旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 501 匿名さん

    >>494
    >万が一ここが偽装していたら日本の家屋の全てがアウトと言っても過言ではない気がする.
    よくもまあ論理的に全く成り立たない話を、恥ずかしげも無く書き込みできますね。

    >ヒューザーと同等扱いされてるるんだから
    誰がその様な扱いをしているのでしょうか?

    根拠がない話で騒いでるだけだから、相手にされていないんではないでしょうか?
    もう少し理論的な思考と、法的な根拠に基づく判断をしましょうね。

  2. 502 匿名さん

    )501さん
    人の不安を『恥ずかしげも無く〜』と述べておりますが本当にそうなのは誰なのでしょうか?
    法的な根拠なんていっても態々専門書などを読んで研究できる人なんて稀だと思いません?
    余程暇でなければできませんよ。もし、あなたが購入者なら不必要な批判はやめましょうよ。

    管理組合が結成されていない現状ではデペと折衝できる人がやればいいんですよ。
    現にその様な人達のお陰で更に第三者チェックをするようになったわけですから、ホント行動して下さった
    方々には感謝です。

    しかし、ネガティブシンキングには賛同できないけれどもね。
    この時期に偽装を行う事は資金繰りに苦しんでいる中小は兎も角、
    特に大手にとってメリットはほぼないといっても過言では無いと思います。
    まー何かと批判の多い大○さんもマンション構造と管理会社は優秀らしいですよ、
    業界人の話によりますとね。

  3. 503 470

    >500さん
    よかったですね♪
    家電はやっぱり値段で考えると引越し屋さんのはちょっと高めですもんね。
    でも、良いお値段が引き出せたようでなによりです。
    内覧会もあと少しですし、楽しみですね!!

  4. 504 匿名さん

    我が家は相見積とってAT以外に決定。
    価格はほぼ同一でしたがあとは営業マンで決めたような感じかな。

  5. 505 匿名さん

    うちはATに相見積で3割以上値引かせちゃった!!

  6. 506 470

    すごい!

    みなさん、引越し業者の選定がんばってますね!
    早いものであと少しで内覧会。
    昨日現場を見に行ったのですが、植え込みも大分すすんでいるようですし、外壁もかなり出来上がってきてました。
    うーん、楽しみ♪

  7. 507 匿名さん

    >>502
    法的根拠という言葉があなたには難しかったかもしれませんが、
    普通の感覚を持っている社会人なら、当然に理解ができると思われる話です。

    万が一耐震偽造や施工不良があれば、それは売主の瑕疵担保責任に基づき、
    我々購入者には保証がされるものです。購入時点でその程度の事は考慮して
    いますよね。

    ヨソのマンション業者が不正を働いたから、有楽土地大京もそうだろう、
    という主張には根拠も合理性もなく、再チェックに応じたのは、
    売主としての道義的な判断や、社会的背景に基づくものだと思われます。

    一連の偽装問題があろうがなかろうが、万が一の場合を想定し、その可能性が
    あるかないか、またあった場合に保証できる能力があるかないかを考慮の上で
    購入をするべきで、ヨソの会社が不正行為をした事を理由に、約定していない
    事項を当然に要求するのは、明らかにおかしいと思います。

    契約をする時点で、その程度の事は理解しておくべきですよ。

  8. 508 匿名さん

    道義的な判断か・・・慈善事業じゃあるまいし・・・
    人を見下すのはいいけれど他でやって下さい。

  9. 509 匿名さん

    うーん、至極まっとうな意見だ>507

    だけれども、現実問題として
    青田売りを初め、こと不動産については一般消費者が不利な事項が多すぎ。
    売主と交渉して、向こうが折れたら儲けもん、って行為もアリじゃないかなあ。
    買主、もっとシタタカになってもいいんじゃない?

    以上、部外者の意見でした。

  10. 510 匿名さん

    私はプロに見ていただくつもりです。納得できなければキャンセルを決断します。ただ、大丈夫だろうとは思っています。

    こうして投稿しておいて言うのもおかしいのですが、本当に契約しているかどうかもわからない人達の、しかも匿名ねネット掲示板で、あまり熱くなってストレスをためないようになさってください。

    お互いに仲良くしていきましょう。

  11. 511 匿名さん

    510さん。
    資料は有楽から提示してもらえるんですか?
    結果情報提供してください。
    お願いいたします。

  12. 512 510

     資料の提示があるかないかも判断基準のひとつだと考えます。
    今のご時世、さすがに有楽土地販売のような大手は提示をして
    いただけると思います。

     結果情報の扱いは難しいところもありますが、できれば誤解の
    ないよう細心の注意を払いながらお知らせできればと思います。

  13. 513 匿名さん

    510さん、ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。

  14. 514 匿名さん

    みなさん内覧会どうでしたか?私は、三井住友建設の対応に疑問が残りました。

  15. 515 匿名さん

    内覧会ってもうやった人いるんですか?
    私は来週だとばかり思ってましたが・・・
    >514さん、
    具体的にどんな点に疑問をもたれたのでしょうか?来週の参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  16. 516 匿名さん

    キャンセル住戸にBタイプも復活。
    HやMタイプは階数が書いてあるが、BやG、Kは階数表示なし。
    まさか複数戸あるのか? この期に及んで、大丈夫だろうか……。

  17. 517 匿名さん

    そんなにキャンセルでてるんですか?
    営業努力が足りないな。
    値下げ販売とかしちゃうんですかね。
    だれか偽名でさぐっちゃったりした方いらっしゃらないですか?
    入居以降残ってた場合何か影響でちゃったりするんでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    ホームページを見ると“キャンセル待受付中”と“先着順申込受付中”とありますが
    これはいったいどう違うのでしょうか?
    結局は全てキャンセル物件ということ?

  19. 519 匿名さん

    内覧会行ってきました〜!
    対応に不満は無かったけど壁に傷が数箇所ありました。
    フローリングや天井にまで傷があったので正直ちょっと意外でした。
    後、駐車場のリフトの音がほぼしないのにはビックリ。
    でも、出入させる機械が6箇所しかないので混雑は覚悟しないといけないかな!?
    レミコンの音も気になりませんでしたし入居が楽しみですね。(でも傷きちんと補修してくれるのかな?)

  20. 520 514

    >519さん
    ゼネコンの人は大京とか有楽の人に比べると無愛想だったよ。

    >対応に不満は無かったけど壁に傷が数箇所ありました。

    そんなことあったんですか???
    静電気のせいか黒い煤みたいなのはあったけど、自分で拭いた方が綺麗になると思ったのであえて指摘はしませんでした。
    (濡れたタオルで拭けば大丈夫だと思った)
    闇雲に指摘して余計汚らしくなったという経験談を見たからあえてしませんでした。カラーが白だったからしょうがないかもね。(>.<)
    ウチは、押入れ関係数点指摘して終了でした。


    >後、駐車場のリフトの音がほぼしないのにはビックリ。
    でも、ワイヤーが細く感じました。

  21. 521 匿名さん

     毎晩遅くまで内装工事、本当にご苦労様です。
     でも、納期より丁寧さを優先して欲しいのは
     私だけかもしれません。

     それにしても本当に毎晩毎晩、睡眠時間はある
    のでしょうか?

  22. 522 匿名さん

    内覧業者は結局構造的詐称といった面まではわからないから、表面的なことを見るだけだよ。

    キャンセル料ってばかにならないよね・・・

  23. 523 匿名さん

    この時期にキャンセルする人はいったいどんな理由があるんだろうか・・・。
    自分で一大決心で決めた人生最大の買物なんだらさ。

  24. 524 匿名さん

     今日も雪の中、内覧会大変ですね。
    また、工事もできなくてこれまた大変
    そうです。

     キャンセルする人の理由は様々だと
    思うけど、友人は急な転勤でキャンセル
    しました。みなさんそれぞれ事情がある
    のでしょう。

  25. 525 匿名さん

    >>522
    >内覧業者は結局構造的詐称といった面まではわからないから、表面的なことを見るだけだよ。

     ヒューザーの住人は、ローンを払いながら、転居先の家賃を払っている。
     そうなりたくない人は自己防衛のために、できるだけのことを準備する。
     構造についてわかる業者を調査し依頼する。

     そういうことに興味がない人は、何もしないでも安心できるわけだから、
     それはそれで一つの考え方。何か起きてもあたふたせず、経済的な面も
     含めて対応できる自信があれば、それでよし。

  26. 526 匿名さん

    これから内覧会なのですが、クロスの傷など、修復可能なものを除いて致命的なものはなかったですよね?
    たとえば、床が傾いてるとか、窓枠の建てつけ、エアコン用のダクト・配管などの不具合とか・・・

  27. 527 匿名さん

    >>525
    もちろん、30万出して業者にヒューザーの内覧同行してもらってお墨付きをもらったのに
    後から欠陥が判明したという事例を知っての発言だよね?

    構造を含めての検査を専門家にしっかり見てもらいたいなら、100万は下らないそうだが。
    さすがにそれは一般市民にはできんのでは?


    でも買う前は、なるべくシビアに後ろ向きになるに越したことはない。
    買ってしまった後で何がわかったとしても、簡単に住み替え出来ないのだから。

    1人で無理でも、上の方にあったように、何世帯か寄り集まって資金を出して
    1世帯が代表で申し込めば無理ではないと思う。
    それできちんとした結果が出るなら、100万かけても良いと思うけどね。

  28. 528 匿名さん

    ↑ 30万ではなくて40万の間違いだった。

  29. 529 匿名さん

    525さんはいったい何者でしょうか?
    グラオペ契約者なんですか?
    Sパスの営業マン?
    新居を目の前にしてうきうきしている契約者の心を揺さぶって
    何が楽しいのでしょうか?
    信じるしかないでしょう。

  30. 530 匿名さん

    エントランス付近かなりいけてるよね。
    なかなかないよこの値段でこんなに高級感のある物件は。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    **だなぁ。もしもの場合に自分を救えるのは、今しかないんだよ。
    今慎重になるに越したことは無いんだよ。

    っていうかあんたがGオペの営業マン?
    住人にとって一生の買い物をそんなに軽〜く考えているとは思いにくいね。

  32. 532 内覧

    内覧会って金曜日と土曜日なんですか?私は金曜でした。その他設定の日ってありますか?金曜は内覧終わったあと
    一回帰宅してもう一度採寸に伺いました。もう少し採寸したい箇所があったので日曜日とか内覧ですかね?
    それとも来週もあるのかな?内覧会やってれば入れる気がしてます。

  33. 533 匿名さん

    内覧会の段階で構造のチェックなんてできないのでは?
    そもそも、構造が分かる内覧会同行業者なんていないみたいだし
    (意匠設計やってる人間だって、構造は分からんのが普通みたいだしな、報道見る限りじゃ)。
    そういうのをチェックしたければ、契約前に、MRでも行って
    構造の図面を見せてもらわないと、意味ないよね(時間と金のムダ)。
    もちろんその後の、施工の手抜きも心配だが、いちおう建設住宅性能評価を
    取るみたいだから、元の図面と大幅に違うものにはなっていないと期待しよう。

    それはともかく、うちは次の金曜日が内覧会です。さてさてどうなることやら。
    最近徹夜で作ってるみたいだけど、間に合うんだろうか。あの寒さの中、手がうまく
    動かなくて、壁紙がズレズレだったりしないだろうか。。。ちょっとぐらい遅れても
    いいから、じっくり作ってほしいところなんだがなぁ。
    ところで、駐車場がどうこうという話があったけど、内覧会は車OKなの?
    だめって書いてあったような気がするんですけど。

  34. 534 匿名さん

    >>529
    >525さんはいったい何者でしょうか?

    あなただけではありませんよ、この人を不快に思っている人は。
    私の周りにもこんな人がいます。上司からは見切られ部下からは呆れられている人、
    自分の価値観でしか物事を図る事が出来ない柔軟性が欠落している人、協調性が全くなく無い人等々。

    人を不快にさせるコメントを連発させている事から5cm先は見えないタイプですね。
    またいつも人を卑下する事ばかり言っているのでしょう。

    可哀想な人なので同情したいけれどもここはコミュニティなので参加してほしくないですね。

  35. 535 匿名さん

    525が間違ったことを言っているとは思わないが。

  36. 536 匿名さん

    住人の人を不愉快にさせるかもしれないけど、今後明大グランド、フジカラーが巨大マンションになるそうだ。
    安田生命寮もその可能性があるとか。
    そして、レミコンもそうなるかもしれない。
    高さ制限がかけられて8階建てまでだろうが。

    ここら辺もちゃんと納得しておいた方が良いと思う。

  37. 537 匿名さん

    >住人の人を不愉快にさせるかもしれないけど、今後明大グランド、フジカラーが巨大マンションになるそうだ。
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=quote&resno=419&id...

  38. 538 匿名さん

    レミコンがマンションになっても、あのあたりは傾斜地で、
    グランドオペラの方が3〜4階分くらいは高い位置にあるから、
    あんまり心配することはないと思う。それに高さ規制のために、今の
    工場よりも低くなるだろうから、たいした影響はないのではないだろうか。
    しかも、あのレミコン工場(道路北側の分)の敷地はとても細長いので、
    そうそう高いマンションはできないのでは?
    だが、もしもコープが潰れてマンションになったりすると、結構困るかも。
    しかしいちばん大変なのは、小中学校が足りないことか。

  39. 539 匿名さん

    そうか。逆にレミコンが中低層マンションになった方が、環境的にも良さそうだね。

  40. 540 匿名さん

    言えてる。緑や公園も増えていきそうだしね。
    525さんの意見は正しいと思う。
    全住民が信じてはいるけどどこかに心配もあるはず。
    その心配を取り除くには、実態が明らかになること。
    でもそう簡単に知ることができるとは思えない。
    ヒューザーごときで国を動かす事態となっているなか
    D京、YOU楽、MS建設・・・・となるとこんなレベルではすまないだろう。
    O嶋氏ごときが自民と癒着があるのだから・・・。
    万が一、億が一Gオペに何かがあったとしても恐らく闇に葬られることになるに違いない。
    つまりは525さんのおっしゃることは正しいことだが、
    あくまでも現実とはかけ離れた理想ということかもしれない・・・かなしいかな。

  41. 541 匿名さん

    >533さん
    内覧会への車での来場はダメなんですよ。
    駐車場の操作の説明があるんですよ!

  42. 542 匿名さん

    漏電は、大丈夫?

  43. 543 購入者ですが、なにか?

    >542
    意味不明な発言は慎んでください。

    >何かと心配性な皆さんへ
    あのぅ。。。
    前のスレにも沢山書いてありますが、この期に及んで構造チェックとか言ってますが、もう入居まで1・2ヶ月しかないのに今更チェックして何かでたらキャンセルするんですか?
    早い人はもう金消契約も住んでいる人もいると思いますし、キャンセルする気がないのなら自分の心配を人に伝染させるような発言はやめてもらえないですかね。
    そういう話は個人のなかで静かにやっていただければ結構だと思います。
    確かに個人的に対応を取るということや今回のような事件が明るみになった今となっては間違いではないと思うけど、みんながみんな同じように考えているとは限らないのでその辺をよく理解しておいてくださいな。

    こんな意識の人が管理組合の役員とかやるととんでもないことになるんだよね、きっと。
    その他多数の良識あるコメントを投稿してくれている人たちとともに気持ちよい管理組合を作れたらいいなぁ。

    ちなみに私も今度の金曜日が内覧会です。
    楽しみっ!♪

  44. 544 匿名さん

    >>543
    引き渡し前はなるべく疑心暗鬼になるに越したことは無いと思いますが。
    構造チェックできて欠陥が見つかれば、引き渡し前ならなんとかなる。
    ネットの情報掲示板は、なるべく明るみに出してこそ意義があるんじゃないのですか。
    臭い物には蓋をしたいのなら、逆にこのBBSを覗かなければ良いのでは。
    正直、言論統制的な意見には疑問を持ちます。

  45. 545 匿名さん

     >>544
     同感!
     最悪の事態を想定し、ベストを尽すのは当たり前だと思います。
     生命保険、火災保険が成り立つのも、いやだけど最悪の事態を想定して準備しているのですから。

     「いやなことはここに書かないでくれ!」というのは行き過ぎだと思います。
     人格攻撃もみられますが、皆さん紳士的に意見を出しませんか?
     

  46. 546 匿名さん

    なんか話が変な方向へ向いているような気がする。
    内覧会は構造を見るためのものではないですし、
    内覧会では構造はチェックできません。
    構造を知りければ、売主に言って、設計図面を見せてもらい、
    そこで判断してください。

    >>541さん
    駐車場の操作方法の紹介があるんですね。わかりました。
    でも、自分の駐車区画も内覧会の対象?

    ところで内覧会には脚立とか持っていって、天井まわりとかもチェックするべきでしょうかねぇ?

  47. 547 匿名さん

    546さんは建築設計に関わるお仕事されてるんですか?
    一般の方だとしたら天井周り見て何がわかるのでしょうか?
    脚立って・・・。そこまで気になる場合は内乱業者に依頼すべきでしょう。
    意外なところが発見される場合がありますよ。
    ちなみに私は内覧業者に依頼しました。
    お願いしてよかったと思ってます。
    気になることは全て指摘したほうがいいですよ。
    ○千万円のものに不備があるなんて許してはなりません。

  48. 548 546

    >意外なところが発見される場合がありますよ
    その意外なものがあるかも知れないので、天井裏とか、ドアの上側、
    窓やドア枠の上側、ダウンライトの取り付け部なんかをじっくり覗いてみたいなぁ、
    なんて考えてるんですが。ひょっとしたら、浴室や押入れの天井裏にネコの……があるかも!?
    そういう心配は杞憂? 室内の仕上がりぐらいはどうでしたか? 丁寧に仕事はされていたんでしょうか?
    何か意外なものは見つかりましたか? よろしかったら教えてくださいませ。

  49. 549 匿名

    きれいにしあがってましたと思います。すみません計測し忘れたんですが、カーテンボックスの奥行きが何cmだったか見てきてもらえませんでしょうか?幅は測ったのですが、奥行きたぶん19cmだった気がするのですがメモがどこかにいってしまって。。。お願いします。

  50. 550 匿名さん

    543 傲慢だな・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸