旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 401 匿名さん

    八千代の場合支店はどこになるの?

  2. 402 んー

    直接銀行のローンセンターと話しちゃえばいいんじゃない?いまどき銀行はどこでも貸したがっています。利用しない手はないと思います。提携も何も言ってる場合ではないっす。

  3. 403 駐車場

    現場見ました。駐車場と駐車場の間の道路が車すれ違えないぐらい狭い気がしました。。。やばい。。。

  4. 404 匿名さん

    八千代検討中です。支店は甲州街道沿いにありますよ。
    直接提携はしてないけど、営業さんに話せばやってくれると思いますよ。

  5. 405 匿名さん

    うちは変動にしました。金利安いうちにどんどん返済します。3%超えてやばいと思ったら
    諦めてその時1番安い固定に借換えます。
    あと、廊下側の手すりは下が見える縦の格子ではないので割切る事にしてます。模型もそうなっていたし。
    バルコニー側だとかなり不安ですが・・・。
    バルコニー側の吹き付け部分はMRで確認しているので納得済。色々見ましたが郊外のマンションで
    あれば普通のことのようです。長谷工のマンションに比べればタイルは多い気がします。
    あと駐車場の間の通路の件は私も心配で購入時に聞いてみたのですが6M近くあるとのことでしたので
    問題ないと思います。
    それより入居までに鳳コンサルタントがプロデュースした植栽計画通りの木は全部植え終わるのか?
    たしかすごい本数だったと記憶しているが・・・

  6. 406 398さんへ

    多分、式次第がもうできてると思うよ。
    聞いてみたら?私もそのうち教えてもらおうと思っていたので。

  7. 407 匿名さん

    オプション会って、もうないんですか?
    オプション付けたい人は、直接あの会社に連絡するのでしょうか?
    部屋の契約がきちんと決まってから行こうかと思ってたのだが。。。。

  8. 408 匿名さん

    この物件はいい物件なのか否かわからなくなってきた・・・。
    あ〜こまった。

  9. 409 匿名さん

    >408
    何故ですか?

  10. 410 匿名さん

    コンクリ工場は言うほど気にならないものなのか・・・。
    他と比べていったいどこが勝っているのか・・・。
    結局のところ物件的にお買い得品なのか・・・。

  11. 411 やめなよ

    悩むなら辞めなさい。悩んでいるほど欲しいはず。

  12. 412 お買い得?

    多分お買い得なんだと思う。今となっては。
    土地暴騰中なので今後は値上がり必至らしい。
    値段が上がらなければ工事費を下げるしかないので、
    仕様を下げるか、手抜きになるか、
    はたまた面積が小さくなるか。

  13. 413 匿名さん

    土地棒暴騰中ってどこのこと?
    つつじヶ丘周辺限定ではないですよね。
    ということはどこの物件でもおなじことでしょおう。
    グラオペだからお得ってわけじゃ。
    あっ、でも最近某テレビ番組で地震の専門家がつつじヶ丘居住と発表していた。
    この辺りは地盤かなり強く地震発生の可能性が極めて低いそうな。
    そういった意味で人気が上がり価格が高騰するということはあり得る。
    地震大国日本だからこそ。
    そしてココ最近地震が異常に集中していることもあり。

  14. 414 匿名さん

    >413
    なんか大京の営業マンと同じトークのような気がする。

  15. 415 匿名さん

    > 410
    多分ね、大きな買い物なだけに慎重になるんでしょうけど、きっと100%全部満足!っていう買い物はなかなかないと思いますよ。

    それと、そろそろ完売間近になってきてこの板も購入者の方が増えてきてると思うのですが、そろそろ竣工・入居に向けた前向きな話で盛り上がりたいんですが・・・

  16. 416 匿名さん

    購入者用の板もありますが、最近すっかり放置気味……
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

    そろそろ、周りの工事(外構工事っていうんですか?)が始まりましたね。
    あの急な斜面で、ユンボで一生懸命、土盛りとかしてます。
    ご苦労さんです(朝は7時くらいから工事やってるみたいですね、早ぃ)。
    植栽とか間にあうんでしょうか。

    裏側(北側)の方は、西側の駐車場ピットの上の鉄板が取れて、ピットの穴が
    ぽっかり開いてました。結構深い穴だった。

     当方は南東向きを購入予定ですが、この季節だと、午後2時くらいまでしか
    直射日光は当たらない模様。

     以上、なげやり現地レポートでした。

  17. 417 近所の住人

    私の個人的見方ですが、隣の明治安田生命の社宅がマンションになるのではないかと思っています。最近空き部屋が多く
    転入者がいません。半分くらい空いてます。会社も問題を抱えているので手放すのではないかと想像してます。環境は問題無く距離も近いですしね。

  18. 418 なるほど

    そこって中層地域ですか?

  19. 419 匿名さん

    417さんは明治安田生命の社宅在住の方ですか?
    グラオペの契約をされてるんですか?

  20. 420 近所の人間

    隣ってグラオペの北隣のことですよ。安田ともグラオペとも縁はありません。
    確認した話ではありません。

  21. 421 匿名さん

    >>417,418
    明治安田生命アパートって、北側にあるアパート棟ですよね?
    隣というよりは、裏って感じ?
    用途地域(第一種中高層住居専用地域)や建ぺい率(60%)、
    容積率(200%)、高度地区(第二種高度地区)なんかは、グランドオペラと同じですね。
    でも、そのうち調布市の高度規制とかができるかも知れないんで、
    あまり高い建物にはできないかも。

  22. 422 匿名さん

    そういえば、ここ数日耐震設計書類偽造の話で姉○建設設計事務所の話がでていますが、表向きここの名前が出ていなくてもしたうえでここが絡んでいるとよろしくないようです。
    グラオペは大丈夫と思うのですが、どなたか確認された方いらっしゃいますか??

  23. 423 匿名さん

    422です。
    誤記がありました・・・

    誤)表向きここの名前が出ていなくてもしたうえでここが絡んでいるとよろしくないようです。
    正)表向きここの名前が出ていなくても下請けでここが絡んでいるとよろしくないようです。

  24. 424 匿名さん

    近く入居説明会ですが、今話題の書類偽造の件の説明はあるんでしょうかねぇ?
    ここの建築確認はHPA-???となっているけど、これはハウスプラス住宅保証株式会社?
    うーん、説明してくれるといいんだけどなぁ。。。

  25. 425 匿名さん

    平日に仕事を抜けていける人がどれくらいいるんでしょうか?
    うちは参加できそうもないな〜。
    議事録とかあるのかな。

  26. 426 匿名さん

    ついにプラウド調布柴崎の広告がでてきましたねー
    あそこはいくら位なんだろう?

  27. 427 匿名さん

    >>424
    というか、今やる説明会で、何の説明もなかったら、
    それこそ100%怪しいということですよね。
    さてさて、どうなることやら

  28. 428 匿名さん

    明日は休み取れそうなんで行って来る予定です。
    議事録とかそのあたりについては聞いてみますね。

  29. 429 匿名さん

    確認しました。姉歯は一切関係なし。日建ハウジングの完全自社設計で一切下請けなし。
    近く文書で本件に関する通知が出るそうです。
    一般的に言って、マンション設計日本一の日建ハウジングが
    意図的にこんなことをやらかすとは思えないんですが・・・
    ましてや売主2社とも建物にはうるさい会社らしいので。

  30. 430 匿名さん

    説明会行ってきました。
    残りあと1戸らしいですね。いよいよ完売の二文字が聞こえてきそうです。
    それと、外装工事が遅れ気味との報告がありましたが現地は西側の一部の外装が見えてきてますね。あと、駐車場の西側の機械が設置されてました。(結構圧迫感ありです・・・)

  31. 431 教えて

    説明会でめぼしい情報はありましたか?

  32. 432 匿名さん

    個人的には、バイクの駐車場が抽選になった、ということがショックだった。

  33. 433 匿名さん

    で、議事録はあるのでしょうか?
    これはっていう話は他にありましたか?

  34. 434 匿名さん

    内覧会の日程が平日に指定されていたことはショックでした。なんとか土日祝日に対応してもらえないんですかね。

  35. 435 匿名さん

    議事録についての話は特にありませんでした。それに質問などができる雰囲気でもなく、一方的に各業者の担当から説明があるだけでした。
    内覧会が平日なのはちょっと厳しいですね。
    正直、これは!っていう話は聞けなかったと思います。。。
    入居説明会ってどこもこんなもんなんですかねぇ。

  36. 436 匿名さん

    内覧会どころか今後のイベントは全て平日です。
    他人のことより自分か・・・。
    現実きびしいっす。

  37. 437 匿名さん

    遅れ気味は外装ではなく外構だったのでは?建物は順調と言ってたような・・・・
    内覧会が平日の件は、私は有難いんです。たった1時間のために休日使うの
    もったいないんで。説明会の前に現地に行ったら一部足場が外れ外観が見えましたが
    かなりきれいに仕上がっていたので内装も多分出来がいいんじゃないかと期待しているので
    チェック事項も少なくて済みそうな感じだし・・・
    休日は家具とかインテリアをゆっくり探したり、転居のお知らせ作ったり、
    徐々に引越しの準備を進めたりと結構忙しいと思うので。
    どうしても無理な場合はお願いしてみたら?対応してくれないはずは無いと思いますよ。

  38. 438 かぎ

    鍵が有楽土地渡しはないよなー。面倒くさい。

  39. 439 地上波

    JCOMが地上波デジタルをパススルーで配信始めました。このマンションも見れるのかな?何か説明ありましたか?

  40. 440 匿名さん

    ちなみに皆さんは内覧会はどうされますか?
    やっぱり内覧業者とかって頼む方いらっしゃるのでしょうか??
    知り合いからは結構良かったと聞くのですが、金額も意外と**にならないので、もし検討していらっしゃる方がいたら情報交換していただけませんか?

  41. 441 匿名さん

    うちは内覧業者は頼みません。内覧業者と言っても設計事務所ですよね。
    お金を払うわけだからそれなりにプライド懸けて一生懸命見てくれるとは思いますが、
    多少のことを私が見落としたとしても、仮に住んだ後に不具合が生じたら
    アフターサービスで対応してくれる訳だから、そこにお金を使うことはいかがなものか
    と個人的には思うんですが。ま、安心料だと思えば別ですけど。
    鍵は売主渡しが一番安全でいいと思うのは私だけ?たしかに面倒ですけど。

  42. 442 匿名さん

    そうですか。内覧業者は頼まれないのですね。
    私の場合はどちらかというと安心料かなぁとは思っていますが。

    鍵の引渡しはやはり売主渡しが確かだと思いますね。
    ちなみに本日別のマンションを購入した友人がかぎの引渡し日だったのですがやはり売主のところへ行くっていってましたよ。

  43. 443 匿名さん

    祝(ほぼ)完売、MR閉鎖記念age

  44. 444 匿名さん

    あと数戸の契約待ちって感ですね。
    既にキャンセル待ち状態とか・・・。

    それより、皆さんオプションとかインテリア相談会とかって行きました?

  45. 445 匿名さん

    オプション&インテリア相談会には足を運んだことありません。
    何だか高い物を買わされる感がありいまいち気が向きません。
    50〜25%引きとかあるらいいけどそれって結局定価に対するものであり、どこでもそれくらいの
    値引きはしてるのではないでしょうか?
    であれば安くて気に入ったものを自分で探した方がいい気がしまして・・・。
    高くていいものであればなおさら。
    取り付けのジャストサイズの棚とかであれば別でしょうが。
    今期を逃したとしても結局は展示場まで足を運べばいいわけですよね。
    その方が展示品も多くてより良いのでは?
    恐らくグラオペの契約者であれば待遇優遇は同じでしょうし。
    皆さんはどうお考えでしょうか?
    話は変わりますが皆さんローンの選定は決定してますか?
    これっていったいいつまで変更可能なんでしょうかね。

  46. 446 匿名さん

    祝 駐車場完成(?)記念age

    MR最後の日のオプション回行ってきました。
    いろんな考え方があるとは思いますが、
    時間を金で買う、というのも1つの考え方だと思います。
    値段だけでいえば、オプション会よりも何割か安いのが普通ですね、
    型番とかしっかり決まっている製品なら。
    採寸してオーダーメイドで取り付けるようなものは、高い/安いはちょっと不明。
    必要なら後で三井デザインテックへ行けば、たぶん同じ値段で購入できると思います。
    家具なんかもたくさんあるようですし。
    が、竣工後なら、ほかのリフォーム屋さんでも大して違わないかもしれません。

  47. 447 匿名さん

    この掲示板始まったころは、生コン付マンションって結構たたかれてましたね。
    でも、完売間近でよかったですねー。有楽土地の物件は、会社名からして縁起がよさそうだし。

  48. 448 匿名さん

    週末に行ってきました。
    三井デザインテックの値段は特別高い!という感じはしませんでしたが、結果的には決して安くないですね。
    エアコンなんかも40%くらい引いてましたが、価格.comで同じの機種を調べたらそこからさらに10万以上安かったです(w
    表札なんかも値段を聞きましたが、そこらへんのホームセンターで十分なのにいいお値段でした。
    ちなみに、ゆっくり見たい場合は、446さんもおっしゃってますが、後で三井デザインテックに行くことで用は足りてしまいます。
    ただ、確かに時間を金で買うっていう考え方もありですね。
    入居時にある程度形が整っているって言うメリットもあると思いますし。
    私の場合は一応見積もりを取りましたが、あくまでも参考のひとつとして考えています。

    > 445さん
    ローンの選定ですが、私はまだ最終決定してませんです。
    営業の方に以前確認したところ、金消契約時に決定すればいいのですが、実質年内にはある程度決めておかないといけないですね。
    その他金額の変更とかであれば、ある程度融通は利くと思いますが、それでも、鍵の引渡し時には資金実行できないといけないので実質あまり時間があるとはいえない状況かもしれないですね。

  49. 449 匿名さん

     工事現場は着々と進んでいるようで、植木も増え、駐車場もできて、エントランスも顔を一部出しています。
     私は契約していますが、やはり気がかりなので個人的にはコンサルタントに確認してもらおうと考えていま
     す。

     できれば、引き渡し前に契約者共同で検査を行えたらいいと思いますが、現在は横のつながりは全くなく、
     現実には難しいようです。

     日建ハウジングシステムの文書にも「以上により、表題の問題ははいと考えます。」とあり、「問題はあり
     ません。」となっていません。また、一緒に送られてきた有楽土地大京連名の文書の内容と上記の日建
     ハウジングシステムの文書が必ずしも内容が一致していないようにも見えます。このあたりの説明を求めた
     いと思います。

  50. 450 匿名さん

    今回の構造問題は限定的一部業者による「事件」だと理解しています。
    オペラの登場人物、有楽・大京・日建・三井住友建設に関しては常識的に考えて
    偽造・不正があるとは思えません。
    それぞれが業界大手ですから、発覚した場合の社会的影響度合い、会社が負うリスクを考えたら
    不正などするはず無いと思います。
    友人に設計事務所をやっている人がいるので当然相談しましたが、「大手はむしろ過剰なぐらいの構造だよ、安心だろう」
    「日建クラスがするわけない、ありえない」と言ってました。
    冷静に考えればあたりまえのことで、過剰反応するのはやめることにしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸