住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 967 匿名さん

    >963
    >あらら・・・逃げちゃった。
    読み飛ばしてました、失礼。
    貴方が私のカキコミを読んでベランダ喫煙が憲法違反だと理解したとしても私には何の責任もないので逃げる必要などありません。

    >『俺の妄想憲法解釈』なんていらないから(笑)
    妄想と思いたいのでしょうが、無駄ですね。
    タバコのケムリを吸わされない権利が生存権でない理由などありません。
    タバコを吸う権利は生存権ではなく自由権。
    生存権は自由権に優先する。
    こういうことです。

    それともタバコのケムリを吸わされない権利が生存権ではなく○○権であるという憲法解釈でもあるんでしょうか?

  2. 968 匿名

    >これからは自由権を振りかざして『迷惑を強いる権利がある』などという頓珍漢なカキコミは止めてくださいね。
    頓珍漢な書き込みではありません。
    彼らは我々に対して我慢を強いる権利を有してるんですよ。
    日本語が理解できませんか?
    司法が我々非喫煙者に対して『受忍義務がある』と言ってるんです。
    理不尽でもそれが日本のルールなんだから仕方がありません。
    まあ、我慢してあげましょう。
    ただし、一定の受忍義務を遵守すれば、そこから先は彼らが受忍する番です。
    >但し、最も重要なことは
    >生存権(タバコのケムリを吸わされない権利)は自由権(タバコを吸う権利)より優先されるということです。
    だから、『俺の妄想憲法解釈』なんて何の意味もないから。
    いくら匿名掲示板とはいえ、デタラメな書き込みは良くありませんよ。
    判例なり学説なり、根拠を示して下さい。
    >これを再読して、貴方がベランダ喫煙が憲法違反になると理解したとしてもそれは貴方の勝手です。
    しませんよ(笑)

  3. 969 匿名さん

    >968
    >彼らは我々に対して我慢を強いる権利を有してるんですよ。
    いいえ、自由権が生存権より優先されることはありません。
    そして
    タバコのケムリを吸わされない権利が生存権でない理由などありません。
    それが『迷惑を強いる権利がある』が頓珍漢なカキコミである所以です。

    それともタバコのケムリを吸わされない権利が生存権ではなく○○権であるという憲法解釈でもあるんでしょうか?

  4. 970 匿名さん

    この世の中全てが憲法の理念通りにいくわけではありません。
    タバコを吸わない人が『我慢してあげてる』と、喫煙者やその擁護者は勘違いして『迷惑を強いる権利がある』などと頓珍漢なことを主張し始めるなどその典型です。

  5. 971 匿名さん

    ちょっと遊ばせてもらいました。
    週末はもう少し面白い展開になるといいですね。
    またいつの日か参上します。

  6. 972 匿名さん

    それと>969さん
    『タバコのケムリを吸わされない権利は生存権ではなく○○権であるという憲法解釈』
    が見つかれば、堂々と『迷惑を強いる権利がある』と言えますよ。
    身体権はだめですよ、身体権も自由権に優先しますから。

  7. 973 匿名さん

    失礼
    >969さんではなく>968さんでした。
    では。

  8. 974 匿名

    >『タバコのケムリを吸わされない権利は生存権ではなく○○権であるという憲法解釈』 が見つかれば、堂々と『迷惑を強いる権利がある』と言えますよ。
    >身体権はだめですよ、身体権も自由権に優先しますから。
    あくまで非喫煙者としての立場での書き込みだったのですが、確かに『迷惑を強いる権利』という表現は悪ふざけが過ぎましたね。
    悪意を持って、さも喫煙者が発言したかのような書き込みを、執拗に繰り返す人もいる事ですし・・・
    これでは意味合がまるで変わってしまいますからね。
    不快感を与える事があっても、受忍義務の範囲において認められると改めましょう。

    で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?

  9. 975 匿名さん

    >あくまで非喫煙者としての立場での書き込みだったのですが、確かに『迷惑を強いる権利』という表現は悪ふざけが過ぎましたね。
    悪ふざけ?散々そんな権利はないと否定しても強弁を続けたのに?w
    「日ごろの行動が言葉に出た」の間違いだろwww

    >悪意を持って、さも喫煙者が発言したかのような書き込みを、執拗に繰り返す人もいる事ですし・・・
    また、謎の妄想だよw
    オマエさんが、「喫煙者は権利を行使してるだけ」って言ってたんだろうがw

    >不快感を与える事があっても、受忍義務の範囲において認められると改めましょう。
    改めるって、私の主張ははじめから「受忍義務はあるけど、迷惑をかける権利はない」だっただろ?
    それに、必死になって「権利がある!」と反論してたのがオマエさんだろうにw
    何なんだ、この節操のなさは・・・・

    >で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    また、謎の妄想だよ・・・
    いったい誰が、「即座に」なんて言った?w
    「迷惑を強いる権利がある!」なんて勘違いして、迷惑を「強いている」なら生存権の侵害」って話だろ?

    >キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?
    なるわけないだろwこれが疑問として頭に浮かぶ事自体が不思議だよw
    影響を及ぼすような住戸の住人が喫煙してるから、問題になるんだろうがwww

  10. 976 匿名さん

    >で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    これだって、自分で散々「受忍義務」って言って、それは誰も否定してなかったのに、どっからこんな疑問がでてくるんだか・・・



    絶対、話を逸らすために、適当に質問してるだけだよな・・・

  11. 977 匿名さん

    >『私は迷惑をかけてるつもりはありません。迷惑なら迷惑と言ってもらわないとわかりませんよ。』って
    これも書いたよな・・・
    これだけ喫煙行為に対してあれやこれや言われている状態で、「言ってもらわないとわかりません」なんて言ってるのがおかしいって。
    車に関しては、お互いに迷惑になりうるのは分かってるから、お互いになるべく迷惑をかけないようにしようってのが現状だろ?それが「交通マナー」(その一例が「自身に便利だからって生活道は通らない」って話)
    その現状に対して、「車に乗るな!」なんて言ってる人(言える人)がいるならつれて来いって話だよw
    実際は、君の脳内屏風の虎なんだろw

    >ベランダ喫煙者は喫煙によって隣人に不快な思いをさせる事があるかも知れないけど、お互い様を理解しているから、隣人に何かを止めろなんて要求はしていません。
    おいおいw
    喫煙者は、電車での迷惑行為等々、自身が被る迷惑に苦言を呈したことがないって?w
    なんで、オマエさんが全喫煙者を代弁したようなこと言ってんだ?w

    >一方キミはといえば、煙草は吸うな!生活道路は通るな!気分を害したら被告だ!配慮しろ!
    また、「~するな!」って言ってる謎の人物と戦いを始めたよwww

    >そのくせ自分が他人に迷惑をかけてるなんて事は微塵も理解できてない。
    >何でそんな身勝手な大人になっちゃたんだろうね・・・


    どれもこれも見事なストローマンw
    妄想と現実の区別がついてないとしか思えない・・・

  12. 978 匿名

    >また、謎の妄想だよw
    >オマエさんが、「喫煙者は権利を行使してるだけ」って言ってたんだろうがw
    そうですよ。
    (彼ら)喫煙者は(当然の如く)権利を行使をしているだけなのだから、それに文句を言うのはお門違いですよ。
    と、喫煙者の立場で、身勝手なキミを嗜めたのは事実です。
    あくまで、非喫煙者の意見としてね。

  13. 979 匿名さん

    >>944 嫌煙ダッタラさん
    >ハイハイ(笑)
    >これ書いときゃ「俺様大勝利」って事なるんだっけ?w
    ふーん(笑)
    そんなの一言も書いてないけど?
    ダッタラさんは、そう思ってんだ(笑)

    >さすがに反論の仕様もない・・・
    ふーん(笑)
    ダッタラさん、反論あきらめたんだ(笑)

    ダッサ(笑)

  14. 980 匿名

    >>で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    >また、謎の妄想だよ・・・
    >いったい誰が、「即座に」なんて言った?w
    >「迷惑を強いる権利がある!」なんて勘違いして、迷惑を「強いている」なら生存権の侵害」って話だろ?

    >>キミには何ら影響を及ぼさない住戸の住人が喫煙をしても、ベランダで喫煙をしただけで生存権の侵害になりますか?
    >なるわけないだろwこれが疑問として頭に浮かぶ事自体が不思議だよw
    >影響を及ぼすような住戸の住人が喫煙してるから、問題になるんだろうがwww

    では、誰かが「生存権の侵害だ」と騒がない限り、ベランダ喫煙は何ら問題はないということで異論はありませんね。

  15. 981 匿名

    >>で、ベランダで喫煙したら即座に生存権を侵害した事になるのですか?
    >これだって、自分で散々「受忍義務」って言って、それは誰も否定してなかったのに、どっからこんな疑問がでてくるんだか・・・
    >絶対、話を逸らすために、適当に質問してるだけだよな・・・
    『爆裂!俺の妄想憲法解釈』を展開している人がいたでしょう?
    判例や学説の提示を求めても、何にも出てこない信憑性ゼロの妄想解釈。
    そんな稚拙なだけの戯言でも、それが間違いだと証明するのは極めて困難ですからね。

    先にも述べましたが、誰かが「生存権を侵害された」と訴えない限り、『俺が語る生存権の侵害』的にも問題はないのでしょ?って事を確認したかったんですよ。

    異論なし!ってことで、よろしいな?

  16. 982 匿名さん

    空気清浄器も買えない男が一日中ネットをしてる。

    とりあえず、働きなさい

  17. 983 匿名

    ちょいちょい空気清浄器を挟んでくるBBAがいますけど、
    貴女、全然面白くないからもういいよ。
    そもそもそういう問題じゃないし…

  18. 984 匿名さん

    タバコで迷惑をかけてる方に対して、BBA呼ばわりですか。

    心がすさんでますね。

  19. 985 匿名さん

    >>984
    ↓この文体でも十分に心がすさんでいると思われるが?
    >空気清浄器も買えない男が一日中ネットをしてる。
    >とりあえず、働きなさい

    だいたい、喫煙者が空気清浄機買えないと思い込んでいるところがどうだろう?
    喫煙者は買えない以前に必要ないんじゃない?

  20. 986 匿名さん

    鼻くそまでヤニまみれの喫煙者が空気清浄機買ってもねぇ。
    袋かぶって全部吸い切れよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸