旧関東新築分譲マンション掲示板「港南地区の今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港南地区の今後について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-24 06:09:50

今後どのようになっていくのでしょう?高層マンションが乱立して短期間で10000人程の人が移住してくるみたいです。私もこの地区のマンションを検討中なんですが、今後の発展(衰退?)具合が気になります。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南地区の今後について

  1. 322 匿名さん

    だれでもマンション買えば
    先を考えて多少は不安になものだが
    港南に買ってる奴に比べりゃ
    マシだろうと慰めている

  2. 323 匿名さん

    港いいんだよ いやになったら貸せばいい。
    今でも月坪1万2千円とれる
    エリアだからね。
    利回りは悪くない。

  3. 324 匿名さん

    ×港いいんだよ
    〇いいんだよ

  4. 325 匿名さん

    確かに 白金あたりの下手なワンルームより利回りいいよね>港南

  5. 326 匿名さん

    では港南は日本有数の優良高級住宅地ということでいいんだな

  6. 327 匿名さん

    >323
    今ならそれくらいいくかもしらんが
    5年、10年後はわからんぞ〜
    賃貸供給あふれる可能性高いぜよ

  7. 328 匿名さん

    25㎡で白金より50㎡で港南・・家賃同じで物件価格は港南が安い

  8. 329 匿名さん

    >323
    むむっ 鋭い指摘・・(;;)

  9. 330 329

    もとい
    >327

  10. 331 匿名さん

    >326
    港南は日本有数の優良ツールーム供給地ということでお願いします。

  11. 332 匿名さん

    それにしても 25階以下を 石垣呼ばわりはひどいな
    買った人に失礼だし、管理組合の分裂の元だ

  12. 333 匿名さん

    私は契約した立場だけど、
    確かに港南は「高級」ではないよね(苦笑)
    優良ツールームは言い得てるかも。

  13. 334 匿名さん

    >332
    29階以下が石垣らしいぞ。コスポリは3階以下が御影石貼りだが・・

  14. 335 匿名さん

    人を見下すと バチがあたるぞ・・いったい誰のおかげでいまのお前が
    あると思っているんだ。おかあさんがその言葉を聞いたら泣くぞ。

    >それ以下は、城の石垣みたいなもので誰が買おうと興味はないね

  15. 336 匿名さん

    >320
    おまえだろう。自分より下の階の人が乗ってきてもエレベータで
    挨拶もしないでシカトしてるヤシ

  16. 337 匿名さん

    >327
    間違いなく賃貸相場は下がるだろうね。坪1万は切るんじゃないかなー。
    「借りるより買ったほうが安い!」で今の都心タワマソ需要があるわけだが
    金利も上昇局面にある上に、湾岸ゾーンの供給過多、そして少子化。5年後は
    「賃貸で賢くオトクな新生活を!」「月15万で都心タワーマンションに住める!」
    みたいな謳い文句が住宅情報誌を飾ると思われます。

  17. 338 匿名さん

    うーむ 確かにね
    郊外の賃貸が一気に坪1万を切ったと思ったら世田谷にも
    波及 いま20坪で20万円取っている世田谷賃貸マンションが
    少なくなっているものね。
    麻布の高額物件でも年数経れば簡単に1.5万円切る時代になる
    かもね。
    ワンルーム投資は大波乱だな・・そうなると。

  18. 339 匿名さん

    貸す場合でもそうなると やはり高層階有利だね。
    10階が坪9千円で 30階が1万円ということはないと思われ
    でも 利回りは10階なのかなぁ・・よく考えよう

  19. 340 匿名さん

    >供給過多、そして少子化。5年後は
    「賃貸で賢くオトクな新生活を!」

    そう言われつづけて10年、さがらぬ家賃古くなるばかりの住まい
    今まで買わないで家賃払いつづけてきた人が
    辛抱たまらず、ついに動いたというのが ここ数年の
    マンションブームなのだが・・

  20. 341 匿名さん

    完売後のキャンセルつうか、停止条件付き契約で既存物件が予定額で
    売却できない例ってのが かなり多いのも近年の特徴。
    だから タワマンに限らず一次取得者(30歳前後)と、
    長期保有物件の買い替え組み(50代)が多いよね。
    90年代にマンション買った人で買い替えできた例はDINK以外にない
    んじゃないか?

  21. 342 匿名さん

    ×DNK
    〇DINKs

  22. 343 匿名さん

    あと生前贈与3500万円もな

  23. 344 匿名さん

    ↑私はその一人です(笑)

  24. 345 344

    ↑おっと、340さんの意見に対して。

  25. 346 匿名さん

    生前贈与3500万円か・・・のぞむべくもなし
    もらったとしても同居できる広さも買えず 有料老人ホームの入居
    費用にとっておけ と逆に親を説得
    ここへきて 金持ちが大量に死んだというニュースもないから
    やはり340の説なんだろうな

  26. 347 匿名さん

    確かに、エクセレントだの特別仕様だの書いてある高層階の仕様こそが
    そのタワマンの基本で、中低層階は基礎工事みたいなものだよな
    港南のタワマンの売りは海も都心も楽しめる眺望だと俺はおもうけど
    周囲に供給公社や、25階程度のビルもあったりして、30階〜45階
    でないと本当のパノラマビューは得られない。
    あまり話題にならないが、この地区の最高の売りは夜景の美しさ
    4丁目の都営住宅はオートロックでなくていつでも入れるから
    夜にでかけて29階のホールから都心と東京湾の夜景を眺めてみたら
    いい。非常階段からバルコニーに出られる。
    港南物件の購入者は一度はかならずおとずれる場所。
    都営住宅の住民さんも眺望確認目的の部外者の出入りは慣れっこに
    なっているのか 文句を言うものはいないらしい。
    週刊誌の記者も地上をうろうろ歩いて、排気ガス吸ってカラスを
    追いかけて 高層マンションの取材してきました・・って 笑わせるね
    せめて 都民タワーの最上階の住民つかまえて取材してこいよ
    そのほうがよほど役立つ記事かける。

  27. 348 匿名さん

    んじゃ
    中低層階は
    眺望 カス
    仕様 カス
    立地 もちろんカス

    もうどうしようもないじゃん(笑)
    何考えて買ったんですか 皆さん

  28. 349 匿名さん

    >348
    皆さん って言い方が どの所得層に向かって言っているか で
    答え方違います

    私は 中低層階を買うなら 広めの角部屋
    それ以外は投資用の2ルームにふさわしいともうし上げています。

    タワーは 広い高層階も魅力ですが、コストパフォーマンスのよい
    コンパクトマンションとしての魅力に惹かれて買っている方もいます
    都心部なら50㎡前後で3000万円台でもここなら70㎡で
    2000万円台 これはこれで別の価値がある
    多くは単身者か20代夫婦ですけどね

  29. 350 匿名さん

    最上階に住む
    ほんの一部の物好きな大金持ちのために
    一般庶民が人柱になる、まさに社会の縮図のようなマンションですか。

  30. 351 匿名さん

    最上階は 一部のセレブ
    30階から40階が本当の高層マンションねらいの客
    30階以下はコンパクトマンション廉価版と広めのお買い得マンション
    みんなそれぞれ得するようになってます
    なんで人柱なん?

  31. 352 匿名さん

    社会の縮図のようなマンション

    にしては、若い世代とシニアが多くて40歳前後が極端に少ない
    モデルルームでも オヤジとアンちゃんが肩をならべてCGビデオ
    みていたのが不思議だったが 購入者も2極化だな

  32. 353 匿名さん

    40代が一番値下がりマンション 高値掴みしているってことか?
    50代はバブル期に買ってもっと損してるはずでは?

  33. 354 匿名さん

    >351
    WCTは低層も廉価といえるほど
    安くないとおもう

    >349
    港南で新築に投資なんて
    ばかしかできねーぜ

  34. 355 匿名さん

    50代の多くのパターンはバブル前に3000万円台取得
    バブル期に9000万で売却 同時に郊外の郊外の高額物件に買い換え
    下落しても元のマンションの原価を割らないから3500万円で売却
    都心回帰のパターン
    あるいは20年住み込んで買い換えのパターンこちらも原価近くで
    売れて残債も少ないので普通の収入あれば7000万円台買える。

    ところが 最初から郊外の戸建買った50代は戻ってないね。
    若い頃だからバブル前でもかなり郊外買ってる
    あるいは下手をすると10年前に千葉や茨城や港北のニュータウン買ったり
    してしまうと もういまごろ身動きとれないよね。

  35. 356 匿名さん

    >349
    あまり詳しく説明するのもうざいが
    いちおー
    ワンルーム ツールームより建物価格が大きい(容積率が高い)
    のでタワーは賃貸として原価償却費が大きい
    1500万円以上の所得のものが節税にアパートローン半分
    自己資金半分で貸すとけっこうな節税になります。特に初年度
    それと 法人名義で買う人も少なくない。
    以上販売会社知人情報でした。

  36. 357 匿名さん

    >349
    ネット検索してごらん 港南物件でそれとわかる賃貸が7件くらいあるから
    最上階も含めて
    バカ7人ってことか?バカに資金調達はできんぞ

  37. 358 匿名さん

    >351
    安い 安くないを 販売価格の数値ではかるわけにはいきません。
    4000万円台を買いたいひとにとっては広さが問題
    代々木上原の火葬場の近くでも50㎡のコンパクトマンションしか
    かえないのが、WTCなら70㎡で買える。(報知側だが)
    そういう意味で「安い」

  38. 359 匿名さん

    安さ追求なら三井とか
    伊藤忠、藤和のほうがずっと安いだろ

    WCT低層なんてスペックもヘボくて、
    眺望もなくて、港南で、高くて。。。終わってるじゃん

  39. 360 匿名さん

    >358
    だから 満足度=品質÷価格
    品質については 各自価値観ちがうから
    共用部分も含めて品質と思う方もおられるわけでして
    私個人的に 開放感のないタワーマンションの部屋
    は買いませんけどね
    メゾネットにしたり 中廊下でカーペット敷いてみせたり
    いろいろスペックも工夫こらして売りにくい部屋を
    魅力づけしていましたですよ。
    AさんとこのTさんなんかよろこんでかって、空がみたけりゃ
    屋上に行くんだとかおっしゃっておられましたから

  40. 361 匿名さん

    藤和安いよね。でも住みたくないのはなぜだろう。
    なんとなく 共用部分の豪華さって惹かれてしまうものでしょうな

  41. 362 匿名さん

    オレ本気で伊藤忠の売れ行き心配してます。着工できるんかね
    値段安かろうが、みんな定期借地権まで買い控える気がしてならん。
    あの規模、あの眺望、 ポルトチッタの高層棟という感じで
    おまけに背もちっこい31階建
    三田ならいいけど 港南だとやばいと思うけど
    日大と大東文化大だと 日大選ぶように でかさは魅力だけどな
    弱いよ 大丈夫かね

  42. 363 匿名さん

    >361
    モデルルームにひっかかりやすい
    デベには楽勝なお客さんですね

  43. 364 匿名さん

    永住するつもりのない人は藤和のフェイスにしとけばいい。
    5年から10年利便性を堪能した後、賃貸にまわしても借り手がつく。

    眺望欲しくて永住したくて港南買っちゃった人はいいのさ。
    頑張っていい街つくろうよ。

    問題はこれから買おうとしてる人。正直、もういい部屋ないじゃん。
    待った方が賃貸で割安で住み続けられる予感。
    2006or2007年で一通り竣工しちゃうよね。そのあと2年したら1回目の
    更新がくる。そして4丁目の都営跡地(借地権)が竣工する。

    すると港南は超借り手主導の賃貸市場が起こる予感。
    港南地域を個人が投資目的で買っちゃうと、5年後痛い目を見そう。

  44. 365 匿名さん

    ↑港南地域の、特にターミナル駅から10分以上歩くところね。
    個人が投資目的で買うと後で痛い目を見るのは。
    駅近物件はまだなんとかなると思う。

  45. 366 匿名さん

    新築を投資目的に買うってどうなの

  46. 367 匿名さん

    高層にまったく価値観を見い出さない人間にとっては、
    高層も中層も低層もまったく魅力がないですな。

    個人的には、元来人間が住む環境ではないと思っているので。

  47. 368 匿名さん

    >367
    じゃあ、竪穴式住居にでも住めば?

  48. 369 匿名さん

    実際 地面の近くでないと生活できない人っていますね。
    ミミズとか蟻さんとか、お百姓さんとか
    弥生時代からの遺伝子受け継ぐ
    トラディショナルなかたがたですから 

  49. 370 匿名さん

    人間が住む環境・・・って東京は1250万人住んでいるようだが
    はっきりいって どこも人間が住む環境といえる場所ないよ。
    人工的に快適にしているから かろうじて住めている
    鎧のように戸建で内側を囲うか、高いところまでのぼって開放的
    になるか
    利便さを追求すれば、緑も自然も空気も犠牲になるし
    仕事優先すればもっと無機的になる

    ただ 都市の中にある以上 いくらでも環境は変わる
    港南の危険因子があるとすれば安い土地コストと
    容積増のしやすさにつけこんでどんどん高層が建ち
    ならんで過密になることだろうね。

  50. 371 匿名さん

    今気がついたけど、港南1丁目の一部をのぞいてこのエリアに
    1戸建 一軒もないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸