住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 1060

    こいつの名前、ダッサ?

  2. 1062 匿名さん

    都合の悪いレスは無視?
    副流煙が大好きなダッサ君。

  3. 1063 匿名さん

    副流煙吸い過ぎて、ニコチン中毒になってる奴、初めて聞いたよ。
    ダッサ。(苦笑)

  4. 1067 匿名

    >>全運転者からみて何%?数%か?
    ゴールド免許の保有者は、運転免許証保有者のおよそ50%だそうです。
    この中には当然ペーパードライバーも含まれています。
    つまり、現役ドライバーはかなりの割合(50%以上である事は確定)で、5年以内に何かしらの交通違反で罰則を受けていると言う事です。

    次は嫌煙さんの番ですよ。
    >>ポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙
    >>これらすべて喫煙者が行う行為。
    >>喫煙者とはそういう人。
    >↑
    >全喫煙者からみて50%以上?
    >当たってんじゃないの。
    >喫煙者のほとんどがポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙の経験者だろうよ。
    根拠はなんでしょう?
    ↓これを書き込んだ人が答えて下さっても結構ですよ。
    >それじゃ20mの範囲で500本もの吸い殻が落ちていても不思議じゃない。
    ↑期間はどれくらいですか?
    その期間中に横浜駅西口を訪れた喫煙者は何万人(何十万人?)くらいいるのでしょうね?

    上記500本の対象者はポイ捨ての常習者とみて差支えないと思いますが、だからといって『喫煙者=規約を守らない』は短絡的すぎるというか・・・
    誇大(被害?)妄想が過ぎると言わざるを得ませんね。

  5. 1068 匿名さん

    路上喫煙禁止区域での実態
    10分間で喫煙所周辺の半径約20メートルの歩道上には525本の吸い殻が散乱していた。
    http://www.komei.or.jp/km/gyota/2011/11/17/%E7%A6%81%E6%AD%A2%E5%9C%B0...

  6. 1069 匿名

    >午後9時の時間帯の10分間で、喫煙所利用者は44人に対し、路上で吸う人は倍以上。歩道の縁石などに腰掛け、当然のようにたばこをくゆらせている。
    恐らく、喫煙所を設けたせいで、辺り一帯が喫煙可能エリアのような状態になってしまったのでしょうね。
    >ポイ捨ても多い。同時間帯の10分間で喫煙所周辺の半径約20メートルの歩道上には525本の吸い殻が散乱していた。
    つまり、直径約40メートルもある広場のような歩道で、喫煙所利用者の倍以上(88人+@)が10分間に4~5本もの煙草を吸ったと言う事でしょうか?
    10分で500本とすれば、少なくとも20時頃から22時頃までをピークとして、この時間帯だけでも5000本以上。
    その前後でもしばらくは似たような状況が継続されていると推測できますので、0時を過ぎる頃には1万本の煙草がポイ捨てされていてもおかしくは無い状況ですね。

    実際にカウントして525本の吸殻が確認されたことは否定しませんが、ゼロスタートからの10分間で525本は、、、
    いくらなんでも盛りすぎでしょう・・・
    このような余計な着色のせいで、嫌煙者のブログというのは、往々にして信憑性が薄れてしまっていますよね。

    いずれにしても、個人のベランダとは何ら関係のない情報です。

  7. 1070 匿名さん

    ベランダ―にエサを与えてはいけません。単なる議論好きの、暇人です。

    【終了】

  8. 1071 匿名さん

    >>1070
    ×ベランダ―にエサを与えてはいけません。単なる議論好きの、暇人です。
    ◯反嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    【現実】

  9. 1072 匿名さん

    >>1069
    >午後9時の時間帯の10分間で、喫煙所利用者は44人に対し、路上で吸う人は倍以上。歩道の縁石などに腰掛け、当然のようにたばこをくゆらせている。
    ルールを守る喫煙者は僅か三人に一人。
    こんな実態からも喫煙者のルールに対する甘い考えがよくわかります。
    他人の眼がある公道ですらこの有様ですから、ましてや他人から覗かれることもないマンションのベランダではさらに酷くなることは眼に見えています。

    >10分間で525本
    これは神奈川新聞の調査結果ですが、それが信じられないと言うのは勝手です。

  10. 1073 匿名

    だから、禁煙地区である事を何人が認識していたかは不明でしょう?
    10分間調査して、44人云々、525本云々が確認されたということしか書かれていませんよ。

  11. 1074 匿名さん

    >>1073
    神奈川や東京に住んでいれば、神奈川の主要駅付近が禁煙である事は常識の範疇に入るでしょう。
    しかもこの調査は禁止になってから4年も経過してから行ったものです。
    さらに平日のあの時間帯に地方から来た喫煙者が吸っていたとしても僅かであったと考えるのが妥当でしょう。

  12. 1075 匿名さん

    しかも条例で違反をすれば過料されます。
    この監視員のいる時間帯は違反をする人は殆どおらず、監視員のいなくなるあの時間帯ではあの有様です。
    こんな実態からも禁煙である事を知っていながら、ルールを蔑ろにしている喫煙者の本性が垣間見えます。

  13. 1076 匿名さん

    飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為

    違反行為の罰則経験者
    にすり替わってるよ。
    副流煙吸い過ぎて、脳が縮んでる奴のやりそうなことだね。

  14. 1078 匿名

    >こんな実態からも禁煙である事を知っていながら、ルールを蔑ろにしている喫煙者の本性が垣間見えます。
    悪しき習慣の名残でしょうね。
    しかし、それが日本の主要都市の実態です。
    喫煙者の締め出しに成功している自治体もあれば、効果が確認できていない自治体もあるでしょう。
    その最たる例が同駅西口なのでしょうね。
    果たして、喫煙者だけの問題なのでしょうか?

    いずれにしても、駅前に条例を守らない人がいる事と、あなたのマンションの住人が規約を守る・守らないは、全く別次元の問題です。
    あなたが規約の改正に反対なのは理解できました。
    あなたのマンションにおいては、ベランダ喫煙が可能な状態が今後も継続するだけの事です。
    あなたのマンションの事なので好きにして下さい。

  15. 1079 匿名さん

    >>1078
    >マンションの住人が規約を守る・守らないは、全く別次元の問題です。
    別次元ということではなく、他人の目がある公道ですら三人に二人は禁止と知っていてルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは更に酷い結果となるでしょう。

  16. 1080 匿名さん

    >>1078
    >あなたが規約の改正に反対なのは理解できました。
    効果の見込めない改正になんの意味があるのでしょう。
    他人の眼がある公道ですら三人に二人はルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは効果が見込めないことは明らかです。

  17. 1081 匿名さん

    >横から失礼!
    >>違反行為の罰則経験者にすり替わってるよ。
    >確かにそうだわ。
    確かにそうだわ、だって。
    タバコの煙好きの深くて臭ーい絆でむすばれた仲間同士はユルーイのね。
    ソース、ソース、相変わらずうるさいハエが飛び回ってるね。

  18. 1082 匿名

    >別次元ということではなく、他人の目がある公道ですら三人に二人は禁止と知っていてルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは更に酷い結果となるでしょう。
    そう考えて、規約の改正に賛同しないのはあなたの勝手です。
    であるなら、ベランダが喫煙可能なマンションにおいて、 『ベランダ喫煙 止めろよ 』は実に身勝手な要求ですよって事です。
    ルールに従って、黙って我慢するしかないですね。

  19. 1086 匿名

    >確かにそうだわ、だって。
    >タバコの煙好きの深くて臭ーい絆でむすばれた仲間同士はユルーイのね。
    >ソース、ソース、相変わらずうるさいハエが飛び回ってるね。
    あなたは、議論のための議論がしたいのでしょうか?何か勘違いしていますよ。
    私は、『ルールを守らない喫煙者がいる=喫煙者はルールを守らない』との論理に対して、「それはおかしいでしょう。」と言う意味で『ドライバーの例』を出したに過ぎません。
    それとも、ひき逃げはダメだけど、違法駐車や速度超過ならやっても構わないとお考えですか?
    実際に『法令違反』という観点でみれば、頻度・割合からしても道路交通法の違反者の方が圧倒的に多いのは間違いないでしょう。
    あなたは条例違反により行政罰を受けた事がありますか?そのような人が知人にいますか?
    私は無いし、知り合いにもいません。
    では、道路交通法違反はどうでしょう?
    私はあるし、ほとんどの知人も違反の経験者でしょう。

    喫煙者を非難する前に、もっと身辺を改めるべきではありませんか?

  20. 1087 匿名さん

    >>1084
    マンションなら一律992さんのマンションと同じだと思いますか?
    私は不特定多数の喫煙者のルールに対する認識を横浜の例を挙げて説明したまでです。
    そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    他人の目がある公道で三人に二人がルール無視する実態から、他人から覗かれることもないベランダでルールを遵守するなど想像できません。

  21. 1088 匿名さん

    >>1082
    効果の見込めない改正になんの意味があるのでしょうか?
    効果がないとする理由は既出です。
    ルール違反に対して「悪しき習慣の名残り」と言いたいからかな?

  22. 1089 匿名さん

    幼児語連呼ばかりしているニコチン依存症に伴う認知を起こしているのがいる。

    しかも個人特定詮索を間違えていた。

  23. 1090 匿名さん

    しかも隣のベランダ喫煙の副流煙でニコチン中毒になった気の毒な方みたいです。ベランダ喫煙が禁止されると困るので、ここにしがみついてるみたいですよ。

  24. 1091 匿名

    >そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    ネットで検索しても、路上喫煙禁止の条例を制定した旨がヒットするばかりで、路上喫煙禁止のルールが守られていないとの情報は出てきませんね。
    概ね効果が現れているという事ではありませんか?
    無いことの証明はできませんので、『問題がある』というのであれば、あなたが問題になっている行政区の事例を提示されるべきでしょう。

  25. 1092 匿名さん

    >>1090

    そんなのが現実に居るのか?

    副流煙でニコチン依存症になったと言う報告や論文を日本呼吸器学会の公開されている論文を提出してみよ。

  26. 1093 匿名さん

    >>1092 だが、追記として、そのような可能性があるのは、

    ベランダーではなく、親が喫煙者で未成年の子供が副流煙を吸わされているケース。

    ベランダーでそういうケースがあったのが、日本国内でそのようなことがあるか?
    ただ、高校生になると友人からの副流煙で喫煙者として成立するケースがあるようだが。

    原因は親にある。

  27. 1094 匿名さん

    >>1091
    路上にも吸殻がポイ捨てされているのは何処でも見受けられます。
    この悪しき習慣の名残りは例の横浜駅でも同じ結果となりましたから、特殊例ではなく一般例であると言ってもいいでしょう。
    そして他人の眼があるにも拘らず三人に二人がルール無視ですから、他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。

  28. 1095 匿名さん

    冗談も通じないの?ソース、ソース、めんどくさっ。
    さらばじゃー。

  29. 1096 匿名

    >>1094
    >他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    >そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。
    少々誤解があるようですが、規約の遵守は努力目標ではありません。
    全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。
    某西口のような無法地帯になるか、徹底的に是正を求めるか、そこは各組合と理事会の考え方次第ですよ。

  30. 1097 匿名さん

    >>1096
    路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    効果など見込める訳がありません。

  31. 1098 匿名さん

    >1071
    >嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    本当に話し相手がいない(暇人)なんだね~
    タバコがトモダチ?

  32. 1099 匿名さん


    あ、反嫌煙者ね。つまりここに巣食うベランダ―。

    っつか、変な単語を造るよな。愛煙ベランダ―は 笑

  33. 1100 匿名はん

    >>1097
    >路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    >にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    >効果など見込める訳がありません。
    ほんっと、あったま悪いなぁ。

    >>1096 が「全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が
    課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。」
    って言っているじゃんか。横浜西口だって夜に暴煙者が闊歩するのが
    分かるんだから、その時間に取り締まりを行なえばいいんよ。
    というか、もう既に行なわれているんじゃないでしょうかねぇ。
    記事は2011年の物で嫌煙者が貼り付けるものとしてそれが最新情報でしょ。
    それから3年。まだ問題があったら、新しい記事が見れそうですけどねぇ。

    何度も言いますが、「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を行なえば、
    その後は「規約違反だからベランダ喫煙やめてください」と整然と
    言う事が出来ます。「俺様の考えるマナー違反だからベランダ喫煙
    やめろよ」では感情論になりやめる気にならないかもしれません。

  34. 1101 匿名さん

    陰でウジウジ言うのが好きなんだろ
    蛆虫とさほど変わらない嫌煙バカの価値

  35. 1102 匿名さん

    >>1101 は、70年代からタイムスリップしてきた人。



    上記の光速で移動する宇宙船は灰皿が標準装備でなかった。
    だから、T・ヘストンが隅にタバコを置く。

    コレよりも遅れていて頭の中の時間が止まっている認知症発症の人。

  36. 1103 匿名さん

    今頃、小・中学校の職員室でタバコを吸う教職員が居る?

    大陸なら居そうだな。

    現在、若者がタバコを吸う原因を作っているのは親。
    しかし、一昔前より急速に減少している。

  37. 1104 入居済み住民さん

    近所迷惑にならず部屋も汚さずどうしても喫煙したいなら、我が家の場合だけどユニットバスの天井の蓋を開け高さ70センチくらいの脚立に乗り屋根裏で喫煙してる。

  38. 1105 匿名さん

    >1104
    一戸建てだとしたら、火事でいつか家を消失するだろう。
    マンションだったら、なんらかの規約に引っかかるだろう。消防法的にも如何なものか?

  39. 1106 匿名さん

    >>半嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    依存症から脱却さえできない精神力の低さ。
    21世紀の現代では、仕事ができない平社員や単純労働者どまりの人間だな。
    気の毒な、ベランダヤニ人生・・・・・・

  40. 1107 匿名さん

    知能の低さ、精神力の弱さ。
    ニコチンにさえ勝てない

  41. 1108 匿名さん

    本文:
    >>1098-1099
    >あ、反嫌煙者ね。
    気付くのおせーよwトロイ奴w

    >>1106
    >半嫌煙者に議論を臨んではいけません。
    半じゃなく反だろwなんで文字変える?

    嫌煙者 揃いも揃って みんなバカwww

  42. 1109 匿名さん

    >>1087
    >マンションなら一律992さんのマンションと同じだと思いますか?
    そうですね。
    マンションそれぞれです。

    >他人の目がある公道で三人に二人がルール無視する実態から、他人から覗かれることもないベランダでルールを遵守するなど想像できません。
    違うと思います。
    やはり、マンションそれぞれです。

    実際、あなたのお仲間の992さんのところではベランダで喫煙する方はいないとはっきり仰っています。
    うちのマンションもベランダ喫煙禁止に成功しています。

    ここのベランダ喫煙反対派の方はベランダ喫煙禁止が世の中の流れだとおっしゃっているようにお見受けしました。

    ならばまず、問題提起を管理組合に申し入れましょう。
    出来れば、理事になってマンション管理規約の改訂を実現しましょう。
    そして、ベランダ喫煙が禁止事項である事を組合員に周知徹底しましょう。

    出来ない、しないとか言うなら、我慢するしかありません。
    存在しないルールを押し付けるには時期早尚かと思います。

    でもまあ、数十年経てば誰かがベランダ喫煙禁止にしてくれるんじゃないんですかね。

  43. 1110 匿名さん

    >>1098-1099 >1106
    おいおい、なに言ってんだばか
    ↓実証協力しててワロタ
    【現実】反嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

  44. 1111 匿名さん

    「版権園舎」

    自動変換できないような造語を作って、自ら賢者!と称する万年フリーターのベランダー

  45. 1112 匿名さん

    >>1110
    ベランダ―が書いた恥ずかしい書き込みを何度もアゲられ、
    それがボディーブローのように効いているようだな。
    ストーカーのようなアンカー列挙、お疲れ。苦笑

  46. 1113 匿名さん

    【現実】

    知能の低さ、精神力の弱さ。
    ニコチンにさえ勝てない

  47. 1114 匿名さん

    隣人に煙をまき散らして、ここでそのマナーの悪さを正当化しているヤニ男は、
    マタニティマークを付けた妊婦さんに、電車の中で「どけ!」とひじ鉄をくらわすような人間なんだろ

  48. 1115 匿名さん

    >1109
    >うちのマンションもベランダ喫煙禁止に成功しています。
    喫煙者がベランダで喫煙していないか(ルールを守っているか)どうやって確認できたのですか?
    普通は監視でもしていない限りベランダで何をしているかなんてわからないと思うんですけどね。
    それともベランダ喫煙監視員が路上喫煙禁止地区の監視員のように常駐してるのかな。
    喫煙者の動向をみると、監視員のいる時間帯はルールを守っているようですからね。
    ここに居座っている喫煙者も喫煙禁止のルールを守らせるには日中だけでなく深夜も監視員を置けば解決するって言ってましたよ。

  49. 1116 匿名さん

    規約改正終了後に住民からの苦情がないと言うのが、規約改正が成功した証しでしょうね。

  50. 1117 匿名さん

    >1116
    ここに長く居座っている喫煙者さんによると、ベランダで喫煙されても気付かないんだそうですよ。
    それじゃ、苦情がなくてもルール違反してないかわかりませんね。

  51. 1118 匿名

    実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?
    いや、それだとベランダ喫煙自体はルール違反ではないし…
    この嫌煙さんの目的が理解できない。

  52. 1119 匿名さん

    >1118
    >実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?
    犯罪(ルール違反)が行われても自分に実害がないんだから許しますよってか。

  53. 1120 匿名

    つまり、世の中全ての違反行為が許せない訳ですね?
    そもそも違反ですらないベランダ喫煙なんかで立ち止まってる場合じゃないですよ。
    世直し隊でも結成して、悪の根絶にご尽力下さい。

  54. 1121 匿名さん

    >1120
    つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。

  55. 1123

    下品

  56. 1124 匿名さん

    >>1122
    おかしな嫌煙者を相手にしてるのはわかるけど、あなたの言葉の汚さのほうが際だってますよ。
    もう一回読み返してみられたほうがよろしいかと。

  57. 1125 匿名さん

    しかしよくわからんな。ベランダ喫煙を嫌がってる人って本当にいるの?
    ごく一部のキチガイじみた人だけでしょ。自分はずっとベランダで吸っているけど
    文句も何も言われたことがない。お隣や上の階の人とも普通に仲良くしてる。
    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし
    臭いが衣服につくことなど100%ありえない。直接吹き付けて燻しているわけでもないのに。

  58. 1126 匿名さん

    >>1125
    相手の気持ちをわかるには自分が禁煙をして、正常な嗅覚を取り戻してから、「100%ありえない」という発言をしたほうがよろしいのではないでしょうか?
    今の鼻くそまでヤニまみれなお前の鼻じゃ、無理。

  59. 1127 匿名さん

    >>1126
    ん?何が言いたいのかよくわからないけど、相手の気持ちなんてエスパーじゃないから
    わからないしわかる必要もなかろうに。外で吸ってるんだから文句言われる筋合いもない。
    外の空気は誰のものでもない。区分所有法の規定範囲外。そんなこともわからないのか?

  60. 1128 匿名さん

    >区分所有法の規定範囲外。そんなこともわからないのか?
    お前、エスパー?他人のことがわかるの?(大爆笑)

  61. 1129 匿名さん

    自分はずっとベランダで吸っているけど文句も何も言われたことがない。
    お隣や上の階の人とも普通に仲良くしてるけど、お隣や上の階の人の気持ちなんてエスパーじゃないから
    わからないしわかる必要もなかろうに。外で吸ってるんだから文句言われる筋合いもない。
    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし
    臭いが衣服につくことなど100%ありえない。直接吹き付けて燻しているわけでもないのに。

  62. 1130 匿名さん

    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし、臭いが衣服につくことなど100%ありえない。
    だから、10本を9本に減らす意味なんて全くない。
    意味のない配慮はやめたほうがいいぞ。

  63. 1131 匿名さん

    >自分はずっとベランダで吸っているけど文句も何も言われたことがない。

    メトロの車内でマック食べても文句言われないだろうけど、確実に非人間扱いで注目されると思いますよ。

  64. 1132 匿名さん

    >臭いが衣服につくことなど100%ありえない。

    鼻がイカレてるとそう勝手に判断するのかね。
    匂いもつくし、時には灰もつく。ネットでもよく書かれてる。

    というか、臭いが衣服につくことなど100%ありえないという自己中思考が100%ありえないんだがな。

  65. 1133 匿名さん

    隣人に煙をまき散らして、ここでそのマナーの悪さを正当化しているヤニ男は、
    マタニティマークを付けた妊婦さんに、電車の中で「どけ!」とひじ鉄をくらわすような人間と同類。

    子供は見ている・・・

  66. 1134 匿名さん

    歩行喫煙は、そいつが通過した後に相当の残臭が漂う。
    100mほど先の人間が歩行喫煙してても、その人間が通った後だと匂いに気づくことがある。
    喫煙者の10m後ろで幼児をかかえてる家族なら、すぐ立ち止まって距離をとるべき。

  67. 1135 匿名さん

    っていうか喫煙者がこんな横暴で横柄なのも含めて非喫煙者側が弱すぎるからだろうな。

    >メトロの車内でマック食べても文句言われないだろうけど、確実に非人間扱いで注目されると思いますよ。

    これなんだよ。文句言わないからさも当然だと思う。文句いう人が少数だと同じこと。
    >>1132みたいに掲示板では威勢がいいが実社会ではヘコヘコみたいなやつばかりだと
    結局は変わらんわ。

  68. 1136 匿名さん

    >>1128も内弁慶っぽいよねww

  69. 1137 匿名さん


    「憧れる国ではないが・・と日本を初めて訪れた韓国人が驚愕」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000007-xinhua-cn


    しかし、ベランダで煙をまき散らす日本人には大いに恥ずべき

  70. 1138 匿名さん

    どうぞ日本を離れてもらっても誰も困りません

  71. 1139 匿名さん

    >掲示板では威勢がいいが実社会ではヘコヘコみたいなやつばかり

    万年フリーターのベランダ―そのものじゃないですか!
    ニコチン中毒からも脱却できない精神力の弱さ。
    吸ってないと、やってらんない! というプレッシャーへの弱さ。
    健康管理ができない人間は、エグゼクティブになれない。

  72. 1140 匿名さん

    まさに1139みたいな人だろうな、典型的。

  73. 1141 匿名

    >つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    許すも何も、自分とは何ら関わりがないのにどうしろというの?
    >飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。
    OKも何も、自分とは何ら関係ないし、いつどこでそのような行為が行われたのか知る術もない。

    あなたは、今日の午後に千葉県内にあるイオンで行われたであろう『万引き』について、加害者と被害者に対してどのような行動をとりましたか?
    逃げずに答えてね。

  74. 1142 匿名さん

    そんなのどうでもいいよ。めんどくさい。
    ベランダで喫煙は問題ないってことだ。

  75. 1143 匿名

    ↑そうですね
    >>1121
    >つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    >飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。
    どうせ逃げるだろうからもういいよ。
    そもそも違法行為ですらないベランダ喫煙とはなんら関係ない事だし。

    キミも、もうレスしなくていいからね。

  76. 1144 匿名さん

    >>1141
    日本の刑法は疑わしきは罰せずです。
    行われたであろうで罰することはできません。
    しかし飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為は犯罪です。
    犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。

  77. 1145 匿名さん

    ベランダ喫煙って上の階だけだよね。ってことは最上階で吸えば問題なし。これで解決かと。

  78. 1146 匿名さん
  79. 1147 匿名

    >行われたであろうで罰することはできません。
    >しかし飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為は犯罪です。
    いやいや
    ばれる、ばれないの問題ではなく、実際に犯罪を行った者は犯罪者ですから・・・

    >犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。
    私が言った事は、「規約違反者の存在も確認できない、被害の訴えもない、であるならそれでいいじゃないですか。」

    そこへあなたが、空想上の『人知れず規約違反を行っている喫煙者』を勝手に登場させて、訳のわからない因縁をつけてきた。
    さらに規約違反を犯罪行為に脳内変換して「犯罪行為を自分に関わらなければOK」と、まるで私が犯罪行為を肯定しているかのような詭弁。
    これが今回の顛末ですであり、まぎれもない事実です。

    いいですか?
    犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。そんなのは判り切った事です。
    しかし、当事者でもない善意の第三者に何ができるというのですか?

    沖縄県で発生した犯罪行為に対して、何の関わりもない私にできる事は何一つありません。
    >犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。
    okでは済まされないというあなたは、その犯罪行為に対してどのような行動をとりましたか?
    取り敢えず23日に沖縄県で発生した犯罪行為に対して、具体的に何をしたのか、逃げずに答えて下さい。

  80. 1149 匿名さん

    >>1115
    >喫煙者がベランダで喫煙していないか(ルールを守っているか)どうやって確認できたのですか?
    クレーム主面々からの苦情が根絶した事を以って成功と書きました。
    今でも臭気に目視に監視していると思います。
    信じてもらえないかもしれませんが、これに近い感じの人が何人もいらっしゃったので
    http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/d/6/d64562e8-s.jpg

  81. 1150 匿名さん

    「毒をもって毒を制す」お後がよろしいようで
    @@@@@@@@このスレ終了@@@@@@@@@

  82. 1151 匿名さん

    >1147
    今度は沖縄ですか。
    私はルール違反は場所がどこであろうが、自分に害が及ぼうが否かに関わらず許されるべきことではないと考えます。
    それが飲酒運転、ひき逃げといった重犯罪であっても、規約違反であっても何ら変わりません。
    私の考えは当たり前のことだと思うのですが、『実害がないのに何で許せないのか』と難癖をつけてきます。
    なぜならこの人の頭の中には許せる違反行為と許せない違反行為があるからのようです。
    そしてその境界は自分に実害があるかないかということです。

    それは下記のカキコミを見れば明白です。
    > No.1118 by 匿名 2015-03-23 11:43:26
    >実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?

    > No.1120 by 匿名 2015-03-23 12:09:59
    >つまり、世の中全ての違反行為が許せない訳ですね?

    こんな疑問を投げつけてくるくらいですから、この人の頭には許される違反行為があるということです。

    ところが今になってこの有様です。
    > No.1147 by 匿名 2015-03-24 02:31:50
    >犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。

    これが今回の顛末であり、まぎれもない事実です。

  83. 1152 匿名さん

    >1149
    >今でも臭気に目視に監視していると思います。
    やはり、そうですか。
    思いますと言うくらいですから、気が付かないうちに監視されているんでしょう。
    喫煙者相手ではそれ以外に方法がないのかもしれませんね。
    路上喫煙禁止地区でも監視員がいる間はルールを守るようですが、いなくなった途端に三人に二人はルール無視ですから、監視はずっと続けないといけないかも知れません。
    でもどこからともなくベランダが監視されているなんて、気味悪いなぁ。

  84. 1153 匿名

    >1151
    >こんな疑問を投げつけてくるくらいですから、この人の頭には許される違反行為があるということです。
    私は>>1141で、「許すも許さないも、OKするもしないも、何のかかわりもなければ、犯罪の発生をしる術もない。」とあなたに返していますよ?
    法令や規則を守る事は当たり前ですが、それを許すかどうかなんて、事情を知らない第三者が考える事ではないし、考えたってどうする事もできません。

    で、許せないあなたは何がしたいの?
    人知れず喫煙で規約に違反した者がどこかにいたとして、許せないからどうしたいのですか?

    ところであなたの主張は、規約で禁止にしても、喫煙者は違反を行う、だから規約の改正なんて意味が無い。でしたよね?
    では、
    刑法で犯罪だと規定しても、無法者は犯罪を行う、だから刑法なんて意味は無いと考えるのですか?

  85. 1154 匿名さん

    マンション規約違反にも刑法のように厳しい罰則があれば、守る喫煙者も増えると思いますがね。

  86. 1155 匿名さん

    「匿名」っておかしな比較ばっかり出してくるよね。
    「匿名」こそ、何がしたいの?

  87. 1156 匿名さん

    >>1143
    >キミも、もうレスしなくていいからね。
    しかも、この発言。
    ここの最高指導者なの?(大爆笑)

  88. 1157 匿名さん

    >1153
    >法令や規則を守る事は当たり前ですが
    当然です。
    自分に実害があろうがなかろうが、法令や規則を守らないことは許されざることです。
    誰も異論など挟む余地がないのに、『自分に実害がなくても違法行為は許されざること』と言うのはおかしいと難癖をつけてくる。

    >規約で禁止にしても、喫煙者は違反を行う
    事が喫煙になると、規約改正だけでは効果がないことは、監視員のいない時間帯になると喫煙禁止地区で三人に二人が無視している実例を示して明らかにしました。
    それも喫煙ブースやエリアが近くにあるにも拘らずです。
    こんな喫煙意識の持ち主に対する規制には防止策がセットで必要です。
    その一例が>1149さんのマンションで実施されているであろう監視です。
    でもどこからともなくベランダが監視されているなんて、気味悪いなぁと思います。
    他に防止策って一体どんなものがあるのかな?

    刑法犯罪についても様々な防止策が講じられていることくらい常識として知っておいたほうがいいですよ。

  89. 1158 匿名

    >「匿名」っておかしな比較ばっかり出してくるよね。
    何がどうおかしいのか具体的に説明して頂けませんか?

    >「匿名」こそ、何がしたいの?
    例え不快に感じる事があったとしても、自分の考えるマナーの押し付けで、他人の正当な権利を侵害してはいけません。
    それをどうにかしたいのであれば、規約で禁止にするしかありません。
    規約の改正に賛同しないのであれば、黙って我慢するしかありません。
    ↑何か間違っていますか?
    私は当たり前の事しか言っていないにの、嫌煙さんが何の根拠もないまま否定してくるから、それに対して反論しているだけですよ。

  90. 1159 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562120/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸