住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 960 匿名さん

    >952
    >憲法違反だと主張している事は理解しました。
    私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解したのは貴方です。
    まぁ私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解するのは勝手ですし、もしそう理解したなら今後はそれを前提にして発言することをオススメします。
    もう一度おさらいすれば、生存権(タバコのケムリを吸わされない権利)は自由権(タバコを吸う権利)より優先されるということです。
    更に付け加えると、
    『迷惑を強いる権利がある』などというトンデモ輩が存在することを憲法を作るときに予想してかの如く第12条には
    第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、・・・・・又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、・・・・。
    とあります。
    憲法の理念を理解していないと、自由権を振りかざすトンデモ輩が出てくるのですね。

  2. 961 匿名さん

    毒煙を他人のベランダに一方的に送り込んでおきながらお互い様だって。
    957って何でそんな残念な思考の大人になったんでしょうね。
    ベランダ副流煙を吸い過ぎて駄目になったんでしょうね。

  3. 962 匿名さん

    あそこのお宅、空気清浄器も買えない男が住んでるらしいわよ。

    今度エレベータで見かけたら、まじまじと見ちゃうかも。苦笑

  4. 963 匿名

    >>960
    >私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解したのは貴方です。
    >まぁ私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解するのは勝手ですし、もしそう理解したなら今後はそれを前提にして発言することをオススメします。
    >もう一度おさらいすれば、生存権(タバコのケムリを吸わされない権利)は自由権(タバコを吸う権利)より優先されるということです。
    あらら・・・逃げちゃった。
    『俺の妄想憲法解釈』なんていらないから(笑)
    ベランダ喫煙が生存権の侵害に該当するとい判例か学説をもって出直してください。

  5. 964 匿名

    >『迷惑を強いる権利がある』などというトンデモ輩が存在することを憲法を作るときに予想してかの如く第12条には
    第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、・・・・・又、国民は、これを濫用してはならないのであって、・・・・。 とあります。
    >憲法の理念を理解していないと、自由権を振りかざすトンデモ輩が出てくるのですね。
    本当ですね。
    受動喫煙をめぐる裁判で、不法行為を認めながらも、勝訴した原告に対して「しかし、あなたにも一定の受忍義務がある」なんて確認をあえて行うとは・・・
    トンデモ裁判官の存在には驚かされるばかりですね。

  6. 965 匿名さん

    ベランダ喫煙って不法行為なんだね。
    当たり前か。

  7. 966 匿名さん

    ?964
    >本当ですね。
    これからは自由権を振りかざして『迷惑を強いる権利がある』などという頓珍漢なカキコミは止めてくださいね。

    但し、最も重要なことは
    生存権(タバコのケムリを吸わされない権利)は自由権(タバコを吸う権利)より優先されるということです。
    これを再読して、貴方がベランダ喫煙が憲法違反になると理解したとしてもそれは貴方の勝手です。

  8. 967 匿名さん

    >963
    >あらら・・・逃げちゃった。
    読み飛ばしてました、失礼。
    貴方が私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解したとしても私には何の責任もないので逃げる必要などありません。

    >『俺の妄想憲法解釈』なんていらないから(笑)
    妄想と思いたいのでしょうが、無駄ですね。
    タバコのケムリを吸わされない権利が生存権でない理由などありません。
    タバコを吸う権利は生存権ではなく自由権。
    生存権は自由権に優先する。
    こういうことです。

    それともタバコのケムリを吸わされない権利が生存権ではなく○○権であるという憲法解釈でもあるんでしょうか?

  9. 968 匿名

    >これからは自由権を振りかざして『迷惑を強いる権利がある』などという頓珍漢なカキコミは止めてくださいね。
    頓珍漢な書き込みではありません。
    彼らは我々に対して我慢を強いる権利を有してるんですよ。
    日本語が理解できませんか?
    司法が我々非喫煙者に対して『受忍義務がある』と言ってるんです。
    理不尽でもそれが日本のルールなんだから仕方がありません。
    まあ、我慢してあげましょう。
    ただし、一定の受忍義務を遵守すれば、そこから先は彼らが受忍する番です。
    >但し、最も重要なことは
    >生存権(タバコのケムリを吸わされない権利)は自由権(タバコを吸う権利)より優先されるということです。
    だから、『俺の妄想憲法解釈』なんて何の意味もないから。
    いくら匿名掲示板とはいえ、デタラメな書き込みは良くありませんよ。
    判例なり学説なり、根拠を示して下さい。
    >これを再読して、貴方がベランダ喫煙が憲法違反になると理解したとしてもそれは貴方の勝手です。
    しませんよ(笑)

  10. 969 匿名さん

    >968
    >彼らは我々に対して我慢を強いる権利を有してるんですよ。
    いいえ、自由権が生存権より優先されることはありません。
    そして
    タバコのケムリを吸わされない権利が生存権でない理由などありません。
    それが『迷惑を強いる権利がある』が頓珍漢なカキコミである所以です。

    それともタバコのケムリを吸わされない権利が生存権ではなく○○権であるという憲法解釈でもあるんでしょうか?

  11. 970 匿名さん

    この世の中全てが憲法の理念通りにいくわけではありません。
    タバコを吸わない人が『我慢してあげてる』と、喫煙者やその擁護者は勘違いして『迷惑を強いる権利がある』などと頓珍漢なことを主張し始めるなどその典型です。

  12. 971 匿名さん

    ちょっと遊ばせてもらいました。
    週末はもう少し面白い展開になるといいですね。
    またいつの日か参上します。

  13. 972 匿名さん

    それと>969さん
    『タバコのケムリを吸わされない権利は生存権ではなく○○権であるという憲法解釈』
    が見つかれば、堂々と『迷惑を強いる権利がある』と言えますよ。
    身体権はだめですよ、身体権も自由権に優先しますから。

  14. 973 匿名さん

    失礼
    >969さんではなく>968さんでした。
    では。

  15. 974 匿名

    >『タバコのケムリを吸わされない権利は生存権ではなく○○権であるという憲法解釈』 が見つかれば、堂々と『迷惑を強いる権利がある』と言えますよ。
    >身体権はだめですよ、身体権も自由権に優先しますから。
    あくまで非喫煙者としての立場での書き込みだったのですが、確かに『迷惑を強いる権利』という表現は悪ふざけが過ぎましたね。
    悪意を持って、さも喫煙者が発言したかのような書き込みを、執拗に繰り返す人もいる事ですし・・・
    これでは意味合がまるで変わってしまいますからね。
    不快感を与える事があっても、受忍義務の範囲において認められると改めましょう。

    で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?

  16. 975 匿名さん

    >あくまで非喫煙者としての立場での書き込みだったのですが、確かに『迷惑を強いる権利』という表現は悪ふざけが過ぎましたね。
    悪ふざけ?散々そんな権利はないと否定しても強弁を続けたのに?w
    「日ごろの行動が言葉に出た」の間違いだろwww

    >悪意を持って、さも喫煙者が発言したかのような書き込みを、執拗に繰り返す人もいる事ですし・・・
    また、謎の妄想だよw
    オマエさんが、「喫煙者は権利を行使してるだけ」って言ってたんだろうがw

    >不快感を与える事があっても、受忍義務の範囲において認められると改めましょう。
    改めるって、私の主張ははじめから「受忍義務はあるけど、迷惑をかける権利はない」だっただろ?
    それに、必死になって「権利がある!」と反論してたのがオマエさんだろうにw
    何なんだ、この節操のなさは・・・・

    >で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    また、謎の妄想だよ・・・
    いったい誰が、「即座に」なんて言った?w
    「迷惑を強いる権利がある!」なんて勘違いして、迷惑を「強いている」なら生存権の侵害」って話だろ?

    >キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?
    なるわけないだろwこれが疑問として頭に浮かぶ事自体が不思議だよw
    影響を及ぼすような住戸の住人が喫煙してるから、問題になるんだろうがwww

  17. 976 匿名さん

    >で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    これだって、自分で散々「受忍義務」って言って、それは誰も否定してなかったのに、どっからこんな疑問がでてくるんだか・・・



    絶対、話を逸らすために、適当に質問してるだけだよな・・・

  18. 977 匿名さん

    >『私は迷惑をかけてるつもりはありません。迷惑なら迷惑と言ってもらわないとわかりませんよ。』って
    これも書いたよな・・・
    これだけ喫煙行為に対してあれやこれや言われている状態で、「言ってもらわないとわかりません」なんて言ってるのがおかしいって。
    車に関しては、お互いに迷惑になりうるのは分かってるから、お互いになるべく迷惑をかけないようにしようってのが現状だろ?それが「交通マナー」(その一例が「自身に便利だからって生活道は通らない」って話)
    その現状に対して、「車に乗るな!」なんて言ってる人(言える人)がいるならつれて来いって話だよw
    実際は、君の脳内屏風の虎なんだろw

    >ベランダ喫煙者は喫煙によって隣人に不快な思いをさせる事があるかも知れないけど、お互い様を理解しているから、隣人に何かを止めろなんて要求はしていません。
    おいおいw
    喫煙者は、電車での迷惑行為等々、自身が被る迷惑に苦言を呈したことがないって?w
    なんで、オマエさんが全喫煙者を代弁したようなこと言ってんだ?w

    >一方キミはといえば、煙草は吸うな!生活道路は通るな!気分を害したら被告だ!配慮しろ!
    また、「~するな!」って言ってる謎の人物と戦いを始めたよwww

    >そのくせ自分が他人に迷惑をかけてるなんて事は微塵も理解できてない。
    >何でそんな身勝手な大人になっちゃたんだろうね・・・


    どれもこれも見事なストローマンw
    妄想と現実の区別がついてないとしか思えない・・・

  19. 978 匿名

    >また、謎の妄想だよw
    >オマエさんが、「喫煙者は権利を行使してるだけ」って言ってたんだろうがw
    そうですよ。
    (彼ら)喫煙者は(当然の如く)権利を行使をしているだけなのだから、それに文句を言うのはお門違いですよ。
    と、喫煙者の立場で、身勝手なキミを嗜めたのは事実です。
    あくまで、非喫煙者の意見としてね。

  20. 979 匿名さん

    >>944 嫌煙ダッタラさん
    >ハイハイ(笑)
    >これ書いときゃ「俺様大勝利」って事なるんだっけ?w
    ふーん(笑)
    そんなの一言も書いてないけど?
    ダッタラさんは、そう思ってんだ(笑)

    >さすがに反論の仕様もない・・・
    ふーん(笑)
    ダッタラさん、反論あきらめたんだ(笑)

    ダッサ(笑)

  21. 980 匿名

    >>で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    >また、謎の妄想だよ・・・
    >いったい誰が、「即座に」なんて言った?w
    >「迷惑を強いる権利がある!」なんて勘違いして、迷惑を「強いている」なら生存権の侵害」って話だろ?

    >>キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?
    >なるわけないだろwこれが疑問として頭に浮かぶ事自体が不思議だよw
    >影響を及ぼすような住戸の住人が喫煙してるから、問題になるんだろうがwww

    では、誰かが「生存権の侵害だ」と騒がない限り、ベランダ喫煙は何ら問題はないということで異論はありませんね。

  22. 981 匿名

    >>で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    >これだって、自分で散々「受忍義務」って言って、それは誰も否定してなかったのに、どっからこんな疑問がでてくるんだか・・・
    >絶対、話を逸らすために、適当に質問してるだけだよな・・・
    『爆裂!俺の妄想憲法解釈』を展開している人がいたでしょう?
    判例や学説の提示を求めても、何にも出てこない信憑性ゼロの妄想解釈。
    そんな稚拙なだけの戯言でも、それが間違いだと証明するのは極めて困難ですからね。

    先にも述べましたが、誰かが「生存権を侵害された」と訴えない限り、『俺が語る生存権の侵害』的にも問題はないのでしょ?って事を確認したかったんですよ。

    異論なし!ってことで、よろしいな?

  23. 982 匿名さん

    空気清浄器も買えない男が一日中ネットをしてる。

    とりあえず、働きなさい

  24. 983 匿名

    ちょいちょい空気清浄器を挟んでくるBBAがいますけど、
    貴女、全然面白くないからもういいよ。
    そもそもそういう問題じゃないし…

  25. 984 匿名さん

    タバコで迷惑をかけてる方に対して、BBA呼ばわりですか。

    心がすさんでますね。

  26. 985 匿名さん

    >>984
    ↓この文体でも十分に心がすさんでいると思われるが?
    >空気清浄器も買えない男が一日中ネットをしてる。
    >とりあえず、働きなさい

    だいたい、喫煙者が空気清浄機買えないと思い込んでいるところがどうだろう?
    喫煙者は買えない以前に必要ないんじゃない?

  27. 986 匿名さん

    鼻くそまでヤニまみれの喫煙者が空気清浄機買ってもねぇ。
    袋かぶって全部吸い切れよ。

  28. 987 匿名さん

    >>986
    >袋かぶって全部吸い切れよ。
    こんなところでモジモジ言ってないで、986のうちの近所のベランダ喫煙者に直接言えば?
    986みたいな野蛮人が住む民度の低いマン損はそれぐらい言うのがちょうどいいと思われ(笑)

  29. 988 匿名さん

    お母さんがヤマダで買ってあげます。空気清浄器。
    ご近所の皆さま、息子がご迷惑かけて、本当に申し訳ありません。
    情けないです。

  30. 989 匿名さん

    >>988
    空気清浄機はタバコ副流煙に含まれる有害物質を素通りさせる
    http://www.kinen-style.com/column/lesson-02.html
    嫌煙さん、何にも知らないんだな(笑)

  31. 990 匿名さん

    タバコ副流煙に含まれる有害物質?
    知らなかった。
    タバコって最悪じゃん。クサイし。汚いし。

  32. 991 匿名さん

    >>990
    そう思うなら、ここでモジモジ書いてないで、マンション管理規約でベランダ喫煙を禁止にして貰えばいいじゃん。

  33. 992 匿名さん

    うちのマンションにはベランダで喫煙するやつなんていない。
    今時、ベランダ喫煙してるやつっているの?迷惑人の単なる馬鹿でしょ。

  34. 993 匿名さん

    989
    ヘパフィルターの空気清浄器を買えって最初に言われてることも忘れるほど、ベランダ―は頭が悪いのか。
    そうか。指摘してやる価値も無い。

  35. 994 匿名さん

    >745 by 匿名さん 2015-03-02
    >全く、このスレに住みついているベランダ―は、愛煙家の風上に置けない堕落人間だね。
    >空気清浄器を自室に置いて、その吸入口と向き合って吸えっての。
    >ヤニ代も、ヘパフィルターの交換代も高く付くが、それが嗜好品を味わう者の運命だぞ。


    (参照) http://www.kaden-erabi.com/air-cleaner.html
    HEPAフィルターとは「タバコの煙を一度フィルターに通過させ、99.97%以上集塵出来る」フィルターのことです。これは「殆ど全ての種類の細菌をほぼ100%完全にシャットアウト出来る」という意味だと受け取ってもらって構いません。

  36. 995 匿名さん

    ベランダ―は、頭が悪いから、屁理屈でしか対抗できない。

    技術的なことも、無知。

    医学的なことは、当然無知だからPM粒子と発がん性物質を自ら摂取。

    情報弱者の極み。(苦笑)

  37. 996 匿名はん

    >>992
    >うちのマンションにはベランダで喫煙するやつなんていない。
    「近隣にベランダで喫煙する奴がいない」のになぜそれが迷惑であると
    分かるのでしょうか?

    >今時、ベランダ喫煙してるやつっているの?迷惑人の単なる馬鹿でしょ。
    実はあなたの近隣もベランダ喫煙しているのですよ。あなたが気が付いて
    いないだけなのです。「ベランダ喫煙」の匂いなど一般的には気が付かない
    程度のものでしかありません。

  38. 997 匿名さん

    >993-994
    ベランダーの場合は時代に取り残されちゃってるからそんな性能の高いのがあるなんて知らないんじゃない?ヘパフィルターなんて言っても通じないよきっと。

  39. 998 匿名さん

    というか普通の集塵器では除去できない害毒を毎日肺に入れてるなんて判っていながら何とも思わないほうが異常だな。

  40. 999 匿名さん

    >「ベランダ喫煙」の匂いなど一般的には気が付かない
    >程度のものでしかありません。

    以上、タバコで嗅覚がイカレてる人間の主張でした。

  41. 1000 匿名さん

    おかあちゃん、ヘパふぃるたぁをかって~(涙目)

  42. 1001 匿名

    現実には、その煙を毎日欠かさず数十年以上も、肺一杯に吸い込み続けたところで、明らかな症状は持久力の低下程度。
    >普通の集塵器では除去できない害毒
    ほぼ無毒なんだから、相当な高性能な集塵機でないと除去できないのは当たり前。

    ヘパ?
    外気をバンバン取り込む居室でそんなの使ったって何の意味もありませんよ。
    そもそもヘパやウルパが効果を発揮するような密室であれば、煙草の煙なんて侵入も排出もできない訳だし、
    思考が稚拙というか、客観性がないというか・・・
    嫌煙さんてのは、本当に楽しませてくれますね。

  43. 1002 匿名さん

    >993-995 >997 >1000
    指摘してやる?技術的なことも無知?ヘパふぃるたぁをかって~???
    痛すぎ(笑)

    http://www.kinen-style.com/column/lesson-02.html
    >副流煙は目に見える粒子成分(煙)と、目に見えないガス成分の両方が含まれています。
    >空気清浄機はあくまでも、タバコの粒子成分だけを取り除くことができるのであって、ガス成分まで除去できるわけではありません。
    >ガス成分は副流煙のおよそ97%を占めていると言われ、空気清浄機を設置しても粒子成分の3%しか取り除けないということになります。
    >多くの人は空気清浄機が分煙対策になると勘違いし、多額の費用を負担して導入しています。

    嫌煙さんたちが、意気揚々と無知を晒しててワロタ

  44. 1003 匿名さん

    >994
    >HEPAフィルターとは「タバコの煙を一度フィルターに通過させ、99.97%以上集塵出来る」フィルターのことです。
    ガス成分素通りフィルターwww

  45. 1004 匿名さん

    空気清浄機でも防げないタバコの害毒を吸ってりゃ、ガンになるわ、肺気腫になるわで寿命が縮むのも当たり前。
    テレビのCMでも喫煙者は10年も寿命が短いってやってたな。
    ズンと心に響いても平気な振りをするしかないのがいまだにタバコを止められない喫煙者。

  46. 1005 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってないで、フィルター交換代が支払えないならイオニックブリーズという手もあるぞ。

  47. 1006 匿名さん

    脱臭フィルター(タバコ臭用)
    http://ec-club.panasonic.jp/ITEM/EH3720F2T_1__


    空気清浄器は、タバコを吸い始めると自動検知で即効で動き出すぞ。
    それだけ検知簡単なほど、タバコを吸うと粒子が飛散するということだな。

  48. 1007 匿名さん

    電動吸煙式灰皿

  49. 1008 匿名さん

    >>1001
    喫煙者が自ら張り付けたURLに以下が掲載されている。
    自爆したから、もう出てこなくなったな。大笑い

    ガス成分
    一酸化炭素・・・心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
    ニコチン・・・依存性物質・心血管疾患
    アセトアルデビド・・・線毛細胞障害物質
    窒素酸化物・・・心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
    アンモニア・・・有害物質・ニコチンをガス化する
    ホルムアルデビド・・・発癌物質
    ダイオキシン・・・有害物質


    で、タールとか壁を汚すような臭い粒子成分は空気清浄機で除去できるってことでOK?

  50. 1009 匿名さん

    >>1008
    日本語でOK?

  51. 1010 匿名さん

    もう終了だな

  52. 1011 匿名さん

    誰か >1008の翻訳頼む

  53. 1012 匿名さん

    >>1008
    日本人ならとっと説明やれよ
    ワケわからんわ

  54. 1013 匿名さん

    ベランダ―が徹底的にやられてるな。

    終了だ。

  55. 1014 匿名

    嫌煙さんは日本語が理解できないから埒があかない。

    止めさせたいなら規約を改正しなさいって事で終わりにしましょう。

  56. 1015 匿名さん

    >>1008
    説明まだなのか?
    いつまで逃げてんの?
    おまえ日本人じゃないんだろ?

  57. 1016 匿名さん

    そうそう、絶対成功する規約改正しましょうよ。
    そうするだけで、汚い、クサイ、迷惑なベランダ喫煙をベランダから駆除できますから。
    喫煙率からもわかるように不要な者は減っていくものです。

  58. 1017 匿名さん

    >1016
    >絶対成功する規約改正しましょうよ。
    喫煙に限ってみると、いくら規則を作っても効果があがらないんだよね。

    路上喫煙禁止区域での実態
    10分間で喫煙所周辺の半径約20メートルの歩道上には525本の吸い殻が散乱していた。
    http://www.komei.or.jp/km/gyota/2011/11/17/%E7%A6%81%E6%AD%A2%E5%9C%B0...

  59. 1018 匿名

    ↑路上の話しではなく、マンションのベランダでのお話しなのですが・・・
    つまり、お宅のマンション管理組合は、規約も守れない住人と、規約違反の是正すらできない理事会・管理会社で構成されているということですね。
    じゃあ、諦めるしかありませんね。

  60. 1019 匿名さん

    >1018
    >路上の話しではなく、マンションのベランダでのお話しなのですが・・・
    他人の眼がある公共の場でルールを守れない喫煙者が、監視の行き届かないマンションのベランダでルールを守る?

    事が喫煙になるとなぜかルールを守れない。
    やはり依存症の恐ろしさかな。

  61. 1020 匿名さん

    >>1012
    >>日本人ならとっと説明やれよ
    >>ワケわからんわ


    >>1014
    >>嫌煙さんは日本語が理解できないから埒があかない。


    >>1015
    >>説明まだなのか?
    >>いつまで逃げてんの?
    >>おまえ日本人じゃないんだろ?


    どうやら、ヤニ吸い男は、話し相手が欲しい寂びしん坊なだけだから、
    もうエサをやらないように!! 話しかけないように!!

    【終了】

  62. 1021 匿名さん

    10本から9本の迷惑ベランダ喫煙はんが、下記のように言ってました。
    >実はあなたの近隣もベランダ喫煙しているのですよ。あなたが気が付いていないだけなのです。「ベランダ喫煙」の匂いなど一般的には気が付かない程度のものでしかありません。
    このように鼻くそまでヤニまみれの迷惑ベランダ喫煙者は、一般的には気付かれないと思いこみ、規約違反をしてまでニコチン中毒に負け、ベランダで吸い続けることでしょう。

  63. 1023 匿名はん

    >>121
    >10本から9本の迷惑ベランダ喫煙はんが、下記のように言ってました。
    「迷惑ベランダ喫煙はん」って誰の事でしょうか? 私の事ではないことは
    確かのようですが・・・。

    >このように鼻くそまでヤニまみれの迷惑ベランダ喫煙者は、一般的には気付かれないと思いこみ、規約違反をしてまでニコチン中毒に負け、ベランダで吸い続けることでしょう。
    一般的に気付かれなくてもルールが改正されたら守るでしょ。公共の路上と
    違って「ルール違反者」の自宅が特定されているんですからねぇ。
    また注意する方も「俺様の考える(一般的な)マナー違反だ!」ではなく
    整然と「規約違反です」と言う事が出来ます。

    それでもルールを守らない人は「俺様の考えるマナーを守ればルールなんて
    守る必要が無い」と考えている嫌煙者どもだけですよ。

  64. 1024 匿名さん

    特定されてもニコチン中毒はんは、こう言うでしょう。
    「俺様は吸ってない。以上」

  65. 1025 匿名

    じゃあ、諦めて下さい。
    明文化されたルールすら守れないのは、喫煙者云々の問題ではなく、その人個人の問題です。

    ルール無用で俺のマナーを押し付ける嫌煙さんもまた然り。
    いずれにしても迷惑な存在でしかありません。

  66. 1026 匿名さん

    >>1023
    >公共の路上と違って「ルール違反者」の自宅が特定されているんですからねぇ。
    ベランダ喫煙者というのは特定されれば違反しないが、特定されなければ違反なんかしても構わないっていう人種か。
    それじゃ20mの範囲で500本もの吸い殻が落ちていても不思議じゃない。
    最低だな。

  67. 1027 匿名さん

    どっかの迷惑喫煙者が言ってたなぁ。
    バレなきゃいいって。ニコチン中毒患者のカス発言ですわ。

  68. 1028 匿名

    >ベランダ喫煙者というのは特定されれば違反しないが、特定されなければ違反なんかしても構わないっていう人種か。
    別にベランダ喫煙者が条例違反をしている訳ではないでしょう。
    >それじゃ20mの範囲で500本もの吸い殻が落ちていても不思議じゃない。
    例えば、日に数万人が行き来するような場所で、ある日突然灰皿が撤去されたら、当然そうなってもおかしくは無いでしょうね。
    >最低だな。
    あなたの思考が短絡的すぎるんですよ。

  69. 1029 匿名さん

    >>1028
    >別にベランダ喫煙者が条例違反をしている訳ではないでしょう。
    特定されない路上ではなくて、特定されるベランダなら違反しないと言ってるのはベランダ喫煙者だけどね。
    ここから読み取れないようじゃ日本語を勉強し直したほうがいいね。

    >例えば
    例えばじゃなくて何年も前から禁止されている横浜駅西口ね。

    最低だな。

  70. 1030 匿名

    >特定されない路上ではなくて、特定されるベランダなら違反しないと言ってるのはベランダ喫煙者だけどね。
    この人は何を言ってるだろう。
    そんなに迷惑なら規約で禁止にしては如何ですか?に対して、
    >他人の眼がある公共の場でルールを守れない喫煙者が、監視の行き届かないマンションのベランダでルールを守る?
    ↑このように、全ての喫煙者がルールを守らないかのような決めつけを、一方的にしてきたのがあなたですよ。
    >ここから読み取れないようじゃ日本語を勉強し直したほうがいいね。
    あなたの妄想が読み取れたから、指摘させて頂いただけですが?

    >例えばじゃなくて何年も前から禁止されている横浜駅西口ね。
    例えたとおり、日に数万人が行き来するような場所ですよね。
    そこが禁煙地域だと知らない人が大勢いる事くらい容易に想像がつきますよね。
    そのような場所で、一部の人がマナーに反する行為を行っているからといって、何故『喫煙者は規約を守らない』というような短絡的な発想になってしまうのでしょうか?

    >最低だな。
    もっと冷静になりなさい。

  71. 1031 匿名さん

    ベランダ―にエサを与えてはいけません。単なる議論好きの、暇人です。

    【終了】

  72. 1033 匿名さん

    >>1030
    >この人は何を言ってるだろう。
    やっぱり読み取れないようだね。
    この人は理解できないと妄想がこうじる性癖があるようだね。

    >そこが禁煙地域だと知らない人が大勢いる事くらい容易に想像がつきますよね
    禁止区域だと知らなければ吸殻をポイ捨てしてもしょうがないってか。
    これも特定されないからか?

    最低だな。

  73. 1034 匿名さん

    >>1033
    横から失礼!

    >やっぱり読み取れないようだね。
    何がどう読み取れてないのか?理解できてないのか?説明しなよ

    >この人は理解できないと妄想がこうじる性癖があるようだね。
    どう言った妄想がこうじる性癖があるのか?説明しなよ

    >禁止区域だと知らなければ吸殻をポイ捨てしてもしょうがないってか。
    ↑これ1033の妄想じゃん
    妄想じゃない言うなら、それがどこに書いてあるか説明しなよ

    >最低だな。
    言い掛かりとしか思えない説明皆無の因縁に、1033が創った妄想への因縁
    最低なのは1033の方だと思うが?

    まともな説明待ってるわ。

  74. 1035 匿名

    >やっぱり読み取れないようだね。
    『何を頓珍漢な事を言っているのだろう?』という意味ですが理解できませんか?
    何がどう頓珍漢なのかも書かせて頂きましたが、理解できませんでしたか?
    >この人は理解できないと妄想がこうじる性癖があるようだね。
    性癖?
    日本語は判りますか?

    >禁止区域だと知らなければ吸殻をポイ捨てしてもしょうがないってか。
    何せ分母が大きいですからね。
    それに、駅前だと夜間になれば酔っ払いや素行の悪い人の数だって増えるでしょう。
    しょうが無いんじゃないの?
    >これも特定されないからか?
    特定云々ではなく、悪しき慣習の名残なんじゃない?

    いずれにしても、路上とベランダを同列で語るのは妥当ではありません。
    というか、
    「路上がこうだから、ベランダも同じだ」というあなたの考え方は、頓珍漢過ぎてお話にならないと言う事です。

    >最低だな。
    それも含めて日本です。
    郷に入れば郷に従って下さい。

  75. 1037 匿名さん

    >>1035
    >しょうが無いんじゃないの?
    禁止区域でタバコを吸ってもしょうがない。
    20mの範囲内の歩道に550本の吸殻が落ちていてもしょうがない。
    その流れでいけば当然
    規約で禁止されてもベランダ喫煙しても悪しき習慣だからしようがない。
    になるな。
    そうならない理由は何もない。

    最低だな。

  76. 1038 匿名さん

    >>1035
    ついでに
    「路上がこうであっても、ベランダは違う」というあなたの考え方は、頓珍漢過ぎてお話にならないと言う事です。

  77. 1039 匿名さん

    喫煙者っていう人種はそんなもんですよ。
    もともと未成年のうちから、トイレや体育館裏でコソコソ隠れて吸ってた奴らですから。
    ルールやマナーなんて守るわけがない。

  78. 1040 匿名

    だから、
    横浜の路上で吸殻がポイ捨てされたり、素行の悪い人が違反行為を行う事と、
    マンションの住人が規約が守るかどうかは、全く別次元の問題なのですが、
    そこまで頑なにベランダ喫煙の禁止を拒むのであれば、好きにすればいいでしょう。
    あなたのマンションでは、確定的にベランダ喫煙が可能と言うだけの事です。
    ルールに従い、黙って我慢し続けなさい。

  79. 1041 匿名さん

    ポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙
    これらすべて喫煙者が行う行為。
    喫煙者とはそういう人。

  80. 1042 匿名さん

    >>1040
    >横浜の路上で吸殻がポイ捨てされたり、素行の悪い人が違反行為を行う事
    そんな違法な事すらしょうがないと見過ごすくらいだからな。規約で禁止されたベランダ喫煙も悪しき習慣の名残りだからしょうがない。

    最低だな。

  81. 1043 匿名

    >>1041
    つまり、
    飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為
    これらはすべて自動車を運転する人が行う行為
    自動車を運転する人はそういう人
    と言いたいのですね。

  82. 1045 匿名さん

    >>1043
    >飲酒運転
    飲酒運転も悪しき習慣の名残りだからしょうがないってか。

  83. 1047 匿名さん

    俺、3歳のころ、近所のやつに三輪車でひき逃げされたことあるわ。(大爆笑)
    そいつ、三輪車で暴走行為してたわ。

  84. 1048 匿名さん

    法律で禁止された吸殻のポイ捨ては酔っ払いの多い時間帯は悪しき習慣の名残りだからしょうがない。
    法律で禁止された飲酒運転も酔っ払いの多い時間帯は悪しき習慣の名残りだからしょうがない。
    これで納得かな。

    どちらにせよ最低だな。

  85. 1051 匿名さん

    1041と1048は別人じゃ。
    ハエがブンブン飛び回ってうるさいので、訂正させてもらいます。

    吸い殻ポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙
    これらすべて喫煙者が行う行為。
    迷惑喫煙者とはそういう人。

  86. 1053 匿名さん

    私の間違った発言で皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

  87. 1056

    何、こいつ。性格悪っ。

  88. 1057 匿名さん

    喫煙ってそんなもんよ。
    ガサツで汚い奴が多い。
    元々、格好つけて始める不良連中がほとんどだからね。

  89. 1058 匿名さん

    >飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為
    >これらはすべて自動車を運転する人が行う行為
    >自動車を運転する人はそういう人

    全運転者からみて何%?数%か?

    >ポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙
    >これらすべて喫煙者が行う行為。
    >喫煙者とはそういう人。

    全喫煙者からみて50%以上?
    当たってんじゃないの。
    喫煙者のほとんどがポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙の経験者だろうよ。

    馬鹿な比較だして、何息巻いてんの?
    所詮、喫煙で脳が縮んでんだろうぜ。

  90. 1060

    こいつの名前、ダッサ?

  91. 1062 匿名さん

    都合の悪いレスは無視?
    副流煙が大好きなダッサ君。

  92. 1063 匿名さん

    副流煙吸い過ぎて、ニコチン中毒になってる奴、初めて聞いたよ。
    ダッサ。(苦笑)

  93. 1067 匿名

    >>全運転者からみて何%?数%か?
    ゴールド免許の保有者は、運転免許証保有者のおよそ50%だそうです。
    この中には当然ペーパードライバーも含まれています。
    つまり、現役ドライバーはかなりの割合(50%以上である事は確定)で、5年以内に何かしらの交通違反で罰則を受けていると言う事です。

    次は嫌煙さんの番ですよ。
    >>ポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙
    >>これらすべて喫煙者が行う行為。
    >>喫煙者とはそういう人。
    >↑
    >全喫煙者からみて50%以上?
    >当たってんじゃないの。
    >喫煙者のほとんどがポイ捨て、歩行喫煙、迷惑ベランダ喫煙の経験者だろうよ。
    根拠はなんでしょう?
    ↓これを書き込んだ人が答えて下さっても結構ですよ。
    >それじゃ20mの範囲で500本もの吸い殻が落ちていても不思議じゃない。
    ↑期間はどれくらいですか?
    その期間中に横浜駅西口を訪れた喫煙者は何万人(何十万人?)くらいいるのでしょうね?

    上記500本の対象者はポイ捨ての常習者とみて差支えないと思いますが、だからといって『喫煙者=規約を守らない』は短絡的すぎるというか・・・
    誇大(被害?)妄想が過ぎると言わざるを得ませんね。

  94. 1068 匿名さん

    路上喫煙禁止区域での実態
    10分間で喫煙所周辺の半径約20メートルの歩道上には525本の吸い殻が散乱していた。
    http://www.komei.or.jp/km/gyota/2011/11/17/%E7%A6%81%E6%AD%A2%E5%9C%B0...

  95. 1069 匿名

    >午後9時の時間帯の10分間で、喫煙所利用者は44人に対し、路上で吸う人は倍以上。歩道の縁石などに腰掛け、当然のようにたばこをくゆらせている。
    恐らく、喫煙所を設けたせいで、辺り一帯が喫煙可能エリアのような状態になってしまったのでしょうね。
    >ポイ捨ても多い。同時間帯の10分間で喫煙所周辺の半径約20メートルの歩道上には525本の吸い殻が散乱していた。
    つまり、直径約40メートルもある広場のような歩道で、喫煙所利用者の倍以上(88人+@)が10分間に4~5本もの煙草を吸ったと言う事でしょうか?
    10分で500本とすれば、少なくとも20時頃から22時頃までをピークとして、この時間帯だけでも5000本以上。
    その前後でもしばらくは似たような状況が継続されていると推測できますので、0時を過ぎる頃には1万本の煙草がポイ捨てされていてもおかしくは無い状況ですね。

    実際にカウントして525本の吸殻が確認されたことは否定しませんが、ゼロスタートからの10分間で525本は、、、
    いくらなんでも盛りすぎでしょう・・・
    このような余計な着色のせいで、嫌煙者のブログというのは、往々にして信憑性が薄れてしまっていますよね。

    いずれにしても、個人のベランダとは何ら関係のない情報です。

  96. 1070 匿名さん

    ベランダ―にエサを与えてはいけません。単なる議論好きの、暇人です。

    【終了】

  97. 1071 匿名さん

    >>1070
    ×ベランダ―にエサを与えてはいけません。単なる議論好きの、暇人です。
    ◯反嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    【現実】

  98. 1072 匿名さん

    >>1069
    >午後9時の時間帯の10分間で、喫煙所利用者は44人に対し、路上で吸う人は倍以上。歩道の縁石などに腰掛け、当然のようにたばこをくゆらせている。
    ルールを守る喫煙者は僅か三人に一人。
    こんな実態からも喫煙者のルールに対する甘い考えがよくわかります。
    他人の眼がある公道ですらこの有様ですから、ましてや他人から覗かれることもないマンションのベランダではさらに酷くなることは眼に見えています。

    >10分間で525本
    これは神奈川新聞の調査結果ですが、それが信じられないと言うのは勝手です。

  99. 1073 匿名

    だから、禁煙地区である事を何人が認識していたかは不明でしょう?
    10分間調査して、44人云々、525本云々が確認されたということしか書かれていませんよ。

  100. 1074 匿名さん

    >>1073
    神奈川や東京に住んでいれば、神奈川の主要駅付近が禁煙である事は常識の範疇に入るでしょう。
    しかもこの調査は禁止になってから4年も経過してから行ったものです。
    さらに平日のあの時間帯に地方から来た喫煙者が吸っていたとしても僅かであったと考えるのが妥当でしょう。

  101. 1075 匿名さん

    しかも条例で違反をすれば過料されます。
    この監視員のいる時間帯は違反をする人は殆どおらず、監視員のいなくなるあの時間帯ではあの有様です。
    こんな実態からも禁煙である事を知っていながら、ルールを蔑ろにしている喫煙者の本性が垣間見えます。

  102. 1076 匿名さん

    飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為

    違反行為の罰則経験者
    にすり替わってるよ。
    副流煙吸い過ぎて、脳が縮んでる奴のやりそうなことだね。

  103. 1078 匿名

    >こんな実態からも禁煙である事を知っていながら、ルールを蔑ろにしている喫煙者の本性が垣間見えます。
    悪しき習慣の名残でしょうね。
    しかし、それが日本の主要都市の実態です。
    喫煙者の締め出しに成功している自治体もあれば、効果が確認できていない自治体もあるでしょう。
    その最たる例が同駅西口なのでしょうね。
    果たして、喫煙者だけの問題なのでしょうか?

    いずれにしても、駅前に条例を守らない人がいる事と、あなたのマンションの住人が規約を守る・守らないは、全く別次元の問題です。
    あなたが規約の改正に反対なのは理解できました。
    あなたのマンションにおいては、ベランダ喫煙が可能な状態が今後も継続するだけの事です。
    あなたのマンションの事なので好きにして下さい。

  104. 1079 匿名さん

    >>1078
    >マンションの住人が規約を守る・守らないは、全く別次元の問題です。
    別次元ということではなく、他人の目がある公道ですら三人に二人は禁止と知っていてルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは更に酷い結果となるでしょう。

  105. 1080 匿名さん

    >>1078
    >あなたが規約の改正に反対なのは理解できました。
    効果の見込めない改正になんの意味があるのでしょう。
    他人の眼がある公道ですら三人に二人はルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは効果が見込めないことは明らかです。

  106. 1081 匿名さん

    >横から失礼!
    >>違反行為の罰則経験者にすり替わってるよ。
    >確かにそうだわ。
    確かにそうだわ、だって。
    タバコの煙好きの深くて臭ーい絆でむすばれた仲間同士はユルーイのね。
    ソース、ソース、相変わらずうるさいハエが飛び回ってるね。

  107. 1082 匿名

    >別次元ということではなく、他人の目がある公道ですら三人に二人は禁止と知っていてルール無視ですから、他人に覗かれることもないベランダでは更に酷い結果となるでしょう。
    そう考えて、規約の改正に賛同しないのはあなたの勝手です。
    であるなら、ベランダが喫煙可能なマンションにおいて、 『ベランダ喫煙 止めろよ 』は実に身勝手な要求ですよって事です。
    ルールに従って、黙って我慢するしかないですね。

  108. 1086 匿名

    >確かにそうだわ、だって。
    >タバコの煙好きの深くて臭ーい絆でむすばれた仲間同士はユルーイのね。
    >ソース、ソース、相変わらずうるさいハエが飛び回ってるね。
    あなたは、議論のための議論がしたいのでしょうか?何か勘違いしていますよ。
    私は、『ルールを守らない喫煙者がいる=喫煙者はルールを守らない』との論理に対して、「それはおかしいでしょう。」と言う意味で『ドライバーの例』を出したに過ぎません。
    それとも、ひき逃げはダメだけど、違法駐車や速度超過ならやっても構わないとお考えですか?
    実際に『法令違反』という観点でみれば、頻度・割合からしても道路交通法の違反者の方が圧倒的に多いのは間違いないでしょう。
    あなたは条例違反により行政罰を受けた事がありますか?そのような人が知人にいますか?
    私は無いし、知り合いにもいません。
    では、道路交通法違反はどうでしょう?
    私はあるし、ほとんどの知人も違反の経験者でしょう。

    喫煙者を非難する前に、もっと身辺を改めるべきではありませんか?

  109. 1087 匿名さん

    >>1084
    マンションなら一律992さんのマンションと同じだと思いますか?
    私は不特定多数の喫煙者のルールに対する認識を横浜の例を挙げて説明したまでです。
    そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    他人の目がある公道で三人に二人がルール無視する実態から、他人から覗かれることもないベランダでルールを遵守するなど想像できません。

  110. 1088 匿名さん

    >>1082
    効果の見込めない改正になんの意味があるのでしょうか?
    効果がないとする理由は既出です。
    ルール違反に対して「悪しき習慣の名残り」と言いたいからかな?

  111. 1089 匿名さん

    幼児語連呼ばかりしているニコチン依存症に伴う認知を起こしているのがいる。

    しかも個人特定詮索を間違えていた。

  112. 1090 匿名さん

    しかも隣のベランダ喫煙の副流煙でニコチン中毒になった気の毒な方みたいです。ベランダ喫煙が禁止されると困るので、ここにしがみついてるみたいですよ。

  113. 1091 匿名

    >そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    ネットで検索しても、路上喫煙禁止の条例を制定した旨がヒットするばかりで、路上喫煙禁止のルールが守られていないとの情報は出てきませんね。
    概ね効果が現れているという事ではありませんか?
    無いことの証明はできませんので、『問題がある』というのであれば、あなたが問題になっている行政区の事例を提示されるべきでしょう。

  114. 1092 匿名さん

    >>1090

    そんなのが現実に居るのか?

    副流煙でニコチン依存症になったと言う報告や論文を日本呼吸器学会の公開されている論文を提出してみよ。

  115. 1093 匿名さん

    >>1092 だが、追記として、そのような可能性があるのは、

    ベランダーではなく、親が喫煙者で未成年の子供が副流煙を吸わされているケース。

    ベランダーでそういうケースがあったのが、日本国内でそのようなことがあるか?
    ただ、高校生になると友人からの副流煙で喫煙者として成立するケースがあるようだが。

    原因は親にある。

  116. 1094 匿名さん

    >>1091
    路上にも吸殻がポイ捨てされているのは何処でも見受けられます。
    この悪しき習慣の名残りは例の横浜駅でも同じ結果となりましたから、特殊例ではなく一般例であると言ってもいいでしょう。
    そして他人の眼があるにも拘らず三人に二人がルール無視ですから、他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。

  117. 1095 匿名さん

    冗談も通じないの?ソース、ソース、めんどくさっ。
    さらばじゃー。

  118. 1096 匿名

    >>1094
    >他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    >そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。
    少々誤解があるようですが、規約の遵守は努力目標ではありません。
    全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。
    某西口のような無法地帯になるか、徹底的に是正を求めるか、そこは各組合と理事会の考え方次第ですよ。

  119. 1097 匿名さん

    >>1096
    路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    効果など見込める訳がありません。

  120. 1098 匿名さん

    >1071
    >嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    本当に話し相手がいない(暇人)なんだね~
    タバコがトモダチ?

  121. 1099 匿名さん


    あ、反嫌煙者ね。つまりここに巣食うベランダ―。

    っつか、変な単語を造るよな。愛煙ベランダ―は 笑

  122. 1100 匿名はん

    >>1097
    >路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    >にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    >効果など見込める訳がありません。
    ほんっと、あったま悪いなぁ。

    >>1096 が「全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が
    課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。」
    って言っているじゃんか。横浜西口だって夜に暴煙者が闊歩するのが
    分かるんだから、その時間に取り締まりを行なえばいいんよ。
    というか、もう既に行なわれているんじゃないでしょうかねぇ。
    記事は2011年の物で嫌煙者が貼り付けるものとしてそれが最新情報でしょ。
    それから3年。まだ問題があったら、新しい記事が見れそうですけどねぇ。

    何度も言いますが、「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を行なえば、
    その後は「規約違反だからベランダ喫煙やめてください」と整然と
    言う事が出来ます。「俺様の考えるマナー違反だからベランダ喫煙
    やめろよ」では感情論になりやめる気にならないかもしれません。

  123. 1101 匿名さん

    陰でウジウジ言うのが好きなんだろ
    蛆虫とさほど変わらない嫌煙バカの価値

  124. 1102 匿名さん

    >>1101 は、70年代からタイムスリップしてきた人。



    上記の光速で移動する宇宙船は灰皿が標準装備でなかった。
    だから、T・ヘストンが隅にタバコを置く。

    コレよりも遅れていて頭の中の時間が止まっている認知症発症の人。

  125. 1103 匿名さん

    今頃、小・中学校の職員室でタバコを吸う教職員が居る?

    大陸なら居そうだな。

    現在、若者がタバコを吸う原因を作っているのは親。
    しかし、一昔前より急速に減少している。

  126. 1104 入居済み住民さん

    近所迷惑にならず部屋も汚さずどうしても喫煙したいなら、我が家の場合だけどユニットバスの天井の蓋を開け高さ70センチくらいの脚立に乗り屋根裏で喫煙してる。

  127. 1105 匿名さん

    >1104
    一戸建てだとしたら、火事でいつか家を消失するだろう。
    マンションだったら、なんらかの規約に引っかかるだろう。消防法的にも如何なものか?

  128. 1106 匿名さん

    >>半嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    依存症から脱却さえできない精神力の低さ。
    21世紀の現代では、仕事ができない平社員や単純労働者どまりの人間だな。
    気の毒な、ベランダヤニ人生・・・・・・

  129. 1107 匿名さん

    知能の低さ、精神力の弱さ。
    ニコチンにさえ勝てない

  130. 1108 匿名さん

    本文:
    >>1098-1099
    >あ、反嫌煙者ね。
    気付くのおせーよwトロイ奴w

    >>1106
    >半嫌煙者に議論を臨んではいけません。
    半じゃなく反だろwなんで文字変える?

    嫌煙者 揃いも揃って みんなバカwww

  131. 1109 匿名さん

    >>1087
    >マンションなら一律992さんのマンションと同じだと思いますか?
    そうですね。
    マンションそれぞれです。

    >他人の目がある公道で三人に二人がルール無視する実態から、他人から覗かれることもないベランダでルールを遵守するなど想像できません。
    違うと思います。
    やはり、マンションそれぞれです。

    実際、あなたのお仲間の992さんのところではベランダで喫煙する方はいないとはっきり仰っています。
    うちのマンションもベランダ喫煙禁止に成功しています。

    ここのベランダ喫煙反対派の方はベランダ喫煙禁止が世の中の流れだとおっしゃっているようにお見受けしました。

    ならばまず、問題提起を管理組合に申し入れましょう。
    出来れば、理事になってマンション管理規約の改訂を実現しましょう。
    そして、ベランダ喫煙が禁止事項である事を組合員に周知徹底しましょう。

    出来ない、しないとか言うなら、我慢するしかありません。
    存在しないルールを押し付けるには時期早尚かと思います。

    でもまあ、数十年経てば誰かがベランダ喫煙禁止にしてくれるんじゃないんですかね。

  132. 1110 匿名さん

    >>1098-1099 >1106
    おいおい、なに言ってんだばか
    ↓実証協力しててワロタ
    【現実】反嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

  133. 1111 匿名さん

    「版権園舎」

    自動変換できないような造語を作って、自ら賢者!と称する万年フリーターのベランダー

  134. 1112 匿名さん

    >>1110
    ベランダ―が書いた恥ずかしい書き込みを何度もアゲられ、
    それがボディーブローのように効いているようだな。
    ストーカーのようなアンカー列挙、お疲れ。苦笑

  135. 1113 匿名さん

    【現実】

    知能の低さ、精神力の弱さ。
    ニコチンにさえ勝てない

  136. 1114 匿名さん

    隣人に煙をまき散らして、ここでそのマナーの悪さを正当化しているヤニ男は、
    マタニティマークを付けた妊婦さんに、電車の中で「どけ!」とひじ鉄をくらわすような人間なんだろ

  137. 1115 匿名さん

    >1109
    >うちのマンションもベランダ喫煙禁止に成功しています。
    喫煙者がベランダで喫煙していないか(ルールを守っているか)どうやって確認できたのですか?
    普通は監視でもしていない限りベランダで何をしているかなんてわからないと思うんですけどね。
    それともベランダ喫煙監視員が路上喫煙禁止地区の監視員のように常駐してるのかな。
    喫煙者の動向をみると、監視員のいる時間帯はルールを守っているようですからね。
    ここに居座っている喫煙者も喫煙禁止のルールを守らせるには日中だけでなく深夜も監視員を置けば解決するって言ってましたよ。

  138. 1116 匿名さん

    規約改正終了後に住民からの苦情がないと言うのが、規約改正が成功した証しでしょうね。

  139. 1117 匿名さん

    >1116
    ここに長く居座っている喫煙者さんによると、ベランダで喫煙されても気付かないんだそうですよ。
    それじゃ、苦情がなくてもルール違反してないかわかりませんね。

  140. 1118 匿名

    実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?
    いや、それだとベランダ喫煙自体はルール違反ではないし…
    この嫌煙さんの目的が理解できない。

  141. 1119 匿名さん

    >1118
    >実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?
    犯罪(ルール違反)が行われても自分に実害がないんだから許しますよってか。

  142. 1120 匿名

    つまり、世の中全ての違反行為が許せない訳ですね?
    そもそも違反ですらないベランダ喫煙なんかで立ち止まってる場合じゃないですよ。
    世直し隊でも結成して、悪の根絶にご尽力下さい。

  143. 1121 匿名さん

    >1120
    つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。

  144. 1123

    下品

  145. 1124 匿名さん

    >>1122
    おかしな嫌煙者を相手にしてるのはわかるけど、あなたの言葉の汚さのほうが際だってますよ。
    もう一回読み返してみられたほうがよろしいかと。

  146. 1125 匿名さん

    しかしよくわからんな。ベランダ喫煙を嫌がってる人って本当にいるの?
    ごく一部のキチガイじみた人だけでしょ。自分はずっとベランダで吸っているけど
    文句も何も言われたことがない。お隣や上の階の人とも普通に仲良くしてる。
    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし
    臭いが衣服につくことなど100%ありえない。直接吹き付けて燻しているわけでもないのに。

  147. 1126 匿名さん

    >>1125
    相手の気持ちをわかるには自分が禁煙をして、正常な嗅覚を取り戻してから、「100%ありえない」という発言をしたほうがよろしいのではないでしょうか?
    今の鼻くそまでヤニまみれなお前の鼻じゃ、無理。

  148. 1127 匿名さん

    >>1126
    ん?何が言いたいのかよくわからないけど、相手の気持ちなんてエスパーじゃないから
    わからないしわかる必要もなかろうに。外で吸ってるんだから文句言われる筋合いもない。
    外の空気は誰のものでもない。区分所有法の規定範囲外。そんなこともわからないのか?

  149. 1128 匿名さん

    >区分所有法の規定範囲外。そんなこともわからないのか?
    お前、エスパー?他人のことがわかるの?(大爆笑)

  150. 1129 匿名さん

    自分はずっとベランダで吸っているけど文句も何も言われたことがない。
    お隣や上の階の人とも普通に仲良くしてるけど、お隣や上の階の人の気持ちなんてエスパーじゃないから
    わからないしわかる必要もなかろうに。外で吸ってるんだから文句言われる筋合いもない。
    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし
    臭いが衣服につくことなど100%ありえない。直接吹き付けて燻しているわけでもないのに。

  151. 1130 匿名さん

    だいたい煙なんて風で飛ばされてどっかいっちゃうわけで相手に健康被害を与えることもないし、臭いが衣服につくことなど100%ありえない。
    だから、10本を9本に減らす意味なんて全くない。
    意味のない配慮はやめたほうがいいぞ。

  152. 1131 匿名さん

    >自分はずっとベランダで吸っているけど文句も何も言われたことがない。

    メトロの車内でマック食べても文句言われないだろうけど、確実に非人間扱いで注目されると思いますよ。

  153. 1132 匿名さん

    >臭いが衣服につくことなど100%ありえない。

    鼻がイカレてるとそう勝手に判断するのかね。
    匂いもつくし、時には灰もつく。ネットでもよく書かれてる。

    というか、臭いが衣服につくことなど100%ありえないという自己中思考が100%ありえないんだがな。

  154. 1133 匿名さん

    隣人に煙をまき散らして、ここでそのマナーの悪さを正当化しているヤニ男は、
    マタニティマークを付けた妊婦さんに、電車の中で「どけ!」とひじ鉄をくらわすような人間と同類。

    子供は見ている・・・

  155. 1134 匿名さん

    歩行喫煙は、そいつが通過した後に相当の残臭が漂う。
    100mほど先の人間が歩行喫煙してても、その人間が通った後だと匂いに気づくことがある。
    喫煙者の10m後ろで幼児をかかえてる家族なら、すぐ立ち止まって距離をとるべき。

  156. 1135 匿名さん

    っていうか喫煙者がこんな横暴で横柄なのも含めて非喫煙者側が弱すぎるからだろうな。

    >メトロの車内でマック食べても文句言われないだろうけど、確実に非人間扱いで注目されると思いますよ。

    これなんだよ。文句言わないからさも当然だと思う。文句いう人が少数だと同じこと。
    >>1132みたいに掲示板では威勢がいいが実社会ではヘコヘコみたいなやつばかりだと
    結局は変わらんわ。

  157. 1136 匿名さん

    >>1128も内弁慶っぽいよねww

  158. 1137 匿名さん


    「憧れる国ではないが・・と日本を初めて訪れた韓国人が驚愕」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000007-xinhua-cn


    しかし、ベランダで煙をまき散らす日本人には大いに恥ずべき

  159. 1138 匿名さん

    どうぞ日本を離れてもらっても誰も困りません

  160. 1139 匿名さん

    >掲示板では威勢がいいが実社会ではヘコヘコみたいなやつばかり

    万年フリーターのベランダ―そのものじゃないですか!
    ニコチン中毒からも脱却できない精神力の弱さ。
    吸ってないと、やってらんない! というプレッシャーへの弱さ。
    健康管理ができない人間は、エグゼクティブになれない。

  161. 1140 匿名さん

    まさに1139みたいな人だろうな、典型的。

  162. 1141 匿名

    >つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    許すも何も、自分とは何ら関わりがないのにどうしろというの?
    >飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。
    OKも何も、自分とは何ら関係ないし、いつどこでそのような行為が行われたのか知る術もない。

    あなたは、今日の午後に千葉県内にあるイオンで行われたであろう『万引き』について、加害者と被害者に対してどのような行動をとりましたか?
    逃げずに答えてね。

  163. 1142 匿名さん

    そんなのどうでもいいよ。めんどくさい。
    ベランダで喫煙は問題ないってことだ。

  164. 1143 匿名

    ↑そうですね
    >>1121
    >つまり、自分に実害がなければ世の中全ての違法行為とを許しちゃう訳ですね。
    >飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為 何でもOKってか。
    どうせ逃げるだろうからもういいよ。
    そもそも違法行為ですらないベランダ喫煙とはなんら関係ない事だし。

    キミも、もうレスしなくていいからね。

  165. 1144 匿名さん

    >>1141
    日本の刑法は疑わしきは罰せずです。
    行われたであろうで罰することはできません。
    しかし飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為は犯罪です。
    犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。

  166. 1145 匿名さん

    ベランダ喫煙って上の階だけだよね。ってことは最上階で吸えば問題なし。これで解決かと。

  167. 1146 匿名さん
  168. 1147 匿名

    >行われたであろうで罰することはできません。
    >しかし飲酒運転、ひき逃げ、暴走行為は犯罪です。
    いやいや
    ばれる、ばれないの問題ではなく、実際に犯罪を行った者は犯罪者ですから・・・

    >犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。
    私が言った事は、「規約違反者の存在も確認できない、被害の訴えもない、であるならそれでいいじゃないですか。」

    そこへあなたが、空想上の『人知れず規約違反を行っている喫煙者』を勝手に登場させて、訳のわからない因縁をつけてきた。
    さらに規約違反を犯罪行為に脳内変換して「犯罪行為を自分に関わらなければOK」と、まるで私が犯罪行為を肯定しているかのような詭弁。
    これが今回の顛末ですであり、まぎれもない事実です。

    いいですか?
    犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。そんなのは判り切った事です。
    しかし、当事者でもない善意の第三者に何ができるというのですか?

    沖縄県で発生した犯罪行為に対して、何の関わりもない私にできる事は何一つありません。
    >犯罪行為を自分に関わらなければOKというこの人の考えとは全く違うことは追記しておきます。
    okでは済まされないというあなたは、その犯罪行為に対してどのような行動をとりましたか?
    取り敢えず23日に沖縄県で発生した犯罪行為に対して、具体的に何をしたのか、逃げずに答えて下さい。

  169. 1149 匿名さん

    >>1115
    >喫煙者がベランダで喫煙していないか(ルールを守っているか)どうやって確認できたのですか?
    クレーム主面々からの苦情が根絶した事を以って成功と書きました。
    今でも臭気に目視に監視していると思います。
    信じてもらえないかもしれませんが、これに近い感じの人が何人もいらっしゃったので
    http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/d/6/d64562e8-s.jpg

  170. 1150 匿名さん

    「毒をもって毒を制す」お後がよろしいようで
    @@@@@@@@このスレ終了@@@@@@@@@

  171. 1151 匿名さん

    >1147
    今度は沖縄ですか。
    私はルール違反は場所がどこであろうが、自分に害が及ぼうが否かに関わらず許されるべきことではないと考えます。
    それが飲酒運転、ひき逃げといった重犯罪であっても、規約違反であっても何ら変わりません。
    私の考えは当たり前のことだと思うのですが、『実害がないのに何で許せないのか』と難癖をつけてきます。
    なぜならこの人の頭の中には許せる違反行為と許せない違反行為があるからのようです。
    そしてその境界は自分に実害があるかないかということです。

    それは下記のカキコミを見れば明白です。
    > No.1118 by 匿名 2015-03-23 11:43:26
    >実害の有無に関わらず、ルール違反が許せないのかな?

    > No.1120 by 匿名 2015-03-23 12:09:59
    >つまり、世の中全ての違反行為が許せない訳ですね?

    こんな疑問を投げつけてくるくらいですから、この人の頭には許される違反行為があるということです。

    ところが今になってこの有様です。
    > No.1147 by 匿名 2015-03-24 02:31:50
    >犯罪や違法・違反行為はやってはいけません。

    これが今回の顛末であり、まぎれもない事実です。

  172. 1152 匿名さん

    >1149
    >今でも臭気に目視に監視していると思います。
    やはり、そうですか。
    思いますと言うくらいですから、気が付かないうちに監視されているんでしょう。
    喫煙者相手ではそれ以外に方法がないのかもしれませんね。
    路上喫煙禁止地区でも監視員がいる間はルールを守るようですが、いなくなった途端に三人に二人はルール無視ですから、監視はずっと続けないといけないかも知れません。
    でもどこからともなくベランダが監視されているなんて、気味悪いなぁ。

  173. 1153 匿名

    >1151
    >こんな疑問を投げつけてくるくらいですから、この人の頭には許される違反行為があるということです。
    私は>>1141で、「許すも許さないも、OKするもしないも、何のかかわりもなければ、犯罪の発生をしる術もない。」とあなたに返していますよ?
    法令や規則を守る事は当たり前ですが、それを許すかどうかなんて、事情を知らない第三者が考える事ではないし、考えたってどうする事もできません。

    で、許せないあなたは何がしたいの?
    人知れず喫煙で規約に違反した者がどこかにいたとして、許せないからどうしたいのですか?

    ところであなたの主張は、規約で禁止にしても、喫煙者は違反を行う、だから規約の改正なんて意味が無い。でしたよね?
    では、
    刑法で犯罪だと規定しても、無法者は犯罪を行う、だから刑法なんて意味は無いと考えるのですか?

  174. 1154 匿名さん

    マンション規約違反にも刑法のように厳しい罰則があれば、守る喫煙者も増えると思いますがね。

  175. 1155 匿名さん

    「匿名」っておかしな比較ばっかり出してくるよね。
    「匿名」こそ、何がしたいの?

  176. 1156 匿名さん

    >>1143
    >キミも、もうレスしなくていいからね。
    しかも、この発言。
    ここの最高指導者なの?(大爆笑)

  177. 1157 匿名さん

    >1153
    >法令や規則を守る事は当たり前ですが
    当然です。
    自分に実害があろうがなかろうが、法令や規則を守らないことは許されざることです。
    誰も異論など挟む余地がないのに、『自分に実害がなくても違法行為は許されざること』と言うのはおかしいと難癖をつけてくる。

    >規約で禁止にしても、喫煙者は違反を行う
    事が喫煙になると、規約改正だけでは効果がないことは、監視員のいない時間帯になると喫煙禁止地区で三人に二人が無視している実例を示して明らかにしました。
    それも喫煙ブースやエリアが近くにあるにも拘らずです。
    こんな喫煙意識の持ち主に対する規制には防止策がセットで必要です。
    その一例が>1149さんのマンションで実施されているであろう監視です。
    でもどこからともなくベランダが監視されているなんて、気味悪いなぁと思います。
    他に防止策って一体どんなものがあるのかな?

    刑法犯罪についても様々な防止策が講じられていることくらい常識として知っておいたほうがいいですよ。

  178. 1158 匿名

    >「匿名」っておかしな比較ばっかり出してくるよね。
    何がどうおかしいのか具体的に説明して頂けませんか?

    >「匿名」こそ、何がしたいの?
    例え不快に感じる事があったとしても、自分の考えるマナーの押し付けで、他人の正当な権利を侵害してはいけません。
    それをどうにかしたいのであれば、規約で禁止にするしかありません。
    規約の改正に賛同しないのであれば、黙って我慢するしかありません。
    ↑何か間違っていますか?
    私は当たり前の事しか言っていないにの、嫌煙さんが何の根拠もないまま否定してくるから、それに対して反論しているだけですよ。

  179. 1159 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562120/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸