旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

  1. 45 匿名さん

    >>43

    >>40 みたいな、
    > 三井物産社宅跡地で、同じ三井から土地購入したんでしょうから、立地が
    > いいとはいえ安く購入してるでしょう。
    > 立地はよくて潜在的な購入希望者はいるでしょうから、そのあたりのバラ
    > ンスをよ〜くみて、値付けをもうちょいがんばって低くして欲しいですね。
    という甘っちょろい人もいますよ。まるで仕入れ値が影響するかのような書き方。

    > 「他所へ行け」とまで言うのはどうかと...。
    客側は、値段か立地か、とにかく気にいらなきゃ他所へ行くでしょ普通。
    この物件、MRできたら営業さんに「ガーデンティアラはもっと安いんだけど」
    と尋ねて御覧なさい。「どうぞ、そちらをご購入ください」と答えますよ。

    >「4900万円台が最多」とすることで
    > ギリギリ5000万円台に乗らないというアピールもわかりますけどね。
    これはアピールではなく、単に最多物件の価格が4900台だから。
    小細工してどうする。

  2. 46 匿名さん

    >>45
    販売側の代弁、ご忠告ありがとうございました。
    不毛な話題はここまでにしましょう。
    これ以上やってもこの掲示版の中で意味なし。
    資料発送が始まっているのなら、資料をみて、MR行って、
    現実的に考えていきます。

    >>44
    >74m2の南向きが4600万〜5300万円
    >80m2の南向きが5000万〜5700万円
    相場としても、こんな感じですね。
    とりあえず私としては資料が届くのを楽しみにしてます!

  3. 47 匿名さん

    資料届きました。
    確かに魅力的な間取りがないですね。
    5畳ぐらいの部屋もきれいな長方形なら使えそうでしたが
    変な形のものもあったし。
    立地はいいんだけど、間取りが生活しづらそう。

  4. 48 匿名さん

    >>46のものです。私のところにも資料届きました。
    確かにどう使えばという部屋はありますね。
    プランセレクトでどのようなものが出てくるか期待します。

  5. 49 匿名さん

    三井マンションって名前でクラスが分かるってご存知でした?
    首都圏の場合
    パークハイム:3千万前後
    パークホームズ:5千万前後
    パークコート:7千〜1億前後
    パークマンション:1.5億以上
    くらいかな
    他に大規模開発のパークシティ
    超高層の場合パークタワー
    というネーミングになります
    ホームズは中の上くらいの所得者向け
    武蔵小杉の企画としては妥当な線ですね

    ちなみにパークハウスは三菱地所のマンション名です

  6. 50 匿名さん

    >>49

    、、、なにをいまさら。。。

  7. 51 匿名さん

    しかも、間違っているし

  8. 52 匿名さん

    間取りは悪くないと思いますよ。あくまでもほかと比べて
    洋室5畳なんて70㎡台のマンションでは当たり前だし、南向き間取りであれば、リビング重視でしょうから洋室は狭くなるのでしょう。
    間取りは好みや使い方ですから、ちっちゃいながらも吹き抜けがあったり、収納が工夫されていいなあと思えます。
    形が変でもベットと机が置けるということが大事で形や広さはその前提で考えれば使いづらいは解消します。
    別に全部の部屋を買うわけでもないので、その中で自分に合えばいいわけですから。私は70-Cなんて好きだけどこれも私の好きな間取りで他人に押し付けたいとも思わない。
    でも買うと決めたわけではないですけど、武蔵小杉でほかに良いものは今ないなと思ってますけど。

  9. 53 匿名さん

    >51
    すみません
    非常に興味があるのですが、正しくはどのようなクラス分けなのですか?
    または、何を見れば分かりますか?

  10. 55 匿名さん

    >>53 ランク分けは、たとえばここを見る。

    http://search.31sumai.com/search/main.php?&sid=113&listtype=3

    名前と、販売価格・最多価格帯 との対応を見て、後は自分で考えるように。

  11. 56 匿名さん

    >>35
    >3Fくらいまでは、日照も覚悟しなくちゃならないね。
    近隣に住んでいますが、日照は問題ないですよ。以前建っていた三井物産の社宅の時もそうでしたが
    道路ぎりぎりまで影がかかるくらいなので、専用庭の分セットバックされていますし日照に関しては
    問題ないようです。ただ、目の前に建物があるので低層階だと南向きでも視界が開けないのは覚悟しないとね。

  12. 57 匿名さん

    情報が少ないので何とも言えないですが、本当に直床なんですかね。このご時世あり得るんですかね?
    あと、東側は下がって建つようですが、区画内の南側(空くところ)は何か建っているのでしょうか?

  13. 58 匿名さん

    ホントですか?オーベルみたい・・・

  14. 59 匿名さん

    オーベル同等かそれ以上の仕様だったら、直床でも立地重視なので我慢します。
    三井さん、よろしくお願いしますよ!

  15. 60 匿名さん

    >>57
    >東側は下がって建つようですが、区画内の南側(空くところ)は何か建っているのでしょうか?

    戸建&とボロっちいアパート(2階建て)と駐車場です。

  16. 61 匿名さん

    営業さんに聞いたところ、のべ(全体をならした)坪単価は215万円とのことでした。
    かなり高いですね。

  17. 62 匿名さん

    多摩川を超えたらもう少し安いのかと思っていたのですが。
    それから、このあたりの大気汚染度と地盤はどうなんでしょうか?

  18. 63 匿名さん

    >>62
    近くに住んでますが大気汚染というのは感じません。
    等々力緑地も多摩川も近いし、環境はいいですよ。
    規模は大きくなるようですけど建物配置も三井物産社宅の時と同じです。
    専門的にはわかりませんが、従前に同様な集合住宅があったこともあり、
    地盤は安定しているんじゃないでしょうか。
    さらに基礎杭も打ち直しているようです。

  19. 64 匿名さん

    ありがとうございます。
    川崎に近いと聞くとどうも空気が悪いようなイメージがあり・・・。

  20. 65 匿名さん

    >64
    川崎区あたりの工業地帯のイメージが強いのかも知れませんね。
    今も小杉に住んでますが、そんなに感じませんよ。
    ときどき「光化学スモック注意報」が出ますが、それが中原区に対するものなのか
    川崎市に対するものなのかは、分かりません。
    川崎市から一斉に放送でお知らせがあるので・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸