旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ武蔵小山駅前【品川区小山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 武蔵小山駅
  7. 藤和シティホームズ武蔵小山駅前【品川区小山】

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-12-16 17:52:00

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.towa-fudosan.co.jp/musako/popup/outline.html



こちらは過去スレです。
藤和シティホームズ武蔵小山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-27 19:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ武蔵小山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 kona

    いくらなんでも、品川区の下町でこの価格は、、、、?
    ところで、南西側の雑居ビルの建て替え計画について情報があったら、教えて下さい。

  2. 3 nanto

    確かに高い、、、でも舞い上がってたんで買ってしまいました。高すぎだったんじゃないかと悩み深いです。雑居ビルもそうだけど、アダルトショップもなんとかしてほしい。。。

  3. 4 kona

    東急目黒線の地下化により、再開発されるのは、いいんだけど、騒音ってどうなんだろう?

  4. 5 nanto

    再開発できっとできる高層マンションを待つ手もあるかも。もっとお高い値段になりそうですが。
    騒音は地下に入れば気にならないんじゃないですか。
    いまのままなら多いに気になるけど。
    道路も26号も反対側向いてるので問題ないと思うけど。

  5. 6 seacret

    私も舞い上がって買ってしまいました。

    現時点では南西側にはマンションの計画はないそうです。(by 藤和さん)
    南西側1ブロック潰せば結構大きめのマンションが建つかもしれませんが、住宅や自営業の作業場やらてんこ盛りなので用地買収は簡単にはいかないんじゃないかと思ってます。
    ラーメン屋のある雑居ビルだけならば、建替えても容積率の制約で 6 階が限度なんではないでしょうか。
    この物件の容積率が 500 % なので。

    来年 3 月までは地上部分の工事があるので、入居後半年ちょっとは騒音があるかもしれません。
    緑道になるか駐輪場になるかもまだ決まってないそうです。(藤和が品川区に確認 12月現在)
    放置自転車はなんとかしてほしいとこですね。

    - 駅近と線路の地下化
    - 目黒線の便利さ
    - 地下化に伴う急行運行 (たぶん急行は停車するけど数年後に特急が運行されて通過されそう)
    - 南側の日照の確保
     (地下に線路が走るため南側 20 m は大きな建物が建設されない)
     (南東、南側のブロックは線路と道路の間が 10 m 弱しかないため大きな建物は立たないと思われる)
    - 駅前ロータリー化に伴う駅前再開発
    があるので、現時点では高いけど 2 年後を見据えていれば価格は妥当かなと自らを説得してます。
    簡単ではないと思うけど、駅前の病院移転、小山台高校移転、駅東側の戦後の闇市を偲ばせるゴミゴミしたエリアの整備で、駅前が相当きれいになっていくんじゃないかな、と予想。

    アダルトショップってどこにありましたっけ?
    私は ラブホテルにしか見えない 26 号沿いのパチンコ屋をなんとかしてほしいです…

  6. 7 nanto

    舞い上がり組が登場して心強いです!?

    アダルトショップはまさにマンション真裏という感じです。26号沿い、葬儀屋だか国旗屋の隣の隣
    あたりの建物の2階。看板がしっかり出ています。
    あのあたりは品川区目黒区ハザマで取り残された一角という感じ。

    自分の家を説明するのに、「スナックやパブの集合ビルとラーメン屋の間」とはなんとなく
    いいたくないなー、というのが一番の悩みです。人間小さいですけど。。
    でも、見た上で買っちゃったんだから、やっぱり舞い上がってたのでしょう。。

  7. 8 seacret

    ども、よろしくです。
    # マンション購入しようとしてから契約まで1ヶ月切ってますがな…

    > アダルトショップはまさにマンション真裏という感じです。26号沿い、葬儀屋だか国旗屋の隣の隣
    > あたりの建物の2階。看板がしっかり出ています。

    … あれ?見落としてた … 隣ですね … 舞い上がってたらしいです。
    葬儀屋は数年で消えそうだけど、ファースト OK ビルはしばらく残るでしょうね。
    駅前整備時の区の行政指導に期待ですかね。
    もしくは区に苦情出すとか。「教育上悪影響がある」とかね。

    集合ビルのことをランドマークにしなくても
    - 線路とバス通りが交差する場所の 14 階建てのマンション
    - 駅降りて西小山方向にある 14 階建てのマンション
    - 駅ロータリー出口の近くの 14 階建てのマンション
    で通じるんぢゃないですかね。
    逆にそのくらいのことが一番の悩みならよい選択だった、ってことになりません?

  8. 9 seacret

    あ”葬儀屋の 26 号沿いの隣の隣でしたね。間違えました。線路側の隣の隣だと物件そのものですね… ^^;
    26 号通りを北上した場所ならば生活する上であまり通らないのでよいかな、とも思います。
    北側には、清水池公園、目黒中央図書館、目黒郵便局、平和通商店街などがありますが
    頻繁にショップの前を通ることもないかな…と。
    すんません。契約してしまってるので都合の悪いことは基本スルーする傾向が強いです。

  9. 10 nanto

    そうそう、ファーストOKビルでしたね。名前忘れてました。
    ほんとに苦情出せないかなー。というか、藤和さん、売れ行きもいいみたいだし
    どう考えても価格も絶対高いんだから、看板撤去代くらい出して交渉してほしいものだわー、
    と思ったりしてしまったりして。

    目黒中央図書館は使えたらいいと思ったんですけど、品川区民は貸し出しでき
    ないそうです。スポーツクラブのルネサンスがあっちがわですね。

  10. 11 ettol

    私はファーストOKビルとアダルトショップが最初から最後までネックでしたが
    最終的に契約しました。他にも気にしてた人がいたんですね〜

    いろいろ考えて、我慢できるかなと納得して購入決意しましたが、
    出来ることなら無くしてほしいです。

    > もしくは区に苦情出すとか。「教育上悪影響がある」とかね
    こういうことも、実際可能なのでしょうか?

  11. 12 seacret

    > 看板撤去代くらい出して交渉してほしいものだわー、
    > と思ったりしてしまったりして。

    ん〜、893と絡みたくないんで藤和さんの名前を出して苦情処理任すのは危ういかなと思います。
    マンションに嫌がらせされても、より困るんで。
    当てにならないけど区、武蔵小山商店街に頼らざるを得ないかな、という気がします。
    藤和、もしくは藤和コミュニティに相談してみるのも一つの手かと思います。
    春先にデコレーションオプション (でしたっけ?) の説明があると思うんで
    そのときにでも聞いてみます。

    > どう考えても価格も絶対高いんだから

    … いや、絶対値が高いのは理解できますが、"どう考えても" というほど相対的に高いですかね?
    いくらマイナスだったら適正だと思われてますか?
    山手線の駅まで 4 分、駅 2 分、城西、城南エリアで考えれば、べらぼうに高いわけでもないかと思ってます。
    何処に価値を見出すかで高い安いの受け取り方が変わるでしょうからなんとも言えないですが、入居まで半年以上あるんで気にしすぎても気疲れしちゃいますよ。
    # 城東や豊洲に比べれば そりゃ高いですけどね。

    > 目黒中央図書館は使えたらいいと思ったんですけど、品川区民は貸し出しでき
    > ないそうです。スポーツクラブのルネサンスがあっちがわですね。

    結構広範囲に現地調査されてますね。
    以前目黒区民だったので盲点でした。名称は目黒本町図書館でしたね。
    貸し出しはしてもらえないかもしれないけど、確か入館チェックは無かったと思うので
    入館だけは出来たと思います (笑)
    品川区立図書館だと荏原図書館と源氏前図書館が最寄みたいですね。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/h/h06/h0602.html

  12. 13 seacret

    こんばんは ettol さん。
    よろしくお願いいたします。

    > > もしくは区に苦情出すとか。「教育上悪影響がある」とかね
    > こういうことも、実際可能なのでしょうか?

    店舗型性風俗特殊営業開始届が無ければ警察に通報して一発で解決でしょうが
    さすがに提出してるのかな…。次回近くに寄ったら確認してみます。

    区の担当部署を見つけるところから始めることになると思います。
    区が動かないなら、歌舞伎町で風俗追放を精力的に行ってる都にアドバイスを求めるとか。
    あとは町内会費はらってるんだから町内会なんとかしてくれんかな (笑)
    デベロッパーならこういった話は日常茶飯事でしょうから、藤和に問い合わせれば過去の事例の紹介やアドバイスがもらえるかもしれません。

    ビルの貸主の都合などあるかもしれませんが、やはり私もなくして欲しいです。

  13. 14 nanto

    ファーストOKビルとアダルトショップを気にしていた方が多かったなんて、、、
    同じ感覚がある方がご近所になるというのがわかって、じつは一番安心かも、です。

    ファースト・・・とアダルトショップが我慢できるかなと思う日と、思えない日が
    交差する感じなんですよねー。いま住んでる賃貸の環境が良すぎるので、余計に。。。
    でも、ここ2年くらいで土地も物件も価格があがってるし、金利もあがってきたので、
    良いタイミング(というか、おそらく2年前くらいがベストでしたね)だった
    とは思っていることには違いないのですが。

    価格的にはあと300万円安くて妥当かもと。部屋タイプでも違うと思いますけど、私のタイプは。

  14. 15 seacret

    かなり微妙なとこなんですね。
    環境については一過性のものではないので、揺るがない思いが出来上がるまで悩みきったほうがよいのかもしれませんね。

    確かに買うタイミングは 2 年前がよかったのでしょうが、結果論になりますし仕方が無いと考えています。
    2 年前はマンション価格がここまで鮮明に上昇傾向では無かったでしょうし、会社の業績がここまで上がってくることを予測することは難しかったでしょうから。
    私も、金利上昇、土地価格上昇、マンション用地の減少、減税の段階的廃止などを考慮すると、物件に納得できるならいいタイミングなんだと思います。

    昨年末の読売ウィークリーのマンション特集に武蔵小山がピックアップされていました。
    ま、都心へのアクセスと商店街をほめてるありきたりの内容でした。
    確かその記事だったと思うのですが、武蔵小山の分譲価格は 1 年前に比べて 116% 上がっているそうです。ちなみに最高は新御徒町の 135% でした。
    母数が少ないと思われるのであまり当てにならない数字かも知れませんが、ここしばらく物件を追っていた人には 1 割 〜 1 割弱くらいは高く感じるのかもしれませんね。

  15. 16 nanto

    そうです、おっしゃるとおりなのは承知なのですが。

    とりあえず、手付けも払っちゃったし、ローンも通っちゃったので、
    早く腹を括りたいと思います。
    近所だったらしょっちゅう行って愛着が深められるのでしょうが、
    そんなに近くもないし、他に用事もないのでなかなか。。。

  16. 17 kona

    いくらなんでも、、、とこのスレッドの口火を切りながら、私も来週契約です。
    Dタイプにキャンセルが出たようですが、2階の陽当たりってどうなんでしょう?

  17. 18 seacret

    こんにちは。よろしくお願いします。

    たしか日当たりに関する資料があったと思います。
    夏、冬で何階のどの部屋までが陰になるかを図で説明した資料です。
    モデルルームの人に質問されてはいかがでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    既存施設への批判や、撤去などの話は慎重に。
    一応マンションが、出来上がったコミュニティの中に入っていくのですし、
    そういうところでも人が居て生活の糧にしているわけですから。
    なにより感情的にもつれると、かえってうまく行くこともいかなくなるものです。

  19. 20 nanto

    縁あって住むのだから、as is を受け入れつつも、少しでも良い
    コミュニティにしたい、という思いだけなのですが、
    やりとりみて嫌な思いをされたかたがいたら申し訳ないです。
    了解しました。

    ただ、こういう意見がでると、活発化しつつあったやりとりが
    止まってしまうのが残念。。。と思って書きました。

    ところで、konaさま、結局どうされたのだろうと気になって
    おりました。また、あれだけ悩まれていたのだから真剣という
    ことで、きっと購入されたのでは、とも思っておりました。
    よろしくお願いします。

    日影は営業担当さんに確認すればすぐわかりますよ。夏至と
    冬至の日照を確認してくれます。日影図もあるはずです。

  20. 21 seacret

    不適切発言を多くしてしまったこと、お詫びいたします。
    大きな買い物をし、謙虚さが抜け落ちてしまったのかも知れません。

    あと 1 戸で完売みたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸