住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 201 匿名はん

    >>199
    >誰か、「「ベランダ喫煙禁止」という規約があるから、その条文を明かす」なんて言ってたかい?w
    「明かさない」とも言っていませんよねぇ。

    >勝手に妄想を広げて、それにそぐわないことに文句言ってるだけwww
    はっきりご本人が「○○な理由で『明かさない』」って言えば終わりなんですけどねぇ。

    >じゃあ、「ある」という意見に対して、具体的な条文の明示は必要ないねw
    何が「じゃあ」?

    >だから、「「ベランダ喫煙禁止」という規約がある」って言ってるんだろw
    >それに対して、信じたくないもんだからw「具体的な条文を教えてくれ」なんて難癖をつけてるんだろ?
    今回、私が言った言葉ではないですねぇ。

    >いや、揚げ足ってw及ぶでしょうよw
    >君らが、「共用部」と「専用使用権付共用部」の包含関係を無視して、面白理論を繰り広げてるだけでしょw
    >「ベランダ火気禁止」も「うちの規約はベランダ火器禁止みたいな~」だっけ?www
    嫌煙者どものマンションでは「共用廊下に洗濯物が干せる」んでしたよねぇ。

    >じゃあ、いったい何を理由に「ある」と思ってるんだい?
    理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?

    >具体的な条文を教えろといってた人にも、余計なくだらないことを言っていないでその理由を教えてあげればいいだろ?w
    必要なし。見せてあげれば終わる話です。

    >>200
    >ちなみに、うちの総会の議案としてあがってる条文は
    >「共用部(ベランダを含む)は禁煙」
    >で、ベランダを共有部であるとした上で、それを理解しない人間のために括弧書きで明示した文になっている。
    良いんじゃないでしょうか。カッコ書きが重要ですねぇ。
    そのカッコ書きがあるだけで「ベランダ喫煙」はできなくなります。

    でもまだ「議案としてあがっている」状態ですか? 次回の総会が楽しみですねぇ。
    結果も聞かせてくださいね。

    >もちろん、まだ議案なんで変更が成立するかは不明。
    >(誰かさんに言わせると、理事会を通って議案として挙がった時点で成立したも同然らしいけどねw)
    総会議案になって成立しないなんて無能な理事連中としか言いようがありません。

  2. 202 匿名さん

    >「明かさない」とも言っていませんよねぇ。
    勝手に妄想を広げて、それにそぐわないことに文句言ってるだけwww
    君は「俺様のマンションは規約で、ベランダで火のついたトーチジャグリングがOK」なんて言い出した時点で「明かさない」と言ってたかい?w
    突っ込まれてから「個人情報が漏れるのがいやだから・・・」云々と言い出したんだろ?w

    >はっきりご本人が「○○な理由で『明かさない』」って言えば終わりなんですけどねぇ。
    「具体的に示したところで”信じない”といわれたら無意味」という理由で『明かさない』」
    お・わ・りwww

    >何が「じゃあ」?
    「ある/なし」だけが問題(しかも君自身は無根拠にだけど「ある」と思ってるというwww)で、具体的な条文の内容の問題じゃないんだろ?

    >今回、私が言った言葉ではないですねぇ。
    じゃあw、君は言ったい何に絡んできてるんだよwww

    >嫌煙者どものマンションでは「共用廊下に洗濯物が干せる」んでしたよねぇ。
    君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考に元に行動すれば、できるんじゃないw

    >理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?
    今後君がこちらの主張に対して、一切理由(根拠)を求めず、無条件にその主張を認めるって言うならいいよwww

    >必要なし。見せてあげれば終わる話です。
    「(俺様がそう思うから)必要なし!(ドヤァ」

    >そのカッコ書きがあるだけで「ベランダ喫煙」はできなくなります。
    カッコ書きがなくても本来はできないのです。
    「共用部」と「専用使用権付共用部」が別だというなら、カッコ書きではなく「共用部ならび専用使用権付共用部」と書かなければなりませんw

    >でもまだ「議案としてあがっている」状態ですか? 次回の総会が楽しみですねぇ。
    楽しみだねぇwww

    >結果も聞かせてくださいね。
    で?「具体的な条文を書け」ってかい?w

    >総会議案になって成立しないなんて無能な理事連中としか言いようがありません。
    なぜ?
    私は、ベランダ喫煙ができて当然と思ってる人間からそれなりの反対があがると思ってるけど?
    「思うだけで理由はありません」ってかい?www

  3. 203 匿名さん

    >理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?
    つ~かさw
    君も「ある」と思っているんだから
    >管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。
    といわれてる側の人間なんだよw

    君は自身の「ある」って考えに対して、「有るというなら」と言われていったいどうするんだい?www
    「無根拠だった(テヘッ」ってことで、「そんな規約はこの世にない」に宗旨変えするのかい?wwww

  4. 204 匿名はん

    >>202
    >君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考に元に行動すれば、できるんじゃないw
    やっぱ、できるんだ。
    誰かが実行しても文句が言えないマンションなのね。

    >「共用部」と「専用使用権付共用部」が別だというなら、カッコ書きではなく「共用部ならび専用使用権付共用部」と書かなければなりませんw
    書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。

    >で?「具体的な条文を書け」ってかい?w
    いいえ、結果と総会の雰囲気だけでも結構dす。

    >私は、ベランダ喫煙ができて当然と思ってる人間からそれなりの反対があがると思ってるけど?
    『それなり』ですよねぇ。そんな『それなり』の反対を押さえられないで、理事会で
    どんな話をしてきたのか聞きたいですねぇ。
    漠然と「やってみっか」ですか?

  5. 205 匿名さん

    タバコをベランダで吸う人は、煙が臭い、部屋が汚れる、健康を害する等の理由で家族が嫌がるからでしょう?
    では、自分がベランダでタバコを吸う事により、周囲の住民のベランダに干している洗濯物や、部屋が臭くなったり汚れたり、健康を害してもいいって事でしょうか。
    自分がタバコを吸う時は洗濯物を部屋に入れて戸を閉めろということでしょうか。
    家族に気配りして他人には迷惑をかけるのは人としてどうなのでしょうか。

  6. 206 匿名はん

    >>205
    >タバコをベランダで吸う人は、煙が臭い、部屋が汚れる、健康を害する等の理由で家族が嫌がるからでしょう?
    過去レスでもさんざん出ていますが、そうではありません。
    ※そういった方もいるとはおもいますが・・・。

    >では、自分がベランダでタバコを吸う事により、周囲の住民のベランダに干している洗濯物や、部屋が臭くなったり汚れたり、健康を害してもいいって事でしょうか。
    ダメでしょうね。

    >自分がタバコを吸う時は洗濯物を部屋に入れて戸を閉めろということでしょうか。
    そんなことは言いません。

    >家族に気配りして他人には迷惑をかけるのは人としてどうなのでしょうか。
    ダメでしょうね。

    とはいえ、「人は他人に迷惑をかけなければ生きていけない」と
    言い添えておきましょう。

  7. 207 匿名さん

    >やっぱ、できるんだ。
    ”君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すれば”なw
    この君の反論みたいなの反論の仕方をなんていうんだっけ?w
    「都合のいいところだけ切り取って反論」だっけ?w

    >誰かが実行しても文句が言えないマンションなのね。
    君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションですw
    で?
    君のマンションは、「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習」をしても誰も文句を言えないマンションなんだっけ?www

    >書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。
    書き方の問題です。
    法律等の条文は、単語等の定義をしっかりとし、国語のテストでも十分な点数を取れるような文でなければいけません。
    君らの御説は、国語のテストでは十分な点数が取れないような、単なる屁理屈ですw
    君が作る条文ってのはよく考えもせず、漠然と「書いてみっか」みたいな条文なんですか?www

    >いいえ、結果と総会の雰囲気だけでも結構dす。
    聞いてどうすんの?w

    >『それなり』ですよねぇ。そんな『それなり』の反対を押さえられないで、理事会で
    >どんな話をしてきたのか聞きたいですねぇ。
    >漠然と「やってみっか」ですか?
    私は理事じゃないから、理事会でどんな話をしてたかなんて知らないよw
    わざわざ自分自身が理事になるまでもなく、ちゃんと議案としてあがってきたからねw

    ちなみに私は、君らが今してるような反論がでて無限ループwが続き、否決こそされないまでも、それなりに(今この掲示板でのやり取り程度に)もめるんじゃないかと想定してた。
    でも、君らがしてるベランダ喫煙の正当性に対する主張ってのは、現実の総会等では簡単に抑えられちゃうような『それなり』の意見に過ぎないってこなのねwww
    それとも「正当性」なんてものはそもそもなくて、漠然と「ゴネてるだけ」だったかい?www




    ちなみに現在順調に、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    をこなして、一部、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の状態に達しておりますwww

  8. 208 匿名さん

    >書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。
    この人の頭だと、たとえば・・・
    「未就学児(小学生を含む)」
    なんて文も書き方だけの問題ってことで、全くおかしいと思わないんだろうなw
    普通は、
    「未就学児(幼稚園児を含む)」
    なんて感じの文なんだろうけどなw

  9. 209 匿名はん

    >>203
    >”君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すれば”なw
    私はルール文言のお話をしています。共用部に関しては「共用部(ベランダ含む)」と
    書かれているから「ベランダも共用部だ」と言うわりには共用廊下の洗濯物干しは
    「誰もやらないから」なんですね。
    国語の勉強をもっとしてみたらいかがでしょうか?

    要するにあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」のです
    よねぇ。ウチのマンションの「ベランダジャグリング」と同じです。
    ※まぁ、「迷惑行為禁止」を振りかざせば『すべてをNG』にすることにできますが・・・。

    >私は理事じゃないから、理事会でどんな話をしてたかなんて知らないよw
    >わざわざ自分自身が理事になるまでもなく、ちゃんと議案としてあがってきたからねw
    「議案としてあがってきた」? 総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったって
    ことですか?

    >ちなみに私は、君らが今してるような反論がでて無限ループwが続き、否決こそされないまでも、それなりに(今この掲示板でのやり取り程度に)もめるんじゃないかと想定してた。
    仮にも住民代表である理事が話し合って決めた内容です。数人の反対意見があるものの
    対して紛糾しないで終わりますよ。
    ここでの議論とは根本的に違います。そもそもここでは「ベランダ喫煙禁止の規約
    改正の是非」の話はしていません。

    >>208
    >なんて文も書き方だけの問題ってことで、全くおかしいと思わないんだろうなw
    誰もやらないが「規約では共用部の洗濯物干し可」と読める人が言えるような
    内容じゃないと思いますよ。
    ※「~含む」は単に紛れが無くなるように分かりやすく記載してあるだけだと
    ※思いますけどね。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    >「人は他人に迷惑をかけなければ生きていけない」

    貴方のその言葉は、他者に迷惑をかけまいとする努力をした上で、その努力を見た「他者」が使う言葉だと思います。
    迷惑をかけた本人が「迷惑をかけるのは仕方がない」と言うのはただの身勝手でしかありまえん。
    ベランダ喫煙は他者に対し、迷惑をかけない努力をしていると言えるでしょうか?
    私は配慮の欠片も感じません。
    擁護できるところは何一つないと思います。

  11. 211 匿名はん

    >>210
    >貴方のその言葉は、他者に迷惑をかけまいとする努力をした上で、その努力を見た「他者」が使う言葉だと思います。
    >迷惑をかけた本人が「迷惑をかけるのは仕方がない」と言うのはただの身勝手でしかありまえん。
    そんな意味で使用したわけではありません。
    どんなに注意しても人は他人に迷惑をかけるものです。
    ※迷惑をかけることを肯定するものでも、甘受を求めるものでもありません。

    >ベランダ喫煙は他者に対し、迷惑をかけない努力をしていると言えるでしょうか?
    しているんじゃないでしょうか?

    >私は配慮の欠片も感じません。
    あなたの主観が世の中の標準ではありません。

    まぁ、迷惑行為については周りを見回してください。満員電車なのに後ろから
    押されるのは迷惑この上ないですよねぇ。車の排ガス迷惑ですよねぇ。

  12. 212 匿名さん

    >私はルール文言のお話をしています。
    え~っと?こういうのは何て言えば良いんだっけ?
    そうそう!「書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし」だw

    で、馬鹿のまねだけしててもしょうがないので、一応反論w
    >共用部に関しては「共用部(ベランダ含む)」と
    >書かれているから「ベランダも共用部だ」と言うわりには共用廊下の洗濯物干しは
    >「誰もやらないから」なんですね。
    え~っと・・・日本語として意味側からないんだけど・・・
    国語の勉強しなおしてきてくれる?(もしかして最初の「共用部に関しては」って「喫煙に関しては」って書きたかった?w)

    >要するにあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」のです
    だから、最初から「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って書いてるじゃんw
    同じことをなんどもなんども・・・
    国語の勉強をもっとしてみたらいかがでしょうか?

    >ウチのマンションの「ベランダジャグリング」と同じです。
    で?禁止されてないからってんで、誰かが実行しても文句が言えないマンションなのねwww

    >※まぁ、「迷惑行為禁止」を振りかざせば『すべてをNG』にすることにできますが・・・。
    ただし、ベランダ喫煙は除く(説明できるような理由はないけど、俺様がそう思うからw)
    だろw

    >「議案としてあがってきた」? 総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったって
    >ことですか?
    まさか、君のところは、理事以外は総会当日に始めて議案が知らされるの?
    そして、今までの話を読んでいて「終わった」なんて言葉が出てくる、読解力が私には理解できない・・・

    >仮にも住民代表である理事が話し合って決めた内容です。数人の反対意見があるものの
    >対して紛糾しないで終わりますよ。
    どこの中国共産党だよwww

    >ここでの議論とは根本的に違います。そもそもここでは「ベランダ喫煙禁止の規約
    >改正の是非」の話はしていません。
    自分で逸らしておいて何をいまさらwww

    >誰もやらないが「規約では共用部の洗濯物干し可」と読める人が言えるような
    >内容じゃないと思いますよ。
    自身が、指摘されていることから話を逸らすw
    しかも、そもそも自身はそういうことに対して「書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし」などと言ってドヤ顔をしてましたwww

    >※「~含む」は単に紛れが無くなるように分かりやすく記載してあるだけだと
    >※思いますけどね
    だよねw
    「ベランダ」は「共有部」で単に紛れが無くなるように分かりやすく記載してあるだけだよねw
    喫煙者様の「「ベランダ」は「共用部」じゃない」なんて、単なる面白発言だよねwww




    順調に、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    をが進行し、さらに
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の部分が増えていっておりますwww

  13. 213 匿名さん

    >あなたの主観が世の中の標準ではありません。
    「10本を9本にすればいい」というのが、この人の信じてる世の中の標準www
    あ、標準っていう話じゃなくて「欠片はある!(ドヤァ」って主張だった?www

    >。満員電車なのに後ろから
    >押されるのは迷惑この上ないですよねぇ。
    「自分もそれをやっている」とドヤ顔してた人間のお言葉ですw

  14. 214 匿名はん

    >>212
    >だから、最初から「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って書いてるじゃんw
    だからあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」ですよねぇ。
    ※ルールをきっちり守る人が出てきただけで大変になりそうだ。

    >で?禁止されてないからってんで、誰かが実行しても文句が言えないマンションなのねwww
    規約の観点では文句は言えません。さんざん言ってきたことですけどねぇ。

    >まさか、君のところは、理事以外は総会当日に始めて議案が知らされるの?
    「すぐ目の前」を『数時間前』だと思っているのだろうか?
    議案が知らされるのは総会の2週間から3週間前ですね。

    >自分で逸らしておいて何をいまさらwww
    「話を逸らされた」と感じているのですか?
    ここが「ベランダ喫煙禁止規約の是非」でしたら、私は賛成にまわりますよ。
    反対しているのはむしろ嫌煙者どもですものねぇ。

    >喫煙者様の「「ベランダ」は「共用部」じゃない」なんて、単なる面白発言だよねwww
    「共用部(ベランダ含む)」に違和感を感じなかったのは、ベランダは共用部
    だからです。ただ、通常は「共用部ルールが専用使用権付共用部に届かない」と
    いうだけのことです。
    ※書き忘れていました。後付けの様で申し訳ございません。

  15. 215 匿名さん

    >だからあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」ですよねぇ。
    最初から「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って書いてるじゃんw
    君はいったい、何度同じことを確認すれば理解できるの?www

    >※ルールをきっちり守る人が出てきただけで大変になりそうだ。
    だから、大変も何も
    君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションです
    って書いてるだろうがwww
    それにそもそも「ルールをきっちり守る人」って、「洗濯物は廊下に干せ!」って規約があるわけじゃないんだから、「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」って人さえいなければ、「ルールをきっちり守る人」がいても大変でもなんでもないけど?w

    >規約の観点では文句は言えません。さんざん言ってきたことですけどねぇ。
    「文句は言えません」って、君らの御説では「当然の権利」なんだろ?w
    それに、誰もやらなくても危険だったり迷惑だったりする行為なら、伝説の理事(長?)様が、とっくに禁止にしてるはずだろwww
    そうじゃないと「ルールをきっちり守る人が出てきただけで大変になりそうだ」からなwwwww

    >議案が知らされるのは総会の2週間から3週間前ですね。
    じゃあなんで「総会の議題にあがってる」って最初から言ってるのに、「総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったってことですか?」なんて質問が出てくるんだ?www

    >「話を逸らされた」と感じているのですか?
    「逸らしてる」と”断じてる”んだよwww

    >ここが「ベランダ喫煙禁止規約の是非」でしたら、私は賛成にまわりますよ。
    自身で絡んできた話なのに、なんだったのかもう覚えてないのかよw
    >>管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。
    >「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを
    >言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?
    「規約はある」って意見に対して「(自分もあると思ってるくせにw)条文見せろ」ってゴネてたんだろwww

    >反対しているのはむしろ嫌煙者どもですものねぇ。
    いつもの妄想www

    >「共用部(ベランダ含む)」に違和感を感じなかったのは、ベランダは共用部
    >だからです。ただ、通常は「共用部ルールが専用使用権付共用部に届かない」と
    >いうだけのことです。
    「ベランダは共用部だけど、共用部ルールはベランダには届きません」
    なんだこの異常な台詞はwww



    順調に、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    をが進行し、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の部分がどんどん増えていっておりますwww

  16. 216 匿名はん

    >>215
    >だから、最初から「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って書いてるじゃんw
    だからあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」って
    何度も言っているじゃないですか。いい加減理解してください。

    >君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションです
    「めったにいない」は『0ではない』ということです。ルール上禁止でなければ
    「めったにいない」という人が住人になったら大変ですよねぇ。

    >「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」って人さえいなければ、「ルールをきっちり守る人」がいても大変でもなんでもないけど?w
    そう? 「ルールをきっちり守る」は「禁止されていなければ何をやっても良い」に
    つながりますよ。

    >「文句は言えません」って、君らの御説では「当然の権利」なんだろ?w
    「やらなければいけません」というルールのわけでもなし・・・。

    >じゃあなんで「総会の議題にあがってる」って最初から言ってるのに、「総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったってことですか?」なんて質問が出てくるんだ?www
    だから最長でも「3週間程度先(目の前)に総会が迫っている」ってことですよねぇ。
    ※私の発言のどこが間違っているんだ?

    >「逸らしてる」と”断じてる”んだよwww
    そうですか。読み間違いです。

    >「ベランダは共用部だけど、共用部ルールはベランダには届きません」
    >なんだこの異常な台詞はwww
    では言い直しましょう。
    「専用使用権付共用部」は確かに「共用部」ですが、「共用部」ルールは「共用部」と
    「専用使用権付共用部」に分かれて記載されています。「専用使用権付共用部」には
    「専用使用権付共用部」のルールがあります。一般的な「共用部」ルールとは
    異なります。

  17. 217 匿名さん

    >だからあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」って
    >何度も言っているじゃないですか。いい加減理解してください。
    何なのこの無限ループ?w
    「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って言う他人の意見を、
    俺様に都合のいい「そのとおりだ」と、相手が折れて言うまで繰り返すって作戦?w
    どこぞの「謝罪と賠償を!」みたいだなwww

    >「めったにいない」という人が住人になったら大変ですよねぇ。
    「なったら」大変だねぇw
    君は毎日、自分の頭に隕石が落ちてくるんじゃないかと、心配しながら生きてるのかい?wwww

    >そう? 「ルールをきっちり守る」は「禁止されていなければ何をやっても良い」に
    >つながりますよ。
    じゃあ、「ルールをきっちり守らない」は「禁止されていことでも良否を判断しながらする」につながるのかい?www

    >「やらなければいけません」というルールのわけでもなし・・・。
    うん。
    だからうちは、「洗濯物は廊下に干差なければいけません」って規約があるわけじゃないんだよ・・・

    >だから最長でも「3週間程度先(目の前)に総会が迫っている」ってことですよねぇ。
    ※私の発言のどこが間違っているんだ?
    だから最長でも「3週間程度先(目の前)に総会が迫っている」ってことで、疑問文として聞かれるようなことじゃないといってるんだよw

    >そうですか。読み間違いです。
    国語の勉強をもっとしてみたらいかがでしょうか?

    >異なります。
    要約:
    「ベランダは共用部だけど、共用部ルールはベランダには届きません」(ただし、理由はなく俺様がそう思ってるというだけです)w



    滞りなく
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    が進行し、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の部分が増える一方でありますwww

  18. 218 匿名さん

    >「専用使用権付共用部」に分かれて記載されています。「専用使用権付共用部」には
    >「専用使用権付共用部」のルールがあります。
    そんな条文が有るというなら、見てみたいね。
    「見てみたい」って言っているんですから、この後、余計なくだらないことを言っていないで、見せて欲しいもんだwww

  19. 219 匿名さん

    ちなみに、
    >「専用使用権付共用部」は確かに「共用部」ですが、「共用部」ルールは「共用部」と
    >「専用使用権付共用部」に分かれて記載されています。「専用使用権付共用部」には
    >「専用使用権付共用部」のルールがあります。一般的な「共用部」ルールとは
    >異なります。
    これ、
    >「共用部」と「専用使用権付共用部」が別だというなら、カッコ書きではなく「共用部ならび専用使用権付共用部」と書かなければなりません。
    という意見に対して、
    >書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。
    なんていっちゃう君の国語力ゆえの妄想って可能性はないのかね?w

    もちろん具体的に条文を見せてくれれば別だけどねw

  20. 220 匿名はん

    >>217
    >「「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すればそのとおりだ」って言う他人の意見を、
    >俺様に都合のいい「そのとおりだ」と、相手が折れて言うまで繰り返すって作戦?w
    何?作戦って。
    あなたが訳の分からないことを延々と繰り返すのはそんな作戦だったという
    ことですか?

    >君は毎日、自分の頭に隕石が落ちてくるんじゃないかと、心配しながら生きてるのかい?wwww
    こんなのにも反応しないと「逃げる」って言われちゃうんだよね。

    >じゃあ、「ルールをきっちり守らない」は「禁止されていことでも良否を判断しながらする」につながるのかい?www
    こんなのにも反応しないと「逃げる」って言われちゃうんだよね。

    >だからうちは、「洗濯物は廊下に干差なければいけません」って規約があるわけじゃないんだよ・・・
    だけど「規約で禁止しているわけではないからやられても文句は言えない」ですよね。

    >※私の発言のどこが間違っているんだ?
    はぁ? 目の前に総会があるんでしょ。私の発言に間違いはないんですよねぇ。
    文面を理解しないで他人の意見を非難しているところが間違いです。

    >だから最長でも「3週間程度先(目の前)に総会が迫っている」ってことで、疑問文として聞かれるようなことじゃないといってるんだよw
    「そうだ」で終わる話ですよねぇ。私の発言全てに突っ込みたいんですねぇ。

    >>218
    >そんな条文が有るというなら、見てみたいね。
    見せて差し上げます。あなたのマンションの規約をじっくり読んでください。
    ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が
    あります。

    >「見てみたい」って言っているんですから、この後、余計なくだらないことを言っていないで、見せて欲しいもんだwww
    他人には要求しても自分では実行できないってことですか?

    >>219
    >もちろん具体的に条文を見せてくれれば別だけどねw
    見せて差し上げます。あなたのマンションの規約をじっくり読んでください。
    ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が
    あります。
    なければそれこそ「共用廊下に洗濯物が干せる」になりますよ。

    そう言えば環七を西新井方面から板橋方面に向かっていくと途中の橋の上で共用廊下
    部分に洗濯物や布団が干してある団地がある。団地だから仕方がないと思うけど
    あそこは「共用部に物を放置してはいけない」などと言ったルールがないんだろうなと
    想像しています。
    あなたのマンションがそうならなければいいですね。

    そうそう、この掲示板にはこんなのもあります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373367/

  21. 221 匿名さん

    >何?作戦って。
    ほらw
    「作戦」なんて言葉にだけ食いついて、話を逸らしていくw

    >こんなのにも反応しないと「逃げる」って言われちゃうんだよね。
    こんなのにだけ反応して、他の事からは逃げてるんですねwww

    >だけど「規約で禁止しているわけではないからやられても文句は言えない」ですよね。
    だけど、君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションなんですよw

    >はぁ? 目の前に総会があるんでしょ。私の発言に間違いはないんですよねぇ。
    はぁ? だから何故「総会の議題にあがってる」って最初から言ってるのに、「総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったってことですか?」なんて質問が出てくるんだよ?www

    >見せて差し上げます。あなたのマンションの規約をじっくり読んでください。
    >ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が
    >あります。
    そんなどこにでもあるって類の文言ってことは、いわゆる「マンション標準管理規約」あたりでも載ってるってことですよね?
    具体的に示してもらえます?w

    >他人には要求しても自分では実行できないってことですか?
    自分では実行できないことを他人に要求してたのは誰ですか?www

    >あそこは「共用部に物を放置してはいけない」などと言ったルールがないんだろうなと
    想像しています。
    >あなたのマンションがそうならなければいいですね。
    「共用部に物を放置してはいけない」などと言ったルールがないうえに、「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな類の考えを持った人間が住んでるんでしょうなw

    >そうそう、この掲示板にはこんなのもあります。
    こういうことを言い出して、話を逸らせれば満足ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    確実に
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    が進行し、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の部分ばかりになってきましたwww

  22. 222 匿名さん

    >そうそう、この掲示板にはこんなのもあります。
    そうそう、他人のことを「~ども」なんていったり、「:P」なんてAAを使う人間はさぞや高級な人間なんでしょうなwww

  23. 223 匿名さん

    >こんなのにも反応しないと「逃げる」って言われちゃうんだよね。
    こんなのにだけ反応して、他の事からは逃げてるんですねwww
    しかも実際のところ、”反応”してるだけで反論等はなんら行われず、実際のところ逃げてるだけだというwww

  24. 224 匿名さん

    >見せて差し上げます。あなたのマンションの規約をじっくり読んでください。
    >ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が
    >あります。
    全部、規約そのものじゃないですよね。「条文を見てみたい」の回答にはなりませんよ。
    って言えばよかったのかな?www

  25. 225 匿名はん

    >>221
    >だけど、君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションなんですよw
    めったにいないわりには環七の例のような建物が存在しています。「共用廊下に
    洗濯物を干してよい」というあなたのマンションも近いうちにそうなるかも
    しれません。
    ※そもそも「共用廊下に洗濯物を干すことが禁止されていないマンション」の
    ※存在が信じられませんが・・・。

    >そんなどこにでもあるって類の文言ってことは、いわゆる「マンション標準管理規約」あたりでも載ってるってことですよね?
    「ググれ」と言っているわけでもなし。確実に皆さんの目に入るようどこにあるかを
    明記して差し上げたのに嫌煙者どもは自分のマンションの管理規約を読むことすら
    拒否するんですか?

    >>224
    >全部、規約そのものじゃないですよね。「条文を見てみたい」の回答にはなりませんよ。
    >って言えばよかったのかな?www
    「使用規則」は「規約じゃない」ってか?
    ※「条例は法律ではない」みたいなものですか?

  26. 226 匿名さん

    >めったにいないわりには環七の例のような建物が存在しています。
    めったにないから「環七の例」とやらしかあげられないんじゃ・・・

    >※そもそも「共用廊下に洗濯物を干すことが禁止されていないマンション」の
    >※存在が信じられませんが・・・。
    え~っと・・・こういう場合は、
    「管理者レベルで○○を推奨している」なんてことはよくある
    話なんじゃないでしょうか。あなたが知らない事が世界の常識
    ではありません。
    ○○にはいるのが「共有廊下に洗濯物を干す」なの”かもしれません”。
    って言えば良いんだっけ?www

    >あなたのマンションも近いうちにそうなるかもしれません。
    近いうちに君の頭に隕石が落ちてくるかもしれません。近いうちに君の足元の地面が崩れ落ちるかもしれません。近いうちに君のマンションで周りの住民が共用廊下に洗濯物を干し始めるかもしれません。
    この「かもしれません」という言葉の、なんという万能感w

    >※そもそも「共用廊下に洗濯物を干すことが禁止されていないマンション」の
    >※存在が信じられませんが・・・。
    さて、じゃあ、君のところの規約(もしくは「マンション標準管理規約」)から、具体的な条文をあげてもらえるかね?w
    (指摘されるごとに「洗濯物を干す」という行為が、物の「放置」になったりならなかったりするキチガイwでも納得するような”具体性”を持ったやつでなw)

    >「ググれ」と言っているわけでもなし。確実に皆さんの目に入るようどこにあるかを
    >明記して差し上げたのに嫌煙者どもは自分のマンションの管理規約を読むことすら
    >拒否するんですか?
    うん。だからどのマンションであろうと、ほぼ共通している「マンション標準管理規約」で言うと、どの条文のことだと聞いてるんだけど?
    ちなみに、うちのマンションの規約にはそんなのなかったよ。洗濯物に関しては「備え付けの物干し台を利用して干せ」って書いてあった。

    >「使用規則」は「規約じゃない」ってか?
    >※「条例は法律ではない」みたいなものですか?
    君が言ってるのは「ここに載っている(だろうw)」であって、全部、規約そのものじゃないですよね。「条文を見てみたい」の回答にはなりませんよ。

    君は「君はこの掲示板に書き込みをしてはいけない」って法律があるの知ってる?w
    六法全集に載ってるから確認してごらん。
    どこにあるかを明記して差し上げたから、そういう法律(条文)があるのは間違いないねwww
    それとも、自分の国の法律集を読むことすら拒否しちゃいますか?wwwww



    記憶力がないかのように
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    が進行しており、突っ込まれたことに対しては、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    しかないような状態になってまいりましたwww

  27. 227 匿名はん

    >>226
    >めったにないから「環七の例」とやらしかあげられないんじゃ・・・
    あなたが「めったにない」と言っているものを一例だけでもあげたんですよ。
    その「めったにない」ものが都内に存在するなんて、全国レベルで見たら
    本当に「めったにない」でしょうかねぇ。

    >え~っと・・・こういう場合は、
    >(中略)
    >って言えば良いんだっけ?www
    ご自分の言葉で言ってみたらいかがですか?

    >この「かもしれません」という言葉の、なんという万能感w
    危機感を持つことは大事だと思いますよ。そう思いませんか?

    >さて、じゃあ、君のところの規約(もしくは「マンション標準管理規約」)から、具体的な条文をあげてもらえるかね?w
    無いことを確認して言っているような口ぶりに見えます。

    こんなのはどうでしょうか?
    ----
    http://www.mankan.or.jp/12_member/saisoku/honsoku/s_00_01_01.html
    中高層共同住宅使用細則モデル

    第3章 敷地及び共用部分等の使用

    (敷地及び共用部分等でのその他の禁止行為)
    第9条 区分所有者は、敷地及び共用部分等において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    (略)

    (バルコニー等の適正な管理)
    第10条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー等の価値及び機能の維持増進を図るため、その責任と負担において次の各号に掲げるバルコニー等の適正な管理を行わなければならない。
    (略)
    ----

    >どこにあるかを明記して差し上げたから、そういう法律(条文)があるのは間違いないねwww
    >それとも、自分の国の法律集を読むことすら拒否しちゃいますか?wwwww
    読んでみます。1週間ほどお待ちください。
    しかし私は上記のように表示いたしました。あなたも何ページに載っているか、
    また表示文をここに載せてくださいますか?

  28. 228 匿名はん

    >>226
    しかしこれ
    ----
    記憶力がないかのように
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    が進行しており、突っ込まれたことに対しては、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    しかないような状態になってまいりましたwww
    ----
    この掲示板においてレス番を付ける方法を知らないばかりでなく、
    引用の仕方も、いまだに理解していないことを露呈していますねぇ。

    こいつのレスはほぼ引用しているようですが、内容がないものが多いん
    ですよねぇ。逃げているだけのように見えます。

    まぁ、所詮「匿名さん」ですから、逃げてもいいんですけどね。

  29. 229 匿名さん

    >あなたが「めったにない」と言っているものを一例だけでもあげたんですよ。
    >その「めったにない」ものが都内に存在するなんて、全国レベルで見たら
    >本当に「めったにない」でしょうかねぇ。
    「めったにない」wベランダ喫煙禁止のマンションの存在とはずいぶん違う反応ですねぇwww

    >ご自分の言葉で言ってみたらいかがですか?
    私の言葉だとちっとも通じないんで、「ご自分の言葉」であれば理解してもらえるものかとwww

    >危機感を持つことは大事だと思いますよ。そう思いませんか?
    なるほどw
    明日、自分の頭に隕石が落ちる「かもしれない」ことには危機感を持ってるけど、誰かがベランダでトーチジャグリングをして火事になる「かもしれない」ことには、危機感を持ったことがないとwww

    >無いことを確認して言っているような口ぶりに見えます。
    「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを
    言っていないで、見せてくれたらいいんではないでしょうか?w

    >こんなのはどうでしょうか?
    それをどう読むと「共用部」のルールは「専用使用権付共用部」には及ばないって書いてあるように読めるんですかねwww
    君の理屈で言うと「バルコニー及び屋上テラス」では
     一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
     二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
     三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
     四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
     五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
     六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
     一 建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造
     二 広告物の掲示又は設置その他の建物の外観の変更を伴う使用
     四 所定の駐車場及び自転車置場以外の場所への駐車又は駐輪
     五 その他敷地及び共用部分等の通常の用法以外の使
    をしても良いと?www

    >読んでみます。1週間ほどお待ちください。
    がんばってくださいw

    >しかし私は上記のように表示いたしました。あなたも何ページに載っているか、
    >また表示文をここに載せてくださいますか?
    あなたの言うことは載ってないようですが?www

  30. 230 匿名はん

    >>229
    >誰かがベランダでトーチジャグリングをして火事になる「かもしれない」ことには、危機感を持ったことがないとwww
    そんなこと言ってないと思いますが・・・。

    >君の理屈で言うと「バルコニー及び屋上テラス」では
    (略)
    >をしても良いと?www
    良いんじゃないですか? 専用使用権を有している場所ならば。
    否定するならちゃんと反論してくださいね。

    >あなたの言うことは載ってないようですが?www
    どういうことでしょうか?
    私はあなたの言っていた「君は「君はこの掲示板に書き込みをしてはいけない」って
    法律があるの知ってる?w六法全集に載ってるから確認してごらん。 」を確認しようと
    しています。

    見るのは「現行日本法規」なんでいいですか?

    ちょっと1週間はなめてました。確認に2カ月ほどくださいね。

  31. 231 匿名はん

    >>229
    >一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    >三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
    >四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
    >五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    >>228 を投稿した後、確認してみましたが、上記は「(対象物件内での共通の
    禁止行為)」に入っています。『共通の禁止行為』なんですから、「専用部、
    専用使用権付共用部、共用部全てで禁止」ってことです。
    ※あやうく、だまされるところだった。
    ※※相変らず卑怯者だなぁ。

  32. 232 匿名さん

    >そんなこと言ってないと思いますが・・・。
    じゃあ、なんで伝説の(元?)理事(長?)様は禁止にしてないの?
    禁止にしてないせいで火事になっちゃう「かもしれない」んだよ?wwww

    >良いんじゃないですか? 専用使用権を有している場所ならば。
    >否定するならちゃんと反論してくださいね。
    不学者論に負けずwww
    私が反論する必要なんてないよw
    君のところの理事会に(さもなきゃ次の総会ででも)「「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」は専用使用権のあるベランダでならやってもいいですよね」って質問して見れば?
    現実がわかるはずだよw

    >どういうことでしょうか?
    >私はあなたの言っていた「君は「君はこの掲示板に書き込みをしてはいけない」って
    >法律があるの知ってる?w六法全集に載ってるから確認してごらん。 」を確認しようと
    >しています。
    どうもこうも、君の上げた規約には、君の言うような条文はありませんでしたが?w
    それに、私は自分のマンションの規約を確認して、そんな規約は「ない」といったはずですが?

    >見るのは「現行日本法規」なんでいいですか?
    お好きなのでど~ぞw

    >ちょっと1週間はなめてました。確認に2カ月ほどくださいね。
    ど~ぞ、お好きなだけw
    つか、「法律(ルール)を守っていれば何をしても良い」が旗印の君たちは、あらゆるルールを完全記憶した上で「やっても良い/悪い」を判断してたと思ったのに違うんですね。
    実際のとことは「俺様の記憶では禁止されてない」が行動規範だったんですねwww



    やはり記憶力がないようで、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    いるだけになってしまいました・・・
    そろそろ、「逆ギレして完全無視」に到達するものと思われます。

  33. 233 匿名さん

    >※あやうく、だまされるところだった。
    >※※相変らず卑怯者だなぁ。
    「だまされる」「卑怯者」ってなんだよwちょっと間違えただけじゃないかw

    ちなみに、確認してみる今の今まで君自身は、ベランダであれば、
    >一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    >三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
    >四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
    >五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    は、やってもいいって思ってたんだよなw
    断言してたもんなw

    やっぱり「俺様の記憶では禁止されてない」が行動規範だったんだなwww

  34. 234 匿名さん

    > >>228 を投稿した後、確認してみましたが、上記は「(対象物件内での共通の
    >禁止行為)」に入っています。『共通の禁止行為』なんですから、「専用部、
    >専用使用権付共用部、共用部全てで禁止」ってことです。
    つか、
    「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が別途あるから「共用部使用規則(細則)」がベランダには適応されない
    ってのが君の御説なんだから、
    「専用使用権付共用部、共用部」の細則が別途あるんだから、「専用使用権付共用部、共用部」には「共通の禁止」は適応されない
    ってのが君らの理屈のはずだけど?w

  35. 235 匿名さん

    >まぁ、所詮「匿名さん」ですから、逃げてもいいんですけどね。
    おっとw
    いつの間にやら「完全退却」のための前振りを済ませてたのねw

  36. 236 匿名はん

    >>232
    >じゃあ、なんで伝説の(元?)理事(長?)様は禁止にしてないの?
    >禁止にしてないせいで火事になっちゃう「かもしれない」んだよ?wwww
    まぁ、いいんじゃないですか。

    >君のところの理事会に(さもなきゃ次の総会ででも)「「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」は専用使用権のあるベランダでならやってもいいですよね」って質問して見れば?
    >>231 を参照してくださいね。

    >どうもこうも、君の上げた規約には、君の言うような条文はありませんでしたが?w
    だからここに載せましたが、まだ何か問題ありますか?

    >実際のとことは「俺様の記憶では禁止されてない」が行動規範だったんですねwww
    そりゃ、記憶ですよ。間違いも起こします。しかし誰かに明文と共に「禁止されて
    いる」と指摘されれば、それも記憶に加わります。

    >やはり記憶力がないようで、
    >>話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    >>回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    >いるだけになってしまいました・・・
    >そろそろ、「逆ギレして完全無視」に到達するものと思われます。
    こうやって書くことで、自分の精神の安定を図っているのでしょうね。

    ちなみにだまし討ちも含めて、話を逸らしているのはあなたです。

    >>233
    >「だまされる」「卑怯者」ってなんだよwちょっと間違えただけじゃないかw
    「ちょっと間違えただけ」だって?
    六法全集の件も「ちょっと間違えただけ」で済まされるときついなぁ。

    >は、やってもいいって思ってたんだよなw
    まぁ、「専用使用権付共用部」は「専有部」と同等だと思っていますので、
    「専有部」でやって良いかどうかが判断の分かれ目になります。

    >>234
    >「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」が別途あるから「共用部使用規則(細則)」がベランダには適応されない
    >ってのが君の御説なんだから、
    >「専用使用権付共用部、共用部」の細則が別途あるんだから、「専用使用権付共用部、共用部」には「共通の禁止」は適応されない
    >ってのが君らの理屈のはずだけど?w
    そういうあなたの発言を『屁理屈』と言います。

  37. 237 匿名さん

    >まぁ、いいんじゃないですか。
    よそ様のマンションのことを「かもしれない、かもしれない」と騒いでた割には、ずいぶんと危機感のないことですねwww

    > >>231 を参照してくださいね。
    おいおいw
    「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」は、共用部に対する規約じゃないか!
    ※あやうく、だまされるところだった。
    ※※相変らず卑怯者だなぁ。

    >だからここに載せましたが、まだ何か問題ありますか?
    「該当するようなことが書いてない」と指摘してるんですが?
    私があげている六法の件、仮に「憲法9条のことだ」と言われて、納得しますか?
    「そんなことは書いてない」とは言わないんですか?w

    >そりゃ、記憶ですよ。間違いも起こします。しかし誰かに明文と共に「禁止されて
    >いる」と指摘されれば、それも記憶に加わります。
    他人に「規約を読め」と豪語してるのに、明らかに書いてあるものを知りもしなかったようですが?w

    >こうやって書くことで、自分の精神の安定を図っているのでしょうね。
    純粋に事実の指摘です。
    ちなみにこう言うの
    > そうそう、この掲示板にはこんなのもあります。
    > https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373367/
    は、書くと精神の安定が図れますか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    >六法全集の件も「ちょっと間違えただけ」で済まされるときついなぁ。
    なぜ?w

    >>は、やってもいいって思ってたんだよなw
    >まぁ、「専用使用権付共用部」は「専有部」と同等だと思っていますので、
    >「専有部」でやって良いかどうかが判断の分かれ目になります。
    で?やって良いと思ってたんだよね?
    なんで、違うことを話し始めるの?www

    >そういうあなたの発言を『屁理屈』と言います。
    なぜ?w
    君の論に従ってるだけのはずだが?
    『屁理屈』と言われるような間違いがあるなら、「明確」に指摘してくれないかね。

  38. 238 匿名さん

    見落としてたw

    >ちなみにだまし討ちも含めて、話を逸らしているのはあなたです。
    私は、もろもろ話を逸らされてても、面白いから気にせず書かれたレスに対応してるだけなんですが、君はいったい、逸らされたくない何を話をしてるつもりなんですか?w

  39. 239 匿名はん

    >>237
    >おいおいw
    >「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」は、共用部に対する規約じゃないか!
    >※あやうく、だまされるところだった。
    >※※相変らず卑怯者だなぁ。
    >>231 を読み直してください。あなたが勝手に間違えているだけです。
    ※私は全くだましてなんかいませんよ。

    >「該当するようなことが書いてない」と指摘してるんですが?
    えっ、該当するようなことが書いてあるでしょ。

    >私があげている六法の件、仮に「憲法9条のことだ」と言われて、納得しますか?
    >「そんなことは書いてない」とは言わないんですか?w
    あなたの言っていることは「憲法9条」には書いていないでしょうね。

    >>六法全集の件も「ちょっと間違えただけ」で済まされるときついなぁ。
    >なぜ?w
    2か月もかかるものを「ちょっと間違えただけ」じゃきついでしょ。

    >で?やって良いと思ってたんだよね?
    >なんで、違うことを話し始めるの?www
    だんだん、ごまかし始めましたね。
    ちなみに「穴あけ」はダメです。壁の中は共用部で専用使用権はありません。

    >>そういうあなたの発言を『屁理屈』と言います。
    >なぜ?w
    >君の論に従ってるだけのはずだが?
    >『屁理屈』と言われるような間違いがあるなら、「明確」に指摘してくれないかね。
    私の論に従っていません。
    反論の窮してきたようですねぇ。

    >>238
    >私は、もろもろ話を逸らされてても、面白いから気にせず書かれたレスに対応してるだけなんですが、君はいったい、逸らされたくない何を話をしてるつもりなんですか?w
    敢えて反応しなければ「逃げた」って言われちゃうんですよねぇ。

  40. 240 匿名さん

    誰か匿名はんにべホイミかけてあげて。
    死にかけとるがな。

  41. 241 匿名さん

    > >>231 を読み直してください。あなたが勝手に間違えているだけです。
    >>231のどこに「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」って書いてあるんだよw

    >えっ、該当するようなことが書いてあるでしょ。
    どこに、
    >「専用使用権付共用部」は確かに「共用部」ですが、「共用部」ルールは「共用部」と
    >「専用使用権付共用部」に分かれて記載されています。「専用使用権付共用部」には
    >「専用使用権付共用部」のルールがあります。一般的な「共用部」ルールとは
    >異なります。
    なんて書いてあるって?w
    こんなのどこにも書いてない、君の脳内面白解釈を披露してるってだけじゃんw

    >2か月もかかるものを「ちょっと間違えただけ」じゃきついでしょ。
    なんで?
    >そりゃ、記憶ですよ。間違いも起こします。しかし誰かに明文と共に「禁止されて
    >いる」と指摘されれば、それも記憶に加わります。
    なんて言ってるんだから、万が一w「ちょっと間違えただけ」だったとしても、記憶に間違いがないか確認できていいじゃないかw
    やっぱり、「本当にルールがあるかどうか」が問題じゃなくて、「俺様がそう思ってるかどうか」が大事って事?w

    >だんだん、ごまかし始めましたね。
    「やって良いと思ってたんだよね?」には答えないw
    これは何て評すればいいですかね?w

    >ちなみに「穴あけ」はダメです。壁の中は共用部で専用使用権はありません。
    さっきは、ドヤ顔で「やってもいい」って言ってたのにwww
    で、じゃあ「広告物の掲示又は設置その他の建物の外観の変更を伴う使用 」はベランダであればやっても良いと?w

    >私の論に従っていません。
    じゃあ、「ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」があります」てのは、いったいどういう理屈なの?w

    >敢えて反応しなければ「逃げた」って言われちゃうんですよねぇ。
    一切反応しないなら「逃げた」なんていわないっていってるでしょ?w
    都合の悪いところだけ、ポロポロ歯抜けにするから「逃げた」って言ってるんだよw
    で?
    君はいったい、逸らされたくない何を話をしてるつもりなんですか?
    という問いからは何故逃げるの?wwwwwww
    「ただ無意味な駄文を書くことたけが目的だから、そんな質問はあえて反応するまでもない無価値な問いかけだ!」ってことですか?w

  42. 242 匿名さん

    >誰か匿名はんにべホイミかけてあげて。
    >死にかけとるがな。
    アンデットに治癒系の魔法をかけてる(正論をとく)ので、消滅しかけてるのですw
    今、必要なのは「なかまをよんだ」か「にげだした!」ですねw

  43. 243 匿名はん

    >>241
    > >>231のどこに「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」って書いてあるんだよw
    書いてないでしょ。何が問題ですか?

    >なんて書いてあるって?w
    はぁ、なんか議論内容が変わったみたいですね。

    >「やって良いと思ってたんだよね?」には答えないw
    「何を」でしたっけ? あなたのごまかし発言にはどのように答えてよいかわかりません。

    >で、じゃあ「広告物の掲示又は設置その他の建物の外観の変更を伴う使用 」はベランダであればやっても良いと?w
    良いんじゃないですか? 今のシーズン、ある部屋ではギンギラギンの飾りつけを
    やってるでしょ。当然、「原状復帰」の原則は守る必要があります。

    >じゃあ、「ちゃんと「共用部使用規則(細則)」と「専用使用権付共用部の使用規則(細則)」があります」てのは、いったいどういう理屈なの?w
    何が聞きたいのかわかりません。
    それぞれの使用規則があるでしょ。

    >一切反応しないなら「逃げた」なんていわないっていってるでしょ?w
    言ってるじゃんか。
    完全無視したって「逃げた」になるんですよ。

    >都合の悪いところだけ、ポロポロ歯抜けにするから「逃げた」って言ってるんだよw
    あなたの場合は、引用はしていますが都合が悪くなると嘘やごまかしばかりですねぇ。
    意味ないですよ。

  44. 244 匿名さん

    >書いてないでしょ。何が問題ですか?
    書いてないから
    「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」はベランダでやってもいいんだね?
    って聞いてたんだろうがw

    >はぁ、なんか議論内容が変わったみたいですね。
    「君はいったい、逸らされたくない何を話をしてるつもりなんですか?」
    という問いかけを無視した上でのお言葉ですw
    私に言ったいどうしろとwww

    >「何を」でしたっけ? あなたのごまかし発言にはどのように答えてよいかわかりません。
    今さらの「「何を」でしたっけ?」なんて自身の発言が、「ごまかし発言」と感じない異常さw

    >良いんじゃないですか? 今のシーズン、ある部屋ではギンギラギンの飾りつけを
    >やってるでしょ。当然、「原状復帰」の原則は守る必要があります。
    なるほど、後で片すからってことで、怪しげなお店の電飾看板をベランダに設置しても良いってのが君のマンションなんだw
    トーチジャグリングの件といい、なんか凄まじいマンションにお住まいですなwww

    >それぞれの使用規則があるでしょ。
    うん。だから、君の御説は、
    >「専用使用権付共用部、共用部」の細則が別途あるんだから、「専用使用権付共用部、共用部」には「共通の禁止」は適応されない
    だよなw

    >言ってるじゃんか。
    「一切反応しない」じゃなくて、話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返した後、完全に反応しなくなるからだろw

    >あなたの場合は、引用はしていますが都合が悪くなると嘘やごまかしばかりですねぇ。
    >意味ないですよ。
    ここは、
    「何を」でしたっけ?あなたのごまかし発言にはどのように答えてよいかわかりません。
    とでも書けばいいのかな?www
    ちなみに君は、ポロポロ歯抜けにして「逃げる」うえに、反応してるものも「嘘」や「ごまかし」ばかりだろw

  45. 245 匿名さん

    ちなみに、これを書くと「一切無視したのに逃げたって言われてる!」って難癖つけられそうですがw、
    >>145
    >>188
    は、レスそのものを「一切無視」されたので「逃げた」なんて言いませんでした。

  46. 246 匿名さん

    ちなみに私は、
    >管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。
    という意見に対して
    >>194
    「条文を見せるまでもなくある」
    と反論した。
    (そもそもは、「管理者の方からベランダ喫煙をかなり推奨されています」なんて妄言に反論してたんだけどねw)

    それに対して誰かさんが、あ~だこ~だと難癖をつけ、その後の屁理屈および話題逸らしに逐一付き合った(反論してきた)結果が現状ですw

  47. 247 匿名はん

    >>244
    >書いてないから
    >「建物の保存に影響を及ぼすおそれのある共用部分の穿孔、切削又は改造」はベランダでやってもいいんだね?
    >って聞いてたんだろうがw
    それでしたら、その後に答えていますね。
    壁の中は専用使用権が付いていませんので、穴をあけてはいけません。しかも
    管理組合から求められたら「現状復帰」しなければならないので、穴をあける
    ことはできないですね。

    >「君はいったい、逸らされたくない何を話をしてるつもりなんですか?」
    申し訳ありません。意味不明です。

    >今さらの「「何を」でしたっけ?」なんて自身の発言が、「ごまかし発言」と感じない異常さw
    私は頭が悪いんですからもう少し丁寧にお願いします。あなたの発言にはいつも何らかの
    ごまかしがありますので何が何だか分からなくなっています。

    >なるほど、後で片すからってことで、怪しげなお店の電飾看板をベランダに設置しても良いってのが君のマンションなんだw
    あなたのマンションでは禁止されていますか?
    もちろん、ベランダの外側にかかってはいけません。

    >うん。だから、君の御説は、
    >>「専用使用権付共用部、共用部」の細則が別途あるんだから、「専用使用権付共用部、共用部」には「共通の禁止」は適応されない
    >だよなw
    そうです。
    先の使用細則を見ればわかるように共通は別途書いてありますよねぇ。

    >「一切反応しない」じゃなくて、話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返した後、完全に反応しなくなるからだろw
    別に困ったから反応しなくなるわけでもないし。

    >>245
    >は、レスそのものを「一切無視」されたので「逃げた」なんて言いませんでした。
    こんなことを言っていますが、

    >>145
    >と思ってるんだろうなwww
    >ただの妄想に過ぎないというwww
    >比喩表現が理解できない人ですかwww
    >>188
    >主張してるんだが?
    >同列に語るのかい?www
    >強い依存性があると?w
    >主張したんだよw

    「勝手な思い込み発言」や「はぁ、さいでっか」としか答えられないようなレスを
    「答えていない」ってなんでしょ。答えなんか必要ないっしょ。それを持って
    「逃げた」と思われるのね。
    まぁ、勝手に勝利宣言しといてください。

    私は今後も全てには反応いたしません。

  48. 248 匿名さん

    >それでしたら、その後に答えていますね。
    そうだよなw
    指摘されたその後に答えたんだよなw

    >管理組合から求められたら「現状復帰」しなければならないので、穴をあける
    >ことはできないですね。
    ちなみに、「「現状復帰」しなければならない」だけで、「専用使用権付共用部」のベランダに「穿孔、切削又は改造」禁止の規約は書いてないみたいだけど?w

    >申し訳ありません。意味不明です。
    この文のいったい何がわかりませんか?
    「意味不明」といわれただけでは説明のしようがありません。

    >私は頭が悪いんですからもう少し丁寧にお願いします。あなたの発言にはいつも何らかの
    >ごまかしがありますので何が何だか分からなくなっています。
    私の発言にごまかしがあるのではく、頭の悪い君が自身の発言を含めw何が何だか分からなくなって指摘されていることが「ごまかし」と感じているだけですw

    >あなたのマンションでは禁止されていますか?
    私は最初からベランダは「共用部」にふくまれるので、その規約が適応されるといっていますが?

    >もちろん、ベランダの外側にかかってはいけません。
    なるほど、後で片すからってことで、怪しげなお店の電飾看板をベランダに設置しても良いってのが君のマンションなんだね。
    トーチジャグリングの件といい、なんか凄まじいマンションにお住まいですな。
    伝説の理事様(長?)は、いったい何の規約を作ったんだか・・・

    >そうです。
    >先の使用細則を見ればわかるように共通は別途書いてありますよねぇ。
    え~っと、
     一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
     二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
     三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
     四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
     五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
     六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    は、共用部やベランダではやっても良いって話になっちゃったの?w

    >別に困ったから反応しなくなるわけでもないし。
    自身の主張に対する反論なのに、じゃあいったいなんで無視するんですかねぇw

    >まぁ、勝手に勝利宣言しといてください。
    「勝手な思い込み発言」や「はぁ、さいでっか」としか答えられないようなレスを
    「答えていない」ってなんでしょ。答えなんか必要ないっしょ。
    と勝手に勝利宣言してる人のお言葉でしたw

    >私は今後も全てには反応いたしません。
    「一切反応しない」じゃなくて、話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返した後、完全に反応しなくなるw


    fin.

  49. 249 匿名はん

    >>248
    >ちなみに、「「現状復帰」しなければならない」だけで、「専用使用権付共用部」のベランダに「穿孔、切削又は改造」禁止の規約は書いてないみたいだけど?w
    だから言ってるじゃんか。壁の中は「専用使用権」はありません。よって
    「共用部ルール」で禁止されているように穴をあけてはいけません。

    >「意味不明」といわれただけでは説明のしようがありません。
    ではほおっておいてください。

    >私の発言にごまかしがあるのではく、頭の悪い君が自身の発言を含めw何が何だか分からなくなって指摘されていることが「ごまかし」と感じているだけですw
    ではほおっておいてください。

    >私は最初からベランダは「共用部」にふくまれるので、その規約が適応されるといっていますが?
    どんな名目のルールで「やってはいけない」と考えているのですか?

    >なるほど、後で片すからってことで、怪しげなお店の電飾看板をベランダに設置しても良いってのが君のマンションなんだね。
    まぁ、「ルール上」ですね。あなたのマンションの「共用廊下の洗濯物干し」の
    ようにまだ誰もやっていないから放置じゃないですかね。

    >は、共用部やベランダではやっても良いって話になっちゃったの?w
    はぁっ? 「共通の禁止事項」なんだから「専有部」「専用使用権付共用部」
    「共用部」どこでも禁止です。これも少し前のレスで言いましたよ。

    >「一切反応しない」じゃなくて、話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返した後、完全に反応しなくなるw
    はいはい。

  50. 250 匿名さん

    ちなみに・・・
    「勝手な思い込み発言」や「はぁ、さいでっか」としか答えられないようなレスを無視してしまうと・・・
    「俺様の意見が正しいから反論できなかった!」と脳内勝利宣言してしまうのが、彼の人ですw


    >おそらく >>140 の部屋には隣の「ベランダ喫煙の煙」が1本分塊りになって
    >漂ってきてそのすべてが通気口に吸い込まれていくんです。
    「勝手な思い込み」

    >非喫煙者を含めて一般人はごく少量のタバコの煙には鈍感なものですよ。
    「勝手な思い込み」

    >あなたは自分がおいしいと思うものを薦めることはありませんか?
    >「これ食べて見なよ。おいしいから」も『ヤ〇ザや売人のようだ』とかんがえる
    >のでしょうか?
    「勝手な思い込み」

    >今は無いかもしれませんが、明日にはコーヒーをやめるための
    >治療に保険がきくようになるかもしれません。
    >今は無いかもしれませんが、明日にはコーヒーも健康を理由に
    >税金がかかるかもしれません。
    「はぁ、さいでっか」

    >「将来禁止されるかもしれないものは使用してはいけない」と
    >いうのが嫌煙者どもの論理じゃなかったですかね。
    「勝手な思い込み」

    >YAHOO!ニュースより
    「はぁ、さいでっか」

    >「管理者レベルで○○を推奨している」なんてことはよくある
    >話なんじゃないでしょうか。あなたが知らない事が世界の常識
    >ではありません。
    「はぁ、さいでっか」

  51. 251 匿名さん

    >私は今後も全てには反応いたしません。
    う、嘘だったのね!!!

    >だから言ってるじゃんか。壁の中は「専用使用権」はありません。よって
    >「共用部ルール」で禁止されているように穴をあけてはいけません。
    「やってもいい!」とドヤ顔して、指摘されたその後に答えたんだよなw

    >ではほおっておいてください。
    それはこっちの台詞w

    >どんな名目のルールで「やってはいけない」と考えているのですか?
    名目???
    「共用部」に対して「広告物の掲示又は設置その他の建物の外観の変更を伴う使用」って規約があるんだろ。
    頭の悪い君は、自身の発言を含め何が何だか分からなくなってるだろw

    >まぁ、「ルール上」ですね。あなたのマンションの「共用廊下の洗濯物干し」の
    >ようにまだ誰もやっていないから放置じゃないですかね。
    明日にはやる「かもしれない」にの?www
    頭の悪い君は、自身の発言を含め何が何だか分からなくなってるだろw

    >はぁっ? 「共通の禁止事項」なんだから「専有部」「専用使用権付共用部」
    >「共用部」どこでも禁止です。これも少し前のレスで言いましたよ。
    「共通の禁止事項」の後に、「専有部」「専用使用権付共用部」 として別の規約があるんだろ?w
    後に出てきた規約で、前にある規約は打ち消されちゃうんじゃないのか?w
    頭の悪い君は、自身の発言を含め何が何だか分からなくなってるだろw

    >はいはい。
    はぁ、さいでっかwwww

  52. 252 匿名さん

    一番たちの悪い馬鹿って、馬鹿だって自称すれば自身が馬鹿であることを許される、と思ってる馬鹿だよな・・・

  53. 253 匿名はん

    >>251
    >「共用部」に対して「広告物の掲示又は設置その他の建物の外観の変更を伴う使用」って規約があるんだろ。
    なるほど。私はそれを「玄関先(共用廊下側)」と捉えています。
    少しでも電飾を行なった場合は注意するようにしましょうね。
    ※電飾は目立つから逃げようがないですしね。

    >「共通の禁止事項」の後に、「専有部」「専用使用権付共用部」 として別の規約があるんだろ?w
    >後に出てきた規約で、前にある規約は打ち消されちゃうんじゃないのか?w
    >頭の悪い君は、自身の発言を含め何が何だか分からなくなってるだろw
    「『共用部』と『専用使用権付共用部』のルールが違う」と言うだけで
    ここまで悪意の読み方ができるのですね。

  54. 254 匿名さん

    匿名はん、100円入れてコンティニュー。

  55. 256 匿名さん

    先日マンションを購入した際に、私が買ったマンションは
    規約でベランダ喫煙禁止になっていました。
    これからのマンションは基本的に禁止になるところが多いでしょうね。
    愛煙家の方々は新しい喫煙場所を探しましょう。

  56. 257 匿名さん

    >なるほど。私はそれを「玄関先(共用廊下側)」と捉えています。
    「勝手な思い込み」

    >少しでも電飾を行なった場合は注意するようにしましょうね。
    >※電飾は目立つから逃げようがないですしね。
    「はぁ、さいでっか」

    >「『共用部』と『専用使用権付共用部』のルールが違う」と言うだけで
    >ここまで悪意の読み方ができるのですね。
    「はぁ、さいでっか」

    以上、私の本心。
    以降、脳内勝利宣言防止用のツッコミw

    >なるほど。私はそれを「玄関先(共用廊下側)」と捉えています。
    専用使用権のあるポーチならば問題ないとwww

    >「『共用部』と『専用使用権付共用部』のルールが違う」と言うだけで
    >ここまで悪意の読み方ができるのですね。
    君の御説では「違う」の根拠が、「分けて記載されてるから」なんだろw
    よくここまで都合似合わせて、いろいろな俺様ルールが適応できるものですね。


    それにしても
    >私は今後も全てには反応いたしません。
    って言葉がむなしく響くな・・・
    さすがアンデットw

  57. 259 匿名さん

    討論をするならせめて相手が書いてあることを
    しっかり読んでから反論してください

  58. 260 匿名はん

    >>256
    >先日マンションを購入した際に、私が買ったマンションは
    >規約でベランダ喫煙禁止になっていました。
    あなたは「それがフツー」だと思いませんか?
    現在「規約でベランダ喫煙禁止」になっていないマンションに住む嫌煙者どもに
    あなたのマンションの実情を教えてあげてください。
    「規約でベランダ喫煙禁止」になっていないマンションに住む嫌煙者どもは
    今後どうすれば良いか明白です。

    >これからのマンションは基本的に禁止になるところが多いでしょうね。
    そうなればいいですね。
    もし「規約でベランダ喫煙禁止」になっていないマンションを買ってしまった
    嫌煙者どもにあなたのマンションの事情を教えてあげてください。

    >愛煙家の方々は新しい喫煙場所を探しましょう。
    喫煙者の方々へ。禁止の場所では喫煙しないようにしましょうね。

    >>257
    >専用使用権のあるポーチならば問題ないとwww
    「専用使用権付共用部」のルールあるいは「ポーチ(玄関)のルール」として
    規約(使用規則)に何も書かれていなければね。

    >君の御説では「違う」の根拠が、「分けて記載されてるから」なんだろw
    違います。

    >よくここまで都合似合わせて、いろいろな俺様ルールが適応できるものですね。
    「共通ルール」って書いてあるの見えませんか?

    冒頭の「勝手な思い込み」「はぁ、さいでっか」なんてコメントにしかならない
    部分は引用文も含めて無駄だと思いませんか?
    もう、感覚の違いなんですかね・・・。

  59. 261 匿名さん

    >「専用使用権付共用部」のルールあるいは「ポーチ(玄関)のルール」として
    >規約(使用規則)に何も書かれていなければね。
    「勝手な思い込み」

    >違います。
    「はぁ、さいでっか」

    >「共通ルール」って書いてあるの見えませんか?
    「はぁ、さいでっか」

    以上、私の本心。
    以降、脳内勝利宣言防止用のツッコミw

    >「専用使用権付共用部」のルールあるいは「ポーチ(玄関)のルール」として
    >規約(使用規則)に何も書かれていなければね。
    で?「ポーチ(玄関)のルール」として書いてなければそれができてしまうという君のところのマンションでは、規約になんて書いてあるのかな?
    「専用使用権がある!」ってことで、ポーチにギンギラ電飾の怪しげなお店の看板が置けちゃうのかな?www

    >違います。
    じゃあ、「共用部のはずのベランダに共用部の規約が適応されない」ってのは、どういうルールで成り立ってるの?w

    >「共通ルール」って書いてあるの見えませんか?
    共用部の規約は、「共用部」と「共有部に含まれる専用使用権付共用部(ベランダ)」の「共通のルール」のはずなのに、別の規約があるってことでベランダには共用部の規約が適応されないんだろ?

    >部分は引用文も含めて無駄だと思いませんか?
    無駄なんじゃなくて、「勝手な思い込み発言」や「はぁ、さいでっか」としか答えられないようなレスなんで無視したいっていう、私の本心だよw
    でも、君、それで放っておくと、後で「あの時、反論できなかった!」ってな感じで勝利宣言しちゃうでしょw

    >もう、感覚の違いなんですかね・・・。
    俺様の気に入らないレスは無視!(しかもそれは、相手のレスがくだらないってことで「俺様の勝利条件」として自分にだけ許されている)なんて公言しちゃう人間と、同じ感覚のわけないじゃんwww

  60. 262 匿名さん

    言い合いしてもお互い何も変わらないのに
    むきになって楽しいですか?

  61. 263 匿名

    古いマンションの共用部分の規約については、ベランダ喫煙についてはっきりした定めが無いのだから、お互い自分の好きなように解釈すればいいんですよ。

    吸う人は喫煙可
    吸わない人は喫煙不可

    と、思ってればいいんです。
    隣の喫煙が嫌なら、裁判でも何でもやればいいと思うよ。

  62. 264 匿名はん

    >>261
    >で?「ポーチ(玄関)のルール」として書いてなければそれができてしまうという君のところのマンションでは、規約になんて書いてあるのかな?
    >「専用使用権がある!」ってことで、ポーチにギンギラ電飾の怪しげなお店の看板が置けちゃうのかな?www
    まぁ、ご想像にあ任せいたします。

    >じゃあ、「共用部のはずのベランダに共用部の規約が適応されない」ってのは、どういうルールで成り立ってるの?w
    >共用部の規約は、「共用部」と「共有部に含まれる専用使用権付共用部(ベランダ)」の「共通のルール」のはずなのに、別の規約があるってことでベランダには共用部の規約が適応されないんだろ?
    例えて言えば「品川駅は品川区に無い」ってことですね。共通と言ったところは
    東京都』であり、共用部は『品川区』、専用使用権付き共用部は『品川駅』です。
    東京都ルールは品川区にも品川駅にも通用しますが、品川区ルールは品川駅には
    通用しません。
    甲殻類にはカニもタラバガニも入りますが、カニにはタラバガニは含まれません。

    >無駄なんじゃなくて、「勝手な思い込み発言」や「はぁ、さいでっか」としか答えられないようなレスなんで無視したいっていう、私の本心だよw
    >でも、君、それで放っておくと、後で「あの時、反論できなかった!」ってな感じで勝利宣言しちゃうでしょw
    >>260の前半の部分を無視していますねぇ。答えられないの?私の勝ちですね(;p。

  63. 266 匿名

    ベランダ喫煙は規約上問題があると思うならなら、管理会社か理事会に是正を求めましょう。
    万一嫌煙さんの主張が正しいのであれば、簡単に解決するはずですよ。
    何せ、規約違反で他の住人に迷惑をかけたら、区分所有法違反ですからね(笑)
    まぁ、喫煙が合法であり、規約に禁止の定めがない以上クレーマーの因縁でしかないんだけどね。

  64. 267

    こういったマニュアル人間の残りカスのような奴が裁判で負けとったね。
    馬鹿が淘汰されていく、喫煙率の減少が現してるね。

  65. 268 匿名さん

    脱法ハーブの粘着クンまだいたんだ(笑)

    原告はベランダ喫煙と健康被害との因果関係は否定され
    おまけにベランダ喫煙に対する受忍義務を明らかにした
    画期的な判決だったね。

  66. 269 匿名さん

    嫌煙だのなんだの言うよりも、タバコの煙を嫌って人が多いんだから
    ベランダで吸わなきゃいいじゃんって話じゃないの。
    周りの住人と喧嘩してまでベランダで吸わないといけない理由ってあるの?
    家族には吸わせたくないけど、他人に煙を吸わせてもいいって考えなの?
    屁理屈ばかり言ってないで部屋で吸えよ。

  67. 270 匿名さん

    んだ。んだ。部屋で吸えばいいんだ。

  68. 271 匿名さん

    元喫煙者だったけど、自分の場合は女子供のいるような場所では一切吸わなかったし、家でもタバコを吸う部屋を限定して空気清浄機を回して吸ってたね。
    仲間内では吸っていい?って聞いて吸ってたけど、これが大きな間違いだと分かった。
    もうタバコをやめて何年も経つのだが、たまたまタバコの話題が出たときに、今まで友人達は煙臭いのをかなり我慢していたという事が分かった。
    嫌煙者という言葉に違和感がある。
    非喫煙者はもれなくタバコ嫌いだからね。
    好きなら吸ってるわけだし。

  69. 272 匿名はん

    >>269
    >嫌煙だのなんだの言うよりも、タバコの煙を嫌って人が多いんだから
    >ベランダで吸わなきゃいいじゃんって話じゃないの。
    「タバコの煙を嫌っている人が多い」と言うのと「ベランダで吸わなきゃいい」の
    因果関係を教えてください。

    〉周りの住人と喧嘩してまでベランダで吸わないといけない理由ってあるの?
    ありません。

    〉家族には吸わせたくないけど、他人に煙を吸わせてもいいって考えなの?
    そんな考えはありません。

    >>271
    >元喫煙者だったけど、自分の場合は女子供のいるような場所では一切吸わなかったし、家でもタバコを吸う部屋を限定して空気清浄機を回して吸ってたね。
    100m以内には女子供もいたろうに。このスレではそんな百mも離れているのに
    匂いを感じるような嫌煙者どもとの議論です。

    >仲間内では吸っていい?って聞いて吸ってたけど、これが大きな間違いだと分かった。
    >もうタバコをやめて何年も経つのだが、たまたまタバコの話題が出たときに、今まで友人達は煙臭いのをかなり我慢していたという事が分かった。
    昔は「我慢」というより「当たり前」でしたよね。

    >嫌煙者という言葉に違和感がある。
    >非喫煙者はもれなくタバコ嫌いだからね。
    >好きなら吸ってるわけだし。
    好きでも嫌いでもない。気にもならないという存在を否定するのですか?

  70. 276 271

    >>272
    100m離れていても風向きによっては臭うよ。
    また、風が吹いてないときはずっと先を歩きながらタバコを吸っている人の煙が残ってることはよくある。
    だから、ほんの数mも離れていないマンションのベランダで吸ったら周囲の住民に臭わないはずがない。
    それに非喫煙者でタバコの臭いを好きとも嫌いとも思わないと言う人がいても100%真に受けるのはどうかと思うよ。
    「全然気にしないから遠慮せずに吸えばいいよ」って言ってた友人も自分がタバコをやめた事を知ったら、「いやあ本当よかった。正直言ってかなりきつかったけど我慢してたんだよね。」って言ってたから、気にしないという人の中には我慢している人もいることを少しは意識した方が良い。
    喫煙出来る場所がどんどん減ってきたのは、受動喫煙による害も当然の事、妊婦がいようと子供がいようと禁止されていなければ吸っても文句を言うな、という喫煙者の傲慢な態度が招いた結果だと思えてならないよ。

  71. 280 匿名

    喫煙者の屁理屈ではなく、日本のルールですよ。
    このような議論を経てはじめて、規約の改正や条例の制定がなされるのです。

    何も無いうちから「俺様にとって不利益な事は止めろ!」なんて道理はありませんよ。

  72. 283 匿名はん

    >>276
    >100m離れていても風向きによっては臭うよ。
    ほぉ。「妄想か?」と言われると思っていましたが、まさか肯定されるとは。

    >また、風が吹いてないときはずっと先を歩きながらタバコを吸っている人の煙が残ってることはよくある。
    100m先ですか?
    ところでそれで匂うとしたら「自分の場合は女子供のいるような場所では一切
    吸わなかったし(>>271)」が意味をなさなくなりますが、いかがでしょうか?

    >だから、ほんの数mも離れていないマンションのベランダで吸ったら周囲の住民に臭わないはずがない。
    まず「風向きによっても匂うよ」ですが、マンションの場合は途中に壁があります。
    煙のほとんどがベランダの外に行くものです。そこから戻って隣の部屋に煙が入って
    行くなんて無理がある理屈だと思いませんか?「全くいかない」とは言いませんが、
    まかり間違っても『健康被害』に陥るようなものにはなり得ません。匂いもわずか
    でしょうし、頻度も稀であると考えられます。
    そして「風が吹いてないときはずっと先を歩きながらタバコを吸っている人の煙が
    残ってることはよくある。」ですが、歩行中ならともかくマンションベランダで
    タバコの煙が残っている場所にあなたが足を踏み入れることはありません。

    >それに非喫煙者でタバコの臭いを好きとも嫌いとも思わないと言う人がいても100%真に受けるのはどうかと思うよ。
    >「全然気にしないから遠慮せずに吸えばいいよ」って言ってた友人も自分がタバコをやめた事を知ったら、「いやあ本当よかった。正直言ってかなりきつかったけど我慢してたんだよね。」って言ってたから、気にしないという人の中には我慢している人もいることを少しは意識した方が良い。
    それを100%真に受けているんですか?

    >喫煙出来る場所がどんどん減ってきたのは、受動喫煙による害も当然の事、妊婦がいようと子供がいようと禁止されていなければ吸っても文句を言うな、という喫煙者の傲慢な態度が招いた結果だと思えてならないよ。
    まぁ、否定しません。そういう方がいるのは事実です。で、「ベランダ」って
    『喫煙できない場所』に指定されていますか?

  73. 284 匿名

    >>282
    >迷惑行為をする為の屁理屈にしか見えないね。
    そう思うならカレーの調理も車の出入れも止めなさい。
    誰かが不快に感じる、あるいは不利益を被る可能性のある一切の行為は自粛して下さい。
    その上で「ベランダ喫煙止めろよ」と訴えてください。

    煙草だけが特別ではありません。

  74. 285 271

    >>283
    自分は外で灰皿が置いていても人の通るようなところでは吸わなかったね。
    臭いが広がるから。
    もはや、灰皿があったら吸っていいじゃん?って時代ではないよ。
    自分は空気清浄機のある隔離された喫煙所や、喫煙と禁煙をきっちり分けた喫茶店とか、部屋の中で窓をあけないとか、なるべく配慮したつもりだけど、やはりそれでも迷惑をかけていたのは事実だろうね。
    喫煙所を出てもドアを開け閉めしたら外に煙が漏れるし、そもそもドアの隙間から漏れてる。
    喫煙所の前を通るとドアが閉まっていても臭いでしょう。
    喫煙してる人にはわからないか。
    ここで書き込んでいる喫煙者は最低限の気配りすらしてないようだから非難されても仕方ないと思うよ。
    ベランダが壁で仕切られても、ベランダから外に出ていった煙が風で隣近所に入っていくのはよくある事。
    風が吹いてない時の話は路上喫煙の話。
    君が百mがどうのって言うからね。
    話を混ぜこぜにして誤魔化すのはみっともないからやめようよ。
    あとね、食べ物の臭いと同列に語るのは喫煙者の特徴なんだよ。
    喫煙者はタバコを水を飲むのと同じような感覚で吸うからなんだけど、吸わない人から見ればタバコと食べ物の臭いは全く別。
    例えるなら有害ゴミを隣で燃やされてる感覚かな。
    この感覚の違いはタバコを吸ってる限りなかなか理解できないと思う。
    ベランダは喫煙可か不可なのかはそのマンション次第だろうけど、ベランダで吸うのは迷惑ってのは分かってたから、前にも書いたけど部屋のドア閉めて空気清浄機全開にして吸ってたよ。
    前に住んでいたマンションはたしかベランダ喫煙が禁止になった。

  75. 286 271

    あと、自分は屁理屈合戦したくて書き込みしているんじゃないよ。
    上のほうのレスを見ていて思ったんだけど、283の人は実は喫煙者じゃなくてタバコが大嫌いな人が喫煙者のフリをして書いてるんじゃないかと思う。
    言い訳する喫煙者の特徴をよく観察している人というか。
    喫煙者が非難されるのを見て楽しんでるのかな。

  76. 287 匿名はん

    >>285
    >自分は外で灰皿が置いていても人の通るようなところでは吸わなかったね。
    >臭いが広がるから。
    あなたの勝手です。
    「俺は横断歩道以外渡ったことがない」と豪語しているようなものです。

    >もはや、灰皿があったら吸っていいじゃん?って時代ではないよ。
    まだまだそんな時代なのですよ。

    >自分は空気清浄機のある隔離された喫煙所や、喫煙と禁煙をきっちり分けた喫茶店とか、部屋の中で窓をあけないとか、なるべく配慮したつもりだけど、やはりそれでも迷惑をかけていたのは事実だろうね。
    >喫煙所を出てもドアを開け閉めしたら外に煙が漏れるし、そもそもドアの隙間から漏れてる。
    >喫煙所の前を通るとドアが閉まっていても臭いでしょう。
    私はこのスレで「私の後に電車に乗られると迷惑だ」と発言しましたが、それと
    同じようなものですね。

    >喫煙してる人にはわからないか。
    分かりますが、「迷惑」と言うようなものでもありません。

    >ここで書き込んでいる喫煙者は最低限の気配りすらしてないようだから非難されても仕方ないと思うよ。
    「最低限の気配りすらしていない」ですか・・・。もはや「ベランダ喫煙しない
    こと」が最低限になってしまうようですねぇ。

    >ベランダが壁で仕切られても、ベランダから外に出ていった煙が風で隣近所に入っていくのはよくある事。
    「よくある」って、妄想じゃないですか? 風力・風向共に常に変化しています。
    周り8件が「ベランダ喫煙者」でない限り、「よくある」はありえません。

    >風が吹いてない時の話は路上喫煙の話。
    >君が百mがどうのって言うからね。
    「100m離れていても風向きによっては臭うよ。(>>276)」って回答してましたね。

    >話を混ぜこぜにして誤魔化すのはみっともないからやめようよ。
    では「歩きたばこ」とか「他人前での喫煙」なんて話をまぜこぜにするのはやめて
    「ベランダ喫煙」のみにしてくださいますか?

    >あとね、食べ物の臭いと同列に語るのは喫煙者の特徴なんだよ。
    嫌いな人は嫌いなんです。ここの嫌煙者どものように文句を言わないだけです。

    >喫煙者はタバコを水を飲むのと同じような感覚で吸うからなんだけど、吸わない人から見ればタバコと食べ物の臭いは全く別。
    >例えるなら有害ゴミを隣で燃やされてる感覚かな。
    嫌いなカレーに匂いも同じようなものでしょう。

    >この感覚の違いはタバコを吸ってる限りなかなか理解できないと思う。
    >ベランダは喫煙可か不可なのかはそのマンション次第だろうけど、ベランダで吸うのは迷惑ってのは分かってたから、前にも書いたけど部屋のドア閉めて空気清浄機全開にして吸ってたよ。
    あなたの個人的見解ですね。私は迷惑はかからないと思っています。

    >前に住んでいたマンションはたしかベランダ喫煙が禁止になった。
    「前に住んでいたマンション」ねぇ。

    >>286
    >あと、自分は屁理屈合戦したくて書き込みしているんじゃないよ。
    「合戦」ですか? あなたは『屁理屈』を書き込んでいるのですか? 私の意見は
    『屁理屈』ではありません。

  77. 290 購入検討中さん

    はいはい
    早く煙草の所持・販売が禁止されるといいですね。

  78. 293 匿名さん

    >>292

    >>非喫煙者もここの警備員の愚かさに辟易として大方が居なくなったよ

    警備員? ここは2chかよ?

  79. 294 匿名さん

    討論はもう終わりですか?

  80. 295 匿名

    嫌煙家の敗北により終了でしょう。

    ベランダ喫煙における個人的に”不快”等感じる行為は法的に
    【受忍限度内の我慢】を義務としている

    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

  81. 296 匿名さん

    >>295 は、どこをどう読んでいるのかニコチン依存による妄想が沸き立っている。

    以下、引用開始

    【判決の意味】 本判決は、マンションベランダでの喫煙行為について、再三の注意にもかかわらずベランダでの喫煙を続けたなどといった一定の事情がある場合に、ベランダでの喫煙行為が不法行為に当たるとして損害賠償義務を認めました。この点、マンションベランダでの喫煙行為が直ちに不法行為になると判断したわけではありませんが、マンションベランダでの喫煙行為による住民間のトラブルが増えつつあるなか、一定の事情のもとでは、たとえ管理規約や使用細則等で禁止した規定がなくても、不法行為になりうることを示した点で注目すべき判決といえます。

    ◆ 管理組合の今後の対応 ◆

     本件は、直接的にはマンション住民間の問題(紛争)であって、本判決を受けて直ちにマンション管理組合として何らかの対処を講じなければならないというものではありません。しかしながら、近年、マンションベランダでの喫煙行為による住民間のトラブルが増えていることからすれば、ベランダでの喫煙行為に関する取り決めを使用細則などで予め定めておくことが、紛争の予防という点では良いかと思います。また、使用細則で規定を設けるという方法の他に、掲示板や回覧板等でベランダでの喫煙行為に関する注意喚起を行うということも一つの方法だと思います。
    いずれにせよ、マンションは多数の住民が生活する場所ですので、使用細則の整備などによって、各居住者ができるだけ快適に生活できるような環境を整えることが大切です。

    以上、引用終了。

    ど・こ・が、敗北なんだよ?
    今後はより厳しくなることが予想されるのに、何呑気な事を言っているんだろ?

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸