住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

1. 801 匿名さん

>>何を言ったか要点3行にまとめてみ?
    ちなみに1行で十分。

一部喫煙者様はアホw

以上w

2. 802 匿名さん

しかし、喫煙者の擁護はしてない「非喫煙者」を名乗る人物が、>797のいったい何がご不満なんだろう・・・

いやぁ、ふしぎだなぁ(棒

3. 803 匿名さん

>キミのレスはとても矛盾に満ちていて、ほんの僅かでも法律の知識がある者なら、キミのような表現・言い回しは絶対にしないはずなんです。
    「何がどう矛盾してる」とは決して説明せずに(正確には「説明できないだけ」だろうけどw)、この手の勝利宣言をするのが、喫煙者様の共通項www

4. 804 非喫煙者

>>800
    >何が支離滅裂かろくに指摘もせず言われてもねw

↓自覚ないのな(笑)
    >>782
    >「ホウリツガー」「ケンリガー」「イッサイスウナトイウノカー」「キンシニシロー」「ダッタラジドウシャニー」で話は通じないし、
    頭大丈夫?

5. 805 匿名さん

>>恐らく『気分を害しただけ』では受理される事すらないでしょう。

受理されるが。迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。
    ベランダ―は、自分の尺度だけで生きてるからな。大丈夫か?

6. 806 匿名さん

> >↓自覚ないのな(笑)
    > >>782
    > >「ホウリツガー」「ケンリガー」「イッサイスウナトイウノカー」「キンシニシロー」「ダッタラジドウシャニー」で話は通じないし、
    > 頭大丈夫?
    え~っと・・・
    引用した私の書き込みの、何がどう支離滅裂なんでしょうかね・・・
    「ろくに指摘もせず」って指摘してるのに、書き込みを1行引用して終わり・・・
    しかも、書いてあることは、喫煙者様が書く決まり文句だし・・・

まさか、「要点3行にまとめてみ?」を真に受けて、相手に意味が通じようが通じなかろうがって事で、むりやり3行で説明しようとしたとか???w
    もしそうだとしたら「頭大丈夫?」は、こっちが言いたいよw

しかし、喫煙者の擁護はしてない「非喫煙者」を名乗る人物が、>792のいったい何がご不満なんだろう・・・

7. 807 匿名

>>恐らく『気分を害しただけ』では受理される事すらないでしょう。
    >受理されるが。
    一応『恐らく』と書きましたが、『気分を害しただけ』では受理されませんよ。
    不法行為とそれに基づく実害が無ければ民事訴訟は成立しませんから。

>迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。
    ベランダでの喫煙を禁止している自治体があるのですね?
    なら話は簡単です。
    どこの自治体か教えて下さい。

>ベランダ―は、自分の尺度だけで生きてるからな。大丈夫か?
    嫌煙さんは俺様の基準でしか物事が考えられないみたいだけど大丈夫?

8. 808 匿名

>「何がどう矛盾してる」とは決して説明せずに(正確には「説明できないだけ」だろうけどw)、この手の勝利宣言をするのが、喫煙者様の共通項www
    説明したじゃん・・・
    無知なだけでなく、理解力も全くないんですね。

↓これが矛盾に満ちた意味不明なキミの書き込み
    >>「(相手が)気分を害しただけでも、(やった側は)被告なんだよ。」
    被告とは裁判の当事者のうち、訴えられた人の事。
    気分を害しただけでは民事訴訟なんて成立しないのに、なんで『被告』が登場してきてるの?

煙草の煙を不快に感じた人がいたら、それだけで喫煙者は被告になるって、、、
    リアルバカなの? 

9. 809 匿名

>「ホウリツガー」「ケンリガー」「イッサイスウナトイウノカー」「キンシニシロー」「ダッタラジドウシャニー」で話は通じないし、
    >「要点3行にまとめてみ?」
    ①ベランダの専用使用権者はベランダで喫煙する権利を有しており、近隣住人には一定の受忍義務があります。
    ②しかし、マンションの管理組合はマンション管理規約により、ベランダでの喫煙を禁止にする事が可能です。
    ③他人の些細な迷惑が許せない人は、事故のリスクや大気汚染を伴う自動車には乗るべきではありません。

10. 810 匿名さん

>>一応『恐らく』と書きましたが、『気分を害しただけ』では受理されませんよ。

民事で、気分を害した「悪臭」「騒音」・・・
    普通に裁判してるだろが。
    ベランダ―、ほんと大丈夫か?

11. 811 匿名さん

刑事告訴と勘違いしてんじゃね?

12. 812 匿名さん

マンションの隣に、妊婦さんがいたり、新生児がいたとしても、
    「ベランダで吸って何が悪いんじゃ、俺の煙でも吸え!」

13. 813 匿名

>民事で、気分を害した「悪臭」「騒音」・・・
    >普通に裁判してるだろが。
    普通に裁判て何?
    URLで構いませんので、『気分を害した』場合の裁判例のご紹介をお願います。

>ベランダ―、ほんと大丈夫か?
    気分を害しただけで、喫煙者が『被告』になる理由もお願いします。
    ベランダ喫煙を条例で禁止している自治体がどこなのかも合わせてお願いします。

キミがガチ無知でないなら、自分で調べろなんて逃げたりせずに、ちゃんと答えて下さいね。

14. 814 匿名さん

ベランダ―、ちょっと、頭がおかしいよ。

>>気分を害しただけで、喫煙者が『被告』になる理由もお願いします。
    あれ?
    慰謝料を争う時の話など、民事裁判一般の話でしょ。
    もちろん、迷惑度が過ぎた喫煙者には、違法性を問うた裁判になるということ。
    精神的損害で喫煙者に5万円の支払いを命じた。http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html

>>ベランダ喫煙を条例で禁止している自治体
    あれ?
    誰がそんな自治体があるって言っったっけ?
    迷惑防止条例自体が、気分を害した(つまり精神的苦痛)に関する条例という話。

参照:京都府受動喫煙防止条例

15. 815 匿名さん

>普通に裁判て何?
    >URLで構いませんので、『気分を害した』場合の裁判例のご紹介をお願います。

ベランダ―、URL出せ出せって、小学生かよ。
    民事(民法)でなく、刑事事件(刑法)で被害届が警察に受理されるかどうかは全く別。
    精神的苦痛や体調不良で医師の診断書が出れば、当然、民事裁判を起こせる状態。
    その状態で却下って、逆にそんなことしたら、司法の意味なし。大ニュースになるぞ?

16. 816 匿名

>814
    >815
    嫌煙バカすぎ
    不作為請求の事例でも出してくるのかと思えば、(知ったかぶりですらない)俺様基準でしか物事を考えられない、ただの無知なバカでした・・・

もう一度教えてあげますね。
    不法行為とそれに基づく実害が無ければ民事訴訟は成立しません。
    よって『気分を害しただけ』では受理すらされません。
    いわゆる却下。門前払い判決というやつです。

>「(相手が)気分を害しただけでも、(やった側は)被告なんだよ。」
    アホか・・・

17. 817 匿名

>参照:京都府受動喫煙防止条例
    京都府が条例の対象としているのは公共的な空間(「屋内、屋外を問わず、不特定多数の者が利用する空間」のことを指す。)なので、全く参考になりません。
    やり直し!

>受理されるが。迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。
    個人のベランダでの喫煙を、迷惑防止条例とやらで禁止しているのはどこの自治体ですか?
    ウソの書き込みでないなら、ちゃんと提示して下さい。

18. 818 匿名

816・817と連投のベランダ喫煙擁護の人は
    『非喫煙者』というコテは止めたのかな?
    それにしても
    「我慢を強いる権利があるに決まっている!」というトンデモ発言には呆れました。
    この方にとっては、マナーやモラル、近隣への当たり前な気遣い等はどうでもよく、
    たとえ迷惑行為であろうと、我欲を満たす「権利」の方がよほど大事なのですね。

19. 819 匿名さん

>>818
    結局迷惑をできるだけかけないようにするという当たり前の常識が通じず、誰でも迷惑をかけることがあるんだから迷惑かけたって構わないし、我慢するのが当たり前って事なんでしょう。
    簡潔にまとめれば禁止されていなければ何をやって構わないって開き直っているんです。

20. 820 非喫煙者

>>806
    >引用した私の書き込みの、何がどう支離滅裂なんでしょうかね・・・
    ↑この狂気に満ちた妄想投稿は支離滅裂じゃないんだ(笑)
    頭大丈夫?

ちなみにどこに「ダッタラジドウシャニー」と書いてあったの?答えてみ?
    妄想だから無理か、
    何で見えたんだろうな、いやぁ、不思議だなぁ(笑)

21. 821 匿名さん

>不法行為とそれに基づく実害が無ければ民事訴訟は成立しません。
    >よって『気分を害しただけ』では受理すらされません。
    >いわゆる却下。門前払い判決というやつです。

医師の診断書があるのに門前払い!!!!!!!!!!!
    すげーな、ベランダ―の俺様ぶり

22. 822 匿名さん

>個人のベランダでの喫煙を、迷惑防止条例とやらで禁止しているのはどこの自治体ですか?
    >ウソの書き込みでないなら、ちゃんと提示して下さい。

だ、か、ら、誰が迷惑防止条例で喫煙を禁止してるって発言した?
    レス番号は、どれ? ベランダ―、大丈夫かい? 被害妄想? 読解力不足? 屁理屈こねすぎて混乱中?

23. 823 匿名さん

>嫌煙バカすぎ

妊婦さんの心からのHELPの悲鳴に対して、こういうコトバを浴びせる人間

24. 824 非喫煙者

>>821
    面白い事言ってるんで横から失礼!

>>よって『気分を害しただけ』では受理すらされません。
    >>いわゆる却下。門前払い判決というやつです。
    >医師の診断書があるのに門前払い!!!!!!!!!!!
    診断書があるの?>>786で「気分を害しただけでも、被告なんだよ!」って書いてあったけど?診断書必要だったの???
    今さら(笑)
    嫌煙さん、頭大丈夫?

25. 825 匿名

>だ、か、ら、誰が迷惑防止条例で喫煙を禁止してるって発言した?
    ↓この人
    >受理されるが。迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。
    ベランダで喫煙すると『迷惑防止条例違反』になるんだって、、、
    この人はいつも、勝手な思い込みを自信満々で書き込むから困ってるんですよ。
    先の診断書のように、ちょっと突っ込んだら二転三転するしね。

まあ、本人が逃亡中なので真意はわかりませんが、いくら匿名掲示板とはいえ、あまりに出鱈目な書き込みは良くないと思いませんか?

26. 826 匿名さん

【訃報】電撃ネットワークの三五十五さん(52)が死去 肺がんで闘病生活の末に
    http://www.akb48matomemory.com/archives/1021049157.html

27. 827 匿名さん

ニコチン依存症の人間から出て来る発言は、Drも諦めるくらい重症なんだな。

28. 828 匿名さん

>診断書必要だったの???

そうだよ。
    >815
    を読んだ?
    ななめ読みして、怒りに任せてすぐレスするからこうなる。

29. 829 匿名さん

>825
    だ、か、ら、誰が迷惑防止条例で喫煙を禁止してるって発言した?

30. 830 匿名

>>829
    私:個人が数十分置きに1~2本煙草を吸うくらいで不法行為になんかなると思ってるの? >785
    嫌煙:気分を害しただけでも、被告なんだよ! >>786
    私:恐らく『気分を害しただけ』では受理される事すらないでしょう。 >799
    嫌煙:受理されるが。迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。>>805
    私:個人のベランダでの喫煙を、迷惑防止条例とやらで禁止しているのはどこの自治体ですか? >817
    嫌煙:だ、か、ら、誰が迷惑防止条例で喫煙を禁止してるって発言した?>>822 ←今ココ

31. 831 匿名さん

気分を害することは、被害を被っていること。それが証明できるなら訴訟を起こせる。
    迷惑防止条例こそが、他人に対して気分を害する行為を取り締まる例として挙げた。
    わいせつ物陳列も、他人に対して気分を害する行為。これも犯罪だ。

ベランダで禁煙する行為は、人を害する行為であって、その被害を健康面や精神面で
    証明できたのなら、民事裁判を確実に起こせるし、実際にベランダ―が有罪になった。

妊婦さん、かわいそう。
    新生児、すい臓がんリスク高まる。
    そんなモンスター隣人が引っ越して来たら、逃げるしかない?
    いや、司法というのは、そういう苦痛を強いられた弱者の味方になってくれる。

以上
    もうアホなモンスターベランダ―は放置でOKだな

32. 832 匿名さん

↑訂正

×ベランダで禁煙
    ○ベランダで喫煙

33. 833 匿名さん

迷惑防止条例は、ダフ屋行為、痴漢行為、つきまとい行為、ピンクビラ配布行為、押売行為、暴力行為、盗撮行為、のぞき行為、客引き行為、スカウト行為、悪臭行為なども禁じる。これらの違反に対しての罰則は、自治体ごとに定めているため、自治体によって大幅に異なるほか、複数の条例を定めている自治体もある。

迷惑防止条例は親告罪でないため、被害者の告訴がなくても公訴を提起することができる。

34. 834 匿名さん
  35. 835 匿名

>気分を害することは、被害を被っていること。それが証明できるなら訴訟を起こせる。
    極めて困難だけどね(笑)
    個人のベランダ喫煙ごときで、不法行為の立証と金銭に見積れる損害を提示するなんて事はね、、、

>迷惑防止条例こそが、他人に対して気分を害する行為を取り締まる例として挙げた。
    個人のベランダとは何ら関係がありませんね。
    そうやって論点を本質からそらす論法を『詭弁』といいます。
    >わいせつ物陳列も、他人に対して気分を害する行為。これも犯罪だ。
    何ら意味をなさない情報ですね。
    ちなみに、『これも』ではなく『これ は 犯罪だ。』が正解です。

>ベランダで禁煙する行為は、人を害する行為であって、その被害を健康面や精神面で証明できたのなら、民事裁判を確実に起こせるし、実際にベランダ―が有罪になった。
    それが極めて困難だと言う話しなんですよ。
    何故なら、ベランダで喫煙するのは正当な権利に基づく行為であり、煙草の副流煙などはほぼ無害だから。

>妊婦さん、かわいそう。
    >新生児、すい臓がんリスク高まる。
    臭いを感じた程度の事で?
    昭和の時代に人類が滅亡しなかったのは何故?

>そんなモンスター隣人が引っ越して来たら、逃げるしかない?
    いやいや
    窓を閉めるか、本人に事情を説明して理解を求める事で簡単に解決できますよ。
    いっそ規約の改正でも提起してはいかがでしょうか?

>いや、司法というのは、そういう苦痛を強いられた弱者の味方になってくれる。
    いえいえ
    法に従い、あくまで冷静に結審するだけです。

>以上
    >もうアホなモンスターベランダ―は放置でOKだな
    受忍義務もある事ですしね・・・
    利口な人は気にしてませんよ。
    どこぞから漂ってくる煙草の臭いなんて・・・

36. 836 非喫煙者

>>828
    >>診断書必要だったの???
    >そうだよ。
    えええ???自ら認めちゃうの???
    マジそうなの???>>786で「気分を害しただけでも、被告なんだよ!」と嫌煙さんが豪語していたのに???

診断書が必要なら、「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」とは言えないんだけど(笑)
    どこらへんが『だけ』なの?
    『だけ』なのに何で診断書がいるの?答えてみ?
    妄想だから無理か、
    何が『だけ』だったんだろうな、いやぁ、不思議だなぁ(笑)

嫌煙さん、どんだけ頭悪いんだよ(笑)

37. 837 匿名

835=836ですよね?
    この方は、「匿名はん」という人と同じく
    迷惑行為をする側の立場で、いかにその迷惑行為を正当化するか、
    を趣味にしているようにしか見えませんね。
    「我慢を強いる権利があるに決まっている!」という発想自体が非常識だし、
    近隣には出来る限り迷惑を掛けたくない、迷惑な人間と思われたくない、という
    日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、
    他人への思いやりとか気遣い等が、全く無いようにも見えます。
    >834氏の貼ってくれたリンクも、無視しているみたいだし。

38. 838 非喫煙者

>835=836ですよね?
    違います。

>日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、
    >他人への思いやりとか気遣い等が、全く無いようにも見えます。
    嫌煙さんにこそ、まんまその事が言えると思うんだけど?

日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、
    他人への思いやりとか気遣いは、お互いが譲り合って初めてなりたつんじゃないの?

「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」を始めとする、デマカセの嘘や、理不尽な暴言を散々吐き散らかして、良くもまぁ相手にそんな話が出来るもんですね。
    感心しますわ。

39. 839 匿名

838の人は
    たとえ、近隣が迷惑に思っていても、
    ベランダ喫煙は正当な権利で、近隣に「我慢を強いる権利がある!」
    という主張に、奥ゆかしさや思いやりがある、とお考えなのでしょうか。
    >お互いに譲り合って
    …云々は
    一方的に迷惑を掛けている側が言えることではないでしょう?

40. 840 非喫煙者

>>839
    申し開きの出来ない状況に陥った途端に被害者面で相手に思いやりを求めるってどういう神経構造なわけ?
    今さら何言ってんだか(笑)

自分は一方的に迷惑をかけられている(と感じる)から、
    喫煙者に対し、「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」を始めとする、デマカセの嘘や、理不尽な暴言を吐き散らかしても良いってこと?
    なんで?どうして?説明して。

日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、 他人への思いやりとか気遣いはベランダ喫煙者に必要であっても、嫌煙者には必要ないとでも言うの?
    なんで?どうして?説明して。

41. 841 非喫煙者

>>828
    嫌煙さんは>>786で「気分を害しただけでも、被告なんだよ!」と豪語した後、嬉しそうに【謎の補足】していたよね(笑)

↓【謎の補足】
    >>793
    >「(相手が)気分を害しただけでも、(やった側は)被告なんだよ。」
    補足が必要なのは『診断書』だったのに(笑)

>主語をちゃんと入れたら理解できるのかな?屁理屈さん。 苦笑
    いやいや、『診断書』をちゃんと入れないとだめだってば、嫌煙さん(笑)

↓【診断書が必要だったと衝撃自白】
    >>828
    >>診断書必要だったの???
    >そうだよ。

で、嫌煙さんちは今すぐ診断書取れる状態にあるの?
    生まれつき頭が悪いとかの診断書じゃ無理だと思うよ(笑)

42. 842 匿名さん

簡単に言うと ニコチン依存症の副反応で有る認知症が徐々に進み、妄想が生まれているんだと思う。
    だから時代錯誤の投稿が出てくるわけだ。

米国だと隣家から嫌煙者と罵られ酷い嫌がらせを受けたら殺し屋を雇い殺人事件に発展するかもよ。

怖い、怖い、喫煙者が起こす社会問題は。

43. 843 非喫煙者

>>842
    >妄想が生まれているんだと思う。
    むしろ嫌煙さんの「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」発言こそ、典型的な妄想です。
    ベランダ喫煙の副流煙が効いてるのでしょうか。
    診断書取れるといいですね(笑)

>だから時代錯誤の投稿が出てくるわけだ。
    それは嫌煙さんの「超精密なHDDは、ヘッドとトラックの間隔はミクロの単位」発言こそ、典型的な時代錯誤です。
    ベランダ喫煙の副流煙が効いているのでしょうか。
    診断書取れるといいですね(笑)

>米国だと隣家から嫌煙者と罵られ酷い嫌がらせを受けたら殺し屋を雇い殺人事件に発展するかもよ。
    ド田舎○○県民に米国の「するかも」話(妄想)されてもね。
    ド田舎のマンションで米国に住んでるつもり(妄想)で心配とか(笑)

44. 844 匿名さん

まだいたんだね。迷惑ベランダ喫煙者が。
    時代遅れも甚だしい。昭和の忘れ者?
    鼻くそまでヤニまみれの喫煙者にはあのベランダ喫煙迷惑臭に気づくわけありませんからね。
    鼻洗浄でもしましょうね。

45. 845 匿名さん

>>844

そうそう、昭和の忘れ物。
    ニコチン依存症にともなう認知症の言葉を完全無視しているし。

認知症患者への対応は素人には非常に難しい。

46. 846 匿名

こうしてみると、『非喫煙者』なるコテの人、言っていることが支離滅裂ですね。

>申し開きの出来ない状況に陥った途端に被害者面で相手に思いやりを求めるってどういう神経構造なわけ?
    >今さら何言ってんだか(笑)

?意味不明です。
    「申し開きの出来ない状況に陥っている」のは、ベランダ喫煙擁護さんの方でしょ。
    そっくりそのままお返しします。

>自分は一方的に迷惑をかけられている(と感じる)から、

「自分は」ではありません。世間一般の話です。
    「(と感じる)」とか、ご自分の都合のいいように文の主旨を勝手に変えられてもね…(苦笑)。

47. 847 匿名

>>839
    >たとえ、近隣が迷惑に思っていても、
    >ベランダ喫煙は正当な権利で、近隣に「我慢を強いる権利がある!」
    >という主張に、奥ゆかしさや思いやりがある、とお考えなのでしょうか。
    「誠に身勝手ではございますが、失礼して煙草を吸わせて頂きます。しばらくの間ご辛抱願います。」と遠慮がちに吸われた煙草であるなら、多少は許す気にもなりますか?

『我慢を強いる権利がある』と投稿したのは私ですが、あくまで非喫煙者としての立場で投稿していますので誤解なさらないように。

ベランダ喫煙が禁止されていないマンションにおいては、全ての住人には等しく『一定の受忍義務』があります。
    裏を返せば、全ての住人には等しく『(受忍義務の範囲内において)我慢を強いる権利をがある!』という事になります。
    表現が異なるだけで、『不快に感じさせる事があったとしても、受忍義務の範囲内においてそれが認められる。』と全く同じ意味です。
    何か間違っていますか?

他人の正当な権利を、感情論だけで否定してはいけませんよ。

48. 848 匿名

847
    感情的になっているのは、ベランダ喫煙擁護さんの方かと。
    「ベランダ喫煙は迷惑行為だ」という主旨の意見が
    何故そんなに許せないのでしょうか?
    昨今の世間一般では、隣号室の住人によるベランダでの喫煙を、迷惑に思っている人が沢山いるから
    >834氏が貼ってくれたリンクにあるように、社会問題化しているのでしょう?
    煙草の煙の臭いを嗅がされないで済む、という
    「他人の正当な権利を、感情論だけで否定してはいけませんよ。」
    です。

49. 849 匿名

>>848
    >「ベランダ喫煙は迷惑行為だ」という主旨の意見が
    >何故そんなに許せないのでしょうか?
    それはあくまで「ベランダ喫煙は迷惑行為だ」と感じている方の、一方的な意見でしかありません。
    私は迷惑だとは感じていません。
    >昨今の世間一般では、隣号室の住人によるベランダでの喫煙を、迷惑に思っている人が沢山いるから
    だからこそ、規約で禁止にする管理組合が増えてきているのです。
    > >834氏が貼ってくれたリンクにあるように、社会問題化しているのでしょう?
    「ベランダ喫煙は迷惑行為だ」と考える方の意見をリンク集のようにすれば、さも社会問題化しているように感じられるは当然ですね。
    しかし、実際の所はどうでしょう?
    喫煙に対しておおらかだった時代から今日まで、何時・何をきっかけに、ベランダ喫煙は『迷惑行為』になったのですか?
    今はまだ過渡期ですよ。
    いくら悪習とはいえ、後から出てきた若い感覚が、ルールの改正も行わないまま、いきなり排除を求めるのは、さすがに横柄すぎると思いますよ。
    そのあたりの感覚のズレがトラブルの原因になっているのだと思いますよ。

>煙草の煙の臭いを嗅がされないで済む、という
    >「他人の正当な権利を、感情論だけで否定してはいけませんよ。」
    >です。
    健康増進法が施行されたり、各自治体が路上喫煙禁止の条例を制定するなど、公共的な場所では受動喫煙を防止するための方策がとられていますよね?
    個人の専用使用権が及ぶベランダくらい、もう数年待ってあげてはいかがですか?
    規約の改正をすれば『待った無し』ですけどね。

50. 850 匿名さん

>>843

ニコチン依存症に副流煙を撒き散らすPTなのに、その症例の無い人に対して診断書だと。

世界中のどこのDrがそんな診断書を出すか?

WHOでも請願するのか?

51. 851 匿名さん

ベランダ喫煙者ってトラブルの原因なんですね。
    そりゃそうですよね、自分の部屋がニコチンくさくなるからって、
    外にくさい煙をまき散らすんだから。迷惑な話。
    臭いものは元から絶たなきゃだめ。ニコチン中毒を治療しましょうね。

52. 852 非喫煙者

>>846
    >言っていることが支離滅裂ですね。
    >?意味不明です。
    自分の意見と食い違う相手に対しての批判の為の批判で終わり?
    異論があるなら、なぜ支離滅裂なのか?なぜ意味不明なのか?キチンと説明しなよ。
    まあ、それが出来ないから、あやふやにして逃げたんだろうけど。

>「自分は」ではありません。世間一般の話です。
    「世間一般の話」なんて、実際は>>849の言う通り、まだまだ過渡期の段階でしょう。
    そもそも>>839自身が「一方的に迷惑を掛けている側が言えることではないでしょう?」と感じているから書いたんだろう?
    それ否定できる?

また、個人にすぎない>>839が世間一般の話と称し「(ベランダ喫煙で)一方的に迷惑を掛けている側が言えることではないでしょう?」とどうして代弁することができるのか?
    嫌煙さんの異常さがある意味良く現れているよね。

申し開きがなかったのであらためて問いたい。
    ベランダ喫煙で一方的に迷惑をかけられているなら、
    喫煙者に対し、「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」を始めとする、デマカセの嘘や、理不尽な暴言を吐き散らかしても良いのか?
    そんなことして良いと思っているなら、何故なのか?どうしてなのか?説明を聞きたい。

日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、 他人への思いやりとか気遣いはベランダ喫煙者に必要であっても、>>846には必要ないとでも言うのか?
    そんなことして良いと思っているなら、何故なのか?どうしてなのか?説明を聴きたい。

先にあった>>837のいう「日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、 他人への思いやりとか気遣い」はお互いが譲り合って初めて成り立つのではないのか?

言いだしっぺの>>846が自分の事を棚に上げ、相手にのみ美徳である奥ゆかしさや、 他人への思いやりや気遣いを求めることに異常性を感じないのか?

53. 853 匿名さん

>852
    >他人への思いやりとか気遣い」はお互いが譲り合って初めて成り立つのではないのか?
    ベランダ喫煙における非喫煙者側の思いやりとか気遣いとは我慢するということだと考えているようですが、
    ベランダ喫煙における喫煙者側の思いやりとか気遣いとは具体的にどのようなことでしょうか?

54. 854 匿名

852
    煙草の煙を発生させているのは、喫煙者の側のみ、という事を忘れていませんか?
    迷惑を被っている近隣の住人が、ベランダ喫煙している訳ではありませんよ。
    失礼ながら、あなたの言っている事は
    「俺はお前に迷惑行為をしているが、
    俺も、お前に迷惑だと思われる事に迷惑しているからお互い様だろ!?」
    という、妙な屁理屈です。
    ご理解頂けないでしょうか。

55. 855 匿名さん

>↑この狂気に満ちた妄想投稿は支離滅裂じゃないんだ(笑)
    だから、何がどう狂気に満ちてて、何がどう支離滅裂なのか説明しろと・・・
    全部、喫煙者様のお得意の台詞だっつ~のw

>ちなみにどこに「ダッタラジドウシャニー」と書いてあったの?答えてみ?
    直近にあるじゃんw
    >809
    > ③他人の些細な迷惑が許せない人は、事故のリスクや大気汚染を伴う自動車には乗るべきではありません。

しかし、喫煙者の擁護はしてない「非喫煙者」を名乗る人物が、>792のいったい何がご不満なんだろう・・・

56. 856 匿名さん

つか、もう一方の人のやり取りに「な~んか入り込めないな~」と思ってたら、レスを完全に無視されてたのね・・・w

ま、喫煙者様のいつものパターンかw

57. 857 匿名さん

>①ベランダの専用使用権者はベランダで喫煙する権利を有しており、近隣住人には一定の受忍義務があります。
    やっぱり、禁止されてない=その権利がある。というお花畑思考なのね。

権利の発生は、法律、規約によって「明記」されてない限り発生しないと思いますが・・・

どこのマンションの規則に「ベランダでは喫煙する権利を居住者は有する」とか書いてあるんだ?

み た こ と な い ぞ ?

あるなら出してみなよ?ほれほれ。

58. 858 匿名さん

ここの喫煙者様の大前提がまず違っていて、

その行為が禁止されてないこと

その行為をする権利があること

が同じになっていることが、まず間違っているので、
    そこを正してから議論しなおしてもらえないですかね?

59. 859 匿名さん

>>858

認知症を罹患しているなら無理。

60. 860 匿名

判例から喫煙の自由は憲法の基本的人権に含まれるとするのが通説だから…
    無知なのは仕方がないにしても、デタラメや思い付きで適当な事を書き込むの止めて頂けませんか?
    いくら匿名掲示板とはいえ、ロクに知識もないくせに、なぜ自信満々でそのようないい加減な書き込みができるのか、全く理解できない。

61. 861 匿名さん

相手の気分を害する行為を、どんどんやったるぞ!

以上、ホタル族の発言の要約

62. 862 匿名さん

マンションのベランダでの迷惑タバコの問題は,たくさんの方から寄せ られています。
    http://www3.ocn.ne.jp/~muen/tobaccoless/toranomaki/mansion9906.htm

63. 863 匿名さん

自らの認知症の自覚が無いのは流石。
    過去に自分の入ったことを忘れている。

64. 864 匿名さん

自分の入った では無く 自分の言った

65. 865 匿名さん

>判例から喫煙の自由は憲法の基本的人権に含まれるとするのが通説だから…

結果、ベランダ喫煙が敗訴でしたが。
    喫煙の権利を振りかざせても、
    人に迷惑をかける権利は無いわけで。

空気清浄器、お母さんに早く買ってもらった方がいいですよ。

66. 867 匿名

>結果、ベランダ喫煙が敗訴でしたが。
    結果、今回は不法行為は認めるが、それでも『一定の受忍義務があるんだよ』と窘められた嫌煙者(達)。
    そんな自分で自分の首を絞めたような判決であった事すら読めないまま『判例をよめ』と豪語するマヌケっぷり。
    >喫煙の権利を振りかざせても、
    キミも喫煙の権利を振りかざすことができるんだよ!
    >人に迷惑をかける権利は無いわけで。
    つまりキミは、人に迷惑なんてかけてない、人から許されるような事はしていない、と思ってるんだ!
    すごいね!
    でも、『俺様の基準により理不尽』と判断した要求には、確か従わないんだったよね?
    ホントとんでもない自己中ですよね・・・

67. 868 匿名さん

ホントとんでもないのはニコ中の自己中ですね。

68. 869 匿名

>>786 気分を害しただけでも、被告なんだよ!
    言葉の使い方がおかしいですよ?
    >>793「(相手が)気分を害しただけでも、(やった側は)被告なんだよ。」
    気分を害しただけでは受理されませんよ。
    >>805 受理されるが。迷惑防止条例違反が、それそのもだろ。
    どこの自治体の条例ですか?
    >>815 精神的苦痛や体調不良で医師の診断書が出れば、当然、民事裁判を起こせる状態。
    診断書必要だったの???
    >>828 そうだよ。

>気分を害しただけでも、被告なんだよ!
    ↑こんな言い回しをしてる時点で『ああ、この人全然法律の知識がない人だわ・・・』ってのはわかってたんだけど、まさかこんなに引っ張られるとは・・・

この人は一体何なんだ?

69. 870 匿名さん

ニコチン依存症そのものが疾患なのに、そうでない人に対して診断書を貰えなどと本当に病気。

70. 871 匿名

>ニコチン依存症そのものが疾患なのに、そうでない人に対して診断書を貰えなどと本当に病気。
    気分を害しただけでは訴訟は起こせませんよ、からの「診断書を貰え」なのに、この人は何を言ってるのだろうか?
    嫌煙てこんなのばっかりですね。

71. 872 非喫煙者

>>854
    >「俺はお前に迷惑行為をしているが、
    俺も、お前に迷惑だと思われる事に迷惑しているからお互い様だろ!?」
    それはないわ(笑)
    それどこに書いてあるの?
    先の支離滅裂や意味不明と同じく、でっち上げ話で因縁つけられても(笑)

>煙草の煙を発生させているのは、喫煙者の側のみ、という事を忘れていませんか?
    やっぱりね。

要はベランダ喫煙で一方的に迷惑をかけられているなら、
    喫煙者に対し、「気分を害した『だけ』でも、被告なんだよ!」を始めとする、デマカセの嘘や、理不尽な暴言を吐き散らかしても良い。ないしは仕方ない。

日本人特有の美徳である奥ゆかしさや、 他人への思いやりとか気遣いはベランダ喫煙者に必要であっても、言い出しっぺの>>846には必要ない。
    異常性も感じない。

そう言う事ね。
    異論ある?

72. 873 非喫煙者

>>855
    >>ちなみにどこに「ダッタラジドウシャニー」と書いてあったの?答えてみ?
    >直近にあるじゃんw
    何処にもないじゃん(笑)
    見えないものが見えると言い張る支離滅裂な狂気の世界。
    さすがは嫌煙さん。

違うと言うなら、レス番と引用原文示してみ。
    いくら探してもそんな妄想文ないけど(笑)

73. 874 匿名

872・873
    >>853さんの
    >ベランダ喫煙における非喫煙者側の思いやりとか気遣いとは我慢するということだと考えているようですが、
    >ベランダ喫煙における喫煙者側の思いやりとか気遣いとは具体的にどのようなことでしょうか?

という質問に対しての答えは?

74. 875 非喫煙者

>>874
    あなた何番の人?教えてよ(笑)

872と873の確認に、まともな答えがあったら、返事してやってもいいよ。

こっちの指摘を無視して話題替えの質問増やされたらやってられないし(笑)

75. 876 匿名さん

『非喫煙者』を名乗っている人物は、たとえ話というものが理解出来ない人のようだ。
    他人のレスを変に曲解して、執拗にイチャモンをつけている。
    他の人が言っていたように認知症の人か
    まるで中・韓の理不尽な言い掛かりのようだ。

76. 877 匿名さん

>>876

>>他の人が言っていたように認知症の人か
    >>まるで中・韓の理不尽な言い掛か

まさに、それ!
    過去の自らの投稿を忘れ、グルグル掻き回しているから。

77. 878 匿名さん

>874さん
    変わって回答の催促をしていただきありがとうございました。
    >ベランダ喫煙における喫煙者側の思いやりとか気遣いとは具体的にどのようなことでしょうか?
    が答えに窮する質問であったということでしょう。
    いくら御託を並べていても上っ面だけで浅いですね。

78. 879 匿名はん

>>853
    非喫煙者の方々に「ベランダ喫煙における喫煙者側の思いやりとか気遣い」を回答させるのも
    忍びないので私がお答えいたしましょう。
    前々から言っていることですが「10本を9本にするなどの配慮」を行なっています。

79. 880 匿名さん

>879
    >私がお答えいたしましょう。
    あなたは>852さんがあなたと同じように考えていることがどうしてわかるのですか?

80. 881 匿名

>>878
    ご指名の『非喫煙者』さんではありませんが、私が再三投稿している内容ですのでレスさせて頂きます。
    喫煙者側とか、非喫煙者側とか、一方的に迷惑を被っているだとか、そのような考え方ではお互い様は成り立ちませんよ。
    子育て世帯特有の、車を運転する際の、深夜の帰宅時の、趣味等個人的な事情による、・・・etc
    生活に伴い生じる様々な不快に感じる事象を、包括的に受忍しあう事でお互い様が成り立つでのです。
    少なくとも、常識的に考えて受忍限度内と推測される事は、黙って我慢しなければなりませんよ。

思いやりとか気遣い?
    喫煙者に限った事ではありませんが、自身が配慮を怠らないのは当然の事として、配慮が不足している人を許してあげる事でしょうね。

81. 882 匿名さん

>881
    >自身が配慮を怠らないのは当然の事
    ベランダ喫煙で(喫煙者)自身が配慮を怠らないのは当然とお考えのようですが、具体的にはどのような配慮ですか?
    許すとか許さないは配慮とは言わないことは誰でも知っていますから、念のため。

82. 883 匿名はん

>>880
    >あなたは>852さんがあなたと同じように考えていることがどうしてわかるのですか?
    分かりませんよ。
    だから「私がお答えいたしましょう」なんですけどねぇ。もしかして「代わりに」なんて
    文字列が妄想で見えちゃったりしていますか?

83. 884 匿名さん

>883
    >分かりませんよ。
    ですよねぇ。
    単なるお節介ですね。

84. 885 匿名さん

>何処にもないじゃん(笑)
    >見えないものが見えると言い張る支離滅裂な狂気の世界。
    >さすがは嫌煙さん。
    なるほど、一言一句一致していないと、同じと認識できない文盲系の人か・・・

まあ、通じないだろうけど・・・
    > ③(ダッタラ)他人の些細な迷惑が許せない人は、事故のリスクや大気汚染を伴う自動車に(ジドウシャニー)は乗るべきではありません。
    思いっきり一致じゃんw

で?
    結局、「何がどう」とは説明できないわけねw
    さすが、喫煙者の擁護はしてない「非喫煙者」を名乗る人物さんwww

85. 886 匿名さん

>前々から言っていることですが「10本を9本にするなどの配慮」を行なっています。
    つか、ず~~~っと前だけど、これ、「実際にやってることではなく、比喩表現だ・・・」みたいなこと書いてなかったっけ???

どういう条件で「10本を9本」なんだか知らないけど、これを実際にやってて
    「うん!俺様配慮してる!」
    ってな感じで、ご満悦なの?w

86. 887 匿名さん

>判例から喫煙の自由は憲法の基本的人権に含まれるとするのが通説だから…
    >無知なのは仕方がないにしても、デタラメや思い付きで適当な事を書き込むの止めて頂けませんか?

ということは、煙を吸いたくない人が煙を吸わない権利も基本的人権に含まれてるってことだよね。

それと受忍義務、受忍義務って言ってるけど、それ喫煙する側にも当てはまるから。

吸わない側に配慮して吸うの我慢する受忍義務はないと思ってます?

87. 888 匿名さん

>881
    >配慮が不足している人を許してあげる事でしょうね。
    配慮、配慮と口先だけは一丁前で何の行動も起こさない輩が、配慮が不足している人を許してあげるとは笑止千万。

88. 889 匿名さん

>>881

何が『でしょうね。』か?
    誰も認めてないぞ。

こんな戯言が出て来るのは認知症故か?

89. 890 匿名さん

>>どういう条件で「10本を9本」なんだか知らないけど、これを実際にやってて
    >>「うん!俺様配慮してる!」

配慮しているわけがない。
    そんなの通用するのだったら、
    禁煙場所が増加している事を否定する。

例え、1本減らしても副流煙は副流煙。
    わからないのは俺様基準だからだろ。

90. 891 匿名

>ベランダ喫煙で(喫煙者)自身が配慮を怠らないのは当然とお考えのようですが、具体的にはどのような配慮ですか?
    自身とは喫煙者の事ではなく、自分自身ですよ。
    他人が配慮をおこなっているかどうかなんて、知る術もないし気にしたって仕方がないでしょう。
    本人は十分配慮してるつもりなのに全然出来てない人もいれば、逆に自分の家でそこまで気を使わなくてもいいのに、と思わせる人だっている。
    配慮の必要性を一切感じていない人だっているでしょう。
    大切なのは、他人に及ぼす影響が受忍すべき範疇なのか、それを超えた迷惑行為なのか、それだけですよ。

91. 892 匿名はん

>>890
    >例え、1本減らしても副流煙は副流煙。
    あれ~、「やめろと言っているわけではない。配慮すればよい」が嫌煙者どもの
    思考じゃなかったですかね。
    やっぱり「禁煙以外は許さない」ってことですか?

92. 893 匿名さん

>やっぱり「禁煙以外は許さない」ってことですか?
    どういう条件で「10本を9本」なんだか知らないけど、これを実際にやってて
    「うん!俺様配慮してる!」
    ってな感じで、ご満悦なの?w

93. 894 匿名さん

「俺様には他人に我慢を強いる権利がある!」なんて言ってる人が、配慮だ何だと、利いた風な口をしてるんだから笑うしかない・・

94. 895 匿名さん

ゴミ袋かぶってベランダ喫煙すればいいの。
    副流煙もったいないじゃん。毒煙は自分で全部吸え。

95. 896 匿名さん

>891
    >自身とは喫煙者の事ではなく、自分自身ですよ。
    おやおや、ちょっと前に書いたことも失念してしまうのですか。
    >>喫煙者に限った事ではありませんが、・・・・
    喫煙者に限ったことではないと前置きしながら、喫煙者のことではないんだそうです。

こんな誤魔化しばかりは一丁前で何の行動も起こさない輩が、配慮が不足している人を許してあげるとは笑止千万。

96. 897 匿名

>ということは、煙を吸いたくない人が煙を吸わない権利も基本的人権に含まれてるってことだよね。
    そうですね。
    誰か副流煙を吸え!と強要する人でもいるのですか?
    窓を閉めるなり、防毒マスクをかぶるなり、お好きな方法で吸わないようにすればいいと思いますよ。

97. 898 匿名

>それと受忍義務、受忍義務って言ってるけど、それ喫煙する側にも当てはまるから。
    >吸わない側に配慮して吸うの我慢する受忍義務はないと思ってます?
    当然です。
    吸わない側の『一定の受忍義務』を超えるところからは、吸う側の受忍義務が発生する事になりますね。
    それが何か?

98. 899 匿名さん

>>ゴミ袋かぶってベランダ喫煙すればいいの。
    >>副流煙もったいないじゃん。毒煙は自分で全部吸え。

座布団1枚。
    原子炉の側だけ禁煙場所で無くなったりして。
    だって、強い放射線の側は人が近付かないもの。

猿の惑星の光速で移動する宇宙船のシーンを良く見た?

T・へストンがタバコを隅に置くが、船内には灰皿が標準装備では無かった訳だ。あの時代に。(笑

99. 900 匿名さん

>誰か副流煙を吸え!と強要する人でもいるのですか?
    言ってはないけど、行動で強要してるね。

>窓を閉めるなり、防毒マスクをかぶるなり、お好きな方法で吸わないようにすればいいと思いますよ。
    これは権利の行使ではなく、ただの煙に対する対策を強いられているので、これも喫煙者からの強要にあたるね。

>吸わない側の『一定の受忍義務』を超えるところからは、吸う側の受忍義務が発生する事になりますね。
    なんで煙を出す側がが先になるの?
    それはおかしいと思うけど?
    先になる根拠はなに?
    私は、受忍限度に順番優劣はないと思うけど?

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK