旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

  1. 142 近隣住民

    今日、かなり大掛かりな工事をしていましたよ。
    コンクリートを大量に流し込んでいました。
    駐車場を整備していたのかなあ?
    近隣住民としてはちょっと迷惑でしたが・・・。
    でもここで皆さんの意見を見ていると早く工事を終わらせてあげてー!と言いたくなりました。
    早く無事に出来上がるとよいですね。
    ちなみにこのマンションのエントランスは1階になるんですか?
    それともノアノア付近の上階?

  2. 143 匿名さん

    入居予定者です。
    コンクリートの流込みですか、あさって内覧会ですが固まるのでしょうか?
    機械式駐車場が入るまでには時間がかかりそうですね。
    近隣住民様にご迷惑お掛けしているようですみません。
    エントランスは4階になります。1階は自転車とバイク置き場の入口です。
    「ノアノア」というのは一体なにか教えてもらえませんか?

  3. 144 匿名さん

    みなさんいつ頃から入居されますか?

  4. 145 匿名さん

    入居者です。
    3月の18日〜21日が多そうですね。
    私は19日を予定しています。

    ノアノアは多分、ノアノアガーデンズのことだと思いますよ。
    http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/top.html

  5. 146 匿名さん

    入居者です。
    明後日の内覧会は楽しみなのですが、各階毎に持ち時間が
    1時間ぐらいしか無さそうですね。因みに、この短時間で
    部屋や共用設備を全て(完成してない部分もありますが…)
    確認できるのでしょうか?

    次の階の方々が控えてますので30分以内でお願いします。
    なんて、まさか言われませんよね。。。?

    でも、逆にこれで時間が押してしまうと、最上階の方々は
    夕方になってしまって暗くて確認できません。なんてことにも
    なりそうで、、一般的に内覧会のルールはどのようなもの
    なのでしょう?

    やっぱり、制限時間には従うべきなのでしょうか?

  6. 147 匿名さん

    購入者ではありませんが、下記、いろいろのってます。

    マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  7. 148 匿名さん

    入居者の皆さん、こんばんは。
    内覧会は如何でしたか?

  8. 149 匿名さん

    未済工事が多く、あれでは内覧会になりませんよ!
    まったく・・・。

    全戸、再内覧じゃないですか?

  9. 150 匿名さん

    入居者です。
    確かに未完成でしたね。紅白の幕で未完成部分を隠して
    ましたし。皆さんは、確認の印鑑等、押されたのでしょうか?

    私は、当然、確認印は押してませんが、皆さんは、押されましたか?
    次は、再内覧会とのことですが、再々内覧会はいつ設定する
    んでしょうかね。3/15が鍵渡し日になってますし。

  10. 151 匿名さん

    入居者です。
    共有部分だけでなく、専有部分も未完成とは・・・
    この時期の内覧会は、この程度は当たり前なんでしょうかね・・・

  11. 152 匿名さん

    入居者です。
    1階の自転車置き場の入口ってスルーなんですかね?
    オートロックの意味無いですね。

  12. 153 匿名さん

    ここの掲示板を見てそのマンションを探る人がたくさん居るようです。
    内覧会の時に群がる業者など・・・
    1Fの自転車置き場がスルーって読んで狙う悪い人もいるのでは?
    敷地内へ入らせない扉など普通は有りますけどここは無いのですかね。

  13. 154 匿名さん

    事実だとすれば、とんでもないことですね。

    オートロックも24時間監視の総警サービスも全く意味が無く、
    無意味な設備投資ということで、月額の管理費に含まれる総警
    のサービス費用も支払う必要はないのではないですか?
    無意味な設備に毎月費用を支払う必要はありませんよ。

    それか、入居する前に、デベに1Fの入り口(?)にもモニタによる
    監視とか、間接的なものだけではなくて、物理的に侵入者を防ぐ
    ようにオートロック機能を追加工事して貰える様に交渉すべきです。

    入居前に交渉し対応をして貰わないと、結局は将来的に管理組合に
    よる負担で工事(つまり、入居者が費用を出し合うことに…)を行う
    ことになりますよ。

    今の時代、出入り自由でセキュリティの低いマンションは
    資産価値が下がりますので十分に気をつけてください。

  14. 155 匿名さん

    大変だ…

  15. 156 匿名

    内覧会に行ってきました。
    床は傷だらけ、木がはがれている部分もあれば、電池のスイッチが壊れていたりとひどいありさまでした。
    細かくチェックしてきましたがまだまだ気づかない傷がありそう・・・
    そして部屋に関しても建物に関しても未完成部分が多くてびっくりしました。
    そしてリビングが思ったより狭くてがっかりしました。隣の6畳の部屋の広さとリビングがあまり変わらなくて・・・
    みなさんは内覧会どうでしたか?

  16. 157 匿名さん

    こんにちは、入居者です。
    私は床の傷には気づきませんでした。一番明るい色だったという事もあって分からなかったんでしょうね。
    指摘した点は、窓の開閉時に網戸が一緒にくっついてきてしまう、ふすまの建てつけが斜め、はばきに隙間がある(ほぼ全部屋)
    、クロスのたるみ…など両手では数え切れない程ありました。
    確かにリビングは家具を置いたら…って思いましたね。
    補修と、共有部分の工事を11日までに終わらせるのって可能なのかな??

  17. 158 匿名

    156の物です。
    25日にきずかなかった傷・改めて見つけた11日にみつけた傷などはまたその後直してもらえるのでしょうか?
    クロスのたるみも確かに何個かありました。
    何か急いで補修も工事もやる感じがして嫌ですね。
    一生物の買い物したんだからちゃんとした物を作ってほしいですね・・・

  18. 159 匿名さん

    >152,153,154さん
    入居者です。
    本日、シーズの営業担当者に確認しましたが、1Fの自転車置き場の
    出入り口には、各部屋の鍵でのみ開けることが可能な扉が設置され
    ており、扉が閉まると自動施錠されるようになっているようです。
    これにより物理的に、部外者の進入はできないようになっている
    そうで、更に、監視カメラが設置されておりますので、セキュリティは
    十分に担保されているのではないでしょうか。

    ちょっと安心しました。

  19. 160 匿名さん

    入居者です。
    私も内覧会では非常に残念な思いをしました。
    まず、傷やクロスの破れ(特に天井が多くありました…)や汚れ(手形がそのまま
    残っているぐらい汚い部屋がありました…)、ドアへの傷、幅木に至っては全ての
    部屋でクロスとの隙間が目立ち、部屋に入って最初から違和感を感じていました。

    当然、全ての部屋の幅木の修正と傷は修繕して頂くように依頼しましたが、
    それでも、合計で40箇所ぐらいの指摘箇所となりました。

    このような状態で自信を持って内覧会に挑むシーズの根性には驚きました…

  20. 161 匿名さん

    府中多摩川の二の舞っぽいですね…>内覧会

    どうして学習しないのか…

  21. 162 匿名さん

    洗面台下の床下が見える点検孔と
    お風呂場上の点検孔はちゃんと点検しましたか?
    突貫工事ではどうしても仕上げが荒くなるようですよ
    クロスや床は気になる点は納得が行くま直させるべきです

  22. 163 匿名さん

    157です。
    ふと思い出したんですけど、引渡し延期の説明会の際に「再内覧会で直ってなかったらどうするの?」と質問した時に「当社はアフターサービスがありますから」と言ってました。
    アフターサービスって言うのは、おいおい不良が出てきた時の事じゃないの?と疑問に思いましたが、今回間に合わないという事があった場合、そうやって逃げるのかと…。
    もしそんな回答だったら、やっぱり判は押さないべきですかね?

  23. 164 匿名

    本当にこのマンション買って良かったのか考えてしまいます・・・

  24. 165 匿名

    25日の内覧会の時、判押してしまいました。
    11日にまた見に行って納得いかなかったら判は押さないべきですね・・・

  25. 166 匿名さん

    みなさんに質問なんですが、浴室の天井に浴室乾燥機ってついていましたか?

  26. 167 匿名さん

    納得が行かない場合は最後の入金をせず
    鍵の引き渡しを拒否すれば良いです
    未完成が原因で引き渡しが延びた場合は
    掛かる費用はシーズに請求すべきでしょう
    口約束は禁物です、必ず交渉内容は記録し双方で保管した方が
    良いですよ、又交渉相手は担当営業より役職付きの人としましょう

  27. 168 匿名さん

    見え掛かりであのお粗末さでは…隠蔽部分はもっと酷いでしょうね。

  28. 169 匿名さん

    入居者です。
    確かに、入金をしないで鍵引渡しを拒否して…と対応をしたい気持ちは
    他の入居者の皆さん、かなり強いのではないでしょうか。

    でも、現実的な話、現在の住居は退去しなければなりませんし、その間の
    家具類を預ける費用、短期間の仮住まいの費用、子供の学校の関係、職場
    での各種事務手続き、公的機関への住所変更手続き…等やその稼動に費やす
    労力を考えると、必然的に未完成でも入居せざる終えない選択肢を選ば
    なければならない状況になりませんか…?

    まずは、再内覧会で直ってない箇所、更に発見した不具合の対応方法については
    必ず書面にて双方保管、入居後の対応日と、できれば不具合が改善しない場合の
    損害金まで定義した書類にて交渉するのが現実解ではないでしょうか…
    (必ず書面で約束させる必要はありますが!!)

    本当に悔しい!のですが、私はそこが落とし所のような気がしています。
    こんな考え(少し諦めモード)なのは私だけでしょうか…?

  29. 170 匿名さん

    169さん、私もそうです。
    内覧会でひどい部屋を見せられ11日にちゃんと直っているのか不安ですが、いまのマンションの退去日もあるし未完成でも入らざるおえないと思っています。
    なんか納得いかけど・・・

  30. 171 匿名さん

    169 170 さん 今のお住まいは少々の延長は出来ないでしょうか
    延長が可能で有ればそれに掛かる経費をシーズに負担させましょう
    各種手続きは待ったなしで期限が切られてしまいますが。

  31. 172 匿名さん

    皆さん、1月の住宅ローン金利と比べて3月のローン金利は上ってますね。

  32. 173 匿名さん

    やっぱりフロアーコートしといたほうがいいですよね

    知人の築三年のマンションの床、結構汚いし・・・。いえないけど。。。

  33. 174 匿名さん

    >>172さん

    上がった金利分はシーズで補償してくれる約束でしたが具体的にはどうするのだろうか?

  34. 175 匿名さん

    残りの諸経費や中間金の支払い時に
    引越しの負担金等と合せて相殺する
    のではないでしょうか。

  35. 176 匿名さん

    キャンセル住戸ラスト一戸!
    場所は価格表と専有面積で解かりますね。

  36. 177 匿名さん

    みなさんに質問です。ローンの契約はもうしましたか?ちゃんと建物ができていないのにローンの契約はまだできないなと思っているんですが・・・

  37. 178 匿名さん

    散々迷惑掛けられたので、
    ローンの契約は年度越えの4月まで引き伸ばしましょう。

    まったく冗談じゃないよ!
    少しはシーズも痛みを味わえ!

  38. 179 匿名さん

    入居者の皆さん、住宅ローンですが、何年のものを契約されましたか?
    1月と3月のローン金利差額分の保障については、契約したローンの
    契約期間に依存するんでしょうか?なにか、担当営業から回答を
    貰った方はいらっしゃいますか?

  39. 180 匿名さん

    「残金・諸経費のご請求についてのお知らせ」届きましたね。
    でも今日現地を見てきたら、とても再内覧会時に仕上がりそうには見えませんでした。

  40. 181 匿名さん

    え?再内覧会に間に合わないっていいかげんにしてほしい!!!

  41. 182 匿名さん

    入居者です。

    本日の時点で未完成というのが事実であれば、う〜ん、、
    やっぱり169さんの考えが落とし所になりそうですね…

    それにしても、どーしてシーズって学習しないのでしょうかね。
    自社決算にも響くだろうし、2回目の延期で謝罪していた役員、
    責任取って貰わないといけないですね。それとも、入居者の足元を
    見て(入居者の皆さんは既に今の住まいを退去手続きされてますよね)
    未完成でも無理やり入居させてしまうつもりなのでしょうね。
    適当にアフターサービスで対応しますので。とか言って。

    今度は営業がどのような言い訳をしてくるんでしょうか…
    意外と「これで完成です!」と抜けぬけと言ってくるんでしょうか。

  42. 183 匿名さん

    ホームページ内の物件概要「完成済」に直してありますが、
    こんな状態でも「完成」なのでしょうか!?

  43. 184 匿名さん

    びっくりというか呆れる・・・
    今マンションの前を通りかかったらなんとこんな時間に工事会社の人が作業してました。
    マンションの部屋もほとんど電気がついていたし、マンションの前の家の人たちは迷惑でしょうに!!
    スロープ部分のタイルを必死に貼っていましたが明日に乾くんでしょうか???

  44. 185 匿名さん

    再内覧会に行ってきましたが、とにかく共用部分は酷い仕上げでしたね。
    タイルは剥がれ落ち、門の裏やスロープの下にはゴミを押し込んで隠し、
    ごみ捨て場にはタバコの吸殻が多数、機械式駐車場の地価部分には空き缶
    や大きなゴミが落ちてるし、、これじゃ、どんなに排水をしっかりしても
    つまりそうな…

    当然、部屋の修正もできていなかったので再々内覧会をお願いしました。
    この状態では当然、お金も当然払えませんね。次は再再々内覧会かなぁ?

  45. 186 匿名さん

    再内覧会行ってきました。

    かなり揉めてる入居予定者もいましたね
    まあ、2週間前に出してきた工程表すら守れずに未済箇所(共用部ですが・・・)
    が多かったのでしょうがないとは思いますが。。。

    共用部はもう入居してからでもいいのでちゃんと工事して欲しいものです。
    擁壁とか梁が打ちっぱなしの染みだらけのままって事は、まさか無いですよね???

    所長さんは寝てないみたいで壊れてましたが・・・(思考力ゼロと開き直り)
    想定外?の事が有ったとしても、今回の遅延はあなたの管理能力が無かったということをお忘れなく。

  46. 187 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。
    あまりにもひどい仕上げに怒り爆発でした。
    「工事の遅れは目に見えて分かるけど原因も聞いてないし説明も何もないけどどういうことだ」と言うと「人員不足で・・・」
    と一言。所長のへらへらしているというかもう開き直ってる態度には本当に頭にきました。
    部屋の中もまだまだ傷などあり、私たちも再々内覧会になりました。
    お隣もテーブルにいた入居者の方はものすごく怒っていましたが、怒るのも当たり前ですね、あれじゃ・・・

  47. 188 匿名さん

    >186,187さん
    こんにちは、入居者です。
    因みに、再再々内覧会や共用部分が完成するまで残りの
    諸経費や中間金の支払いは当然、しませんよね?

  48. 189 匿名さん

    再内覧会で、粉塵をホコリと説明されたときには、あきれました。
    これまでの状況だと再内覧会時に指摘した箇所が、完璧に手直しされている
    とは思えません。

    引越日は決まっているし、どうすればいいんだか・・・

  49. 190 匿名さん

    入居者です。
    スカパーが共有アンテナで見れるという事でしたが、全てのチャンネルは見れないようです。
    イッツコムの放送チャンネルと関係あるんでしょうね。

    シーズに騙された気分です・・・

  50. 191 匿名さん

    >>190さん

    スカパーと契約した時にイッツコムと同一の番組が見れないという事でしょうか?

    それともPPVが見れないのかな・・・

    これから2011年の地デジ移行に伴い
    いろいろ変りますからね〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸