住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

  1. 887 匿名さん

    >判例から喫煙の自由は憲法の基本的人権に含まれるとするのが通説だから…
    >無知なのは仕方がないにしても、デタラメや思い付きで適当な事を書き込むの止めて頂けませんか?

    ということは、煙を吸いたくない人が煙を吸わない権利も基本的人権に含まれてるってことだよね。

    それと受忍義務、受忍義務って言ってるけど、それ喫煙する側にも当てはまるから。

    吸わない側に配慮して吸うの我慢する受忍義務はないと思ってます?


  2. 888 匿名さん

    >881
    >配慮が不足している人を許してあげる事でしょうね。
    配慮、配慮と口先だけは一丁前で何の行動も起こさない輩が、配慮が不足している人を許してあげるとは笑止千万。

  3. 889 匿名さん

    >>881

    何が『でしょうね。』か?
    誰も認めてないぞ。

    こんな戯言が出て来るのは認知症故か?

  4. 890 匿名さん

    >>どういう条件で「10本を9本」なんだか知らないけど、これを実際にやってて
    >>「うん!俺様配慮してる!」

    配慮しているわけがない。
    そんなの通用するのだったら、
    禁煙場所が増加している事を否定する。

    例え、1本減らしても副流煙は副流煙。
    わからないのは俺様基準だからだろ。

  5. 891 匿名

    >ベランダ喫煙で(喫煙者)自身が配慮を怠らないのは当然とお考えのようですが、具体的にはどのような配慮ですか?
    自身とは喫煙者の事ではなく、自分自身ですよ。
    他人が配慮をおこなっているかどうかなんて、知る術もないし気にしたって仕方がないでしょう。
    本人は十分配慮してるつもりなのに全然出来てない人もいれば、逆に自分の家でそこまで気を使わなくてもいいのに、と思わせる人だっている。
    配慮の必要性を一切感じていない人だっているでしょう。
    大切なのは、他人に及ぼす影響が受忍すべき範疇なのか、それを超えた迷惑行為なのか、それだけですよ。

  6. 892 匿名はん

    >>890
    >例え、1本減らしても副流煙は副流煙。
    あれ~、「やめろと言っているわけではない。配慮すればよい」が嫌煙者どもの
    思考じゃなかったですかね。
    やっぱり「禁煙以外は許さない」ってことですか?

  7. 893 匿名さん

    >やっぱり「禁煙以外は許さない」ってことですか?
    どういう条件で「10本を9本」なんだか知らないけど、これを実際にやってて
    「うん!俺様配慮してる!」
    ってな感じで、ご満悦なの?w

  8. 894 匿名さん

    「俺様には他人に我慢を強いる権利がある!」なんて言ってる人が、配慮だ何だと、利いた風な口をしてるんだから笑うしかない・・

  9. 895 匿名さん

    ゴミ袋かぶってベランダ喫煙すればいいの。
    副流煙もったいないじゃん。毒煙は自分で全部吸え。

  10. 896 匿名さん

    >891
    >自身とは喫煙者の事ではなく、自分自身ですよ。
    おやおや、ちょっと前に書いたことも失念してしまうのですか。
    >>喫煙者に限った事ではありませんが、・・・・
    喫煙者に限ったことではないと前置きしながら、喫煙者のことではないんだそうです。

    こんな誤魔化しばかりは一丁前で何の行動も起こさない輩が、配慮が不足している人を許してあげるとは笑止千万。

  11. 897 匿名

    >ということは、煙を吸いたくない人が煙を吸わない権利も基本的人権に含まれてるってことだよね。
    そうですね。
    誰か副流煙を吸え!と強要する人でもいるのですか?
    窓を閉めるなり、防毒マスクをかぶるなり、お好きな方法で吸わないようにすればいいと思いますよ。

  12. 898 匿名

    >それと受忍義務、受忍義務って言ってるけど、それ喫煙する側にも当てはまるから。
    >吸わない側に配慮して吸うの我慢する受忍義務はないと思ってます?
    当然です。
    吸わない側の『一定の受忍義務』を超えるところからは、吸う側の受忍義務が発生する事になりますね。
    それが何か?

  13. 899 匿名さん

    >>ゴミ袋かぶってベランダ喫煙すればいいの。
    >>副流煙もったいないじゃん。毒煙は自分で全部吸え。

    座布団1枚。
    原子炉の側だけ禁煙場所で無くなったりして。
    だって、強い放射線の側は人が近付かないもの。

    猿の惑星の光速で移動する宇宙船のシーンを良く見た?

    T・へストンがタバコを隅に置くが、船内には灰皿が標準装備では無かった訳だ。あの時代に。(笑

  14. 900 匿名さん

    >誰か副流煙を吸え!と強要する人でもいるのですか?
    言ってはないけど、行動で強要してるね。

    >窓を閉めるなり、防毒マスクをかぶるなり、お好きな方法で吸わないようにすればいいと思いますよ。
    これは権利の行使ではなく、ただの煙に対する対策を強いられているので、これも喫煙者からの強要にあたるね。


    >吸わない側の『一定の受忍義務』を超えるところからは、吸う側の受忍義務が発生する事になりますね。
    なんで煙を出す側がが先になるの?
    それはおかしいと思うけど?
    先になる根拠はなに?
    私は、受忍限度に順番優劣はないと思うけど?





  15. 901 匿名

    >なんで煙を出す側がが先になるの?
    吸っても構わない事が先にある訳だから。
    >それはおかしいと思うけど?
    おかしいって言われても、それが法治国家たる日本のルールだから。
    >先になる根拠はなに?
    喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つであり、専用使用権により排他的にベランダを使用する権利を有しているから。
    但し、受け手は『一定の受忍義務』しか負わないので、それを超える場合は喫煙者側に受忍義務が生じますよって事。
    >私は、受忍限度に順番優劣はないと思うけど?
    『これ以上は迷惑だから止めてください。』ではなく、『俺がやるなと言ったらやるな!』って事?
    おっしゃってる意味が理解できません。

  16. 902 匿名さん

    >吸っても構わない事が先にある訳だから。
    >喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つであり、専用使用権により排他的にベランダを使用する権利を有しているから。
    この辺の思考が、私が喫煙者様を「喫煙者」ではなく「喫煙者様」と呼ぶ所以w
    なんだか知らんけど、他から優先される謎の権利を(脳内にw)有してるんだよねw

  17. 903 匿名

    何処がどう間違っているのか、具体的に指摘して頂けませんか?

  18. 904 匿名はん

    >>900
    >言ってはないけど、行動で強要してるね。
    もしかしてあなたは周りの人間に対して「俺の吐いた二酸化炭素を吸え」って考えながら
    生活しているのですか?

    >これは権利の行使ではなく、ただの煙に対する対策を強いられているので、これも喫煙者からの強要にあたるね。
    強要ですか? 嫌いなものから逃げるのは当然のことだと思います。そして、彼は単に
    逃げ方を教えているだけのように見えます。

  19. 905 匿名

    >> ③(ダッタラ)他人の些細な迷惑が許せない人は、事故のリスクや大気汚染を伴う自動車に(ジドウシャニー)は乗るべきではありません。
    そういえば、この件についてキミは逃げたまんまなんだよ。
    キミが無神経にまき散らす排気ガスのせいで、不特定多数の車に乗らない人が、一方的に我慢を強いられています。
    我慢を強いる権利はないと豪語するキミ(とそこの嫌煙も)に車に乗る権利はありませんので、車には絶対に乗らないように。

    換気扇の使用も不特定多数の人に我慢を強いる事になるので、キミ(とその他の嫌煙)は換気扇を使用する権利を有していません。

    異論があるなら、煙草で迷惑を被るのは許せないのに、自分は迷惑をかけても許される理由を、根拠を添えてお願いします。

  20. 906 匿名さん

    迷惑ベランダ喫煙者が無神経にまき散らす毒煙のせいで、不特定多数の住人が、一方的に我慢を強いられています。
    迷惑ベランダ喫煙者が不特定多数の住人に迷惑をかける権利はありませんので、ベランダで毒煙を絶対にまき散らさないように。

    換気扇の下での喫煙も不特定多数の人に我慢を強いる事になるので、迷惑喫煙者は不特定多数の住人に迷惑をかける権利を有していません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸