旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 642 匿名さん

    残りは何戸かな?
    昨日、見学の方や、引越し会社のトラックが来てましたね。

  2. 643 匿名さん

    4こくらいですよ。

  3. 644 匿名さん

    残戸数まだ5戸ですね。

  4. 645 匿名さん

    エレベーター内の「音について」の注意書は、
    ずっと貼っておいてもらえないのでしょうか?
    あれがなくなると、上からの足音がひどくなるのですよね。
    朝から晩までドンドンドンドン。
    一日中走り回るお子様のようで・・・。
    近頃は、日中、自宅にいることが嫌になりますが、
    お出掛けなさると、ものすごく静寂になるのでホッとします。
    あの掲示は管理人さんの任意で貼ったり剥がしたりでしょうか。
    それとも何か理由があって掲示期間は決まっているのでしょうか。

  5. 646 匿名さん

    >152さん
    管理人に直接聞いてみるべきですよ。

  6. 647 匿名さん

    152さんは子供の足音の悩まされているようですが、直接お話にはならないのですか?
    私は子供がいる身なので、うちのことかしら?と思ったり、日中はいないから違うかな?と思ったり。  非常識な時間にうるさくならないのはもちろん、普段から子供の足音については十分気をつけているつもりではありますが、子供がいるものにとっては日常的なことなので、実際どのくらい御迷惑になってるのか、鈍感なところがあるかもわかりません。

    直接 お話になるのは注意される側より、する側のほうが気を使うでしょうが、声をかけていただけると幸いです。 長く住むところですから、お互いが気持ちよく過ごせるよう、こちらも気をつけたいと思います。

  7. 648 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きます。
    小さなお子様をお持ちのお母様方にお願いが御座います。
    廊下等で大きなお声で叫んだり泣いたり走ったり
    またお母様方が固まってお話になったりは、どうかご遠慮頂きたいのです。
    入居から今日まで、耐えられる事ならと、ずっと我慢して参りましたが
    さすがに毎日の事ですので、最近は耐える事が辛くなってきました。
    このマンションは、とても良い素敵なマンションだと思います。
    ですが、集合住宅ですので共有部分では各自のマナーが大切だと思うのです。
    ほんの少し気を付けて、気にかけて頂くだけで、随分と違ってくると思うのです。
    お話がしたいのであれば、敷地外・お部屋内等でお願いします。
    特に廊下は、とても響きます。思われている以上に響くのです。
    静かに歩く事が、それ程難しい事だとは思いません。心がけ次第だと思います。
    どうかご理解頂きますようお願い致します。

  8. 649 匿名さん

    音も迷惑でしょうが、ガーデニングも困ります。
    虫が嫌いで高層にしたのにお隣の植木が、
    うちに近いところに置いてある。
    植木から飛んできた虫が、洗濯物についてるし。
    好き嫌いをいったらきりがないでしょうが、
    こんな困りごともあるのですよ。

  9. 650 匿名さん

    ガーデニングですか。
    本当キリがないですね。
    あまり個人が特定出来る書き込みは控えた方が良いかもしれませんよ。
    ここを不平不満だらけの殺伐とした場所にはしたくはありません。
    皆が満足する不平のない環境は不可能でしょうが、
    お互いが気持ちよく過ごせるよう、自分で可能な限りの努力はしたいと思います。

  10. 651 匿名さん

    何事もあまり溜め込んでしまってからでは角が立ちやすくなる気がします。
    溜め込んでから爆発させるより、早め早めの対応が上手くお付き合いをしていくためのコツかと。
    頭にきてるときにへりくだった物言いをするのって、案外難しかったりしますからね。

    個人的にはガーデニングあたりの話しは気にしすぎな気もしますが。
    周りにこれだけ緑があるのですから、ガーデニングの有無はあまり関係ないと思います。
    ちなみに、うちも上の方ですけど内覧会の時点で虫が部屋の中にご在宅でしたよ。(笑)

    気軽に注意するというのも難しいと思いますが、こじれない内に早期の対策が無難かと。
    みんなで仲良くしていきたい気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ。前向きにいきましょう。

  11. 652 匿名さん

    155さんに同感。吹き抜け式の空中廊下は高級感があっていいのですが、騒音の方は予想以上ですね。音は上に昇るので、高層階の方が反響してうるさくなるのも納得するようになりました。ともかく、大声での立ち話は遠慮していただきますよう重ねてお願いいたします!

  12. 653 匿名さん

    特に平日の朝の廊下は、お母さん方の話声+子供さんの泣き声が響いてます。
    殆どの家は廊下側に寝室があると思われるので、就寝中の方はタタキ起こされると思います。
    掲示板、EVの中だけでは無く、EV前にも「注意書き」を貼って欲しいですね。

    でも、ここで声を上げていても住民の方々には伝わらないと思うので、
    やはり管理人にお願いするのが効果的でしょう。
    前々から、管理人さんに会ったら聞いてみようかと思っているのですが、
    中々会えないんですよね〜。

  13. 654 匿名さん

    もうしわけありません
    今朝の子どもの泣き声はうちだと思います。
    自転車を出すときに
    駐輪場のドアをあけてくれてまっていてくれたのですが
    何かの拍子で
    指をきつく挟んでしまいました。
    肉を切る寸前だったので、大きな声でなかせてしまいました。
    かなり大泣きをしたので、ご迷惑をおかけしまいました。
    小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、ドアのところ、気をつけてあげてくださいね。

  14. 655 匿名さん

    >161さん
    大変でしたね。お子さんの指は大丈夫ですか?
    でも、駐輪場からではそれほど響かないと思いますし、
    住居棟の廊下での話なので、問題ないと思いますよ。

    確かに、駐輪場の扉は、セキュリティー上で必要な施錠だとは思いますが、
    扉も硬いし、自転車を持ったままでの開閉がし辛いですね。
    特に小さいお子さんが一人で開閉しているのが大変そうです。

  15. 656 匿名さん

    >162さん
    ありがとうございます。(T_T)
    おかげさまで、指は、かなりはれてはいるものの骨には異常がないということで・・・
    本当にひやりとしました。

    駐輪場のとびらは、今朝壊れていて、しまらなくなっていたので
    管理人さんにお伝えしたら、すぐになおしてくださいました。
    でも、外扉のほうも閉まらなくなっているようです。
    どうしても出し入れのときに自転車がぶつかったりして壊れやすいのでしょうね
    何か改善策があるといいのですが・・・・

    子どもの泣き声や、足音は、本当に申し訳ないなあと思いながら
    可能な限り気をつけてはいるのですが
    駄々をこねることもあり、怒鳴りつけている自分が悲しくなることもあります。

    私の子育て中の知り合いのお宅はほとんどが、防音カーペットを引いたりして
    なんなかの防音対策はとられています
    遊びにこられたお子さんから、「うちは10万かかったよ。」なんて聞いたことも・・・
    我が家もそれに近い金額をかけていますが・・・
    お母さん同士でも、声を掛け合って、防音対策を交流したりして、
    いい意味でのコミュニティが築けるといいなあと思う毎日です。

  16. 657 匿名さん

    >161さん 可哀想にお大事になさって下さいね。

    子供ですので、時には泣いたりする事もあるでしょう。
    その事に関しては、自分達も通ってきた道ですので十分理解できます。
    ですが、むしろ今ここで問題になっているのは、毎日日常的におきている
    廊下での大人同士の大声での会話や、お子様がたの静かとは言えない行いだと思います。
    廊下を歩くのって、たかだか5分程度のものですよね?
    その間だけの事です。
    それでも、どうしても言う事を聞いてくれないお子様には
    例えば廊下ではなく中駐車場
    もしくは駐輪場内を通ってEVに乗るなどの対策をとって頂けたらと思います。
    EVからお部屋までは1分程度のものでしょう。
    もちろん極論ですが、これからずっとここにお住まいになるのであれば
    お早いうちに、その用に言い聞かせ、習慣付けられた方が
    お互いにとってストレスにならないと思います。
    是非よろしくお願い致します。

  17. 658 匿名さん

    お子さんをお持ちの方は、苦情に過敏になりすぎると、子供がかわいそうですよ。
    子供が泣くのは何か不測の事態があったとき。そんなときに泣き声が響くのを気にしていると、
    子供をしっかり支えてあげられなくなりそう。申し訳ない、なんて思わないで、暖かくお子さんに接してあげてください。世の中ずいぶん殺伐としてきただけに。
    多少の足音も子供ならでは、と私は思います。もちろん、度というのはあるけど。
    この板で音のことで苦情を書かれている方は、ここに書いても状況が改善されなければ、やはり直接当事者に言ったほうがいい、思い切って。不特定多数向けのメッセージをまじめに読む人は概して良識に富んだ人ばかりでしょうから。逆に改善されないなら、十中八九、これを読んでいない人だと思います。

  18. 659 匿名さん

    子供の泣き声や、母親同士の立ち話がうるさい・・・って・・
    なんだか、寂しい世の中になっちゃったと思います。
    子供は泣くのが仕事だし、母親同士は、立ち話を通して
    コミュニケーションとっていくのが自然な気がするのですが・・

    だって、そんなに親しくない人と、親しくなる過程で
    ちょっと立ち話、から発展していくものでしょう?
    いちいち、家の中や、敷地外へ移動してって、どうなのかな?
    2,3歳の子供に四六時中静かに歩きなさい!
    なんて無理だとおもうのですが。

  19. 660 匿名さん

    多少の事なら、皆さんもこんなには声をあげられなかったのでは?
    何も子供の泣き声が禁止だとか、言っているのではないと思いますよ。
    コミュニケーションがとりたいのであれば好きなだけとって頂いて良いと思います。
    ですが何故、廊下である必要があるのでしょう?
    大きなお声でお話になられている方々は、
    自分達の声がどれだけの音で響き渡っているのかご存知ないのでは?
    たくさんの人が暮らすのですから、やはりルールは必要だと思います。

  20. 661 匿名さん

    基本的マナーの問題だと思います。声を落として喋っていただければ、それでよいのです。吹き抜け式の空中廊下の特性をお忘れなく願います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸