旧関東新築分譲マンション掲示板「半地下マンションってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 半地下マンションってどうなんでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-12-24 16:10:00

最近テラスがおおきくとってある半地下住宅を見かけるように
なりましたが、実際のところどうなのでしょうか。
日当たり、湿気、通気性はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2004-01-28 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

半地下マンションってどうなんでしょうか。

  1. 162 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  2. 163 -----

  3. 164 匿名さん

    建物【室内)のコンクリート躯体が直接、地盤に接している場合は室内側の壁構造が
    二重(RC+RC又はRC+CB)且つ断熱してある物件を選びましょう。
    建物と地盤の間にスリット(空隙状の通気性のある空間)又はピットがある
    構造体ならば心配は無用、断熱だけチェックしましょう。
    地下マンションの怖いのは主に結露です。通気は最近のマンションならば、
    微・低風量24時間換気装置が標準装備でしょうから問題は無いかと。
    通気に脆弱なマンションはカビの発生、壁クロスのはがれ、浮き、呼吸器
    疾患など様々な影響がありますから・・・


  4. 165 匿名さん

    >163
    消えてください

  5. 166 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  6. 167 匿名さん

    >>166
    モンゴルかどこかの大平原に住まわれている野人ですか?

  7. 168 匿名さん

    一種低層地域に住んでますが、近所に地下マンションに
    おあつらえ向きの傾斜地があります。特に建築計画は伝
    わってきていませんが、もし、そんな話になったらやはり
    先頭きって反対運動するだろうな。用途地域の意義をな
    いがしろにする法律の改悪。地下室が作れるようになって
    喜んでいる住民より、地下マンション建設で憤っている
    人のほうが多いんじゃないかな。

  8. 169 匿名さん

    どこかの政令指定都市のアホ市長みたいな意見みたいにだなぁ。

  9. 170 匿名さん

    152,154,158,159,163さんには同意。その通りです。
    164さん情報有難う。

    160,162,165はこんなとこでそんな事書くしか楽しみが
    ないのかととても気の毒。ムキになってて痛々しい。w
    同じ人間が何度も書き込んでるし。w
    消えて下さい。スレが荒れます。

  10. 171 匿名さん

    >170
    楽しみで書いているのではありません。後悔する人が多数出ないようにと
    ボランティアのつもりで書いてます。
    僕も154さんには同意ですなw

  11. 172 匿名さん

    154=171w

  12. 173 匿名さん

    169は文章をまともに書けないらしいw

  13. 174 匿名さん

    172さん、171さんみたいな人間に釣られないで下さい。
    放っておけばいいんです。
    だってこんな週中の昼間に書き込みしてる男性なんて
    ろくなもんじゃないんだから。w
    無職か、仕事しててもここに書き込んで遊んでられる
    たいした仕事じゃない訳でしょ?
    私は反対派でも賛成派でも無いけど、160,162,165
    みたいのはどうかと思う。
    旦那に話したら、「くだらん男だな。暇で羨ましいよ」
    と言ってました。w

  14. 175 匿名さん

    >174
    羨ましいの? くやしいの?w

  15. 176 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  16. 177 匿名さん

    >174
    安月給で遊ぶひまもないダンナには同情するよw

  17. 178 匿名さん

    ↑無職で家庭もない人間と話しても仕方ありませんよ。
    どうせ引き篭もり男性でしょ。w
    私も専業主婦だけど、175・176(同一人物でしょ)みたいな
    男性はほんと可愛そう。と思う。w

  18. 179 匿名さん

    書き込まないでロムってたけど、175・176・177
    くだらなさ過ぎ。学生かなんかじゃないの?

  19. 180 匿名さん

    >178
    「無職」「仕事してても遊んでる男」→「引き篭もり男性」
    くやしくてしょーがないらしい。このアホ専業主婦w
    しかも、人に釣られるなと忠告しておいて、自分が釣られてるしw

  20. 181 匿名さん

    嫌ですね〜無職の引き篭もり。
    うちの旦那は産婦人科開業医です。
    ちなみに私も病院手伝う事があるので専業主婦ではありません。
    (とは、言え専業主婦の人に失礼だとは思う。専業主婦=暇とか
    思ってる辺り若い世間知らずな男子っぽい。W)
    もう相手にしませんのであしからず。
    (ここのスレの内容と著しく話題が逸れた事は他の皆様にはお詫
    び申し上げます)

  21. 182 匿名さん

    >181
    知らないと思って嘘書いてるんだなw
    ホントに産婦人科開業医なの? あやしい・・・w

  22. 183 匿名さん

    もうここは終わりにした方が良いと思います。

  23. 184 匿名さん

    反対運動している住民の煽りときたら・・病的!

  24. 185 匿名さん

    >178
    無職のひきこもりも専業主婦も非生産的な立場からすると同じ。
    目糞が鼻糞を笑うような書き込みはいかがなものか?

  25. 186 匿名さん

    178=181

  26. 187 匿名さん

    なんかここ荒らしてる人特定の人1人じゃないですか…?
    言い回し(ムッとするとやたらと「アホ」か「雑魚」つける)
    が同じですよね。(このスレのかなり頭の方からいる?)
    こういう人もいるんですね。
    でもかまっちゃ駄目ですよ。
    こういう孤独な人はかまって欲しくてたまらないんですから。
    レスつくと(例えそれが反目し合う内容でも)「擬似会話」で
    嬉しくてたまんないんでしょうね。
    毎日ここ覗いて、自分のカキコにレスついてないか確認して
    るんだろうな。

    183さんに同感!

  27. 188 匿名さん

    ここ終り。

  28. 189 匿名さん

    やったー、終わってせいせいする。淘汰されたって感じだろう。

  29. 190 匿名さん

    反半地下派の勝利に終わりました\(^o^)/

  30. 191 匿名さん

    半地下で派閥を作ってなんか弱者みたい。地上にすめばいいのに。
    地下は蟻ともぐらと半地下派のみ。

  31. 192 匿名さん

    安物地上派は、反半地下派のみ。

  32. 193 匿名さん

    安物地上物件>安物半地下物件
    高級地上物件>高級?半地下物件
    安物地上物件>高級?半地下物件

    3連勝で、反半地下派の勝利

  33. 194 匿名さん

    プロパストの春日の物件の1階って、正面から見ると2階だけど、横から見ると外階段に半分くらい埋まってる。
    あれって、やっぱり半地下っていうのかしら?

  34. 195 匿名さん

    ここで、レベルの低い書き込みをしてる連中にはしかるべき処置を行います。

    匿名をいいことにあまりにひどい書き込みを行う方の身元は、判明しております。

  35. 196 匿名さん

    いいものはいい。悪いものは悪い。
    半地下でも地上でも同じでしょう。

  36. 197 匿名さん

    やっとバカなスレが終ったと思っていたのに189〜193はやはり
    淋しくなって我慢できなくなったんですね。余程現実世界で
    誰にも相手にされず、話す人間もいないのでしょう。

    189〜193はこのスレの頭からずっと書き込んでいる人間です。
    よっぽど暇なのかこのスレが落着きそうになると1人で一気に
    書きこんで煽っています。

    皆さん相手にしては駄目ですよと言っても、つい反応してしまう
    のは分かります。この人はその反応が嬉しくてたまらないのでしょう。

    195・196さんの意見に同意します。

  37. 198 匿名さん

    上へまいりま〜すw

  38. 199 匿名さん

    いまいち半地下の意味がわかない。
    物件のソースないの?
    なんで、こんなに荒れるの?

  39. 200 匿名さん

    半分地下って事は光があたらない?とか。

  40. 201 匿名さん

    掘り下げてるところに、一階部分を作っちゃう物件ですよね?
    賃貸マンションなんかで、家賃収入を少しでも欲しい家主が
    建てちゃったりします。

    採光は目の前の環境にもよるけど、ジメジメした暗いお部屋も多いよね。
    賃貸で探すほうが、見つけられるけど分譲でそんなのあんまりないでしょ?

  41. 202 匿名さん

    いいのも、あるぜ!

  42. 203 匿名さん

    どれ?

  43. 204 匿名さん

    ここで、いい物件公表なぞしてしまったら、知識もない低能な連中に叩かれまくられるから、
    秘密!まぁ、よさがわかる方達でよさ噛み締めて、友人にだけ味わってもらいましょう。

  44. 205 匿名さん

    204さんに同意。
    もうここ荒れないで欲しいですしね。
    でも、何かいよいよここって無意味ですよね…。
    テラスが大きくとってある半地下住宅について話聞きたいけど、
    また荒らしにくる人がいますからね〜。
    どっかでお話聞けないですかね。

  45. 206 匿名

    普通に、

    ・光の入り方
    ・風の入り方
    ・湿気具合
    ・雨水の状態

    について知りたいですね。。。

  46. 207 匿名さん

    今って大体「微・低風量24時間換気装置」が標準装備ですよね?
    知り合いが湿気が多いだろうと思っていて「除湿機」買って入居したら、
    逆にこの24時間換気装置のお陰というか(せいというか)で、乾燥が酷
    くて風邪引きやすくなったので、「加湿器」買ってました。
    昔の物件はついてないそうですが、最近購入された、「微・低風量24時
    間換気装置」が標準装備の方、乾燥していますか?

  47. 208 匿名

    207さん、その方のお宅は半地下のマンションで、ということでしょうか?
    24時間換気装置システムって凄いのですね。
    だとしたら、換気装置システムがあれば、
    湿気についてはあまり問題がなさそうですね。

    その他の状態はどうなんでしょうね。知りたいです。

  48. 209 匿名さん

    208さん、そうです。
    その友人のマンションは半地下です。
    何度か遊びに行ったのですが、ルーフバルコニーが広くて
    良かったですよ。
    実は、それで我家も検討中の物件が半地下なのです。
    そこで気になったのが、24時間換気装置は「乾燥し過ぎる」
    のだろうか?という事だったのです。
    赤ん坊がいるので、あまり乾燥し過ぎもなぁ…と思ったりしま
    して。

  49. 210 匿名さん

    半地下マンションもミニコも違法ではないけど、不動産業者が少しでも利益を
    得るために考え出した脱法的なものだ。
    消費者は少しくらい安くてもこうした環境破壊的なものを買わない賢さを
    身に付けるべきだと思うよ。

  50. 211 匿名さん

    >>環境破壊的なもの
    具体的におしえてください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸