住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

1. 401 匿名さん

うちの隣人は常識なすの確信犯だw
    禁煙の掲示されても注意されてもやめない。
    今もベランダでプカプカ。
    ニコ中はやだw

2. 402 匿名

確信犯の意味を理解してない嫌煙者。

何をもって確信犯といってるのか?

勉強しなさい!

3. 403 入居済み住民さん

嫌煙者というのはちょっと違うのではないでしょうか。
    喫煙者はタバコの煙が好きなのですか。
    その煙や匂いが好きなのだったらご自分のお部屋で吸えばよろしい。
    ベランダに出て他人の家にくさい匂いをばら撒くのは迷惑と言っているのです。
    意味わかりますかね。

4. 404 匿名さん

嫌煙者に勉強なさいなんて
    無駄以外の何でもないでしょう
    引きこもって無意味な投稿してる今の状態が一番似合ってる

5. 405

お前の投稿も無意味だよねぇ。
    残りカスだから?

6. 406 匿名さん

いくら言われたってキミとは違う勝ち組だから
    何とも思わんよ
    精々ココで虚勢張ってな
    まあ自分の老後の始末くらい綺麗につけろよ

7. 407

どんな勝ち組なんだろうね。
    お前みたいな奴にはネット掲示板ってピッタリだね。
    証拠なし、妄想の言いっ放しだもんね。

8. 409 匿名さん

407
    自己紹介乙
    めっきり訪問者も減ったね
    キミ以外は就活でもしてるんだろうか
    キミは定職に就くのあきらめたのかな

9. 410 匿名さん

勝ち組のやつがこんなところに投稿なんかしないと思いますが?

10. 411 匿名さん

自分の喫煙の煙は仕方ないく吸っているし、他人の副流煙を好きで吸っている人なんていません。
    喫煙者って、ほぼ嫌煙ですからね。

11. 412 匿名

と、いうよりも他人の煙草煙が気にならないと言った方がいいですね。

12. 413 匿名さん

そうですかね。煙草の煙がかかったら喧嘩になるでしょう。(大人は喧嘩にならないが気分は悪い)

13. 414 匿名

自分のタバコはOK、だけど他人の煙は許せないってか?

14. 415 匿名はん

>>403
    >嫌煙者というのはちょっと違うのではないでしょうか。
    >喫煙者はタバコの煙が好きなのですか。
    このスレで呼んでいる「嫌煙者」と言うのはただ「好きか嫌いか」ではないのです。
    タバコ(煙に限らない)に対して異常な嫌悪感情を示し、自分には直接迷惑がかかって
    いないのに文句をいう人たちのことです。

>その煙や匂いが好きなのだったらご自分のお部屋で吸えばよろしい。
    その理論はおかしいですねぇ。「匂いを外に出すな」と言いたいのだと思いますが、
    香水だったらどうでしょうか? 「タバコはダメだけど香水は良い]と言う場合は
    あなたは立派な嫌煙者です。

>ベランダに出て他人の家にくさい匂いをばら撒くのは迷惑と言っているのです。
    >意味わかりますかね。
    他人の家にくさい匂いをばらまいてはいません。意味わかりません。

>>413
    >そうですかね。煙草の煙がかかったら喧嘩になるでしょう。(大人は喧嘩にならないが気分は悪い)
    「かかった」ぐらいでは喧嘩になることは非常に少ないと思われます。喧嘩になると
    したら「かかったら」ではなく「故意に吹きかけられたら」ですね。あなたは他人から
    「息を故意に吹きかけられ」ても何も感じない人ですか?
    フツーはそんなことをやったら喧嘩になりますよ。

15. 416 匿名さん

香水も分煙のようにすればよろし。

16. 417 匿名

香水の方は1~3両目にご乗車願います。って?

ハハーツ!

17. 418 入居済み住民さん

私は香水の話しをしているわけではありません。
    タバコの話をしているのです。自分は今までタバコに関して全然関心がなく、特別好きか嫌いか考えたことなかったのですが、今のマンションの両隣の夫婦がベランダで吸っているので、早朝から深夜まで毎日くさくて耐えられなくなり、何かいい知恵を求めてここに来たわけですが。
    仕切り板が小さいのが問題かなと思ったりもします。

18. 419 匿名はん

>>418
    >早朝から深夜まで毎日くさくて耐えられなくなり、何かいい知恵を求めてここに来たわけですが。
    だから知恵を授けて差し上げましたが、気に入りませんか?

19. 420 匿名さん

管理組合にベランダ喫煙迷惑の注意を促す掲示をしてもらいましょう。
    ここに集う残りカスの喫煙者でない限り、ベランダ喫煙は止めると思います。
    418さんのお隣さんがここに集う残りカスの場合はあきらめましょうね。
    奴らはニコチン中毒のお馬鹿ですから。

20. 421 匿名

両サイドがベランダで四六時中タバコ吸ってる?(笑)

ニコ中以外の何者でもない!
    >420のいう残りカスとしか考えられない!

ざんねーん!(笑)

21. 422 医療関係者さん

>私は香水の話しをしているわけではありません。
    香水等他の物に置き換えると嫌煙者の異常性が分かると思います。
    正常な精神状態の人であれば、香水やタバコが少し匂った程度で騒ぎ立てたりしませんよ。

>早朝から深夜まで毎日くさくて耐えられなくなり、
    正確には早朝から深夜までタバコの匂いがする様な感覚に襲われているのです。
    玄関の鍵を閉めたか気になって仕方が無い・・・
    隣のベランダから常にタバコの匂いがする様な気がする・・・

これらは【強迫性障害】という【精神障害】の一種であり【病気】です。
    あなたにもその疑いがありますので、早期に心療内科へ受診される事をオススメします。

22. 423 匿名さん

>420 管理組合に連絡すれば大抵は治まりますね。

23. 424 匿名さん

香水が分煙のような扱いを受ける話は聞いたことない。422は見当違いですね。医師にでもなったつもりなのでしょうか?

24. 425 匿名さん

>「タバコはダメだけど香水は良い]と言う場合は

そもそも>415匿名はん↑が論点をずらそうとしたのです。
    喫煙者の論点ずらしの詭弁です。

25. 426 匿名さん

>正常な精神状態の人であれば、香水やタバコが少し匂った程度で騒ぎ立てたりしませんよ。
    喫煙者に正常な嗅覚があればいいのですが、鼻くそまでヤニまみれなので無理でしょうね。

26. 427 匿名さん

喫煙者にとっても煙草の煙は臭いですよ。
    臭くないと言っている方は、喫煙者の中でも非常に希有の輩です。

27. 428 匿名

>喫煙者にとっても煙草の煙は臭いですよ。
    「煙草の煙は臭い」
    「副流煙は健康を害する」
    これこそが嫌煙者の『詭弁』による論点ズラしです。

密室や至近距離での喫煙ではありません。
    どこぞのベランダから流れてくる程度の煙なんて、そんなテンションで騒ぎ立てる程の事ではありません。

28. 429 匿名さん

副流煙の匂いが香水のようだったらよかったですね。

29. 430 匿名さん

>>428

お前みたいなアホがいるからどんどん吸いにくくなってるんだろな。

30. 431 匿名さん

隣のベランダのタバコの煙草の煙が臭いなんて言うのは
    人の中でも非常に希有の輩です。

31. 432 匿名さん

タバコの煙は万人に臭いよね。香水にはならない。

32. 433 匿名

皆がタバコの煙を好きか嫌いか?

以前は90%以上の人々が好んで吸ってた訳だから、嫌いな人は少ないはずです。

33. 434 匿名さん

以前は90%以上の人々がニコチン中毒を知らず、喫煙の害を知らず、他人の迷惑を知らず、
    ニコチンに操られて吸ってた訳だから、嫌いな人は少ないはずだと勝手に思いこんでいたみたいです。

34. 435 匿名さん

タバコの主流煙も副流煙もどっちも臭いですね。

35. 436 匿名さん

少なくとも隣のベランダのタバコの煙草の煙が臭いなんて言うのは
    非常に希有の輩です。

36. 437 匿名さん

管理会社へ言って終わりですからね。

37. 438 匿名さん

たばこやめて10年になりますが、たばこのフレーバーは未だに大好きです。

38. 439 匿名

>436
    違います。

39. 440 匿名

まあ、管理会社(管理事務所?)に言えば終わりらしいので…
    嫌煙者の皆さん、遠慮せずにとっとと終わらせて下さい。

40. 441 匿名さん

管理会社(管理事務所?管理組合?)に言えば終わりという結論で。

41. 442 匿名さん

愚痴こぼすしかない人生
    羨ましいとは思えんが
    本人が満足なら別に止めてやらなくてもいいだろ

42. 443 匿名さん

まずは家族を味方につけておかないといけないでは?

43. 444 匿名さん

いま、ベランダで一服しながらこのスレを見ている。
    寒み〜。
    でもタバコは辞められまへんな〜。

44. 445 匿名さん

冬はベランダで吸っても苦情少ないのでしょうか。

45. 446 匿名さん

ベランダで吸っている写真を見たことない。つまり、本当はベランダで吸えないのです。

46. 448 匿名さん

ベランダで吸っている人などいないのですよ 画像を見たことない

47. 449 匿名さん

>>447

>>私のストーカーさんが1か月以上出てきていませんねぇ。

このスレのタイトルが見えないのか?
    ストーカーとはあんたのことだろ!

めんどくさいのもあんたがこのスリの議題のことを全く理解していないあんたのこと。

48. 450 匿名さん

>どうしちゃったんでしょうか? 出てきたら出てきたで面倒くさいだけなのですが、気になります。

こんなレス乞食の方がめんどくさいわww

こんなスレに粘着してないでリアルで友達作りなよ。

49. 451 匿名さん

朝からごくろうさん

今日楽しいことがあるといいね

肺がんは予後が悪いし程々に

50. 452 匿名さん

いや、俺は嫌煙派だからご心配なく(笑)

51. 460 匿名さん

匿名はんは、あのことごとくつぶされた匿名さんがいないと元気いっぱいだwwww

せいぜいガンバ。

52. 462 匿名さん

今年もベランダ喫煙しまくってます笑

53. 463 匿名

タバコは朝鮮の誇りニダ

54. 464 匿名さん

嫌煙バカはダイヤモンド教信者

55. 465 匿名さん

>>464

バイオに関して、全くちんぷんかんぷんみたいな人だ。

ダイヤモンドよりもNASAだろ。

56. 466 匿名ちゃん

喫煙も嫌煙も病気だな!

57. 467 スレ主

>>466

またですか?
    大病院は喫煙場所は、殆ど残っていませんよ。

喫煙者はニコチン依存症、
    嫌煙者はニコチンアレルギー症候群とも言いたいのか?

ニコチンアレルギー症候群てな疾患は世界中のどこにもありませんがね。

58. 468

>>466
    バランス感覚がある私、カッケーですか?
    バランス厨こそが十二分に病気です。

59. 469 匿名さん

合衆国のパワーは、いやはや凄い!
    以下、時事通信の記事より。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014072000052

60. 470 匿名さん

アメリカに引っ越しましょう

61. 471 匿名さん

>>470

わざとらしい煽りか?
    いずれ法も合衆国に追従する。

62. 472 匿名さん

そういう意味ではなく、
    喫煙者は米国へ移住してグリーンカードをもらい、JTを訴える
    という意味で

63. 473 匿名さん

>>472

合衆国なんか行ったら殴られるか、殺されるか、だろう。

64. 474 匿名さん

規約にないならベランダで吸うのも問題ない。
    いやなら決議とってね。

65. 475 匿名さん

愛煙家です。
    規約改訂できた物件ってあるのですか?

66. 476 匿名さん

迷惑なのだからベランダでは喫煙しないでしょう。

67. 477 匿名さん

>>474

>>規約にないならベランダで吸うのも問題ない。
    >>いやなら決議とってね。

この言い訳が、ニコチン依存症の決まり文句。
    副流煙の迷惑性に全然気づいていない。

68. 478 匿名さん

喫煙者の心境なのでしょう。現実には近隣の目がありますから吸えませんよ。

69. 479 マンション住民さん

>>475
    たくさんありますよ
    うちもそうです

70. 480 匿名さん

成人の喫煙率が20%切りました。
    男性の3割、女性の1割だそうで、ごく少数派になって来ました。良いことです。
    成人の20%ですから子供を含めた日本国民全体で言えば喫煙者は1割程になるんでしょうか。
    早く殆どの日本国民に迷惑をかける喫煙者がいなくなって、ベランダから受動喫煙させられる事の無い世の中になって欲しいものです。

71. 481 入居済み住民さん

私のマンションも、ようやくベランダ喫煙禁止の規約が設定されました。今後は禁煙化の流れがさらに加速し、どこでも受動喫煙の被害がなくなるよう、祈っています。

72. 482 匿名さん

頑張ってね。

73. 483 匿名さん

「脱法ドラッグ」って言葉がアホに通じないもんだから「危険ドラッグ」なんて呼ばれるようになってる。

「脱法ドラッグがなんなのかわかりませ~ん」「禁止されてないならやってもいいんです」なんてのたまってた喫煙者様方は、昨今のニュースを見ながら一体どんな顔してるんだろう・・・

もしかしたら、ニュースを見る側じゃなくて、ニュースで見られる側になってるのかもしれないなwww

74. 484 匿名

だから、、、
    脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。
    仮にやるべきではなかったとしても、法律上、規則上はやっても構わない。
    我儘ばかり言ってないで、日本のルールに従って下さい。
    ドラッグと喫煙を同列で語る、身勝手な嫌煙者さん(笑)

75. 485 匿名さん

なるほどねw
    最近の脱法ドラッグ(危険ドラッグ)絡みのニュース見ながら、こんな風に考えてるわけねw
    まっっっったく理解できんwww

しかし、この御説で「「禁止されてなければ何をやってもいい」ではない」って言うんだから、謎だよなぁwww

76. 486 匿名

>まっっっったく理解できんwww
    >しかし、この御説で「「禁止されてなければ何をやってもいい」ではない」って言うんだから、謎だよなぁwww
    そうだろうね。
    キミら嫌煙者は問題の本質が全く理解できていないからね。

脱法ドラッグの問題の本質は、使用するだけでは罪にはならい、規制すらできない点にある。
    つまり、使用者が犯罪や違法行為を行わない限り、何も手を下す事ができない。
    それは何故か?
    『禁止されていないから』

悪名高い○○ドラッグですらそうなのだから、ベランダ喫煙をどうにかしたいのであれば、規約で禁止にするしかないよ。
    「迷惑だ!」「副流煙が~」なんてヒステリックに騒ぎ立てたって、『輩の因縁』でしかありませんよ。

77. 487 匿名さん

何故、今頃再燃しているのか?

78. 488 匿名

例の匿名はんだろ?

向こうのスレ追い出されてヒマみたいだな

79. 489 匿名

匿名はん?
    向こうのスレ?

私は、無知で身勝手な嫌煙ザルに日本国のルールを教えてあげている、ただの『匿名』ですよ。

80. 490 匿名さん

愛煙家は死語です!

81. 491 匿名さん

>>489
    >無知で身勝手な嫌煙ザル
    バトル版とはいえこのえげつない書き込み。
    ルール云々以前に人間としての品性を疑います。
    まずはそこから直してもらわないと。

82. 492 匿名さん

>>490

生命工学の大御所、、NASAにはもう愛煙家なんて絶滅危惧種。

83. 493 匿名さん

ニコチン依存は、突然タバコを止めると依存が他の物に移るために口に物を入れる欲求と言うか、食べることに置き換えるので体重が増えるらしい。

そうすると滅多に太った事のない痩せた喫煙者が太りだすらしい。

通りで暫くメタボになる訳だ。
    結果的にどうしょうもなくなる。
    脳のシナプスがニコチンに占領されるのは恐ろしい。

赤ん坊が何でも口に入れようとする本能と言うか。

84. 494 匿名さん

問題の本質は、
    >『禁止されていないから、何も手を下されることがない』
    だの
    >脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。
    >仮にやるべきではなかったとしても、法律上、規則上はやっても構わない。
    >我儘ばかり言ってないで、日本のルールに従って下さい。
    なんて言ってる、アホの存在だろw

「問題の本質」を理解しないアホがいるからわざわざ禁止云々と騒ぎ立てなきゃいけないだけで、真に「問題の本質」を理解してるなら「すべき事ではないから”しない”」で終わりなんだよw

85. 495 匿名さん

だよね。

兎に角、最近は他人を思いやれない本当に自己中心的な日本人が増えてきた。
    民度が下がってるよなぁ…って切実に思う。

86. 496 匿名

>「すべき事ではないから”しない”」で終わりなんだよw
    全ての人が自分と同じ価値観を持っているとも思ってるの?
    どんだけ自己中なんだよ、このサルは・・・

87. 497 匿名さん

ニコチン依存は恐ろしい。

どうも麻薬に近い感じだし。
    だから、副流煙は迷惑だと言われるわけだな。
    それに気付いていないからさらに恐ろしい。

88. 498 匿名さん

サル?

猿の惑星初期版で、チャールトン・へストンが光速で移動する宇宙船の中でタバコを吹かしたシーンが出て来るな。
    あのシーンは現代ではNG集。

そして辿り着いた惑星は、何千年も進んだ地球だった。
    そこには、タバコも無かった。

え? サルがタバコ吹かしていたっけ?(大爆笑

89. 499 匿名さん

>全ての人が自分と同じ価値観を持っているとも思ってるの?
    「禁止されていないから”する”」しか頭にない人間がいるから、「すべき事ではないから”しない”」で終わらずに危険ドラッグやタバコを吸う人間がいまだに存在するわけです。

90. 500 匿名さん

「すべき事ではないから”しない”」という「抑制」が、「自己中」という言葉に置き換わるアホw(さもなきゃ「すべき事ではないから”しない”」という言葉が、「すべき事ではないなら”するな!”」ってな「抑止」に妄想変換されてるってパターンか?w)

「トイレ以外ではしない」なんて類の抑制が「自己中」ってことで出来ず、したくなったら部屋のそこらで垂れ流してママに後始末してもらうなんて生活してるんだろうか?w
    それとも、ママに「トイレ以外はダメ」ってちゃ~んと禁止してもらってるのかな?www

なお、世間一般では、
    だの
    >脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。
    なんてふうに、周りに対する配慮をせず好き勝手に行動する人間の事を「自己中なサル」と評しますw

ま、いずれにせよ問題の本質は、
    だの
    >仮にやるべきではなかったとしても、法律上、規則上はやっても構わない。
    >我儘ばかり言ってないで、日本のルールに従って下さい。
    なんて言ってる、アホの存在だよなw

91. 501 匿名さん

>全ての人が自分と同じ価値観を持っているとも思ってるの?
    ちなみにそんなこと微塵も思ってないよw
    だってニュースだなんだで、脱法ドラッグだの何だのと問題を起こすような人間見てるものw
    考えるまでもなくああいう人間は、私とは違う価値観をもった存在だもんw

ちなみに、君は「脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ」ってことで、そんなとニュースに出る側の人間と同じような価値観持ってるんだよねwww

92. 502 匿名さん

何か指摘すると「人それぞれだから。」などと言い訳するゆとり世代。
    マナーとか恥なんて知らないんだろうなあ。

93. 503 匿名さん

どうもここの喫煙者は非喫煙者をネガだと思っているようだ。
    だから非喫煙者を罵倒する事を常に考えていて言い訳を書いてる。

94. 504 匿名

ネガだなんて思ってませんよ。
    でもね、お花畑が一人おられるでしょう?

『禁止されていないのだから、別に吸ったって構わない。』
    そう考えて、何の疑問も感じずにベランダで煙草を吸っている「自己中なサル」が、いまだに多数いるのは事実です。
    その事実に何の疑問も感じていない非喫煙者が、いまだに多数いるのもまた事実です。

本当にベランダ喫煙の問題を解決させたいなら、
    『規約で禁止になったから、ベランダでは喫煙できません』
    にルール変更をしなければいけません。

95. 505 匿名さん

私に言わせりゃ、「問題の本質は禁止されてないこと!」「ルール変更すれば問題は解決する」なんて本気で思ってるほうが、よっぽど「お花畑」だけどねぇ・・・

96. 506 匿名

少なくとも『やってはいけない行為』である事が確定しますからね。

キミが、喫煙者が自ら止める時がくる、と信じているなら好きにすればいい。
    その時がくるまで、俺様基準のモラルを振りかざして、グチグチいってなさい。

97. 507 匿名さん

いつもの『禁止されていないから何をやっても良い。』は、脳がニコチンに占領されることによる妄想では無いか?と思う。
    マナーと言う判断力が劣っているのだから恐ろしい。

98. 508 通りすがり

>俺様基準のモラルを振りかざして、グチグチいってなさい。

俺様基準の思い込みでグチグチ言っているのは506の方だと思うけど?(笑)

99. 509 匿名さん

喫煙は、認知と統合失調症を加速するか?

その論文があったらご紹介ください。

100. 510 匿名

つまり、各物件の事情や状況に関わらず、ベランダ喫煙は一律に迷惑な行為だから、全ての喫煙者は自発的にベランダ喫煙を止めなければならない。
    さらに、ベランダ喫煙を止める事は、日本人として当然のマナーであるから、ルール化などする必要はないと言いたい訳ですね。

それが成就すると本気で思ってるのですか?
    どんだけ身勝手でお花畑なんだろう…

法律で喫煙が禁止若しくは規制でもかからないかぎり、絶対に有り得ませんよ。

101. 511 匿名さん

自分で「問題の本質は~」なんていってドヤ顔してたの、もう覚えてないんだろうな・・・
    問題の本質はそんな単純なもんじゃない、って話なのに一体何を言ってるんだかwww

>それが成就すると本気で思ってるのですか?
    少なくとも法律等の禁止・罰則で諸々の問題が、単純解決しないことは現実を見て知っていますが?w

>どんだけ身勝手でお花畑なんだろう…
    ありもしない意見を妄想して、それを元に他人を「サル」だの「自己中」だのと誹謗する人間はなんて評すれば良いですか?w

>法律で喫煙が禁止若しくは規制でもかからないかぎり、絶対に有り得ませんよ。
    喫煙率の減少等々の現実は目や耳には入っても、脳に届いてないんだろうなぁ・・・

102. 512 匿名さん

多分、ここに出現する喫煙者代表は統合失調症に陥ってる。
    だから、何を言ってもおかしなことが口から出てくるわけだ。

103. 513 匿名

嫌煙者の方々こそ何がしたいのか理解できませんね。

ベランダ喫煙は迷惑行為か?
    とある嫌煙者さまによると、脱法ドラッグを引き合いに出すほど非道な行為と認識されているようですが、世間的にはそこまで迷惑な行為とは認識されていません。
    喫煙者・元喫煙者・非喫煙者を問わず、「別に気にならない」「めくじらを立てる程の事ではない」と考えている人なんていくらでもいます。

状況や個人の価値観によって、迷惑か否かの判断は異なるのに、マナーだのモラルだのを訴えても意味がありません。

私は、『ベランダ喫煙をどうにかしたいのであれば、規約で禁止にするしかありませんよ』とお伝えしているだけですが、それが理解できませんか?

で、嫌煙者の方々は一体何がしたいのですが?

104. 514 匿名さん

嫌煙者と言うのは昭和言葉で完全に死語。

統合失調症ならではの言葉だろうか

105. 515 匿名さん

『規約改正されれば、ベランダ喫煙やめます。』

お子ちゃまですか?

106. 516 匿名さん

これを書いていると、またまた自動車交通の排出ガス、即ち大気汚染が迷惑だと言い訳をしてくるんだろうな。

107. 517 匿名

で、
    嫌煙者さん達は何をどうしたいの?

108. 518 匿名さん

>>嫌煙者さん達は何をどうしたいの?

これしか言葉が出てこない。
    ニコチンによる統合失調症だな。

109. 519 匿名さん

はい、これ。
    ここのスレの喫煙者は見なさい。

http://www10.ocn.ne.jp/~mental/mnh106.html

110. 520 匿名さん

>とある嫌煙者さまによると、脱法ドラッグを引き合いに出すほど非道な行為と認識されているようですが、世間的にはそこまで迷惑な行為とは認識されていません。
    とある喫煙者様が
    「禁止されてなければ何をやってもいいわけじゃない」
    という私の意見に対して
    「それは何か?」
    と聞いてきた”端的な例”として「脱法ドラッグ」を挙げたに過ぎません。
    その例に対して、喫煙者様が
    「脱法ドラッグがなんなのかわかりませ~ん」「禁止されてないならやってもいいんです」
    とのたまっていたのが、そもそもの前提なw

>喫煙者・元喫煙者・非喫煙者を問わず、「別に気にならない」「めくじらを立てる程の事ではない」と考えている人なんていくらでもいます。
    全ての人が自分と同じ価値観を持っているとも思ってるの?www

>状況や個人の価値観によって、迷惑か否かの判断は異なるのに、マナーだのモラルだのを訴えても意味がありません。
    状況や個人の価値観の違いを、「禁止!」の一言で十把一絡げにしようとしてるのが喫煙者様w

喫煙者様は一体何がしたいんですかね?www

111. 521 匿名さん

>>520

喫煙者は時として旧疾患名・精神分裂病が牙を向く時がある可能性がある。

その為、一貫性のある議論ができないと言うのはこのためなんだろう。

112. 522 匿名さん

危険ドラッグに対する特定の喫煙者の認識を再確認しておきましょう。
    『脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。』
    まさに危険ドラッグを売る人間あるいはそれを吸う人間と同じ思考です。

喫煙者の皆が皆そうだと言ってるわけではありません。
    むしろ、ごく一部だと思います。

こんな極論を唱える人間の意見などに聞く耳を持つ必要はありません。

113. 523 匿名さん

>喫煙者様は一体何がしたいんですかね?www
    喫煙者というのは
    >>脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。
    と皆が考えているはずだ。
    だから危険ドラッグいをやめさせるには禁止する以外に方法がないのと同様に、タバコを止めさせるにも禁止するしかない。
    要するに危険ドラッグを吸う人間とタバコを吸う人間は全く同じ思考の持ち主だということを言いたいのでしょう。

114. 524 匿名

>危険ドラッグに対する特定の喫煙者の認識を再確認しておきましょう。
    >『脱法だろうが、危険だろうが、法律でも規則でも禁止されてないならば、やっても構わないんだよ。』
    法律上、規則上ははね。

では逆にお尋ねします。
    法律でも規則でも禁止されてないのにやってはいけないというのはどういう論理ですか?
    危険ドラッグとやらの使用者や所持者が現行犯逮捕されないのはどうしてですか?

115. 525 匿名

>嫌煙者と言うのは昭和言葉で完全に死語。
    >統合失調症ならではの言葉だろうか
    臭いを感じる程度の事で、受動喫煙だの健康被害だの言ってる『嫌煙者』こそ、統失っぽくて気持ち悪いです。

116. 526 匿名

それと、嫌煙者の皆さん
    マナー・モラルの問題と法律上・規則上の問題は別物ですので、混同してはいけませんよ。
    例えマナー違反であっても、規則上問題がなければ受け入れるしかありません。
    逆に、モラル上は何ら問題がなくても、法律で禁止されている行為はしてはいけませんからね。

それが日本のルールですから良く覚えておいて下さい。

面倒臭いのでこれで終わります。
    さようなら

117. 527 匿名さん

>>525

>>臭いを感じる程度の事で、受動喫煙だの健康被害だの言ってる『嫌煙者』こそ、統失っぽくて気持ち悪いで

こうした志向が一生懸命ネガを考えてくる一つだ。
    リンク先を全く理解していなかったな。

118. 528 匿名さん

>>526

今頃、嫌煙者、、、昭和かよ。

119. 529 匿名さん

はい、これ
    ここのスレの嫌煙者は見なさい。
    http://livedoor.sp.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/d/6/d64562e8.jpg

120. 530 匿名さん

>>529

その漫画、生命工学の最先端のNASAに持っていけよ。
    どんな事を言われるか?

121. 531 匿名さん

>>526

喫煙者の弁護士だと厄介だな、

弁護士の何%が喫煙者か?

122. 532 匿名さん

>>530
    キチガイ

123. 533 匿名さん

>>532

キチガイは2chの常套句。
    非喫煙者がキチガイなのか?

124. 534 匿名さん

>>509
    >>喫煙は、認知と統合失調症を加速するか?
    その加速度は、何gal?

125. 535 匿名さん

>>534

吐息や服に付いたタバコ臭のする営業が現れたか?

126. 536 匿名さん

統合失調症を侮蔑する、コトバが汚い掲示板荒らしは、
    やっぱり「埋立地から脱出すべきか」スレッドの人間だ。
    あなた、有名人ですよね。

127. 537 匿名さん

埋立地と喫煙に何の関係があるのか?
    反論からして喫煙所に頻繁に向かう営業の存在を証明していることになる。

128. 538 匿名さん

>>536

ここの匿名はんがこれまで書いてきた内容を全部読んでみろ。

129. 539 匿名さん

>法律でも規則でも禁止されてないのにやってはいけないというのはどういう論理ですか?
    それは危険ドラッグの使用者やあなたのように「法律や規則で禁止されていないなら、何をやっても構わないんだよ」という考えと相反する論理です。

>さようなら
    さすがに危険ドラッグの使用者と全く同じ論理を振りかざすことに恥ずかしくなったのでしょうね。

130. 540 匿名さん

>法律上、規則上ははね。
    世間一般では、そこで思考を止めた人間の事を
    「マナーがない」「モラル(道徳)がない」「自己中のサル」
    なんて風に評しますw

>法律でも規則でも禁止されてないのにやってはいけないというのはどういう論理ですか?
    法律でも規則でも禁止されてないのにやった結果、どんな事が起きてますか?
    ニュースとか見たことないんですか?www

>危険ドラッグとやらの使用者や所持者が現行犯逮捕されないのはどうしてですか?
    日本が「法治国家」だからです。「行政・司法」が法律を超えた権限を持ち得ないからです。
    一部喫煙者様は誤解しているけど、[法治国家」ってのは「法律に反しさえしなければ何をやってもいい国」って意味じゃないからなw

ちなみにこの人、実際のところなぜ脱法ドラッグが法律で禁止されない(出来ない)のか、まったく分かってないんだろうなぁ・・・

131. 541 匿名さん

>マナー・モラルの問題と法律上・規則上の問題は別物ですので、混同してはいけませんよ。
    >例えマナー違反であっても、規則上問題がなければ受け入れるしかありません。
    >逆に、モラル上は何ら問題がなくても、法律で禁止されている行為はしてはいけませんからね。
    >それが日本のルールですから良く覚えておいて下さい。
    しかし、この御説で「「禁止されてなければ何をやってもいい」ではない」って言うんだから、謎だよなぁwww

>面倒臭いのでこれで終わります。
    >さようなら
    はい。さようなら
    どうせまたこのパターンの繰り返しで面倒だから、もう現れないでねw

132. 542 匿名さん

======ベランダ・共用部分での喫煙行為への対応マニュアル(Ver. 2.1)======

1.喫煙者本人に直接伝える(良識ある喫煙者の場合、すぐさま喫煙場所を自室に移すなどの改善が見られる)
    2.1.が困難な場合、苦情をマンション管理会社に伝える(管理会社には住民間の問題を調整する義務があるため)。前後して管理人と情報を共有しておくことも有益
    3.次に、マンション管理会社に、民事裁判における結果を挙げ、ベランダでの喫煙が迷惑行為として認定された判例内容を伝える(特記事項を参照)
    4.自治会、理事会(管理組合)に苦情を申し立てる。その方法は文書(設置の意見箱へ、管理人に委ねる等)、および/もしくは役員に口頭による。内容は、一般問題としての匿名での投書、もしくは問題が深刻な場合は、個別のケースとして、双方の氏名/部屋番号等を明記する。一般的に喫煙問題は付議されるが、複数名からの申し立てがあればなおよい。続いて、迷惑行為者への文書/口頭による注意、マンション掲示板等への注意を喚起する文書の掲示、場合によっては、規約改正等の動きもでてくる(同じ問題を抱えつつ、気の弱い方、高齢者などで我慢しているケースが多いため、相互の利益となるので躊躇しないことが吉)。この段階で、喫煙者の迷惑行為がマンション内の問題として周知されることにより、多くの場合、問題の改善へと至る。
    5.以上と並行しつつ、ベランダ喫煙の被害が継続するようであれば、告訴も辞さない(ごく簡単な民事裁判で、結果も明白。1~4いずれかのステップを踏んだ記録を残しておくとなお良し)

特記事項
    ・あなたの健康を害し、後悔する前に、行動に移しましょう。これ以上の我慢は不要。取りうる選択肢は多くあります。
    ・本対応マニュアルは、副流煙の被害を受けているあらゆる方の知恵を結集するためのもの。適宜更新下さい。
    --------------
    ・ベランダでの喫煙/隣人の苦情を無視/迷惑・不法行為として認定/加害者に罰金

http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/
    ・上記サイトに運営する弁護士個人の見解を含む解説あり。本件は結審しているため、”内容詳細に関心のある方は弁護士に依頼し、もしくはご自身の手で裁判記録の閲覧を”。検察庁にて可能。
    --------------
    ===============================================

133. 543 匿名

うん、だからね~
    管理会社や理事会、自治会なんかを理詰めで無理やり動かそうとしている時点で、そのコミュニティにおいては、鬱陶しいクレーマーなんですよ。
    まあ、足並み乱してクレームいれるのも、正当な権利なんですけどね…

134. 544 匿名さん

ベランダ喫煙は「不法行為」で判決が確定している

ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
    産経新聞 2月3日(火)15時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000500-san-hlth

135. 545 匿名

>ベランダ喫煙は「不法行為」で判決が確定している
    ああ、そうですか・・・
    では、民法第709条と民事訴訟法に基づき、侵害された利益の賠償請求を行って下さい。

永きに渡るベランダ喫煙問題に終止符が打たれてよかったですね!

136. 546 匿名さん

〉ベランダ喫煙「ホタル族」に厳しい目「不法行為」の判例

判例?
    最高裁判決がでたのですか?
    あくまでも、いち裁判例ですよね。
    確定判決ではないと思います

137. 547 匿名さん

平成24年の判決だぞ。とっくに確定だろ

138. 548 匿名はん

>>544
    >ベランダ喫煙は「不法行為」で判決が確定している
    うれしいですか?
    だいたいこの手の記事は「嫌煙者」が喜ぶような書き方をしていますからねぇ。

>>542 がリンクを貼っていますが「http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/ 」を
    読んでみましょう。2ページ目真ん中辺りで「他の居住者に著しい不利益を
    与えることを知りながら喫煙を続け、迷惑行為を防止する措置を取らない
    場合には、喫煙が不法行為を構成することがあり得るとして、不法行為の
    成立を認めました。」と書かれています。さてこれを読むと不法行為の成立は
    「他の居住者に著しい不利益を与えることを知りながら喫煙を続け」なのです。
    理解できますか?

近隣にタバコに対し異常な感覚を持つ方がいない限り、通常のベランダ喫煙では
    「他の居住者に著しい不利益を与える」ことはありませんので、この不法行為には
    当たりません。「タバコに対し異常な感覚を持つ人」はごくわずかしかいないと
    考えられますので、あなたがそのような人なら近隣に対し、まずはアピールする
    必要があります。不法行為云々はそのアピール後でしょうねぇ。

139. 549 匿名さん

また『嫌煙者』。

'70年末期で頭の中の情報が止まっている。

140. 550 匿名さん

>>548
    君、タバコで口臭がひどいと、職場でウワサになってるよ。
    電車に乗ると、周りがよけるでしょ。臭いって。

141. 551 匿名

嫌煙者さん
    判例だの、不法行為が確定だの、おバカすぎて全くお話になっていません。

あっさり論破されたと思ったら、その後は誹謗・中傷、暴言だけ・・・
    無知は悲しいね。

142. 552 匿名さん

また、嫌煙者。
    これこそ上から目線等同じ。

143. 553 匿名

いいですか?
    単に煙草を吸わない、あるいは、不快に感じるといった程度の、いわゆる『非喫煙者』と、
    喫煙行為に対して異常な嫌悪感を示す、あなた方『嫌煙者』は全く別物ですから、、、
    その事くらいは自覚しておいてくださいね。

144. 554 匿名さん

ベランダ喫煙者は他人に迷惑をかけようが裁判で負けようが
    死ぬ直前まで「ベランダでタバコを吸って何が悪い!」しか言わない

145. 555 匿名さん

>>554
    >死ぬ直前まで「ベランダでタバコを吸って何が悪い!」しか言わない
    それホントか?よく考えてみ?
    そんなの嫌煙者の妄想じゃん。

まあ>548に正論突かれてそれぐらいしか言い返せないんだろうが

146. 556 匿名さん

・あいつ臭っせー!って後ろ指さされる人生から抜け出す
    ・COPDや肺がんでQOLが低い人生から抜け出す

医師の力と、意思の力

147. 557 匿名さん

>通常のベランダ喫煙では「他の居住者に著しい不利益を与える」ことはありませんので、この不法行為には当たりません。

事実、ベランダ喫煙で有罪になったわけだが・・・
    ベランダで吸うと、隣や上下の換気口から、隣戸に煙が取り込まれてしまう。
    換気扇の下で吸っても同じことが起きる。排出された煙が、外気と共に隣戸の換気口に入る。

特に隣戸が涙ぐましい努力の末についに禁煙に成功した人なら、この現象は「隣のやつ、コノヤロー!!!」となる

148. 558 匿名さん

>>557
    それコノヤロー止まりであって、不法行為にならないじゃん

149. 559 匿名はん

>>557
    >事実、ベランダ喫煙で有罪になったわけだが・・・
    その通りですが、前提条件が必要です。
    「そこで、女性は手紙や電話で何度もバルコニーでの喫煙をやめるよう求めましたが、」
    http://allabout.co.jp/gm/gc/416656/ 」より

>ベランダで吸うと、隣や上下の換気口から、隣戸に煙が取り込まれてしまう。
    そして名古屋の判決には「一定の受忍義務がある」ということも言われています。

>換気扇の下で吸っても同じことが起きる。排出された煙が、外気と共に隣戸の換気口に入る。
    「専有部でも喫煙するな!」ってことですか?

>特に隣戸が涙ぐましい努力の末についに禁煙に成功した人なら、この現象は「隣のやつ、コノヤロー!!!」となる
    それも言われないと気が付かないですからねぇ。このスレの嫌煙者どものように
    「俺様が迷惑に感じているんだからそれを察して何も言わなくてもベランダ喫煙
    やめろよ」は通用しないわけです。

150. 560 匿名さん

ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと言われ続けているのに、未だに
    「何も言わなくても」
    で頭が止まってるんだから笑えるw

あれかね?
    「歩きスマホは危険!止めろ」なんていうのも、情報は見聞きしてても、
    「直接は何も言われてない!そんなの通用しない!!!(ドヤァ」
    なんて感じなのかねw

151. 561 匿名さん

あ、そっか・・・

運転中の携帯電話使用の危険性が、禁止になる直前まで理解できなかったって人だったっけwww

152. 562 匿名さん

コノヤロー!と毎日両隣と上下の人々に思われて過ごすマンション生活。

判例が増えてきたら、集団訴訟が流行するかもね。

153. 563 匿名さん

>>560 >561 >562
    とどのつまり、不法行為とまでは言えないってことね。

154. 564 匿名さん

五輪までに公共施設や飲食店で全面禁煙だな。

絶滅してもいい絶滅危惧種。

155. 565 匿名さん

エレベーターで乗り合わせるだけで汚臭。
    タバコの煙の匂いだけでない、特有の匂い。
    下水道というか、最終処分埋立地というか。

156. 566 匿名はん

>>560
    >ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと言われ続けているのに
    どれだけ言われているんですか?

>>561
    >運転中の携帯電話使用の危険性が、禁止になる直前まで理解できなかったって人だったっけwww
    将来、自動車って全て自動運転になるから手動で運転することが禁止になるのですが
    あなたは手動で運転することの危険性に気が付いて既に自動車の運転をしていない
    人ですか?
    そうだったら素晴らしいと思います。

>>562
    >判例が増えてきたら、集団訴訟が流行するかもね。
    「増えてきたら」ですねぇ。希望的観測ですか?

>>564
    >五輪までに公共施設や飲食店で全面禁煙だな。
    >>565
    >エレベーターで乗り合わせるだけで汚臭。
    話がベランダ喫煙じゃなくなってるし・・・。

157. 567 匿名さん

また、屁理屈。
    やっぱりニコチンに冒されている。

158. 568 匿名さん

>>567
    >また、屁理屈。
    屁理屈なら具体的に反論すりゃいいじゃんw
    ベランダ喫煙の副流煙で頭の回転鈍くなったのか?

159. 569 匿名さん

>>566

っつか、お前、吐く息が臭せーんだよ。

160. 570 匿名さん

>>569
    嫌煙さんって、ネット越しでも臭いと言うんだな
    スゴイ妄想(笑)

161. 571 匿名さん

戸建て買えよ貧乏人ども

162. 572 匿名さん

>>571
    嫌煙さんは戸建でも文句言って来るじゃね?
    なんてったってネット越しでも臭いと言って来るバカがいるんだしw

163. 573 匿名さん

>どれだけ言われているんですか?
    ほらなw
    この状態なんだもんwww
    だとすると「歩きスマホ」なんかも、
    「どれだけ言われているんですか? (ドヤァ」
    って状態かい?www

>将来、自動車って全て自動運転になるから手動で運転することが禁止になるのですが
    >あなたは手動で運転することの危険性に気が付いて既に自動車の運転をしていない
    >人ですか?
    >そうだったら素晴らしいと思います。
    こちらは、自動車の運転に関しては、禁止云々に関わりなく危険について任して十分な注意を払っている。
    君は「車の運転は禁止されてないから危険はない。道交法レベル以上の注意を払う必要はない」って言ってるんだろw
    私はその低レベルさを指摘してるんだよ。
    反論に給すると話をそらす、いつものパターンだなw

164. 574 匿名さん

横だけど・・・

>嫌煙さんって、ネット越しでも臭いと言うんだな
    >スゴイ妄想(笑)
    ネットで、「生ごみはくさい」なんて意見を見たら、「ネット越しでも臭いと言うんだ」なんて思うんだな・・・
    屁理屈じゃないとしたら。これがいわゆるアスペってやつか・・・・

165. 575 匿名さん

>>単に煙草を吸わない、あるいは、不快に感じるといった程度の、いわゆる『非喫煙者』と、
    >>喫煙行為に対して異常な嫌悪感を示す、あなた方『嫌煙者』は全く別物ですから、、、

これ、異常な解釈。
    非喫煙者に元喫煙者がいるからな。
    彼らに言わせれば『気持ちは分かるが、タバコはやめた方が良いよ。』と言われるのではないですかねぇ。

166. 576 匿名はん

>>573
    >>どれだけ言われているんですか?
    >ほらなw
    >この状態なんだもんwww
    >だとすると「歩きスマホ」なんかも、
    >「どれだけ言われているんですか? (ドヤァ」
    >って状態かい?www
    「歩きスマホは危険」は特に駅とかで見かけますが、「ベランダ喫煙」はニュースや
    新聞、ネット等でどれだけ言われているんですか?
    まぁ、ネットは個人の勝手な妄想意見がまかり通っていますからそれなりにはあるのは
    分かっています。

>こちらは、自動車の運転に関しては、禁止云々に関わりなく危険について任して十分な注意を払っている。
    そうでしょ。禁止になる前からやめる必要はないのですよ。

>君は「車の運転は禁止されてないから危険はない。道交法レベル以上の注意を払う必要はない」って言ってるんだろw
    だれがそんなことを言っているのですか? 「危険がある」に決まっているでしょ。でも
    あなたもその危険を承知で車の運転をしているのです。「危険であることを知りながら
    運転している」って訴えたら5万円もらえるんじゃないですかねぇ?
    「ベランダ喫煙」に関しては迷惑でないことはわかっていますがそれでも「より十分な
    注意」を払って「ベランダ喫煙」しているのです。

>私はその低レベルさを指摘してるんだよ。
    どう低レベルなのですか? ちゃんと指摘してくださいね。

>反論に給すると話をそらす、いつものパターンだなw
    ちゃんと嫌煙者どもの話に沿った話をしています。

167. 577 匿名さん

また『嫌煙者ども』。
    病気なんだ。

168. 578 匿名

>非喫煙者に元喫煙者がいるからな。
    喫煙習慣の有無は関係ありませんよ。
    『嫌煙者』というごく限られた者の異常性を指摘しただけの事です。
    >彼らに言わせれば『気持ちは分かるが、タバコはやめた方が良いよ。』と言われるのではないですかねぇ。
    当然です。煙草なんて止めるべきです。
    しかし、ベランダでの喫煙が規約等で禁止れていない以上、全ての住人はベランダで喫煙する権利を有しており、その権利は保護されるべきなんです。

いいですか?
    喫煙経験があろうがなかろうが、どこぞのベランダで吸われた煙草の臭いなんて、誰も大して気にしていません。
    そんな程度の不愉快な事象は、世の中いくらだってあるし、誰もが当然に我慢しています。

そんな事すら我慢できない、身勝手な人を『嫌煙者』というのですよ。

169. 579 匿名さん

またまた『嫌煙者』。
    昭和時代で頭の中が止まっている。
    ニコチン依存性の副反応で認知が進んだとも思える。

170. 580 匿名さん

>>当然です。煙草なんて止めるべきです。

よく言った。
    既に言われてんだろ!
    それから先の屁理屈を書くよりさっさと止めよ。

171. 581 匿名さん

>>574
    >ネットで、「生ごみはくさい」なんて意見を見たら、「ネット越しでも臭いと言うんだ」なんて思うんだな・・・
    いいえ、思いません(笑)
    妄想が日常化しているのでしょうか?
    お気の毒です。

>屁理屈じゃないとしたら。これがいわゆるアスペってやつか・・・・
    アスペってあなたのことみたいですね。

172. 583 匿名さん

>「歩きスマホは危険」は特に駅とかで見かけますが、「ベランダ喫煙」はニュースや
    >新聞、ネット等でどれだけ言われているんですか?
    君は一体、今まで何を見て反論してるの?
    全部、見たこともない君の頭の中の妄想に反論してるのかい?www

>まぁ、ネットは個人の勝手な妄想意見がまかり通っていますからそれなりにはあるのは
    分かっています。
    こういうやつだよねwww
    「「ベランダ喫煙」に関しては迷惑でないことはわかっています。10本を9本に減らしたので「より十分な注意」を払って「ベランダ喫煙」しているのです」

>そうでしょ。禁止になる前からやめる必要はないのですよ。
    自分が何を書いたか覚えてないのかい?いま「やめる必要の有無」なんて話をしてたか?w
    >それも言われないと気が付かないですからねぇ。このスレの嫌煙者どものように
    >「俺様が迷惑に感じているんだからそれを察して何も言わなくてもベランダ喫煙
    >やめろよ」は通用しないわけです。
    ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと言われ続けているのに、未だに「何も言わなくても」で頭が止まってるんだから笑えるwww

>どう低レベルなのですか? ちゃんと指摘してくださいね。
    こういう↓完全に的外れなこと(一体何に反論してるんだ???)をさらりと口に出せたり、
    >「危険であることを知りながら運転している」って訴えたら5万円もらえるんじゃないですかねぇ?
    こういうこと↓を無根拠に言えちゃうところw
    >「ベランダ喫煙」に関しては迷惑でないことはわかっています
    あとは、いちいち誰かに言われないと分からないらしく、
    「運転中の携帯電話使用の危険性が、禁止になる直前まで理解できなかった」
    なんてところかねw
    ほらwちゃんと指摘したよwww

>ちゃんと嫌煙者どもの話に沿った話をしています。
    「俺様が妄想する嫌煙者どもの話」だろw
    今の君の反論は、君の
    >それも言われないと気が付かないですからねぇ。このスレの嫌煙者どものように
    >「俺様が迷惑に感じているんだからそれを察して何も言わなくてもベランダ喫煙
    >やめろよ」は通用しないわけです。
    って君の御説が低レベルだって指摘に対して、いったいどこが即してるんだい???www
    「道交法等々で禁止されていること以外、自動車運転時の危険性に気付けな~い」だろwww

173. 584 匿名さん

>そんな程度の不愉快な事象は、世の中いくらだってあるし、誰もが当然に我慢しています。
    これは、まぁ常識。

>そんな事すら我慢できない、身勝手な人を『嫌煙者』というのですよ。
    これを相手に我慢をさせている側が言っちゃうことを、世間一般では「身勝手」と言います。
    そして、ここでそういうことを言っちゃうのは、「喫煙者様」なんですよねぇwww

174. 585 匿名はん

>>583
    >君は一体、今まで何を見て反論してるの?
    >全部、見たこともない君の頭の中の妄想に反論してるのかい?www
    「何に反論しているか」って、「ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと
    言われ続けているのに(by >>560)」ですよ

>自分が何を書いたか覚えてないのかい?いま「やめる必要の有無」なんて話をしてたか?w
    「運転中の携帯電話使用の危険性が、禁止になる直前まで理解できなかったって人だったっけ
    www(by >>561)」って「禁止になる前から危険だからやめるべきだ」という話をしたいんじゃ
    なかったのですか?

>ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと言われ続けているのに、未だに「何も言わなくても」で頭が止まってるんだから笑えるwww
    「ベランダ喫煙」があれやこれや言われ続けている認識はありません。どのくらいの頻度で
    ニュースや新聞に「ベランダ喫煙問題」は載っていますか?

>>どう低レベルなのですか? ちゃんと指摘してくださいね。
    >こういう↓完全に的外れなこと(一体何に反論してるんだ???)をさらりと口に出せたり、
    指摘できないんですよねぇ。

>>「危険であることを知りながら運転している」って訴えたら5万円もらえるんじゃないですかねぇ?
    >こういうこと↓を無根拠に言えちゃうところw
    例の名古屋の裁判をパロっただけなんですけどねぇ。

>あとは、いちいち誰かに言われないと分からないらしく、
    >「運転中の携帯電話使用の危険性が、禁止になる直前まで理解できなかった」
    >なんてところかねw
    運転中の携帯は今でも「危険が高い」とは思っていませんよ。車の運転そのものの危険に比べたら
    わずかなものです。

>ほらwちゃんと指摘したよwww
    どれが「指摘」なんでしょうか?

>って君の御説が低レベルだって指摘に対して、いったいどこが即してるんだい???www
    あなたが外を歩くことが「迷惑であること」に気付いていますか?
    言われなければ気が付くものでもありません。それとも気が付いているのに知らん顔して外を
    歩いているんですか?

>「道交法等々で禁止されていること以外、自動車運転時の危険性に気付けな~い」だろwww
    「車が危険であること」はわかっていますけどねぇ。
    「ベランダ喫煙」が迷惑であることはわかっていません。

>>584
    >これを相手に我慢をさせている側が言っちゃうことを、世間一般では「身勝手」と言います。
    読めていないですねぇ。
    >>578 は「そんな程度の不愉快な事象は、世の中いくらだってあるし」って一般的なことを述べて
    「我慢できないこと」って言っているんじゃんか。

こと、タバコのことになると見境が付かなくなるんだからねぇ。

175. 586 匿名さん

>「何に反論しているか」って、「ニュースや新聞そしてネット等々で、これだけあれやこれやと
    >言われ続けているのに(by >>560)」ですよ
    これが意図した話題逸らしじゃないなら、単なるアホだwww
    君は、この掲示板での話題であるところの「ベランダ喫煙(ひいては喫煙全般)の話題」に対して、今まで何を見て反論してるの?
    全部、見たこともない君の頭の中の妄想、もしくは君の言うところの「ネットは個人の勝手な妄想意見」だけを目にしててそれに反論してるのかい?www
    もしかして、>>548は君の反論じゃなかったのかい?www
    ここまで書いたら、理解できるかい?www

>「禁止になる前から危険だからやめるべきだ」という話をしたいんじゃ
    >なかったのですか?
    「まともな判断力があれば、「それも言われないと気が付かないですからねぇ」なんて寝ぼけたことを言わない」
    って話をしてるんだよwww

>「ベランダ喫煙」があれやこれや言われ続けている認識はありません。どのくらいの頻度で
    >ニュースや新聞に「ベランダ喫煙問題」は載っていますか?
    だから>>548は何を見て反論してんだよwww
    そして、君はこの掲示板、いったい何年見てんだよwww

>例の名古屋の裁判をパロっただけなんですけどねぇ。
    話題に対して脈絡がなく、実に低レベルですwww

>運転中の携帯は今でも「危険が高い」とは思っていませんよ。車の運転そのものの危険に比べたら
    >わずかなものです。
    禁止された今でも理解できてなかったのかwwwwww
    運転そのものの危険性をさらに高めるから問題なんだろうがw
    「飲酒運転は車の運転そのものの危険に比べたらわずかなものです」
    って言ってるようなもんで、実に低レベルwww

>どれが「指摘」なんでしょうか?
    どれもこれも指摘ですが?www

>あなたが外を歩くことが「迷惑であること」に気付いていますか?
    >言われなければ気が付くものでもありません。それとも気が付いているのに知らん顔して外を
    >歩いているんですか?
    だから、「言われないと気が付かないですからねぇ」なんて寝ぼけた事言っちゃう君と違って言われるまでもなく気付いてるって・・・
    それらの危険を理解した上で、十分注意して外をあるいてるんですよ。

で?君はどうしてるの?w
    気がついてないの?それとも気が付いているのに知らん顔して外を歩いているんですか?www
    それとも、「青信号の横断歩道なら一切危険はない」ってな判断基準で歩いているんですか?www
    それとも、「お外は危険」って事で引きこもりしてるネット番長ですか?www

>「車が危険であること」はわかっていますけどねぇ。
    「道交法等々で禁止されている範囲でのみ」だろwww
    その範囲外も仮に気がついているのだとしたら、気が付いているのに知らん顔して外で運転してるんですか?www

>「ベランダ喫煙」が迷惑であることはわかっていません。
    ま、運転中の携帯使用の危険性が、禁止されている今現在でも理解できてないような低レベルだから、しょうがないよねw

>「そんな程度の不愉快な事象は、世の中いくらだってあるし」って一般的なことを述べて
    >「我慢できないこと」って言っているんじゃんか。
    読めていないですねぇwww
    自分がされることに対しては好きに言えばいい、自分がやってることに対してそんなことを言ってるから「身勝手」って言うんだよw

>こと、タバコのことになると見境が付かなくなるんだからねぇ。
    タバコを擁護するためには、「禁止されてなければ子供だって殴る!」「脱法ドラッグってな~に?」等々なんでもありの、喫煙者様の事ですねwww

176. 587 匿名はん

>>586
    >君は、この掲示板での話題であるところの「ベランダ喫煙(ひいては喫煙全般)の話題」に対して、今まで何を見て反論してるの?
    「嫌煙者どもの妄想」ですよ。
    この掲示板で「あれやこれや」言ったって、妄想以外の何物でもありません。
    ※例えば「電車の中で会話するな」スレが立ったら、反論しませんか? その中で「この掲示板で
    ※『あれやこれや』さんざん言っているのに・・・」って言ったってねぇ。

>全部、見たこともない君の頭の中の妄想、もしくは君の言うところの「ネットは個人の勝手な妄想意見」だけを目にしててそれに反論してるのかい?www
    ニュースや新聞はどうしましたか? そこには「あれやこれや」書いていないと認めますか?

>もしかして、>>548は君の反論じゃなかったのかい?www
    もしかして1件の記事が全てなのですか?

>「まともな判断力があれば、「それも言われないと気が付かないですからねぇ」なんて寝ぼけたことを言わない」
    あなたはすごい人です。他人に言われなくても「他人が迷惑に感じること」を理解できるのですからねぇ。
    ※で「その人が迷惑に感じることをやらない」を実践していますか?

>だから>>548は何を見て反論してんだよwww
    だから1件が「あれやこれや」になるんですか?

>話題に対して脈絡がなく、実に低レベルですwww
    申し訳ございません。レベルを議論相手に合わせすぎたかもしれません。

>「飲酒運転は車の運転そのものの危険に比べたらわずかなものです」
    >って言ってるようなもんで、実に低レベルwww
    あそ。どちらにしても禁止されたらやりません。
    ※だから「禁止しろ」ってさんざん言っているんですけどねぇ。

>それらの危険を理解した上で、十分注意して外をあるいてるんですよ。
    あらっ?「迷惑」が「危険」にすり替わっている。

>「道交法等々で禁止されている範囲でのみ」だろwww
    そうですよ。十分じゃないんですか?

>ま、運転中の携帯使用の危険性が、禁止されている今現在でも理解できてないような低レベルだから、しょうがないよねw
    議論が終わってしまうようですねぇ。

>自分がされることに対しては好きに言えばいい、自分がやってることに対してそんなことを言ってるから「身勝手」って言うんだよw
    だから「一般論だ」って言っているじゃんか。自分がされることだって好きに言ったら「そんな
    些細なこと・・・」って思われますよ。

>タバコを擁護するためには、「禁止されてなければ子供だって殴る!」「脱法ドラッグってな~に?」等々なんでもありの、喫煙者様の事ですねwww
    「禁止されていなければ」ですよ。

177. 588 匿名さん

また、
    >>「嫌煙者どもの妄想」ですよ。

1970年代で頭の中が止まっている。
    石原裕次郎の『太陽にほえろ!』の時代の人。

178. 589 匿名

>これを相手に我慢をさせている側が言っちゃうことを、世間一般では「身勝手」と言います。
    >そして、ここでそういうことを言っちゃうのは、「喫煙者様」なんですよねぇwww
    本当に身勝手な人ですね…
    いいですか?
    我々日本国のルールとしては、吸ってもいい事が前提なんですよ。
    迷惑だろうが、不愉快に感じようが、我慢しなくちゃならない事は我慢しなくちゃならないの。

キミの言ってる事は、道交法に従って車両を運行している人に対して、「迷惑だから車に乗るな!」と言ってるのと同じ事なんだよ。

そんなんだから『嫌煙者』とバカにされるんですよ。

179. 590 匿名さん

道交法に歩行者としての喫煙に対するルールがあるなんて言いたげな認知症気味の考え方だな。

路上喫煙禁止条例は、自治体だろ。
    アホか?

180. 591 匿名さん

>ニュースや新聞はどうしましたか? そこには「あれやこれや」書いていないと認めますか?
    さっそく昨日(12日)の産経の朝刊に「ホタル族に厳しい目」って見出しで、私の意見とほぼ同じ内容で「あれやこれや」と載ってたよw
    6日に話題に出て12日はそうやってメディアに載ってるって、偶然にしては出来すぎってぐらいの頻度の話題って事だよw

で?
    「嫌煙者どもの妄想」が何だって?www
    (きっとこの”事実”も、ご都合主義の妄想で捻じ曲がった解釈するんだろうけどさwww)

>あなたはすごい人です。他人に言われなくても「他人が迷惑に感じること」を理解できるのですからねぇ。
    理解できるとは言わないけど、想像は出来るよ?
    君はそういう「共感能力」ってやつにかけてそうだねw
    常識的なことなのに、他人に「すごい」って言っちゃうぐらい君は低レベルって事だよw

>※で「その人が迷惑に感じることをやらない」を実践していますか?
    出来ないこともあるけど、基本やってるけど?
    君は、「どうせ全部出来ないから何もしない」とでも言い出しそうだねwww

>だから1件が「あれやこれや」になるんですか?
    1件、1件しつこいけど、本気で1件だと思ってるの?
    目の前の便利な機械でちょっと調べてみたら?w

>>話題に対して脈絡がなく、実に低レベルですwww
    >申し訳ございません。レベルを議論相手に合わせすぎたかもしれません。
    え~っと?こういう場合はなんていうんだっけ?
    あ、そうだ!
    「どう低レベルなのですか? ちゃんと指摘してくださいね。(ドヤァ」
    だったねw
    それで、指摘が返ってきたとしても
    「どれが「指摘」なんでしょうか? (ドヤァ」
    って答えればいいんだよねw

>あそ。どちらにしても禁止されたらやりません。
    自身が低レベルかどうか、指摘に対して反論できてないなwww

>あらっ?「迷惑」が「危険」にすり替わっている。
    んじゃあ、「迷惑」にそのまま読み替えて。何の問題もないよw

>そうですよ。十分じゃないんですか?
    実に低レベルwww

>議論が終わってしまうようですねぇ。
    現状で自身の反論が議論として成立してると思ってる、その認識が笑えるwwww

>だから「一般論だ」って言っているじゃんか。自分がされることだって好きに言ったら「そんな
    >些細なこと・・・」って思われますよ。
    だから、こちらも一般論としては「誰もが当然に我慢しています」に「これは、まぁ常識」って認めてるだろw
    自身がやってることに対して「そんな些細なこと・・・」って考え方だから、「身勝手だ」って指摘してるんだろw

>「禁止されていなければ」ですよ。
    「子供(赤ん坊だったっけ?)を殴る」ってのも、「運転中の携帯使用」と同じで禁止されてる現状でもその危険性等々が理解できてないから、「禁止されてなければ子供だって殴る!」なんて発想がでてくるんだよなw
    そうじゃなければ、「タバコを擁護するためにはなんでもあり」って事だよなwwww

で、自身が問いかけた質問を逆に問いかけられると(もちろんこちらはそれらに答えてる)、都合が悪いもんだから完全無視w
    相変わらずだねぇwwwww

181. 592 匿名さん

>キミの言ってる事は、道交法に従って車両を運行している人に対して、「迷惑だから車に乗るな!」と言ってるのと同じ事なんだよ。
    現状を車に例えるなら
    「他に広くて安全に通れる道があるんだから、自身に便利だからってわざわざ細くて危険な道を走るな」
    って言ってるようなものなのに
    「迷惑だから車に乗るな!」
    と言われてると思い込む、被害妄想時思考w
    (喫煙者様が「ベランダ以外吸う場所がない」っていうなら、その反応も理解できるけど、「家族も嫌がらないし、室内でも問題なく吸える」って断言してるんだからなぁ・・・)

182. 593 匿名さん

便利な機械で検索したら、ネットにもあったw
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000500-san-hlth

さかのぼって3日には掲載されてたみたいだけどねw

183. 594 匿名さん

>>593

つまり電話BOX位のスペースの毒ガスルームを設けることです。

184. 595 匿名

>現状を車に例えるなら
    >「他に広くて安全に通れる道があるんだから、自身に便利だからってわざわざ細くて危険な道を走るな」
    >って言ってるようなものなのに
    車両の通行が認められている公道なのに、『この道は細くて危険だから他の道を通れ!』って?
    この発想こそが身勝手嫌煙者の言い分そのものなんですよ。
    ルールを無視した俺様基準の押し付け。

そういう事はドライバー個人に因縁をつけるのではなく、国や自治体に対して危険を訴えて下さい。
    キミの主張がもっともなものであるなら、車両の通行に制限が加えられるようになるでしょう。
    ベランダでの喫煙を迷惑に感じるのであれば、喫煙者個人に因縁をつけるのではなく、理事会に対して規約の改正を提案して下さい。
    キミの主張が組員のためになるのであれば、規約の改正が前向きに検討されるでしょう。
    最低限の社会性すら持ち合わせてないようでは、誰もまともに取り合ってくれませんよ。
    わかりましたね、嫌煙者さん。

185. 596 匿名さん

屁理屈を述べるのは自由だし、権利を主張するのも自由だけど、
    吐く息が臭くて、存在がウザくて、自分の人生が大損してるんだろうが、それも自由だな。
    ただし、副流煙で迷惑をかけるのは、サムライ日本において下衆の極み。

186. 597 匿名

>屁理屈を述べるのは自由だし、
    屁理屈ではなく日本のルールです。
    >権利を主張するのも自由だけど、
    権利を主張しているのではなく、身勝手な嫌煙者に「他人の権利を侵害してはいけませんよ」と、
    日本の常識を教えてあげているのです。
    >吐く息が臭くて、存在がウザくて、自分の人生が大損してるんだろうが、それも自由だな。
    そんなの自己責任に決まってるでしょうが…
    >ただし、副流煙で迷惑をかけるのは、サムライ日本において下衆の極み。
    ベランダ喫煙ごときで何が『副流煙で迷惑』だよ
    どうでもいい事をチンピラの因縁の如く騒ぎ立てる嫌煙者こそ、まさに下衆の極みです。
    みっともない事はお止めなさい

187. 598 匿名さん

>>屁理屈ではなく日本のルールです

ブワァハハハハハッ。ハイハイ (´。` ) =3

188. 599 匿名

>ブワァハハハハハッ。ハイハイ (´。` ) =3
    無知で低能なのは仕方がないにしても、最低限の社会性くらいは身に着けた方がいいですよ。
    おバカで身勝手な嫌煙者さん

189. 600 匿名さん

>>最低限の社会性くらいは身に着けた方がいいですよ。

各自治体の路上禁煙がなぜ施行されたの?
    社会性がないのは喫煙者、あんたらだろう。

190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか