旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 403 匿名さん

    本日、内覧会に行って来ました。
    指摘ヶ所が30ちょっと…主に汚れやクロスのシワ?など…
    その他、クロスの色違い(これにはビックリ)やドアの立て付けの傾き。あと玄関ポーチのタイルが均配不良と言うものでした。

    先程あった網戸の件は、リビングと洋室に付いてました。お風呂は特に気にしてなかったですが、付いてなかったと思います。

    あと私の勘違いだったのですが、全戸(リビングだけかな?)ペアガラスだったんですね…
    永代通り側だけだと思っていたので…。
    今日は、雨風がひどく雨音がすごかったんですが、戸を閉めると全然静かで、これは凄いと思った。(ただ雨の為、日照具合は確認出来ませんでした←元々夕方だったから無理か…)
    思いがけぬ嬉しい事もあったので、良い内覧会でした。

    すみません。センター棟の内覧会済の方で、携帯の電波確認された方いますか?いましたら教えて下さい。

    ホント長々すみませんでした。

  2. 404 匿名さん

    402さん、
    うちもカウンターだけ違ってました。
    カウンターの色が白っぽくて気になります。

  3. 405 匿名さん

    お風呂の網戸ですが、(うちはセンター棟です)
    内覧会で確認しましたが、ついていましたよ!
    以前にMRで聞いたときには、浴室には付いていないと聞いて、
    あった方がいいのになあと思っていたので、
    実際には付いていて嬉しい驚きでした。

    皆さん、キズなど細かくチェックなさったんですね・・・
    私は見て気が付かないキズはたいした問題じゃないくらいに思っていて、
    サッシなど開閉だけしか見ませんでした。
    確認会の時には、もうちょっと目を見開いて見てみよう!

    2/2の説明会の案内って皆さんのところには届いているのでしょうか?
    うちにはまだ来ていないのですが、何時からの予定でしょうか?

  4. 406 405

    403さん、
    携帯のアンテナがいくつ立つかは確認しませんでしたが、
    家の中の玄関側の部屋でもちゃんと鳴りました。
    ちなみにドコモです。

  5. 407 匿名さん

    >405さん
    うちもセンター棟です。では、お風呂に網戸ついてるんですね〜確認会の日に忘れず見てきます。

    説明会のお知らせは、確か駐車場&駐輪場抽選の案内と一緒に入ってましたよ。

  6. 408 匿名さん

    >397
    >以前の書き込まれた方、その後対応に動きはありましたか?

    フローリングの色調が、かなりバラつきがあり納得いかなかったので
    補修してもらうように言いました。
    戸田建設の方も「納得いかない点はどんどん言ってください」と言う風で、好感持てました。

    ばらつきが気になるのならば、手遅れにならないうちに交渉してみることをおすすめします。

  7. 409 398

    399さん。
    早速のアドバイスありがとうございます!
    確認会でチェックしてホームセンターで探してみます。

  8. 410 397

    408さん、
    早々の返信ありがとうございます。
    ドアの件も含めて、戸田建設さんに再度交渉してみます!

  9. 411 匿名さん

    台所とリビングの間のカウンターの色ですが、以前モデルルームを撮影しておいたので
    写真で確認してみましたが、やっぱり建具とは違って白でした。

  10. 412 匿名さん

    >411さん
    本当ですか? それなら問題ですよね?

    >402さん>404さん
    カウンターの色が違う、白っぽいとの事ですが、カラーセレクトは何ですか?

  11. 413 匿名さん

    車を持つ予定はなく、機会があればカーシェアリングを使ってみたいと思っていたのですが、
    使用料高くないですか?
    確かに車はアルファロメオで、ちょっといい車が使用されているのですが・・・。

  12. 414 匿名さん

    >412
    411です。モデルルームと同じ色(白)でしたので問題ないかと思います。

  13. 415 412です

    >414さん
    失礼しました。同じだったのですね。
    ちなみにカラーセレクトは何ですか?

  14. 416 匿名さん

    >403さん
    新砂に最近ドコモのアンテナがたちましたので、電波バリバリ入りますよ!!

  15. 417 匿名さん

    カーシェアリング。
    高いですよね・・・というより、普通のレンタカーとほぼ同じ価格ですよね。
    わざわざレンタカー屋さんまで行かず、玄関先で普通に乗り降りできるという利点だけですね。

  16. 418 匿名さん

    換気扇のフィルタですが、
    浴室の換気扇もケアが必要ですよね。

    両方とも換気扇自体の掃除は不可能に近いので
    まめにフィルタの掃除をしないと
    換気扇の寿命が縮むらしいです。

    浴室の場合は乾燥機も付いているので
    極端な話、毎日フィルタの掃除をする必要がある
    と教えてもらいました。(同行業者談)


  17. 419 匿名さん

    携帯ですが、

    サウス棟の部屋(中層)・グランビューラウンジ
    サウス棟エレベータ内
    1F各所

    で、使えました。

    mova・FOMAでの確認です。

  18. 420 匿名さん

    新一年生のお子さんを持つ方々へ
    先週の内覧会の後、江東区役所に行って南砂小学校のことを聞いてきました。
    入学説明会は2/24(金)です。学区外でも南砂小学校に直接電話して、説明会に参加する旨を伝えれば
    案内書が無くても良いそうです。
    入学説明会には、グランエスタから子供と一緒に通学路を確認しながら歩いて行こうと思ってます。
    ちなみに入学式は4/6(木)だそうです。
    我が家は新居への引越しと、ピカピカの一年生とで素敵な春になりそうです♪

  19. 421 匿名さん

    内覧会済みました。
    床に工具を落としたかのようなへこみや傷がたくさんあり、
    クロスの張り合わせが目立つ部分や、微妙な色の差違なども数カ所。
    天井の熱感知器のあたりには黒い手あか。
    キッチンの吊り戸棚の蝶番は緩んでいて扉がぐらぐら。
    洗面台の縁はずいぶん尖っていて、指でなぞると欠けている部分もあり、
    子どもが頭でもぶつけたら流血の事態になりそうなので面取りをお願いしました。
    自分が神経質なのか、職人さんが少々雑だったのかはわかりませんが、
    かなり指摘事項が多くなってしまいました。残念…。
    ところで、今さらですが各部屋ずいぶん壁に凹凸が多いですね。
    図面どおりだとはいえ、家具を置くのにも位置取りに悩みます。
    それと、洗面台の蛇口ですが、レバーが細くて使いづらそうですね。
    これは入居後、自分で替えられるものでしょうか?

    文句ばかりですみません。
    これも、やっと手に入れた自分の家を愛するが故とお聞き流し下さい。

  20. 422 匿名さん

    420さん
    情報ありがとうございます。
    早速電話して、うちも説明会に参加しようと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸