旧関東新築分譲マンション掲示板「レシオン武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レシオン武蔵小杉

広告を掲載

  • 掲示板
レシオン [更新日時] 2006-11-11 23:42:00

レシオン武蔵小杉に関する情報交換を行いましょう。
この物件は買いなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-05 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レシオン武蔵小杉

  1. 151 匿名さん

    >150
    確かに周辺環境価値が上がる要素は考えられるものの、
    10年後に転売する際にガーデンコート転売平米単価以上の値がつくかね?
    小杉界隈の築20年と築10年ではやはり違うんじゃないの?
    現状の小杉界隈の中古マンション市場を見る限り、
    築20年を越えた物件(徒歩10分圏内90平米程度)は、
    新築時価格の40%程度くらいしか値がついていないけど。
    まあ、自身で①〜③との分析をされていらっしゃるなら、
    それはそれでいいかと思われるけど、やや強気過ぎる感は否めない。

  2. 152 匿名さん

    >150>151
    ガーデンコートではなくてガーデンズコートですよ。

    私がこの周辺で10年後に中古で買うとしたらガーデンズコートかプラウドに軍配があがるでしょう。
    >151の言うように築20年のレシオンと築10年のガーデンズコートなら築10年を選びますね。
    転売が目的でレシオンを購入するのは賢明ではないでしょう。

  3. 153 匿名さん

    小杉界隈での中古マンション、築20年で新築時の40%ですか・・・。
    同じ住宅地でも例えば世田谷あたりだと、築20年超えでも
    新築時と同じ価格で売れるケースがあるそうですから、
    転売目的なら小杉ではなく、
    中古市場の堅実な地域の優良物件を買うべきであって、
    小杉は純粋に好きだから永住したいという気持ちで買う方がいいのでしょうね。
    でもレシオンが敷地に対してゆったりたてられていることが、
    中古として転売する際にプラスに働くことは大いにありえると思います。

  4. 154 匿名さん

    >153
    例えば賃貸マンションを借りる際、敷地に対して建物がゆったり建っているかどうかなんて検討しますか?
    たいてい金額と場所と間取り、駅からの距離、方角、築年数などに重点をおきませんか?
    築年数が古いと言うだけで候補から外してしまうこともしばしば。
    候補をいくつかに絞ってから現物を見学に行く、という段取りでしょう。
    そういう考え方は中古物件にもあてはまると思います。
    ですから駅から遠く、築年数の古いレシオンはゆったりと建っているかどうかを知ってもらう前に候補から外されやすく転売には不利だと思います。
    ですが、純粋に小杉が好きで永住したいという気持ちで買うという考えには賛同できます。

  5. 155 匿名さん

    購入を前向きに検討している者です。
    現物を見た時に大方の点は満足したのですが、ひとつ気になったのは窓のカギ。サッシそのものの交換はしないにしても、窓のカギがあまりにもチャチです。いまどき、窓が金具ひとつでしか施錠できないのはあの建物の造りから言ってもちょっと不安。金具自体にロック機能のついたものか、窓サッシの敷居にもカギのついたものが必要ではないかなと思います。いくらマグネットセンサーがついているとはいえ、泥棒に入られたことを確認する機能よりも、カギが開けられにくい機能が大切だと思いました。皆さんはどう思われますか?

  6. 156 匿名さん

    150です。色々なご意見参考になります。 私自身築25年、足立区のはずれの駅から徒歩
    25分、78平米のマンションを2000年(景気が悪い時期)にほぼ購入価格と同じ価格で転売でき
    ましたが、その際のポイントは、①周辺の住民と不動産業者がよい物件であることをよく
    知っていて、周辺住民の方が購入してくれたこと②建物がレシオンと同じような超一流企業/
    施工会社による良心的な躯体作りがされていたこと③管理組合が非常にしっかりしていて
    メンテナンス状態がよかったことでした。 レシオンの場合も管理組合によるしっかりとした
    メンテナンスが成されてゆけば築20年であっても、武蔵小杉周辺の住民の方で買いたいと
    思われる方々がいるのではないでしょうか? ただ、確かに価格レベルはその時点での需給
    関係次第ですが、現在中古市場で新築時40%レスの他物件とは物件が違うと思いますし、
    仲介する不動産業者もレシオンの良さは理解してくれると思います。因みにレシオンは全国の
    デベ/不動産業者が注目するプロジェクトで、仲介依頼も容易と思います。

  7. 157 匿名さん

    武蔵小杉はここを含めて一流企業社宅が一気に消滅してしまっているのが痛い。
    それはここ周辺が学区を一つの売りにしているからである。
    分譲マンションは、当初は子供持ちの家庭が購入しても20年後は皆卒業して
    ただの老齢夫婦が住むエリアへと変貌する。となると、教育熱心な若い世代が
    減少してしまい、必然的に優秀な子供も減少してしまう。社宅があれば一流企
    業に勤める若い夫婦が常に新陳代謝で転入してきて、学校的にはレベルが保て
    ることとなる。私立学校ならば受験生を他地域より集めればよいだけだが、こ
    この売りは公立学校である。三菱商事の子弟が一気にいなくなれば、学校のレ
    ベルダウンは間違いないので、現在売りにしている教育環境というのは、条件
    が間違いなく下がることを頭に入れておくべきである。レシオンも10年後の
    同条件転売はまず間違いなく不可能だろう。もっと、教育に向いた地域がいく
    らでも出てくる。

  8. 158 匿名さん

    >三菱商事の子弟が一気にいなくなれば、学校のレベルダウンは間違いない


    ・・・そうかあ?

  9. 159 匿名さん

    >157

    そもそもこのエリアを買える人はそこそこの収入がなくては無理なのでは。
    周辺のマンション・家を見てもわかるはず。
    一概には言えないが、一般的には大手企業に勤めていて、子供もそれなりでしょう。
    学校のレベルダウンは間違いないと断定的な言い方をされている理由がよくわかりません。
    大体批判だけがしたくて書込みしてるわけ?
    今井を批判する前に、がんばって他に教育にむいたところを探したらどうですか?

  10. 160 匿名さん

    20年もの先のことはどうなるか誰も分かりません。少子高齢化の影響も
    今より鮮明になってきているでしょう。今、レシオンを購入するかどうかの
    判断にはもっと優先度の高い問題が山ほどあるのではないでしょうか?
    広さ(95平米)を優先する購入層が新築では高価すぎるが「中古物件としては
    かなり優良な物件」として検討対象にするのではないでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    「一流企業の子弟は優秀」という前提はおかしいのではないでしょうか?
    ましてや、一企業(三菱商事)の全体から見れば少数の子弟が通わなくなって
    その学区のレベルが下がるとはとても思えませんし、次から次へと建つ
    分譲マンシオンの子弟の皆さんもそこそこの家庭な子弟でしょうから
    良い学区との評判に変化はないと思います。

  12. 162 匿名さん

    >159さん、161さん
    全く同意見です。

  13. 163 匿名さん

    >157
    企業の社宅がなくなってもその社宅を出て近所に移り住んでいる人もいますよ。
    企業の社宅がなくなったらその子弟が全員一気に転校すると思ってるんですか?
    考え方が単純過ぎです。

  14. 164 匿名さん

    近所の床屋さんによれば、三菱商事の子弟の中にはかなり
    転校が嫌で、今井学区周辺に移り住んでいる方が多い
    そうです。他の企業の社宅退去家族の皆さんも同様の
    事情があると思われます。

  15. 165 匿名さん

    >164
    味の素の人もNECの人も第一生命の人も同様みたいですよ。

  16. 166 匿名さん

    >>163

    157さんは将来の話をしているので、それはまとを得ているのでは
    ないでしょうか。これから5年程度は武蔵小杉に愛着がある人の師弟が
    そのまま残って学校に通うでしょう。
    だからレベルが高いままでしょうが、その後あえて武蔵小杉に来る人は
    少ないのでは。

    駅周辺を見たら、今でもけっしてきれいではないし、素敵な店がたくさん
    あるわけでもないですよね。あれを見たら、いくら交通の便が良くても
    考えてしまいます。あの状況では三菱商事の家庭ほど、押しなべてレベルの
    高い家族が、あえて来るわけがありません。

  17. 167 匿名さん

    >166
    武蔵小杉に愛着があって社宅をでてもそのまま周辺に住み続けて
    これから子どもを儲ける人もいるのでは?
    子どもがいなくてもこの地域が好きで越してくる人もいますし。
    それと166さんは武蔵小杉駅周辺の再開発の計画をご存じないのですか?

  18. 168 匿名

    >166

    レベルの高い家族があえて選ばないのであれば、あなたは何故レシオンの掲示板を見てるんでしょう?
    レシオンを見に来ている方々は駅周辺を選ばず、あえて環境のいい今井まで来ているんだと思いますよ。
    そもそもあなたの発言からして武蔵小杉になじまないようですから、武蔵小杉でない場所を探したらいかがでしょうか。
    何が言いたくてこの後に及んで武蔵小杉批判をしているのかわかりません。
    自分が興味ないならこの掲示板にも用がないはずです。

  19. 169 匿名

    話題を変えます。
    A棟購入者っていますか?
    確か6月1日までがリフォームの受付だったと思います。
    コスモスモアは相談に乗ってくれてますか?
    うちは一番遅い引渡しなのでそんなには心配してませんが、いつも対応が遅いので、ギリギリになって対応されるのだけは避けたいと思ってます。
    みなさんリフォームの相談状況はいかがでしょうか。

  20. 170 匿名さん

    このマンションの増築建築確認はイーホームズなんですけど、大丈夫ですかね?皆さんどう思われますか?非破壊検査して調べたと説明がありましたが、どうも気になって仕方がないです。

  21. 171 匿名さん

    イーホームズ・・・。普通会社を変えますよね・・・ちょっと神経を疑います。替えるべきでしょう。ただでさえ、コスモスモアの対応はひどいんですから。不信感あおるようなものです。

  22. 172 匿名さん

    今日の夜11時の12チャンネルのニュースに
    レシオンが出るのじゃないでしょうか?
    新聞の予告が社宅の再生みたいに書いてあるので。
    感が外れたらすみません。

  23. 173 匿名さん

    >172さん

    先ほどワールドビジネスサテライトのHPで確認しましたが、Movieで大浜アナが
    社宅の再生等についてしゃべっています。恐らく特集されるでしょう。

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    増建築確認はeHoと記載されていますのでイーホームズに間違い有りません。
    しかし、構造設計や躯体確認については竣工当時に川崎市三菱地所が過剰な安全設計と
    思える程にしっかりとした設計管理と確認が出来ていますので、全く問題ないと思います。
    今回の増建築には構造や躯体に関する変更部分はないので気にする必要はないと思いますよ。

  26. 176 匿名さん

  27. 177 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  28. 178 匿名さん

  29. 179 匿名さん

    購入者ですが、私は、重要事項説明書を熟読し、イーホームズの件は
    リクコスに指摘しました。 ただ、変更は出来ないようです。
    購入してしまっていますので、増改築確認不備による構造的欠陥は
    ないだろうと思うことにしています。

  30. 180 匿名さん

    先日行われた重要事項説明会では、この部分(確認検査)については一切触れられていませんでした。やはり、問題があると思われる部分については、説明をすべきではなかったかと思います。そうでないと、やはり隠していたと見なされてしまいます。決して安い買い物ではないので、179さんのように「・・・無いだろうと思うことにする」というのはよくないと思います。この掲示板を見ていない他の購入者のためにも、リクコスからはっきりとした説明をしてもらうことは必要だと思います。

  31. 181 匿名さん

    イーホームズの代わりに別の検査機関に変えることは可能だとおもいます。単純にリクコスさんが時間とコストがかかるために出来ないと答えたのでしょう。皆さんで代えてほしいと申し出ることも重要だと思います。まだ遅くはないとおもいます。

  32. 182 匿名さん

    是非是非、申し出ましょう!!!!

  33. 183 匿名さん

    昨晩の東京テレビのWBSにこちらのマンションが紹介されていましたね。
    敷地のゆとりはテレビ画面からでも伺えるものでした。

  34. 184 匿名さん

    180さん、179です。 そうですね、是非変更申込みをしましょう。販売担当者には
    変更申込みを再度しました。

  35. 185 匿名

    >174さん

    契約の時にイーホームズが確認している旨の書類、見せられましたよ。
    でも捺印をする直前だったので、え。。。と思いつつでした。
    別の検査機関に依頼する件、賛成です。
    イーホームズだから欠陥と決まったわけではないですが、安心料ですよね。

  36. 186 匿名

    178さんに同感です。

  37. 187 匿名さん

    せっかく三菱地所など、しっかりしたところの設計、施工という価値がこの建物の価値でもあるわけですから、その価値にイーホームズという名前はあまりにもミスマッチです。表記からイーホームズという名前を是非削除してもらいたいです。来週契約なのですが、検査機関の変更を断固依頼します。だって、ありえないじゃないですか。巨額の税金投入までしている社会問題の渦中の会社の検査結果を正式な検査結果として出すなんて。当然やり直しです。

  38. 188 匿名さん

    契約寸前まで話は進みましたがやはり風呂のアスベスト問題頃より現状引渡しの現実をつきつけられたようで迷ってしまいました。リノベーションと言っても新築のオプションとあまり変わりなく(選択肢が少ない)結果的に見積もり段階で支払い総額は思っていたよりも高くなってしまいました。立地、占有面積などは魅力的ですが購入後問題が発覚した際中古購入であるため自己責任になってしまうと思うと購入にはいたりませんでした。気持ちの問題も大きいので今後もリノベーションマンションは積極的に検討したいと思っています。

  39. 189 匿名

    >187さん

    是非要望お願いします。
    うちは既に契約していますが、どなたかいい署名運動のやりかたご存知ないですか?
    せっかく構造も問題ないはずで、構造計算書も公開されているのに、イーホームズというだけでこれから購入を検討する人にも余計な不信感を招くことになると思います。
    皆で求めたら、リクコスの対応も代わると思うのですが。

    >188さん

    誤解のないように1点だけ。
    お風呂は一部アスベストに引っかかったため、すべてリクコスが新しい浴室に変更します。
    よって、現状引渡しではなく、アスベスト問題をクリアした上で、標準でお風呂も新しくなります。
    既にご存知でしたらすいません。

  40. 190 匿名さん

    177さんの書き込みは、匿名でなければ、リクコスから名誉毀損、風評被害の
    訴訟の対象になるような内容ですからお気を付け下さい。 「資産価値が下がる」
    などというご発言など既契約者の皆さんの怒りの対象ともなり得ます。
    念のためですが、私はリクコス関係者ではありません。

  41. 191 匿名さん

    189さん、念のため申し上げたいのですが、
    ① リノベーション前の建築確認は三菱地所設計(これの公開構造計算書に
    よれば、標準値1に対し、1.3〜1.5のオーバースペック)
    ② 今回のリノべーション工事部分の建築確認がイーホームズ
    として分けて考えた方が良いと思いますし、①+②の状態を第三者検査機関が
    住宅性能評価を実施するはずと理解しています。リノベーション工事の主な
    物は、屋上の防水シートの変更、外壁・廊下等の補修・塗り替え、棟毎の
    オートロック新設、メールボックスの新設、メイン入り口の改修、自転車
    置き場の新設等で、むしろ施工会社の手抜き工事方が関心事です。
    それにしても、やはりイーホームズは変更すべきと思います。

  42. 192 匿名さん

    資産価値が下がるかどうかはわかりません。でも上がる要因にならないことは確かだと思います。私は既契約者ですが、177さんのちょっとぶっけらぼうな言い方以上に怒りの矛先はやっぱり黙っていたリクコスさんに向いています。契約解除したいです。でなければやはり皆さんが言われているように検査機関を変更してほしいです。

  43. 193 匿名

    >191さん

    189です。
    ご丁寧にありがとうございました。理解しました。
    うちもリクコスに連絡入れます。
    みんなで訴えましょう。

  44. 194 購入者

    もし間違っていたら申し訳ないんですが、イーホームズって破産宣告(?)受けてませんか?
    それで各自治体が代わりにやらなければならない、
    新宿区なんて700くらい建物がイーホームズの検査を受けたから困るみたいなことを
    テレビで言っていた気がするんですが・・・。
    あの時はまさか自分たちに降り掛かると思っていなかったので、ちゃんと見てなかったんですが。

  45. 195 匿名さん

    194さん、イーホームズは5月末に業務を停止し、各自治体への引継ぎを6月中に
    行う事となっています。 レシオンの場合、川崎市建築課ですが、ここは6階以上の
    申請しか受け付けないこととなっているので、横浜市建築課になるのか
    わかりません。 リクコスはそれを確認し通知する義務があると思います。

  46. 196 匿名さん

    195さんの情報によれば、リクコスはいずれにせよイーホームズ以外の機関(自治体
    そのものか自治体が承認する他機関)に変更せざるを得なくなる訳ですから、皆さんを
    悩ませていた問題は解決することになるのでしょう。 問題は代替案(否応なしにせざる
    を得ない)の提示をリクコスがいつ行うかですね。

  47. 197 匿名さん

    >195
    増築確認は平成17年9月に既に実施済みなのですが、イーホームズが破産宣告を受けると自治体が更に何かを実施することになるのでしょう?そのあたりがいまいち理解できないのですが…

  48. 198 匿名さん

    >197さん
    破産宣告と業務停止はまるっきり違うものです。
    そこのところを勘違いしていられるのでは?

    イーホームズは破産はしていませんよ。

  49. 199 匿名さん

    >189さん
    アスベストの問題はすべてクリアーされているとは思いません。お風呂はリフォームした際、アスベストが見つかったため交換となりましたが、その他の箇所をすべて調査しているわけではありません。建築年数から、アスベストの使用が全くないとは考えにくく、潜在的にそのリスクは買主負担になると思います。

  50. 200 匿名

    >199さん

    すべてチェックした結果、お風呂を交換することでアスベストに関する記載をしなくてよくなったと聞いています。
    よって、アスベストの使用は他ではないと聞いています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸