まる問題ではないところが難しいですね。

155. 156 匿名さん

>ここしばらく連続で建築が中止になっているからとりあえずほかの物件の話を進めたほうが吉。
    グランシティユーロリゾート葉山南
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8424/

156. 157 匿名さん

マンションを買おうと色々見ている中でも日本綜合地所は浦和岸町もそうだったし3物件見て商業地に建っている1件は ありませんでしたが他2件は反対運動が巻き上がっていました。 日本綜合地所のコンセプトが 静かな住宅地にヨーロピアンなマンションを・・とういうコンセプトだから仕方がないのかな、と思いました。 私達は日本綜合地所の内装と担当者がとても熱心でいい方だったので買うならココの会社のマンョンにしよう・・と思って何件か見ていたのですが、修繕管理費が他社平均より高いのと 販売価格に反対運動を納める為の費用も入っているのかなあ・・・  などと
    いろいろ考えているうちに希望住居は先約が入り 流れてしまいました。  はやり、大切にしてきた庭の前に 3段式の駐車場を作られている現場を見たりすると反対運動をしている方々がかわいそうで買う気がそがれるのは事実ですよね。 日本綜合地所の間取りや内装、建物としてのコンセプトは好きなのですが いろんな所で反対運動が起こっている会社・・という意味で周りの人への思いやりを企業として持てたら いいのになあと思いました。 私達は今週他社で納得の物件を見つけ 買うことにしました。

157. 158 匿名さん

>>157
    地域住民の人たちの話が出ていたのでちょっと一言
    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=hyo_kosho
    http://grandcity.blog12.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-69.html
    反対運動をしている団体に対して某方々がどのような対応をしているかというよい参考になるのではないでしょうか。

158. 159 匿名さん

注釈:
    http://grandcity.blog12.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-69.html
    が不適切なホームページなのではなく、そこにアダルトサイトのリンクを貼り付け、目も当てられないような過激で猥褻な画像を貼り付けている心無い人たちがいるのです。
    目的を考えればどこの社員が一目瞭然ですね。
    伏字にされたアドレスはあるホームページの掲示板なのでホームのほうのアドレスを下に書きました。
    まじめなページなので皆さん安心して見てください。

http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

159. 160 匿名さん
  160. 161 匿名さん

http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=8878
    会社が買い戻している今売りに出せば大もうけ。

161. 162 匿名さん

>160
    グランシティ日記は日綜が住民相手に訴訟でもして、和解させられたんじゃないか?
    謝罪文が書いてあるところを見ると。

162. 163 匿名さん

謝罪文てどこ?

163. 164 匿名さん

港北の物件にいかれた方いらっしゃいますか?

164. 165 匿名さん
  165. 166 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

166. 167 匿名さん

戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK