旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

  1. 66 匿名さん

    川崎市全域に対してのようですね。

    以下にいろいろとデータがありました。
    http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/haturei/

  2. 67 匿名さん

    排ガスと光化学スモッグがひどいのかな?
    現地より北側の環境は良さそうですけどね。海風が南側から入ってくるとしたら
    物件あたりの空気もあまりよくないのでしょうか?呼吸器系が弱いので無理かも
    しれません。。。将来的には改善されていくんでしょうか?電気自動車の世の中
    にならないと無理?

  3. 68 匿名さん

    10月になりました。
    MRそろそろオープンするのでしょうか。
    誰か知ってますか?

  4. 69 匿名さん

    >68
    昨日の新聞折込チラシでは
    「11月中旬特別事前案内会(予約制)開催
    資料請求をいただいたお客様より順次ご案内いたします。」
    と書かれています。

  5. 70 匿名さん

    資料請求をした者ですが、先日電話がありまして
    『11月中旬にMRがオープンします。来場希望の場合は後日電話にて連絡します』
    と言われました。たぶん、その時に予約をとるんだと思います。

  6. 71 匿名さん

    MRは日医大の門の右前の路地を入って50mほどのところに作ってますね。
    まだいかにもという看板は立ててないですが、11月中旬に説明会ありの貼り紙がありました。

  7. 72 匿名さん

    三井の場合、管理費が他よりも高めと聞いたのですが、実際どうでしょうか?
    住宅ローンの他に、管理費と修繕積立金、駐車場代なども月々の支出として考えないといけない。
    もし高めならばそれ相応なサービスなどがあるのでしょうか?
    HP見てもプリズムアイとか、セキュリティシステムにも力を入れているようですが、
    いまどこのマンションも防犯対策にはブームのように力を入れています。

  8. 73 匿名さん

    P 80.30m^2 管11400,修6280,計17680
    G 80.78m^2 管11710,修6870,計18580

  9. 74

    何処と何処の不動産会社の物件の比較です?

  10. 75 匿名さん

    Pとは、プラウド武蔵小杉。野村。
    Gとは、ガーデンズコート武蔵小杉。三井+住友。

  11. 76 匿名さん

    73の書き込みは事実誤認。
    Pの管理費はもっと高い。
    一番管理費が安い部屋でも、12000円超。
    80.30の間取りなら14,000円程度です。
    何を見て書き込んでいるのか知らないが
    うそは書かないこと。
    その意味では、Gの記載も信憑性にかける。
    73,75さん反論してください。

  12. 77 匿名さん

    >>76
    >>73 のPの数値は、プラウドの営業資料から転記しています。
    2004年6月18日付「プラウド武蔵小杉 正式価格表(税込み)」 の裏面に
    「月額管理費等一覧表」 という表題で示されている数値です。
    >>76 の書き込みから判断しますと、野村が営業時点で策定した見込管理費は、
    入居後には適用されず、 +3000 円程度上乗せされたのですね。
    >>76 を書いた方は、この管理費の購入前見込値からの上乗せを、
    認識していましたでしょうか。
    管理費の当初見込値としてはマイナー。からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    どのような説明がありましたでしょうか。
    また、管理費の営業時点からの上乗せは、野村物件にかかわらず、
    一般的に実施されていることなのでしょうか。

  13. 78 匿名さん

    編集を間違いました。すみません。

    > 管理費の当初見込値としてはマイナー。からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ

    ここを、

    管理費の当初見込値からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    どのような説明がありましたでしょうか。

    と訂正します。

  14. 79 74

    GCの物件概要のHPからデータ拾って計算の結果、
    管理費:145円/m2、修繕積立:85円/m2
    というわけで、73氏のGの記載もビンゴ!かな。
    入居後はわかりませんが…。

  15. 80 73


    プラウド武蔵小杉の管理費一覧表をお見せします。

    http://oxygen.sakura.ne.jp/uploader/images/112893558500.jpg

    私は、>>76 投稿者から、嘘つき呼ばわりされて、
    大変なショックを受けています。
    >>77 で一応は説明したのですが、資料を転載すれば
    より信用度が増すのではないかと思いました。
    もちろん、この画像についても、加工などは一切施しておりません。
    >>76 の投稿者は、これで、>>73 の書き込み内容について、
    信用していただけそうですか。いかがでしょうか。

    ただ、嘘つき呼ばわりされた側としましては、

    > >>76 を書いた方は、この管理費の購入前見込値からの上乗せを、
    > 認識していましたでしょうか。

    > 管理費の当初見込値からの上乗せに関して、野村側からは購入者へ
    > どのような説明がありましたでしょうか。

    最低限、これらの質問に対しては、回答していただきたいと考えます。
    「事実誤認」「うそは書かないこと」と書いてらっしゃるので、
    営業時の数値を、>>76 投稿者は、把握していないと思われ、
    回答は無理かもしれませんが。

  16. 81 匿名さん

    管理費の真偽の話はもう結構。1対1の話は別でやって!!

  17. 82 76

    <<73、80投稿者

    私が
    >>一番管理費が安い部屋でも、12000円超。
    >>80.30の間取りなら14,000円程度です。
    と言ったのは、あなたが添付されている資料にもある、
    インターネット使用料2,520円を足しての話ですよ。
    (これは全戸一律の負担ですから、管理費と込みで考えても
    良いかと考えます。ちなみに重説上も合算して書いてあります)

    ですから、
    ■販売側が途中から管理費を上乗せしたわけではない
    ということです。
    当たり前のことですよね。
    以上

  18. 83 匿名さん

    >>82
    > インターネット使用料2,520円を足しての話ですよ。
    > (これは全戸一律の負担ですから、管理費と込みで考えても
    > 良いかと考えます。ちなみに重説上も合算して書いてあります)

    この開き直り方には驚きました。

    「管理費はいくらですか」と聞かれて、
    ネット使用料込みの値段を、管理費として回答するのですか?
    余りに不自然な考え方です。

    プラウド武蔵小杉の重説、[2]継承事項、第4項目には、確かに、
    「当該サービスの利用料金として、ご利用の有無にかかわらず
    月額2520円 / 1住戸当たり(消費税含む) が必要となり、
    これは管理費の中に含まれております」 と明記されている。
    (この『有無を言わせず』的な内容にも唖然としますが。。。)

    しかし、だからと言って、
    例えば >>72 のように、管理費は割高かどうか、と尋ねる人に対して、
    ネット使用料込みの値段を回答する人が、どれだけいますかね???
    普通は、ネット使用料を除いた値段を答えるでしょう。

    確実にいえるのは、
      プラウド武蔵小杉では、ISAOのネット接続サービスを利用しない人は、
      割高な「管理費」を徴収されている
      (そのように重説で定められてしまっている)。
    という事です。高い、のではなく、割高である、という点が重要です。

    パークホームズ武蔵小杉では、プラウドのようなアフォらしいカラクリは、
    用意されてないですよね?
    常識から考えて、存在するわけ無いでしょうけれど、
    でも一応は確認しなくちゃ、とは思います。

  19. 84 74

    > 〜のようなアフォらしいカラクリ
    は、ちと言い過ぎでない?改善の余地もある事だろうし。

    79で出したのと同じ手法で、物件概要(小杉・元住地域)から拾えるデータで
    m2あたりの管理費、修繕積立を出してみると、
    管理費: 142円〜177円/m2
    修繕積立:78円〜100円/m2
    くらいでした。各物件で規模、設備・仕様やサービス内容が異なるので
    単純比較は出来ないと思います。
    これ以上の設定になっていたら、何かの要素に無理がありそう?

  20. 85 匿名さん


    > 改善の余地もある事だろうし。

    プラウドのISAO設備使用料の件 (全住戸一律強制徴収) は、
    改善すべき事柄であるとの認識をお持ちであるという事で、
    了解しました。

    ちなみに、ガーデンズコートの方も、CATV設備使用料は全住戸一律徴収です。
    但しこれはテレビですから (プロバイダが乱立するネットは異なり) 一律徴収なのも納得。
    かつ料金も安いでしょう (数百円レベルではないかと。。。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸