旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 42 匿名さん

    確かにゼネコンのやる気の無さに呆然

  2. 43 匿名さん

    駐車場ならコープに停めてもらえば・・・あそこは昔、オートバックスだったところだけに
    でかいですよ。

  3. 44 匿名さん

    コープの駐車場は夜止められないし、道義的にもちょっとね。

    ちなみに、昔は、オートバックスじゃなくて、オートテックだったような気が。。。。
    2年ぐらいでつぶれたんだっけ? その前はなんだったのか、いまひとつ記憶がない。

  4. 45 匿名さん

    内覧会/確認会での採寸結果や撮ってきた写真を見ていて気が付いたのだが、
    エアコン室外機がうまく置けないかもしれない orz
    うちの間取りでは、廊下側の部屋に三角の出窓があるんだけど、
    その出窓の下側の高さ(廊下の床面から、三角の出窓の下側までの空き部分
    のサイズ)が、47cmくらいしかない。こんなに高さの低いエアコン室外機ユニット
    なんてないようだ。たいていは55cmか、それ以上あるみたい。出窓の下にエアコン
    ダクト用の穴があいているところをみると、出窓の下に設置することを想定している
    んだろうけど、ぜったいムリ。トランクルームの前をふさぐわけにはいかないので、
    三角の出窓に合わせて斜めに設置することになるんだろうけど、あんまりだ。

    とりあえずこの部屋にはエアコンは付けず、他のお宅がどうしているか様子を
    見てから考えよう。すっごい小さなエアコン室外機があるかもしれないからww

  5. 46 45

    気になって図面を見たら、最初から出窓の下じゃなく、
    そこを避けて置くようになっていた。想定内だったのか orz
    せっかくのアルコープがあんまりだ。

  6. 47 匿名さん

    我が家は既に内覧3度行ってます。
    確認のたびに別の傷に気が付き指摘してます。
    修理の都度更なる傷を付けてるのか、前回気が付かなかっただけかはわかりませんが・・・。
    とにかく気が付いたことは全ていうようにしてます。
    確かにゼネコンはやる気なさすぎ。
    うちはいつもハズレです。じ〜さんとか。
    別件ですが、グラオペ沿いの裏道(コープ側)からコープまたはコープの2階駐車場またはコープ前の道に続く通路(歩行&自転車専用でOK)ができたらいいとおもいませんか?
    そうなれば視界の悪いレミコンの目の前を危険を冒して通過してコープに行かずに済むし、
    メインエントランスから駅までも短距離になるし、なんといっても小さな子供のいる方にとっては安全が確保される。
    コープにとってもグラオペ他多数の近隣住民を更に集客できる利点があるのでコープに嘆願する価値は大いにある。
    あそこにコープは店側へのお願いなどを紙に書いて投稿するシステムがあるので、グラオペの住人(一世帯平均3人として187世帯x家族=約561票)分の同じ意見があれば
    本当にかなっちゃうかも!あくまでも主張は「もっと便利に簡単にコープさんに買い物に行きたい!だから裏道を造って。」ということ。
    「今まではサミット派だったが少しでも近くになれば、レミコン前を通らなければコープ派になれる!」ということ。
    いいと思いませんか?

  7. 48 匿名

    コープという企業体的に裏道を造る可能性は限りなく低いと思いますが、
    コープが自治体に働きかけるかもしれないので行動する価値はありますよね。
    因みに私も行くたびに新たな傷が出来ております。
    (明らかに以前綺麗だったところにもキズがありました。)
    やる気がないというか何と言うか・・・
    でもこういうのは言った者勝ちというか言わないとやられたい放題
    なので、がんばりましょうね、お互いに!

  8. 49 匿名さん

    >>44
    コープの隣り、たしかイタトマの裏はコインパーキングがあったと思う。
    それにしても近隣はマンションラッシュで幼稚園とか競争率が跳ね上がると
    近所の人がいってました。

  9. 50 匿名さん

    >38
    >それわかってて買ったのに、後から来て撤退署名って大丈夫ですか?
    レミコンのこと、MRでは実感できません。

  10. 51 匿名さん

    アルコープの扉ですが、みなさん最初からほとんどの住戸でつかないって知ってました?
    MRではついていたと思うのですが、最終的にはほとんどの住戸でつかない状態です。
    これって、後から個人でつけるのってやっぱり管理規定に抵触するのでしょうかね?
    もし可能であればつけることを検討してみたいのですが。。。

  11. 52 匿名さん

    生コンの隣に引っ越してきて、邪魔だから消えろって、
    それって、あまりにも身勝手すぎるねぇ。エゴ丸出し。

  12. 53 匿名さん

    >>49
    >それにしても近隣はマンションラッシュで幼稚園とか競争率が跳ね上がると近所の人がいってました。
    上ノ原小のことは、営業の人はいいことしか言ってなかったですね。

  13. 54 匿名さん

    もちろんレミコンの隣を承知で引っ越してきましたが、影響がないに越したことないじゃないですか。
    別にレミコンが好きで引っ越してきたわけではないので。
    エゴも何も・・・期待することの何が悪いのでしょうか?
    自分が住む環境がよりよくなっていくことを願うことは誰もが同じではないですか???

  14. 55 匿名さん

    いまだにキャンセル物件と銘打ってIタイプが出てるのはこういう理由だったんですね。

  15. 56 匿名

    レミコンは最初からあるのを知っていて、売買契約したのだから、
    あとから引越してきて、どいてってゆうのは私もちょっと違うんじゃないかと思います。

  16. 57 匿名さん

    内覧に何度も行ってる人が居てちょっと安心。

  17. 58 匿名さん

    51>
    知ってましたよ。
    と言うか、門に扉が付いている部屋もあるんですね。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031029/equipment/img_ent/p01.jpg
    を見ると、MRでも付いてなかったような。

    あと付けれないってのは、重説で言ってませんでした?

  18. 59 匿名さん

    >55
    >いまだにキャンセル物件と銘打ってIタイプが出てるのはこういう理由だったんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/616-625

  19. 60 匿名さん

    >58さん
    ありがとうございます。
    さっき、確認してみましたが、やっぱりおっしゃるとおりですね^^;

  20. 61 匿名さん

    レミコンなんて大したことないよ。
    目の前が幹線道路よりいいでしょ。
    目の前がマンションよりいいでしょ。
    目の前が煙もくもくの工場うよりいいでしょ。
    目の前がラブホテルよりいいでしょ。
    目の目がゲームセンターよりいいでしょ。
    でも確かにコープまでの裏道はほしいね。
    小さい子供はタンクローリーが出入りする目の前は避けてほしいもんね。
    柴崎駅までも近くなるし。
    なんといっても毎日行くスーパーが楽になる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸