旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

  1. 86 匿名さん

    >この開き直り方には驚きました。
    >「管理費はいくらですか」と聞かれて、
    >ネット使用料込みの値段を、管理費として回答するのですか?
    >余りに不自然な考え方です。

    >プラウド武蔵小杉の重説、[2]継承事項、第4項目には、確かに、
    >「当該サービスの利用料金として、ご利用の有無にかかわらず
    >月額2520円 / 1住戸当たり(消費税含む) が必要となり、
    >これは管理費の中に含まれております」 と明記されている。
    >(この『有無を言わせず』的な内容にも唖然としますが。。。)

    上下の文章を勘案すれば、不自然ではないと思いますが。
    要は入居するマンションの維持にかかる入居者按分の
    費用ということで管理費だと私は考えていました。
    逆に負担に個人差が発生する駐車代、専用庭使用料などは
    明確に分けて考えるべきでしょう。

    >しかし、だからと言って、
    >例えば >>72 のように、管理費は割高かどうか、と尋ねる人に対して、
    >ネット使用料込みの値段を回答する人が、どれだけいますかね???
    >普通は、ネット使用料を除いた値段を答えるでしょう。
    それは個々人の考え方でしょう。
    逆に気がつかない点を教えてあげるという意味では適当ではないでしょうか。

    >確実にいえるのは、
    >プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
    >割高な「管理費」を徴収されている
    >(そのように重説で定められてしまっている)。
    >という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。
    なぜ、そのように断言出来ますか?

    >パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    >用意されてないですよね?
    >常識から考えて、存在するわけ無いでしょうけれど、
    >でも一応は確認しなくちゃ、とは思います。
    余計な記述です。

  2. 88 匿名さん

    まあいいんじゃない? おもしろかったよ。

  3. 89 匿名さん

    何かA型の人が多そうですね。
    B型の私にはどうでもいい話で盛り上がってるので感心しちゃいました。

  4. 90 匿名さん

    本当に。
    83の粘着質は、
    見てて気持ち悪いね。

  5. 91 匿名さん

    たしか、東急建設が設計・施工ですよね。
    仮に二重床・二重天井で来た場合、天井高はいくつまでとれるんでしょうねぇ〜?
    2350mmくらい?


  6. 92 匿名さん

    高さをかぜぐために1階が少し地面にもぐっている、ってことはないのでしょうか?

  7. 93 匿名さん

    >>91
    2350mmは無いでしょう。今は2400mmが最低ラインだから、2400mmはあると思う。
    >>92
    二重床・二重天井にする場合はあり得るかも。GCもそうなっていたしね。
    この階高だと、直床・二重天井がいいとこじゃないのかな〜。

  8. 94 匿名さん

    Pは2重床、2重天井で2470mmでしたよ

  9. 95 匿名さん

    AllAboutより
    【マンションのモデルルームなどで、よく「天井高が2m50cmあります」などと説明されることがある。
    天井が高いと開放感があるのでアピールポイントになるのだ。だが、じつは天井高より重要なポイントがある。
    それが階高だ。階高とは、下の階の床面から上の階の床面までの高さのこと。
    配管類の点検や修理をしやすくするために二重床・二重天井にするには、一定の階高を確保する必要がある。
    標準的なマンションでは、スラブの厚さが20cmとして、二重床の高さが12cm程度、二重天井の高さが8cm程度で
    合計40cmほど必要となる。天井高が2m50cmとすると、「2m50cm+40cm」で2m90cm必要ということになる。】
    PもGCも階高が3mあるけど、この物件は階高が2.85mだからちょっと足りないね。

  10. 96 匿名さん

    直床? 本当ですか? この値段で?

  11. 97 匿名さん

    二重天井・二重床も可能だと思うよ。
    ただし階高から見て天井高は2400mmがいいところだと思うけど。
    その場合、玄関扉高さや部屋(LD以外)のサッシュの上端の高さが2メートル確保できなくなる可能性が
    出てくるよね。このクラスの物件でスラブ厚も20cmじゃ物足りない(せめて25cmは欲しいところ)し
    三井さんが、どういう作戦で来るか楽しみだなー。

  12. 98 匿名さん

    2400mmの天井高も住んでしまえば慣れますよ。階高が2.85mでしたら、二重床にはなりませんね。
    スラブ厚は最低180mmは必要といいます。二重天井の厚みが80mmだとダウンライト入りませんから
    180mmは必要ですよ。
    階高が2.85mはそうとう低グレードですよ。
    でも三井って、そこまでグレードの低い物件をつくるのですか。

  13. 99 匿名さん

    >>83
    >確実にいえるのは、
    >  プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
    >  割高な「管理費」を徴収されている
    >  (そのように重説で定められてしまっている)。
    >という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。

    >パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    >用意されてないですよね?

    納得できないなら買うなよ。迷惑だから。

  14. 100 匿名さん

    そりゃ、納得できないなら、買わんでしょー。
    だから、迷惑かけないでしょー。
    >>99 に言われるまでも無いでしょー。

    >>83 は、「アフォらしいカラクリ」 が用意されていないか
    確認すべきだ、と言っているだけ。よく読みなさい。

  15. 101 匿名さん

    >100

    そもそも83がくだらないこと言ってるからだよ。
    カラクリなんてないのにね。

  16. 102 匿名さん

    > カラクリなんてないのにね。
    そのように反論すべきでは?
    なぜ、カラクリなんて無いと考えるか、
    >>83 との違いを作文してみればいいんですよ。


  17. 103 匿名さん

    天井高かせいでもらえるなら、直床でもいいけどね。
    その分、スラブをちょこっと厚くしてもらいたいね。
    スラブ厚ければ(ボイドはだめね)、音の響きは
    だいぶ違うからね。リフォームは、SIじゃない限り
    水周り迄いじる人はそういないと思うけどね。
    後、メンテ云々もあるけど、直床でもたいてい水周り
    部分は、2重床だよ。いまどき、コンクリに埋め込む
    なんてない。
    サッシュ
    すこしでも高いの入れてもらいたい。
    100年コンクリつかって、最新の梁方式だと、順梁でも
    2.1+αのサッシュ入るからね。

    既出だけど、ここ単純割すると2.85mの階高だから
    3mかせごうとすると、一階が90cm近く埋まらなくちゃ
    ならない。見た感じそんなことしなさそうだよ。

    これも既出だけど、H.Pの間取り図のリビングのサッシ幅狭い
    んだよね。この図はある程度正確なんだろか?もしこれなら、
    ワイドスパンの意味ないなぁ。
    ちょっと離れるけど、PH西荻窪がこんな感じで、結構圧迫感
    あったので、、、

  18. 104 匿名さん

    ガーデンズホーム武蔵小杉の南向き1Fとこちらで悩んでいます。皆さんならどちらを選択しますか?

  19. 105 匿名さん

    間違えました。
    誤)ガーデンズホーム武蔵小杉
    正)ガーデンズコート武蔵小杉

  20. 106 匿名さん

    104です。
    ガーデンズコートのいいところは、
     ・武蔵小杉駅南口を使用するため、東急ストア、薬局、銀行が通り道にある
     ・今井学区
    逆に悪いところは、
     ・パークホームズ周辺より車どおりが多い
     ・駅南口の繁華街チックな雰囲気
     ・1Fの物件しか残ってない
    などと考えております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸