旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス西新井について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイアパレス西新井について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 20:32:00

何か情報ありませんか?隣の小学校に子供が通っているので建つ場所はわかりますが、他は何もわからないので
何か

[スレ作成日時]2005-06-25 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス西新井について

  1. 22 匿名さん

    エコキュートのマンションというと周辺では野村の梅島以来?
    それより耐震性とか構造を売りにしているみたいだけど・・・

  2. 23 匿名さん

    13番さんへ

    売主の方ですか。。。。。。。。。。。。。

  3. 24 匿名さん

    >>13 違います。 なんで売主がこんなところに出てこないといけないのかな。
    単に週末にMRみにいくつもりの購入を考えているものに過ぎませんが?
     確かにMRはもう数十みてきて、かなり発言が”すれて”いるかもしれないけど
    嘘はどこにも書いてないよ。 しばしば、エコキュートのオール電化だからという
    のを割高になった言い訳するマンションあるけど、そうはならないといいね。ここ。

  4. 25 匿名さん

    いよいよ明日から? 他と重複していて最初の週はいけず。誰かレポートして
    頂ければ幸いです。

  5. 26 匿名さん

    今日MRに行ってきました。MRの第一印象派は悪くなかったのですが、ちょっと高いかな!?ステージオとどっちにしようか悩んでたから、もう少し安ければっていうのが本音です。

  6. 27 匿名さん

     具体的にはいくらくらいだったでしょうか?
    南向きは少なめで、西向きが多そうな感じだったのですが、各々の向きで
    おおまかな坪単価をお教え願えれば。 ステージオより10%以上安くなければ
    検討範囲には入りにくいかなと思っていましたので。

  7. 28 匿名さん

    大体の価格は
    南向き77m2〜82mm2で3900万〜4400万位
       91mm2位でで5000万位
    東向き66mm〜81mmで3200万〜4200万位
    西向き76mm〜85mmで3600万〜4700万位
    でした。
    駐車場が少ないのがどうだろう・・?

  8. 29 匿名さん

    うううむ。 ステージオに引きずられた? のかな。
    同じ南向きとかで比較すると、1割は安くなっていないですか...
    ここは確か容積率200% しかとれない地区ですよね? ってことは
    一戸あたり40m^2 近い土地負担がいるかと思えば、300% で 27m^2 で
    住んでいるステージオの1割引までいけば、結構健闘したといえるかな
    と思っていたのですが。

  9. 30 匿名はん

    ダイアパレス○新井のMRに行ってきました。第一印象は、高い!ということです。
    ここでいう 思っていたというのは、数週間前に電話で問い合わせたときに
    「まだ、価格は、決まっていないのですが、
    一番良い部屋で、4500程度、2番手で4000程度ということで期待してしまいました。
    実際は、最近正式価格が決定したとのことで、○テ−ジオの価格を参考に高くなっていました。
    もうひとつは、内装。正直、最近これほどのものを見たことがありません。(壁、縁など)
    もちろん、ディスポーザなどもありません。あれこれ言うよりも、MR及び現地に行ってみると一目瞭然です。
    自分の目が一番確かだと思いますので、ぜひMRに行かれたらと思います。

    良い点は、駅に同じような時間でいけること。
    まあどちらも改札まで 8分程度でした。
    あと 間取りも良かったです。

    かみさんは、比較すると断然○テ−ジオといっていました。
    ただ、今日は港区CMT)の物件も見ましたが、正直○テ−ジオより安くてよい部屋がありました。
    難を言えば、スーパーなどの商業施設。
    やはり、どこもいろいろ長短あって、難しいですね。

  10. 31 匿名さん

    >>27 さんのご要望通り坪単価ベースで書くと、東西向きの部屋は、155-160万。
    南向きは、170-175万程度なので、ステージオとの比較てすが、10%強の割安感は残念ながら
    ありません。 こっちは住居系の地目で、容積率200%の制限の中で立てていますから、
    土地負担は1.5倍あるわけで、路線価とかはそんなに変わらないですから、まぁまぁ
    足立区標準には収まっていると思いますけれども。(ぼったくりとかいうレベルではない)
    それなりにecoキュートオール電化とかやっていますし、階高3m/天井高2.55mの確保とかの
    レベルを考えると、非常に高いともいえないと思いますけれども。 もっとも多い間取り(A; 西向き)
    77m^2 で3600万前後というのはまぁまぁ妥当な範囲内ではないでしょうか。あまり小学校が
    すぐに移転してしまうというのもないでしょうし、同じ西向きでもヨーカドーの30mの壁を眺めて
    暮らすステージオのWest棟よりは良いような気もします。
     確かに内装レベルは高いとはいえないですね。ステージオのもなんかやすっぽいなと
    思ったのですが、足立区って皆こんなものなのでしょうかねぇ.......

  11. 32 匿名さん

    なお、駐車場に関しては、先着順ということだったような...
    最初の19人まではハッピー。後の13戸は、直ぐ隣とはいえ、自分の敷地ではないですから
    いつかは契約更改されなくなるリスクはあるものの確保可能で、そこまで足して60%ほどの
    確保率ですか。 ステージオの80%には見劣りしますが、駅西と違って、極端に駐車場を
    借りにくいという地区でもないですね。敷地内駐車場の価格は、機械式とかではない割りには
    むしろ周辺相場よりやや高めではという値段(1.5-1.9万)が設定されていますので、
    この価格だったら、案外車持たないという人も多くなって、60%以内に収まりそうな気もします。

  12. 33 匿名さん

    >>31
    その価格だと、格安とは言いがたいな... ステー*オよりはましという程度か..確かに。

  13. 34 匿名さん

    ううううむ。 ちょっと思っていたよりは高い。 これで買えない私は貧乏人? かも?

  14. 35 匿名はん

    小学校が目の前にあります。

    利点:ビルが建たないので最高採光的にOK.
       大きい車が通らない。

    悪い点:子供の声がうるさい。
        グランドの土ぼこりは、覚悟すべし(風の強い日)

  15. 36 匿名さん

    基本西向きなので直接比較にはならないけど、かなり高めに出してきているので、
    その価格を聞いて駅向こうのステージオのほうは、販売員かなり強気の発言で
    あった由。 南向きは、部屋数も少ないし、瞬間蒸発だろうなきっと。

  16. 37 匿名さん

    西向きはもうちょっと安くなるかと思ったけどなぁ。

  17. 38 匿名さん

    購入で検討していましたが 西向きの夏はかなり暑そうですよね。値段も思っていたより高いので もう一度駅向こうも検討しようかなと考えてるところです。

  18. 39 匿名さん

    いくらステージオは、ヨーカドーの壁の正面になるとはいえ、こっちのほうがやや高いと
    いうのは”想定の範囲外”ですねぇ (^^)

  19. 40 匿名さん

    間取りは比較的良いと思いますので、西向きならダイアパレスのほうが良いかも・・
    地震があったばかりでやっぱりガスより電気のほうが安心な気もしますし。
    ステージオは賃貸住宅が回りにたくさんできすぎで環境が気になるんで
    周りにある賃貸棟がじゃまかな・・

  20. 41 匿名さん

    今日も西新井駅前では両マンションが 盛んにちらし配りしてましたよ。
    ダイアの西向きとステージオの東向きだったら どちらがいいか悩んでいます!隣がスターツのマンションと景色はいいが夏は暑い西向き、今が冬ならダイアに即決(笑)していたかも!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸