住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 1086 匿名

    >確かにそうだわ、だって。
    >タバコの煙好きの深くて臭ーい絆でむすばれた仲間同士はユルーイのね。
    >ソース、ソース、相変わらずうるさいハエが飛び回ってるね。
    あなたは、議論のための議論がしたいのでしょうか?何か勘違いしていますよ。
    私は、『ルールを守らない喫煙者がいる=喫煙者はルールを守らない』との論理に対して、「それはおかしいでしょう。」と言う意味で『ドライバーの例』を出したに過ぎません。
    それとも、ひき逃げはダメだけど、違法駐車や速度超過ならやっても構わないとお考えですか?
    実際に『法令違反』という観点でみれば、頻度・割合からしても道路交通法の違反者の方が圧倒的に多いのは間違いないでしょう。
    あなたは条例違反により行政罰を受けた事がありますか?そのような人が知人にいますか?
    私は無いし、知り合いにもいません。
    では、道路交通法違反はどうでしょう?
    私はあるし、ほとんどの知人も違反の経験者でしょう。

    喫煙者を非難する前に、もっと身辺を改めるべきではありませんか?

  2. 1087 匿名さん

    >>1084
    マンションなら一律992さんのマンションと同じだと思いますか?
    私は不特定多数の喫煙者のルールに対する認識を横浜の例を挙げて説明したまでです。
    そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    他人の目がある公道で三人に二人がルール無視する実態から、他人から覗かれることもないベランダでルールを遵守するなど想像できません。

  3. 1088 匿名さん

    >>1082
    効果の見込めない改正になんの意味があるのでしょうか?
    効果がないとする理由は既出です。
    ルール違反に対して「悪しき習慣の名残り」と言いたいからかな?

  4. 1089 匿名さん

    幼児語連呼ばかりしているニコチン依存症に伴う認知を起こしているのがいる。

    しかも個人特定詮索を間違えていた。

  5. 1090 匿名さん

    しかも隣のベランダ喫煙の副流煙でニコチン中毒になった気の毒な方みたいです。ベランダ喫煙が禁止されると困るので、ここにしがみついてるみたいですよ。

  6. 1091 匿名

    >そしてそれが特殊な一例であるという情報は持ち合わせていませんが、もしそれが特殊例であるならば一般例をご提示下さい。
    ネットで検索しても、路上喫煙禁止の条例を制定した旨がヒットするばかりで、路上喫煙禁止のルールが守られていないとの情報は出てきませんね。
    概ね効果が現れているという事ではありませんか?
    無いことの証明はできませんので、『問題がある』というのであれば、あなたが問題になっている行政区の事例を提示されるべきでしょう。

  7. 1092 匿名さん

    >>1090

    そんなのが現実に居るのか?

    副流煙でニコチン依存症になったと言う報告や論文を日本呼吸器学会の公開されている論文を提出してみよ。

  8. 1093 匿名さん

    >>1092 だが、追記として、そのような可能性があるのは、

    ベランダーではなく、親が喫煙者で未成年の子供が副流煙を吸わされているケース。

    ベランダーでそういうケースがあったのが、日本国内でそのようなことがあるか?
    ただ、高校生になると友人からの副流煙で喫煙者として成立するケースがあるようだが。

    原因は親にある。

  9. 1094 匿名さん

    >>1091
    路上にも吸殻がポイ捨てされているのは何処でも見受けられます。
    この悪しき習慣の名残りは例の横浜駅でも同じ結果となりましたから、特殊例ではなく一般例であると言ってもいいでしょう。
    そして他人の眼があるにも拘らず三人に二人がルール無視ですから、他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。

  10. 1095 匿名さん

    冗談も通じないの?ソース、ソース、めんどくさっ。
    さらばじゃー。

  11. 1096 匿名

    >>1094
    >他人から覗き込まれることもないベランダでの喫煙を規約で禁止されても効果がないのは明らかです。
    >そんな効果の見込めない改正は全く無意味です。
    少々誤解があるようですが、規約の遵守は努力目標ではありません。
    全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。
    某西口のような無法地帯になるか、徹底的に是正を求めるか、そこは各組合と理事会の考え方次第ですよ。

  12. 1097 匿名さん

    >>1096
    路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    効果など見込める訳がありません。

  13. 1098 匿名さん

    >1071
    >嫌煙者に議論を臨んではいけません。ディベートに長けた賢者です。

    本当に話し相手がいない(暇人)なんだね~
    タバコがトモダチ?

  14. 1099 匿名さん


    あ、反嫌煙者ね。つまりここに巣食うベランダ―。

    っつか、変な単語を造るよな。愛煙ベランダ―は 笑

  15. 1100 匿名はん

    >>1097
    >路上喫煙禁止も努力目標ではありません。
    >にも関わらず三人に二人は無視するし、そんな状況に対しても悪しき慣習の名残りだからしょうがないなどと言う有様です。
    >効果など見込める訳がありません。
    ほんっと、あったま悪いなぁ。

    >>1096 が「全住人には規約を遵守する義務があるし、善管注意義務が
    課せられた理事会・管理会社は、規約違反を放置する事はできません。」
    って言っているじゃんか。横浜西口だって夜に暴煙者が闊歩するのが
    分かるんだから、その時間に取り締まりを行なえばいいんよ。
    というか、もう既に行なわれているんじゃないでしょうかねぇ。
    記事は2011年の物で嫌煙者が貼り付けるものとしてそれが最新情報でしょ。
    それから3年。まだ問題があったら、新しい記事が見れそうですけどねぇ。

    何度も言いますが、「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を行なえば、
    その後は「規約違反だからベランダ喫煙やめてください」と整然と
    言う事が出来ます。「俺様の考えるマナー違反だからベランダ喫煙
    やめろよ」では感情論になりやめる気にならないかもしれません。

  16. 1101 匿名さん

    陰でウジウジ言うのが好きなんだろ
    蛆虫とさほど変わらない嫌煙バカの価値

  17. 1102 匿名さん

    >>1101 は、70年代からタイムスリップしてきた人。



    上記の光速で移動する宇宙船は灰皿が標準装備でなかった。
    だから、T・ヘストンが隅にタバコを置く。

    コレよりも遅れていて頭の中の時間が止まっている認知症発症の人。

  18. 1103 匿名さん

    今頃、小・中学校の職員室でタバコを吸う教職員が居る?

    大陸なら居そうだな。

    現在、若者がタバコを吸う原因を作っているのは親。
    しかし、一昔前より急速に減少している。

  19. 1104 入居済み住民さん

    近所迷惑にならず部屋も汚さずどうしても喫煙したいなら、我が家の場合だけどユニットバスの天井の蓋を開け高さ70センチくらいの脚立に乗り屋根裏で喫煙してる。

  20. 1105 匿名さん

    >1104
    一戸建てだとしたら、火事でいつか家を消失するだろう。
    マンションだったら、なんらかの規約に引っかかるだろう。消防法的にも如何なものか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸