旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 622 匿名さん

    >126さんは>85さんと同じ方ですか?

  2. 623 匿名さん

    残戸数5になりましたね。完売に向かって頑張れ!!

  3. 624 匿名さん

    >129さん
    はい、恥ずかしながら一緒です。
    一度は我慢しようとしたんですが最近騒音がひどくなりまして。
    お子様が新居に慣れて活発になってきたのかな?
    >127 128さん
    ご意見ありがとうございます。やはり一言お願いしようかと思います。

  4. 625 匿名さん

    >131さん
    129です。
    ウチもご近所について同じことを感じていたので
    つい、お尋ねしちゃってスミマセンでした。。
    ウチもそのお宅にお願いしてみようかなと思っています。

    別件ですが、
    最近は顔見知りになられたのか、
    子供と奥様方のおしゃべり声が
    朝から廊下中に響いてますね。これもツライ。。

  5. 626 匿名さん

    124です。そうそう、132さんに同感です。やっぱりデザイン上問題ありますねー。

  6. 627 匿名さん

    うるさいかなー?
    確かに声響くけど、ロの字型の建物なんだから、自分は図面を見て、当然そのつもりで入居しました。
    それに子供、奥様がうるさいって言うのも集合住宅なんだから当たり前。と思っています。
    子供がうるさいのは当然ですよ。自分らだって子供の頃はそうだったはずですし。
    それにうるささの度合いから言ったら、駅前の選挙活動の方がよっぽどうるさい。だからと言って注意します?

    常識的に寝る時間にうるさくて眠れないと言うのなら問題でしょうから、注意する必要あると思います。
    自身の都合で常識的ではない寝る時間にうるさいと言うのはお互い様なのだから、配慮いただけませんか?とお願いすることになるでしょうね。

    ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、ギスギスした人間関係になる可能性もあるので、うまくやってもらいたいです。

  7. 628 匿名さん

    このマンションに入居者専用のホームページはありましたっけ?もし無い様尾であればダイワさん、作ってもらえませんか。結局D’s Reportも更新されませんでしたし。

  8. 629 匿名さん

    >ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、
    >ギスギスした人間関係になる可能性もあるので、うまくやってもらいたいです。
    そうですね。
    けして大げさではなく、事実を述べているだけですが、
    皆さんと末永く上手くやって行きたいからこそ、常識的な生活をして欲しいと思います。

    >135さん
    同感です。入居者専用のホームページが欲しいですね。
    他の新築マンションには、ほとんど存在するようですし。


  9. 630 匿名さん

    再び134です。

    >136さんへ
    >ちょっと気になる程度のことを大げさに言うと、・・・
    の部分は文脈から察知していただけると思いますが、常識的な時間帯の音を指しています。

    136さんの書き方から判断するに非常識な時間帯にうるさいのですね。
    それは当然、注意する必要があると思いますよ。うまく指摘してあげないといけないでしょうね。

    この掲示板はFreeな書き込みができるのでそれぞれの意見がまとまりなくいっしょくたに議論されることに危険性を感じるのです。それが「ちょっとした」という単語に集約されているのです。

    なので、入居者専用のHPについて個人的には反対かな。
    知り合いが住んでいるマンションのHPでは個人がある程度特定できるだけに罵り合いになったりすることを聞いたこともあります。
    一方、匿名性があり、関係者だけと意見を交わせるという利点があるのも理解できます。
    特に共通に利益が得られる情報なんかを交わせれば最高ですよね。
    例え話として、適当ではないかもしれませんが、この掲示板では、以前、この近所の美味しいお店の事なんかを書いてありましたよね。そんな感じ。
    もし、周囲に注意を促す目的で掲示板が必要と感じるのなら、書き込む人全員が相手のことを思って発言できるのであれば問題ないと思います。でも、普段は思いやりが出来る人もその日の気分でちょっと行き過ぎた意見になったりもすると思うのです。匿名だったりすると。
    で、専用HPについては後ろ向きです。

    面と向かって問題が解決されることが理想です。同じ場所に住んでるんだから。

  10. 631 匿名さん

    >面と向かって問題が解決されることが理想です。同じ場所に住んでるんだから。

    これ大切ですね。人間同士で向かい合うと以外とスムーズに話が進む物です。
    しかし、メールや文面たけだと要らぬ誤解を生んで結構ややしこしくなります。
    仕事でもよくあります。

    このマンションは近くに公園があるのでまだ子供の騒音は少ないと思いますよ。
    近くに公園が無いマンションだと廊下を走り回ったり、中庭で騒いだりと大変だと聞きます。

  11. 632 匿名さん

    是非、どんどん公園を活用して、深夜はぐっすり眠っていただきたい。。

  12. 633 匿名さん

    引っ越してきて、早1ヶ月半。
    やっとこの家にも慣れてきました。
    恐る恐るあいさつをしてますが、みなさん快い返事が返ってきます。
    ここにして良かったなと、最近ジワジワと感じることが出来る毎日です。
    これだけの人数が一緒に住んでいるのですから、色々と問題も出てくるものと思います。
    でも、ゆったりまったりとしたマンションにしていきたいと思うのは、私だけ?

  13. 634 匿名さん

    騒音については、口で言ってもどれ位の音が出ているかというのは
    中々想像しにくいものです。
    ですので、ちょっとこれはあまりにも、というときは、
    「○○○なのですが、ちょっと来て聞いてみていただけませんか」
    と、自宅にあがってもらって実際の音を聞いてもらう方が相手も実
    感がわきます。

    それからスレ違いですが、煉瓦坂の方を通ったとき気になったので
    すが、あそこ外壁タイル浮いてませんか?
    壁面もぼこぼこしてるような感じでちょっと心配になりました。

  14. 635 匿名さん

    >>141
    そういう方法もありますね。今日は上の部屋のお子さんも元気に走り回っていて、
    ドンドンドンドンドンドンドン、って感じのフレーズで右から左から音が移動して
    まわっています。そろそろお願いに行こうかと考え中です。

    今日は天気がいいので外で遊ばせてあげて欲しいものです。

  15. 636 匿名さん

    141さん、私も実は煉瓦坂のダイワさん、気になってました。確かにタイル浮いてますよね。まあ施工業者が違うから、こっちもそうだとはいえませんが。

  16. 637 匿名さん

    このサイト内にも煉瓦坂の施工業者について「新日本建設ってどうですか?」
    という板がありますが、正直微妙ですね。
    とにもかくにも、歩道に近いので落下が心配です。早目に点検した方がいいか
    もです(煉瓦坂にお住まいの方が見ていてくれてると良いのですが)。
    事故が起きてからではいけませんので。

    それにしても売主検査で気付かないものでしょうか?
    どうもその点がダイワさんは、ごにょごにょ・・・

  17. 638 匿名さん

    タイルネタで思い出しました。
    先週末の金から土曜日にかけて雨が降り続き、かなり高湿になった日がありましたが、
    廊下側のタイル壁から結露したようにいくつも水滴がぶら下っていたのが気になりました。
    ウチだけじゃなく、殆どの壁から水滴が。
    雨が振り込まない場所だっただけに、こんなに壁が汗をかくものかと驚いてしまいました。
    梅雨になったらもっと凄くなるのかも。。
    それともコンクリの性質ですかね?

  18. 639 匿名さん

    金曜日でしょうか?
    最低気温 16.2℃
    露点温度 16.7℃
    湿度 73%
    だったからかもしれません。
    タイル側だけなら問題ないですが、反対側のクロスが湿っている
    ようだと、断熱施工上の問題があるので気にしておいた方がいい
    かもしれません。

  19. 640 匿名さん

    146さん
    詳細な情報を有難うございました。
    廊下側から見える壁は全てタイル張りだと思いましたが、
    >反対側のクロス
    とは、どの辺りを指すのでしょうか?

  20. 641 匿名さん

    水滴がついていたタイル壁の裏側、廊下側住戸内のクロスです。
    ご自分のお住まいの住戸のタイル壁に水滴がついていたのでな
    れば確認しようがありませんが。
    ご自宅かと思ったのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸