旧関東新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス西新井について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ダイアパレス西新井について

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 20:32:00

何か情報ありませんか?隣の小学校に子供が通っているので建つ場所はわかりますが、他は何もわからないので
何か

[スレ作成日時]2005-06-25 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス西新井について

1. 2 匿名さん

情報あったら教えて下さい。

2. 3 匿子

7月23日からモデルルーム公開で 予約受付開始しました。
    我が家も早速、予約。情報交換しましょう!

3. 4 匿名さん

価格とかは決まっているんですか?予約しないとダメなのかな・・・
    SI工法でオ-ル電化ということは高めの価格になりそうですね。

4. 5 匿名さん

静かな住宅街だし、価格次第ですが検討対象にしてます。
    構造的にはかなり自信もっているようですよ。

5. 6 匿名さん

ところで 名称「西新井レジデンス」から ただの「西新井」に決まったのかしら?なんだか 軽いイメージに感じません?
    ダイアパレスの建物って あまりしらないのですが 評判はどうなのでしょうか。

6. 7 匿名さん

建物にはかなり自信もっているようです。
    SI工法で耐震等級2をとっているようで構造的には優れているみたい。

7. 8 匿名さん

西新井駅改札横にポスタ−がありますが低層で高級感のある建物ですよ。

8. 9 匿名さん

来週末MR訪問を予約しました。 駅向こうのステージオが550戸とかの売り出しに
    すぐ入りますから、早めに価格帯は提示してくるのではないかなと。
    耐震等級2は、この手のマンションで取得しているのはかなり珍しいですね
    確かに。

9. 10 匿名さん

オ−ル電化は流行ですがどうなんでしょう?
    確かに共同住宅で何百世帯がみんなガスを使ってると思うとゾッとしますが・・・

10. 11 匿名さん

でも地震に対する耐震等級のアップと、オール電化は組のものではないでしょうか。
    地震の後最もガスは復旧に時間がかかる(電気より10倍以上長い数ヶ月なし)というのは
    関西/新潟の地震以後まぁ常識ということになりましたから。
     ちゃんとエコキュート採用なので、そんなに電気代が凄いとかの問題もないと
    思いますけれども。 個人的には、ガスの床暖房は余りに立ち上がりが遅いので、
    使いものにならないと思うので、床暖房は電気がいいと思います。

11. 12 匿名さん

11さんへ

いずれにしても、こういう設備関係は、
    10年ぐらいで、だめになるらしい。

いらん、でしょう。

12. 13 匿名さん

エコキュートって10年たったものってないはずだよ。
    だめになるかもしれんしなたんかもしれんけど、普通の給湯器が10年やそこらで
    使えなくなったという話はあまり聞かないな。
     今や注文住宅でも20%が採用ですよ。本体価格も今や60-70万にまで落ちて
    きていて、補助金制度もあるから、実際にはマンションの価格押し上げ効果は
    知れている。 これで高いというならばかばかしくって買いませんけど、
    今どきオール電化でエコキュート以外はあり得ないでしょう。
     地震のときに飲み水が数100L確保できるという点も忘れてはいけない。
    構造だけ耐震レベル上げても意味ないと思うけどな。

13. 14 匿名さん

TVCMでも頻繁に紹介されてますのでエコキュートは魅力ですよね。
    MR予約入れる予定です。

14. 15 匿名さん

オール電化、いろいろ使いやすそうではありましたよ。
    ただダイアパレス、標準で床暖ついてないはず。
    他の物件でオール電化の所考えてたんだけど、うちは高くて買えなかった…

15. 16 匿名さん

24日のほうがオール電化体験の回みたいね。 

16. 17 匿名さん

オール電化で床暖なしってあるのかぁ... 不可... まぁオプションで安ければいいんだが。

17. 18 匿名さん

予約入れた時に確認しましたが、床暖付いてますよ。標準って言ってました。

18. 19 匿名さん

そらそうだろうなぁ.. 一杯お湯沸かしてお風呂にしか使わないでは
    意味ないものねぇ。 許す (^^) 週末が楽しみだな。

19. 20 匿名さん

あー、床暖標準なんだ…ゴメンうそ教えちゃった。
    他の物件見に行ったとき聞いたら床暖はオプションっていわれたからさ。すいません。

20. 21 匿名さん

どんどん設備レベルが向上してるけど、待っていたら永久に購入できんかもしれない。
    ちょっと期待。

21. 22 匿名さん

エコキュートのマンションというと周辺では野村の梅島以来?
    それより耐震性とか構造を売りにしているみたいだけど・・・

22. 23 匿名さん

13番さんへ

売主の方ですか。。。。。。。。。。。。。

23. 24 匿名さん

>>13 違います。 なんで売主がこんなところに出てこないといけないのかな。
    単に週末にMRみにいくつもりの購入を考えているものに過ぎませんが?
     確かにMRはもう数十みてきて、かなり発言が”すれて”いるかもしれないけど
    嘘はどこにも書いてないよ。 しばしば、エコキュートのオール電化だからという
    のを割高になった言い訳するマンションあるけど、そうはならないといいね。ここ。

24. 25 匿名さん

いよいよ明日から? 他と重複していて最初の週はいけず。誰かレポートして
    頂ければ幸いです。

25. 26 匿名さん

今日MRに行ってきました。MRの第一印象派は悪くなかったのですが、ちょっと高いかな!?ステージオとどっちにしようか悩んでたから、もう少し安ければっていうのが本音です。

26. 27 匿名さん

具体的にはいくらくらいだったでしょうか?
    南向きは少なめで、西向きが多そうな感じだったのですが、各々の向きで
    おおまかな坪単価をお教え願えれば。 ステージオより10%以上安くなければ
    検討範囲には入りにくいかなと思っていましたので。

27. 28 匿名さん

大体の価格は
    南向き77m2〜82mm2で3900万〜4400万位
       91mm2位でで5000万位
    東向き66mm〜81mmで3200万〜4200万位
    西向き76mm〜85mmで3600万〜4700万位
    でした。
    駐車場が少ないのがどうだろう・・?

28. 29 匿名さん

うううむ。 ステージオに引きずられた? のかな。
    同じ南向きとかで比較すると、1割は安くなっていないですか...
    ここは確か容積率200% しかとれない地区ですよね? ってことは
    一戸あたり40m^2 近い土地負担がいるかと思えば、300% で 27m^2 で
    住んでいるステージオの1割引までいけば、結構健闘したといえるかな
    と思っていたのですが。

29. 30 匿名はん

ダイアパレス○新井のMRに行ってきました。第一印象は、高い!ということです。
    ここでいう 思っていたというのは、数週間前に電話で問い合わせたときに
    「まだ、価格は、決まっていないのですが、
    一番良い部屋で、4500程度、2番手で4000程度ということで期待してしまいました。
    実際は、最近正式価格が決定したとのことで、○テ−ジオの価格を参考に高くなっていました。
    もうひとつは、内装。正直、最近これほどのものを見たことがありません。(壁、縁など)
    もちろん、ディスポーザなどもありません。あれこれ言うよりも、MR及び現地に行ってみると一目瞭然です。
    自分の目が一番確かだと思いますので、ぜひMRに行かれたらと思います。

良い点は、駅に同じような時間でいけること。
    まあどちらも改札まで 8分程度でした。
    あと 間取りも良かったです。

かみさんは、比較すると断然○テ−ジオといっていました。
    ただ、今日は港区CMT)の物件も見ましたが、正直○テ−ジオより安くてよい部屋がありました。
    難を言えば、スーパーなどの商業施設。
    やはり、どこもいろいろ長短あって、難しいですね。

30. 31 匿名さん

>>27 さんのご要望通り坪単価ベースで書くと、東西向きの部屋は、155-160万。
    南向きは、170-175万程度なので、ステージオとの比較てすが、10%強の割安感は残念ながら
    ありません。 こっちは住居系の地目で、容積率200%の制限の中で立てていますから、
    土地負担は1.5倍あるわけで、路線価とかはそんなに変わらないですから、まぁまぁ
    足立区標準には収まっていると思いますけれども。(ぼったくりとかいうレベルではない)
    それなりにecoキュートオール電化とかやっていますし、階高3m/天井高2.55mの確保とかの
    レベルを考えると、非常に高いともいえないと思いますけれども。 もっとも多い間取り(A; 西向き)
    77m^2 で3600万前後というのはまぁまぁ妥当な範囲内ではないでしょうか。あまり小学校が
    すぐに移転してしまうというのもないでしょうし、同じ西向きでもヨーカドーの30mの壁を眺めて
    暮らすステージオのWest棟よりは良いような気もします。
     確かに内装レベルは高いとはいえないですね。ステージオのもなんかやすっぽいなと
    思ったのですが、足立区って皆こんなものなのでしょうかねぇ.......

31. 32 匿名さん

なお、駐車場に関しては、先着順ということだったような...
    最初の19人まではハッピー。後の13戸は、直ぐ隣とはいえ、自分の敷地ではないですから
    いつかは契約更改されなくなるリスクはあるものの確保可能で、そこまで足して60%ほどの
    確保率ですか。 ステージオの80%には見劣りしますが、駅西と違って、極端に駐車場を
    借りにくいという地区でもないですね。敷地内駐車場の価格は、機械式とかではない割りには
    むしろ周辺相場よりやや高めではという値段(1.5-1.9万)が設定されていますので、
    この価格だったら、案外車持たないという人も多くなって、60%以内に収まりそうな気もします。

32. 33 匿名さん

>>31
    その価格だと、格安とは言いがたいな... ステー*オよりはましという程度か..確かに。

33. 34 匿名さん

ううううむ。 ちょっと思っていたよりは高い。 これで買えない私は貧乏人? かも?

34. 35 匿名はん

小学校が目の前にあります。

利点:ビルが建たないので最高採光的にOK.
       大きい車が通らない。

悪い点:子供の声がうるさい。
        グランドの土ぼこりは、覚悟すべし(風の強い日)

35. 36 匿名さん

基本西向きなので直接比較にはならないけど、かなり高めに出してきているので、
    その価格を聞いて駅向こうのステージオのほうは、販売員かなり強気の発言で
    あった由。 南向きは、部屋数も少ないし、瞬間蒸発だろうなきっと。

36. 37 匿名さん

西向きはもうちょっと安くなるかと思ったけどなぁ。

37. 38 匿名さん

購入で検討していましたが 西向きの夏はかなり暑そうですよね。値段も思っていたより高いので もう一度駅向こうも検討しようかなと考えてるところです。

38. 39 匿名さん

いくらステージオは、ヨーカドーの壁の正面になるとはいえ、こっちのほうがやや高いと
    いうのは”想定の範囲外”ですねぇ (^^)

39. 40 匿名さん

間取りは比較的良いと思いますので、西向きならダイアパレスのほうが良いかも・・
    地震があったばかりでやっぱりガスより電気のほうが安心な気もしますし。
    ステージオは賃貸住宅が回りにたくさんできすぎで環境が気になるんで
    周りにある賃貸棟がじゃまかな・・

40. 41 匿名さん

今日も西新井駅前では両マンションが 盛んにちらし配りしてましたよ。
    ダイアの西向きとステージオの東向きだったら どちらがいいか悩んでいます!隣がスターツのマンションと景色はいいが夏は暑い西向き、今が冬ならダイアに即決(笑)していたかも!!

41. 42

ダイアの物件は南が少ないのが難点かな・・・。でも私の収入では東向きでぎりぎり!
    ステージオは商業や賃貸あるのと土日は渋滞で生活しづらいかも。あれだけ賃貸と分譲があれば売れ残りで幽霊マンションに
    なる可能性・・・大。多摩ニュータウンみたくなりそう。どちらも私は買えそうもないけどね。
    ひがみ少々・・・。

42. 43 匿名さん

ダイアの小学校に面してる西向きが凄く気に入ってるのですが・・
    閑静な住宅街で駅近で西側の開放感は気にいってます。
    南向きでも北側に部屋はあるし総合点では合格だと思い、申し込もうと思ってます。

43. 44 匿名さん

ecoキュートのでっかい水ためが家のど真ん中にあるってパターンはここで
    初めてみた... 目が点。 収納一箇所分損するわけで到底不可です。

44. 45 匿名さん

モデル見ました、西向きの3LDKでしたがバルコニ−側にリビングと洋室が2戸付いててとても明るくて生活しやすそうでしたワイドスパンて良いかも

45. 46 匿名さん

Aタイプ、キッチンを家のど真ん中に持ってきてしまった分、バルコニーと洗濯機が
    逆方向で凄く距離があるとか、生活動線が気になりませんか? あと、いまどき主寝室
    に柱が大きくめり込んでいるし、全ての洋室に梁がでています。 耐震等級2の確保と
    引き換えになったのかもしれませんが、数百年に1度レベルの地震のあと1.25倍だけ
    強い揺れに耐えるだけのためだけに、これだけ毎日の生活が不便になるのはちょっと...
    というので見送りました。

46. 47 匿名さん

ステージオと悩んだ末、申し込みました。やはり西側の開放感は気持ちがいいですよ!
    内装があまり高級感がないとは思いますが 長期的にみれば リフォームしやすいのは利点だと思います。

47. 48 匿名さん

住宅に求めるものは環境が第一なのでダイアパレスにしました。
    ステージオと最後まで悩みましたが、子供のことを考えると不安要素が多かったもので・・
    商業施設も公園も隣接しているメリットよりデメリットの方が大きいと思います。
    こと構造に関しては自信持っているようですし、やはり閑静な住宅街が決め手かな。

48. 49 匿名さん

私は利便性等を優先してステージオの購入を考えていますが、
    ここも正直悪くないと思っています。
    リフォームのしやすさ、静かな環境なども良いと思いますし、
    外観も団地っぽくないところが好印象。
    低層なので戸建て感覚もあり、しかもマンションであることの利便性と
    耐久性などを考えると、下手なミニ戸建てなどを買うよりよほど良いと思います。
    多少の問題点(学校の騒音、西向きで暑いなど)はあると思いますが
    100点満点の物件などありませんからね。
    購入を決められた皆さん、とりあえず良かったですね。
    また何か情報がありましたら教えてください。

49. 50 匿名さん

西向き中心だし、もうちょっとだけ安くなるかなと思ったんですけど、
    やはり駅向こうのプロジェクトの強気価格の影響は受けているようですね。
    ところで、駐車場は先着順だってことでしたが、最近購入された方まだ残って
    いたでしょうか? 確か自分に敷地内には3戸に1台分くらいしかなかったですよね。
    車必須なので、ここが一番ひっかかています。即決できればいいんでしょうが。

50. 51 匿名さん

私は車は乗らないので駐車場は申し込んでいませんので状況は聞きませんでしたが
    そんなに車利用の人多くないと思いますよ。モデルルームでも自転車で来てる人の
    方が多かった

51. 52 匿名さん

西向きでも開放的だし、前面が小学校ということで下手な南向きより良いんじゃないかな。

52. 53 匿名さん

かみさんが関西出身なんで気にするんですよ西向き。
    微妙な時差の関係で、関東ではそれほど西日は気になりませんよねぇ..

53. 54 匿名さん

>>52
    学校はものすごくウルサイです。
    吹奏楽部とかあった日にゃもう…(と言うか、今実体験してます)。
    ただ、時間に規則正しくなりそうですが(チャイムがあるので)。

>>53
    関東でも西日はものすごく暑いですよ。
    実家のマンションが西南向きなのですが、
    夏場がものすごく暑い!!
    クーラーガンガンかけても全く冷えません。

と言うことで、奥さんが専業主婦だったら、
    夏場はぐったりしてても許してあげてください。

54. 55 匿名さん

学校は気になりませんけど・・(今は東南向きですが)西向きの部屋に決めました。
    東向き・南向き・西向きにもそれぞれいい所、悪いところは探せばありますし、
    予算との兼ね合いもあるんで・・・
    反対側の大型マンションの雑踏や車に悩まされるよりはましだと判断したんですけど・・

55. 56 匿名さん

西向きでも 23坪ほどで、3600万くらいしなかったでしたっけここ?
    大分に足立区標準からしたら高いと思うのですが、なにか価格に見合うだけの
    プラス要素がありましたでしょうか? HPで見る限りは、耐震評価が高めという
    他には正直標準レベルのマンションに見えるのですが...

56. 57 匿名さん

構造に力を入れていて玄人でないと良さはわからないかもって友人の設計士が言ってたけど
    かなり凝っているようですよ。私にはスケルトンインフィル工法で将来間取りを変えやすいこと・
    部屋の中にパイプスぺースがなくメンテがしやすいこと・あとオール電化くらいかな

57. 58 匿名はん

最近、しつこく電話がかかってきています。
    きっちり。。。。。

58. 59 匿名さん

>>57 ecoキュートのタンクが思いっきりトイレの横を占領しているとか、
    全部の部屋に柱だの梁だのいろいろめり込んでいるとかいう、住空間の
    使い勝手の悪さは、素人にでも分かるのですが... それを補ってよいとは
    余り思えないのですが... 確かに電話攻撃はしつこいですね。

59. 60 匿名さん

駐車場は屋根付で車を大事にしている人には嬉しいですよね
    先週末に販売の方に聞いたら、まだ平気だそうですよ(^−^)

60. 61 匿名さん

ずっと平気だったりしたら困りますね。

61. 62 匿名さん

販売は順調のようでしたが
    戸数が少ないのもあるでしょうが
    タンクが部屋の中にあっても私は違和感なかったけど。
    逆に災害時にマンションが避難所並みの強度で造ってあり、
    タンク内のお湯が非常時の生活水で利用できるメッリッと
    の方が驚きだったけど・・
    時代はオール電化&SⅠ工法なんじゃないでしょうか

62. 63 匿名さん

うちには電話攻勢はありませんが・・買わないと思われてるのかな
    それよりステージオの品の無いチラシの方がしつこく送られてくるんですが

63. 64 匿名さん

電話はご熱心です。

64. 65 匿名さん

>>62 でもタンクが家のなかにあったら、その分も含めて専有面積ですよ。
    時代は、80-90m^2 の永住仕様って方向でもありますよね。 70m^2 台と
    狭めのところで、 この分のロス(本来なら収納にできるところでしょう)
    がちょっと大きいと思いませんか。

65. 66 匿名さん

ここリビングの真ん中に下がり天井を入れるとか(G,K,L、M)
    エンドユーザー側からみたら非常にまずい間取りが多すぎません?
    ギロチンマンションっていうらしいですけども。 ちょっとね。

66. 67 匿名さん

現在、住んでいるマンションは 下がり天井ですが 逆にそれがリビングとダイニングの分岐になり
    メリハリになっています。
    命名が怖いので かなりマイナスのイメージはありますが!住んでいると思ったより感じませんよ。

67. 68 匿名さん

>>67 いやまぁ一生住むんであればいいんですが、
    賃貸で貸すか、 転売を考える場合、そのマイナスイメージ度は致命的であることだけ
    は確かです。 下がり具合にもよりますが、ここダイアパレス西新井のは、普通の
    許容範囲外です。 ちょうど、部屋の真ん中で、照明をつけたいようなところが
    出っ張っているんですもの。 

68. 69 匿名さん

「ギロチンマンション」は購入者への配慮が全く無い。
    建築家 碓井民朗氏の 住まいサーフィンの記事からのコピペ。

これからマンション購入を検討している方々へのマンションの良し悪しの簡単な見分け方を
    御教え致します。まず,購入候補にしたマンションのモデルルーム・販売事務所に行って総合
    パンフレットや図面集,価格表をもらって来て下さい。
     総合パンフレットは購入意欲を湧かせる為の物でさらっと見て下さい。大事なのが図面集の
    中の住戸プランです。
    この各タイプの全ての住戸プランをじっくり見て下さい。特に住戸プランの中の点線が重要です。
    この点線は下がり天井,梁やダクトが通っている梁型の表示の線です。

いくつかの住戸タイプを見ていくうちに,たまに6〜7帖位の洋室の中央付近に点線が有ったら
    要注意です。洋室の中央付近に点線が1本だったらその部屋の天井の約半分は下がり天井で
    その部分の天井高さは2.1〜2.2メートル程度です。部屋の天井の半分が低いのです。
    通常洋室の天井高さは6〜7帖程度で2.4〜2.5メートルです。

更にもっとひどいのが6〜7帖の洋室の中央部分に点線が2本平行に書いてある
    住戸プランです。LDの中央に書いて有るマンションも多々あります。
    これは部屋の中央付近に大梁,小梁かダクトの梁型が通っている事です。この梁の
    下端は床から約2メートル程度です。私はこの様なマンションを
    「ギロチンマンション」と呼んでいます。

天井の中央付近に「ギロチン」の様に梁が40センチ位下がっているのです。
    照明器具をどこに設置したら良いのでしょうか…?

いくつかの住戸タイプを見て,1つでもこの様な洋室やLDが有るタイプを
    見つけたらそのマンションは購入候補から外して下さい。
    売主の姿勢が良くわかります。

良心的な購入者の事を配慮している売主は絶対にこの様な住戸(部屋)を作りません。
    構造計画を密に行えばこの様な部屋は存在しません。

69. 70 匿名さん

人それぞれなんですね、私はあんまり圧迫感はなく逆に開放感を感じて購入しましたので。
    その分構造的な強度は普通のマンションより上ですし、SI工法・オ-ル電化の魅力をありましたので
    読売ウィークリーに『住んでから得するマンション』と記事があり4項目のうちダイアパレスは
    3項目クリアしてました。
    私は目に見えない配慮に企業姿勢を感じてます。

70. 71 匿名さん

”構造”は悪くないですね。確かに。

71. 72 匿名さん

鉄筋やコンクリートにもこだわりあるようだし
    ただ一般受けするかどうかは別ですが

72. 73 匿名さん

一般受けはしないと思う... 特に奥さん側が主導(このパターンが結局は多いよね;
    なにせ滞在時間が全然違うから)のパターンでは見えるところ重視でしょうから。
     うちは、入り口のところが自然石でないってのと、内装レベルの低さ。
    それに、柱・梁の出っ張りを見て、妻に無条件で却下されました。
    (比較は、ちょっと価格帯の上の駅向かいの大型プロジェクト物件)

73. 74 匿名さん

>>68 あるいは >>69 に同感に一票。 地震対策が立派であれば、
    部屋がどうなってもいいというものではない。 部屋は直方体に近い形をしていないと
    家具類がおけないもの。 あと間取り的に一番多いAタイプは、無理して3LDK にして
    しまったせいか、主寝室が狭すぎる。 6.4畳の寝室ってのが一番広いが、これ、入り口
    前のデッドスペースを含めた大きさ。 実際には3部屋とも5畳台前半〜後半のサイズ
    しかない。 シングルベッド×2 あるいは、ダブルベッド+サイドボード付きで入れて
    ちゃんとベッドメーキングするスペースがあるかどうか考えてみれば分かるが、
    少なくとも1部屋だけは7畳近くないと寝室には使えないよね。 それなら、
    まだ WIC なんかないほうが余程ましなわけ。
     この辺何を考えてデザインしたのだろうと寧ろ配慮のなさを感じるんですが
    如何なもんでしょう。

74. 75 匿名さん

見た目重視の方はそれでいいんじゃないでしょうか。
    うちは他と比較しても逆に開放感感じましたし、構造がしっかりしたオール電化マンションて
    なかなかないとおもいましたので、住宅街の落ち着きがあり子供を持つ親としては、ほぼ
    条件を満たしております。
    みなさんいろいろお考えあるとおもいますが・・

75. 76 匿名さん

環境が一番ですよね。あとSI・オ−ル電化・構造の耐久性(住宅性能評価で比較できます)
    はこれからのマンションの主流になりますよ。
    高層で550戸でガス使っている物もありますが、時代遅れだと思います。

76. 77 匿名さん

設計のINA新建築研究所は有名な設計事務所らしいのですが、
    施工会社の三平建設ってどうなんですか?
    何か知っている方、教えて下さい。

77. 78 匿名さん

駅向こうも一応申し込んでみます。
    とりあえずですが
    当たったら考えます。
    大規模の良さはわかりますが、大きすぎと環境がネックでダイアパレスの方がいいんですが
    もう少し考えて見ます。

78. 79 匿名さん

>>75,76 は 74での指摘に対する反論にはなっていないですよね?
    なんかデベの人みたいと勘ぐりたくもなります。安易な擁護はやめましょう。
    ハイサッシ採用というわけでもないですし、開放感有りっていうのはちょっと
    解せません。
    (駅向こうの物件とは関係ないですが私も零細ながら近くの不動産関係に勤めるものです)

敷地形状が、南北に長いのを、なんとかワイドスパンでよく見せかけようとしたのでしょうが、
    ちょっと戸割を細かくしすぎた印象があります。
    1) オール電化で100万弱のコストアップは仕方ないとしても、もう少し安く
    出せたのではないか。 家の中にタンクが入ってしまうのは指摘の通り、
     ちょっと今どきはあり得ない設計だと思いますが..
    2) あるいは皆同じ間取りにはしないで、西向きを80m^2ちょい超えるくらいで
    作っていけば、実質5畳台の主寝室なんてのができるのは避けられたと思うのですが。
     あるいは、いっそ2LDK として作る手もあったか。

この敷地形状、駐車場設置率の低さとか、ヒューザーあたりに100m^2 4000万半ばの
    マンションとして作らせれば結構いい線いけたかなぁとか思うのですが。

79. 80 匿名さん

>>79 さん不動産関連ならご存知でしょうけど、
     ここは、 容積率200% でやっているので、1戸あたり、 40m^2近い
    土地負担がありますが、一方駅向かいは、300% 使えるので、
    1戸あたり、 27m^2で済んでいる一方で、路線価は駅向かいのほうが
    せいぜい2割増し程度なんでなかったでしたっけ。
    駅向かいと比較して、土地仕入れが高くなる筈の割にはまぁまぁ
    頑張っていると思うのですが?

一方 >>76 さんのご意見にはちょっと同意しかねます。
     オール電化ってそれほどよいものでしょうか? 駅向かいの物件も、
    ecoジョーズ採用だったはずで、ヒートポンプ採用による給湯コストの
    低減効果ってのは似たようなものでしょう。 超高層タワーではガスが
    引けないので、やむなくなったというなら分かりますけれども、
    低層マンションに必須の装備とは思いません。
    (ましてや、トイレ横の屋内スペースをあんなに占領するとあっては)
     地震対策で電気は直ぐ来るからというのがよく言われますが、実家が
    関西だからよく知っていますが、肝心の水がこないんですよね。
    ecoキュートのタンク分なんて瞬間に使い切ってしまうので、あんまり
    リスク回避としての意味はありません。
     なんとなく先進の装備のように錯覚されておられません?
    ガスと違って調理器具を選びますし、チャーハンの鍋振りができないです。
    後上昇気流がないので、(ここのよりは)かなりしっかりしたレンジフード
    つけないと匂いがかなりこもります。 料理好きの私にはちょっと..

床暖房は圧倒的にガスよりも電気のほうが立ち上がりがいいという
    利点だけは認めますけれども、どのみち使いっぱなしにしたら凄い光熱費で
    使わない装備の代表格ですよね...

80. 81 匿名さん

>>70 >>75-76 さんは購入なさっている訳ですから擁護するなというのは無理でしょう。
    自分と意見が合わないと直ぐにデベ扱いするのはどうかと思います。
    悪くはないかなぁと思ったのですが、いかんせんちょっと西向きにしては思っていた
    予算超過でした。 もうすこし広めで、坪単価ももうちょっと下というのを期待
    していたのですが、駅近くの住居系用途地域に立っているわけですし、この値段で
    妥当なのかもしれませんね。 うちは、駅から遠くはなりますが、南千住の物件
    あたりを当たってみようかと思っております。

81. 82 匿名さん

80>さん オール電化はよいですよ。肝心の水はこないし、タンクの水はすぐ使いきってしまう
    との話ですが、それはガスも同じわけで、災害時の救援物資で飲料水は比較的早めに手に入ります
    給湯機の水は非常用の生活水(トイレ等)で活用できるんです。
    火災保険の割引もありますし、何といっても共同住宅にガスというのが怖いですよ・・
    年配の方もいれば子供もいていろいろな家庭が一棟の中に住んでいる事を考えると
    これからはオ−ル電化マンションは評価が上がると思いますよ

82. 83 匿名さん

>>81 です。
     給湯をecoキュートとかに頼らなくてはいけないので、それが価格を押し上げますよね。
    ざっと100万弱は割高になるのですが、火災保険とかで取り返せる分は知れています。
    上記メリットは、低層マンションにあと100万の付加価値を与えるものとは思いません。
    これはもう”好み”の問題ですから、この点はこれくらいで。
     先着順でせかされて即決するには、値段がやっぱりかなり高くなっているなぁという
    のが非常に正直な私の印象だったのですがどうでしょうかね。

83. 84 匿名さん

オール電化が価格を引き上げている要因といっている訳ではありません。
    ガスよりランニングコストを考えるとオール電化が有利である事、安全性
    快適性はガスより上で良い、という事です。
    価格が高めなのはSI工法、耐久性を求めた故と思いますが

84. 85 匿名さん

1) でもヒートポンプってそれ自身が補助金もらったあとでも50万よりは
    単価がずっと高いですよね。
    2) オール電化が得というのは電力会社は普通のガス併用と比較していっていますが、
    本当はヒートポンプ同士で比較しないといけないですよね。 逆にガス会社は
      ecoキュートのお得度を売り込んでいますし。
    3) IH調理器では、ガスと比較しておいしく料理できない(上にも例を挙げている人も
    いますが、おいしいチャーハンとか上手に焦げ目つけてというのは無理でしょう)
    4) ガス給湯器に比べて温度調節にも時間がかかりますし、
    何より場所をとります(70m^2台とかの狭い家の場合、収納スペース一箇所の
     有無は無視できんでしょう)
    5) 温水器が460Lとかの大型ならいいですけども、ここみたいにちょっと小型のだと
      4人家族で最後に帰ってくる父親とかはいつお湯がなくなるかとびくびくしながら
     風呂に入ることになる
    6)シャワーのお湯が勢いよくはでない
    7) 電磁波による悪影響
    などなど、デメリットも多いでしょう。 今、賃貸で、オール電化住宅に住んで
    いるのですが(3-4年前の分譲のを定期借家で借りています)
    1)-6) は全て毎日実感していることです。 まぁ借りたらついていたので
    文句いうもんでもないですが、超高層ならいざ知らず買ってまで住みたいとは
    あんまり思わないです。

85. 86 匿名さん

要するに万が一のときはオール電化だけど、毎日の便利さでは
    ガス併用の上にはいっていないということです。、
    どっちをとるかは価値観の問題ですが、欠点には目をつぶって、いい面だけ
    強調されるのもどうかなと。

SIでパイプ外だしやったんなら、あの給湯用のタンクもどうして外に
    出さなかったんでしょうね? どうみたって1m^2くらい専有面積を
    くっているように見えますから、 家の面積の 1/80; 50万近くは
    設置場所を確保するだけに払っていることになって納得がいきません。

86. 87 匿名さん

>>86 に同感
     快適性ではガス併用の上にいくものではないですよね。

数万円/年光熱費の節約効果がある(あくまで電力会社の自分に有利な計算に
    よるご託宣に従った場合)ですが、IHヒーターに ecoキュートなど、もろもろの
    初期投入コストの回収には20年とかを要しますよね。 賃貸が得か、買うのが得かと
    いう無限に続く議論の繰り返しになってしまいますけども、”地球にやさしくしたい”のなら
    分かりますが、”単にお得”だと思っているんだったらそれは錯覚であると言い切れると
    思います。  

87. 88 79

79です。

それもこれもちょっと詰め込みすぎなのが原因。 自転車置き場がちゃんと
    確保できていないので、各戸サイクルポーチとかいってごまかしているんですよ。
    まさか駐輪スペースが各戸1台確保できませんとは書けないでしょ。
    普通ならSIと一緒で、タンクも外だし可能ですからね。

私なら45戸くらいにして永住仕様の90m^2強を中心に設計すると思うけどねぇ。
    同じ容積率で、45戸とれば一戸平均97m^2。これなら、4500万平均とっても
    駅向かいや南千住と勝負になるだろう。 今55戸で21.5億の値段つけて
    いるので、エコキュートとか取っ払って100万安くすれば、4500-4600平均
    くらいで総額は同じにできる理屈。 まぁ問題は、4000万越すのを買う層が
    足立区にはあんまりいないことにあるんだが、駅向かいでは、80m^2/4500万なんてのを
    ざくざく作ってしまったわけだから、十分拾えると思うんだけれども、
    駐車場の設置率も自動的に上がるしね。
     70平米台半ばとか永住仕様とは言いがたい(子供大きくなったら必ず買い替えたくなる)
    仕様のマンションを、100年持つように作ってもしょうがないよねぇ...
    なんかコンセプトが中途半端なんだよね。

88. 89 匿名さん

駅向こうの営業の方ですか?
    あまりの批判は気分が悪くなります。
    価値観の違いですね。
    契約してる者としてはそんな批判ばかり言いたいなら
    検討しているマンションに書き込んだ方が有意義なのでは。

89. 90 匿名さん

あ確かに 4000万台の100m^2なら買うなぁ....でもそれってデベでいうと
    ヒューザー方式そのものじゃない。 梅島のグランドステージは確かに安かったよね。
    駐車場代デベ上納のからくりに皆気がつかないうちに売り切ったかな?
    ニッチを狙うならいいけど、ダイア建設の規模で、CMなし・MRもなしで、とにかく
    安くするから図面だけで買ってねってのは無理じゃないかな。

90. 91 匿名さん

>>89 いいえ。 実家が滅茶苦茶近いだけで、殆どとなりなのでMRはいったんですよ。
    ステージオも必死でTV-CMうちまくりで、失敗作ってのは確定。
     ネガティブ意見みたくないなら、購入者専用板でもあげればいいのに。
    私も、購入者専用板に批判書き込むほど性格悪くはないつもりだけど。
    評価には具体的な理由/根拠が必要でしょ? 89さんの一連の投稿では、
    広く感じる(何故??)・オール電化のメリットのみの強調とか
    かなり偏っているなと思ったので、一言いっておいたほうがいいかなと
    思ったまで。 メリットは、いくらでもデベが説明してくれるので、私は
    この手の掲示板では、基本デメリットのみの情報交換しかしませんが。

ご心配していただかなくてもメインで検討中のマンションにも
    一杯書き込んでいますよ。

91. 92 匿名さん

ところで、私91 は、68/69を投稿したけど、不動産関係じゃないよ。
    デベと間違えているようなので。
    どこかに嘘があるというのなら議論しましょう。私は理由を示していると
    思うので、”感情”で答えられてもね。

79/88は別の人。 本人”零細”企業所属といっておられるので(失礼)
    まぁ野村とか地所とかではないでしょ。 70平米台半ばの狭いのを100年もつように
    作ってもしょうがないというのには激しく同感。
    逆に100年もたすつもりなら、外断熱工法くらいやって欲しいよね --> 79さん。

92. 93 79/88

同感です。 が購入者と喧嘩するのが本意ではありません。 sage ておきます。

93. 94 匿名さん

ステージオと違ってこっちは地縁中心で十分さばける戸数だから、まだ大丈夫
    なんじゃないかなぁ.... 上のほうの投稿にもあるけど、南向きは大分に
    引きずられて当初の予定より値上げした感じがあるよね。それでもすぐに
    南の上層階は売ってしまったから、ステージオで怒って回ってきた人がかなり
    多いと思われ...  足立区ってのがね。 なにせ23区なのに80m^2 3500万とかが
    新築マンションの平均相場って地区ですから。4000万超えたのばっかりでは
    例え50戸でも難しいのでしょう。
     ヒューザーのグランドステージ梅島もたった22戸でも竣工後まで苦戦して
    いましたからね。 

94. 95 匿名さん

都心と違ってこの地区だと戸建てとの競合もあるからね。
    5000万とかの声を聞いてしまうと、別にミニ戸建てとかじゃなくても
    まぁまぁいいのが建ってしまうわけ。

95. 96 匿名さん

自転車を堂々とエレベーターに載せて各住戸の前までもってこいとデベ自らがいっているわけね...
    まさに3流というか、今どきURの団地でもやらんような。

96. 97 匿名さん

結論; ここも駅向かいも両方ダメってことか... 足立区はあきらめるかな。

97. 98 匿名さん

あきらめる人はどうぞ。
    私は限定で検討中、抽選までは駅向こうも申し込み考えてますが、買わないと思っているのか、
    営業の傲慢さを感じるこの頃、もっと選択肢があればこっちからこたわってやるんですが。
    検討できるのがこことそこくらいしかないので・・

98. 99 匿名さん

>>98 あんまり”地縁”にはこだわらないほうがいいと思うけれども。老婆心ながら。
    最初は、実家に近いとかで考えていたけど、ここもステージオも、CP的には都内平均を
    かなり下回っていることだけは間違いないかなぁと。 ここは居室スペースの設計に
    問題あり。 確かにベッド2つは置けません。 どうやって夫婦で寝るんでしょ。
    ステージオは価格ですね。 

99. 100 匿名さん

足立区限定で探しましたが 今まで駅に近くて 静かな住宅地はなかなかありませんでした。
    駅向こうは たぶん地元のヨーカドーやマルイの込み具合からみて かなりうるさそうなので却下、
    環境重視で申し込みました!!

100. 101 匿名さん

足立区限定ということならばよろしいのではないかと思います。 

101. 102 匿名さん

確かに堂々と、自転車をEVに載せてOKってのは今どきは珍しいね。
    今住んでいるところは、これは管理規約で禁止事情だが。

102. 103 匿名さん

子供作る可能性があるなら、IHクッキングヒーターだけはやめた
    ほうがよいと思われ
    →  http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
    このリスク、地震より大きい気がするけど。

103. 104 匿名さん

まぁ確かにオール電化はちょっと余計かなという気もしたんですけど、
    購入しました。 最近地震多いですし、ここには追い風になっているんでないかな。

104. 105 匿名さん

皆さん、設備関係の話ばかりで、基本的な事をあまり考えていないようですね。
    私が、一番気に入っている点は、SI工法(スケルトン・インフィル)です。
    一生に一度の買い物です、長く使えて・ランニングコストが安くすむ所に納得しました。
    最近のマンションは100年コンクリートとか使って、建物が長持ちするのは解りますが、
    PS(パイプスペース)を部屋の外に出し、配管等の交換まで考えて作っているのはダイアパレスだけ見たいですよ、
    将来必ず来る、大規模修繕のときに、自分の家の部屋の壁まで壊さないと配管の交換が出来ないマンションじゃ
    入居者全員の足並みが揃わないと出来ないって事でしょ???その点ダイアパレスはPSが部屋の外にあるから、
    部屋の中を壊す必要が無いしコストもその分安く済む、その辺の基本的な考えが、他と違う大きなポイントだよ!

105. 106 匿名さん

>105  PS(パイプスペース)を部屋の外に出し、配管等の交換まで考えて作っているのは
     ダイアパレスだけ見たいですよ

こんなんSI工法の基本じゃん。
    いまどきまぁまぁの物件なら普通じゃないの?
    こに人って業者なんじゃないの?ダイアの営業とか。

106. 107 匿名さん

>>106  同感。
     SIでPS外だししなかったら、それってSIの名に値するのだろうか?
    今どき、2重床/2重天井にしたら、次はPSを追い出すってのが普通でしょ。
    ダイアパレスだけというのは明らかに嘘ですのでこれは訂正要。

107. 108 匿名さん

構造だけ立派にしてもしょうがない。 MRタイプの一番でかい洋室が有効面積6畳ない
    って、 ベッド生活の夫婦はどこを主寝室にしろっていうんでしょ。
    水周りの交換とか以前に、居室スペースそのものが永住仕様になっていません。
    一番広い部屋の面積が足りていないのですから、何人家族とかそういう以前の問題。
    地震が来る前に買いなおして他にでていくこと必定。
     超高層ならともかく、この程度の高さのマンションでオール電化ってのは不要。
    しかもタンクの小さいタイプだったし、高圧型でもなかったはず。 給湯圧力90kPa
    とかのシャワーのしょぼい(ガス給湯24号に大きく劣る)水の出具合を、入居するまで
    知らずにすごす人は多いんでしょうね。
    設計が甘くて妻側住戸には大梁が、リビングルームの中心を横断しているなんて
    部屋は作るしで、とにかく容積率消化しましたっていう感じの低レベルな設計。
    購入しちゃったってのならともかく、これを”誉める”ってのは不勉強すぎるよ。
    駅向こうもダメだけどここもダメ。 4-5件 足立区の外のMR見学をまずすることを
    強く勧めますね。

Typical なタイプをOption 満載とかにしないでMRにしたのには勇気あるなぁと
    思いましたがね。 普通中身にかなり自信がないとできないけど、裏目かな。 

108. 109 匿名さん

私が購入を決めた理由は構造やオール電化も多少魅力を感じましたが、やっぱり一番は
    駅5分には珍しい静かな住環境です。5分で24時間営業の西友や駅前のサティが利用できますし、
    駅向こうの施設も完成すれば自転車でひとっ走り。駅近くてこの環境は価値有と思います。

109. 110 (@∀@)b

ここの治安はどうかな

110. 111 匿名さん

我が家も環境で選びましたよ。内装などすぐれているMRは たくさんありましたが、住環境だけは
    リフォーム出来ませんから。オール電化の欠点も考えましたが 慣れればなんとかなりそうですし、
    自転車もそれぞれのモラルがあればかえって エントランス近辺がスッキリするように思いますので

111. 112 匿名さん

同感です。
    駅近の住居系の環境は得がたい価値がると思います。
    あんまり環境の変化がなく住みやすいと思います。

112. 113 匿名さん

低層マンション中心の、容積率も200%しかとれないところにしては価格的には
    まぁまぁ善戦していますよね。 用途地域的には、駅向かいより遥かに優っていますよね。
    西新井限定で買うならこっちだとは思います。

ただ、今はグロス価格より、坪単価で見る人も増えてきているのだから、無理に70m^2代
    半ばなんて部屋をティピカルタイプにして作らないで、全戸 85m^2超 90m^2 代中心
    とかでゆったりと作れば真に永住仕様といえたんでしょうが。 一方南向けの広めの
    住戸のリビングの真ん中を大梁が横断するという”ギロチン”仕様には引いてしまいました。
    108さんの指摘は当を得ていると思います。
     駐車場の設置率も低すぎますし、自転車をEVに載せてけってのは、いかにも団地っぽくて高級感の
    かけらもないですよね。 ちゃんと自転車置き場を確保するのにはそんなに本来場所はとらない
    筈ですよ。ファミリー向けのこの場所では、やはり1戸2台確保は必須ではないでしょうか。
    単純に戸数を減らせばいけたのに。 水周りの数も減って工事の手間は減るので坪単価はちょっと
    下げられるはずですものね。 いかんせんうちにはあまりにも狭すぎます。
    (まぁ私は出身が札幌ですから; 市内中心部でも中の上くらいの収入の人はみな
    100m^2 オーバーの外断熱マンションですから。そこで慣れてしまうと、70m^2台
    ってのでだけは暮らせません)
     無理に3000万台とかにしなくっても、50戸そこそこだったら売れるだろうに。
    (現に、販売不振の駅向かいも、4LDKタイプ60戸ほどは抽選状態のようですから)
    45戸に減らして、4500万くらいをティピカルタイプにしてつくりなおしてくれないかなぁ....

113. 114 匿名さん

>>110 駅北側なんですが... 7件の婦女暴行事件が起こっているのがNHKで
    昼のTVニュースにも取り上げられていましたよね。 早く解決して欲しいものです。
    人口も多いので、件数だけではなんともいえないこともありますが、
    足立区の犯罪はコンクリ詰めたりとか派手なのが多いので、治安は悪い印象あるのは
    なかなか払拭できないですよね。 夜遅く駅前でたむろしている若い人々とかは
    ちょっと怖いなぁとか思いながら帰ってくることも多いのですが。

114. 115 匿名さん

>>114 さん 90です。 そういう広め重視/外断熱のコンセプトなら
    ヒューザー梅島の116m^2 4590万がまだ1戸残っているようですよ。
    宣伝じゃない証拠に書いておきますけど、駐車場代は30年デベに一部上納で
    値段安くみせかけている分があるので、注意ですが。
    それ勘定に入れても、広めの戸割で安い坪単価重視なら悪くないかと。
     ここは、足立区標準の70m^2台で3000万半ばというもっとも普通の層を
    狙った造りですから、ぐちいっても始まりません。 予算的に余裕があるの
    なら他いくしかないですものね。

115. 116 匿名さん

>>113さん、気持ちはわかります。ただ 心配なのはあまり住戸が少ないと 将来の修繕費や管理費の負担がふえるのではないかということです。
    永住希望なので 今ぐらいの住戸数がないと素人としては心配なのですが、、どうなんでしょうか?

116. 117 匿名さん

>>116 さん
     まぁあくまで仮定の議論ですからあんまり議論してもしょうがないですが、
    例えば55戸を45戸に減らしたから滅茶苦茶厳しくなるというものでもないでしょう。
    管理費は、m^2 数に比例するのが普通ですから、これは確かにちょっと高くなりますね。
    SIだからといって、水周りの置き換え費用とかがなくなる訳ではないですからね。
    築21-30年のあたりで随分修繕費が上がるのが30年計画を組んでいるところだと分かりますが、
    ここは修繕計画は20年?30年? いくらSIでちょっとは安いとはいえ30年後には、
    400円/m^2/月くらいの覚悟はいるんでしょうね。
     指摘したいのは、折角ここまで構造を立派にしたのですから、ちょっとくらい柱/梁が
    室内にでているのも認めるから、typical type の間取りはもうちょっとだけ
    (最悪80m^2 ちょい超えくらいでもいい)広くして、広くなった分を主寝室に
    回すような間取り設計をしてくれたら、十分買いだと嬉しく思うのにという点です。
    足立区だから、75m^2 3600万と決めてかかっていますけれども、こういう良い住環境
    を求める人は、坪単価が同じであれば、もうちょっと広くしてグロス価格上がっても
    ちゃんと買うと思うんですよ。
     広めの住戸は、例のギロチン梁に引いているうちに全部売り切れてしまったので、
    もう買いたいと思える部屋がないんですしね... まだまだ家探しの旅が続きそうです。 

117. 118 匿名さん

>>117さん
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    なかなか 理想の家は難しいですよね。我が家はこちらの広めの住戸申し込みましたが。
    いい家みつかるといいですね

118. 119 匿名さん

そう南向き/広めから売り切ったわけですよね。
    我が家も少し動くのが遅すぎたようです。

119. 120 匿名さん

>>115 さん。 113/117 です。実はそちらも見にいったのですが、
    例の駐車場上納のからくりを知って引いてしまいました。 物件は
    悪くないと思ったので、まぁ数百万円分足して考えればよいだけなのですが、
    ああやって、修繕積み立ての不足をきたす企業としてのやり方が気にいらず
    購入は見送りました。

120. 121 匿名さん

西向きは順調にさばけているんでしょうか? ステ*ジオ西棟だとかなり低層に
    なって、ヨーカドーの壁のまん前でないと同じような値段にならないし、西棟は
    免振でもないしでこっちかなとか思うのですが、比較対象がとても割高といわれている
    プロジェクトと比較してもしょうがないですよね.... 足立区一般的には、この立地で
    この価格ってのはどうなんでしょうか? 

121. 122 匿名さん

うーん、値段はやや高いのでは!! ただ 足立区近辺で駅前閑静はありそうで なかなか、みつからないのは事実。つくばエクスプレスとか舎人線のようなこれから発展しそうな場所ねらいなら 違うと思うのですが

122. 123 匿名さん

地縁なければ”買い”推奨ではないか... 難しいところですね。

123. 124 匿名さん

モデルルーム公開から1カ月経ちましたが、売れ行きはどんな感じなんでしょうかね。

124. 125 匿名さん

先日、モデルルームを見学しましたが 結構、残っていましたよ。ステ*ジオは かなり申し込みがあったようでしたので
    やはり大規模に動くんでしょうかね?

125. 126 匿名さん

ステージオであぶれた人が、もうじき買いにくるのでまぁ売れるかな。
    私も 113/117に同意。 ここ、折角の”無駄に(?)”高いスペックを生かすには、
    専有面積が狭すぎる。 100m^2 over まで作って構わんかったと思うがなぁ。

126. 127 匿名さん

実際結構苦戦していますね。 ステージオ1期抽選終了待ちというところもあるでしょう。
    パークフロントが買えなければ結構こっちに流れてくる人がでる気がしますね。

127. 128 匿名さん

「決めました」「契約しました」が多いダイアパレス。ちょっと批判レスがあると、必死で擁護。
    しかし、実際は売れ残りが多い様子。
    「高い」が多いステージオ。ちょっと擁護レスがあると、デベだと批判。
    しかし、1期は好調の様子。
    これが意味するところは・・・。

128. 129 匿名さん

>>128 ステージオGWから延々と営業やって、あれだけ好条件のパークフロントをやっと
    1倍で埋められた程度でしょ... あんまり好調とは言いがたい気もしますけど。
    ここは、>>126 さんのおっしゃるとおり戸割が細かすぎるというか狭すぎますね。
    多少柱でまくりでも、主寝室実質8畳くらい確保できれば文句もあまりでないでしょうに。

129. 130 匿名さん

ステージオは1期は完売できたみたいですけど... こっちは?

130. 131 匿名さん

販売直後に申し込みをしたものです。
    この頃のサイトで物件のマイナス面も理解し まだ、かなり残っていると聞くと ややマリッジブルーのような入居前ブルー!!
    購入を決められた皆さんはいかがですか?

131. 132 匿名君

まだ、これ以上のものがあるのではないかと思われる方は、
    どこを購入されても同じです。

マリッジブルー
    誰と結婚することになっても同じ。
    その人によります。

もう購入されたのですから 前向きに考えられた方がよろしいと思いますよ。

132. 133 匿名さん

同感ですね。 高い高いといわれていた駅向かいの購入者です。
    抽選が1倍(無抽選)で買えてしまったので、やっぱり割高だったのかなぁとか思いましたけど、
    購入してしまった以上、もうあんまり後ろ向きには考えないようにしようかと。
    ここも最終候補だった場所です。 はっきりいって、足立区では標準をかなり超える仕様
    ですよ。 自信を持つべし。

133. 134 匿名さん

131です
    皆さん、ありがとうございました。ようやくマンションが決まり 気が抜けてしまったようです。
    これから床の色選びやオプションの有無なども決めなくてはいけませんし 悩む時間もありませんね。
    又、今後のアドバイスよろしくお願いします。

134. 135 匿名さん

止まりましたね。
    なにかあったのでしょうか?
    ステージオの締めきりが近いから?

135. 136 匿名さん

ステージオからみたらあんまりライバルにはならないと思うけれども...
    まだ結構頻繁に営業からの電話は入りますね。 

136. 137 匿名さん

まだ、かなり残っているみたいですね。

137. 138 匿名さん

最近、ここの営業からの電話による勧誘が凄くなりました。
    やっぱり かなり苦戦しているようです。

138. 139 匿名さん

同感。

139. 140 匿名さん

ステージオもさすがに苦戦していたから、ここもそうでしょう。
    これからは、営業さんの実力次第ですね。

140. 141 匿名さん

じゃあ売れないね!!!

141. 142 匿名さん

>140
    即日完売なのに苦戦なの?何を根拠に言ってんの?

142. 143 匿名さん

142 さま

最近、営業さんからしつこく電話がかかってきます。
    (ス〇ー〇オさんやダ〇ヤ〇レスさん両方からです。)
    特にダ〇ヤさんからは、10月に入ってからも何度かかかってきました。
    何度かお断りしたのにです。

明日完売とは知りませんでしたが、上記の理由でそう考えていました。

142さんのおっしゃるとおり、明日完売すれば、
    私の方にもこれから、電話などによる勧誘がなくなるので、良いです。
    また、購入者や営業の方もほっとされることでしょう。

143. 144 匿名さん

購入検討者としては、MRができた時、
    事前に聞いていた値段と500万円ぐらい高くてびっくりしました。

理由を営業さんにきくと
    駅向かいの値段を参考にここの値段をつけたと営業さんは言っていました。

ここは、南側の部屋はなんとか売れるだろう。
    その他は、価格を下げて売るのかなと思っていましたが、
    142さんのおっしゃるには、完売されたのですね。

以前に購入されたことで沈んでいた方がいらっしゃいましたが、
    これで安心されることでしょう。

144. 145 142

ごめんなさい、書き方が悪かったみたいで、誤解を受けちゃったかな。

>143さま
    完売したのは、ステー○オの方です。ただそれも第1期のお話ですが。
    ダ○アさんの方は、MR開設当初に行ったきり、それっきりなのでわかりません。
    ちなみに「明日」ではなく「即日」。わかりづらく書いてしまって
    申し訳なかったです。
    営業からの電話がしつこいとのことですが、私も何度か電話を頂き、
    その際に購入の意思ナシとはっきり伝えたところ、それっきり連絡は
    ないですよ。
    電話を受けるのが嫌ならば、はっきり意思を伝えるのも手かと思います。

>144さま
    143さまへのレスのとおりでございます。
    誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    私も、144さまと同じように購入を検討しておりましたが、
    検討から外しました。それ以降の販売状況はわかりません。

誤解を招き、申し訳ありませんでした。余計な事は今後書き込まぬように
    しますので、お許しください。

145. 146 142

>143さま
    すみません、もうお断りもしていたのですね。
    うちの場合、他の物件契約しちゃったと話したから
    それ以来電話がないのかも知れないです。

146. 147 匿名さん

>>146さま

私も何度か電話を頂き、その際に購入の意思ナシとはっきり伝えたところ、それっきり連絡は
    なかったのですが、最近(10月頃)復活したので、「おや」っと思っていました。
    もう既に別の物件を購入したのですが、一度MRにいったことがあったので
    たまたまそのことを書き込んでしまいました。

もうこの件は忘れます。

147. 148 匿名さん

完売してくれるといいなあ

148. 149 匿名さん

宜しくお願いします!

149. 150 匿名さん

営業からの電話による勧誘が凄くなりました。

150. 151 匿名さん

うちもいまだに電話がかかってきます。
    最近は、つっけんどんに断っています。

151. 152 匿名さん

営業さん、早く売り切ってください。

152. 153 匿名さん

ちょっと電話かかってきすぎ... 同感。

153. 154 匿名さん

電話困りますね。 営業さんにがんばって早く売り切って欲しいです。

154. 155 匿名さん

今こそ耐震基準よる厳しくたててあるこのマンションの出番では (^^)
    梁が一杯でていても、倒壊するよりゃよかろう。

155. 156 匿名さん

これを見るとイーホームズは事件以前から評判が悪かったようですね。
    http://science4.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1110685648/

156. 157 匿名

ここを購入された方 良かったですね。
    ところで、あらためて 確認されましたか?

157. 158 匿名

<売れ行き?>

HPを見ると総戸数 56戸 で 販売戸数 15戸ってあるけど、
    どのくらい売れ残っているのでしょうか?
    売れ残りが多いと管理費に反映されるので心配です。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

158. 159 匿名さん

売れ残り物件の管理費は、デベ負担が基本では? 今まで見にいったところの
    規約は全部そうだったけれども。 

159. 160 匿名さん

159 さま

そうですか。情報有難うございます。
    売れ残り物件の管理費について、
    購入してから、未来永劫 管理費と修繕費は、デベ負担が基本とは知りませんでした。
    デベの負担も相当なものになりますね。
    でも、その費用は、結局購入者が負担しているように思えますが、
    そうじゃないんですね。

更問:デベが倒産なりして破産したらどうなるのでしょう?

160. 161 匿名さん

きのう配っていたダイアパレス西新井レジデンスのチラシより

「今、問われるマンションの実力!!」
    「突然やってくる!!大地震もし本当に起こったら!?」「『安かろう、悪かろう』では困ります」
    「安心の構造、確かな品質」「緊急 耐震構造説明会」「構造計算書閲覧できます」

161. 162 匿名さん

>>160 実際にはいつまでももっていないで、ほかの会社に転売してしまう
    (でその会社が中古として売りなおす)ので、
    永久に管理費をデベが払い続けるというパターンは発生しないんですよ。

162. 163 匿名さん

完売しましたね

163. 164 匿名くん

完売と言う情報は間違いでは!?
    先日マンションの前を通り掛かりましたら分譲販売中の旗と室内写真入りの看板がありました。
    また、マンションのエントランスの上に紅白幕が付いており・・・
    本日雨ですが見に行こうと思います。
    何か、情報が有りましたら教えてください!
    お願いします。

164. 165 匿名さん

HPは完売です。
    キャンセル住戸が出たんじゃないですか。
    164さんが購入者だったら、担当の営業か本社に問い合わせてはいかがですか?

165. 166 匿名さん

有り難うございます。
    日曜日に行ってきました。
    DIAが他の業者さんに残戸を販売したらしいです。
    現在は販売代理の会社さんが販売しています。
    非常に感じの良い接客で先月半ば辺りから販売をしているらしく
    三月からDIAさんは営業を掛けていなかったようですね。
    今まで皆さんのレスを読んで行ったのでなるほどの点も多々有りました。
    マンション自体は飛びぬけている訳では無いようですが
    中々良く出来ているなーと思いました。
    先日深夜番組で長○川コーポレイションの話題がありましたが
    外断熱やエコキュートなど環境に優しいマンションを
    ファンドが買い上げ賃貸などで回す様なことをやっていましたが
    このマンションでも可能なんですかね?
    まあ購入で考えているので関係ないといえば関係ないのですが・・・
    購入を決めた方また購入しなかったか何か情報有りませんか?
    南西角の広い部屋と東南角のやや広い部屋を検討中です。
    宜しくお願い致します。

166. 167 ス○ージオ落選者

>>166さん、
    >>162さんの予想が的中しましたね。
     >でその会社が中古として売りなおす
    価格はDIAが販売していた時と比べてどうですか?

E街区も動向を見てきましたが止めました。
    B街区の複合施設の分譲マンションを落札したオ○ックス・リアルエステートでした。
    公募から落札までの経緯が胡散臭いし、
    評判が良くない?オ○ックスでした。
    西新井駅前で暮らすなら、大和ハウスの14階(賃貸?)を検討しようかな・・・
    仮称(ロイヤルパークス西新井)だったかな〜
    賃貸はリスクが少ないし(住み心地が悪ければ引っ越せば良い)
    分譲を購入したら(上下やお隣が・・・でも)、なかなか引っ越せない。

167. 168 匿名さん

今日帰宅したら、郵便受けにチラシが入っていました。
    販売戸数/8戸
    販売価格/3,200万円〜4,700万円
    竣工済み即入居可
    売主/(株)サジェスト
    販売代理/(株)クレッシェンド

168. 169 匿名さん

167さん
    有り難うございます。
    賃貸もいいですがもう40歳なので購入ぎりぎりかなーと・・・
    どなたか最近モデルに行った方いませんか?
    家族会議を開きいよいよ決断を迫られています。
    今週の土曜日に再度みんなで出向き
    良ければ申し込みしようと思っているのですが・・・!

169. 170 167

169さん
    頑張って下さいね!!!
    竣工済みの売れ残り、スミマセンm(_ _)m
    通常は良いイメージはありませんが良いところもありますよ。
    完成済みのお部屋を見れる訳です。
    エントランスからお部屋までのルート、眺望、仕上がり具合等。
    お隣や上下のご家族構成なども、こっそり聞いてみては?
    教えてくれるかどうか分りませんけどね。
    お部屋が決まったら隅々までチェックして不具合は手直しして貰いましょう。
    価格交渉もダメ元で・・・
    あと、駅徒歩5分だから”スラム化”の心配がありませんね。

170. 171 匿名さん

有り難う御座います。
    しかしながら他とあまり比較していないので・・・
    ちなみにダイアをお考えの人もしくは考えていた方で
    他に比較して悩んだ方いませんか?
    もし、これはと思う物件などありましたら教えてください。
    一様検討したいと思います。

171. 172 匿名さん
  172. 173 匿名さん

本日、申し込みいたしました。
    契約はローンの審査がOKであれば来週契約だそうです。
    あまり情報が入りませんでしたが嫁は良いとのことですので・・・
    うーむ
    タイムリミットは一週間です・・・
    どうですかねー?

173. 174 匿名さん

>>173
    タイムリミットは気にしなくても良いと思います。
    竣工後も売れない物件ですから・・・暫らく売れないでしょう。
    駅徒歩5分でも売れ残った。
    多数の消費者が判断した結果です。

174. 175 匿名さん

色々ご心配有り難うございます。
    174サンは持ち家ですか?
    マンション・一戸建て?
    なんとなく良いかなーと思っているのですが・・・
    こちらでやり取りしているとイメージが悪いような感じが・・・(汗)
    他にどこか良い物件有りませんかねー?
    チラシなど見ていますが建物的には一番良いような気がするのですが?

175. 176 匿名さん

>>175
     >なんとなく良いかなーと思っているのですが・・・
    なんとなくなら止めた方が良いと思います。
     >こちらでやり取りしているとイメージが悪いような感じが・・・(汗)
    家族構成、通勤、お子さんの通学、予算等、人によって色んな価値観があると思います。
    購入する方にとって良い物件なら買いですね。
    なんとなくなら購入しない方が・・・売れ残り率が高すぎる。
    不特定多数の方が売れ残りにしました。
     >他にどこか良い物件有りませんかねー?
    予算が6,000万〜7,000万円前後なら都心にもあると思いますよ。

176. 177 匿名さん

DIAの物件て売れ残り多いよね、、、

177. 178 匿名さん

>>177
    DIAの売れ残りの受け皿業者って決まっているんですか?

178. 179 匿名さん
  179. 180 匿名さん

840万円値引きマンションですか。

180. 181 匿名さん

>>173
    ローンの審査がOKでも、きっぱりお断りする事をお薦めします。

181. 182 匿名さん

うちもここのマンション買った・・・。
    実際何戸売れ残ってるんだろう?

182. 183 匿名さん

>>182
    法務局(城北出張所?)に出向いて登記簿を閲覧するのがいいかなー
    あと戸数が少ないから、郵便受けや各部屋の東電の積算計をチェックする。
    電気の使用量をチェックすると大体分る。

183. 184 匿名さん

不安になりますね!
    840万円も引いてくれた方いるんですか?
    問題です!
    今回は値引きは出来ないとの事でした?????
    一様聞いて見ます。
    ローンはOKでした。
    予算は5000万円まで考えてはいました!
    どど、どーすれば良いのでしょう?!
    明後日契約予定です・・・・
    因みに残りの部屋が有ったのはDIAさんは半年ほど決済の関係で
    販売していなかったらしです。
    実質は5月の後半からの販売活動をしているらしですが・・・
    事実、嫁も完売していたと思っていたらしいです。
    残り物とか多数の意見と言うのはどうも・・・・・・・・・
    まあ、決めるのは私ですから!!
    賛成意見の方いらっしゃいましたら
    どうか勇気をください!!
    お願いいたします。

184. 185 匿名さん

勇気!勇気!勇気!勇気!

185. 186 匿名さん

勇気をありがとうございます・・・・!?
    今日昼を食べたら行ってきます。
    また、ご報告いたします。
    では。

186. 187 匿名さん

ご報告いたします。
    本日、契約いたし致しました。
    いろいろ有難うございます。
    販売会社が変わってからそこそこ売れているらしいです。
    ただ、やはり建物の良さを伝えるのに大変らしいです。
    似たり寄ったりの住宅性能評価書も等級によってぜんぜん違ったり
    評価書じたいは申請すれば取得できる事など初めて知ったことばかりでした。
    あと、私もそうでしたが販売しているのをわかっていたのであれば売れ残ったのは
    多数の消費者の判断だと思いますが販売しておらずまた完売していたと言う認識であれば
    まだまだ悪いイメージでは無いと思います。
    新聞などの折込も入れていくらしいですよ。
    まあ、よい物件だと思いますので、早く売れればと思います。
    皆さん有難うございました。

187. 188 匿名さん

はじめまして!
    先日私も棟内モデルに行ってきました。
    187さんおめでとうございます。
    2LDKか3LDKどちらにするか考え中です。
    六町の大●さんの子会社の物件と比べると
    こちらの方に魅力を感じています。
    購入したかた決め手は何でした?
    教えてください。

188. 189 匿名さん

決めては値引きが凄かった・・・

189. 190 匿名さん

値引きしてないよ。。。
    立地がとても良いこと・造りがしっかりしてること。
    梅島のプラウドシティに住んでる友達がいるんだけど、そこより断然広々してるし、
    ダイアにして良かったと思ってます!
    大規模すぎても子育てには悪環境だし、西新井付近で探すならおすすめだと思う。
    ちなみにうちは西側3LDK。

190. 191 匿名さん

188さん
    先日購入を決めたものですが
    私も値引きはありませんでしたが
    営業の方にお願いしてIHクッキングヒーターのフライパンや鍋をサービス
    してもらいました。
    また、一階の中部屋はモデルに使用してたのでクーラー4台は着いていました
    私も一瞬一階にしようか迷いましたよ!
    決め手から色々な資料が届きましたが
    比較しても普通良かったかなと今は感じています。
    価格・建物の構造・設備etc・・・
    189さんに質問です
    値引きはDIAさんですか???

191. 192 匿名さん

こんにちわ!
    188さんどーなりました?
    ちょっと興味身心です。
    私は旨く行けば来月初旬に入居できそうです。

192. 193 匿名さん

840万円値引き+豪華おまけ付は、こちらのMSではありませんが、
    違うDIAさんですよ。
    DIAさんは、私が知っている限り、かなり売れ残り率は高い方です。
    ある時期がくると業者(関東ではゲオさんが多いのでは?)に
    売り払って表面上は完売とする事が多いです。
    実際ここももう竣工済み(売れ残り)なんですよね。

193. 194 匿名さん

あと何戸売れ残っていますか?

194. 195 匿名さん

ここは厳しい状況でしょうね。
    西口の状況を待つ方が多いと思います。

195. 196 匿名さん

むむ・・・
    まあ色々な事情が有るのではないかと・・・
    西口の状況て??
    オリ○クスさんの物件のこと?
    それともアンビ○ャスさんのこと?
    残りどれぐらいか聞いときます。

196. 197 匿名さん

オリ○クスさんのことです。アンビ○ャスさんはちょっと遠い。

西新井 Part28
    27 名前: 8 投稿日: 2006/05/04(木) 09:03:54 ID:BsTUgeLY
     >>21
     モデルルームがあったE街区はオリックスが落札して、10階建ての分譲マンションになるようです。
     土地の落札競争が激しく、落札価格が高騰した為かなり高い物件になるようですね。

197. 198 匿名さん

こんにちはオリッ○スさんはいくら位ですかね?
    あと、西口のほうに建つ建物でイーホーム○さんの名前を見ましたが
    それですかねー?
    188さんどうなりました?
    差支えが無ければ教えてください。

198. 199 匿名さん

ちょっと聞いた話ですが23区内は土地が高くなっていて
    これから出てくる物件は10%〜15%高いらしいって
    ホントですかね?

199. 200 匿名さん

本日マンションチラシ入ってました。
    ちょっとおしゃれめなチラシです。
    残戸数は15戸らしいです。
    最多価格帯は3200万円だそうです。
    他に見た方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸