旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 302 もも

    新聞の件ですが、以前営業さんに聞いたところ、
    朝の配達時間帯だけ、オートロック解除する とういう様な方法を
    管理組合で話し合ってみて、
    皆さんが賛成すればもしかして可能かも?みたいな話を聞きましたが・・・
    私的には玄関まで持って来てほしいです。朝の貴重な時間・・新聞頼みたいのに躊躇してます。

  2. 303 まぁ

    >301さん はじめまして!
    我が家は、内覧会の時に説明にきていたゆめコープに入っていて
    引っ越しても続けようかと思っています。
    確かに週210円のカタログ代はちょっと高いですが、カタログが家族構成別に
    3種類に別れていたり、離乳食に便利な裏ごし野菜等がある赤ちゃん用の
    カタログもあったり、商品内容が充実しているので、私的にはカタログも
    見やすく気に入ってます。
    確か子供が生まれてから1才になるまでは、カタログ代半額か無料の特典が
    あったような???

    あと、何人か集まれば班を作って共同購入ができるらしく、この場合カタログ代が
    不要と聞いた事があります。引っ越してすぐは無理でも、将来的に共同購入が
    できるようになれば、良いかもしれませんね。


  3. 304 バロン

    新聞配達について、
    私的には”オートロック解除”なんてのはして欲しくないですね。
    その事(朝のロック解除)で起こったトラブルのすべてに対して100%の責任を負うという確約が出来れば、考えても良いですが、業者的にもそんなことは申し出てこないでしょうね。

  4. 305 アデリーY

    まぁさん、早速のお返事ありがとうございます。
    赤ちゃん用のカタログがあるのはよいな〜、と私も思っていました。これから必要になりそうですし。
    実際に利用なさっている方のご意見を聞くことができ、参考になりました!

    あせらず、入居してからもう一度考えてみようと思います。こころは加入の方向に傾いてきました。
    共同購入を機に、交流が広がっていくといいですよね。(^^)

  5. 306 匿名さん

    新聞配達について
    https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1467
    参考になりそうです

  6. 307 匿名さん

    「オートロック解除」しちゃった場合、例えば朝4時〜6時、夕方4時〜6時は誰でも気兼ねなくこのマンションに入れちゃ打って事です。
    泥棒はもちろんの事、昨今では変態さんも。
    必ずしも新聞配達員が犯罪を犯す訳ではない上、例え防犯カメラが付いててもそれって犯罪が起きた「後」に活用されるだけの代物です。
    その後に犯人が捕まったところで、犯罪がおきた事実は消せないし被害者の心の傷は一生残ります。
    もちろん、オートロックは防犯上「完璧」とは言えませんが、少なくとも有るに越した事はない装置です。
    ももさんのお気持ちもわかりますが、日々の「安全」と「めんどくささ」とを天秤にかけた上で、最善の選択をすべきではないでしょうか?

  7. 308 かば

    個人的には、オートロック解除はありえないかなって思います。
    新聞を購読するか、しないかで、議論はわかれるでしょうし。
    昨今、新聞購読しない人も多いのでは。
    NEWS見ればいいし、ネットもあるし・・・
    広告が見たい人には、悪いですが・・・・

  8. 309 ひな

    そうですね〜オートロック解除では全く意味がありませんものね?(^-^;
    ところでゴミ出しのルールは何か説明ありましたか?
    内覧会時は自分のお部屋で一杯一杯だったので共用部の説明等最低限のことしか聞けなかったのですが…
    入居早々ルール違反をして他の皆様の迷惑になりたくないもので何かご存知の方がいらしたら教えてください

  9. 310 モトスミン

    新聞にチラシが入っていました。
    ホームページに載っていないものが少なくとも7戸あるようです。
    大量にキャンセルが発生したのでしょうか?


  10. 311 匿名さん

    値引きしても売れない。おまけにキャンセル、ということ?

  11. 312 匿名さん

    モトスミンさん、広告の情報は古いものです。
    ご心配は無用!

    こういう情報出すと、ここぞとばかりに荒しに来る輩がいますから、今後はこのテの話題は御勘弁下さい。
    (ホラ、1人さっそくやってきた。↑ 無視 無視。^_^;)

  12. 313 バロン

    ほんとだー。
    ・・・な輩きた。
    残物件数は逐一外部公開情報にしていないという事でしょう。
    少なくとも審査がまだだったりしたら、”空き物件”として表示しているようですね。
    内覧会時に”現地”が見学できるという事でかなりたくさんのお客が来ていましたから、過剰な心配はいらなそうです。
    あと10戸未満、カウントダウンですね。
    心配になるほど残数がある物件というものは結構あるモノですからね。私が検討していた物件の一つがそうなっています。
    駅徒歩3分な600戸以上のヤツとか。

  13. 314 バロン

    本日再内覧会だった人はどうでしたかー?

  14. 315 匿名さん

    311、購入を検討していた者だが、ここの人たちは異常だな。
    少し都合の悪いことを書かれると即、**扱いしてしまう。
    まあ、皆が異常なわけではないだろうが。

  15. 316 匿名さん

    再内覧は来週ですが、明日、採寸で入ろうと思っています。
    家具の購入、みなさんも大変なのではないでしょうか。

    家の近くのマンションは、このマンションと同じ時期に入居なのですが、まだ内装も外装も出来ていません。

    内覧会なんて、できるのか疑問です。

    そのてん、このマンションは余裕をもって出来ていますので、安心です。

  16. 317 匿名さん

    自分の買った物件を擁護するのは、どの物件購入者も同じ事じゃないかな?
    マンションも戸建てもたかが「家」ですが、購入者にとって気持ちは大切な「家族」同然なんですよ。
    それをけなされるって事は、自分の子や親の悪口を聞かされるような心境な訳です。
    その程度の気づかいすらできないようでは、どの物件であれ今のあなたに「不動産購入」自体が向いていないと思いますよ。
    他人に怒りをぶつける前に、御自分の書き込んだ文面をよくよく御覧下さい。

  17. 318 匿名さん

    316さん、リクコスに「明日は採寸出来ます?」って確認はとられましたか?
    本日再内覧に行きましたが、一部の部屋は玄関先に「立ち入り禁止」のフダが付いてました。
    予定日以外の日に内部に入れるかどうか?については、事前に確認して行かれた方が良いですよ。(今日行かれる前に確認でもOKだと思いますが。)

  18. 319 匿名さん

    だったら自分たちだけでコミュニティを作ってお互いをほめたたえあったら。
    ここはパブリックの場だよ。
    自分を誇るのと同じくらい聞きたくもない意見が入ってくるのは当然の理。
    困ったものだ。

  19. 320 匿名さん

    ・・・。
    PublicのBAだよ、って。
    TouzenのRIだ、って。

  20. 321 匿名さん

    319さん、本物件に用がないならさようなら。
    御満足出来る良いマンション見つかると良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸