旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

    あっちでもこっちでも、広報活動はそれくらいにして頂けませんか?

  3. 4 Vulcan

    出る杭は打たれる、とはこのことでござるな。

  4. 5 匿名さん

    03さん、
    購入者同士で真剣に情報交換し、良いマンションにしていこうと言う趣旨のどこがいけないのですか。
    ちなみに、今、内覧会の情報で盛り上がっていますよ。

  5. 6 匿名さん

    住民専用掲示板で有益な情報を交換するのは必要な事だと思うよ。現にここの掲示板もそうだしね。
    ただ今までのvulcanさんのランキング発言に始まる色々な書き込みには僕も少々不快感を覚えた。
    03さんは趣旨がいけないなどとは書いてないよ。

  6. 7 匿名さん

    04みたいなことを書くからますます人をいらだたせるわけだな。行動が目的に合致してるのか、少し考えればいいのに。

  7. 8 匿名さん

    住民になる方はグループの方でお待ちしてます!

  8. 9 匿名さん

    03, 04のいらつく理由を推測しようとしたが思いつかなかった。
    うーん 何故だろう。

  9. 10 匿名さん

    ああ言えばこう言う、かな?

  10. 11 匿名さん

    もういいんじゃないですか?もう入居までわずかなんだし
    いつまでも新築MSではないのだしここも卒業して住民版とか
    にいくでしょう。入居始まるまでかな〜。

  11. 12 匿名さん

    そういえばキャンセル住戸はどうなったの。

  12. 13 匿名さん

    非常階段、カンカンと靴の音が響きそうですね。

  13. 14 匿名さん

    販社のページが消えてるね。売れたかな。

  14. 15 匿名さん

    >13
    非常階段だろ、そんなに頻繁に使わないから気にするな。

  15. 16 匿名さん

    同行して頂いた建築士の方にすばらしいマンションと言われました。
    中もちょっとホテルっぽくってとても気に入りました。
    皆さんで綺麗に使用していきたいですね。

  16. 17 匿名さん

    エントランス付近素敵でしたよね。
    部屋に同行して下さったフジタの担当者がとても丁寧な対応で、小さな手直しは幾つも
    ありましたが安心感を持てました。

  17. 18 匿名さん

    >13
    階段歩きましたがカンカンなんて音はしませんよ。

  18. 19 匿名さん

    そうですよね!非常階段は非常の時のですからカンカン
    だろうがドンドンであろうが構いませんが。
    もし非常階段を利用する際は静かにしましょうね。

  19. 20 匿名さん

    子供とか階段で遊ぶような気もしますが。そんなにうるさくないならいいですかね。

  20. 21 匿名さん

    16さん、良いマンションと言われたって本当ですか?
    うちは同行していただいた建築士の先生にかなり色々言われてへこんでいました…。
    指摘事項多すぎです。

  21. 22 匿名さん

    構造が、、、外壁がALC
    免震性能に頼り過ぎって(T_T)

  22. 23 匿名さん

    碓井先生ですか?(苦笑

  23. 24 匿名さん

    >22
    断熱性・耐火性に優れ、水に浮くほど軽いと言われるALCの何がいけないのですか。

  24. 25 匿名さん

    出る杭に合わせるのもいいかも。みんなの為に、かなりがんばっている人がいてうらやましいです。
    私は住民ではないけれど応援していますよ。

  25. 26 匿名さん

    外壁がALCと言うのは確かな事だし、それを理解して皆買っていると思うので、
    大した問題ではないと考えるけど、”構造が・・”と言う言葉は気になるな・・
    一番大切なのは構造だと思っているので。構造にどんな問題があるって言うのかな?

  26. 27 匿名さん

    21です。私のすぐあとに他の方がつづけているので、私がレスしたようになっているのですが、22は私ではありません。
    私が多く指摘されたのは、仕上げの雑さでした。
    有名な先生にご同行いただけたのですが、近くの某マンションの内覧にも行ったらしく、そこと比べてヒドイとか、共有部が完成していないのはおかしいしそういう姿勢が根本から違っているからマンション自体にも不安がある、とかとにかく色々言われてしまって、どーんと落ち込んでしまっていました。
    でも良いマンションといわれた方もいるようなので、少しだけ救われました。

  27. 28 匿名さん

    >27さん
    ありがとう。構造をどうのと言われた訳ではないのですね。ちょっと安心しました。
    クロスの汚れだの、XXのちょっとした傷は補修が可能ですが、
    構造に問題ありなんていわれたら・・・
    22は購入者ではないのでしょう。スルーしましょ。

  28. 29 匿名さん

    >19
    非常階段って結構良いマンションかどうかの目安になったりするんですよ、あのタイプはかなりコストをおさえていますよね。

  29. 30 匿名さん

    とてもすばらしく出来ていて、構造も問題ないとかなり褒められてうちはわりと気持ちよく
    内覧会を終えたんですが。。。
    有名な内覧会業者の方に同行して頂いたんですけどね。

  30. 31 匿名さん

    ベイタウン内でもエリストのような非常階段結構ありますよ。
    外観が良くても音の問題とかで色々言い合ってるなってるマンションもあるし、階段は別にあれでいいんじゃない。
    線路の音なんかはどうなんでしょう?

  31. 32 匿名さん

    R棟では内覧会時はほとんど音を感じませんでした。
    T棟は音が聞こえるかもしれませんね。

  32. 33 匿名さん

    電車の音は殆ど気にならなかったです。
    高層階ではなかったので眺望が良くなかったですが(^^:

  33. 34 匿名さん

    うちはT棟の低層階ですが、電車の音は全く気になりませんでした。
    高層階はどうかな?音が抜けるから多少はうるさいでしょうか?でも今の季節は
    2重サッシですからそれ程ひどいとも思えませんが。

  34. 35 匿名さん

    >31
    そうなんですよね。見た目は結構豪華な仕様でも、住んでみると隣の人の咳やいびきが
    聞こえるとか、フローリングの隙間が酷いとかキッチンのステンレスが・・・
    という事があるようです。
    実際は暫く住んでみないと分からない、非常階段の見た目より、住む人にとってはそちらの方が余程問題。

  35. 36 匿名さん

    豊洲、新浦、幕張と、計ったように最近の湾岸物件にはSFRCの非常階段が多い。ここもそう。
    なにか理由があるのかねえ。

  36. 37 匿名さん

    たぶん・・・やはり価格の問題じゃないか?
    どう考えてもこっちの方が安いだろ。

  37. 38 匿名さん

    他のマンションの悪口をいうのはどうかと思います。
    スレが荒れる原因になるのでやめましょう。

  38. 39 匿名さん

    こっちって、どっちと比べてるのかねえ。きっと37の心には、ココより優越させたい物件名が、燦然と輝いているんだろうw

  39. 40 匿名さん

    隣や上の咳やくしゃみが聞こえるマンションなんてあるんですか??

  40. 41 匿名さん

    非常階段は横の柵?の幅が広く子供にはちょっと危険かなと私は思いました。
    フジタの方も後で管理組合で話しが出ることになるかもと言っていました。
    子供には階段で遊ばないよう厳重に注意をしておきましたが。

  41. 42 匿名さん

    あるかないかわかりませんが、もう他のMSのことは
    いいんじゃないですか?よそはよそ、うちはうちで
    それぞれの所でいろいろ問題が起こるかもしれないです。
    それはそこの住民の問題なのですから、他のMS住民が
    とやかく言うのはやめましょう。
    さてもうすぐですね!良いMSにしたいですね。

  42. 43 匿名さん

    リスト住民ではない方の書き込みもあると思うので無視しましょう。
    引渡しまであと1ヵ月、楽しみですね。駐車場も思っていたより幅もあり止めやすそうでした。

  43. 44 匿名さん

    皆さん生協はいりましたか?半分以上が加入したなんて言っていましたが・・

  44. 45 匿名さん

    うちはちょうど指定の曜日が仕事の都合で遅くなる為、加入しませんでした。
    玄関に長時間中身の入った箱を置きっぱなしにすると、何となく「ここは留守」と
    バレてしまいそうで。

  45. 46 匿名さん

    オートロックですし、個別宅配しか無理ですよねぇ。。悩みます。

  46. 47 匿名さん

    近所にカルフールもヨーカドーもあるので、取り敢えず暫く様子見して
    もし必要なら後から入ろうと思ってます。

    でも8回分でしたっけ?配達無料なのはちょっと惹かれました。

  47. 48 匿名さん

    ところで指定引越し業者さんの見積り、少々お高くなかったですか?

  48. 49 匿名さん

    引越しは春休みピーク時の料金と言う事と大手引越会社は一斉入居だと断られるケースが
    多いので、我が家ではこんなもんかな、という金額でした。

  49. 50 匿名さん

    ピーク時とはいえ、私も高いと思いました。
    幹事会社と引越業者、両方の取り分が含まれているから仕方ないですが。
    それにしても、幹事会社は電話応対が最悪!
    あまりにも腹が立ったので、他の業者を探し中。
    やはり一斉入居だと、断るところが多いです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸