旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

  1. 242 匿名さん

    >石油ストーブって使ってよかったんでしたっけ??
    どこかで見たような気がしますが。。

    あずまびとさんも以前住んでいた家で使っていただけで、今年は使っていないとの事なので、突っ込むくらいならまずどこに書いてあるかくらい確認していただきたいですね。
    忘れてしまっている場合もあると思いますので。
    よろしくお願いします。

  2. 243 匿名さん

    東棟の前の道路に路上駐車が目立ちます

  3. 244 匿名さん

    駐車場100%でないマンションは結局そうなるのですね。
    相変わらずエントランス付近にも駐車が多いですし。
    エスティマさんは車椅子シールが免罪符になると思っているのでしょうか。
    BMWさんも常連さんですね。

  4. 245 匿名さん

    アフター調査で、共有部分についても指摘をしました。

    エントランスの外部床のひび割れは、
    地下に埋められている配管の破損が考えられるようです。
    配管から多量の水漏れが原因で、地盤が沈下しているのかも知れません。

    目地のコンクリート部分が広範囲で白くなっているのは、
    多量の水によりコンクリートの成分がにじみ出ているためだそうです。
    多分、白華現象といわれるものです。ネットで調べました。

    水漏れにより土砂が流れてしまうと、もっと被害が広がると思ったので、
    早急に補修のお願いをしましたが、対応を検討します程度の回答でした。

    共有部分なので、他の方からの指摘が必要だと強く感じました。

  5. 246 あずまびと

    245の匿名さんの言うとおり、エントランスの割れは水道管の破損のようです。
    本日(2月22日) 23:00頃に外に出るとエントランスの割れから歩道まで水が流れていました。

    明日になれば対処されるのでしょうが、このように夜間に何かあった場合に、どのように連絡したら良いのかわからないのが不安ですね。

  6. 247 あずまびと

    昨日の続きです。
    朝になったら水は止まっていました。
    夜 21:00頃 帰宅時に見ていると、床面の割れから水が出始めるところを確認しました。
    夜間に水圧が上がると水が出てくるようです。
    これは昨夜だけのことでは無く、毎日の現象であったと思います。そのために、床面に白い固形物が付着していたのでしょう。
    補修の必要性を理解してもらうには夜間に確認してもらう必要がありそうです。

  7. 248 匿名さん

    排水の漏れでない場合、
    水道料金はやはり皆さんで負担しているのでしょうね…。

  8. 249 匿名さん

    245です。
    >あずまびとさん
    今日の夜見てみましたが、まじめにちょっとやばそうですね。
    小雨が降っていたのですが、明らかに水がにじみ出ているのが分かりました。
    アフター調査のときに上の方のかたの名刺をもらっといたので、
    電話してみます。

    追って報告します。


  9. 250 マッスル

    はじめまして、リデンスの書き込みに参加させてください。
    敷地内の路駐、気になります。

  10. 251 匿名さん

    敷地内の路駐は、土日は最悪ですね。
    良く見かけるBMWはマンションの住人ではないのですね。

  11. 252 匿名さん

    本日、帰宅時にエントランスの水漏れ確認しました。
    住人に対して詳しい説明は無いのでしょうか。

  12. 253 マッスル

    どうも、マッスルです。しかし住人以外のものが
    駐車するのは許せないですねー。
    住人でもすでに常連中の常連が存在していますけどね。

    私も今朝、エントランスの水漏れ確認しました。
    ショックですね。

  13. 254 匿名さん

    今日の朝の水漏れ結構激しかったですね。
    7時すぎくらいでしょうか。
    公道までながれでていましたね。

  14. 255 匿名さん

    BMWの車ですが、一応フロントには部屋番号の紙が見えましたが、理事会から配られた紙ではなく手書きでした。

  15. 256 マッスル

    今朝、やはりエントランスの水漏れ、すごかったです。

    ところで、近所の人に「このマンション、線路側の部屋は電車の
    音が凄くて住むのが大変だろう」と言われました。
    悔しいので「二重サッシなのでほとんど音は聞こえないらしいよ」
    と言っておきました。
    西側の方、実際のところはいかがですか。

  16. 257 匿名さん

    お風呂場にカビがはえていました。
    みなさんはどうでしょう?
    側溝のカバーをはずしてみたらはえていました。

  17. 258 マッスル

    うちは今のところ大丈夫です。

  18. 259 初めまして

    とても便利な環境ですね。
    素晴らしい場所だと思います。
    イオン、最高です。
    お酒を飲むところもいっぱいあっていいですネ。
    よろしくお願いしします。

  19. 260 匿名さん

    >256さん
    テレビの音が聞こえなくなりますし、窓を開けてのんびりはできないですね。
    『住むのが大変』ではないですが、それなりに音はしますよ。
    全く聞こえなくなると思っていた人は気になるレベルだと思います。

    便利な環境を選択したので、それはしょうがないですけどね。
    子供の事を考えると5〜10分歩いてもう少し静かなところがよかったかな。

  20. 261 匿名さん

    エントランスの水漏れについてその後の情報を
    知っている方いますでしょうか??

  21. 262 匿名さん

    >>260
    踏み切りの前でまっていると、ものすごい轟音
    ですからねえ。

  22. 263 マッスル

    昨日、業者の人が来て正面から見て左側の玄関の壁に対して防水加工みたいな
    工事をしてました。
    先日、管理人さんが「そこから水漏れする」と言ってましたから
    手直ししてたみたいです。

  23. 264 匿名さん

    直ってないみたいですね。
    今朝も激しく流れてましたね。

  24. 265 匿名さん

    地面の配管修理とは別に、壁にも問題があったのでしょうか。

  25. 266 マッスル

    駐禁の札のついた車が敷地内に駐車していました。
    住民の車ではありませんね。

  26. 267 匿名さん

    いろいろなことがありますが、駅近かということもあり、大変便利なところ
    ですね。
    津田沼住居歴10年ですが、このマンションは本当に最高の環境ですよ。
    その、リーデンススクエアの良さについて話し合いましょう。

    徒歩3分のところに「参百宴」という居酒屋があります。
    メニュー全てが300円です。
    ボリュームもあり、とても美味しいです。
    津田沼名物ですよ。
    お勧めです。

  27. 268 匿名さん

    いきました!
    でっかい「つくねハンバーグ」おいしかったです。

  28. 269 匿名さん

    明日、アフターメンテだと思いますが、
    エントランスの水漏れの件は、皆さんで指摘しましょう!

  29. 270 匿名さん

    エントランスも水漏れは、調査中とのこと。
    いつ対応のことやら…

  30. 271 0級

    エントランスの石敷きは割れと白華現象がおきていますね。

    多分、地盤のてん圧不足と引越しで大型車が乗り入れたりして
    地盤が沈み地中の配管を痛めて、吹き出た水でモルタルのカルシウムが表面に
    浮き出て塊となったものです。

    直すには掘り返して配管の補修と地盤のてん圧をしないと無理かな・・・

    歩道と車路の間に車止めをしないと直ってもまた、車が乗り入れて
    配管を痛めます。

    新築なのに
    見栄えはやっぱりかっこ悪いです。

  31. 272 匿名さん

    担当の方に確認しましたが、
    エントランスは地中深くコンクリで固めていて、調査するのが難しいとのことです。
    補修にはかなり大規模な工事になるようです。

    車が乗り上げたくらいで配管が痛むのかは疑問です。

  32. 273 匿名さん

    今日の夜も、水が溢れてましたね

  33. 274 匿名さん

    今朝はまた大量に流れてましたね。
    早急にどうにかしてもらいたいです。

  34. 275 匿名さん

    今朝もたくさん流出してましたね。
    清掃員の方と話しましたが、毎日このような状況だそうです。

  35. 276 匿名さん

    ひび割れの浸水めだってきましたね。
    エントランス自動扉の床石にも水が浸みている
    痕跡がみられますね。

  36. 277 匿名さん

    何とかしてくれないですかね。

  37. 278 匿名さん

    ここに書き込んだだけでは何もないでしょうね

  38. 279 匿名さん

    何とかしてくれないですかねー。

  39. 280 匿名さん

    ここに書き込んだだけでは何もないでしょうねー

  40. 281 あずまびと

    4月13日の朝、エントランス付近で映画の撮影スタッフのような人達を見かけましたが、何があったのでしょうかね。

  41. 282 匿名さん

    ここのマンションのエントランスが、他のマンションの販売イメージに合うということで
    撮影するってお知らせありました。

    それと今朝、大末の方がエントランスの水漏れをみてました。

  42. 283 匿名さん

    何とかしてくれないですかねーー。

  43. 284 匿名さん

    ここに書き込んだだけでは何もないでしょうねーー

  44. 285 匿名さん

    何とかならないでしょうかね。

  45. 286 匿名さん

    何とかして欲しいなーーー。

  46. 287 匿名さん

    何とかしてくれればいいですね。

  47. 288 匿名さん

    今日の敷地内の駐車車両の数は
    半端じゃなかったですね。

  48. 289 匿名さん

    GWですし、友人や家族の方がいらしているのでしょう。
    とはいえそんなに広い敷地ではないですから、
    行き違いも大変になるし迷惑駐車に変わりないですけど。
    イオンに駐車してもらいたいですね。

  49. 290 匿名さん

    せっかくの駅近マンションなのに。

  50. 291 匿名さん

    先日、玄関先で工事してましたね。
    エントランスの水漏れ関係と聞きましたよ。
    進歩ありですねー。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸