旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 花野井
  6. 柏の葉キャンパス駅
  7. オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-11-18 15:44:00

検討しています。学校も結構近いのでいいかと。駅もまあまあ近いですし。

[スレ作成日時]2005-09-30 11:02:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏の葉ヒルズってどうですか?

  1. 322 匿名さん

    315です。アドバイス頂きありがとうございます。内側だったら問題ないとの事でよかったです。
    ありがとうございました。

  2. 323 匿名さん

    >>315
    CSアンテナについては管理規約第18条一般使用細則第9条(禁止事項)(19)に「バルコニー等の手すりにBS、CSアンテナ等を取り付けること」とありますので、営業さんと317さんの言われ
    る通りバルコニーの内側はOKで、手すりに付けるのは禁止事項に触れるということになります。

    >>321
    スレ立てGJです!

    ここって「旧関東新築マンション掲示板」だから、そろそろ移転しなければならないのでしょうか?
    293さんが書かれているみたいに。それとも購入ご検討中の方々のために、ここに残しておいたほう
    がいいのでしょうかね。

  3. 324 匿名さん

    旧関東新築から千葉に移転しますか?

  4. 325 匿名さん

    いずれにしてもず〜っと使える掲示板。
    マンション住人がみんな知ってる掲示板ににしだいですね。
    自分も匿名で書き込みはどうかと思っていましたが、321さんに意見に賛成です。
    他の人がどんなことを考えているかしった上で自分を見直す。いいことです。
    実名や、部屋番号が記入されたらそれこそ感じ悪いですよね。
    名前を偽ることもできちゃいますし。怖いですね。
    むしろ、名前は匿名、実名、部屋番号の書き込み禁止!ってなってたほうが
    いいかもしれませんね。
    管理会社ではそのようなインターネットのサービスはしてなさそうですし・・・
    最近ではmixiなんてのもはやっていてなかなか便利ですよ!
    http://mixi.jp/
    しかも無料です。
    こういうことも総会で話題にならないですかね。

  5. 326 匿名さん

    mixiは私も考えたんですが、
    日記とか参加しているコミュとかマイミクとか
    マンションの方々にバレてしまうのが恥ずかしくて^^;

    住人限定の掲示板であればベーシック認証かけて、
    住人にだけIDとパスワードを教えておく、っていうのが、
    荒らされなくて良いんですけどね。

  6. 327 匿名さん

    検討している身からはこちらの掲示板情報はとても有意義です。
    総会や理事会でこのように具体的な論議になればいいマンション
    を維持できるのではないでしょうか。
    昨今流行の大規模マンションだともっと大変そうです。
    世帯数的にこのくらいが理想かもしれませんね。

  7. 328 匿名さん

    おおたかと柏の葉で検討してます。
    柏の葉ではこちらの物件かなと思います。

  8. 329 匿名さん

    >>328
    弐番館住民です。
    もし通勤通学でつくばエクスプレスを使われる予定があられるのでしたら、平日朝に一度乗って
    みることをおすすめします。実際に乗る立場から見れば、おおたかと柏の葉のどちらがラクかが
    明らかになると思います。おおたかは快速停車駅ではあるけど、時刻表で見ても解るとおり、そ
    の快速の本数が決して多くは無いんです。以上、通勤者からのおせっかい(笑)でした。

  9. 330 匿名さん

    もう弐番館は残り僅かでしょう
    検討してるなら早めにしないとね。
    これもおせっかいでしたね(笑

  10. 331 匿名さん

    残りわずかなんですか???
    早く周りがうまらないかな〜
    って楽しみにしてます!
    どこ情報ですか???

  11. 332 匿名さん

    やっぱり残り少ないんですね。
    もともと戸数も少ないですもんね。
    壱番館はまだありますよ!

  12. 333 匿名さん

    >>329
    ありがとうございます。
    おおたかの物件は駅近ですが価格が・・・。
    街自体も三井の柏の葉の方が将来性あるのかも。

  13. 334 匿名さん

    そうですね〜。私の購入の決め手は、やはりららぽーとと
    つくばエキスプレス、駅からの距離ですかね。
    休みのお出かけは車が中心なので、高速の入り口が近いのも
    魅力でした。
    おおたかの森は快速が止まるのが魅力ですけどね・・・
    噂には聞きますが、おおたかの物件ってそんなに高いんですか?
    これも噂ですが、オーベルも参、四番館も同じ間取りで200万?
    位、高いって聞きましたが…

  14. 335 匿名さん

    参、四番館は壱、弐番館よりも10〜15%upだと聞きました。
    土地の取得価格が影響しているのではないでしょうか?

    ところで、もうじき鍵の引渡しとなるのですが
    既にご入居されている方に質問です。
    フロアコーティングはされましたか?
    こちらの掲示板の以前の書き込みも遡って見てみたのですが
    結局されたのかどうかよくわからないので・・・。

  15. 336 匿名さん

    わたしも契約すませました。
    フロアコーティングやキッチン収納などのオプションを見ては、
    高いなあー、でも欲しいなあーと悩んでいます。
    みなさまのご意見聞かせていただければと思います。

  16. 337 匿名さん

    どこかの部屋で日曜夜大工でもしてますか?
    すごく音が響いてますが…
    トンカチで何かをたたくような音です…
    このメッセージを確認して頂けたら気をつけて頂きます様
    お願いいたします。

  17. 338 匿名さん

    弐番館住人です。
    フロアコーティングはしませんでしたが、したほうが良かったと後悔
    しています。水滴が落ちてすぐに気づいて吹かないとワックスらしきものが
    落ちてしまいます。
    大変だと思いますが、自分でもフロアコーティングはできると友達が
    いってましたよ。フロアコーティングをしないまでも入居前にワックスを
    かけた方が良いと思いますよ。
    キッチンキャビネットは少し高いような気もしますが、私は付けて正解!でした。
    一体感がとても素敵です。市販のものではここまでしっくりといかないと
    思いました。絶対おすすめ!

  18. 339 匿名さん

    カーペットを敷いている部屋が多いせいか
    フロアコーティングはしなくても大丈夫と感じました。
    キッチンもマット何枚か敷いていますので問題なしです。

  19. 340 匿名さん

    338さん、339さんありがとうございました。高いけどキッチンキャビネットはやっぱり欲しいです。家族と相談してみようと思います。フロアコーティングも自分でやるか、いっそのことやらないか・・もう一度相談します。

  20. 341 匿名さん

    私もここの四番館とおおたかの森で迷っています。
    329さんによると、柏の葉からの方が電車が空いているということでしょうか?
    ただスラブ厚の薄さや、16号にあまりに近いことなどが心配で・・・
    今住んでいるマンションは全くといっていいほど上の階の音が聞こえてこないので・・・
    またピアノを置いている方は床は大丈夫なのでしょうか。(補強しなくても。)
    住んでいる皆様は16号に近いということで空気は気になりませんか?
    少し奥まっていれば大丈夫でしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸