注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-06-09 20:58:13

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5451 秀光ビルドで建築中

    おはようございます(^O^)/

    書き込み自粛しますと言ってましたが、ご挨拶に来ました~おかげさまで今朝、無事に引渡しを終えました(^.^)

    住み替えを決意してから、約1年2ケ月で色々ありましたが、何とかここまで漕ぎつけました。秀光さんの家の住んでみての感想や家造りの事等を秀光スレでも他メーカースレでも皆さんとお喋りしたかったのですが、良く思われない方もおられて当然ですから、迷惑をかける訳にもいきませんので以前よりご指摘のあったブログを始めてみる事にしました~ブログなら長文でも、1日に何回投稿しても迷惑かけませんもんね(^.^)

    昨日よりアメブロで始めましたので、興味のある方は覗いて頂けたらと思ってます(・ω・)ノ
    「ゴリ店長のひとりごと」ってタイトルです。アメブロ、秀光ビルドで検索して頂いたら、更新はまめにするつもりなので、新着のところに出てくると思います(^^;昨日始めたばかりで使い方がよくわかってませんが・・・
    この掲示板に自主的に書き込むのは、これで最後にしますが、ブログ初めても仕事が暇な事には変わらないので、いつも秀光スレは拝見すると思います、淋しくなったら構って欲しくて訪問するかもしれません(笑)

    他スレに秀光推しのコメ多数書き込みされてますが、当然私ではございません(-ω-)/
    アイダさんスレの方・・・私じゃないですよ!

    検討中、建築中の皆様、良い家造りをお祈りしております。半年間、お世話になりました<(_ _)>

    追記、秀光さんに伝えたかった提案事項・・・緊張と喜びですっかり忘れてました、スイマセン

  2. 5452 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 5453 匿名さん

    >> 5452: 口コミ知りたいさん
    5449じゃありませんが...(^^;
    おっしゃるとおりです。
    具体的にはキッチン、風呂、洗面、トイレ、(エコキュートの容量)って感じです。
    3グレードあり、並0円、中30万円、上60万円ほど加算になります。
    うちの見積もりは最初「上」だったのですが、水周りは風呂以外こだわりがなかったので、並にしてもらいました。(風呂はオプションで入れました)

  4. 5454 口コミ知りたい

    >>5453 匿名さん

    なるほど!
    わかりやすく教えていただきましてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

  5. 5455 戸建て検討中さん

    >>5451 秀光ビルドで建築中さん
    はい。ありがとうございました。サヨウナラ


  6. 5456 e戸建てファンさん

    あのー、教えてほしいんですが、照明のプランが25万の場合、施主支給を大半にして秀光さんに用意してもらうのをカタログから10万にしたら、残りの15万はどこかから値引きとかの形で施主側にバックされるんでしょうか?

  7. 5457 匿名さん

    もうすぐ引き渡しなんですが、照明にプランなんて有るんですか?
    そんな話し一度も聞いてないんですが。

  8. 5458 検討者さん

    照明は、パナソニック、小泉、ダイコーから選べる。
    各社、プレゼン出して来ますがもらってないの?
    もちろん、標準。

  9. 5459 5457

    パナソニックと古泉、どちらにしますか?程度に言われたのみでした…

  10. 5460 e戸建てファンさん

    自分で用意する場合は、金額マイナスしてくれますよ。

  11. 5461 5457

    玄関の階段タイルの仕上がりが酷いと思うんだけど、
    これって許容範囲ですか?

    1. 玄関の階段タイルの仕上がりが酷いと思うん...
  12. 5462 匿名さん

    >>5461 5457さん

    綺麗ですね
    何が不満なのかな?

  13. 5463 検討者さん

    タイルが浮いているってことかな?

  14. 5464 検討者さん

    >>5460 e戸建てファンさん

    そうなんですね、ありがとうございます!

    ダウンライトとかあまり要らないので、それだと施主支給で金額の半分くらいマイナスにならないかなぁと思いまして( ´ー`)

  15. 5465 5457

    >>5463 検討者さん
    タイルが斜めだからか目地の太さがバラバラになってます。
    側面のタイルの切り口はギザギザで綺麗ではないんです。

  16. 5466 匿名さん

    許容範囲だね。
    細か過ぎだよ。

  17. 5467 匿名さん

    許容範囲の数値を教えて下さい。
    当然に社内数値ありますよね?

  18. 5468 匿名さん

    >>5467 匿名さん

    この前の人ね(笑)

    だったら現場監督に言えばいいだろ

  19. 5469 名無しさん

    パット見ではあまり上手なタイル屋さんではないですね。平行が出ていないのとつなぎ部分の埋めが甘いかと。ただし目立たない場所なら目をつぶる範囲

  20. 5470 匿名さん

    タイルもそうだけど、地面側のセメントってあんなぐちゃぐちゃなの?
    モロそうで、そっちの方がちょっと心配...(^^;

  21. 5471 5457

    下に見えるぐちゃぐちゃなのは、タイルを貼るためのモルタル?だと思います。
    砂利で埋まる部分だと思います。

  22. 5472 匿名さん

    ですね。
    余りにも酷い施工。
    許容範囲と言ってる営業の無責任さが凄いな。
    文春の記事に比べれば大した事ないって事か。

  23. 5473 匿名さん

    出来不出来をローコストに求めるなって話だわ
    工期が短いんだから丁寧にやってたら赤字だ
    不満ならそれ相応のハウスメーカーに頼めよな

  24. 5474 匿名さん

    工期は4ヶ月、一般的な工期。

    短くない。


    アキュラは75日だが、こんなの聞いた事ない。

    これが秀光の標準的なクオリティー。

  25. 5475 匿名さん

    秀光の工期は90日だよ。
    間違った事言わないでね。

  26. 5476 匿名さん

    工期が短いとタイル曲げて付けれらちゃうの?
    これはたまたま、または担当の当たり外れの部類かと思うんですが。

    で、それはローコストに限る、なんて言い切れるのでしょうかね?

  27. 5477 匿名さん

    秀光の契約工期は120日から160日。
    90日って何県?
    っていうか、ドンだけの突貫工事されてます?
    大丈夫か?
    建築の常識位勉強しましょ!

  28. 5478 通りがかりさん

    秀光は手直し工賃貰えないから。
    仮に直したとしても、誰かが負担してる事になってるね。

  29. 5479 匿名さん

    >>5477 匿名さん

    おいおい

    1. おいおい
  30. 5480 通りがかりさん

    秀光の工期は概ね90日です。
    間違いありませんよ。

  31. 5481 匿名さん

    >>5480: 通りがかりさん
    間違いないと思います。今、契約書を見たら概ね100日弱。4月~の日程なので、GWを考慮すると大体それくらいです。

  32. 5482 建築予定!

    うちの場合は11月着工で年末年始あるから引渡し3月になってますね

  33. 5483 匿名さん

    >>5449さん

    内情を知るあなたに聞きたい。
    秀光の工期は90日ですか?

  34. 5484 通りがかりさん

    現場監督は10以上担当持ってるし、管理出来ないのか。ちょっと酷くないかな、この施工はわ。

  35. 5485 5457

    >>5484 通りがかりさん
    監督はメールしても返事が来ること少ないし忙しそう。
    貼り直しのお願いをメールしておきました。

  36. 5486 匿名さん

    施主チェックで1000ヶ所以上指摘しそう・・・

  37. 5487 匿名さん

    >>5477 匿名さん

    工期の意味が分からないんだよ

  38. 5488 通りがかりさん

    監督さんに連絡してないとは
    掲示板に書く順番が間違ってませんか?

  39. 5489 5457

    >>5488 通りがかりさん
    完成検査の時の説明に納得できなかったんですよ~

  40. 5493 秀光ビルドで契約しました♪

    どのハウスメーカーも2、30年でリフォーム必須レベルまで落ちるから秀光ビルドだけじゃないですよ(*´ω`*)

  41. 5494 匿名さん

    >.30代でロースコスト在来建てて、ローンをやっと払い終わったら建替えの時期ってなんの罰ゲームの?
    うちの営業さんは2割から3割くらいはキャッシュと言われてましたよ。
    うちもキャッシュです。
    あなたのお家はノーメンテで30年以上持つのですか?

    水回りは個人的には交換したいと思うのですが、
    あなたのお家はそれもなくノーメンテでピカピカなのですねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸