旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 342 もりっこ

    前の道路に大型トラックが通らないように規制する事とかって出来ないんですかね?
    南側にあれだけの提供広場が出来ると近所の子供とかが遊びに来そうだし。
    せめてあの道路に面してる工場は通行有りだとしても通り抜けは何とかしたいもんですね。

  2. 343 匿名さん

    規制よりも躾

  3. 344 バロン

    どちらも。

  4. 345 匿名さん

    マンションが先に出来てれば話は別ですが、
    「建てましたから通らないで下さい」
    ってのは無理がありますなあ。

  5. 346 匿名さん

    無理が通らないと決まった国ではないですから。
    努力次第でしょうな。

  6. 347 匿名さん

    臭いはありますよ。
    風向きにもよるので、毎日じゃないと思いますが。
    私自身はあまり気にならなかったのですが、
    たまたま一緒に見に来てくれた母が臭いと言っていました。
    臭いで頭がクラクラしてきて、耐えられないそうです。
    気になると、余計にそうなるのかもしれませんね。
    匂いに敏感な方は注意が必要だと思います。
    ちなみに私は臭いやトラックが気になり、やめました。

  7. 348 匿名さん

    >(今は平間駅前が大型車禁止になったので、いくらか減ったようですが)

    ↓ここに出ている平間駅前の交通事故と関係があるのでしょうか?
    http://www.ichiko-terumi.jp/action/html/1081475421.html

  8. 349 匿名さん

    匂い・・・すごい気になりだしました。急いで買いすぎたかな?
    まだキャンセルはいけるから考えてみようかと思い始めてきた。手付け金はイタイが一生だしな。
    というか匂いなんて話1つもしてなかったぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    匂いで頭がクラクラはちょっときつい
    最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    その匂いで健康を害する事がなきゃ別にいいけど。。。

  9. 350 匿名さん

    まぁ、気になるならやめれば?
    俺はそんなことよりも魅力的なことが多くて決めたから
    やはり愛着あって気に入ってる人とやっていきたいな

  10. 351 うし

    匂いは、あんまり気にならなかったけど・・・・
    幹線道路沿いとかだと排気ガスが臭ったりするし、
    個人差があるので、なんとも言えません。

  11. 352 匿名さん

    346さん、他人の意見に振回されるよりも、まずは自分自身で現地に行って確かめられてはどうですか?
    平日1日会社に休暇願い出すなりして、現地近辺をくまなく探索なんていかがでしょう?

    かく言う私は、匂い・騒音共にノ〜プロブレム♪
    こんな程度の匂いを気にしてるようじゃ、この狭い日本じゃ生きていけません。
    自然豊かな田舎に住むなら別ですが。

    あと、皆さん「sage」ましょうね!(ageるとまた嫌がらせ書き込みが来ちゃうだけですから。)

  12. 353 348

    >349さん
    私の発言で、迷いがでてきたようで申し訳ありません。
    母が臭いがするというので、マンションのモデルルームの方に、
    「臭いがあることはありませんか?」と聞いたのですが、
    それはないと返事をいただきました。
    確かに、窓を締め切ったモデルルームの中では臭いなんかしないですよね。
    臭いに関しては風向きや個人差があるのでなんともいえないと思いますが、
    そういう可能性があることは頭に入れておいた方がいいかと思います。
    実際、一緒にいた私自身はあまり気にならなかったので、
    (臭うと言われれば何となく・・・って感じでした)ほんと個人差なんでしょうね。
    敏感な方や、臭いや嫌という方は考えた方は考えた方がよろしいかと思います。
    マンションは高い買い物ですし、納得されて購入することをおすすめします。
    買わなかった後悔より、買った後悔の方が大変ですよ。
    私自身、ちょっと後悔しておりますので・・・

  13. 354 ひな

    感じ方には個人差がありますので気にされる方は何度でも現地へいかれて確認された方が良いと思いますよ。
    某掲示板では既に1年以上前から臭いのことが心配されていましたので私も平日週末、何度でも足を運んで確
    かめました。季節や天候にもよると思ったので…。その上で“ニッコニコ(=^-^=)”で契約させて頂きました。
    地域、仕様、価格…それに見合った物件だと思いましたし、自分の予算にも。
    入居まで約1月!残りも5戸!皆さん嬉しい気持ちで入居できますことを願っております♪

  14. 355 匿名さん

    >最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    理論的には距離の二乗に反比例する。さらに風通しの効果がある。
    平日に何度も現地へ行って確認すべし。
    工場を避けるつもりが、排ガス地帯(宮前区とか)に行ったのでは意味がない。

  15. 356 匿名さん

    匂いは距離の三乗に反比例するらしい。

  16. 357 349

    353さん 全然です。むしろここでだいぶ参考にさせてもらってます。
    しがないサラリーマンの私には一生の買い物ですので、色々な意見をふまえた上で考えたいので
    とてもありがたい意見です
    色々な意見ありがとうございます。

    ところで色々調べていたら、リクコスの管理の問題が色々書かれていたのですが、
    その辺りは皆さんどう考えます?

  17. 358 うし

    上の方の階については、内覧会等で何回か足を運んでいますが、
    においはしませんでした。
    ていうか、風が強すぎて・・・・

  18. 359 匿名さん

    349さん、リクコスの管理問題って、もしかしてニコタマやキヨセの掲示板で面白がられてるペットの件とかですか?
    もしもそうなら、それって会社の管理ではなく住民・組合及びペットクラブの問題だと思います。

    管理人がいるからって何でもかんでもやってくれる訳ではないので、自分達の問題は自分達の手で解決する!って意気込みもってたほうが良いと思いますよ。
    もちろん、そんなトラブルが起きないにこした事ないですが。(^_^;)
    入居まであとわずか。契約者の皆さん、みんなで仲良くやっていきましょう♪
    もちろん、近隣の苅宿の皆様とも仲良くねっ♪
    苅宿での祭りへも積極的に参加していきたいものです。(といいますか、このマンションでもオリジナルのイベントってできないものでしょうか?かなりの世帯数が同居する訳ですし。)

  19. 360

    リクコス問題って欠陥住宅が多くて、受け渡した後の対応が問題発生してもすごい悪い対応だって
    ことでしょう?でもね、そんなのどこの不動産だってあるのよ!売ってしまえばいいんだから・・・
    そんなの気にするなら一生賃貸で転々とするべし

  20. 361 匿名さん

    それ以前に…
    347と353は別々の人ですか?
    347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    別人のフリして新たに管理問題を出してさらに批判を続ける349
    同業他社のやっかみが明らかですね。
    元住吉はどこもかなり売れ残っている中でこちらの物件はもうあと残り5戸
    皆さん、臭いも交通量も心配いりませんよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸