旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和ライブタウン(鶴見区生麦)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 岸谷
  7. 生麦駅
  8. 藤和ライブタウン(鶴見区生麦)はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-18 00:51:00

京急沿線で探しているのですが、藤和ライブタウンはどうでしょう?
鶴見区の生麦駅歩6分です
私は地元ではなく土地勘が全くないのですが
会社の通勤に便利な京急線で検討しています
来週MRへ行くつもりです
同じように検討されてる方、情報交換お願いします

こちらは過去スレです。
藤和ライブタウン鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 19:45:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和ライブタウン鶴見口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

来週MR予約しました
    目立った共有施設はないようですが
    丘の上に建つようで眺望が期待出来そうですね

2. 3 匿名さん

随分古いブランド使いましたね。
    藤和ではシティホーム、リーデンススクエア、グランノアあたりを使ってくると思ってましたが。
    ライブタウンって首都園じゃしばらく使ってませんでしたよね。

3. 4 匿名さん

生麦在住(海側)の者です。
    ライブタウンは山側のバス通りを少し奥まったところにある
    高台なので、静かで環境は良いところだと思います。
    大きなスーパーはありませんがこまごました商店街を抜けるので
    ちょっとした買い物には便利ですよ。ショボいですが・・・。
    ライブタウンの近くには、京急線沿いには珍しいチョットお洒落なカフェが
    あって、ここもオススメです。

4. 5 スレ主

一度だけ生麦に出向いた事があるのですが(ビール工場)
    第一京浜あたりは工場が多い印象でした
    鶴見のまちBBSをのぞいて見たりしましたら
    鶴見の街が荒れてる(?)ような意見もあって少し心配なのですが
    現在ほとんど商店街のない住宅地で暮らしているので
    静かな環境の場所がよいかな・・と考えています
    あまりに何も無くても困るのですが・・

とりあえず早くMR見てきたいです
    来週は生麦駅から現地を見て→バスで鶴見へ出てMR見学予定です

5. 6 匿名さん

生麦(山側徒歩13分)に12年住んでいるものです。
    住み慣れてしまえば、地元民しかいない落ち着いた町なので住みやすいと思います。
    バス通り添いはバスがうるさいですが、この物件は少し引っ込んだ場所なので静かだと思います。
    ただ、どちらかというと町は発展の方向から逆の方向にあるところもあり、
    商店関係はややさびれてきています。 近くには島忠があり日用雑貨は買いやすいですが、
    食料品スーパーは車で5分の文化堂、フジスーパーなどがメインです。
    それから、あまり詳しくは無いのですが、生麦周辺には高速道路の分岐道路が出来る計画があり、
    地元民が反対運動をしています。その点は購入前に確認された方が良いと思います。
    又、生麦から徒歩圏内の国道1号沿いに2件の新築マンションが昨年販売されましたが、
    いずれも売れ残りが未だにあり販売を続けています。
    ぜひそちらも訪問され価格相場などをご理解の上、
    このマンションの購入を検討されることをお勧めします。
    以上おせっかいかとも思いましたが、ご参考迄の情報です。

6. 7 スレ主

>04さん06さん
    地元情報ありがとうございます
    ライブタウン鶴見の南側敷地内に
    ご指摘の岸谷線想定ラインが入っているようで
    計画の進み具合なども現在情報収集しているところです
    マンションのガーデンやプレイロットの上に道路が計画されているようですから
    実行されると棟の目の前に出来ることになりそうです
    よくよく検討したいと思います

7. 8 匿名さん

ちなみに岸谷線は大黒から国道1号を結ぶ一般道です。
    子安台方面で計画されているのが高速道です。

8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

生麦〜現地物件視察〜MR見学に行ってきました
    率直に、想像していたよりとても気に入りました
    駅からの商店街はさびれた感じは否めませんでしたが
    普通に生活するには問題なさそうで
    たとえば鶴見や川崎近辺に住むことを考えたら
    自分には合っていそうでした
    物件が高台にあるので、眺望と日当たりは問題なし
    (南西方向は商業地域と隣接しているので、将来高い建物が建つ可能性も残っていますが
    目の前に公園があるのと物件が高台にあるので気にならないだろうと予想される)
    隣のお寺との間は森のようでお墓のみえる心配もないようです
    間取りも普通の田の字タイプから効率よく廊下を少なくしたものや
    豊富にそろっているように感じました
    部屋の柱は外に出すアウトフレーム工法で
    梁も出ないよう考慮されてるようですっきりしていましたし
    構造や基本性能について、ものすごく優れているわけではないけど
    まず標準的な仕様でありました

気になる点は・・・
    岸谷線について(保証はないが反対運動があり、廃止案に予定されているとの話)
    目立った共有施設が無いことと
    駐車場が100%ではないこと
    食器洗い乾燥機がないこと
    が気になりましたが
    価格が予想よりずっと安かったので、満足しています

地元ではないので生麦や鶴見の街の感じが不安でしたが
    鶴見の駅前の印象派は悪くなかったですね
    日常生活に困る心配はないし
    へんな若者がたむろしてる姿を見かけなくて安心しました

けいきゅう前のたこやき屋台が長蛇の行列でとっても気になりましたね

10. 11 匿名さん

>目立った共有施設が無いことと
    これは自分にとっては高評価だな。
    ムダに使わない共用施設は管理費に響くので少ないほうがありがたい。

11. 12 10

>>11
    実は私も、将来必ず問題になってくる管理費の値上げが気になり
    >ムダに使わない共用施設は管理費に響くので少ないほうがありがたい
    には賛成なのですが
    最近のマンション過剰気味を考えると
    どこか他より魅力のある共有施設やプランがあったほうが
    物件としての注目度や人気があがると思って・・

12. 13 匿名さん

岸谷線が気になっています。
    地元の方どうなのでしょうか?

13. 14 匿名さん

たしかに物件としての人気度は気になりますね。
    とりあえず完売してくれないと・・・。
    でも、これまで人気物件と言われて即日完売した物件は、
    設備よりも立地と価格のバランスが極めて良かったものが多い気がします。
    生麦という駅で共有施設をウリにしても、たかがしれてますし。

14. 15 zz

地元民です。
    鶴見って確かに、評判のよくない町で、実際、凶悪犯罪とかも多い(この間、マンションの下に「凶悪犯罪事件簿という番組に鶴見警察署の事件が8件取り上げられます。見てね!」というピーポー君のポスターがはってありました。「見てね!」じゃな〜い!!)ですが、この物件、小学校の学区はよいそうです(東台小学校・・評判よい)。
    どこの町にいっても犯罪くらいあることを考えれば、購入を検討してもよいかもです。
    あとは、花月園の競輪場や、鶴見駅近辺に風俗店(2〜3件ある)のため、「おしゃれな町」とは程遠い事をどこまで受け入れるかですね。
    この辺が「とくに気にならない」というのであれば、鶴見は、駅周辺の買い物も、交通の利便性もよく、それでいて、相場が安いので、よいと思います。
    あまりよくない話ですみません。
    こんな自分でも、一応ライブタウンは検討対象に入っています。

15. 16 匿名さん

見に行かれた方、価格帯はどうでした?
    70平米の平均価格はどのくらいでしょう。
    3000万前後ってところでしょうか・・?

16. 17 匿名さん

結構安めでした。二見台の物件価格の高さにひいた私としては、
    お買い得かなと。

17. 18 匿名さん

私もかなり安いと感じました
    よその高めの物件が売れ残っていることも考慮して
    十分考えて安めの価格設定にしたような話でしたね

3LDKのちょっと狭めの部屋で2千万台
    75〜78㎡の部屋でも3千万前半〜です
    眺望はどの部屋も問題なしのようですね
    山の傾斜に埋まるように建っているため
    一部下の階で半地下のような部屋もありましたが

>小学校の学区はよいそうです(東台小学校・・評判よい)
    小学校の学区は岸谷小学校ではないでしょうか?

私思い切って「完売しなかったらどうするんですか?」
    と聞いてみました
    空室の部屋についての管理費等は売れるまで売主が負担するそうです
    「賃貸に出すことは会社として絶対しない」って言っていましたよ

岸谷線については本当にどうなるか保証はありません
    道路が整備されて(実現すると並木道になるようです)
    生麦の町がきれいになるのも嬉しい気がしますが
    マンションの目の前が道路ってどうかなとも感じますが
    道路整備が進めば町は発展するかもしれませんね
    (しばらくは時間がかかりそうですが)
    今のままの生麦はちょっと不便かな?って思っています

駐車場がいくら位からなのか、聞かれた方いますか?

18. 19 匿名さん

地元の方は鶴見までバス利用がおおいのかな?
    我が家は車がないから週末の買い物とかどうしよう?・・
    とちょっと考えてしまいます
    鶴見まで自転車で行けなくはなさそうだけど
    (途中に坂とか無ければ)実際どうなのでしょうか?

19. 20 匿名さん

海側の者です。
    車なしで大きな買い物でしたらやはり鶴見に出るしかないですね。
    バス便は豊富なようですが、ライブタウンは駅からもそこそこ近いので電車に乗って
    京急鶴見→駅前の西友 等々・・・でもそれほど苦でもないと思います。
    あ、でも竹シーツを一人で家に持って帰るのは辛かった思い出が・・・
    なので重いものがあるときはバスがいいようですね。
    バス便は豊富そうですし。
    山側からの自転車は分かりませんが、国道から鶴見への道のりは平坦でした。

ただ今、生麦駅前(キヌヤスーパー跡地)にやっと新しいスーパーを建設中です。
    オープンは来月あたりでしょうか。
    「食品館 フジガーデン」との看板が見えます。2F建てのようです。
    <館><ガーデン>とあるので、ちょっとした規模ものを期待してますが・・・
    ひょっとしたら日用品もそろえてくるかもしれません。
    いかんせん、生麦ですからね〜、なんとも。
    潰れないように見守るのみです。
    マルトモと価格競争してくれるとありがたいですね。潰れない程度に。。。

20. 21 匿名さん

>>20
    ありがとうございます
    >「食品館 フジガーデン」
    これはちょっと嬉しい情報ですね

21. 22 zz

>小学校の学区はよいそうです(東台小学校・・評判よい)
    小学校の学区は岸谷小学校ではないでしょうか?

失礼しました。
    私の勘違いです・・・

東台が評判いいのは確かですが、このマンションは違いますね。

22. 23 匿名さん

じゃあ、東台小学区の俺のマンションはラッキー

23. 24 匿名さん

週末モデルルームいってみました
    眺望だけが売りな印象だね
    鶴見の山側だとちょっと高いから
    お手軽な価格だけど

24. 25 匿名さん

モデルルームから管理説明会や現地見学会のお知らせが届きましたが
    参加される方いらっしゃるでしょうか?
    我が家は小さい子がいて残念ながら参加できません
    もしよかったら参加した印象なんかお聞きしたいです

住まいサーフィンってサイトで物件の評価が70点でしたね
    まあまあかな〜と感じましたが・・どうでしょう

25. 26 匿名さん

検討しているものです
    MRだけ見てまだ生麦駅や現地を見ていないので
    明日は現地へ行ってみる予定でいます
    他で検討してる物件と比べると、設備面でちょっと足りないかな
    (でも価格はこちらが安いようなので
    オプションで追加すると考えたらとんとんですが)
    間取りは気にいってるので
    生麦駅近辺や住環境が良いようなら決めるつもりです
    生活しやすい環境だといいんだけど

26. 27 匿名さん

眺望って6階くらいまで土に埋まっているから取れるのは正直、上階だけかもね。。。。。。
    何階にしようかな。南は道路が出来るそうだし。。。

27. 28 匿名さん

神奈川で人気第3位にあがっていましたね
    >27
    やはり上階の角部屋などは人気が高いみたいです
    東向きだと総持寺の花火が絶好の位置ですし
    南西向きならみなとみらいの夜景ですか

28. 29 匿名さん

2年前から生麦(駅徒歩10分)に住んでいるものです。
    住んでいて不便に思うことは、近くにスーパーがないということです。
    山側に住んでいると、踏み切りを渡らなければスーパーがありません。
    主婦の方にはちょっと不便かもです。(スーパーって大事ですよね。)
    生麦山側も最近はたくさんマンションができましたから、
    山側にもスーパーができることを期待しているのですが、
    悲しいことにそんな気配がありません。
    2年間住んでみて、住み心地は良いのですが、スーパーない!!ということだけ
    が不満です。

29. 30 匿名さん

同じく生麦に住んでいる者です。
    山側には女子高と大学があるので、登下校時にあたると
    ちょっと騒々しいのと陸橋の混雑が難ですかね。
    やはり29さんと同じく、こちら側にもスーパーがあれば
    言う事ないのですが。
    結構空き店舗があったりするので何かできれくれないかなあと
    期待はするのですが今のところ気配はありません。
    海側駅前の「食品館フジガーデン」はいつオープンするのでしょうか。

30. 31 匿名さん

この物件を検討しています。
    スーパーはコープがあるようですが駅とは方向が逆のようですので
    やはり駅からの帰り道にスーパーが出来ると便利そうですね。
    バスで鶴見駅に出てJR利用を考えていますが朝8時台のこの路線
    (調べたところ41系統となっていました)の混雑度合い
    をご存知の方教えていただけませんか?
    またお寺が近いですが鐘が鳴って煩いとか日によって海側の工場の煙の影響
    で洗濯物を外に干せなかったりすることはありますか?
    その辺りに問題が無ければ具体的に考えたいなと思います。

31. 32 匿名さん

近所に住んでいるものです。
    バスは利用せず、京急を利用しているので、バスの混雑度は分かりません。。。
    お寺の鐘の音は一度も気づいたことないです。(一度も聞いたことないです。)
    海側からはかなりの距離がありますので、工場の煙の影響はないと思います。
    ただ・・・近所に小さな銭湯があるので、その銭湯から出てくる煙はすごーーく気になります。
    (引越しするまで銭湯があること知りませんでした。。。)
    ライブタウンからは銭湯まで少し距離があると思うので、大丈夫かもしれませんが、距離を調べてみたほうが
    良いかもしれません。
    銭湯から出る煙けっこうすごいです。(窓を開けなきゃいいんですけどね。)

32. 33 匿名さん

ありがとうございます。
    そう言えばモリモトのマンションを見に行った際に駅の近くに銭湯があると
    紹介されました。
    銭湯って確かに煙突がありますよね・・・・
    風向きによっては煙が来る可能性はありそうです。
    うーん、悩みます。。。。
    調べてみます。

33. 34 匿名さん

>31さん 生麦近辺に住むものです。
    鶴見駅へ向かうバス路線の件ですが、7〜8時台の本数はありますが、会社員や学生で結構混んでいる
    印象があります。
    私自身はバスはあまり使わないのですが、雨の日に乗車した際は満員状態でしたよ。
    時間にして鶴見まで10分かからないと思うので、少し我慢すれば大丈夫かと思います。

34. 35 匿名さん

34さん、ありがとうございます。
    高い買物ですから平日に休みを取ってバスと銭湯の煙
    (32さん、ありがとうございます)を確認したいと
    思います。
    後は前面の計画道路が廃止されれば立地関係の心配
    が払拭されます。
    住民の方がお返事くださると心強いです。

35. 36 匿名さん

営業さんに計画道路について聞いてみたけど、
    計画を無くすということがお役所仕事ではできないらしく、
    実際には工事する気は無いみたいなこと言ってたよ。

36. 37 匿名さん

「食品館 フジガーデン」11月24日にオープンするようです。お肉の「ニュークイック」も入るようなので
    少し期待できるスーパーになるかもしれません。
    でも「フジガーデン」は海側なんですよね。。。

山側の本屋が閉店して、跡地を改装中なのですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーだと嬉しいのですが!

37. 38 匿名さん

34です。フジガーデンがオープンしましたね。
    駅近隣のスーパーなどが対抗して、割引セールをおこなっていました。
    相乗効果で活気が出てくるといいですね。

38. 39 匿名さん

昨日、モデルルームに行ってきました。
    思っていたより全然良くて、今週もまた行く予定です。
    ただ、私が京急線沿線に住んだことがないので、ちょっと不安を感じています。
    鶴見は犯罪が多い、という書き込みも見たので…
    生麦は住宅街なので、環境はよいのでしょうか。
    駅はちょっと寂しい感じでしたが、新しいスーパーができて、便利になりつつあるのかな。

39. 40 匿名さん

一期即日完売になっていますが
    http://www.tsurumi123.com/
    一期は何戸発売されていたのでしょう。
    クレセントや子安のライオンズの動向もも気になります。
    3物件とも見られた方がおられたら感想をお聞きしたいです。

40. 41 匿名さん

とりあえず1期は、要望書の出た住戸を販売するので
    即日完売となるのでは?

41. 42 匿名さん

現在川崎区の産業道路付近に住んでいる者です。
    今の環境が嫌でマンション探しまくっていますが
    物件周辺の環境はいかがですか?
    高台で眺望がよさそうですがうちの周辺のような
    工場群が見えるのならいくら眺望よくても・・・。
    まあ、家の周辺のような異臭はしないとは思いますが。
    京急沿線で考えるとしたら
    杉田位から文庫方面じゃないとだめかな〜。

42. 43 匿名さん

32です。環境は川崎区産業道路付近に比べると断然良いと思います。
    この物件は国道にも面していないので排気ガスに悩まされることはないかと思います。
    近所に工場もないですし・・・。異臭はないですよ。
    杉田や文庫と比べてしまうと、空気は悪いと思いますが・・・。

43. 44 匿名さん

42です。
    32さんご丁寧に有難うございます。
    今住んでいる所はひどすぎるので
    ここよりは悪くはないとは思っていますが・・・。
    電車から見るとあの高台はいい感じですね。
    HPによると駅から物件までほぼフラットで行けるみたいだし。
    今他の物件も見てますが高台はやはり上り坂がつきものですから。
    でもHPの写真もそうですが、
    ベランダにでてのんびりしようと思っても
    あの工場群が見えてしまうと気持ちがブルーになりそうで・・・。
    臭いの心配は無さそうで安心しましたが。

44. 45 匿名さん

32です。ライブタウンの南西向きの物件だったら工場群が見えないような気がしますが、
    私はモデルルームに行っていないので良くわかりませんが。
    工場群が苦手な人だとこの近辺に住むのは難しいかもしれませんね。
    (近くにはないですが、どうしても遠くには見えてしまいますから。)
    一生の買い物ですから、良く検討されたほうが良いかもしれません。

45. 46 匿名さん

42です。
    32さんたびたび有難うございます。
    本当は田園都市線東横線沿線で物件を探しているのですが
    価格が高く手が出ません・・・。
    鶴見市場に野村の物件が出てますが
    見るだけ行って見ようと車で行きましたが
    ついた瞬間にあまり良くないと感じやめてしまいました。
    PROUDというブランドは良かったんですが(笑)。
    ホント一生の買い物、安い買い物ではないだけに
    慎重に検討いたします!

46. 47 匿名さん

生麦だよ?一生の買い物で生麦、買うの?

47. 48 匿名さん

生麦在住者です。
    賃料が安めな割りに便利な場所ということでここに住んで数年建ちます。
    確かに一生住むとなるとちょっと考えてしまう雰囲気ですよね。
    川崎・横浜がすぐそこで都心にも出やすく、価格も安い。
    浮いたお金で部屋のグレードを上げたり、旅行へ行ったり。
    都心では諦めないとならない車も手に入る。
    安さで何を妥協するか・・・ですよね。

48. 49 匿名さん

>48さん
    地域的には都心や横浜にも出るのに便利でいい場所ですよね。
    どうしても海よりは工業地域が抜けません。
    「何を妥協するか」
    ズバリ今うちのテーマになってます・・・。

49. 50 匿名さん

昨日、現地周辺を探索してきました。
    予想以上に静かなところだな〜という印象。
    生麦駅から小さな商店街をぷらぷら歩いて7〜8分で到着。
    さびれた商店街だけど、車の往来も無いから通勤・通学は安全です。
    工事現場南側の階段を上っていくとベイブリッジやランドマークが一望できて、確かに絶景。
    周りは戸建住宅・低層マンションや寺院、北側はIHIや麒麟麦酒という大企業の共同社宅に隣接。
    岸谷は古くからの住宅地ということで、危ない人も少なそう。
    食品スーパーが駅向こうにしかないのは不便ですが、近くにコンビニや日用雑貨店はあるので
    騒音や汚染を心配しないで、静かな暮らしを望む人にはグッド。

50. 51 匿名さん

>50さん。
    MRへは行かれましたか?
    部屋の印象はいかがでしょうか?

>岸谷は古くからの住宅地ということで、危ない人も少なそう。
    これは何の情報からわかったのでしょうか?

51. 52 匿名さん

おーい50さん、教えてよー

52. 53 匿名さん

横レス失礼します。
    JR鶴見駅のトポス隣のMR、行ってきました。
    輝くような豪華さはありませんでしたが爽やかに
    まとまっていて好感が持てました。
    岸谷台の豪華な内装と比べるととはかなり簡素な印象
    です。
    ゴミ出しが毎日可能か聞き忘れてしまいました。
    どなたかゴミ出しの説明を聞かれた方いらっしゃいますか?

53. 54 匿名さん

51さん、ごめんなさい。回答が遅くなったみたいで。
    日曜日くらいしかスレ見る余裕が無いので許してね。
    今夜も、結構飲んじゃってて、まともな答えが出来ればいいけど・・・
    あの。もし、興味があるなら、現地を見たほうがよいよ。
    京浜工業地帯の発展で早くから工場勤務の労働者の住宅地として開発されたと
    トーワの方が言ってたけど、、実際に行けば分かるよ。
    住居地域の狭い道路、北側、IHIの社宅も相当レトロ・・・でも、何となくほっとするサザエサン空間。
    岸谷小、生麦中、法政女子高・・・皆、創立50〜60年の歴史(HP見てね)
    やっぱり、古い。
    でも、あまりにフィーリングが合ったので、間取りの合う部屋で契約することに決めました。
    川崎もよさそうな物件が沢山あったけど、工業地帯は地質汚染リスクやレゲーの人達も多いからやめた。
    MRは白が基調で、明るい感じ。バルコニーも広いな〜と。
    ただ、オプションが多いから、欲をかくと$がかさみそうです・・・
    まあ、休日、静かに寝れればいいかなと思っているので、質素に生きます。

54. 55 匿名さん

検討している者です。MRをまだ見に行ってないので教えてください。
    このマンションの土地には以前何が建っていたのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

55. 56 匿名さん

ただの丘です
    龍泉寺のお墓は近くにあるけど、丘は昔から子供たちの遊び場
    墓の霊的な問題も無い
    購入予定者ですが、岸谷2丁目に親戚が住んでいるので、裏とってるよ

56. 57 匿名さん

そうなんですか。丘がありましたか。初めてレスをするものです。

私は鶴見に住んでいますが、何度か、あの地域を歩いてみました。夜はシーンとして誰も歩いて
    おらんほど静かですね。昼間も土曜、日曜は殆ど車が通っていませんね。バスで大体6分で鶴見
    つきます。平日の朝の時間帯で焼く10分でしょうか。バスは同時間に何台も連なってくるみた
    です。込んでいるのと空いているのが同時きますので。空いているバスを選んでのるといいかも。

とにっかくバス便は多いですね。鶴見にいくなら電車よりバスの方が遥かに早いです。
    恐らくマンションの部屋から10分でJR鶴見の駅につくんじゃないかな。

57. 58 匿名さん

56さん、回答ありがとうございました。丘と聞いて安心しました。
    マンションの目の前に道路ができるかもしれないという心配がありますが、
    (できる可能性のほうが低いのでしょうか。)それを除けばすごく良い物件だと思います。

58. 59 匿名さん

昨日現地行ってみました。
    車で行って少し見ただけですが思っていたより良い感じでした。
    生麦駅前は行ってないのでわかりませんがあまりお店が無いようですね?
    あと東京方面からでは第一京浜で行って生麦周辺で右折し線路越える道が見つからず
    遠回りして第二京浜まで行ってしまいました・・・。

59. 60 匿名さん

東京方面からだと、川崎か鶴見のところで鉄道の下を通る道に右折するしか道はないでしょう。

生麦まで行ってしまうと、向こう側に行けません。一番簡単に行くのは鶴見の区役所交差点を
    通るやつかな。次が尻手の駅に行く方向で第二京浜に乗り換えるやつですね。

最初から第二京浜で行けば簡単でしょうが。

60. 61 匿名さん

駅からの帰り道にスーパーがないので、とても不便です・・・。
    スーパーできないかな〜。

61. 62 検討者99

生麦魚河岸通りなんてのがあるみたいですけど、どんなところなんでしょうかね。
    インターネットで調べると、朝市やってるみたいなので一度行ってみたいとは思っていますが。
    ちょっと遠いかな・・

62. 63 匿名さん

朝市なんてまだあるんですね。
    20年くらい前、この辺りで営業してた時、朝市は無かったけど
    知り合いの河岸のおばちゃんにその朝捕れた牡蠣とかシャコを
    ビニール袋一杯よく貰った(タダで・・・)ことを思い出しました。
    人情味があって良い所でしたね。
    朝市あるなら私も行ってみたいです。
    駅から国道渡ればすぐそこですよ。

63. 64 匿名さん

私も当物件、前向きに検討しているものです。
    生麦魚河岸どおり、横浜市のHPで紹介されてましたよ→http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/82/82a/html/t8.html
    あと、TV東京のアド街ック天国という番組で、次回は「鶴見」が特集されるようで、ちょっと楽しみにしています(^^)

64. 65 匿名さん

海側の者ですが、スーパー事情はFUJIガーデンがオープンしてから
    とてもよくなりました。
    2Fのお肉屋さん「ニュークイック」は量り売りで勝手も良いし、
    安いし最高です。お惣菜やソーセージ、生ハムも量り売り。
    山側は日用品が充実していますが、日用品&薬局のメッカが川崎なので
    川崎に寄ったついでに買ってきてしまいます。
    デパートは専ら横浜。
    川崎-横浜付近で過ごすなら生麦は便利なところですよ。。。

65. 66 匿名さん

購入を検討している者です。
    昨日、物件を見てきました。
    かなり形ができてきてましたよ。
    敷地内に公園も造るということで、ゆったりしていていい感じですね。
    帰りは海側へ出て、鶴見駅までハイキングしてみました。
    キリンビールのブルワリー〜魚河岸通り〜ヨーカドー〜総持寺というコース。
    工業地域のイメージしかなかったのですが、歴史と新しい文化が共存していて
    ・・・鶴見って結構良い街ですね。

66. 67 匿名さん

今日は建築現場見学会に行ってきました。もう殆ど売れ残っているのはないね。(^^;

でも、南側しか見てなかったかたから他は知らないけど。

11月の金利はどうなっているんでしょう。

67. 68 匿名さん

川崎〜鶴見で物件探してますが、地盤はここが一番良い感じしますね。
    耐震にも余り気を使わなくても良いくらい固そうだし。
    それと、もともと丘だったから、工場跡地とかのように有害物質が気化して、
    いずれ毒ガスで出てくるなんて怖いこともなさそうだし。
    ま、それはともかく、金利はマジで心配。
    銀行も、国民に金利払わないでさんざん稼いだんだから、庶民のために
    住宅ローン位はしばらく低金利で還元して欲しいよね、全く・・・

68. 69 匿名さん

駅と反対のほうにcoopがありますがいかがでしょう?

69. 70 匿名さん

購入者です。
    昨日、現場の周りをじっくり探索してきました。
    竜泉寺や住宅地との境には、たくさん桜の古木が植わってて、花満開!とてもキレイでしたヨ。
    南と南西側の棟の売れゆきはよさそうだけど、西と東は完売するのかな?

70. 71 匿名さん

購入者です。
    南西は、どの辺りが見えるんですかね〜?

71. 72 匿名さん

みなとみらいが見えるんじゃないですか!!
    階によっても違うと思いますが・・
    花火が見えるといいですね〜

72. 73 匿名さん

現在どのくらい売れたんですかね?
    誰か教えてください。

73. 74 匿名さん

現在のところ、南、西南は残り三部屋のようです。西が二部屋。
    東はまだ大分空きがあるみたいです。

74. 75 匿名さん

別のMRへ見学に行ったのですが、
    近いので家にもしょっちゅうここのDMや
    チラシが入ります..

75. 76 匿名さん

昨日、現地に行って来ましたが南西は未だ何もできてないです。
    最後にやっつけ仕事されるのが怖いですよ〜

76. 77 匿名さん

皆さんオプションなにつけました?

77. 78 匿名さん

シャワーの棒だけです。(>o<)

78. 79 匿名さん

生麦に住んでまして、住み替えを考えています。こちらのマンションの南東角部屋はおいくらぐらいなんでしょうか?もう空きはないかもしれませんが・・・。4500万円くらいですか?もう少し安かったら検討したいと思っています。モデルルームにはなかなか足を運ぶ時間がなくて・・・。ご存知の方がおりましたら教えてください。

79. 80 匿名さん

先週の土曜日行った時は、南東角部屋、一部屋、残っていましたけど、
    4288万くらいだったと思います。

80. 81 匿名さん

>シャワーの棒だけです。(>o<)

なんか無駄じゃないの。要らない物はいらないよ。義理でつけちゃたんでしょうか。

81. 82 匿名さん

79です。80さんご親切に回答ありがとうございました。4300万円近いのですね・・・気になるので一度モデルルームに足を運ぼうと思います。ありがとうございました。

82. 83 匿名さん

ここの住宅性能評価提示を依頼された方いますか?

83. 84 匿名さん

住宅性能評価は取って無いらしいよ。

84. 85 匿名さん

やっぱりそうですか。ありがとうございます。

85. 86 匿名さん

だいぶできてきましたね〜。エントランスのフラワーガ−デンの土が掘り起こされていましたが、キレイな黄土色で安心しました。岩盤もしっかりしているし、耐震・汚染には無縁な感じで・・・よかったです。

86. 87 匿名さん

先日雨の中、周辺を散策してきました。
    休日なので建設作業はしていませんでしたが、以前に見たときよりも
    階数が増えていました。でも10月までにほんとに間に合うんでしょうか?
    ここに決めたとしたら少し不安です。
    長引くほど金利が上がってしましそうですからね〜。

ここの周辺住民の反対とかはなかったんですかね?
    一戸建て住宅が多いので、
    マンション建設には反対の声が上がっても不思議ではないと思うのですが。

87. 88 匿名さん

周辺住民の反対の話は聞いた事無いですよ。昨日藤和から手紙が届きました。以前は引渡しが10月下旬から11月上旬になるかもという話でしたが、昨今の天候不良の為11月下旬となるそうです。

88. 89 匿名さん

ありがとうございます。
    周辺住民の反対があると、やはりそこを気に入っても考えてしましますから。

89. 90 匿名さん

手紙来ました。多少遅くなってもかまわないので、しっかりしたマンションに仕上げて欲しいです。心配だったので、今日現場へ行ってきたけど、南東のガーデンコートもかなりできてきましたよ。周辺の住宅とは結構スペースあるし、工場の跡地みたいに有害ガスがでてくることもありえないから、特に問題はないんじゃないかな?むしろ、近くの商店街が元気になればお互いHAPPYじゃない?

90. 91 匿名さん

近くの第二京浜へ出る辺りに「ぐるめ寿司」っていう回転寿司屋さんがあったけど、美味しいの?昼に入ろうと思ったら、駐車場一杯で、階段行列もできてたし・・・知ってる方いますか?

91. 92 匿名さん

確かに近くにありますね〜。行った事はないんですが、今時の回転寿司は何処も混んでますんで、行列が出来てても美味しいかどうかは別でしょう!入居後はちょくちょく利用する事になるとは思いますが。

92. 93 匿名さん

ドレスアップオプション会とありますが、どんなものがオプションであるのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

93. 94 匿名さん

ぐるめ寿司おいしいですよ〜。
    良く行きます。

94. 95 匿名さん

ドレスアップオプションはオーダー家具やオーダーミラー、バルコニータイル
    ウオシュレットなどではないでしょうか。あとはカーテンや照明ですね。
    それにしてもオーダー家具ってホント高いですね。

95. 96 匿名さん

残っている部屋は安くてもそれなりですかね?
    眺望は期待できませんよね!?
    でも安くて良いなあ〜。

96. 97 匿名さん

ガーデンコートも形になってきましたね。
    今はどのあたりの部屋が残っているかご存知ですか?

97. 98 匿名さん

HPを見ると西1戸に東が5戸となってますよね。
    現地を見に行きましたが、部屋によっては東は前にマンションが建ってたりして
    眺望は期待出来ないと思いますよ。

98. 99 匿名さん

逆に海の方の工場群を見るよりはマンションあった方がいいかも・・・!?
    価格を取って他にいろいろと楽しむのも良いなあ〜。

99. 100 匿名さん

でも本当に目の前にマンションがあってベランダの日当たりも期待出来そうに
    ありません。共働きで休日もほとんど家にいない人には安くていいと思いますが。

100. 101 匿名さん

んー、悩む所です。
    100%満足出来る物件は難しいと思いますが。
    何を優先するかですよね。
    わかってはいるのですが。。。

101. 102 匿名さん

いざ買うとなると、やはりここもあそこも良いほうが。って思ってしまいますよね。
    ほんと一生の買い物ですから悩む気持ちよくわかります。

102. 103 匿名さん

やはり人生は、自己満足がすべてです。
    自分が、いい物件だと感じ取った所が一番いいんです!!
    私は、27歳です。これからローンが大変ですが、頑張ります!

103. 104 匿名さん

>103さん。
    その通ですね!!
    私はどこに住んでるとかどんなマンションに住んでるとか
    気にしすぎなのかもしれません。
    わかってはいるのですが。
    27歳なのに(語弊あったらすみません)、しっかりされてますね!
    ローン頑張ってください!

104. 105 匿名さん

オプションのパンフレットがきましたが、やはり安い感じはしませんでした。
    あとで自分で買い揃えることになりそうだな〜

105. 106 匿名さん

みなさん、ドレスアップオプション、何を買いますか?
    ハウスコーティングしますか?色々すると、いい金額に
    なちゃいますよね・・・。新築だから、ハウスコーティング
    したいな〜。

106. 107 匿名さん

先日モデルルームに行ってきました。
    南向きはすべて完売。残り4戸のようです。
    ちょっと検討してまして・・・。

南向き目の前に道路ができるから価格を安く設定している、と説明されたのですが
    道路って本当にできるのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

107. 108 匿名さん

岸谷線の話は最初の方に出てきましたけど、出来るか出来ないかは誰にも分からないと思います。
    私もMRに行ったとき岸谷線の話を聞きましたが、だから価格を安く設定しているとは知りません でした。地元住民は「絶対反対」のようですね。あちこちにビラが貼られてました。

108. 109 匿名さん

いや、ビラを張る人達が必ずしも多数派とは限らないですよね。
    道路完成で環境は悪くなるかもしれないけど、
    そのぶん利便性は随分向上することも事実ですし。

109. 110 匿名さん

藤和の方の話しでは、住民の意見は会議で「絶対反対」で固まって、それを役所に提出したらしい、と聞きましたよ。

110. 111 匿名さん

1期で検討してたんです
    色々考えて他の物件にしたんですが、日当たりと間取りはこちらが一番でした
    今でも鶴見が良かったかな〜?って思います

残り4戸!良かったですね、完売目前じゃないですか〜
    売れ残り物件の多い中で優秀ですね(^^)

111. 112 匿名さん

ハウスコーティング・・・フロアコーティングは必要かなと思ったんですが、防カビとかフッ素とかクロスコーティングとか効果はどうなのかな?全部やったらかなりの金額になってしまうし・・・どなたかアドバイスよろしくお願いします。

112. 113 匿名さん

112番さん。私も悩んでいます。子供が食べこぼしするので、
    フロアコーティングは、やる予定です。まだ時間が、あるので
    、最近、新築マンションを購入した友達に聞いてみる予定です。

113. 114 匿名さん

あと3戸になりましたね〜。

114. 115 匿名さん

ハウスコーティングは、オプションではなくても、
    自分で別業者に頼んでもとても安くしっかりしたものをやってくれますよ。
    私は友人に紹介してもらったところに頼むつもりです。

115. 116 匿名さん

昨日現地見てきました。GWに行った時は西と南西はまだでしたが、昨日は南西は
    3Fまで出来てました。外壁はまだコンクリートのままでちょっとがっかり。
    藤和ともう一つ迷った物件があったのですが(同じ11月引渡し)そちらのレスには
    外壁のタイルの色がパンフと違うとかいろいろ書いてあったので、これから梅雨だし
    10月には完成するのか不安。職人さん達は暑くて大変そうでした。

116. 117 匿名さん

オプションにて吊戸棚を設置しようとしていますが、値段が結構かかりそうで、
    どこまで設置するか思案中です。マンションは収納がやはり少ないと思われるので設置すると
    思いますが、他の業者等で後から設置できたりするのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。

117. 118 匿名さん

もちろん他の業者で後から設置できますよ。
    値段も安いし、バリエーションも豊富ですよ。
    オプションで買う方は、
    自分でお店探して、サイズをはかったり、
    デザインが合うものを探したり、
    あとから自分でやるのが面倒くさい方などが多いようです。
    その手間を惜しまないなら、自分で後から買ったほうが安く買えますよ。

118. 119 匿名さん

残り2戸になりましたね〜

119. 120 匿名さん

完売して欲しいですが駐車場の倍率すごそうですね。

120. 121 匿名さん

もし駐車場の抽選にはずれた場合、近くに借りれるところなんてあるんですか?
    藤和に相談したら紹介とかしてもらえるのしょうか。。。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

121. 122 匿名さん

駐車場は藤和が確保してくれてるみたいですよ。
    ただマンションからの距離はわかりません。

122. 123 匿名さん

ありがとうございます。
    そうなんですか。少しほっとしました。
    駐車場が100%ではないとわかってて購入したわけですから、
    抽選にはずれたらどうしようと思っていましたが。
    マンションから離れてても仕方ないです。

123. 124 匿名さん

駐車場の倍率、ご存知の方いらっしゃいますか?

124. 125 匿名さん

まだ3分の2位しか売れてない時は4台確保する予定と聞きました。
    敷地外の駐車場だとやっぱり高いんですかね?

125. 126 匿名さん

敷地外は\2万ぐらいです。でも、出すのに時間が掛かる立駐機よりも逆に良いという考え方もあります。

126. 127 匿名さん

4台?はずれる人数はそんなもんてことですか?

127. 128 匿名さん

敷地外は10台と聞きました。

128. 129 匿名さん

皆さん、ローンはどこで組まれる予定ですか?藤和提携の三井住友って良いのでしょうか?

129. 130 匿名さん

私は、UFJですよん!!

130. 131 匿名さん

UFJと三井住友って同じ様な金利ですが、それぞれ特徴があるのでしょうか?

131. 132 匿名さん

私は、七大疾病保障の特約が付けられるので三菱にします。
    でも三井住友は、繰上げ返済の手数料がかからないんですよね、たしか。

132. 133 匿名さん

完売しましたね〜。パチパチ

133. 134 匿名さん

>133
    HPを見るとまだ残っているようですが、どこからの情報ですか?

134. 135 匿名さん

引渡し日はいつわかるんでしょうかねー。引渡しや引越しの順番が12月にズレこんだ場合に
    いま住んでいる賃貸との兼ね合いが出てくるんですよね

135. 136 匿名さん

キャンセル住戸発生〜。

136. 137 匿名さん

完売しましたと出てますよ。(^^;

137. 138 匿名さん

失礼しました。
    今日みたら完売してました。
    キャンセル住戸案内のDM来たものですから・・・。

138. 139 匿名さん

いえいえ、少し前までは一棟残っていましたよ。

139. 140 匿名さん

そろそろローンの契約が迫ってきましたね。

140. 141 匿名さん

また、キャンセルが出たようですね。

141. 142 匿名さん

そのようですな。西棟の4LDKみたいです。

やっぱ、金利上昇と関係あるかな。

142. 143 匿名さん

とうとうゼロ金利解除ですね。

143. 144 匿名さん

検討していた者ですがやめました。
    価格一番の条件ですが環境もやはり重要と感じたので・・・。
    比較的早く完売したようですね!?
    やはりみなさん環境より価格!?!?

144. 145 匿名さん

失礼な事を、言わないでください!
    これから、生活していくんですよ!
    みなさん、ここが一番良いと思って、
    購入してるんですから。

145. 146 匿名さん

いえいえ、環境はいいですよ。凄く静かで、落ち着いた場所です。緑も多いです。

一度行けばつかめますが。

146. 147 匿名さん

私も146さんと同じです。この辺は準工業地域ではないし、山側は液状化地帯からも外れています。こことモリモト、アリーナの地盤はとても良いと思います。もっと川崎寄りの物件もいくつか検討したのですが、工場跡地だけは地下水汚染がイヤで止めました。昔から一流企業の社宅も多いし、環境は全く問題ないと思います。

147. 148 匿名さん

こんばんは〜
    南西購入しました。
    明後日いよいよローンの契約です。
    順調に金利上がってますね・・・;;

148. 149 匿名さん

オフィシャルサイトが消えた様ですねー!1戸残ってたキャンセル物件も売れたんでしょうか!?

149. 150 匿名さん

分かりませんね。マンションギャラリーは31日に閉鎖されたんじゃないかな。

150. 151 匿名さん

引渡しはいつになるんでしょうかね〜

151. 152 匿名さん

早く引越ししたいですね。
    私は大田区から転居予定です。よろしくお願いします。
    オプション会で色々と説明を受けてフロアコーティング
    食洗機を検討中です。
    入居予定の皆様宜しくお願いします。
    インターネットの回線がついていますがあればNTTの
    回線が不要なものなのでしょうか?
    ネットで調べたのですが今ひとつイメージがつかめません。

152. 153 匿名さん

私も、大田区からです。よろしく、お願いします。

153. 154 匿名さん

大田区からの方多いんですね

入居後の良いコミュニティが出来ることを期待してます!!

154. 155 匿名さん

3人目の大田区・・・です。よろしくお願いします!ところで、今の自宅からの距離は約12〜3kmなんですが、引越にかかる運送代ってどのくらいみてますか?ちなみに大物は、冷蔵庫・洗濯機・箪笥・サイドボード・エアコン3つくらいと、4t車1台で足りそうなんですが・・・

155. 156 匿名さん

近隣住民です。ずいぶんできてきましたね☆
    私はまだ岸谷に住みはじめてから6年しかたっていませんが、
    商店街のお店が次々閉まって行っているのが、ちょっと残念ですが、
    落ち着いていてとてもよいところだと思います。
    まあ、購入した方はそんなこと下調べ済みですよね(‐^▽^‐)

このあたりは自治会がしっかり機能しているので
    地域の行事も結構あるようですよ。(それが苦痛な人はごめんなさい)
    岸谷公園の夏祭りは毎年子どもが楽しみにしている行事の一つです。
    また、子ども向けですが岸谷公園にはプールもあります。
    近所なので、旦那と子どもは、水着のまま行って、そのまま帰ってきてます。

入居後はご近所さんです。どうぞよろしくお願いします!
    ながながと失礼しました。

156. 157 匿名さん

引渡し日がきまりましたね〜

157. 158 匿名さん

引渡しまで3ヶ月きりましたね。
    内覧会の日程は決まってないようですが、だいたい引渡しの1ヶ月前でしょうか。
    引渡しの日程は決まっているのに内覧会の日程が決まっていないのは何故でしょう。

158. 159 匿名さん

購入者です。
    我が家には小学生がいるのですが、以前藤和の担当者から、ここは岸谷小と東台小の調整学区だと聞きました。
    どちらの学校に通わせようか悩んでいるのですが、小学生のいらっしゃる入居予定者の方で既にお考えの方いらっしゃいますか?
    学校の雰囲気とか、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると幸いなのですが・・・

159. 160 匿名さん

岸谷小学校については存じ上げませんが、東台小学校は大変評判がいいと聞いています。

160. 161 匿名さん

購入者です。
    駐車場の抽選結果の手紙ははいつ届くんですかねー。

161. 162 匿名さん

購入者です。結婚前は岸谷に住んでいました。思いっきり地元民です。しかも、岸谷小学校卒業生です。私の話は何年も前になりますが、小学校の雰囲気はいいですよ。先生方も熱心だったし、楽しい思い出もたくさんあります。夏休みはラジオ体操に、プールで真っ黒だったなー。父が岸谷の野球チームのコーチを長年していますが、元気な子供達が多いようです。

162. 163 匿名さん

駐車場の抽選結果の手紙、本日、届きました!
    結果は・・・V(^・^)V

163. 164 匿名さん

163さんは希望通りの駐車場になったみたいで良かったですね!
    敷地外だとかなり駐車しにくい駐車場がありますよね。我が家も希望通りで安心しました。

164. 165 匿名さん

家は駐車場、全く希望通りになりませんでした。
    外れた組みからすると公正に抽選が行われたのか心配になります。
    立ち会っていない自分が悪いのですが。。
    希望台数と区画数にあまり違いがなかったように思いますが
    たまたま余った区画が出ないかとまだ諦めきれていません・・・・
    駐車場のことはさておき、内覧会が楽しみです!

165. 166 匿名さん

私は、抽選会へ参加しました。
    30組位が来られていましたが、整然と公正に行われたと思いますよ。
    駐車場の区画決めの順番が中に書かれている三角くじを出席者から引いていき、出席者が引き終わると今度は藤和の担当者が欠席者の方々の分を引いて優先順位が決められました。
    1番から順に、出席者はその場で自分の希望する区画を押さえ、欠席者の順番では希望アンケートに沿って区画が埋められていきました。
    確か、1番と2番になったのは欠席者の方々でしたよ。
    抽選に参加した方でも、後順位になってしまった方は敷地外になってしまったりと所詮抽選ですから皆が希望通りとはいきませんね。
    私も、自分の希望順としては第8希望・・・「まっいいか」というところです。
    機械式は車の出し入れに時間が掛かってが大変だと聞いていますが、お互いイライラしないで仲良く待ちましょうね。

166. 167 匿名さん

もう来月で金銭消費契約になるのですが、フラット35にしました。

でも、なんでみずほより0.2%も三井住友は現状で高くなっているんでしょうか。
    もう決めてしまったので、しょうがないですがなんとも。

167. 168 匿名さん

すみません。やっとフラットと差がでました。フラット35は3.12で0.1%低くなり
    ました。

168. 169 匿名さん

引越しの案内に作業員を4人位頼むようにと書かれていますが、人数が多いとその分価格が
    高くなりますよね。夫婦2人のアパート暮らしで荷物は多くないし作業員は2人で十分なのですが
    みなさんは4人頼みますか?これから何社かに見積もりをとってもらって一番安いところに
    するつもりですが、日通に頼むと4人になるのですよね。

169. 170 匿名さん

いくやくらいなんでしょうか。20年前は二人の作業員を入れてもたった1万円後半だった覚えが
    ありましたけど。もう何年もうっといのでわかりませんね。でも4人だと5万円なんて広告に出て
    いたんですが、本当ですか。

170. 171 匿名さん

友達が引越したときは一番安い会社に頼んで、10月、作業員2人で7万ちょっとだった
    らしいです。冷蔵庫や食器棚、ベットは引っ越してから買ってたので荷物は少ない方だと思います。
    5万は安いですね。他スレで作業員一人につき1万5千円とありましたが、どうなんでしょうね。

171. 172 匿名さん

内覧会いつになるのでしょうかねぇ?早く決定してほしいです。
    いろいろと、忙しくなるし。もう9月中旬だよ・・・。

172. 173 匿名さん

購入者です。日通の見積もりを行った方いらっしゃいますか?やはり作業員は必ず4人必要でしたか?他社に比べて価格はいかがでしたか?

173. 174 匿名さん

引越しの日程が決まってなくても見積もりはとれるのですか?
    内覧会は本当にいつになるのでしょう。連日雨ですがあとは内装だけですかね。
    雑な仕上がりにならないと良いのですが。

174. 175 匿名さん

見積もりだけでも、とれるんじゃないですか?
    いろんな業者と、比べたほうがいいですよ。

175. 176 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

176. 177 匿名さん

残念ながら、此方のスレッドが閉鎖となるようなので
    勝手ですが「神奈川の新築マンション掲示板」に
    新スレッドを立ち上げました。

【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9239/

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア