旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 222 バロン

    内覧会、”車来場不可”なんですね。
    決定した駐車場に止められるのを期待してたのに残念です。
    内覧会当日の暑さが和らぐことを祈ってます。
    ※駅、どっちから行こーかなー。

  2. 223 匿名さん

    >>バロンさん、

    元住吉からは、無料送迎がありましたよね。

  3. 224 ひな

    本当に!内覧会当日の暑さが気になりますね ><
    当日はお部屋だけでなくエレベーターの間口なんかも調べようと思ってます(どこかにサイズ等載ってましたっけ?)
    新調しようと思ってる家具が配送されてくる際にエレベーターに入らなかったら大変ですから(^-^;

  4. 225 匿名さん

    内覧会は来週なんですけど、今週末にも行っていいんですかね?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  5. 226 ロング

    >>225さん
    私も内覧会は来週ですが、今週サイズ等のチェックに行こうと思ってます。
    念のためコスモスに確認したところ、準備が整っているか確認するために部屋番号を聞かれました。
    結果、準備できているので4日間の内いつでもOKの返事をもらいました。
    但し、閉場時間は15:30の予定だそうですよ。送迎車の「帰り時刻表」によると最終便17:20ですけどね。
    電話で確認された方が確実かもしれませんよ。

  6. 227 匿名さん

    ロングさん
    ご回答ありがとうございます。
    早く部屋を見たいので、確認してみます。
    なんだかドキドキしますね。

  7. 228 ひな

    どなたか通販カタログ『暮らしのデザイン』の“新生活号”の注文用紙をFAX等して頂けないでしょうか?

    前に郵送だか契約した時だかにもらったカタログで契約者だと10%引きになるハズだったのですが注文書を紛失して
    しまって(´□`)そんなに高い物を買うわけじゃないんですけど少しでも出費は減らしたいんですよね。。。
    もしまだお手元にある方がいらしたらどうぞメールください><

    私事で申し訳ございません。。。

  8. 229 匿名さん

    ↑ ひなさん、とりあえずカタログ会社に電話をしてみてはいかがでしょうか?
    カタログ自体はお持ちでしょうから、電話番号は御存じですよね?
    もしくはコスモスさんへ問い合わせてはいかがでしょうか?

    ひなさんに悪気がないのは理解できるものの、この場でお互いの個人情報漏洩につながるお願いは避けるべきかと・・・。

  9. 230 ひな

    そうですね。皆様大変失礼いたしました。
    どうぞスルーしてくださいませね(>_<)
    内覧会の時にでも聞いてみることにします(^-^;

  10. 231 バロン

    いよいよ明日から内覧会デーですね。
    てんきよさそうですね。

  11. 232 とぅばらま

    芝生もひけて、緑いっぱいで、エントランスはゆったり豪華になりました。明日だけでも、2、3回いっちゃいそう!!

    デジカメと、巻き尺で、家具の配置とコーディネイトを考えないと…。 立面図をコピーさせてもらうと
    いいですよ。

  12. 233 バロン

    本日内覧会だった皆さん。どうでした?
    快晴でとても暑い日でしたね。風は通ったと思いますがこれもハンパなく強い風でしたね。

  13. 234 まゆぞう

    私も本日行ってまいりました。
    私は14階住人ではないので、これをよい機会に上がって、北側を見てみました。
    なんとも見晴らしが良かったです。
    このシーズン、北側で花火があるとき内緒で上まで上がって、コッソリ花火見物を
    してしまおうかな??
    などと考えてしまいました。
    ついでに中原平和記念公園まで歩いて見ましたが、子供とお散歩コースには良い感じです。
    (今日は暑すぎ・・・)

  14. 235 とぅばらま

    外は暑かったですが、中は風を通せば、結構、シャワーをあびればクーラーなしでもなんとかなるくらいの
    暑さでしたよ。

    今日は、花火大会だったんです。7時くらいまで内覧会をやっていれば、ばっちり見れたのに残念!

  15. 236 匿名さん

    元住吉駅近くからの送り迎えの車、BMWでした。

  16. 237 匿名さん

    私も今日行ってきました。
    部屋を見ている時に、あまりの風の強さで玄関のドアが勝手に開いてしまいました・・・。
    何件か指摘事項を見つけたので来週の内覧会でお願いしようと思っています。
    インテリアも少し追加購入しようと思います。

  17. 238 ひな

    私も今日採寸だけさせてもらってきました!エントランス、皆さんのご想像通りでしたか?私にとってはとっても素敵で嬉しくなりました。
    正午の時点でお日様はベランダ段差の部分より外側でした。やっぱり夏場は室内に入ってくることなさそうですね?

  18. 239 バロン

    内覧会だったみなさんは、指摘事項はいくつありましたでしょうか?
    私は来週です。

  19. 240 もりっこ

    今日内覧会に行ってきました。小さな指摘が何カ所かありましたが、室内はきれいにできてたと思います。だが一つ大問題が!?
    少々電気に詳しい物を連れて行ったのですが、
    お風呂場の上のスペース(電気の線等があるとこ)のコンクリートに蒸気がたまるとショートする可能性があり大変な事になるよ、と言われました。
    担当に確認したのですがその担当もわからないらしく、後日確認しますとの事でした。うち一件だけの問題じゃなくなると思うので、
    もしよろしければ確認してみて下さい。あとついて回る安藤建設の人の知識がなさすぎる!本当にあれは社員か?
    24時間換気の換気口の開け方もわかってなく無理矢理こじ開けようとしてたぞ!担当者のペースに惑わされないように・・・。
    とにかく入居が楽しみです。

  20. 241 まゆぞう

    私は今週でしたが、十数項目ありました。
    テンションが下がらぬままの内覧会でしたが、何とか冷静を保ちつつ、
    なるべく他人の目で望みました。(本当は当事者で冷静に見るのが1番でしょうが。)
    そんな中、こまごまと微妙に「雑」な所があるように見受けられました。
    これから内覧会を行われる方は、その辺りの「雑」さ加減もチェック項目に入れていくと
    良いと思われます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸