旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス西新井について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイアパレス西新井について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 20:32:00

何か情報ありませんか?隣の小学校に子供が通っているので建つ場所はわかりますが、他は何もわからないので
何か

[スレ作成日時]2005-06-25 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス西新井について

  1. 62 匿名さん

    販売は順調のようでしたが
    戸数が少ないのもあるでしょうが
    タンクが部屋の中にあっても私は違和感なかったけど。
    逆に災害時にマンションが避難所並みの強度で造ってあり、
    タンク内のお湯が非常時の生活水で利用できるメッリッと
    の方が驚きだったけど・・
    時代はオール電化&SⅠ工法なんじゃないでしょうか

  2. 63 匿名さん

    うちには電話攻勢はありませんが・・買わないと思われてるのかな
    それよりステージオの品の無いチラシの方がしつこく送られてくるんですが

  3. 64 匿名さん

    電話はご熱心です。

  4. 65 匿名さん

    >>62 でもタンクが家のなかにあったら、その分も含めて専有面積ですよ。
    時代は、80-90m^2 の永住仕様って方向でもありますよね。 70m^2 台と
    狭めのところで、 この分のロス(本来なら収納にできるところでしょう)
    がちょっと大きいと思いませんか。

  5. 66 匿名さん

    ここリビングの真ん中に下がり天井を入れるとか(G,K,L、M)
    エンドユーザー側からみたら非常にまずい間取りが多すぎません?
    ギロチンマンションっていうらしいですけども。 ちょっとね。

  6. 67 匿名さん

    現在、住んでいるマンションは 下がり天井ですが 逆にそれがリビングとダイニングの分岐になり
    メリハリになっています。
    命名が怖いので かなりマイナスのイメージはありますが!住んでいると思ったより感じませんよ。

  7. 68 匿名さん

    >>67 いやまぁ一生住むんであればいいんですが、
    賃貸で貸すか、 転売を考える場合、そのマイナスイメージ度は致命的であることだけ
    は確かです。 下がり具合にもよりますが、ここダイアパレス西新井のは、普通の
    許容範囲外です。 ちょうど、部屋の真ん中で、照明をつけたいようなところが
    出っ張っているんですもの。 

  8. 69 匿名さん

    「ギロチンマンション」は購入者への配慮が全く無い。
    建築家 碓井民朗氏の 住まいサーフィンの記事からのコピペ。

    これからマンション購入を検討している方々へのマンションの良し悪しの簡単な見分け方を
    御教え致します。まず,購入候補にしたマンションのモデルルーム・販売事務所に行って総合
    パンフレットや図面集,価格表をもらって来て下さい。
     総合パンフレットは購入意欲を湧かせる為の物でさらっと見て下さい。大事なのが図面集の
    中の住戸プランです。
    この各タイプの全ての住戸プランをじっくり見て下さい。特に住戸プランの中の点線が重要です。
    この点線は下がり天井,梁やダクトが通っている梁型の表示の線です。

    いくつかの住戸タイプを見ていくうちに,たまに6〜7帖位の洋室の中央付近に点線が有ったら
    要注意です。洋室の中央付近に点線が1本だったらその部屋の天井の約半分は下がり天井で
    その部分の天井高さは2.1〜2.2メートル程度です。部屋の天井の半分が低いのです。
    通常洋室の天井高さは6〜7帖程度で2.4〜2.5メートルです。

    更にもっとひどいのが6〜7帖の洋室の中央部分に点線が2本平行に書いてある
    住戸プランです。LDの中央に書いて有るマンションも多々あります。
    これは部屋の中央付近に大梁,小梁かダクトの梁型が通っている事です。この梁の
    下端は床から約2メートル程度です。私はこの様なマンションを
    「ギロチンマンション」と呼んでいます。

    天井の中央付近に「ギロチン」の様に梁が40センチ位下がっているのです。
    照明器具をどこに設置したら良いのでしょうか…?

    いくつかの住戸タイプを見て,1つでもこの様な洋室やLDが有るタイプを
    見つけたらそのマンションは購入候補から外して下さい。
    売主の姿勢が良くわかります。

    良心的な購入者の事を配慮している売主は絶対にこの様な住戸(部屋)を作りません。
    構造計画を密に行えばこの様な部屋は存在しません。

  9. 70 匿名さん

    人それぞれなんですね、私はあんまり圧迫感はなく逆に開放感を感じて購入しましたので。
    その分構造的な強度は普通のマンションより上ですし、SI工法・オ-ル電化の魅力をありましたので
    読売ウィークリーに『住んでから得するマンション』と記事があり4項目のうちダイアパレスは
    3項目クリアしてました。
    私は目に見えない配慮に企業姿勢を感じてます。

  10. 71 匿名さん

    ”構造”は悪くないですね。確かに。

  11. 72 匿名さん

    鉄筋やコンクリートにもこだわりあるようだし
    ただ一般受けするかどうかは別ですが

  12. 73 匿名さん

    一般受けはしないと思う... 特に奥さん側が主導(このパターンが結局は多いよね;
    なにせ滞在時間が全然違うから)のパターンでは見えるところ重視でしょうから。
     うちは、入り口のところが自然石でないってのと、内装レベルの低さ。
    それに、柱・梁の出っ張りを見て、妻に無条件で却下されました。
    (比較は、ちょっと価格帯の上の駅向かいの大型プロジェクト物件)

  13. 74 匿名さん

    >>68 あるいは >>69 に同感に一票。 地震対策が立派であれば、
    部屋がどうなってもいいというものではない。 部屋は直方体に近い形をしていないと
    家具類がおけないもの。 あと間取り的に一番多いAタイプは、無理して3LDK にして
    しまったせいか、主寝室が狭すぎる。 6.4畳の寝室ってのが一番広いが、これ、入り口
    前のデッドスペースを含めた大きさ。 実際には3部屋とも5畳台前半〜後半のサイズ
    しかない。 シングルベッド×2 あるいは、ダブルベッド+サイドボード付きで入れて
    ちゃんとベッドメーキングするスペースがあるかどうか考えてみれば分かるが、
    少なくとも1部屋だけは7畳近くないと寝室には使えないよね。 それなら、
    まだ WIC なんかないほうが余程ましなわけ。
     この辺何を考えてデザインしたのだろうと寧ろ配慮のなさを感じるんですが
    如何なもんでしょう。

  14. 75 匿名さん

    見た目重視の方はそれでいいんじゃないでしょうか。
    うちは他と比較しても逆に開放感感じましたし、構造がしっかりしたオール電化マンションて
    なかなかないとおもいましたので、住宅街の落ち着きがあり子供を持つ親としては、ほぼ
    条件を満たしております。
    みなさんいろいろお考えあるとおもいますが・・

  15. 76 匿名さん

    環境が一番ですよね。あとSI・オ−ル電化・構造の耐久性(住宅性能評価で比較できます)
    はこれからのマンションの主流になりますよ。
    高層で550戸でガス使っている物もありますが、時代遅れだと思います。

  16. 77 匿名さん

    設計のINA新建築研究所は有名な設計事務所らしいのですが、
    施工会社の三平建設ってどうなんですか?
    何か知っている方、教えて下さい。

  17. 78 匿名さん

    駅向こうも一応申し込んでみます。
    とりあえずですが
    当たったら考えます。
    大規模の良さはわかりますが、大きすぎと環境がネックでダイアパレスの方がいいんですが
    もう少し考えて見ます。

  18. 79 匿名さん

    >>75,76 は 74での指摘に対する反論にはなっていないですよね?
    なんかデベの人みたいと勘ぐりたくもなります。安易な擁護はやめましょう。
    ハイサッシ採用というわけでもないですし、開放感有りっていうのはちょっと
    解せません。
    (駅向こうの物件とは関係ないですが私も零細ながら近くの不動産関係に勤めるものです)

     敷地形状が、南北に長いのを、なんとかワイドスパンでよく見せかけようとしたのでしょうが、
    ちょっと戸割を細かくしすぎた印象があります。
    1) オール電化で100万弱のコストアップは仕方ないとしても、もう少し安く
    出せたのではないか。 家の中にタンクが入ってしまうのは指摘の通り、
     ちょっと今どきはあり得ない設計だと思いますが..
    2) あるいは皆同じ間取りにはしないで、西向きを80m^2ちょい超えるくらいで
    作っていけば、実質5畳台の主寝室なんてのができるのは避けられたと思うのですが。
     あるいは、いっそ2LDK として作る手もあったか。

     この敷地形状、駐車場設置率の低さとか、ヒューザーあたりに100m^2 4000万半ばの
    マンションとして作らせれば結構いい線いけたかなぁとか思うのですが。

  19. 80 匿名さん

    >>79 さん不動産関連ならご存知でしょうけど、
     ここは、 容積率200% でやっているので、1戸あたり、 40m^2近い
    土地負担がありますが、一方駅向かいは、300% 使えるので、
    1戸あたり、 27m^2で済んでいる一方で、路線価は駅向かいのほうが
    せいぜい2割増し程度なんでなかったでしたっけ。
    駅向かいと比較して、土地仕入れが高くなる筈の割にはまぁまぁ
    頑張っていると思うのですが?

    一方 >>76 さんのご意見にはちょっと同意しかねます。
     オール電化ってそれほどよいものでしょうか? 駅向かいの物件も、
    ecoジョーズ採用だったはずで、ヒートポンプ採用による給湯コストの
    低減効果ってのは似たようなものでしょう。 超高層タワーではガスが
    引けないので、やむなくなったというなら分かりますけれども、
    低層マンションに必須の装備とは思いません。
    (ましてや、トイレ横の屋内スペースをあんなに占領するとあっては)
     地震対策で電気は直ぐ来るからというのがよく言われますが、実家が
    関西だからよく知っていますが、肝心の水がこないんですよね。
    ecoキュートのタンク分なんて瞬間に使い切ってしまうので、あんまり
    リスク回避としての意味はありません。
     なんとなく先進の装備のように錯覚されておられません?
    ガスと違って調理器具を選びますし、チャーハンの鍋振りができないです。
    後上昇気流がないので、(ここのよりは)かなりしっかりしたレンジフード
    つけないと匂いがかなりこもります。 料理好きの私にはちょっと..

     床暖房は圧倒的にガスよりも電気のほうが立ち上がりがいいという
    利点だけは認めますけれども、どのみち使いっぱなしにしたら凄い光熱費で
    使わない装備の代表格ですよね...

  20. 81 匿名さん

    >>70 >>75-76 さんは購入なさっている訳ですから擁護するなというのは無理でしょう。
    自分と意見が合わないと直ぐにデベ扱いするのはどうかと思います。
    悪くはないかなぁと思ったのですが、いかんせんちょっと西向きにしては思っていた
    予算超過でした。 もうすこし広めで、坪単価ももうちょっと下というのを期待
    していたのですが、駅近くの住居系用途地域に立っているわけですし、この値段で
    妥当なのかもしれませんね。 うちは、駅から遠くはなりますが、南千住の物件
    あたりを当たってみようかと思っております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸