旧関東新築分譲マンション掲示板「反対運動されてるマンションってヤバイですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 反対運動されてるマンションってヤバイですか?

広告を掲載

  • 掲示板
REG [更新日時] 2022-03-29 09:07:43

自分が購入したいと思ってるマンション(建設中)を見に行ったとき、
建設反対運動の張り紙等があったんです。
「日陰になる!」や「購入者に損害賠償を請求する!」等・・・。

でもマンション自体は来年4月に完成予定なんです。
こういう反対運動しているマンションって大丈夫なんでしょうか?
自分なりにインターネット等でいろいろ調べているのですが・・。
ここのみなさんの意見を是非、聞かせてください。

[スレ作成日時]2001-11-30 11:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

反対運動されてるマンションってヤバイですか?

  1. 102 匿名さん
  2. 103 匿名さん

  3. 104 匿名さん

    要するに金が欲しいんでしょ。
    見苦しいよね。

    そりゃ、環境無視のデベだって褒められたもんじゃないけどさ。
    金金金の反対住民に比べたらナンボかマシ。

  4. 105 匿名さん
  5. 106 匿名さん

    金金金のデベロッパー

  6. 107 匿名さん

    (゜Д゜)ハァ?
    企業は、営利活動がその存在意義なんだから、当たり前だろ?

    なんかマンションが建つ→金寄越せ
    を脊椎反射で行う反対住民の方がよっぽどイタイ。

    あ、釣られちゃったw

  7. 108 匿名さん

    渋谷区が建物の「絶対高さ制限」を導入か
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69

  8. 109 匿名さん

    私マンションの営業なんですがね。
    反対運動を猛烈にしてくるおばちゃんがいまして・
    もう垂れ幕所じゃなくてスピーカーもって演説してまわるくらいの勢いでした。
    で、とても落ち着かないので会社から●00万の支払いをしたわけです。

    ところがそのおばちゃん、うちのマンション買うんです。
    しかも頭金は●00万・・・・・・

    ここまでイカレテル人初めてみました。
    正直住民同士でトラブルにならないか心配です。

  9. 110 匿名さん

    かしこいおばちゃんや。
    ●00万万引き。

  10. 111 匿名さん
  11. 112 匿名さん

    芦屋のマンション計画 建築確認取り消し
    http://www.google.com/search?q=cache:www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-...

    高さをめぐり全国で相次ぐトラブルの多くが、斜面に沿って建てられ、外観上、地上階と変わらない部屋を地下と扱う「斜面地」または「地下室」マンションだ。一九九四年の法改正で地下室の容積率が緩和されたのを機に、低層住宅地域でも傾斜地での大規模マンションの建設が増え始めた。

    昨年十一月の横浜地裁が建築確認取り消しの判決を下した横浜市港北区のマンションは地上三階に対して地下七階。十メートルの高さ制限がある地域だが、地上三階部分は十メートル未満なので建築確認が下りていた。

    こうした現状に弁護士でもある、五十嵐敬喜法政大学教授(都市政策論)は「十メートルという数字は伝統的な木造二階の戸建て住宅街を守るために設けられた」とした上、「法律はまちのあり方を規定しているととらえなければならない」と指摘する。

    また、国土交通省市街地建築課も「違法ではないが、法改正の趣旨にはそぐわない」。地下の容積率緩和は採光や風通しのための空間設置など住環境の「ゆとり」を持たせるのが目的だったからだ。

    相次ぐトラブルを受けた昨年六月の建築基準法改正で、地域に応じて、容積率緩和の条件を厳しく設定することが可能になった。さらに、自治体が独自に規制へと乗り出す動きも徐々に本格化。横浜市では地盤面のかさ上げを目的とした盛り土を禁止する条例を施行。芦屋市は来月、地下部分も含めた階数で、高さを制限する条例を施行する。

  12. 113 匿名さん

    パークハウス代沢プレイス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/15

    >建築確認取り消しらしいです。今日見たら工事が止まってました。

  13. 114 匿名さん

    >>113
    世田谷区建築審査会の裁決により地下室マンションの建築確認が取り消されました。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=9276921

  14. 115 匿名さん

    「分譲マンションを嫌う会」
    発足しました!

    http://wwwb.pikara.ne.jp/tamaoki/index.htm

    住宅地にマンションはいらない!!

  15. 116 匿名さん

    ↑115のサイト見ました。

    どうして入居者に対して怒りを向けることに繋がるのか理解できない。
    そんなに建設に反対なら自分で借金してでもそこの土地買い取ればいいのに。

    結局はデベが一番嫌がるのはお客(入居者)を巻き込むことだからかな?
    自分たちの生活環境を守るために反対運動をすることは分かります。
    しかし、自分たちの生活環境を守るために、そこに住む人に嫌がらせをすることは間違っていると思います。
    私は第三者として見て不快です。

  16. 117 匿名さん

    。。。住んでないから..まだ。

  17. 118 匿名さん

    狭い日本で建設反対を言うなんてエゴそのものと思っていました。
    今年になって西武新宿線の久米川駅近くに越したのですが、びっくりしたことがあります。
    アウリオンシティ久米川というマンションを見たときです。
    空を東西に区切る壁!一枚岩!昔の東西ドイツを壁というか・・・
    いくら商売とはいえあんな建物を建ててはいけないなって思いました。
    3つくらいに全体を分けて建物と建物の空間をとり、風の通り道を作るべきです。
    アウリオンシティ久米川が立てられた当時反対運動があったという話は聞きませんが
    ひどすぎる建て方ですね。近くの家の気象が変わったのではないでしょうか・・・(笑)
    アウリオンシティを見てから心が変わりました。建築反対は唱えるべきと・・
    お近くの方よかったら一度見に来くるといい思います。
    圧巻です!久米川駅北口新青梅街道に出ると前方にそびえたっています。

  18. 119 匿名さん

    >>112

       長谷工はやばそう。

  19. 120 匿名さん

    >117

    まだ住んでないのはもちろん分かってる。
    だけど115のリンク先には「入居者に対して怒りを・・・」とはっきり書いてあるんだよ。

  20. 121 匿名さん

    118のご意見ごもっともだと思います。
    そもそも開発は環境とのバランスを保つことが肝心。
    最近ニョキニョキ建っている壁のような大規模マンション、あれはいけません。
    戸数を確保するためにレゴブロックをドカーンと積み重ねたような何とも風情のない建物。
    隣棟間隔も充分とっていないので、日照にも通風にも問題ありですよね。
    豊かな住環境の本質を全く考慮していない建て物。
    反対運動されるのは当然だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸