旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
ストリーム [更新日時] 2006-09-16 17:47:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

[スレ作成日時]2005-11-15 09:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス

  1. 222 匿名さん

    いつも参考にさせてもらっています。
    ホームページに、下記記述があります。
    竣工時期
    平成19年03月中旬竣工予定
    入居時期
    平成19年04月下旬入居予定

    ローンの金利が確定するのはいつになるのでしょうか?
    ゼロ金利解除による金利上昇が不安要素になっています。どなたか、教えてください。

  2. 223 ベルコリーヌ住民

    222さん
    理屈としては、入居前に全額支払う必要があるので、3月中にはローンの手続きを済ますことになりますから、その時点の金利ではないでしょうか?
    米連邦準備理事会(FRB)による金利引き上げが続いていますし、日本もいずれ追従しますから、今より1%近く上がる可能性はあると思います。
    「それでも日銀は利上げする」の記事、http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060623/104972/
    を参考に読んでください。

  3. 224 匿名さん

    223さん 有難うございました。現時点で金利が確定できる銀行を探してみます。

  4. 225 匿名さん

    いよいよモデルルームが23日で閉鎖されるようです。
    完売してほしいですね。

  5. 226 匿名さん

    この掲示板はいつまで書き込み出来るんでしょうか? とても参考になるので、情報交換(与えて貰っているばかりですが)が続けられればいいなと思うのですが。

  6. 227 匿名さん

    たしか表札はオプションだったと思いますが、皆様頼まれるのでしょうか?それとも今まで使っていたものなどを流用などするのでしょうか?
    うちは今のものを使おうと思っています。

  7. 228 匿名さん

    私は表札はオプションで購入しますよ。買い換えるものでもないので、サイズとか気にしなくていいので。

  8. 229 匿名さん

    キッチンシンク下の収納がスライド収納でないのが不満です。これから出来るマンションは殆どスライド収納なのに。これは自分で買い換える事は可能なんでしょうかね。

  9. 230 匿名さん

    226さん同様いつも参考にさせてもらっています。今後も継続できるればいいですよね。みなさんご協力をお願いします。

  10. 231 匿名さん

    住まいサーフィンというサイトにもレジデンスの掲示板がありました。ただし、ここは登録制(無料)のため、まだあまり掲示板は活用されていません。ここが閉鎖されたら、使えると思います。
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3979.html

  11. 232 匿名さん

    同じ登録制なら、素直にここで住民板立ち上げる方がよいのでは?

  12. 233 匿名さん

    キッチンのシンクは気が付きませんでしたが、コンロの下はオプションでオーブンが付いてたと思うのですが、オーブンが付かない場合はスライドになるのでしょうかね。それとも扉?

    シンクの下にはディスポーザーなどのパイプがあるので、スライドにはできない(素人考え)のではないでしょうか???今のマンションもコンロの下はスライド収納ですが、シンクの下は扉になっているのですが・・・。

  13. 234 匿名さん

    キッチンの収納の件について、以前に営業マンに聞いたのですが、やはりシンク下は引き出しにすると奥行きが浅くなってしまい、収納量が減るのであえて開き扉にしたとのことでしたよ。
    そのかわりガスコンロ下はスライド収納だそうです。
    ところで、現地の建物の進行状況はどんなもんなんでしょう?
    他のデベロッパーではインターネットで見れるところがあってうらやましいです。

  14. 235 匿名さん

    最終期売れ残ってしまったようです。モデルルームもなくなってしまうので、早く完売されるといいですね。

  15. 236 匿名さん

    234様 ありがとうございます。やはりシンク下は扉が普通なのでしょうか。
    HPを見ると4戸残っていますね。 割と高い階が残っているのはなぜでしょう・・・・?鉄塔が気になるからかな。まだあと10ヶ月あるから売れるのでしょう。

  16. 237 匿名さん

    234さん
    現在の進捗状況は
    C棟が4階コンクリート打設終了
    B棟が4階配筋、型枠建込作業中
    でC→B→C→Bの順で進んでいます。
    コンクリートの打設間隔はおおむね16日で推移しています。
    C棟は7月8日土曜日(曇)でした、B棟は前回から考えて、
    今週末あたりが予想されますが、天候次第でしょう。
    B棟4階購入者は見に行かれてはいかがでしょう。
    とりあえず購入階の打設日だけでも気にされた方がいいと思
    います。

    インターネットで見れる件については、カメラの撮影範囲し
    か見れませんので微妙ではあります。レジデンスは躯体工事
    に関しては現地で全て目視可能です。

    皆さん、とりあえず打設日の天候には注意を払うことをお勧め
    します。雨(小雨程度なら大丈夫らしいですが)が振っている
    にも関わらずコンクリートの打設を行うとコンクリートの強度
    が十分に出ないため、構造的に弱いマンションになってしまい
    ます。”大雨の中のコンクリート打設”で検索をしますと、大
    雨にも関わらず打設を行ったため、近隣住民が東京都建築指導
    部に立ち入り調査をさせ不具合を発見した事例が紹介されてい
    ます。

    また、これからは暑い季節が続きますので、コンクリートの
    養生が大切な季節です。これの対策がきちんとおこなわれてい
    るかも気をつけて見ていかなければなりません。
    自分達の家は自分達で守らないといけませんので。それに、買
    主がきちんと見ているとなれば、相互にほどよい緊張感が生ま
    れ、良い仕事ができるものです。
    がんばりましょう。

  17. 238 匿名さん

    237さん詳しい現場の情報ありがとうございます。助かります。
    確かB棟が鉄塔側でC棟が南側でしたっけ?
    私の部屋はこれからなので天候が心配です。
    ぜひコンクリートの打設チェックに行きたいと思います。

  18. 239 匿名さん

    はい、そのとおりです。
    175でも書きましたが、Bが西棟、Cが南棟です。

    お役に立てたようでうれしいです(書き込み甲斐があるというもの)。
    ではでは。

  19. 240 匿名さん

    私達夫婦も時々、様子を見に行っていますが、どなたにも(これから住人になるであろうと思われる方に)お会いした事がなかったのですが、ちゃんとチェックされている方はいらっしゃるんですね。しかも、私達より細かにチェックされていてアドバイスまでしていただいて、ありがたいです。ところで、他社のマンションで「コンクリートの水分を50%以下にしています」と謳ったものがありますが、レジデンスはどうなんでしょうね?

  20. 241 匿名さん

    240さん

    さて、水セメント比についてですが、読んで字のごとくセメントに対する水の重量比で、こ
    れはコンクリートの中性化、ひいては、マンションの躯体の寿命に大きく関わってくる部分
    です。
    水セメント比50%以下の物件は100年コンクリートとも言われ、リクルートコスモスや
    ダイア建設の物件が多いですね。
    ただ、この年数は日本建築学会が定めた耐久年数(大規模補修不要予定期間)の「理論値」
    でしかありませんし、実際は立地や管理状況によって結構変動するはずなので、せいぜい理
    論値の8割9割位に考えています(湾岸部の物件については塩害対策してるとはいえ、これ
    より結構厳しいと思いますが)。

    ただ、寿命は長いに越した事はないのですが、当然のことながら打設時点できちんと施工さ
    れていなければ話になりません。前述のリクルートコスモスでも、”リクルートコスモスの
    欠陥マンション情報”で検索かけると色々出てきます。
    また、民間に限らず、旧公団にしろ東京都住宅供給公社の物件にしろ、過去南大沢で躯体に
    問題がある物件が多く造られたのはみなさんご承知のとおりです。旧公団のは一部建て替え
    られ、都のはまだ築10年経つかどうかという状態であるにもかかわらず、鉄筋が内部で錆
    びて爆裂し、壁面に錆び汁にじみでてきている建物が多くあります。まずはきちんと施工さ
    れないと理論値どころではないので。

    前置きが長くなりました。
    で、レジデンスですが、
    居住区画のコンクリートの水セメント比は55%以下となっていますので、前述の理論値で
    いくと65年に相当します。8掛けとしても52年ですね。
    初期居住者が生きてる間はもちますので、まあいいんじゃないでしょうか。

    参考データとして、
    おおむね旧公団や東京都住宅供給公社は築40〜50年でマンションの建て替えを進めてい
    ます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸