旧関東新築分譲マンション掲示板「スクエアマークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. スクエアマークスってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
ほけきょうじ [更新日時] 2006-09-19 21:39:00

下総中山のスクエアマークスはどうでしょうか?
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/s-nakayama/
駅徒歩2分と言う点が、かなり気になってます。地元情報等、
教えて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2004-10-24 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スクエアマークスってどうでしょうか?

  1. 9 匿名さん

    一期で全部売り切るか、二期に分けるか決まるのが、今月末に決まるという話をしていました。

  2. 10 匿名さん

    一期で売り切ると言うことは、それだけ人気があるのでしょうか?

  3. 11 隣り駅

    マンションのスペックは近隣の野村の物件の中でも上のほうだと思います。

    でも、広さの割りに価格は高い、かな。

    70㎡以上で3500万円くらいからなんですよね・・・

  4. 12 匿名さん

    確かに。。
    下総中山というマイナーな駅の割には割高感が。。。

    あと、目の前が商業地という点が気になります。
    もし建つとしたら同じ高さの建物が建つとのこと。。

    今は、家・アパートが密集していますので、すぐ建つということはなさそうですが。

  5. 13 匿名さん

    MR行ってきました。
    同じ野村のプラウドシリーズと比べたらさすがに細部のドアノブ等は
    チープ感は否めませんでした。
    私は下総中山に10年以上住んでいたことあったので町に愛着もあり
    検討しているのですが、駅に近いということで割高になっているのが
    残念です、下総中山は物価も安いし静かなので暮すにはいいですが、
    都心へ通勤となると西船、本八幡、市川のどれかで乗り換えることに
    なる確立が高いので、総武線沿線に勤務している人以外は通勤は面
    倒かも知れません。千葉や幕張勤務の人ならよいかも。
    後、この街はマンションが駅近くといっても地域の利便性を享受するなら
    車はあった方が断然便利です。

  6. 14 匿名さん

    カラーセレクトで迷ってます。
    洋室の扉って、どれをセレクトしても同じものになるんでしょうか?

  7. 15 匿名さん

    11日から登録開始ですね。

    他物件で検討していると伝えたにも関わらず
    営業さんから何度も電話かかって来るのですが、
    要望そんなに入ってないのでしょか?

  8. 16 匿名さん

    >マンションのスペックは近隣の野村の物件の中でも上のほうだと思います。
    >同じ野村のプラウドシリーズと比べたらさすがに細部のドアノブ等は
    チープ感は否めませんでした。

    具体的に比較されたプラウド教えていただけますか?

  9. 17 匿名さん

    こんにちは。
    プラウド錦糸公園、市川菅野、武蔵小杉と比較してみた感想です。
    ㎡数が違うので一概に単純比較はできませんが、各部屋のドアノブが
    棒一本なのはどうかと、後は各部屋の空気口の直径も少し小さい。
    トイレ、洗面台も広くはない。まぁ、㎡数が小さいので小さくなってるので
    しょうが・・・
    ディスポーザー装備は評価しますが、もし上下の部屋で作動した場合の
    上下階に対する遮音対策は?コンクリートのN値は?など質問して見ま
    したが、後日の回答でいまだに連絡がありません。
    ただ、収納率はよかった。駅に近い、私は下総中山を気に入っているで、
    迷っています。

  10. 18 匿名さん

    登録初日は何件の登録があったのでしょう?

    抽選の確率が高いと覚悟はしていますが、
    気になるところです。

  11. 19 匿名さん

    今日抽選ですよね。

    倍率はどの位だったのでしょうか?

  12. 20 匿名さん

    オフィシャルページによると一期は完売したみたいですね。
    なんといいますか、野村は良く売れますな。(売り?)
    下総中山は駅近くにマンションがあまりなく、ある意味空白地帯だと
    思っておりましたが周辺の賃貸住民が流れたのでしょうか?
    マイナーな駅なのと結構強気な価格で様子を見ていましたが・・・

  13. 21 匿名さん

    第一期完売って何戸くらい売れたのでしょうか?
    登録が入った部屋だけを第一期て事にして売ったんじゃないの。
    残っている部屋にもよるけど、これから完売するまでが
    大変なんじゃないですかね?

    船橋・市川・稲毛・検見川浜と次々と完売させている
    野村さんだから最終的には売り切っちゃうとは思いますけど。

  14. 22 匿名さん

    一期70戸完売との葉書が来ました。
    最近営業からも連絡ないけど、ホントなのかな?

  15. 23 匿名

    本当です。残りはあと十数戸。部屋の向きと日照に不安があるのですが、
    懸念されていた2階まで売り切っていたので驚きました。
    簡単に賃貸に出せそうなので、投資用と考えている人もいるんじゃない?
    隣りのライオンズステーションプラザも中古でほとんど出ていないところ
    をみると、購入したら手放さずに賃貸する人が多いかも。
    このあたりでは最高級を目指しているそうなんで営業マンも強気です。
    他のデベの営業と比べると、やはり野村さんはまっとうかなということで、
    話していてイライラしません。二期はニ月中旬販売予定。

  16. 24 匿名さん

    駅近の割りに静かなところに惹かれましたが、
    23さんが書いてらっしゃるように投資用物件と
    考えてらっしゃる方も多いのではないかと思い
    今回は見送りました。

    このあたりでは最高級を目指しているということですが
    元々、下総中山や本八幡は、戸建もしくは賃貸との
    イメージでマンション自体少ないですからね。

  17. 25 匿名

    23です。24さん、そうはいっても総武線の南側はマンション供給過剰状態
    です。今回の物件は北側だから貴重なんですよ。(私は営業か?)
    その意味でパークホームズ市川一丁目にも注目しています。市川駅、駅近
    で北側はさらに価値があります。
    スミマセン、地元民なので思い入れがあるもので。2期も抽選に漏れたら
    悲しいです。

  18. 26 匿名さん

    北側が貴重なのは市川〜下総中山くらいまでですか?
    確かにこの辺の駅北側の物件見ないですね。
    市川菅野のプラウド、パークホームズ市川一丁目、サニーコート市川駅前
    ・・・・くらいですかね。

  19. 27 匿名

    西船橋あたりまでかろうじてそうだと思います。船橋まで行っちゃうと、
    北側に卸売り市場があったり、駅前が妙に開発されすぎていて
    落ち着いた雰囲気がなくなりますよね。個人的には住むところというより
    買物に行く町です。

  20. 28 匿名さん

    わたしも25さんに同感です。市川の北口は買い物や銀行も多く便利ですよね。三井のHPをみたら説明会が2月とのこと。一度話をきいてみたいと思います。

  21. 29 匿名さん

    市川駅の北口だと日々の買い物は便利ですね。
    シャポー・ダイエー・ヤマザキ・オリンピック・たいらや等など
    おしゃれな店はあまりありませんが・・・・

    パークホームズの辺りだとまだゴミゴミしてる印象です。
    出来れば京成より先だと、静かなんですけどね。

  22. 30 匿名

    そうですよね。商店街は庶民的です。あのエリアはさらに京成の北側
    だとだんだん高級?で落ち着いた街になるんですけどね。
    マンション族には手が出ません。
    話はマークスからそれますが、その高級感を追って
    サンウッド市川真間の中古も検討しました。
    (結構中古市場に良く出ています)確かに閑静で
    景色も素晴らしい立地ですが、元市川市民としてあの真間山への
    手の入れ方には反対運動がでても尤もだと思いました。
    それにちょっと不便ですね。ゆさぶりをかけるために
    野村の営業さんに検討していると言ったら、当たり前ですが、
    きっぱり同じ感想を述べられました。なにしろ駅2分ですもんね。
    老後に引退して静かに暮らすんならいいですかね。

  23. 31 匿名さん

    サーフィンの方の掲示板で知ったんだけど、
    第一期即日完売だったんだってね。

  24. 32 匿名さん

    地味ながらも着実に販売していますね。
    非分譲住戸が1戸ありますが、管理組合とか
    やりにくくないのでしょうか?

  25. 33 匿名さん

    住まいサーフィンのユーザ評価は、概ね評判良いね。

  26. 34 匿名

    私も非分譲十戸の下を薦められましたが、騒音等の問題があった時に
    文句がいいにくいのではないかと想像してしまいます。今のところ希望者が
    いないようですが。

  27. 35 匿名

    いや〜、さすがに対応が早くて驚いています。
    営業さんは二期の販売は二月中旬予定だと年明けにおっしゃていました。
    ところが25・26にでているパークホームズ市川一丁目のMR公開が2月
    上旬に始まるし、船橋本町のプラウドもMRを公開し始めた、ということで
    販売時期を早めたんじゃないかなと、勝手な想像ですが。
    このあたりの対応の早さが、野村さんの販売力に結びついているのかしら。

  28. 36 匿名

    35の追加です。オフィシャルサイトで確認したら、二月上旬になっていた
    もので、他の物件を検討する隙を与えない巧妙さ。

  29. 37 匿名さん

    もういちど確認したいのですが、「下総中山」は便利なのですか?それとも?

  30. 38 匿名さん

    「下総中山」は物価は安く、静かな住宅街。
    総武線沿線希望であれば吉と思います。

  31. 39 匿名さん

    駅2分のマンションで住宅街はないでしょう?
    快速や成田エクスプレスは飛ばして行くのだから、
    うるさいのでは?
    このマンションは南側に線路があるし???

  32. 40 匿名さん

    39さん、現地行かれたことありますか、
    まだだったら1度行って見てください。

    駅から2分にありながら周辺は結構静かな
    住宅街になっており駅前とは思えない環境ですよ。
    (快速が止まらないマイナー駅だからともいえますが・・・)
    実際に快速やNEXが通過する時間に現地に行って
    みましたが、2分というイメージかよりは
    はるかに音は気にならなかったですよ。

    良きにつけ、悪きにつけミレニティ中山が壁になってます。

  33. 41 匿名

    私はほとんど毎日建地区現場の周辺を通るので、日照と電車の音を
    意識して確認しながら歩いています。電車の音は40さんのおっしゃる
    とおり、思いのほか静かと推測します。ミレニティのお蔭でかなり遮られ
    ているのです。
    却ってプラザ中山の2階店舗の空調排気口(カバーあり下向きだが
    24時間)の音と、部屋によってはミレニティの空調の音(6階建ての屋上、
    上向き24時頃まで)の方が要注意なのではないかと感じています。

  34. 42 匿名さん

    最後のほうで、購入する場合何かメリットはありますか?
    家具が付いたり、値引きや登記費用がタダになるとか?

  35. 43 匿名

    他のマンションならばそれも「あり」でしょうが、今回の場合
    完売する勢いあると思います。そうして欲しいならパークハウス
    ソラティオへ。どの部屋かわからないですが、120万ほど引いて
    くれるそうですよ。
    9月直前まで待てばキャンセルがでたりするかもしれませんが。

  36. 44 匿名

    いよいよ明日、第2期受付のようです。キャンセルは2件でてますね。
    明日、行くかまだ迷ってます。

  37. 45 匿名さん

    キャンセルが出たんですね。私はもともと二期分の部屋を希望していた
    ので申し込むつもりです。次は抽選にならないことを祈りつつ。

  38. 46 匿名

    日曜日夕方みてきました。キャンセル戸以外は残り3戸ぐらいだったかな。
    あとは、バラがいっぱい。ほんとなのかしら。

  39. 47 匿名さん

    そうですか、わたしも土曜日に申し込みました。それでは残り5戸ですね。
    この調子だと上層階も完売ですか。
    売れ残りの多いマンションよりは余程助かります。

  40. 48 匿名さん

    すみません!「助かります」ってどんな意味?
    業者さんの「自作自演」ですか?
    なんか検討者にとっては煽られているみたいですね。
    焦りが感じられますが???

  41. 49 匿名さん

    私は業者ではありません。未入居の部屋が多いマンションって
    住みたいと思いますか?売れ残ると管理費や修繕積立金の
    負担が入居者にかかってくるんじゃないんですか?

  42. 50 匿名さん

    管理費や修繕積立金は所有者にかかるので、売れ残りは売り主が
    負担するのが普通です。
    入居してすぐ「管理費値上げ」なんて、非常におかしい話ですよ。

  43. 51 46匿名

    46匿名です。私は47匿名さんとは別の人物です。発売時の勢いは人気の
    バロメータにもなりますから今後の価値を占うという意味では、47さんの
    お気持ちも分かります。近隣の物件の苦戦ぶりを見て、バラの数に少々
    疑問をもったばかりに、なんだかややこしい話の先鞭をつけてしまい
    申し訳ないです。
    私も一ユーザですので業者の自作自演ではないということだけでも、
    ご理解頂ければと思います。

  44. 52 匿名さん

    購入者としては完売を願うのは当たり前のこと。
    竣工後にも関わらず、現地モデルルームという様な垂れ幕が
    大々的にあるようなマンションには住みたくないですよね。

  45. 53 匿名さん

    49です。管理費や修繕積立ての心配をしなくていいということは参考に
    させていただきます。
    でも、本当に近隣のマンションは苦戦の様子が伺えて大変そうなので。
    大幅値下げ、おまけつきオンパレードですよ。
    自分が定価で購入して、多くの人が大幅値下げ価格で購入して
    るのもソンをした気分になりますね。

  46. 54 匿名

    2期販売分抽選終了。空きなし。キャンセル住戸も決まった模様。

  47. 55 匿名さん

    パークホームズ市川一丁目のモデルルーム公開前に売り抜けそうですね。
    間取り自体は凡庸だと思うのですが、やはり立地ですかね。

  48. 56 匿名さん

    パークホームズはやっぱりそんなに人気があるんですか。
    MR公開前に話しを聞きにいきましたが、結局スクエアマークスを購入する
    ことになりました。
    坪単価はさすがに下総中山より高いですが、廊下をなくして少ない平米数でも
    居住空間を広げ、物件の価格はSMと同じくらいのレンジにおさめていますから、
    割安感がありました。建物の構造自体はSMの方がお金かけてそう。
    内装は見ていませんのでわかりません。市川が好きな人はお買い得だと
    思います。但し日当たりを考えて8階以上を狙うとなると、どうせ抽選でしょ。
    またSMと同じジレンマかと思い、疲れて検討できませんでした。
    でも、確かにかなりいいと思います。

  49. 57 匿名

    56さん勘違い?55さんはSM完売のことをおっしゃっていると思いますが。

  50. 58 匿名さん

    ここはあと、どのくらい部屋がありそうですか?
    また、いま買うとなると何か特典とか付かないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸