旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和ライブタウン(鶴見区生麦)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 岸谷
  7. 生麦駅
  8. 藤和ライブタウン(鶴見区生麦)はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2006-09-18 00:51:00

京急沿線で探しているのですが、藤和ライブタウンはどうでしょう?
鶴見区の生麦駅歩6分です
私は地元ではなく土地勘が全くないのですが
会社の通勤に便利な京急線で検討しています
来週MRへ行くつもりです
同じように検討されてる方、情報交換お願いします



こちらは過去スレです。
藤和ライブタウン鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-03 19:45:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和ライブタウン鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 22 zz


    >小学校の学区はよいそうです(東台小学校・・評判よい)
    小学校の学区は岸谷小学校ではないでしょうか?

    失礼しました。
    私の勘違いです・・・

    東台が評判いいのは確かですが、このマンションは違いますね。

  2. 23 匿名さん

    じゃあ、東台小学区の俺のマンションはラッキー

  3. 24 匿名さん

    週末モデルルームいってみました
    眺望だけが売りな印象だね
    鶴見の山側だとちょっと高いから
    お手軽な価格だけど

  4. 25 匿名さん

    モデルルームから管理説明会や現地見学会のお知らせが届きましたが
    参加される方いらっしゃるでしょうか?
    我が家は小さい子がいて残念ながら参加できません
    もしよかったら参加した印象なんかお聞きしたいです

    住まいサーフィンってサイトで物件の評価が70点でしたね
    まあまあかな〜と感じましたが・・どうでしょう

  5. 26 匿名さん

    検討しているものです
    MRだけ見てまだ生麦駅や現地を見ていないので
    明日は現地へ行ってみる予定でいます
    他で検討してる物件と比べると、設備面でちょっと足りないかな
    (でも価格はこちらが安いようなので
    オプションで追加すると考えたらとんとんですが)
    間取りは気にいってるので
    生麦駅近辺や住環境が良いようなら決めるつもりです
    生活しやすい環境だといいんだけど

  6. 27 匿名さん

    眺望って6階くらいまで土に埋まっているから取れるのは正直、上階だけかもね。。。。。。
    何階にしようかな。南は道路が出来るそうだし。。。

  7. 28 匿名さん

    神奈川で人気第3位にあがっていましたね
    >27
    やはり上階の角部屋などは人気が高いみたいです
    東向きだと総持寺の花火が絶好の位置ですし
    南西向きならみなとみらいの夜景ですか

  8. 29 匿名さん

    2年前から生麦(駅徒歩10分)に住んでいるものです。
    住んでいて不便に思うことは、近くにスーパーがないということです。
    山側に住んでいると、踏み切りを渡らなければスーパーがありません。
    主婦の方にはちょっと不便かもです。(スーパーって大事ですよね。)
    生麦山側も最近はたくさんマンションができましたから、
    山側にもスーパーができることを期待しているのですが、
    悲しいことにそんな気配がありません。
    2年間住んでみて、住み心地は良いのですが、スーパーない!!ということだけ
    が不満です。

  9. 30 匿名さん

    同じく生麦に住んでいる者です。
    山側には女子高と大学があるので、登下校時にあたると
    ちょっと騒々しいのと陸橋の混雑が難ですかね。
    やはり29さんと同じく、こちら側にもスーパーがあれば
    言う事ないのですが。
    結構空き店舗があったりするので何かできれくれないかなあと
    期待はするのですが今のところ気配はありません。
    海側駅前の「食品館フジガーデン」はいつオープンするのでしょうか。

  10. 31 匿名さん

    この物件を検討しています。
    スーパーはコープがあるようですが駅とは方向が逆のようですので
    やはり駅からの帰り道にスーパーが出来ると便利そうですね。
    バスで鶴見駅に出てJR利用を考えていますが朝8時台のこの路線
    (調べたところ41系統となっていました)の混雑度合い
    をご存知の方教えていただけませんか?
    またお寺が近いですが鐘が鳴って煩いとか日によって海側の工場の煙の影響
    で洗濯物を外に干せなかったりすることはありますか?
    その辺りに問題が無ければ具体的に考えたいなと思います。

  11. 32 匿名さん

    近所に住んでいるものです。
    バスは利用せず、京急を利用しているので、バスの混雑度は分かりません。。。
    お寺の鐘の音は一度も気づいたことないです。(一度も聞いたことないです。)
    海側からはかなりの距離がありますので、工場の煙の影響はないと思います。
    ただ・・・近所に小さな銭湯があるので、その銭湯から出てくる煙はすごーーく気になります。
    (引越しするまで銭湯があること知りませんでした。。。)
    ライブタウンからは銭湯まで少し距離があると思うので、大丈夫かもしれませんが、距離を調べてみたほうが
    良いかもしれません。
    銭湯から出る煙けっこうすごいです。(窓を開けなきゃいいんですけどね。)

  12. 33 匿名さん

    ありがとうございます。
    そう言えばモリモトのマンションを見に行った際に駅の近くに銭湯があると
    紹介されました。
    銭湯って確かに煙突がありますよね・・・・
    風向きによっては煙が来る可能性はありそうです。
    うーん、悩みます。。。。
    調べてみます。

  13. 34 匿名さん

    >31さん 生麦近辺に住むものです。
    鶴見駅へ向かうバス路線の件ですが、7〜8時台の本数はありますが、会社員や学生で結構混んでいる
    印象があります。
    私自身はバスはあまり使わないのですが、雨の日に乗車した際は満員状態でしたよ。
    時間にして鶴見まで10分かからないと思うので、少し我慢すれば大丈夫かと思います。

  14. 35 匿名さん

    34さん、ありがとうございます。
    高い買物ですから平日に休みを取ってバスと銭湯の煙
    (32さん、ありがとうございます)を確認したいと
    思います。
    後は前面の計画道路が廃止されれば立地関係の心配
    が払拭されます。
    住民の方がお返事くださると心強いです。

  15. 36 匿名さん

    営業さんに計画道路について聞いてみたけど、
    計画を無くすということがお役所仕事ではできないらしく、
    実際には工事する気は無いみたいなこと言ってたよ。

  16. 37 匿名さん

    「食品館 フジガーデン」11月24日にオープンするようです。お肉の「ニュークイック」も入るようなので
    少し期待できるスーパーになるかもしれません。
    でも「フジガーデン」は海側なんですよね。。。

    山側の本屋が閉店して、跡地を改装中なのですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    スーパーだと嬉しいのですが!

  17. 38 匿名さん

    34です。フジガーデンがオープンしましたね。
    駅近隣のスーパーなどが対抗して、割引セールをおこなっていました。
    相乗効果で活気が出てくるといいですね。

  18. 39 匿名さん

    昨日、モデルルームに行ってきました。
    思っていたより全然良くて、今週もまた行く予定です。
    ただ、私が京急線沿線に住んだことがないので、ちょっと不安を感じています。
    鶴見は犯罪が多い、という書き込みも見たので…
    生麦は住宅街なので、環境はよいのでしょうか。
    駅はちょっと寂しい感じでしたが、新しいスーパーができて、便利になりつつあるのかな。

  19. 40 匿名さん

    一期即日完売になっていますが
    http://www.tsurumi123.com/
    一期は何戸発売されていたのでしょう。
    クレセントや子安のライオンズの動向もも気になります。
    3物件とも見られた方がおられたら感想をお聞きしたいです。

  20. 41 匿名さん

    とりあえず1期は、要望書の出た住戸を販売するので
    即日完売となるのでは?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸