旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひでこっち [更新日時] 2006-10-23 16:44:00

京浜東北線・大森駅の近くに25階建てのタワーマンションが建ちます。
交通便利で、なかなか良さそうなのですが、長所・欠点などよくわからず
どうしようか迷っています。
どなたか検討してる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2003-11-11 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティってどうですか?

  1. 342 パークレジデンス

    明けましておめでとうございます。
    今年からご近所になる皆様方、宜しくお願いいたします。
    我が家は、家具、カーテンなど、入居してからゆっくり揃えていこうと思っています。
    これから長く住む家なので、慌てず気にいった物が見つかるまでじっくりと探すつもりです。(暫くはカーテンが寸足らずのままになってしまいますが)


  2. 343 匿名さん

    みなさん、こんにちわ。昨年お正月明けに契約してから、プロストについて特に大きなイベントもなく、少々中だるみ状態でしたが、
    内覧会などの日程案内が来てから、だんだんと実感が湧いてきました。我が家も342さん同様、入居後に一部の家具やカーテンを
    購入することにしました。モデルルームと同じ間取りならば実感がつかみやすいのですが、やはりその空間を実際にみてみないと
    ちょっと心配なんです。というわけで、我が家も当分、寸足らずカーテンです。とにかく、入居が楽しみな毎日です。

  3. 344 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    我が家も入居直後は寸足らず%

  4. 345 未登録

    344です。
    すいません、途中でサーバエラーになってしまいました。
    (理由はよくわからないです)
    =================================

    明けましておめでとうございます。
    我が家も入居直後は寸足らずのカーテンでいく予定です。

    プロストシティからの年賀状に内覧会の日取りも書いてあり、
    いよいよって感じになってきましたね。
    何よりいつのまにか引渡しまで100日をきりました。
    うちではカウントダウンを始めています。

    ちなみに私は大体週1回は現場を車で視察(時速3km/h)しますが、
    サンクンガーデンとメインエントランスはまだ工事中に見受けられました。
    さすがに1Fや地下は工事車両の出入りなどで最後になるからですかね?
    早く見たいものです。

  5. 346 匿名さん

    342です。
    良かった、、、
    外からマンションを見た時に、我が家だけが寸足らずカーテンだったらイヤだな〜〜、、、
    と思っていたんで。

  6. 347 匿名さん

    341です。みなさんのお話を聞き、我が家もあせらず、入居後に家具や
    カーテンをそろえることにします。 (^o^)/
    同じマンション購入の方の意見が聞けるのっていいですね!
    我が家もちょくちょくマンションの視察に行っては、自分の部屋を下から
    数え、入居の日を夢見てました。初めて、新聞の折込広告で
    大森プロストシティを見つけ、何度も説明会に足を運び、ついに
    この日が来るのかと思うと幸せを感じてます。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。
    よく友達に、大型マンションて近所付き合いってどうするの?て
    言われるのですが、プロストシティはどうなるのでしょうね。
    我が家は子供がまだなく、夫婦2人だけで、現在共働きなので、
    主婦友達も出来辛くなるのでは、ちょっと心配してます。
    適度に仲良く出来る環境になるのでしょうかね?

  7. 348 匿名さん

    >>341

    うちも夫婦2人だけで子供なし。今住んでいるところでは近所づきあいよりも2人で通っているスポーツ
    クラブでの友人が主です。その意味でもイトーヨーカドーにジムが併設されれば完璧な物件な物件だの
    だけど。引越しでクラブも変わるのでそこで友人が出来ればいいなと思っています。

  8. 349 匿名さん

    大森のヨーカドにも大井町のヨーカドーのようにフットサル場でも
    できるといいですね。

  9. 350 大田区からの転居組

    341さん、348さん
    こんにちは。私たちも夫婦2人で子供はいません。共働きでもあります。
    そんなにいろんなことを心配なされなくでも大丈夫でしょう。
    あれだけ多くの世帯があればいろんな家庭がありますし、どこかには必ず
    同じ環境の人がいるのもです。それよりは住み始めてから最初のうちは
    出来るだけお互いに声を掛け合い知り合うことが大切だと思います。
    挨拶をし合った際はその先の一言を勇気を持ってお互い発する様にしましょう!

  10. 351 匿名さん

    平日はなかなか周りの方とゆっくりとコミュニケーションがとれないかも
    しれませんが、お料理教室などがあったら(確かパンフレット??に書いて
    あったような・・・)ぜひ参加したいと思っています。たくさんの友達をつくり
    たいですね。

  11. 352 匿名さん

    ↑のレスをした351です。誤って文章の途中からレスしてしまいました。
    「我が家も子供なしの共働き夫婦なので・・・」という文章を入れて
    お読みください。失礼しました。

  12. 353 匿名さん

    351さん、こんばんは。
    そうですね。平日はなかなかゆっくりとコミュニケーションが取りづらいですよね。
    パンフレットにはキッチンスタジアム(らしき)やAVルームなど、共有スペースが
    いくつか載っていたのでこのスペースを有効活用しない手はないですよね。(笑い)
    このスペースだって購入費の一部ですからね。ワインや日本酒、焼酎などの
    試飲会をするのも良いと思います。集会(会議)室では子供達による音楽などの
    発表会なども出来るでしょう。クリスマスパーティも出来るかも・・・。
    それぞれ家庭の環境は違っても、生活する・生きていく事にはかわりはないのですから
    みんなで楽しんで行きたいですね。

  13. 354 匿名さん

    入居説明会と内覧会の案内がきましたね。いよいよですね。
    その前に、引越し日の決定って、いつになるのでしょう・・・。
    昨日の案内には、そのことはどこにも書いてなかったようですが・・・。

  14. 355 匿名さん

    >354さん
    2月上旬くらいに決定するように調整しているようですよ。

    引越の幹事会社(アート・日通)が調整しているようですが、
    向こうから「この日でお願いします」というような強制力はなく、
    あくまで「調整」をしているようです。

    人によって幹事会社が違うはずです。
    連絡してみてはいかがでしょうか?

  15. 356 匿名さん

    >>319さん

    登記手続き会での、NHK口座引き落とし手続きは
    強制じゃないですよね?

  16. 357 匿名さん

    みなさま、火災保険と地震保険、どうされますか・・・?

  17. 358 匿名さん

    319です。
    NHKは、強制ではないですよ。
    私は「引き落としはしませんよー」と言って通り過ぎました。
    火災保険も、登記手続き会にあいおい損保さんが入っています。

  18. 359 匿名さん

    先日、引越の幹事会社に見積りをしていただきました。
    3月28日〜4月上旬を希望したのですが、思ったとおり、見積額も高く、
    どうしようか悩んでます。
    時期が悪すぎ!!
    入居者が多い分、幹事引越会社に頼んだ方が、スムーズに引越しが出来る
    とは思うのですが、他社の見積もとってみましたが、幹事会社より
    安い金額でした。
    みなさん、引越会社はどうされますか?

  19. 360 匿名さん

    どれくらいの差があったのでしょうか???私も同時期を希望しているの
    で心配です・・・。

  20. 361 匿名さん

    359です。
    何社か見積りしたのですが、差額は、約3万〜4万ぐらいです。
    マンション購入でお金の感覚が麻痺しがちだったのですが、現実問題、
    何かとお金のかかる時期だけに、3、4万は考えてしまいます。
    でも、新築マンションで幹事引越会社が入っているという話をした途端、
    拒否してきた引越会社もありましたし、他社の引越会社にとっては
    やりづらい引越みたいです。
    悩みますね。。。

  21. 362 匿名さん

    登記登録会、行ってまいりました。500世帯以上が時間を分けて行なっても、
    かなりの人数がいて、驚きました。30代くらいの方から50、60代位の方が
    多いように見えました。皆さんの借り入れはどのくらいなのかしら・・・(我が
    家は35年でがんばりますが・・・)そんなことを思いつつ、終了しました。
    サインしてハンコを押しただけなのに、なぜかドッと疲れた一日でした。
    でも、これで一歩、また現実に近づいてきた実感もしています。

  22. 363 匿名さん

    案の定、3月末の引越し希望者は格段に多いですね・・・

  23. 364 匿名さん

    引越しの登録業者に話を聞いたところ、荷物の搬入は到着順だそうで、
    午後3時ごろに着くと夕方から夜にかけて搬入するそうで、ダンボール
    ハウスでの一夜を過ごすはめになりそうです。

  24. 365 匿名さん

    銀座から大森駅付近までタクシー料金、大体いくら位ですか?

  25. 366 匿名さん

    >365さん
    5,000円前後じゃないですかね?
    ■先日品川から大森までが2,500円位でした。
    ■昔、浜松町付近から帰った時は、4,500円位でした。
    どちらも深夜割増がついています。
    銀座からは帰った記憶がないので、正確でなくてすいません。

  26. 367 匿名さん

    >365さん
    5,000円前後じゃないですかね?
    ■先日品川から大森までが2,50

  27. 368 匿名さん

    六本木から深夜割り増しなしで大体4000円いくかいかぬかといったところです。

  28. 369 匿名さん

    365です。タクシー料金の件、ありがとうございました。現在の住まいまでは
    軽く一万円を超えてしまうので、飲み会で終電を逃した時などは今までに比べれば
    嬉しい金額です。でも、タクシーを使わないように帰ってくるのが一番ですね・・。

  29. 370 匿名さん

    内覧会がもうすぐですが、専門の方に立ち会っていただく方いますか?

  30. 371 大田区からの転居組

    我が家は奥さんのおやじさんが不動産関連の仕事をしているので、
    一応プロの目で細部まで確認をしてもらおうと思っています。
    友人に建築士、電気工事屋、アルミサッシ会社の社員などその道のプロがいますが
    そこまでこだわっても仕方ないと思っています。
    明日は登記登録会に行ってきま〜す。

  31. 372 匿名さん

    私は業者に頼みました。4-5万だそうです。

  32. 373 匿名さん

    我が家は、特に考えていません。自分たちなりのチェックリストは、作ろうとは思ってますが・・・

  33. 374 匿名さん

    皆様こんにちは。引越の日の確定が出来ていないまま,説明会・内覧会を控えて,
    何だか落ち着かない毎日です。内覧会は、我が家は特に専門の方のお願い
    はしていません・・・。自分達でチェックしようと思います!

  34. 375 匿名さん

    内覧会でチェックすべき事ってどういうとこなんでしょうかね?
    ポイントとかあると思うのですが、コツとか知っている方がいましたら
    お教えくださいませんか?

  35. 376 匿名さん

    以下が参考になるかと
    http://www.6members.com/contents232.html

  36. 377 匿名さん

    内覧会でチェックすべき事はたくさんあると思います。
    たとえば、オプションが付いているか?から始まり、クロスの剥れ、すきま、
    きず、目違い・フローリングのきしみ、きず、端部のおさまり・建具のたてつけ、
    戸棚等のたてつけ・水周りのよごれ、水圧・コンセント等の収まり具合・
    カーテンボックスの出来具合、カーテンレールの収まり等等等いろりろあって
    書ききれませんが納得のいくまで知恵付までしたほうがいいですよ。
    注意してください、夕方は照明器具が着いてない部屋は暗くて見れません。
    懐中電灯を忘れずに!

  37. 378 匿名

    入居説明会の案内が届いてましたが、その中に物件変更があり、キッチンのシンクの部分が変更でした。
    私としてはすごく驚きました。変更もあると重要事項に書いてあるらしいのですが
    使い勝手よければいいですが。皆さんは変更ありました?

  38. 379 センターレジデンス

    うちもシンクの位置が少し中央に寄ってました。その他にも細かい変更があるようですが
    正直なところ、モデルルームに無かったタイプの部屋なうえに、レイアウト変更もしたもの
    ですから、内覧会で実際の部屋を見てみない事には全く分からないといった感じです。
    来週の内覧会が終わってみないことには、カーテンはもとよりその他の家具も決められ
    ないです....うちは4日の登記会でアート引越しセンターさんから最終的な引越し日の
    調整についてお話しし、第1希望の31日を妥協した為に4/8で確定しました。
    しかしながら、見積もりはお願いしたものの、幹事会社のアートに頼むとは決めてないのに
    幹事会社が引越日の割り振りを決めるのって、ちょっと疑問ですよね...

  39. 380 匿名

    昨日、登記登録会に行ってきました。
    東急リバブルの相変わらずの手際の悪さは覚悟していたのですが、登記を依頼する司法書士の金額呈示に不信感を抱きました(因みに、私は9〜13階の高橋司法書士事務所でした)。
    金額呈示の際に何にいくら掛かるのかといった明細の呈示がなく、呈示を要求すると、あたふたしてモゴモゴ言ってる始末です。漸く明細が出てきたと思ったら、各項目毎に千円以上切上げなんてザラ。しかも、登記に係わる報酬を1件当たり4〜5万円も請求するとのことでした。
    仕事柄、司法書士に登記を依頼する機会は多いのですが、それに比べてあまりのボッタクリではないかと…。一度に大量の登記を請負うのですからもう少しディスカウントするのが普通だと思いますが…。
    司法書士側は「再度細かく見積もりし直します」なんて言ってましたけど、なんとなく信用できません。
    あまりに酷いようであれば、個別に司法書士に依頼することも考えようかと思ってます。
    皆さんのなかで何か対応されるご予定の方はいらっしゃいますか?

  40. 381 かっぱ

    380さん、私も高橋事務所で固定資産税を別にして、40万円請求されました。
    報酬は一般的にはいくらくらいなんでしょうか?
    素人相手にぼったくるとは、許せません。

  41. 382 匿名さん

    私は50万でした

  42. 383 匿名さん

    先月登録会に行ってきました。私も高橋司法書士事務所にお世話になるの
    ですが、こういうのは初めてなので、相場がさっぱりわからないまま、説明
    されて何となく納得してしまったというのが、実感です・・・。

  43. 384 匿名

    引越日が確定していらっしゃる方がいるのですねー?
    うちは見積もりはとってもらったのですが、アートにいつなら引越可能なのか、
    抽選になるのかを聞いたところ、10日くらいをめどに皆様にご連絡します、
    という返事でした。はがきに希望日を記入して出しましたよね?その中から
    調整します・・・といわれたのですが。
    変更もまだできるとのことなのですが、じゃあ今から3月末に変えてもOK
    なのか、と疑問でした・・・。

  44. 385 匿名さん

    登録会の際、引越しのブースで担当の日通さんのお話を伺いました。
    混雑具合の棒グラフを見せていただき、3月末〜4月はじめは、かなりの
    混み様とのことでした。4月中旬にしようかと、考えさせられました。ちなみに
    引越し日の確定は、10日くらいに連絡がくるみたいですね。

  45. 386 大田区からの転居組

    我が家は床のコーティングも自分でするつもりなので、28日や29日に引越しをするのを諦めました。
    それに3月中は引越し希望が多く搬入に時間がかかる恐れがあるし、引越し会社に足元をみている感じがするので
    4月の上旬で希望日が少ない平日(金曜日)にしました。逆に少ない時期なので料金の交渉もして値引きさせました。
    当然、違う引越し会社に再度見積もらせて、最終的には安い方にするつもりです。
    それから登記登録(司法書士)の件はネットにも出ているので気になる方は調べておいた方が良いでしょう。
    車の購入と一緒で自分で出来るなら(勿論、法律的に)自分でやった方が安いのかも・・・。
    ネットで調べたら相談出来る機関が都や各県にありました。なにかこの件で知っている方、過去に経験のある方
    仕事上で知識のある方は教えてください。

  46. 387 大田区からの転居組

    あ〜間違った・・・。3行目の“希望日”は“希望者”の間違いです。

  47. 388 匿名さん

    我が家も高橋司法書士事務所でした。知り合いの税理士に住宅ローンのことで相談した際、
    司法書士の話が出て、値段を言ったところ、高すぎると言われました。
    通常の司法書士値段は我が家に提示された金額の約三分の一ぐらいだそうで、不信感のまま
    登録会に参加した次第です。
    我が家だけが、不信感を抱いていたのかと思いましたが、この掲示板のみなさんのご意見も
    一致されてるみたいなので、、、
    少しは調整して戻してくれるのかもしれませんが、なんだか納得できません。
    引越業者も司法書士も勝手に決められていて、新築マンションを買うのってこんなもの
    なのですかね?それもやたら高いところばかり。。。
    P.S.登記登録会の時、生命保険やらNHKやらのブースに強制的に回されるなんて
    びっくりです。断るのに力が要りました。

  48. 389 匿名さん

    高橋って高橋何さん?

  49. 390 匿名。。。

    司法書士も引越しも、数社から見積もりを取ることをお勧めします。
    必ず、値引きしますよ!

  50. 391 かっぱ

    389さん
    高橋事務所(高橋 延幸)
    もう一つの事務所は上野司法書士事務所(上野 政紀)
    と、ご購入のしおりに書いてあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸